【映画】「史上最高のエンディング・ランキング」を米映画サイトMovieWebが発表 ★2 [湛然★]
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
Best Movie Endings of All Time, Ranked
By Kate Altman
Published 2 days ago※DeepL翻訳
https://movieweb.com/movie-endings-best/
※以下、ネタバレを含みます。
映画史に残る名場面のいくつかは、映画のラストシーンから生まれます。素晴らしい映画のラストに向けて観客が感じる期待感は、他の何物にも代えがたいものです。物語がどう展開するのか、登場人物の運命はどこにあるのか、それを知りたいという衝動は、そもそも私たちが映画を見る大きな理由です。ドラマやロマンス、コメディやアクションなど、映画の象徴的なエンディングは、あらゆるジャンルで見ることができます。
ベストエンドとは、映画館を出た後も心に残り、場合によっては何年も心に残るようなものです。登場人物やストーリーに深く感情移入し、まるでその出来事を一緒に体験したかのように感じられるのです。
1960年代の名作から2000年代の映画まで、私たちが選んだ映画の素晴らしいエンディングは、どれも情熱と期待に満ちていて、観客を完全に圧倒しています。アルフレッド・ヒッチコックの悪名高い『サイコ』からジェームズ・キャメロンの大作『タイタニック』まで、時代を超えたエンディングを作るためのあらゆる要素が見て取れるのです。
この2作品は、それぞれアンソニー・パーキンスとジャネット・リー、レオナルド・ディカプリオとケイト・ウィンスレットといった素晴らしい俳優が出演しているだけでなく、演出の選択、撮影、編集、衣装のすべてが、そのエンディングが尊敬される理由になっているのです。
ここでは、歴代ベスト映画のエンディングをランキング形式でご紹介します。
1 The Shawshank Redemption
2 Titanic
3 Psycho
4 Se7en
5 The Godfather
6 Fargo
7 Eyes Wide Shut
8 The Notebook
9 Stand by Me
10 The Sixth Sense
1 『ショーシャンクの空に』
ショーシャンクの空に」のエンディングは、希望と、正しい人々に囲まれたときに起こりうる美しい変化についてのすべてである。偉大なるモーガン・フリーマンとティム・ロビンスが演じる2人の主人公レッドとアンディは、ショーシャンクの外での生活への希望をあきらめていた刑務所の受刑者である。
二人は単なる友情を超えた深いレベルでつながり、自分たちだけでなく、すべての受刑者の刑務所での生活を変えていくことになる。
映画の最後、アンディは刑務所を脱獄し、レッドと一緒に海岸に戻り、未来への希望に満ちた人生の新しい章を始めることができるのです。
2 タイタニック
ジェームズ・キャメロン監督の『タイタニック』は、最初から最後まで壮大な傑作である。レオナルド・ディカプリオとケイト・ウィンスレットが、タイタニック号の船内で恋に落ちる恋人同士、ジャック・ドーソンとローズ・デウィット・ブケーターを演じている。ローズの世界では二人の交際を反対する人たちがいるにもかかわらず、二人が結ばれるのを見た後では、沈没の様子がより一層胸に迫るものとなっている。ジャックはローズを助けながら、凍てつく北大西洋の海で死に、ローズが自分がいなくてもあきらめず、充実した人生を送ることを約束させることになるのです。
映画の最後には、飛行機で飛んだり、馬に乗ったり、子供を産んだり、ジャックが望んでいたことをすべてやっているローズの成人した姿の写真が映し出されます。101歳のローズはベッドに安らかに横たわり、私たちは夢の中に入っていく。ローズはタイタニック号に戻り、乗客全員に迎えられ、大階段の上で生涯の恋人であるジャックと出会うのである。二人は熱いキスを交わし、乗客は皆、二人に拍手喝采を送る。
前スレ(★1=2022/05/13(金) 12:59:06.25)
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1652414346/ マッドマックス 怒りのデスロード
別れのラストシーン ヒッチコックは素晴らしいエンディングが多すぎる
あえて一本といえば技工を凝らした北北西 どうせ
ショーシャンク
ミスト
シックスセンス辺り ここでミストとか書き込む奴らって「うひひっこれ書いたらみんなビックリするぞ~」って考えながら、めちゃ気持ち悪い顔して書き込んでそう バタリアンのラストはハンターハンターのキメラアント編を先取りしてたな ネバーエンディングストーリーのいじめっ子をドラゴンで食うラストは最高だったね 映画ファンのみなさん
エロい濡れ場が見れる洋画教えてください! セブン浮かんだけど史上最高ってスカッとする系のやつかな?と思ったら普通に四位に入ってて笑ったわ
あと、七人の侍とかアラビアのロレンスとか虚しさを感じさせるやつも好きだわ スタンド・バイ・ミーって最後えっ?て終わり方してなかったか >>35
ゼイリブとか実況したら一部界隈の人がヘイトスピーチだあって発狂しそう ニューシネマパラダイスは汚いわ
あんなの誰だって感動する 子供の頃に見た「猿の惑星」
黒焦げの自由の女神が忘れられない。 アニメで申し訳ない ビューティフルドリーマー
最後にタイトルの愛はブーメラン 一時期のdvdはアナザーエンド収録すんの流行ってたな ショーシャンクって、持ち上げら過ぎじゃない?
そこまでの作品かな~ 逆にエンディングがモヤモヤする映画No.1が知りたい その最高と言うモノの捉え方がいまいち分からんが
衝撃を受けたんが猿の惑星だな
あッそっかぁ〜そっかそっかって驚いたのはシックスセンス
感動して見入ってしまったのがニューパラダイスシネマ
えぇ〜…ちょっ!って思ったのはアイデンティティだな お熱いのがお好きの「Well, nobody's perfect」だろ マイナーな映画だから見た人少ないだろうけど
アメリカンニューシネマの隠れた名作「断絶」 これ系の映画によく入ってたスティングとか猿の惑星とかアンケートに答える年代が見なくなったんだろなあ >>41
スタンド・バイ・ミーは
リヴァー・フェニックスがよっかったことしか覚えてない
あと歌がよかった 俺達に明日はない、レッドサン、グラディエーター、そしてミスト! セブン
ユージュアルサスペクツ
ライフオブデヴィッドゲイル
アメリカンビューティー
いっぱいあるな まあ ショーシャンクは普通に面白いよな
ジャンゴいれてやれよ おまえらの甘さをたたきなおすのには丁度よいww
わたしからは以上だな ミカエル(悟ったもの)より >>62
エヴァの旧劇
「・・・は?」って感想だよ >>2
>>3
ミストは「最高のエンディング」と言うよりは
「衝撃的なエンディング」じゃね? >>65
あれまじで最高
あなただけ今晩はの「That's another story」もいい あとおもったのはこのリストかなり ずれてる気がするな
パルプフィクションも入ってねえのかよ
どちらかというミステリー好きな人がランキングつくってそうだなww
わたしからは以上だな ミカエル(悟ったもの)より ショーシャンクは最後の海辺のシーンで
カメラが引いていくと端の方から大量の警察が近づいてきたら面白かったのにな >>62
ブッチギリでミスティック・リバー
今でも何が言いたいのか分からんしこことかでも散々聞いたけど
納得行く答えはもらえなかったな。 日本は海外と違ってハッピーエンドって
概念は無いから
いっぱいあるぞ パチーノの「カリートの道」
最後に駅の南国の看板を見ながら死んでいくやつ 新劇エヴァンゲリオンかな
賛否両論あったけど人生そんなもんだというラストは納得できた
レイやアスカは遠い日の思い出
それはそれで辛いんだけど幸せはそれらを乗り越えた先にあるものだ 北野武
hana-bi
たけし映画の予備知識ゼロで観て、ショックで寝込みそうになったわ。 >>81
タランティーノの作品入れるならパルプはザッピングエンドだから一番入らないだろ バタフライエフェクトはラスト手前がピーク
幸せなラストにどうやってたどり着くかが見所 バタフライエフェクトはラスト手前がピーク
幸せなラストにどうやってたどり着くかが見所 サイコって、「途中からの劇場入場は禁止です」ってして話題になったけど、
こないだヒッチコックの特集番組見たら、最後のシーンをダイジェストで思いっきり放映してたわw
久しく見てなかったので、ああいうのは辞めてくれ >>100 でも2位はタイタニックだぜww
みんな死んじまうのにwww
わたしからは以上だな ミカエル(悟ったもの)より >>100 てか 面白い映画リストと勘違いしてたよ
本文見てなかったwww おーショーシャンクじゃんみたいなかんじで
てっきり面白いランキングかと思ったぜwww
わたしからは以上だな ミカエル(悟ったもの)より >>81
ミステリー好きならサスペリアpart2ぶっ込む うろ覚えで申し訳ないが、全財産かなんかを競馬に突っ込むんだがその馬が来ずに落胆してた所へ馬券を買いに行った十朱幸代(この人だけ覚えてる)が隣の窓口で買ってしまったとこれまた落胆してて結局その馬券が当たっててめでたしめでたし
これ CUBEは光の中に消えていった後の余韻が素晴らしかったなぁ >>98
小学校の低学年の頃に蒲田行進曲の映画をテレビで見た
ラストの展開にものすごい衝撃を受けた
次の日に学校で興奮してみんなんび話したけど誰ひとり見てなかった 古い作品ばかりだから近作のフリーガイを推したい
プログラマーカップルが結ばれるコーヒーショップ前の横断歩道のシーン、多幸感に包まれメッチャいいよ
ストレンジャーシングスに出てた兄ちゃんの表情の演技何度も見ちゃう ミストは原作を超えたと思ってるが気に入ってない者の方が多いのか バック・トゥ・ザ・フューチャー、1作目のあれでエンドだったら最高のエンディングだった エンディングが良いと思うことは多分ないな
ミステリーものだとありそうだけど小説のイメージ強いし ボーンスプレマシーのラスト良いね!からアルティメイタム観ると面白いw ポッと思いついたところで夜の大捜査線とケーブルガイ ライムライトのラストシーンが1番凄いけれど1952年か
1960年からならアメリカン・ニューシネマの
明日に向かって撃て、俺たちに明日はない、イージーライダー、卒業、など アーノルド・シュワルツェネッガーのイレイザー
はないんかな?
最後スカッとする終わり方だったんだが チャップリンと目が見えない女の子のやつ
なんだっけ? >>146
自分がそう思うならそれでいい
他人の意見なんか関係ない 必死に走ってくるテイタムオニールがカワイイのでペーパームーン 子供のクセにビール掛けのがんばれベアーズも良いね >>98
たけしだとキッズリターンが印象に残ってる ボーンシリーズの最後のキュイーンてBGMで鳥肌が立つ 愛と青春の旅だちは佳作レベルと思うがエンディングのジョー・コッカーとジェニファー・ウォーンズの歌が良過ぎて何だか傑作を見たかのような錯覚に陥ってしまう
https://youtu.be/OW2Y6qfU9d0 >>88
俺もなんだかんだでこれ
次点は仁義なき戦い ラピュタ
E.T.
フォレストガンプ
ロッキー1やろ ピーターウィアーの誓い
あれは胸が詰まる
メルギブスン出てる割には扱い悪くてテレビでもやらない
名作なのに何とかならんのNHKの人 猿の惑星だろ
「実は地球だった」はいまだにネタにされつづけている 市民ケーンのエンディングもよかったな。ある意味、そこに集約されてる映画。 『エクス・マキナ』でアリシア・ヴィキャンデルが演じた
解放感に包まれながらニューヨークを歩くエヴァのラストはよかったなあ 最高かどうかは知らねぇがグーニーズのエンディングが大好きでよ
なんか子供の頃の週末を思い出すんだよ ユダヤ人ならイングロリアス・バスターズか1位だろうな アイズワイドシャットがここに入るんだな
最近やっとあのラストの意味がわかるようになったよ ミッドナイトラン 最後ほんわかするエンディングだよ >>2
あると思ったw
一番最初にパッと思い浮かんだわw 私は自分が12歳の時に持った友人に勝る友人を、その後持ったことはない。
誰でも、そうなのではないだろうか、、、? 猿の惑星
ポスターやビデオのケースに自由の女神像が描いてあった >>33
あれは感動したし知恵をもらった
俺も梅宮辰夫みたいに生きていくぞと バニシングポイント
ダーティーメリークレイジーラリー
ドカーンといかなきゃ >>181 ひでーw 自由の女神ポスターといえばNY1997
のラストも良いな あそこまで来たんだし渡してやれよw 流れる音楽もダサいけど監督の作かな? >>2
監督がスティーブン・キングに電話で「ラストこう変えるよ」と話したら「く、その手があったか!!」ってなったらしいな 宮崎駿の劇場版アニメはエンディングで色々語るから目が離せない イージーライダー
俺たちの明日は無い
タクシードライバー
こういう映画が入らないのがおかしい 猿の惑星は「知ってた」ってなっちゃうからそんなでもないかなあ やっぱ
ストリートオブファイアーだな
何から何までいちいちカッコいい
リックモラリスでさえ、ラストはカッコ良かったからな
https://i.imgur.com/3NDQpcB.jpg
https://i.imgur.com/mlaNhi1.jpg ショーシャンクてあの海辺のシーンの事言ってるんだよな
それよりいいシーンがあるから別に何とも思わないけど >>62
11ミニッツが意味不明だった。
エンディングだけでなく全編終始?だったが… >>203
インパクトのあるエンディングだったらミストのほうが全然上だな >>186
「パイパニック」のエンディングは強く記憶に残ってる キアロスタミ監督の桜桃の味だな
驚かせることに意味があるというラスト っで、週末ネトフリとYouNEXCO入ってるわいは何見たらええんや?
実は伏線とか全部回収してはっ!となるシナリオの映画みたいわ >>215
きっと、うまくいく と言う題名なんだね
間違えたw 十代や二十代前半の頃はバッドエンドもの大好きだったけど今はもう無理w 北京バイオリン
ラストのお父さんと息子のハイタッチは涙で画面がみれないぐらい ベストエンドとは違うかもだけど
バーディはラストえぇ?wってなった セブンは映画としての最高のエンディングなのは間違いない >>226
サンクス!ビールとツマミ用意して楽しむます! 昨日ノッティングヒルの恋人のラストだけすげー久しぶりに観たけどなんかよかったわ
みんな優しい
公園で普通に2人でベンチにいるラストシーン
ビューグラントが本読んでるとこに頭乗せて寝てる腹の大きいジュリア・ロバーツ ガイリッチーのロック、ストック~は何度観ても話の内容忘れるけどラストは最高 戦争のはらわた
ガルシアの首
ワイルドバンチ
ゲッタウェイ
サム・ペキンパーの映画は印象に残るエンディングが多い ミストは冒頭でこども助けに行ったおばちゃんを紫アフロとかのド派手キャラにしなかったのが失敗
いまだに気づいてない人いるだろ 『天使にラブソングを…1』はハッピーエンドはお決まりといえ
・「法皇(教皇)前のコンサートでデロリスがシスターの基本である頭を隠さずに振り乱して指揮」
・「苦しんだシスター研修生が成長した堂々のソロ姿」
・「ダメ聖歌隊自体も成長した姿で見事にPOPな歌を披露」
ここで終わってスタッフロールで
・「横にデロリスたちがアメリカの話題になりレコードデビューまでする後日談を
実在の雑誌新聞メディアが協力して各々の表紙や記事で示してみせる」
この一連の流れは秀逸だった
地上波で1をやるとこのスタッフロール部分が絶対に楽しめない
ここが白眉なのに 厳密にはラストじゃないんけどマネーボール
2塁を怖がる巨漢選手の映像をブラピに見せるシーン >>24
あのラストシーンを劇場でしか見れなかった時代の人は
もやもやしただろうなぁ
何度も巻き戻して見てしまう人多いだろう ノッティングヒルの恋人は今夜やるローマの休日のハッピーエンド版かな
会見最後のジュリアロバーツの笑顔はたまらん >>236
主人公が最善の道を選ぶとは限らないってとこが
ロメロ以来のパニック物の系譜という感じ >>220 それはあるね
後をひいて、見なきゃよかった・・・・と思ってしまってね、
時間も金も損してそれでずっと落ち込むという大被害となるからね >>158
俺も愛と青春の旅だち大好きだな
ポーランド系移民とその家族が貧しい生活を強いられ街から出ようにも行く当ても仕事もない
70~80年代当時のアメリカを知るともっと映画が分かるようになる
ラストシーン前で町工場の人たちから「お前らは捨てられた」って語る下りがあってからのエンディングシーン
ポーラの親友は「Way to go」連呼が玉の輿成功を暗示してる ラストにスカッとする系ならドッグヴィルだよね
それまでが胸糞過ぎるけどw 戦争映画だが素晴らしき戦争のラストは圧倒される一作 あなたに降る夢とかベタだけど良かった。
ケイジとブリジットフォンダの二人が報われて良かった ラストはやっぱりほのぼのしてるとか余韻を残す
あるいは幸せになって良かったねと言う終わり方の方が好きだな
ローマの休日は恋は実らなかったけど
しみじみとしたラストシーンだから胸を打つ >>251
古典すぎるけどエンタメ映画の要素がギッチリ詰まった超名作だと思う ホームアローン2のラストって一見ほっこりするけど
鳩おばさんのその後を思ったら切なくなるよね いやあ〜映画って本当にいいものですね
それに比べて漫画や邦画は中途半端 日本にモーガン・フリーマンみたいな俳優っているの? 未来世紀ブラジル
ブレードランナー
天国から来たチャンピオン
フレンズ セイエニシング
明るい未来を予想させるようなキュートなエンディング >>37
洋画『チョコレート』
邦画『月はどっちに出てる』『お葬式』 >>264
オレも
おばちゃん保安官のキャラは良いなと思ったけど、ストーリー自体は特に響くものは無かったわ 古くてごめん
小さな恋のメロディ
最後何処へ行ってしまうの?と思った >>6
ラストシーンのロケーションも相まって凄く爽やかだよな ダイハードの1と2の終わりかたもいいよな(´・ω・`)クリスマスのシナトラの歌で〆がさ >>265
自己レス
フレンズじゃなくThe Cure
マイ・フレンドフォーエバー >>277
1の最後はパウエルかっこよすぎ
鳥肌立ったわ 夜の大捜査線も素晴らしい
ロッドスタイガーが賞総なめしたのも納得 激突! 8mile ゴーストワールド 何か寂しいが新しい出発でもあるのか みたいな >>274
当時はアンチニューシネマ的な捉え方されてたみたいだけど
けっこうニューシネマっぽいよな ジョーズだろ。
ま、圧縮ボンベ撃ったところで、あんな大爆発するわけないが >>283
そのあとマクレーンに友達ていわれるのもよかった…うんほんといいエンディングだと思うわ >>177
「生まれ変わったら女の子の自転車のサドルになりたい」とか
小さい頃一回見ただけなのにめっちゃ覚えてるわ >>15
いいよね。歌う知世w一緒にゆれちゃうもの自分も。 >2人の主人公レッドとアンディは、ショーシャンクの外での生活への希望をあきらめていた刑務所の受刑者である。
二人は単なる友情を超えた深いレベルでつながり、
ホモ映画ってこと?
きも 博士の異常な愛情のエンディング
We'll meet again もおしゃれ >>237
歌が綺麗で久しぶりに最近また観てしまった
パート2より1が好き 脱獄成功してもすぐ捕まるイメージしかないからモヤモヤするんだけどなあれ ニューシネマパラダイスってトトがオッサンなって
街に舞い戻ってきた時に
キスシーン集めたフィルムみたとこで終わってたらパーフェクトだったのにな こーいうランキングっていらないよ。人それぞれの感性があるんだからさ >>289
寅さん好きじゃないけど、ハイビスカスのバス停再会シーンは粋で最高!
やつぱり寅さんとリリーは格別ね ボーンスプレマシー
あのシーンだけ何回も観たくなる >314
21時からダチとエイペックスやるし
つまらなさそうな映画で2時間潰すほどアホな人間じゃないんで かなり古いけどジムキャリーのマジェスティックとアンソニーホプキンスの史上最速のインディアンは棺桶に入れて欲しい映画やな。 自分にとっては
素晴らしき哉、人生!のラストが最高かな この並びならユージャルサスペクツ入ってても良いんじゃないの 史上最高では無いと思うけど一番好きなのはエクスペンダブルズシリーズのバーでパーティするエンディング。 チャイナシンドロームも良かったな
今月末ザシネマかなんかのCSでやるから楽しみ >>317
こんな評価だけチラ見してホモキモい見ないとかw
その上聞いてもない自分語り
頭悪すぎるわ 個人的に
アパートの鍵貸します
セントラルステーション
8 1/2 劇場版の旧エヴァのエヴァシリーズ完成していたの?からのあの歌の入り方
超える映画なかなかないと思うけどな
次どうなっちゃうの?って感じで興奮がはんぱなかた >>308
それじゃない
The Witch/魔女
嫌韓の人じゃなければ、楽しめると思う バックトゥザ・フューチャーのエンディングは全部完璧 >>265
ブラジル良いね
映像美とジェットコースターみたいな展開であのエンディング
大好き 三人のゴーストも陽気なエンディングでテンションあがったな 「ブラックスワン」も素晴らしいエンディングだった。
劇場で5回観た。
心臓が止まりそうになるほど感動するラストだし、映画の”歓声”と同じく、本当に立ち上がって拍手したくなるラスト。 >>331
猿の惑星はバカ展開すぎだろう。
猿たちがフツーに英語を喋っていたら「ココはひょっとして地球なのか?」と先ず疑うだろ?
文法や単語が全く地球の言葉(英語)と一緒だなんて地球以外に有り得んだろうにw ショーシャンクは原作の終わり方のほうが好きだ
レッドの希望に満ち溢れたモノローグで終わるのが最高
フィールドオブドリームスの終わり方は最高
駐車場足りるのか?という問題はさておき ユージュアルサスペクツ
真実の行方
ワイルドシングス
は、
ええええええ?!っていう代表作 >>335
アパートの鍵すっかり忘れてた
完璧なシャレオツラストだね ブラックホールダウンはどうだろう?
水を持ったウェイトレスとかが出てきたりして面白かったわ
まあ史上最高ではないか ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア入ってないのか
ラストの海のシーンは、エンドロールの主題歌への流れも含めて最高なのに 映画は1000本以上見てるけど、たった1本「キューティブロンド」だけは
映画館で見なかったことを後悔してる。
感動のラスト→サマンサマンバの感動的なバラードが流れるエンディングね!
あれを映画館で見てたら”最高の映画体験”だったはず。
キューティブロンドは「人は見た目じゃない。大事なのはその人の内面。」ってテーマの映画だけど
エンディングのサマンサマンバの”Don't need you to (tell me I'm pretty)”も
『アタシのことを”カワイイ”だなんて言わないで。アタシは本当の美しさは外見じゃないことを知ってるから。』という曲なのよ。
本当に感動するバラードだし、エンドロールを見て初めて見たことにになる映画。
公開から20年経つ今でも本当に後悔してる ミストだな
ダイアン・キートンのロンリー・ハートとか
ベット・ミドラーのステラのラストとかも結構好き >>65
うん。あれは最後で全部持っていかれるね。
自分はこれかスティングかな。 >>19みたいなこと書き込む奴ってめちゃ気持ち悪い顔して書き込んでそう 成瀬巳喜男の秋立ちぬ
屋上からカブトムシ飛ばすのが最強に切ない アマデウスも良い
あんな天才がゴミみたいに共同墓地に投げ棄てられ
無名のサリエリが生き残る無情の最後 インディジョーンズの3だろ
あんなに心昂るラストシーンない フィールドオブドリームズ
あれ全部エキストラなんだよね つーかサリエリさんは宮廷合唱長に抜擢されるぐらいだから本当は非凡なんだけどな
アマデウスでの風評被害がひどすぎるw 猿の惑星の猿は日本人
というか仏領インドシナに侵攻した旧日本軍人 深夜に何気なく観てたピラニア
小ぶりの魚に片っ端からやられてたけどなんとか撃退して数名が助かる
だけど実はその魚たちは赤ちゃんだ!ってわかって「なんだよ親の顔が見てみたいぜ」って言った瞬間
デカめのピラニア海から飛び出してきてバクっと食われた時は声出ちゃった
B級映画でごめんなさい >>367
インディは、魔宮の伝説の方が鮮やか。
しかも日本語TV版。
ミズーリに帰るわ!
↓
ムチでウィリーを引き寄せる
↓
チューしそう
↓
(クリリン、ルフィが)水差してやった
↓
チューする
↓
で、子供に取り囲まれて、勝利のマーチ >>5
だよね
結ばれない現実に、良かったと思える不思議な感覚はこの映画だけ PSのメタルギアソリッド
最後の 大 統 領
このシーンあ好きすぎて >>315
いや最後は凄いけどね
道中はボニーとクライド以外がうざいんだよ
特にババアが終始うざすぎてね スターウォーズ3
ターミネーター2
ニューヨーク東八番街 ライトスタッフのラストは素晴らしい
それまではひたすら退屈だが 狂った果実で津川雅彦が裕次郎と北原三枝に特攻するとこ ランボー2の
M60乱射しながらの
あああああああああ!
も、燃えた >>37
スペースバンパイア
DVDを海外から買え 俺達に明日はないはラスト凄いと思うな
物語が終わった感は映画史上一位だろ ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ
ラストではないんだがジェームズ・ウッズの最期 カジノロワイヤルってクレイグ?「ボンド ジェームスボンド」からやっと旧テーマ曲掛かるのは感涙 トレーニングデイだな
あの傲岸不遜なデンゼル・ワシントンが最後蜂の巣にされるとは思わなかった ユージュアル・サスペクツ
今まで観てた時間は何だったんだという驚愕では、これ以上のはまだ無いな。 んなもん銀河鉄道999に決まってんだろ
あれ以上のエンディングを観たことはない 最高とはちょっと違うけどアメリカン・クライムのエンディングには心を折られたな
もう一回見てみたい気もするけど見る勇気がありませんわ >>298
名曲と映画の刷り込み効果、凄いよね。
自分の中では「Let it be」は「悪霊島」のテーマ曲になってる
「12モンキーズ」のラスト、「What a wonderful world」も印象的。 俺的ベストは
1位 ミスト
2位 ジョニーは戦場へ行った
3位 ダンサーインザダーク 殿、利息でござる!
さよなら銀河鉄道999
この辺かなあ このスレッドを開く前にやっぱり"The Shawshank Redemption"かなと思って
開いて見たら、そのまま1位になっていた。 インターステラーだな
終盤の自分より年老いた娘と会うシーンはヤバかった >>116
そうそう、エンド重視ならタラ作品の中でも一番パルプが入らんて意味ね
それ以外なら良エンディング揃いだから何かしら入ってもおかしく無い気はするけどね ゴッドファーザーのラストってⅢのマイケルが死んで椅子から落ちるとこ?
悪くはないし好きだけど最高かって言われたら違うよな >>418 パラレル的ストーリーという形であって、そこに絶対性がないから賛同できないな
それはそれでそういう分野としていいとは思うけど、ストーリーを決めてきてのラストというのはまた異なると思うのだ あれだろ、飛行機事故で一人だけ助かってバレーボールをウィルソンって名づけて無人島から自分の国に戻った奴
マジであれは神だったわ。バレーボールに魂を信じるのは人間の狂気あるあるじゃん
ラストも感動した 名前さえ教えない! バンッ
あああー!
からのエンディング
パンズラビリンスはどうだろう >>426
sayonaraすごくいいよね
泣きながら聴いてたわ >>429
田舎道で佇むところな
あそこほんといいよな イージーライダー
オープニングとラストだけは超名作 >>324
ユージュアル・サスペクツのエンディングってそんなに良いエンディングかな?
ドンデン返しと言うか、なんかビックリさせるためにビックリさせてるだけ、って感じで、物語の締めとしては浅くない? 逆に一番クソなのはダークナイトで間違いないよな
くだらないアメ公の考え 最後にジャーン!!と鐘が鳴って、
画面いっぱいに
終 劇
って出るエンディングが至高 ショーシャンクでも別に良いけど最初観たときも冤罪晴れた訳でもないし国に帰れないしGoodか?と思ったな ジャッキーチェンの映画はNG集があるからエンドロール立たずに見てられたな
あれってアクション真似したら危ないよって意味で流してたんだってね ビフォア・サンセットだろ
主人公二人が直接的には何も言わないのにそこで話がオチたのが分かるし、そのシーンの後を色々と観客が想像ができるオープンエンディング
恋愛モノであれくらいオリジナルなエンディングない
脚本の勝利 >>420
ターミネーターは2で終わってるからな
間違いなくあそこで終わり >>449
おわり の宮崎作品
Fin のフランス映画 ヒーローものだとダークナイトだな
ハッピーエンドじゃないけどあのナレーションで、来たあああっ!!ってなる アメリカだと 終わりは徹底的に
分かりやすい勝者と敗者作りがち >>62
ローマ法王の休日
ねっとじょうの評論記事見て狙いは理解したが... 復活の日
太陽をシルエットに、ぼろぼろの主人公が歩いていく画
強烈なイメージだった。
コロナパンデミックを予言した凄い映画 >>457>>462
リプリーと太陽がいっぱいのラストの差を見比べてみるのも面白いね
他にもこういう事できそうな映画あると思うけど >>437
フィルスペクターが出てくるとこ面白いと思うがな シックスセンスは息子の力と祖母の愛に気付いた母親のシーンが素晴らしい カイザーソゼのじゃないの?なんて映画だっけか
名前忘れた >>454
CUREは全てのモヤモヤが晴れてスッキリするラストじゃないか ニュー・シネマ・パラダイスのラストのキスシーンは泣いた サイコはよかったな。おれ鈍感だからか最後に女装して襲ったときヅラがとれるまで犯人わからなかったわw ハネケさんのピアニストには困惑した
隠された記憶も >>461
あれは本当は走り続けて現代に戻ってくるのがオリジナルだったらしいな
フランキーが咳ばっかりして映画自体はつまらん
落語の居残り佐平次やお見立てを上手い人で聴くほうが良い
あと、U痔瘻は大根で邪魔 許されざる者
ミリオンダラーベイベー
グラントリノ
クリントはこの辺
クリントの師匠のレオーネの
once upon time on the west/America
はクリントのより更に良い ファニーゲーム
レクイエムフォードリーム
マルホランドドライブ >>420
>>424
たぶんこの人達は、ターミネーター2のエンディングシーンは「親指を立てたまま溶鉱炉に沈んでいくシュワ」だと思ってると予想する キャプテンスーパーマーケット/ディレクターズカット >>421
1だね、ケイが見つめる扉の先にいるのは、もうマイケルでは無くゴッドファーザーっていう、からの例のBGMっていう >>475
そもそもハネケの映画でスッキリしたエンディングとか皆無だろ
常に後味悪い >>172
分かるわぁ
自分はバックトゥザ・フューチャーだな
マーティーが現代に帰ってきて「あ、そろそろ映画終わっちゃう...」と察して寂しくなってた子供の頃 >>191
一方のシャイニングは何がそんなに気に食わなかったんだろう
キングが演出したほうのシャイニングのほうがつまんなかったんだけどね… >>96
傑作だと思うけどバッドエンドの映画は何度も見ることがないんだよなあ
基本好きな映画は何度も見るタチだけど >>489 そんなことだろうとは思ってたので、あれはつまらんな >>478
アルカトラズからの脱出ないとかニワカか? >>497
映画見る時は前情報一切入れちゃ駄目だと気付かせてくれた >>497
あれは格好ええなー
同じ監督主演の明日に向かって撃ても素敵 >>485
あれは 後にスパイダーマンのスケボー乗る アリエスが撤退してしまった ヘリを仰ぐシーンがサイコウチョー! >>497
たしかにアレはベストテンには入っていいよな ソフト化されてる西部劇はほとんど見てる
そんな俺のイチ推しは
『続・荒野の用心棒』
これは見とけ! >>508
西部劇のエンディングで良かったのは「群盗荒野を裂く」だな エリッヒ・フォン・シュトロハイムの『グリード』。
あれを凌駕する「絶望」に映画で出会ったことはない。 こういうので必ず名前が上がるエンディングの第三の男がないのか ショーシャンクの海辺のシーンは蛇足だろ
モーガン・フリーマンがバスに乗るところで終わらせてあとは観客の想像に任せるべきだった ベルナルド・ベルトルッチ映画のエンディングは
いい感じにモヤモヤしてクセになる Se7enはオープニングのNINの曲が素晴らしいだけのクソ映画やろ、本編とかエンディングはどうでもええわ >>492
あれはあれでキングらしさが全然ないからな
キングらしいのは黒人のおじいちゃんくらい キューブ
逃げれたのに最後腕を掴まれ外へ出たって仕方ないだろと道連れにされた女を尻目にあの障害者だけが生き残ったラストが印象的 パルプ・フィクションのエンディングめちゃめちゃ好きなんだけど
曲がサーフライダーで終わっていくのも
あとシザーハンズも好き シザーハンズは今夜やってたローマの休日に通じる悲恋ストーリーだな
ウイノナライダーもめちゃ可愛いし大好きな作品 ボヘミアンラプソディ
ウェンブリーアリーナでのライブエイドのシーン
フレディの熱唱とクイーンの熱演
10万人観客の熱狂と涙
ほとんどドキュメンタリーに近いが何度見ても泣く
この映画にはもう一つエンディングがある
最後に流れるThe Show Must Go On
フレディの最後のレコーディング曲
すでに立つ体力も無い中録音された
歌
「人生は苦悩に満ちている
僕らは何のために生きているのか
僕はその答えに近づいていると思う
もうすぐ僕はその答えを知るだろう
苦悩や矛盾に満ちているけれど
Show(人生)は最後まで続ける
最後まで人生を続ける
この歌はフレディに関するいろいろな映画や劇やバレエで必ず最後に演奏される >>62
夢オチ妄想オチ系はモヤモヤだわ
思いっきりネタバレになるから名前は出さないけど ふと思ったけど、今の若い子って映画見るんかな?
昔はみんな金曜、土曜、日曜ロードショーを見てたし、翌日の学校では映画の話題になってた。
だからみんな共通認識で映画を語れたし、ここでも盛り上がる。
しかし今の子供は映画の2時間を集中出来ないらしいし、テレビも見ない。
映画は一部のオタクだけのものになっていくんではなかろうか。 >>526
ホラーのキング 映画にすると綺麗事にされて不本意 アメリカ映画なら最後にドカ~ンと1発
現在 侵略中の独裁者のあいつと一緒 >>519
俺もそう思ったが
そこで終わるよりもあの青い空で抱き合う描写で人生讃歌を伝えたいんだろうな
ここで終わらせればっていう色気すら要らないんだよ
吊る前の上島にショーシャンクの空にを観せたかったが病んでると綺麗事にしか思えないストーリーかもしれない
たださっき見終えた俺は生きようと思えた マイウェイは出てないのか
作品も曲もベタだけど
ラスト、ウィル・マドックスが立ち上がったところでシナトラのあの声が流れはじめる
本当にしびれるシーンだわ >>549
原作は 刑務所のリタ ヘイワーズね
刑務所の部屋にポスターが貼ってたあって ミストとショーシャンクの空にって同じ監督かよ天才じゃねーかw
ミスト観てからショーシャンクの空にを観るべきだな
ミストはマジで死にたくなる スティングの為に有るようなランキングなのに
スティングが入ってないってなんなん お前ら死んでも観ないだろうけど呪術廻戦もああ、面白かった!てエンタメを満喫出来た >>520
映画館でボロボロ泣いたのは
後にも先にもビッグフィッシュだけだわ
思い出すだけでも泣けてくる >>541今の若い奴等は~だ」もマスコミがテキトーに言ってるだけだし何時の時代も少々ノリの違いはあるだろうが 人による としか言えないでしょ 最近観て面白かったのは
何がジェーンに起こったか? レポマンの人生は緊張だ!からイギーポップのエンドロールも良いな >>558
そうか?
ミストと鳥のエンディングって全然違わね? 俺が、よいエンディングだったなと記憶に残って?のは
メリーに首ったけ
思い出すだけでも明るくなる。 >>570
もちろんエンディングは違うけど、シチュエーションで影響受けてるなと ワンスアポンア〜のラストでデニーロは何で笑ってるの? 昔ゴールデン洋画劇場でよく放送してたクモが大量発生するパニック映画 最初のスターウォーズのラスト
大広間の四人がこっちみてからのテーマの入り方が珠玉 マイケル・ダグラスのゲーム
めちゃくちゃ騙されたの好き とらわれて夏
タイトルだけではつまらそうだけど良かった エンディング、というだけならジブリの風立ちぬ
これのラスト15分~エンドロールは死ぬほど泣ける オーメンの前日譚映画作るそうだけど、オーメンのラストカットはいいな
低予算映画なのにセンスが神がかってる 江戸川乱歩の恐怖奇形人間はあまりにもひどくて笑っちゃったラスト >>500
ある意味すげー幸せな死に方してんなと思った
その直前の逆光のタジオ少年がまたさあ 大脱走だろ
マックイーンのグラブとボールはアメリカ、つまり自由と希望の象徴で
それをナチスドイツ兵監視員が気になってしょうがない顔で足を止めるわけだ >>589
2の ダミアンが笑顔見せる所
余談ですが あれ撮影終わりで 両親が近寄って来て見せた 満面の笑顔なんだよ すてきな片想い/Sixteen Candles
1984年 ジョン・ヒューズ監督
これ一択だな >>416
ベッドを囲んでいたマーフの息子や娘や孫たちは
なぜその父のクーパーに無関心だったんだぜ…¿ >>312
少し休んだほうがいい
疲れた顔してる
♪キュイーン >>597
インターステラーとバタフライエフェクトの自演毎回現れるな 俺たちに明日はない
完全に包囲された主人公たちは最後、銃弾に向かって駆け出しストップモーション
これはのちに、ブルースリーのドラゴン怒りの鉄拳がオマージュする アメリカ映画だと 最期に USA!って
連呼しがち これはカリオストロの城
ラス前の
https://www.youtube.com/watch?v=qhrgVyIGmkU
も最高、ラストまでへのもってき方が最高に上手かった カンフー映画の終劇の文字で有無を言わさずズバッと終わらせるのなかなか好きだがな >>555
デビッド・フィンチャー好きだわ
あとセブンとファイト・クラブも ラッセル・クロウとケビン・スペイシーはどちらも人格糞らしいけど名作、名ラスト製造機の印象あるな。
「ミスト」は主人公の演技糞過ぎて。メル.ギブソン
が個人的に良かった。 >>489
あからさまなヒント出すからもう一捻りあるのかと思ったらなんもなかったな 最高のエンディングは続編で台無しにされるの法則
ボーン・アルティメイタムとかな ワイスピのポール・ウォーカーの遺作は、エンディングのみの評価ならダントツ >>397
さわやかじゃないわw
文太は死んでるがなw 三船の無駄使い映画と思いきや結構良かったレッドサン >>609
某氏に差別主義の白豚と言わしめたラッセル・クロウやろね。
あと人間性においてはメル・ギブソンも大概だが、監督としてもめちゃ良い仕事するんだよな。 >>592
ヘアカラーが流れて滑稽な感じで死んでくのがまたいいんだよな ロボコップかな、どうリメイクしてもあのオリジナルを越えられるとは思えない ベタだけど、アルマゲドンの娘との思い出がフラッシュバックする場面は泣いたわ >>332
あれ以上無い終わり方しといてサンダードームは無いよなあ、、 >>615
ユン・ピョウのチャンピオン鷹とかライバルチームのエースの >>623
続き
足を切ってしまうとかいうオチでドン引きしたわ 古い映画だけど愛と青春の旅立ちはなんだか子供心に良かった ダンサーインザダーク 一択
これに勝るラストの爽快感は無い ジェイソンX
最後の大気圏突入は笑ったw
その後のジェイソンは生きている?の画はお約束ということで 人それぞれだからなー
タイタニックは結婚しておいて死の直前に人生の恋人と再開とかおかしいよ
結婚した旦那は気晴らしかよ >>633
フォレストが自分の子どもと会った時の演技ヤバかった
ジェニーを生涯まともな女で描いてくれてたら満点 >>555
結構長い間、円盤が廃盤になってたな >ゲーム
セブンやファイトクラブは有名なのに、その所為で浸透しなかった >>137
だよね
絶対ロミジュリ
永遠のラブストーリーと言えば、絶対ロミジュリ
あの時のディカプリオ最高! 乙女な性格だからバッファロー'66みたいなラストに弱いわ
あとブギーナイツとか >>143
ライムライトもいいね
街の灯も感動のエンディング
チャップリンはパントマイムで笑わせて、ストーリーで感動させる デス・プルーフ忘れてた!
エンディングの曲入ったCD買ったよ 暴力脱獄
ディカプリオならキャッチ・ミー・イフ・ユー・キャンだろ 今なら
独裁者
かな?
エンディングの演説が今のウクライナ、ロシア戦に考えさせられる感じ 推理ものとかは最後にどんでん返しを狙ってるのが見え見えのが多いよな
見てる方もオチを推理するたびにドンドンひねくれた発想になっていくのがイヤになって見るのをやめたわw >>652
あぁいう類いのラストを見た最初だったので
かなりショックで印象に残った タイタニックは監督自身がラストシーン見て泣いたとか言って自画自賛してるくらいだからな
最初ドア開けるオッサン筆頭に乗客皆演技上手いのに肝心のデカプリケツオがぎこちない笑顔なのがちょい残念だったわ >>241
あのジュリア・ロバーツの笑顔と「ある日どこかで」のジェーン・シーモアの写真撮影シーンの笑顔がダブる >>653
推理ものって途中はほとんどオチのための手掛かり提示だから
途中はあんま面白くないよな >>166
本当にすごいエンディングで実際大傑作なんだけど
そこまで猿が散々英語喋ってんのに疑問を持たんのかと
ショック受けて感動してた自分を問い詰めたい >>6
いい話って期待して見たのにすごく後味悪かった
人の死を道具みたいに扱う映画は好きじゃない 嫌われ松子の一生の「(妹)おかえり、(松子)ただいま。」には号泣 「猿の惑星」も「ターミネーター」も核戦争が出てくる
核の使用は、それだけ脅威なんだろうな 来週ショーシャンクテレビでやるからってあからさまな記事だな ストレイトストーリーのラストは神
びっくりさせればいいっていうものではないんだよな >>533
あの人が来てから毎年雪が降るのよ
だっけ? >>298
未知への飛行と区別がつかんようになってしもた アメリカンニューシネマとか好きだけど
史上最高のエンディングならバッドエンドよりハッピーエンドを選びたい ノッティング・ヒルの恋人はエンディングが凄く良い
曲も演出も素敵 邦画なら黒澤の天国と地獄も衝撃のラスト
用心棒もええぞ >>612
ああいう現実と絡めたやり口を評価するのはなんか違うような >>683
好きだけどそこまで名作扱いする映画でも無いわな >>683
90年代あたりからレンタルビデオ産業を宣伝するため
ビデオ会社がゴリ推ししたのがショーシャンクの空に、ライフイズビューティフル、
ニューシネマパラダイスの3本
2本がイタリア映画なのは当時の社長がサッカー好きだったから タイタニックって船が沈没してからババアが宝石海に落とす糞エンディングまでが糞長くて超糞だったじゃん サイコ
セブン
ファーゴ
猟奇殺人解決しましたが最高なのか?!? >>685
ライフイズビューティフルはこないだ深夜にやってたけど意外と良かった コメディだと思ってたら 収容所に入れられて 悲しくなって、
戦車が来て バパが出て来ると期待したけど違った >>685
映画自体は日本じゃ大ヒットしたわけじゃないからな
ビデオやdvdレンタルの全盛時代の宣伝のせいで有名になったと言うのはしっくりくる
いい映画だよ見たことないけど、みたいなw >>62
『卒業』
単なるハッピーエンドじゃない硬い顔つきがもしかして行く先はバッドエンド(心中)なのか?てとこでぶつ切れる 柳生一族の陰謀 はまだ世界に見つかってないようだな ショーシャンクは今度やるから観る
初見
リタヘイワーズは読んだけど
日本にも似た様な小説あったよね
少年院でしぬから人を遠ざけてる内に脱獄するやつ ショーシャンクまあ面白いけどミッドナイトエクスプレスを先に観たからそれ以下にしか感じなかった オールユーニードイズキルのラスト、トム・クルーズの笑顔 タイタニックで思い出した
タイタニック2って実在するの? アイズワイドシャット、ファーゴ、サイコ、ゴッドファーザー、スタンドバイミーのエンディングぜんぜんおぼえてないな
なんで忘れるんだろうな 1番最初のスターウォーズとか
満面に笑みで終わるエンディングってハッピーになれていいよね
後はジェイコブザラダー >>683
ショーシャンクの最後が爽やかとか感動的って言う人いるけど
実際はあのあと主人公は無実の罪でしないでいい苦労をし続けなきゃいけなくて
ずっと不幸が続くのになぁ >>702
最高。メチャクチャいい。
ラストだけだったらシリーズ中ブっちぎりで1番 パーフェクトワールド子供思いのおっさんが誤射で死んだのが泣けた アメリカングラフティーのエンディングはその後よくパクられてたよな。
ビーチ・ボーイズのオールサマーロングが明るい曲なのに泣けた。 >>1
『ゴッドファーザー』のラストシーンは、実は『ニュールンベルグ裁判』のラストシーンのパクリだ。 >>704
『スターウォーズ』のラストシーンは、黒澤の『隠し砦の三悪人』のラストひとつ前のシーンのパクリ。 >>714
エンディングはオレたちが終わったあとに残った人によって作られる。 >>702
あー、確かにあれは良かった
ターミネーター2を挙げてる人が多いけど、エンディングの切れ味は1が圧倒的に勝っている >>127
すごいなこれ。
「当時そういう宣伝方法を採っていた」っていう情報なら今でも手に入るし、
なんで年齢と関係あるんだ?
それとも、ネットネタというなら、分かりやすいように草とかを付けてくれ
そうじゃないとわからん >>619
社長が「ナイス・シューティング! ファッツ・ユア・ネーム?」と言うと、ロボコップが「マーフィ!」と答える。
あれ、往年の西部劇映画の定番のファーストシーンのモジリだよ。
流れ者ガンマンが村に現れて、まず下っ端の悪者たちを倒す。
すると、その場に居合わせた村長が、「ナイス・シューティング! ファッツ・ユア・ネーム?」と言う。
で、ガンマンが自分の名前を言う。
ハリウッド西部劇でお馴染みの定番ファーストシーンをそのままなぞってるわけで、
つまり、あのラストシーンは『ヒーロー誕生!』という意味がある。 ミストって最後急に足掻くのやめて絶望するから嫌いなんだよなー
真綿で絞め殺すようにじわじわ追い込んでの決断なら納得行くんだけど
ドタバタパニック映画やってきましたがそろそろ時間なので自殺しますって感じ >>719
『ミスト』のスーパーマーケット内のシーンって、ヒッチコックの『鳥』のドラッグストア内のシーンのパクリだよね。 >>541
一番映画館利用してるのは10代だけどな >>631
そういえばシザーハンズも孫がいるってことは結婚してるんだよな スタンドバイミーってバッドエンドじゃなかったっけ? 真昼の決闘だろ
ボロクソいわれたけど保安官としての義務は果たしたぜって感じ スーパーマン
オーメン
グーニーズ
リチャード・ドナーは良い余韻でスパッと終わるから好き。 あとは、北野武のキッズ・リターンだね。
ほんとカッコいい >>694
あれは日本の歴史知ってなければ驚かないのでは >>728
『柳生一族の陰謀』のラストは、日本史を知らない外国人が見ても驚くだろ。
あまりに大迫力で。
萬屋錦之助、一世一代の大熱演。
カメラのクレーン移動も凄い。 ネバーエンディングストーリーの
最後にもらう砂、俺にもひとつまみくれ、 >>558が先に指摘していた。
てか、映画ファンなら誰だってそう思うよな。 >>652
__
/▲
▼/
/▲
▼/
/▲
-‐‐=-..,,,_. ▼/
: ::\,,....., /▲
: ::: . ::; :::.`'::.、▼/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
: :: :: :; ::: .:: `':. ̄~::~~`::`"''`~"''''ー-‐ー-、,、.,,.、‐- _ ...
. : :: :; :: ::. ::`:: `⌒´"'^'ー-‐、, ー -
. ´`"'
. _
. . (|\\
. < ̄< 太陽を盗んだ男は子供の頃見たが衝撃だった
笑う所らしいが、屋上の決闘はいまだにトラウマだ >>477
あのラストのストップモーション最高だよね フレッドアステアが復帰した『バンドワゴン』もラストが巧かった
ステージが終わってからのラストのアステアの部分に感情移入…「そうなんだ?寂しいね」と思わせてからのアレ
からのメインキャストの『ザッツエンターテインメント』でフィナーレ
良い映画はラストに限らず観客に感情移入させるのが自然で巧い タイタニックに決まってるだろ
ノートブックなんかダメ
シックスセンスとかクソだわ
ショーシャンクって家賃のこと?
やっぱ家賃すげーんだ
サイコって昔のやつだろ
セブンはオモロイけどスタンドバイミーと被ってるよね
よっぽどなんだな
ゴッドファーザーもまあまあ
アイズワイドシャットは意外といいよな
ファゴはツァーリボンバと何が違うんかわからんけどいいらしいね
全体的に言われてみればって感じ >>691
さすがに心中はないにしても、あれはどうみても暗い未来を暗示してるよね
傑作だ ショーシャンクとオーロラの彼方へは後味がいいから好きだ 最近見た中ではプロミシングヤングウーマンが良かった やっぱ火垂るの墓だな
これに尽きる
シックスセンスはクソの塊 ナトゥもいいけどね
あれと火垂るの墓
それからゴッドファーザーか
これと世界の中心で、愛をさけぶとかあったら
大袈裟に盛り上がれる
あとアキラか
めっちゃふつうの感想だが おまいらみんな映画好きで嬉しいわ。
ミッドナイトランも終わりかたよかったなあ。にやりとするんだけどほのぼのというか ユージュアルサスペクツだろう衝撃すぎたわ
ああいうのってもう使い古された感があるけどわしはあれが初体験だったけえ 八月のクリスマス
韓国映画だけどアッサリしてて良かった 友達のうちはどこ
イラン映画良かった
演出がヤバいからキャンセルされるかもだけどw 古い作品だけど汚れた顔の天使ていいぞ なんか大岡越前?でも似たのやってたな 黒澤明監督の隠し砦の三悪人のラストが好き
スター・ウォーズのラストでもC3POとR2D2にご褒美あげて欲しかった ライフ・オブ・デビッド・ゲイル
邦画アフタースクール
ソウシリーズ
みたいなのはサスペンスフルで凄いけど何かイマイチ >>738
きみに読む物語
婆ちゃん役のジーナ・ローランズの実の息子ニック・カサヴェテスが監督
父親のジョン・カサヴェテスが監督して妻ジーナが主演した『グロリア』もイイ
シャロンストーンでリメイクされたグロリアもイイ サンセット大通り
今は枯れてしまった元大女優が発狂して連行されるラストシーンは見もの >私たちが選んだ映画の素晴らしいエンディング
投票じゃなくて編集者が自分の好みで選んだだけじゃん >6 Fargo
ファーゴってそんなにすごいエンディングだったっけ?
婦警さんがベッドで夫としゃべってエンディング化と記憶してたが 天使(ルビッチ監督)
男女の後ろ姿で終わる苦々しいラストシーン >>683
ショーシャンクは映画を50本観た人が1位に選ぶ映画ではあっても
映画を1000本観た人が1位に選ぶ映画ではない、というのが俺の持論 >>776
元の記事を読んだけど、 ベッドのシーンについては何も書いてなかった
あの場面の何が素晴らしいのかね? 走るゾンビ好きじゃないけどドーン・オブ・ザ・デッド
フランス版マーターズ
ファニーゲーム ヴァージン・スーサイズ
dolls
メンヘラ女と関わってしまうと大変!って映画w >>768
『グロリア』は、俺も好きだけど、ラストがああなるのは途中でわかるじゃん。
あの映画は、日本でリメイク可能だな。
子供の役はベトナム移民にして、グロリア役は中森明菜でどうだろうか。 エンディングというなら
バカルー博士の超次元アドベンチャーのエンディングがいいな
これ
https://www.youtube.com/watch?v=ah6TYuJ1iQg >>760
ジョン・カーペンター作品でラストシーンが最高なのは、『ニューヨーク1997』だろ。 『カッコーの巣の上で』より元ネタの『ショック集団』の方がラストシーンは強烈 『俺たちに明日はない』より
元ネタの『夜の人々』や『暗黒街の弾痕』の方が痛切
『続・激突!/カージャック 』好きにオススメ 最高かは知らんが
帰ってきたヒトラーの
最後らへんは
考えさせられて面白かったな >>691
>『卒業』単なるハッピーエンドじゃない硬い顔つきがもしかして行く先はバッドエンド
どう考えても結婚式をメチャクチャにしたあの二人が
その後幸せになれるとは思えない >>42
子供の頃何の予備知識もなく見て「ああああ??」と声が出た
あれは幸せな体験だった あれ?デッドオアアライブがない
最高だろ。カメハメ波 プロジェクトAはいいぞ
ラストがじゃなくて
エンディングロールのNG集がなんともいいんだ
でもジャッキーはもうアレだしな >>786
『ミッドナイトクロス』のクライマックスは、ヒッチコックの『泥棒成金』のクライマックスのパクリだ。 >>683
劇場公開時に話題にならなかった割には良い作品なのでレンタル屋が超絶大プッシュしたんだよ。その後何故か通好みの映画みたいなポジションになってた。 ウェスアンダーソンの映画は大抵ラスト~エンドロールの流れが秀逸。一番好きなのはライフアクアティック。 >>786
『ミッドナイトクロス』の原題『BLOW OUT』は、ミケランジェロ・アントニオーニ作品『欲望』の原題『BLOW UP』のモジリだし、
写真が物語のカギになるところが共通している。 8Mileのバトルに勝った後に仕事に戻るのが好き。 >>764
あれは最後すごくおとぎ話って感じで良い。
それまでのことが全て夢の中の出来事のような感じで
夢の世界から現世に戻ってきた感じ >>803
おまえは元ネタ言っただけで通扱いされる世界にいるのか ダージリン急行も良かったな
インド幻想のオリエンタリズムなんだけど爽快感あるね 人のレスに
元ネタの○○の方がオススメ
余計なお世話でしかない スーパー8
ラストシーンというよりエンディングロールがかわいい
最後まで見てね!な映画 >>716
成長したサラと、これからを暗示するような背景。荒野、雲。
そしてあの音楽。最高です バットマンダークナイトで自分が街のために悪者になって
警察に追われる役背負うのがカッコイイ、音楽も重厚だし >>766
あれはいいスリラーだった。CIAの本当の怖さがよく分かる >>807
『グロリア』自体が、ババアが主役の映画だろうが。 中森明菜で本気でやれると思ってるとしたらお花畑だろう(笑) 転校生
大林スレだと常連ジジイにやたら低評価だがな
113 この子の名無しのお祝いに sage 2022/05/11(水) 22:48:43.03 ID:+LYspbIg
実はオリジナル転校生みたいにストーリーが単純でわかりやすいのは
大林さん自身が一番作りたくなかった映画
転校生がコケにされるとすっ飛んでくるオッサンが約一名いるな。
あれを大林作品の中で傑作とする奴はトーシロー。
まだリメイクの方が優れているだろう。 >>726
スーパーマンの最後のチラっとカメラ見る演出は最高 爽快なバッドエンドの90年代ニューシネマ
テルマ&ルイーズ >>825
じゃあ、元モーニング娘の中澤裕子でどうだろうか。 >>623
そうそうチャンピオン鷹とかジャッキーのでもエンディングで全員撃ち殺されるとかあった気がする まあ、ベタだけど、ボヘミアン・ラプソディのエンディングは良いよなあ。
伝記映画なのに病気で死ぬとこは描かないのは良かったわ 惑星ソラリス
https://youtu.be/voc5Ofbglto?t=269
テレビ放送だとこの最後の場面がカットされて
地球に戻ったとずっと思いこんでた >>815
荷物を投げ捨てて電車に飛び乗る
からのオーシャンゼリゼ、いいラストだね イデオン発動篇
クレしん あっぱれ戦国大合戦
コレ超える映画あるか? >>845
テレビ見てないとまともに理解できないのは却下
戦国より大人帝国 昔はあまり映画に興味がなかったおかげか
猿の惑星のエンディングを知らずに見れたことは幸せだったと思う
何気なくテレビでやってたのを見たのだけど衝撃的だったなあ >>844
負けたのに負けた気にさせないというか
むしろ負けたことでより感動するっていう稀有な映画ね
スタローンだとあと勝利への脱出のラストも素晴らしい。
ラストでタイトルの意味がよく分かる >>845
発動篇はあの音楽聴くだけで観る価値ある スティングはベスト10には入ってくると思ったけどな マトリックス
レイジのwake upがあらゆる意味でめちゃくちゃ合ってる
ヘッドバンギング不可避のラスト >>746
その中で何でサイコだけ昔の映画扱いなんだ?
全部昔の映画じゃん >>778
1000本と言ってもどんな1000本かによるのでは
同じような映画ばかり数をこなしても嗜好の広がりには繋がらないだろうし マイナーだけどファンダンゴ
俺が1番好きな映画だわ 桃井かおりが主演した「疑惑」が邦画だと一番やな
観たのはガキの頃だけど凄く強く印象に残ってる ショーシャンクはラストより脱獄のトリックと
所長たちの末路がカタルシス 邦画で一番が疑惑?
疑惑のエンディングはそこまで印象的ではないだろ 007ノータイムトゥーダイ
何じゃあれ
日本で言うと
寅さんはに子供がいて
家族を守るために
組事務所に特攻する結末を
男はつらいよを見に行った人が納得すると思うか?
ミリオンダラーベイビーのラストが好き タランティーノのデス・プルーフは俺的にサイコーのエンディング 野村芳太郎でエンディングで選ぶなら疑惑より砂の器でしょ
鬼畜も印象的ですがね ハッピーエンドよりメリーバットエンドが好きなので
ダンサーインザダーク
海の上のピアニスト
あとちょっと毛色違うが
アルマゲドン
辺りが好み ファーゴは確かにじんわりくるものがある
しょうもない悪人たちとコントラストをなす
小さな幸福を噛みしめながら淡々と誠実に生きる人たち >>845
ラストシーンだけならイデオンよかザブングルの映画の方が好き
本編はまあツギハギすぎるがw >>865
> ショーシャンクはラストより脱獄のトリックと
> 所長たちの末路がカタルシス
ショーシャンク刑務所が、
キング作品の一連の舞台、呪われた町「キャッスルロック」にあって
その後、呪われた刑務所になる事を
>>1 の史上最高のエンディングにあげた、ほとんどの人が知らない 仁義なき戦いの第一作
あのラストは真似した奴いっぱいいるだろ
あとキッズリターンも スリービルボードのラスト
心地よいそよ風が吹いてくるみたいでほんと好き 猿の惑星はあれで正解なんだろうけど、実際はあの状況でここは実は地球でしたと言われても微妙なんだよな。
神の地?に得体の知れないモノがあると絵を見せられるとそれは宇宙船っぽい
命からがらたどり着くとまさに宇宙船で動力源も生きてる
助かった地球に帰れると窓を見ると自由の女神
これならまさに「なんてっこった」になる 『遥かなる山の呼び声』のラストシーン、健さんとハナ肇、倍賞さんには泣いた。 あとハチ公物語とキッズリターンかな
余韻のあるラストは邦画の方が上手いな >>873
海の上のピアニストのジュゼッペ・トルナトーレ作品(ニューシネマパラダイス他)って基本、
男女がすれ違ったまま終わっちゃうのな。それがまたいいんだけど 暗くて最悪のエンディングばかりやん、どこが最高なのさ、
Some Like It Hot のエンディングだろ、Nobody's perfect.
https://www.youtube.com/watch?v=-mHhr-aaLnI >>786
亡骸を抱いて花火のシーンいつ見ても美しいな >>801
評価とか関係なかった子供の時だから、「続・猿の惑星」「新・猿の惑星」(テレビ吹替)もラストで寝れなかった。 >>893
ショーシャンクのティム・ロビンスだけどショーシャンクより好き。夢オチというより臨死体験映画 なかなか胸糞くさい締め方したトレーニングデイのラストも・・・まぁこれは最高というより印象的かいな。 グリーンマイルないのか
死刑のシーンは泣いたけどあのネズミと一緒にトムハンクスも長生きしてるエンディング
でほっこりした気持ちになって気持ちいい終わり方だった 真面目に考えたら
スティングだと思う
明日に向かって撃ても
立て続けに観て素直にビビった 8 1/2とかアマルコルドみたいな大団円オチ
特にアンダーグラウンド >>820
「彼なんて言ってるの?」
「『嵐が来る』と言っている」
「…知ってるわ」
完璧と言っていいエンディングだと思うわ え?w
なんかセンスなさすぎてびっくりした、、、マジで
史上最高のエンディングって言ったらまっさきにスティング入ってくるだろ
あのエンディングのために作られたと行って良い映画で、しかもアカデミー作品賞なんだから
他にも同じポール・ニューマンの明日に向かって撃てとか、ハスラー2とかも選ばれてもおかしくないが
カッコーの巣の上でとかもあのエンディングがあるから締まる、許されざるものもそう
そういう超名作を差し置いてショーシャンク?
更に名作だとは思うが本来ラストだけにスポットライトが上がるのとは違うサイコが選ばれてるし
これ、映画好きじゃねー奴が適当に選んだんじゃね? >>906
いいわぁ。
セリフ読むだけで鳥肌が立つほど感動するw スティングみんな上げてるじゃん、ここにいるみんなも
当たり前すぎるんだよ、もうこれは映画語る上で常識なの
それを除外ですかw
バカすぎるわ
逆にこれまたゴッドファーザーなんかもラストだけに焦点が行く映画じゃねーしよ
バカだろこれマジで >>844
イデオン発動編は旧エヴァにもガッツリ影響を与えてるからね
庵野が明言してるし
あれがなかったらエヴァもなかった
>>851
カンタータ・オルビスはすぎやまこういち先生の最高傑作だと思う
あのドラクエ序章すら次点に譲る作品 マイウェイだな
起き上がれないウィル・マドックス
「立つんだ、ウィル!」
「ウィル!」「ウィル!」「ウィル!」{ウィル!」
スタンドを埋めつくすコールに、再び立ちあがり走り始めるウィル
そこへ、シナトラのあの歌声が流れだす
古典的だが、最高のラストだった 映画ランキングでは結構な割合で入ってきてるけど、スタンド・バイ・ミーは何が評価されてるんだろう?
正直見ても全然面白いと思えなかったけど、日本人の感性とは合わない気がする
反対にショーシャンクの空に は評判通りなかなか面白かった。絶賛されるほどでは無いと思うけど。 この前ニュー・シネマ・パラダイスNHKでやってたけどエンディング忘れてて
アルフレードがトトに言った「大人になるまで預かって置く」と繋がって涙止まらんかった(´;ω;`) あー猿の惑星も凄いよね
あれも主題から何からあのエンディングのための映画
そういう本当にラストの為に作られた映画を差し置いて他の映画をランキングさせてるとか
こんなクソ映画サイト絶対に信用できないし、見る価値もないわ >>916
スタンド・バイ・ミーつまらんよね
ショーシャンクも言うほどじゃない
脱走の手順とかはアルカトラズからの脱出とかからパクってるし
っていうかこれ2作とも同じキング原作で、しかも同じ短編集掲載
アホか
このランキング このランキングみてるとアメリカも90年代でエンタメおわったんだな >>220
わかる
ダンサーインザダークが大変な名作だと聞いてずっと気になってるけど、観る前に結末がバッドエンドだと知ってしまったので無理
まあそれ以前にあらすじだけでもう無理
そもそも主演の女優さんの名前からしてビョークで病苦に通じるからそれだけでもう無理 最初に思い浮かんだのはシックス・センスだな
ママがおばあちゃんの墓でした質問した答えで号泣
そして思い出されていくマルコムの記憶 あとは「太陽がいっぱい」かなあ
リプリーも良かったが
やっぱ太陽がいっぱいだなあ ザ・ビヨンド
文字通り、地獄の釜の蓋がひらいてしまったエンド スタンドバイミーは本当に好きな映画だったな
自分の世代に合っていたのかもしれない
早朝にシカを見て誰にも言わなかったってくだりも好き >>84
これも良かったな
「世界一の美女とキスをする」か スタンドバイミーとショーシャンクとブレスオブザワイルドは過大評価
たいして中身がない >>916
日本人じゃなくてあんた個人の感性に合わないだけだろ
普通に日本でも大人気の映画じゃん >>916
この手の上からレビューがレビューサイトに多いんだよな(笑) 最後まで完全に騙されてたので、俺はシックスセンスだな PTAならマグノリアのラストもいいね
あの笑顔にほんと救われる マグノリアは、本編より予告がおもしろかったランキングなら1位だわ(笑) このまえアマプラで鼻クソほじりながら見た
エージェントウルトラもよかったよー >>62
ダイ・ハードとか割とモヤモヤするの俺だけ?殺しすぎ壊しすぎ法律破りすぎ
テロリストなぶり過ぎ >>949
シックスセンスはラストのどんでん返しよりも、その前の母子の車中でのシーンの方が印象に残ってるわ >>813
おなじこと見たときに感じました。
あの石階段をニヤニヤしながら歩く二人。
でも帰り道また仲良くケンカするんだろうなと。 >>631>>723
女の人って、そうじゃない?
一人でいることができなくて、好きじゃなくてもとりあえず男とくっつくイメージ スティングとブッチキャシデティが入ってないなんてw ワイは女神の見えざる手をおす。
あと、あえて悪の法則のラストもおす 1位の映画見てないけど犯罪者が脱獄してめでたしめでたしな話なん? >>213
あれは凄い一発芸だったな
あの映画でしかできない >>965
最初に出所した爺さんは表の世界で絶望して自殺
後から出所した黒人は絶望するも脱獄した主人公と出会ってめでたしめでたし >>37
スターリングラードのベッドシーンはやけにエロかった >>977
いつ後ろから背ビレ出てくるのかとヒヤヒヤして落ち着かなかった 低予算なら衝突だろうな
あの頃のスピルバーグは凄かった >>962
いきなりエンドロールに切り替わるバージョンが好きやわ
劇場で観たのはナレーション入るやつだったが >>827
転校生はあまり知られてないけど原作小説があるんだよね
原作は小学生の男の子と女の子が入れ替わる児童文学
それを主人公達の年齢を上げることで、アイドルもの的な要素もある恋愛映画にした >>979
低予算のターミネーター1も好き
サラが生まれてくる子供に対してポジティブに生きようとする姿勢がカンドーしますた ファニー・ゲーム USAかなぁ?
卵をもらいにいくところ >>981
『俺があいつであいつが俺で』だったかな? FARGOドラマ版(S1)はラスト覚えてるけど映画版は昔過ぎて覚えてないな ホラー映画とか人が死ぬ映画が最高のエンディングなのかーと
ぼーっとみてたが
「The Notebook」=きみに読む物語?ってやつは
一切知らなかった
おもしろい? 今は事前情報が多すぎるというか
すぐバレるから
単純な驚きみたいなのをやれなさそうで
大変だよな >>989
あばれはっちゃくと同じ原作者の小説だな
山中恒は児童文学よりちょっと上の世代向けにも色々書いてるが
プロットの面白さのみならず軽妙な文体も読みやすくて秀逸
映像化作品でしか知られてないのは実に勿体ない エスターは円盤収録の別エンディングの方が良かったな >>989>>997
そうそれです
原作の設定準拠でEテレでドラマ化もされていた
確か自死した戸川京子さんの最期の作品だったはず このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 20時間 20分 37秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。