【音楽】優里、男性ソロ初の快挙 4曲目のストリーミング累計2億回再生突破 [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
優里、男性ソロ初の快挙 4曲目のストリーミング累計2億回再生突破
2022年5月26日 4時0分スポーツ報知
https://hochi.news/articles/20220525-OHT1T51220.html?page=1
6枚目シングル「シャッター」のストリーミング累計2億回再生を突破した優里
https://hochi.news/images/2022/05/25/20220525-OHT1I51391-L.jpg
シンガー・ソングライターの優里(28)の6枚目シングル「シャッター」がストリーミング累計2億回再生を突破したことが25日、分かった。
自身初のセルフカバーで、昨年7月7日にリリースした同曲は「本当に大切なのは、切り取った思い出ではなくその人だったのに」という後悔と喪失感を歌った楽曲。2億回突破は、ソロアーティストとして初の同6億回突破した「ドライフラワー」、初のオリジナル曲として制作された「かくれんぼ」、フジテレビ系ドラマ「SUPER RICH」のために書き下ろされた「ベテルギウス」に続いて自身4曲目。男性ソロアーティストでは初の快挙となった。
(おわり) 凄いチビでびっくりした
ネットでチビだと言われまくってないことにもびっくり 歌は結構いいけど本人や取り巻きが残念すぎる
YouTubeはやらないほうがよかったな こういうのでしか勝負出来ないよな、最近の歌手は。俺はちゃんと曲や歌詞の良さで評価されたい。 これでもし踊りか俳優始めたらジャニーズに潰されそう 再生数って一人で100回聴いたらカウント100なんやろ?
ファンやったら何回も聴くんやろ?
CDは1枚買ったら何回聴いてもカウント1やろ?
100万枚売れてみんなが20回聴いたら2億再生やしな
再生数2億がすごいかどうかわからんな
昭和、平成のアーティストの方がよっぽどすごいんちゃうの? >>24
何も特徴のない歌なのに、なんで売れるのかな? ストリーミングの再生数ってYouTubeみたいに
再生回数でお金は支払われるシステムなの? 日本語がおかしいね
外国人がしゃべると
こんな発音になる
わざとなんだろうが ドライフラワーしか知らんけど
歌はうまいけど歌詞はひどいもんだよな 歌ってみたのオサムの方が好きだからドライフラワーはそっち聴いてる 声は良いんだけどガッツリゴミYouTuberなのが無理 名前は知ってるし曲も知ってるけど何故かどなた感半端ない ガチで誰?
てかおいちゃんが知らないないところで
そんんだけメジャーな奴がいることにちょっとショック 歌詞クドいんだよ
語彙力が無く感じる
わざとなんだろうけど そう言えば春に歌番組で専門学校に行って卒業生に向けてドライフラワーを歌ったんだけど
その専門学校にはメジャーデビューして20年の歌手が在校生でいて
。つまりは40代の人が若者に混じって学校通ってて
面目丸つぶれ。20年やってCD何枚も出してる自分に声掛からず、YouTuber呼んでる
と怒りまくってたな
その人Twitterでも愚痴愚痴やってた >>25
100回ずつ聴いてたとして2億なら凄い人数聴いてね? >>7
不倫じゃなかった?
てか初ってことは米津より人気って事か 最近売れてる男性ボーカル
甲高いキンキン声のやつが多くて不快 どの曲聞いてもシュワシュワ言ってるな
歌い方キモい 裏声に頼らずパワーで乗り切るから、ヤカラが歌っているような感じになる >>34
韓国人と誤認させる発音ばっかり
でも黒人音楽が流行ったときは白人も黒人発音してたし
イギリス人とか今でもアメリカ風の発音でレコーディングしてるしこんなもんかもな 本名でデビューさせて音楽活動させないのは、事務所を独立したら名前を使わせないぞという牽制のため? >>31
知らないの?
スウェーデンの臭っさい缶詰だよ 魚の にじゅーとか曲別再生回数見てれば落ち込み半端なさ過ぎてスクリプトかなんかなんだろうと思うわな 女はクズが好きなのが分かるよな
女は馬鹿しか居ないわ 声も歌詞もYouTubeでのノリも
じぇんぶじぇんぶ嫌いです 嫌われてるな。最近の若いアーティストの中でも特に耳に残る曲を作ると思うけどなぁ。 ウチのJKコイツ大嫌い
何股もしてるクセにどのツラであんなラブソング歌ってんだと怒り心頭 >>25
同アカウントからの再生は1日につき1再生のみカウントされるんじゃないっけか?
毎日再生する視聴者が多ければ再生数は伸びやすいよね、エクササイズの動画とかまさにそのタイプ いい歌作ってるし悪くはないけどじゃあこれが今一番いいミュージシャンか?一番うまいミュージシャンか?ってーと全然そんなことはなく
人気ってなんだろうと世の中がわからなくなる ミスチルの後継者はコイツなの?
今までそう言われてきたヤツはことごとく消えたけど 快挙とか偉業とかが軽くなっちゃって受け手も軽視し始めて距離置き始めてるよな(笑) 米津でもやってないことなのか
米津よく知らんけどなんか凄いことは知ってたからそれより凄いなら凄いな 曲も声も良いけど歌い方が苦手なんだよな
他の人がカバーした方が良い >>8
小柄でもモテそうな顔してると思うわ。
不細工の嫉妬と捉えられる事が多いと分かってて、わざわざそこ攻める人あんまりいないと思う。 前にスーパーに行ったらドライフラワーが流れててサビの所で回りの大人や子供が自然と口ずさんでたわ
一度聞いたら印象に残るって今はあんま無いよね めちゃめちゃ整った顔してんな
そりゃまんさんもニッコリや >>45
よねちゃんは割と最近なのよストリーミング解禁 >>86
米津2年前からストリーミングやってたでしょ
検索したら優里の人気曲全部今年だからその理屈は噛み合わないと思うけど >>27
そうだよ
ただCDとかに比べると薄利
欧米だと一再生0.02円だって話をアーティストが明細書を出して暴露してたな >>92
トップアーティストの代表曲は2000億回再生回数くらいいってたりする
0.02円でも40億円かw
凄いな >>82
嫉妬と思われたくないなんて自意識過剰な発想すごい
それより、常日頃男にも女にも身長身長うるさい韓流好きがなぜこの人にはノータッチなのかそれが不自然なんだよ >>92
甘~い考えだけど再生される限りずっと稼げるという見方も出来る
仮にCDしかない世の中だとして、10年20年前にリリースされたもの今更レコ屋でゲットするかな?って感じだし、CDは単価デカいけどその場こっきりの売上だしで勿体ない
サブスク再生される為には歌手としてだけじゃなくインフルエンサー的な役割を持って目立ち続ける事を意識し続ければ微益ながらも継続した収入になりそうだけどな~ >>95
まぁね
1人の人が何度も聞く場合もあるし、ヒット曲が数曲あれば大きな利益に繋がる tiktokで話題!とか○○回再生突破!とか胡散臭いアーティスト増えすぎ
そりゃ邦楽死ぬわw 何億回再生??もうちょっと大きい声でハッキリ言って貰えます?? 再生数っていまいちすごさがわからん。
ファンだったらずっと垂れ流して数百回とかいってるでしょ?
ファンでもないけどおすすめでかってに流れてくる人もいるだろうし。
どれだけ実際のファンがいるのかさっぱりわからん。 >>95
単価0.02円だったら全く稼げないぞ。2億でも400万。
これがCDでミリオンいってたら数千万は確実。
時間が経てば再生数へるし、到底CDの稼ぎには届かない。 >>102
CD復権は無理だから単価上げる交渉が現実的なんかな >>102
何でそんなに単価安いの?
売ってる値段なんかそんなに変わってないでしょ
一曲で買えるから適当に作ってるカップリングの曲が売れないからか? ペテルギウスにしろ、ドライフラワーにしろ
未だに上位にいるもんな
ほんとゾンビだよ
尚、新曲・・・ 家政婦がYouTubeで暴れて醜態をさらし続けてるけど話題にすらならないらしいじゃねぇか。何とかしてやれよ。 >>108
私聞いてるー
ドライフラワーだけやけど JPOPヒットとかのプレイリストには大抵入ってるから
人気に関係なく再生数が増える
プレイリストの枠は金で買ってる
たぶん 普通に優里天才やと思うわ。最近のアーティストの中ならダントツ 有名どころはまあまあいい曲だと思うけど、アルバム借りたら捨て曲の多さが酷かった。 同棲のハロプロアイドルを周りに家政婦と紹介してた自称渋谷の帝王芸人 やってる音楽自体は昭和並みに古臭いのに若者に人気の謎 >>124
ヒント。昭和、平成っぽいとわかるのはジジイだけ >>97
それ自体は洋楽でもトレンドなんだが
オリヴィア・ロドリゴもtiktokでの流行から広がっていったし >>116
ソングライティング能力は抜けてるよね。ゴーストライターがいるんじゃないかと思う位。 特に歌詞が気に入ってるわけではないが、
ピーターパンのMVは、
踊ってる人とカメラとのタイミングがピッタリ合ってて
ちょっと引き込まれる ナオトインティライミとカラオケ対決やってたけど軽く負けてるよな >>132
SNSから出てきた猿とは違ってガチな方ですからね! >>1
かつて三股かけてて
今は浜辺美波に手を出して粛清された男女ユニットの男の元パートナーとよろしくやってる優里さん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています