【漫画家】自民から参院選出馬の赤松健先生「最初から国が支援金を出してもいい作品できない。ヒットした作品を後から税金優遇する」 [Anonymous★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
赤松 健 ⋈ 公式サイトOPENしました @KenAkamatsu (2022/05/13 17:56:09)
秋田駅での街宣を聞いて頂きありがとうございます!🙇♂
フリーランスの待遇改善、特にアニメーターさんに注目した施策を色々考えています。ご意見をお聞かせ下さい!
https://pbs.twimg.com/media/FSoFNrtUcAAi3NZ.jpg
http://twitter.com/KenAkamatsu/status/1525037167801946113
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) で、図に乗って気分次第で連載何周もサボる奴がでるんですかね
国が関わるようなことじゃないわ 何をもってヒットなのか?
お金貰ったら
あぐらをかいて長期休載
未完という流れに アニメに限った話ちゃうしなぁ
日本の労働者は貰わなすぎ 国が学術振興のために「ノーベル賞を取った人にだけ助成金を出す」と言ってるのとおなじでは? ヒットした作品って、工業製品かよ
そんなのに税金から金を出さなくていいよ こいつ志は立派だけど具体案はことごとく的外れだから怖いわ
そういうタイプが一番悲劇を生みやすい ヒットしたなら優遇する必要ないだろ。
金持ちは減税みたいな話やぞこれ 儲けを現場に還元する策になってない
これじゃヒット策に金を出しても意味ない 売れたら税金減らすってこいつアホだろ
うんアホだわ 賛成。
業界に金を撒こうとすると、なんちゃら協会が設立されて、
そこの職員の人件費と経費に使われちゃうしね。 >>8
そもそも出版の世界は制度的に優遇されてるしそれが基礎研究への助成みたいなものだと思う 【国民民主党】玉木代表「国民民主党は、アニメ・漫画・ゲーム等の振興を後押して
おり、表現の自由を最大限尊重します」
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1634603017/ 今更、もうバケの皮が剥がれた新自由主義者の選択と集中かよw
そのせいで目先で儲かる技術しかやらなくなって
日本が没落したのにwww ヒット作品出した自分を優遇させるにしか聞こえないのだが 税金から補助金もらってろくでもないゴミ映画量産されるより海外でもヒットしそうな映画作ってもらいたいわ まぁSONYが鳴り物入りで始めたVTuberとか鳴かず飛ばずだったからな
金を注げばいいものが出来るというものでは無い >>8
それはそれで正しいじゃないか。
バランスの問題でしょ、そんなの。 >>22
政府に任せるとろくなことにならない
ふるさと創生事業とかいい例 >>28
そうなのですか?
まあ緊縮脳じゃなきゃ岸田政権下で政治家デビューなどしなさそうではあるが 大金が入った途端休載ばっかりして書かなくなる漫画家を引退させろよ
やりたい奴はいくらでもいるだろ 暴走族漫画のせいで真似するバカ未成年者がすごい出てる件は? 上級国民は税金をじゃぶじゃぶ使っているのに生活保護をやたらと批判する低級国民 今ヤバいくらいステマ横行してる中でこんな政策始めたら広告屋大喜びの新利権構造になりそうじゃないか?
某鬼退治漫画とかステマ違法の国ではことごとく無視されたしむしろ世界と逆行してしまうと思う ここ2年のヒット作って鬼滅呪術東マンと最大手出版社の三大誌の看板作品だぞ
原稿料も福利厚生も業界ダントツだしこんなん更に優遇して何になるの これは同意
最初から税金で育ったゴミ彫刻家は掃いて捨てるほどいる ヒットしたら大金入ってくるし、更に金が欲しければパチンコタイアップとかすりゃいいんじゃないの? ヒットした作品だけ優遇って底辺の底上げにならんだろ。
フリーランスの待遇改善には真逆だと思う。 ハングリーさがないとダメなのはわかるけどこれ意味ねーよ
なんで成功した金持ちを甘やかしてんだw
アシスタント雇う金補助するとかでええやろ 赤松が売れない漫画家なら逆のことを主張してるよ
ヒット作品出した自分が国に優遇してもらってクソ作品出しながら一生生活は安泰させてもらいたいだけ >>50
ヒットさせなきゃ優遇も何もねえってことだろ
お前の読解力どうなってんだ ヒットして自由になると次作は微妙になるの多い
賞の賞金上げるのがいいんじゃない ヒットした作品なんか支援しなくても金入ってくるんだから
そんなもんこそ支援しなくてよくね?
ドラゴンボールやワンピースに税金投入するみたいなことだろ? 狙い撃ちで結果出せるなら
役人なんぞやってる場合じゃないけど
実際は国策で支援して実らなかった国も
あるくらいだし難しいよな
とりあえず漫画家関係なく減税して
夢追いやすくするとか表現規制とかで
邪魔しないとかでいいんじゃないの それけもフレみたいなトラブルを助長しそうだなあ
1期がヒットしました→支援目当てにわらわら寄ってきてああした方がいいこうした方がいいとか勝手言いだしました→プロデューサー的な奴が引っかかりました→1期をメインで制作していた会社を冷遇しだしました→全然違う制作陣で2期作りました→大炎上 この漫画全然説得力ないなw
税金優遇した金が現場に還元される保証がないし、そこの説明が何もない。
変なキャラに頭悪そうなセリフしゃべらせてる点でもマイナス。
大半のアニメはヒットなんてしてないから現場の環境なんて全然変わらんだろうし。 一部の業界への税金優遇のしわ寄せはサラリーマンに来る アニメーターを守りたいならインボイス撤廃の方が効果的 >>1
なるほどね
国際競争力を強化する為にはいい政策だと思うよ 少年ジャンプ作品の「僕のヒーローアカデミア」や「鬼滅の刃」「呪術廻戦」等の日本の大ヒットコンテンツに、チョンが立て続けに理不尽ないちゃもんつけてきてる件。
コンテンツは今後の日本の国家戦略の柱。
チョンはどんどん日本のコンテンツに攻撃を仕掛けているのに、
日本のマスコミは韓流が何度も原爆Tシャツみたいな騒動起こしても、一向に韓流推しを止める気配はない
なぜかおわかりだろうか?
韓流というのは韓国政府が日本のマスコミに渡している賄賂だからだ!
一時は韓流の楽曲の権利の殆どはフジテレビ傘下のフジパシフィック音楽出版がもっていた
今は日テレが一番韓流ゴリ押しが酷いので、日テレが韓流関係の権利を多く持っていると思われる
↓
https://blog.goo.ne.jp/chaos1024/e/24e4fc533e774ca9dfb8c08e4b083385
「フジパシフィック音楽出版」「韓国ドラマ専門ファンド」「ステルスマーケティング」
↑
あとテレビ局以外だと講談社=ゲンダイのチョン汚染が酷い
韓国・文政権が「対日世論工作」強化画策 来年度予算3倍確保へ
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190830/for1908300005-n1.html
傷害容疑で韓国籍の日テレ社員逮捕
htt〇ps:/〇/hosyusoku.n〇et/?p=32622
すぎやまこういち 今の日本は「日本軍vs反日軍の内戦状態」
http○s://w○ww.news-ostseven.c○om/archives/20120925_144970.ht○ml
チョン流、今度はこんなことまで!
↓
【炎上】日韓アイドル『IZ*ONE』が「独島は我が領土」を歌い批判殺到 ★2 [ヴァイヴァー★]
韓国企業と対等合併した反日チョン企業のYahooを叩き潰しましょう
↓
【企業】【企業】ヤフーとLINE、経営統合へ 韓国ネイバーを交えて交渉
あと、テレビの視聴率測定しているビデオリサーチ社は電通やテレビ局が株主なんだから、いくらでもテレビの視聴率を不正に高くできるし、実際はオワコンのテレビを見ている人間はもっと少ないと考えるのが妥当 馬鹿なのか?
売れたらコミックの印税が凄い時代なのに優遇する必要ない
マンガ誌に補助して掲載料低い若手、新人に補助してやれ
あとはアシスタント
アニメは今まで散々言われたアニメーターに補助してやれ クールジャパンみたいになるだけじゃん
映画にかけた予算どうなってるんだよ ヒットした作品のどこを支援するか
1 原作者(漫画家・小説家)
2 原画制作会社
3 声優
4 他 直に金流すようなカンジになると
それ口実にしてアレコレ注文つけられそうなんだよな ヒットしたあとに減税してどうなるの?
格差をもっと広げろってこと? ヒットしても儲かってないならそれはヒットじゃないし
儲かってるのに現場に還元されてないなら税金優遇したって還元はされないだろ 間違えてないけど柔軟性がないというか
なんか問題起きた時に対応できなさそう
議員なんて平気なんかな それが「政策」でいいのか?
ものすごくピンポイントでメリットがある人が少ないんだが。 >>1
ヒットしたなら優遇する必要無いだろ
問題はワープアなんだから 別に日本に限らないと思うけど、広告宣伝費に金が流れ過ぎてるせいで生産者に金が還元されなくなってる
広告宣伝費に重税かけて、人件費に軽減税率かければいい >>70
コレ。んで新興が減ってなだらかに内側から腐って衰退する >>1
いやヒットしたらその時点で唸るほど金持ってるやん?
例えば鬼滅の作者とか呪術の作者に今から税金からお金プレゼントすんの? 還元を中抜きされて現場に落ちるのは微々たるものになるんだろ >>29
問題:現場に金が回らない
↓
対策:ヒットした経営者の税金減免
赤松健はウスラバカ >>35
紙面の雑誌がどんどん下降線をたどってて、web漫画に移行しつつあるから
もう「連載枠」を奪い合ってる状況ではないと思う >>1
富野の禿が最初から「クールジャパンなんて絶対失敗する」と言ってたのと同じ話だな アニメーターは貧困生活が基本みたいな言い方に聞こえるけどな
そうならないように支援するんじゃないの? >>88
今はオタクが勝ち誇ってるけど、漫画もウェブ漫画で韓国に主導権を奪われてる暗い未来しか見えないんだよな >>90
その支援の方法がよく分からないから叩かれてるんじゃないの?
還元する先は?ヒットの最低基準? 主張がおかしい理由を考えてみたけど。
いい作品を作るという主張と現場に還元するという主張は別々のテーマなのにごっちゃになってるんだな。
どの程度現場を重視してるのかも不明だな。
ヒットしてない作品には金入れないってなら結局現場全体の待遇なんて改善しないし実はたいして関心がないってことだろう。
成功者を優遇しろってのが本旨。
主張見る限り単純に頭悪いと思う。 >>92
韓国のはいつもの指標捏造の雰囲気しかないけどな
日本のはスパイファミリーが売れたとか怪獣8号が売れたとか具体的な作品名と他への展開の話がいっぱいあるけど
ピッコマとか具体的な作品名が全然出てこないよね。アプリの売上だけ不自然に凄いのに 原作者の話じゃなくてアニメーターの待遇って話か?
それだと成果報酬契約にしろって話て政策でどうこういうレベルの話じゃないなぁ
現状ヒットの恩恵も受けて無いけど、大爆死の責任も取らされないだろ。成果と無縁の作業単価の契約だから
赤松だって自分のアシスタントに成果連動の報酬なんて出してないんじゃないの >>72
同意。
裾野を支援してこそ
その業界を発展させる。 >>63
脚本のクレジット削除して自分の手柄にする監督とか増えそうだよな >>4
税金優遇だから金別で貰えるんでなく自分で作品売れなければ金は入ってこないんじゃね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています