【歴代CD総売上ランキング発表】AKB48が第2位!総売上6316万枚 1位は? Mステで発表 [ジョーカーマン★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前田敦子が美人というイメージを作っただけでも凄い
普通に見てもやべえのに >>345
個人事務所じゃ無いから売上で会社の人達が路頭に迷う AKBがB'z抜かすと少し期待したんだけどな
B'zは好きだけどB'zって記録しか評価されてないから、もうそれをぶち壊してほしかった AKBのCD大量買いした元ファンとかただの握手で終わった大金今頃悔やんでそう >>1
ファンは大量に購入したCDはその後どうしてんの >>340
最初は文字通り寄せ集めだから、ブスしかいないのは仕方ない
フライングゲット出す直前に、何故か超話題になったでしょ?それまで完全無名だったのに
結局は100ワニと同じプロモーションなんだよね、ワニより露骨じゃなかっただけで
今は、普通に可愛い子がオーディションに来てくれるからね
そりゃあ、「AKBレベルでもアイドルになれるなら、私もなれる」って自信になるわな
行き着く先は枕だけどwそれが嫌で辞める人多数w >>34
カバー曲集がそれだけ売れてるならさらに凄い >>24
時代のアイコンでもあったからな
だからこそ時代の移り変わりには耐えられないわけだが AKBとか坂道グループは全盛期を束で売られるから
いい年齢になっても代表作がない GLAYとラルクってなんでこんな差がついてるんだ?
やっぱボーカルがチビすぎるのかな >>21
真夏のサウンズグッド
くらいまではまだ曲のクオリティはあった 結局日本最強はB'zで次がミスチル浜崎サザンって続くんだろう
全盛期ならB'zミスチル浜崎GLAYラルクが最強だな
男性アーティスト四天王がB'zミスチルサザンGLAYで女性四天王が浜崎ドリカムユーミンZARDだな B’zもカモン以降のアルバムは聴けなくなってきた
流石に才能が枯れてきた感じが AKBの類はアーティストじゃないよ
クソゴミブス音痴口パク盆踊り握手風俗嬢集団だよ 売れたのはお触り券でしょ
ビックリマンのシール的な >>354
フライングゲットの前の曲もミリオン売ってて紅白にも当たり前のように出てるのに無名は無いわ
自分は友達の結婚式で女装してヘビーローテーション踊ったしそれなりに知名度はあった
むしろ神7とかって時代だからメンバーの名前なんかは今より知名度あったんじゃないかな >>250
お小遣いは周りの友達より結構貰ってた方だけど全部は買えなかったかな。リミックスは中古で揃えたわ笑
ライブにも行きたかったしあゆが表紙や特集されてる雑誌とかも欲しかったし。 >>358
音楽的にはグレイの方がポップでメインストリームだな
ラルクはまったく知らん外人が聞いたらメタルって言うやつも珍しくないと思う >>322
光GENJIは法律も変えたしSMAPより社会現象起こしてるのでは
ただピークが短すぎたか AKB(笑)なんかは広告代理店のごり押しだろ
周りで聞いてる奴を観たことない
男性アーティストではB'z、女性アーティストでは浜崎が最強だろう
ミスチルサザンもAKBよりはずっと上だろう
意外なのはGLAYがラルクに勝ってることだな
B'zミスチルサザンGLAYが四天王だな
何気にZARDもめちゃくちゃ人気だったんだな >>322
The虎舞竜は?
チェッカーズや光GENJIはひとつ上にいても良いけどな
大黒摩季やDEEN、class(夏の日の1993)が入ってないのがなぁ >>286
宇多田安室ラルクglobe入ってるのか
青春時代に聞いたな B'z究極のシングルとアルバムはZEROとELEVEN B'zって初期のデジロックみたいなのは凄くハマったけど途中からダサくなって聞かなくなったわ >>375
おまえにも青春と呼ばれる季節があったのか
なんだかうれしいよ >>366
ラルクは3枚同時の時全く一般受けしそうにもない花葬で100万売ったのは評価していいと思う >>322
とんねるず
も90年代ヒットメーカーやったぞ
安全地帯も抜けとる 浜崎あゆみのシルエットで大黒摩季かと思った。
でも前に似たようなランキングでそんなに
上位じゃなかったから違って当たり前。
そのランキングではユーミンが1位でもちろん
AKBみたいな歌手もどきはなかった。 今はサブスクに移行して音楽の聞き方も多様になったからCDは売れないよな
8ミリシングルとか懐かしすぎるw こういうの握手券やハイタッチ券込みで売り上げたみたいなのは除外してやらないとめちゃくちゃになるな B'zとミスチルの差はアルバムなんだろうな
B'zは初期のミニアルバムも余裕でミリオン超えてるからな
あとは1000万枚売った金銀ベストね、ミスチルのベストはそこまで売れなかった
宣伝等ビジネスはB'zの方が上手い印象 握手券でもなんでも売り上げがあるだけましだろ 今のなんか再生数とかいう売り上げですら無い 宇多田は入ってないんだな
First Love以外はそう売れなかったんだな 握手どうのって言ってるけどAKBは配信も売れてる
カラオケでも人気 米米CLUB
BBクィーンズ
槇原敬之
中島みゆき
KAN
荻野目洋子
CDの記録は大したことないが発売年話題になった人たち B'zはベストアルバム二枚出した時にとんでもない人気だったな
浜崎は時代のリーダーだったし宇多田も新時代を感じさせるアーティストだった
国民的人気はB'z→GLAYラルク→浜崎→宇多田って感じだな
それ以外のアーティストはその時代を作ったレベルではないだろう >>383
CD売れないから必死のミュージシャン増えたな >>391
槇原とか米米とかの曲の歌詞は今でもすらすら出てくるけど
>>1の面子の曲は興味なかったのもあって全然でてこないわ ヴィジュアル系ブームって短期間だったから、GLAYって最大瞬間風速では歴代1位か 他の奴らはCDバブルで売れただけやん
配信もサブスクも無いしyoutubeさえ無かった時代 しかしAKBの方は即座にゴミに出されたCD歴代1位やろ B'zが凄いのはマスコミのごり押しがなかったことだろう
ほとんどテレビに出ないしスキャンダルもないしそこが凄い
紅白にすら出てないからな
ミスチルは作品とのタイアップが多いよな
どちらかといえばメディアに推されてるアーティストだな >>393
もう完全にオワコン
日本は市場があるとか言われてたけどもうそれも終わり
サブスク時代だと収益なんぞ雀の涙しかないよ
まぁ海外みたいにうん十億再生されればいいだろうけどなw
国内だけじゃ無理だわな >>393
だからフェスが増えたんだよ
ライブで直接客を呼ばないと収益が厳しいからな CDが一番売れた時代が全盛期だった人たちばかりw
でもあゆはいるのに宇多田はいないのか AKBって作詞作曲に携わったり歌手を本業としているアーティストだっけ >>400
俺はB'zもミスチルも好きだけど、ちょっと違うな
ミスチルも別にゴリ押しはされてない
ただ色々タイアップし易い曲をリリースしてたのかと
正直センスが高かった印象
商品として音楽だけでなくパッケージからMVからなにからなにまで。
B'zもドラマ主題歌とかはあったけど、B'zは悪いけどそんなにバリエーションがないのよ
ライブとかのツアーもかなりやってだんだろうね
B'zの方がある意味器用ではなく不器用というか
好きな人達は本当に好きだから固定的なB'zファンがいたって感じかね
ミスチルもファンクラブとかライブも人気で凄かったんだろうけど
うまく言えないけどミスチルも決してメディアとかでゴリ押しだから売れたとかじゃないよ
そんなんで10年20年とか長期間売れるのは無理 >>386
トレジャーとプレジャーは俺も買ったね
ミスチルはサイの奴や骨の奴だっけ
ミスチルは一つ一つアルバム持ってたからベストは買わなかった 別に売上ランキングなんだからAKBが2位でも何の問題もない。
お前らだって売る側で自分が儲ける為、社員を食わせる為なら何だってするはず。
嫌いなだけで認めないとかただの基地でしかない。
ただ、アーティストなのか?とかそういう側面で見れば他の人達と比べられないな。
AKBのCD一枚も買ってない、ファンでもないオイラが言うんだから間違いない。
んなことより、そのAKBより上にいるB'zのヤバさよ。スゴすぎんわ。。 ZARDがこんなに上位とは思わんかった。
実働期間が物凄く長いわけでも無いのに。 >>408
日本のアーティストの定義なんかねえじゃん
勝手にケチつけたい奴が言い張ってるだけでCD出してる奴は全員アーティストだよ日本では 自信もって海外に紹介できる歌手が一人もいないなw
松任谷のメロディセンスだけは認めるが。ジブリでも結果出して世界に少しは知られれているだろう。 >>411
サザンやミスチルなんかいいと思うけどな
しかし海外で人気なのはAKBだったりするんだよなw >>406
ミスチルはごり押しではないし実力はある
無難にまとまってるからメディア受けがいいアーティストなんだよ
B'zはミスチルよりも演奏の幅が広いしライブの人気が凄い
売上にこれだけ差が出てるのは安定して活動してることとライブでの人気獲得が大きいだろ
B'zはメディア露出が少ないのが戦略的に良かったんだろう AKBの数字って意味なくね?
実質5分の1程度だろ
1人の奴が大量に購入→破棄
こんなの除外しろよ
他のアーティストに失礼だわ 少なくとも握手券と音楽CDは範疇を明確に分けるべきでこれはAKB本人達だってそう思ってるでしょ 音楽的には90年代や2000年代途中までの平成J-POP誇れるのもたくさんあると思うよ
ただいかんせん日本語っていうのがやっぱりハンデというか特殊なのかなとも思う。
お前らがもし外国人で日本語の音楽をそんなに積極的に聴こうって思うと思う?
やっぱり自分の国の曲か英語の洋楽ってなるんじゃないか
俺はK-POPも聴いてるから韓国語を聴いてるのは異常なのかな?とも思う時がある
正直意味はわからない。ただメロディーやサウンド、ラップとかが面白い
MVとかライブの魅せ方も。BTSはさ、ダイナマイト とバターはほとんど英語でしょ
彼ら本当に凄いと思うよ >>407
B'zの場合はシングルをアルバムに入れなかったもんな。太陽のコマチエンジェル・裸足の女神・愛のままにわがままに~辺りがどのアルバムにも入ってないとか、今のアーティストなら事務所が許さないだろうね 昔はコンビニでCD売ってたからついつい仕事帰りにメシと一緒に買って
家で聴きながら夕飯食ってた
懐かしい 演歌が欧米で1ミリも人気でないのなんでや。
侍とか忍者とか日本刀とかはマニア需要あったりするのに。
演歌なんてあいつら見たことないオリエンタルなジャンルちゃうんか。 握手券もアレだがその他は90年代のCDが一番売れた時代にいたってことだから
結局巡り合わせでしかなくてアーティストの人気を測る物差しにはならない >>422
マニアはいると思うよ
ジェロがそうだろ
演歌に限らず日本の音楽は海外に流通させてないからな AKBって普通に売ったら実際どれぐらいの売上枚数になるのかなw AKBがシングルとか出す時
SKE、NMB、HKTとかの支店グループも握手会にかり出される
*その逆は無いけど >>24
安室奈美恵って浜崎あゆみには負けてたんだな
後男のソロって誰って言われてもパッと思いつかないな >>422
欧米は英語以外の曲聴かないから
お前だってベトナム語の曲聴かないだろ
それと一緒 >>63
ソウル五輪の歌のウルトラソウルが有名
我らの誇りニダ >>5
いまでも現役だしな
ミスチルとかもそうだけど、90年代にヒット飛ばした人達は才能あるんだろうな
今でも生き残ってる人が多い >>429
自己レス
一位は五木ひろしか
演歌ってカセットのイメージあるけど全盛期はすごかったんだな、世代的に全くピンとこないが >>425
ジェロって今は引退して外資系かなんかに就職したらしいな AKBは握手券ランキングだから
ここに混ぜちゃダメだろ あゆは正直まだ初期の頃がヤバかった
茶髪ショートカットでギャルっぽくて目がクリクリ大きくて
身体をクネクネ揺らしながら歌ってた頃
俺はTO BEやBoys&girls、appearsあたりが1番ハマってたね
女子にa song for XXが1番カッコよくてヤバイよって教えて貰った時はいつ頃だったかな。カラオケでも女子が歌ってたね
voyageとかseasonsも良い曲だったねえ AKBは論外だけど、
CDランキングだから最近の薄っぺらい歌ばかりだな 松任谷由実はすごいな
レコード売り上げは除外されるのに
あとはCDバブルやら握手券とかもうねw いつのまにやらミスチル抜かれてたんか
もう意味のない指標になったが B'zはCDを売った
AKBは握手券を売った
by 鬼龍院翔 スピッツくらいがセンセーショナルなことしないで
安定して活動続けてるのはすごいな、偉大なるマンネリというか安定感というか。
メディアタイアップは確かにミスチルの方がキャッチーだと思う。
bzはウルトラソウル、ラブファントムのイントロからサビまでの流れ
とか掴みのいい部分があればいい線いくんだが。
つーかテレ朝系のどうでもいい番組とかにタイアップしてるってケースが多すぎだよな。
TBSのキムタクと常盤のドラマ主題歌は効果的だったけど Bzも何回ベスト出して何回同じ曲買わせてんだって話
実質1位はミスチルだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています