【芸能】「性被害を受けていない人を探すほうが難しい」現役俳優が語る日本映画界の“ワケのわからない常識” [muffin★]
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https://www.jprime.jp/articles/-/23906
2022/5/13
今、日本の映画界・芸能界において初めてといっていい、ハラスメント告発ムーブメントが起こっている。
「女優さん、そして業界にいる女性の方々で、セクハラ・性被害を受けたことがない人を探すほうが難しいレベルで、みなさん何らかのセクハラ被害を受けている」
そう話すのは、俳優の松崎悠希さん。日米で活動し、『硫黄島からの手紙』('06年)などの出演で知られる。プロデューサーとしても活動し、“現場”に触れてきた。今、業界においてハラスメント告発が増えているが、起こりやすい事情があるのか。
「1つの要因として、日本の映画産業、テレビドラマ産業において、監督に権限が集中しすぎていること。日本では、監督の名前に“組”を付けて、製作陣を『○○組』と呼ぶことが多いですが、監督をトップとするチームです。監督にすべての決定権があるように進む。日本は監督がお山の大将になりやすい環境があります」(松崎さん、以下同)
中略
日本の映画や演劇界では、監督が過剰なまでに俳優を演技指導として追い込み、ダメ出しし、そのおかげで“名作ができた”というように美談として取り上げられてきた。
「それを誰も疑問に思ってこなかった。アメリカでは、先に演技を学び、お芝居ができるようになってから俳優としてのキャリアの階段を上っていきます。しかし、日本はお芝居ができない状態のタレントを出演させている」
大手事務所の若手イケメンが、いきなり“主演で演技デビュー!”。日本の芸能界で繰り返されてきたものだ。
中略
さらに松崎さんが「許せない」と話すのは……。
「日本の映画会社、テレビ、制作会社などが、“ハラスメントを許さない宣言”を出さないことです。これは本当にありえない。自分の会社はそういうことをしませんというポリシーを出せない。なぜかというと、自分たちの抱えている作品にパワハラ監督が作った作品があるかもしれないから。そういう痛い腹を抱えているから宣言ができないんです。公に宣言した瞬間に、自分たちの組織内でも宣言内容を守らなければいけないという拘束力が発生します」
これは“作品に罪はあるのか”という議論にもつながる。
「公に宣言を出した後、ハラスメントが認定されれば、その人をすぐにクビにすることができます。宣言をした手前、その人を使うことが体裁としてできない。宣言にのっとり、監督を厳正に処罰する。作品は新しい監督を雇い、製作を続行し、作品を発表できる。つまり作品は守られる。
これこそが“作品に罪はない”ということだと考えます。すでに撮っている作品でハラスメントがあったものはいずれ表沙汰になるはずです。そういった作品はもう“死んで”います。公開を諦めるしかない。今、ハラスメントを隠蔽し、最終的にバレてしまった場合、さらに被害が大きくなります。だからこそ今、膿を出すべきなのです」
悪い習慣はまだある。
「“尖った人間”のほうが面白い作品を作る、“尖った俳優”がよい俳優とされる。尖ったということは何かというと、“悪い”。素行が悪いことを尖ったと表現している。業界の膿を生む最悪の考え方だと思います。そしてこういう考え方をしている映画会社の重役は非常に多い」
「そこにはハラスメント監督とずっと作品を一緒に作り、世話になってきたこともあり、ハラスメントを許しちゃうような癒着がある。こういう人たちがまず自分がどれだけ認識が甘いか知るべき。映画会社の重役レベルから、全員ハラスメント講習を受けろ!と言いたいですね」
全文はソースをご覧ください 喜んでセックスしたけど映画の売上もぱっとせず女優としても売れず
今になって被害者面
知っていますか?
「竹林はるか遠く」や朝鮮進駐軍の真実を...
朝鮮人のおじいさんたちは強姦殺人魔です。
終戦直後、朝鮮半島や満洲で日本人女性を強姦し殺しました。
女性の約1割が被害にあいました。
堕胎手術や性病治療のために二日市保養所などができました。
女児は女性器と肛門を銃剣で切り裂かれ強姦されました。
女性器を手榴弾で爆破され殺されました。
朝鮮半島に残留孤児がいないのは、子供は惨殺されたからでした。
従軍慰安婦で朝鮮人女性を騙したのは朝鮮人業者でした。
日本の警察は業者を厳しく取り締まりました。
当時の新聞に沢山載ってます。
慰安婦には高額手当が支給されました。
強制連行とは戦時動員で、日本人の後に朝鮮人が動員されました。
動員以前の工員は自ら応募しました。
朝鮮人工員は飯の量が日本人より多く、日本人に出なかった牛肉も出るなど、厚遇されました。
動員された朝鮮人は戦後全員帰国しました。
その後60万人もの朝鮮人が不法入国してきました。
関東大震災虐殺も政府公式見解は「なかった」。
そもそも犠牲者が、日本人がやられたように女性子供でなく、大人の男だけで不自然です。
暴れた朝鮮人への正当防衛だったのです。
事実を朝鮮人に認めさせ謝罪させましょう。
やはり日本は性奴隷の国だからね
従軍慰安婦の戦争犯罪も未だに謝罪も反省もしないから 日本はアジアの黄色人種
日本の芸能界はヤクザと在日
やってることなんてそんなもん 欧米よりはマシなんだろうけど
日本でもやっぱあったんだって感じ 可愛い子綺麗な子
たくさんいるからね
その分ちょっと権威があればやりたい放題の猿の惑星 >>1
そいつらが森元を批判したりアベガーと騒いだりしてるんだぜ 中国・韓国や欧米と違って
民度の高い国民だったはずなのにね 日本人は 嫌なら断れば?
映画出してやるからうんこ食えって言われたら絶対断るでしょ
結局はセックスぐらいなら安いと思ってやってんだろ? >>1
一番は監督よりプロデューサーでしょ
金を集める奴もしくは金を出す奴 日本は公開パワハラが酷いよな
黒澤も大島渚も公然と1人の役者を生贄にイジメるんだけど、誰も注意出来ないという オレの愛菜ちゃんのおしっこ飲んでるやつがいるってことかよ! ライターの世界もそうじゃないの?
無駄に何度もダメ出しして書き直しさせ上下を叩き込むみたいなパワハラあるだろ。 だって日本の映画監督協会の会長崔洋一からして、何の反応もしないもんな
映画監督やプロデューサーの多くが「俺もやってる」「やってるやつが仲間」
だから何にも言わないで放置 園子温が食いそこねた女優を取り巻きがフォローするふりして食おうとした話が気持ち悪かった 普通の会社でもあるからな…
狭くて美人多い映画界だと尚更だろうね 別に日本に限ったことじゃない
欧米だって女優たちが声を上げだしたのは ここ数年のことだから 日本映画のほとんどが、業界の権力者の私物なんやろね。酷い映画が多いわけやわ。
それでいて、業界の人らが文化人気取りなのもタチ悪いわ >>24
それが最近は昭和脳と言われてるんだよな
なぜ脱ぐ必要があるのか
その説明ができた奴はいない 東京新聞の記事よりマトモすぎて
「荒木経惟のいない写真史、園子温のいない映画史は成立するのだろうか」東京新聞コラムが物議 [muffin★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1652342343/ >>9
ほんこれ
東京新聞のコラムでもだけど
身内に甘すぎるわ
アメリカで指名手配されてるやつとか
前川とか米山とか鳥越とか 一方的な性被害じゃなくて
ギアアンドテイクで役貰うために身体で奉仕してるなら問題ない
いまさら言う奴は信用できない 反自民でありさえすればセクハラ強姦しても東京新聞とか擁護してくれるし
これからもやりたい放題は続くだろう 芸能界は朝鮮人に牛耳られてるから、この手の犯罪は無くならないらしいよ
スターとかゴッド姉ちゃんとか永ちゃんetc..やたらと持ち上げられてる奴らが全て在日だと知った時は開いた口が塞がらなかったわw 出演させるからやらせろ等の強要がアウトなのはもちろんだけど
1発やらせてくれたら1回出演させるって約束でそして実際出演させる、、、はOKなのか?
いけないとしたら何がいけない?
不正競争がいけないのはそうだが何が正しい競争となるのか
メディア問わず出演したい人間なんていっぱいいて過当競争が常の世界で
かつそれらが無くても社会は困らない、つまり好きでやってる世界の話だろ
嫌ならやらなければいいそれだけではないか 顔も演技もそこそこの集まりで役決めてもらうには一歩抜け出すしかない >>27
週刊女性も東京新聞もパヨパヨ仲間なのに、ここまで言うことが違うのはパヨク内部の
混乱ぶりを示してるな 日本映画に期待する方が悪いんだよ
どうしても映画をやりたいならこんな業界だと覚悟して臨め
体質なんて未来永劫変わらないだろ 最近解散した、ある制作会社に所属してた
カンペ丸読みのバカ役者が、
「ウチは治外法権みたいな所(会社)で
パワハラ、セクハラ日常茶飯事。
働き方改革がわからない会社」
って、平然と言ってやがったけど
日本映画界では、それが当たり前なんだろうし
意識改革を唱えた奴と
悪事が明るみになった、ハラスメント監督の双方は
映画界にとって
不都合な存在でしかありえないから
淘汰されるだけ ほんとだよね。演技の基礎もなってないバカがちょろっと脱ぐだけで「覚悟を決めた大女優扱い」で謎の猛プッシュよ
頭がおかしい。誰がこの美味しい性搾取の仕組みを維持してるの?だーーーれだ?
アイドル業界も同じなんでしょ?芸能界全体がそうなんでしょう?
誰が黒幕かなあ? >>19
会長なる朝鮮人は
土曜ワイド劇場で、ある女優に騎乗位の演技やらせて
制作会社とテレビ朝日から出禁くらった事を
自慢話にしてるヤツだからな 別に左右は関係ない すぐに左の問題にしたがる病気の奴がいるけどな
左が目立つのは左は人権を訴えるのに性の加害者であることに鈍感であるというだけのはなしで右が潔白であるという話ではない そんなこと言ったら女優全員そういう目で見られるからヤバいだろw 芸能界の性暴力について関心があるみなさんは
是非こちらも御覧ください
【悲報】「開示請求の鬼」WADA氏、女性への性加害で炎上→逆ギレ ホテルの部屋で手を握り「セクハラしたくなる…」 [687522345]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1651832500/
WADAによる性加害について。 - Togetter
https://togetter.com/li/1882469 まあでもこの話題に中心にいた監督はむしろ業界の外の人にセクハラしたのが
一番の問題だよな
初見の居酒屋で出会った俳優でもない人の胸元に手を突っ込み
逃げたら手下追わせるなんて異常だよ
その手口をまだ業界に入ってない二十歳前後の人に適用するための
ワークショップだった可能性もあるんだろう?
あれが映画業界の常識だと思われたら映像関係者は困るだろう >>1
ラストサムライや硫黄島でモブやっただけのくせに偉そうに語るなよ >>55
右寄りの連中の中には、
与党の政治家が介在してたり
実際に右左関係無いよな 枕したけど箸にも棒にもかからないマンさんは騒ぐけど枕で売れたマンさんはダンマリだよね これじゃ美人がますますオナニーだけで暮らす日々になってしまいもったいない 日本人監督はワシが育てたをやりたいんだろ?セクハラパワハラしながら さすがジャップ性犯罪はお家芸だもんな
未成年性奴隷にしたい糞男で溢れかえってるもんな滅びろよカス民族 〇〇組ってポルノ映画でも使ってるしな
ちなみに神奈川県の公報に載る成人映画指定の告示は邦画の場合「〇〇組」で載る(ほとんどの都道府県は配給会社名) なぜ尖った人間を好むのか
要は上層部にヤクザとつるみたがる類の人間が多いってことよ 普通の会社も最近は気を付けてるけど
一昔前は普通にあったことだから
男のサガなんだろうが被害者が出ることなので理性で抑えないといけない
映画界はまだ危機感が薄くて調子乗ってんのやろな この業界が更に廃れていくのは間違いない、こんなことが露呈し一時は改革の雰囲気でも直ぐに元通りになりまた事件が起こる 後から被害者面とか慰安婦かよ
ガキじゃねえんだからその場で言え つ キャリー・ジョージ・フクナガ
つ ブライアン・シンガー
つ ジョス・ウェドン
つ ケビン・スペイシー パパ活とかやってる馬鹿まんこ共も
30過ぎのババアになったら急に被害者面しそうだなw 仕事が無くなってきたら脱ぐ悪習あるもんな
岩佐真悠子みたいに脱いで消えるパターンけっこうある >>81
そういう女が今どきの平成生まれの若い女だけだと思わせるのは
あんまりよろしくないね
多分そういう女の親は愛人バンクかお立ち台に下着脱いで立ってた女でしょ >>25
監督が脱いでる場面が欲しかったら仕方ない。 >>81
まん「おっさんとセックスして金稼ぐのちょろ w」
~10年後~
まん「私達は買われた!」 >>2
主張してるのが売れてない女優ばっかなのがお察しだわな 今どき日本の映画なんか観る人いないだろ
若い人も韓流映画見てるから女優俳優やりたいなら海外行けばいい みんなエスパーだよドラマ版の夏帆が劇版でエライザに変わったのはそういう事なんだろうねって当時も言われてた 園子温とセックスして仕事もらった女優はどういうのがいるの?
実力で役を勝ち取った女優はいるの? >>70
映倫の審査作品リストでは
配給会社と制作会社(※※組)をどちらも表記してるな 演技未経験のモデル上がりの草刈正雄を角川春樹が徹底的に追い込んだって本人が言ってたな
それが今じゃ名優なんだからわからないものだ >>27
こっそりアラーキーを混ぜて誤魔化してるけど
アラーキーはあくまでモデルがヌードになる条件を合意したものより過激にしたって話なのに対し
後者のパヨク連中は仕事を餌に性的関係を強要したりセクハラしたりしたっていうただの性犯罪だからな 大して可愛くもなのにやたらテレビ出てる女とかいるよね
あーなるほど、といつも思う >>2
そりゃ女優として売れるわけない
男なんだから セックスと引き換えに仕事得るのを「性被害」っていうの?
被害じゃねーだろどう考えても >>10
芸能界にシナチョンが多いんじゃん。
あと、お前の文章は変。
気持ち悪い。 >>106
おまけにワークショップに来た何も知らない若い人に手を出そうとしたのだとすれば
流石に酷すぎるよな テレビ放送自体廃止すればいいだけ。同時に芸能界も縮小するから解決。
NHKだけじゃなくて民法も要らない。
電波の有効活用したほうがいい。 そもそも美男美女とお金と地位と目立ちがり屋が集まってくる業界がまともな世界だと思わない
欲望で渦巻いていそう >>1
そもそもこのニュースを伝える連中がジャーナリズムを学んでいないただの素人だから 俺!映画監督になる!
そんで女優と仲良くなるんだ!! TV出てる女なんて皆オッサンのウンコついたケツ穴なめてると思ってる 俳優も雑魚ばっかりじゃん
原田芳雄
緒形拳
松田優作
これくらいになってから言えよ
高倉健や勝新なんて神レベルだよな >>15
入浴シーンは
いつもの倍以上のスタッフがいたと話していたよ 台風クラブって別に脱ぐ必要もオナニーする必要もなかったよね
そこを削ったらなんの見る価値もない映画だけど 本当のイケメンが無事ならそれでいい
女優はもう色々と無理だろ、現実的に考えて 被害者がどんどん告発するのはいいとしてこの人に乗っかるのはやめた方がいいと思う まあ日本もこの手の悪習あるの確かで正していかないといけないことなんだろうけど
この松崎悠希ってのはこれで売名しようとしてる感があってなあ
原田のパワハラ件なんて又聞きレベルだったのに告発して後で「情報ください」とかやってるレベル 業界の脱いで濡れ場をやったら一流女優っていう扱いになるのが謎だわw
本当に糞みたいな業界。糞みたいな映画ばっかり作れない訳だな 相手の意に反してセクハラや強姦しないと仕事が進まないという業界は異常だな やっぱり朝鮮人を凌辱してたんたな
ニホンジンは嘘つきのはじまりッテノハ本当だな 予告しか見た事ないけど、画面からそういう汚さが伝わってくるもんな。
異常だよ。、 山口敬之はハニトラに引っかかったとか言ってるネトウヨと同じだなw 映画だけとは思えんがな。TVや広告だって酷いだろ。それと雑誌も
TVプロデューサーや雑誌編集者と女優やアイドルとの不倫が抜かれたり
広告会社の連中とアイドルとの飲み会写真が流出してたりする
映画なんて可愛いものだと思うよ >>114
その主張つまんない。配信もそこまで伸びてないし
現実的にないことを主張して人生面白いの? >>134
っていうかセクハラって言葉が広がってない頃は
触るのも性被害ならほとんどの女性が被害にあってたでしょ、一般企業でも
でも徐々に減ったのに芸能界だけ残ってしまったんだよ
ここの人達も母親に聞いたらいい
太もも触られる、しつこく食事に誘われる、結婚決まったと言ったら
急に職場で辛くあたられる、あったと思うよ
もう今や普通の企業では許されず就活セクハラも実名報道されるのに
芸能界だけ大丈夫なんてあるわけないんだよ >>121
こういうのも気持ち悪い話だよな
どっかから聞きつけてわざわざ見に来てるスタッフがいるって事だろ >>127
勝手に自分たちの土俵に相手(一般人)を引きずり込み勝手に比較し勝手に勝ち誇り勝手にマウントを取ってくる。
それが「素人」という言葉の表れ。
共通の事柄でお互いが同じ土俵に立っている状態なら「プロ」「素人」という言葉で能力差を表現するのは分かるけど違うもんな。一方的に俺たちの方が上だぜ感だしてくのがウザすぎる。 まぁ一般の会社でも可愛い子はすぐにロックオンされて食われるじゃん 一緒だわ >>140
一般人につまらん言われて
ステージあがって同じことしてみろとか切れてる芸人とかおったわ >松崎悠希
またこいつか
こういうテンプレート的な日本悪いアメリカ最高のカスがしゃしゃりでてくるんだよなあ
この件はアメリカも大概だろ 大手事務所の寡占市場でゴリ押しタレントを主演させてるだけだからな
演劇学校でちゃんと学んだ奴らがメインストリームで主演張れるようにならないと健全化しない
今いる事務所が全部潰れて、なおかつ教育システムができないと日本の芸能界は一生学芸会レベルのまま >>140
もともと寄席演芸界隈は自分たちを極道者だと自覚していた
ゆえに正常な社会人を「素人さん」と呼び区別していた流れだよ >>2
逆に現在売れっ子女優で監督に股開いたおかげで売れちゃいましたなんていうやつはいない よく俳優のブログとかで
今回の作品は○○組との撮影でした
とか見かけるけどそういう意味なのか ロイヤルシェイクスピアカンパニー等一流どころに所属しているわけでもないただの河原乞食が興業主に身体を開くのはごく自然なこと まあ理由もなくロクに高校にも通わなかったような中卒が
デカい顔してテレビに映っているような業界だからなw
一般社会とは倫理観が悪い意味で違う 5/2
【寝てるから舐めて】園子温・木下ほうからの「今後の活動」と映画界の性加害がなくならない“芸能界の構造” [鉄チーズ烏★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1651479530/128-132,135,146
5/10
【GIZA ARTIST】愛内里菜さん「プロデューサーによる性被害で引退」セクハラ訴訟の本人尋問 [muffin★]
https:
//hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1652186813/
5/12
「荒木経惟のいない写真史、園子温のいない映画史は成立するのだろうか」東京新聞コラムが物議 [muffin★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1652342343/ ★★★ 在日朝鮮人の歴史 Part2 ★★★
http://academy6.5ch.net/test/read.cgi/history/1173096689/56-57
56 :日本@名無史さん:2007/03/06(火) 05:27:42
レイプ事件考
このごろレイプ事件がよく報道されている。それを読みながら、かつての在日活動家たち
の隠れたレイプを思い出す。
古い資料だが『マルコポーロ』1993年9月号に、梁石日、崔洋一、鄭義信の対談があった。
崔「一時流行ったんだな。左翼少女を口説くときは日帝三十六年史で落とせというのが。」
鄭「いまだにそんな手を使っている人、いるんだよね。」
梁「男の風上にもおけんなあ。」
崔「梁さん、唇、震えてますよ(笑)。」
朝鮮問題に関わる日本人女性たちが、在日活動家に警戒心をなくし、レイプされるという
事件が少なくなかったのである。そして彼女たちは、反体制意識を持っていたために警察に
通報することもなく、泣き寝入りした。周囲からは運動団体内でフリーセックスが流行ったと
思われたのだろうが、実態はレイプであった。
人権に最も敏感なはずの在日活動家が何故そんなことをするのか。また日本の女性たち
は、活動家とはいえ在日男性がたずねてくると、なぜ警戒心をなくして部屋にあげて
しまうのか。
今はどうなのか知らないが、昔はそういう時代であったということである。
http://www.asahi-net.or.jp/~fv2t-tjmt/daihachijuunanadai
57 :日本@名無史さん:2007/03/06(火) 05:28:42
80 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/20(月) 16:40:07 ID:h6ffFKll0
週刊新潮 [2月23日号]
週刊新潮「闘争50年史」/「朝鮮総連」から「過激派」まで
www.zasshi.com/ZASSHI_SOKUHOU/data/syuukanshinchou.html
この記事を読んだら、左翼って人間の屑だよ。
ゲバ棒を持って教授をボコボコにしたりとか、内ゲバとかいって仲間内でリンチ粛清とか
やってたのはよく知られているけど、それだけじゃなくて、仲間の女性活動家なんて、
男性活動家から強姦されまくりだったんだって。
そりゃそうだろ。追われる身だから警察に届けるわけにはいかないし、
アパートに潜伏している時に強姦されかかったら、叫び声を上げるわけにもいかない。
それで、女性活動家は「ありとあらゆる場所」で強姦されていたんだって。
女性活動家の証言に基づいてだけど、記事の分だけでも、やられたのは30人だって。
女性の側にも同志意識というか、身を捧げなければいけないみたいな意識があったそうだ。
もともと左翼が暴力・戦争反対を叫ぶなんて、てめーらがやってる行為に照らせば
悪いジョークだけど、そんな奴らが“従軍慰安婦”だとかいって 歴史を糾弾しているなんて、
お笑いだぜ。
記事にした新潮社には火炎瓶が投げられたんだって。 小林多喜二について言えば 「 党生活者 」 という名作がある。
いわゆる、ハウス ・ キーパーを扱った小説だ。
ハウス ・ キーパーとは、
女性の人格と権利を無視して ( 注:捏造の ) 性奴隷従軍慰安婦と同じ扱いをする制度であった。
小林多喜二 「 党生活者 」 や片岡鐵兵 「 愛情の問題 」 、婦人公論で問題視された、共産党 「 ハウスキーパー 」 問題
◆共産党員の自己弁護サイト
第10部 - 28ハウスキーパー問題
http://www.marino.ne.jp/~rendaico/miyamotoron/miyamotoron_tencoron_housekeeper.htm
ハウスキーパー制問題はどう論ぜられてきたか考】 戦前において、ハウスキーパーを扱った言説は存在した。小林多喜二の「党生活者」にも登場しているし、片岡鐵兵氏の1930年の「愛情の問題」は、ハウスキーパーの女性を描写している。蛇足ながら、文芸界に於ける宮顕の盟友・蔵原惟人はこの「愛情の問題」を「一般にこの種の作品には“男性的偏向”がある」と批判している。
1933年、「婦人公論3月号」は「主義と貞操」を特集し、その中で共産党のハウスキーパー制に言及し、「共産党の性利用」を批判している。平塚雷鳥は、報道されたスキャンダルをもって、女性党員を「新時代の新しい型の男性奴隷」と指摘し、「わたくしに言はせるなら共産主義思想そのものが元来男性本位の思想」と批判している。当時連載をもっていた山川菊栄は、平塚の共産主義批判には同調せず別の観点から批判している。それによれば、ハウスキーパーは党による性の利用であり、それは共産主義の理想を裏切り蹂躙するものである、として非難している。 日本映画界と限定するからおかしくなる
性被害は映画界というか全世界の芸能界に蔓延していると言うべき >>152
落語に関しては
江戸…落語協会、落語芸術協会、円楽一門会、落語立川流のどこかに所属してる
上方…上方落語協会所属か枝雀一門が脱退した後復帰しなかった者(桂南光など)とその弟子以外は落語家にあらずって認識があるからな
正確には破門されたり辞めて活動してたり名古屋に数人いるけど、せいぜいそこまで >>1
園子温www
「“尖った人間”のほうが面白い作品を作る、“尖った俳優”がよい俳優とされる。
尖ったということは何かというと、“悪い”。素行が悪いことを尖ったと表現している。
業界の膿を生む最悪の考え方だと思います。
そしてこういう考え方をしている映画会社の重役は非常に多い」 >>159
「二十歳の原点」て自殺後に遺族が日記をまとめて出したやつの著者もレイプ被害を示唆してたな
それが原因かは分からんけど >>159
共産党の「80年党史」
在日朝鮮人運動との関係を隠蔽
https://web.archive.org/web/20040111135926/http://www5f.biglobe.ne.jp:80/~kokumin-shinbun/H15/1505/1505002chosen.html
在日朝鮮人は戦前、戦中、終戦直後の日本共産党員全体の3分の1を占め、
戦後、徳田球一、志賀義雄らが府中刑務所から出所した際、盛大に出迎えた殆どが在日朝鮮人だった。
「日本共産党史」から消された「朝鮮総連」結成秘話
https:
//hogetest.exblog.jp/5636070/ 先に演技を学んでからって考えはおかしくないか?
最初は誰でも初めてがあるんだし、学校で演技を学べって言うのか?
それって演技が画一的になるし、その人の素の魅力も消えていくと思うわ。 今60歳以上で有名な女優たちも1970年~1980年ぐらいに出演した映画でほとんど脱いでるからな
あのときの業界は脱いだら名女優て価値観がまかり通ってたんだろな ハリウッドはもっと進んでてゲイ枕をすっとばしてレズ枕が問題になってたじゃんかよw >>170
脱いだ人の画像にアクセス出来ない層を釣る目的もあったんでしょう >>9
森喜朗も坂上忍には女性蔑視だなんだと言われたくないだろうな >監督に権限が集中しすぎていること
ないない、制作委員会方式で金集めてるならキャスティング権は金だしてる方だ
監督が企画に絡んでるようなもっと規模の小さい映画ならそりゃ権限は集中するさ
この人ルサンチマンが先走ってなんでもかんでも悪いにするんだよなぁ
それだと足元すくわれて信用なくすぞっと >>166
あの本、青年期の悩みとか、学生運動の時代背景とかもっともらしく言われるけど
実際に読んでみるとレイプ(酔ったところを強引にって程度っぽいけど)直後から
急に文章が暗くなるんだよね。読んだのは高校生時代だったけど
これってこの男が原因だろって思ったわ 同意してるなら問題ない
ただ条件を反故にするからモメる >>174
>> 監督が企画に絡んでるようなもっと規模の小さい映画
だからセクハラパワハラが起きやすいのはそういう現場だよ
合ってるじゃん アメリカも80年代に日本資本が入る前のハリウッドはイタリアマフィアとアイリッシュマフィアがはびこってた >>179
いや、そういう現場じゃなくてもおきるよ、 園も自分だけこういう状況になって腹立たないんかね
道連れ暴露合戦になりそうなもんだが 二十数年前かに売れた女優さんが、
「これでプロデューサーのを咥えなくて済むわ」
ってインタビューが雑誌に載ってたけどな。
当時、留学してて、ま、そうだろうなとしか思わなかったけど、
それで主演取って売れたって結果もあるし、
無くすと日本なんかだと逆に働いて、自分から売りにいく奴だけに仕事行くようになるかもなw >>181
君が自分で「ないない」と否定しときながら、どんな現場でも起きるよってなんじゃそれ >>2
喜んでるわけないだろ
商売女しか知らんカスはこれだから >>182
高橋伴明監督が自分が教授をしてる京都の大学の学生を脱がせた赤い玉みたいに、経緯が公開されてるものもあったりするしな 思い切って載せます。
数年前、S監督から来たLINEです。(??胸糞悪めなのでご注意ください。
)名前は念のため伏せま
私はこのようなLINEを受け取るたびに心底不快でした。
でも笑って流してしまっていました。
当時ハッキリ嫌だと声をあげられなかった私も悪いのは承知です。
もう笑って流さない。
https://twitter.com/oFStTMsQnkD9dkg/status/1524303100034809857
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) セックスするだけで役がもらえたり好待遇になるってのがわからないんだよな
そんなにセックスって重要か? >>127 「素人さん」
逮捕された新井とまほろ駅前の映画監督の大森が飲み屋でグダグダ映画論をくっちゃべる番組で一般人を思い切り馬鹿にした会話ばかりしてたのを思い出した何様かとw
肝心の映画はドラマ版の足元にも及ばないお粗末な出来栄えだった 別に日本の芸能界なんて無くなっても困らん
今はいくらでも世界のコンテンツを楽しめる時代なんだから
俳優とか歌手目指すなら海外に行けばいいだけだし >>191
そういう人間もいるという事よ
というかセックスがメインなんじゃなくて、そういった女優を支配してる感覚が良いんだろそういう連中は >>191
そいつがテレビに出て歌ったり踊ったり演技してたりファンにチヤホヤされてるの見て
ゲラゲラ笑うのが特権階級っぽくって最高なんじゃない? >>4
ちなみに日本でパッとせずに韓国芸能界に行った日本人女優が口を揃えて言うのが韓国芸能界は性接待、性上納が当たり前で日本より遅れてるって
これ皆言う >>25
普通に良い小説や脚本には男女のシーンがあるから
むしろ大人向けの話でセックス抜きで物語進ませるとかおかしいだろ
お前性嫌悪症? >>191
会社でも上司とタバコ飯トイレ一緒に行く可愛がられている奴が出世するだろ
それが男女の立場ならセックスだ 先取り! 深掘り! 推しの韓流:日韓の現場知る助監督が明かす、世界レベルの作品を生む秘密 - ひとシネマ
https://hitocinema.mainichi.jp/article/2pma5ss5u9
韓国映画製作現場ルポ 「タダ働き当たり前」から「月20万円」へ >>197
韓国でセックススキャンダルが問題になった時日本のマスコミは我が事は振り返らず
他人事として韓国は酷いと見下して報じていたが韓国は改革が行われた。
単に芸能スキャンだろネタとして合付かれること無く政治問題になって法整備された。
日本はその間何も変わらず。
相変わらず日本のテレビはこの問題をまじめに取り上げない。
当事者なのに、むしろ当事者だからシカトしてるんだろう。
どんどん日本は取り残されて衰退していく。 韓国はどんどん変化して変わってる。
日本人は20年、30年前の認識で韓国を語って分かった気に成ってる。
その間にどんどん追い抜かれ変われない日本は衰退してるのに。 >>151
大手事務所が潰れて今まで以上に素人のユーチューバーがそこにとって代わりつつあるのが日本の芸能界 >>200
日本のアニメはスゴイ、世界で人気と90年代の後半から言い続けてるのに
絶望的な待遇は変わらないのとは対照的に劇的に待遇が良くなってる韓国映画界。 マスゴミが諸悪の根源
テレビ・新聞・週刊誌が全て同じグループ会社
独立系も不倫くらいしか取り上げない
グループを解体して電波オークションでもやらない限り日本は良くならない
あるいは日本のスポンサー企業が一致団結してどこか一つくらい反日ではない保守のメディアを作るか 2000年代の初めの頃、韓国の俳優が日本で仕事したら日本の方が待遇がいいなんてインタビューで言ってた。
ギャラがちゃんと支払われるとかね。
しかしもう製作費も労働環境も日韓で逆転してる。
日本は何も改革せず相変わらず昭和の師弟関係、丁稚奉公、情熱搾取のまま。 >>206
自民党が与党な限りそこは変わらないんだが >>1
潰せよ、こんな業界
まともな日本人は、誰も困らないだろ 映像も日本はCGや合成以外じゃほぼ絵コンテ描かない。
そんな作り方してる。
事前にそのシーンで監督が何求めてるかカメラ、証明役者に共通認識が出来てない始末。
それで現場で試行錯誤して無駄な時間つかって役者にお任せで監督の具体性のない「違うなー」の繰り返し。 >>210
それじゃあ、まともなCG合成もできないだろ。
昭和初期で止まってんのかよ、クソ業界 いや、日本の社会がそうだよ。
地域の朝鮮人の多さ、小児性愛で性犯罪目当てで就職している保育士、小中高校教諭。無事に成人できる女の子なんてほぼいない。 プライベートでもヨットに大量の女を乗せて「陸に帰りたきゃ服を脱げ」ってやってたアイツは番長時代さぞかし番長してたんだろうな 映画で主役張れるなら、キモ監督とやるくらい仕方ないやな人はけっこういるんだろうねw
女優目指す人ならば そりゃ大金稼げる業界なんだから
手段を選ばない悪人しか成り上がれねえだろ >>1
>「“尖った人間”のほうが面白い作品を作る、“尖った俳優”がよい俳優とされる。尖ったということは何かというと、“悪い”。素行が悪いことを尖ったと表現している。業界の膿を生む最悪の考え方だと思います。そしてこういう考え方をしている映画会社の重役は非常に多い」
広告代理店なんかもCM絡みで映像と絡んできた歴史があるせいかこういうヤクザな価値観の輩は多かった思うぞ アメリカではこういう事あるとめちゃくちゃ叩いて監督や俳優を再起不能にするのに、日本ではなぜかフェミがだんまりの不思議w
たわわなんかよりずっと闇深くてひどいのにw >>202
いつ日本を超えたんだ?
未だに韓国芸能界はセックスしないとデビューできないぞ 被害っていうかそういうのが好きな人が役者になるんだと思ってるけど 演技でチューするのと仕事をもらうためにチューするのはそんなに違うのかね 日本映画界のトップが朝鮮人だからな
そりゃこうなるわ
いまだに知らん顔してるし >>222
日本に限ったことじゃないからね。ハリウッドとかでもよく問題になってるから
そういう性質を持った業種ってことだね 日本じゃ演技は演者も指導する方も学問じゃなくて個人個人がなんとなくこう、でやってる感覚的なものだからな
馬鹿みたいだよ本当に 元が部落と在日だからだろw
寝たら仕事貰える、役与えたらやれる
これ
日本人は全員知るべき
テレビも映画も見なくなればいいんだよ、簡単だろ 業界自体が反社、反グレで基盤出来上がってるからなぁ
そいつらが作った作品見て喜んだり、悲しんだりしてるんだよ一般人は。 俳優が演技力求められてないからな
良く言われるようにアイドルのプロモーション動画にすぎない
オーディションは無いか形だけ
NHKの朝ドラがタレント枠に変わったのが象徴で、
事務所の既得権枠になってる
バーニングとかアミューズのね
芸能事務所てシステムが元凶だろ
独禁適用して組合作って、
個人で仕事する方式に変えない限り同じままだろう
誰でも出来る、素人でいい、
才能がいらないんなら何で決めてるのかて、そりゃあ、しゃぶったかしゃぶってないかだけになるわな
目と鼻をつまんだおっさんの物をしゃぶれば召使がシンデレラになれるんだから、
おっさんのちんこはガラスで出来てるに決まってる 政治家も小泉進次朗みたいなカス世襲だらけだろ
歌舞伎と同じで芸能も世襲だらけになってるが、
世襲で間に合うのは才能の世界じゃないわ
プロスポーツなんて世襲は通じない実力の世界だよ
だから大谷が出てくる
日本の芸能は素人が演技してるままごと学芸会ですわ 多分女性の9割が電車などで痴漢の性被害にも遭ってると思うよ 流石にこれは嘘。
海外の監督も同じ手は使ってる。
こいつほんとうに知ってるのか?w 性と仕事を等価交換したけど思ってたより身入りが芳しくなかったから被害者を演じてももう一儲けって感じだろうな
本当に被害者なら週刊誌ではなく警察に行くだろw 仕事をもらっているのだから、その対価として何かを差し出すのは当たり前のことではないですか 性被害までいくとレアだろうけどセクハラや性的なからかいは
日本だけでなく世界のどこだって受けたことない奴いないレベルの話だろ >>153
声優はバレてないだけでいっぱいいそうだけどな >>156
嫁はステージママで有名だし、息子も業界で働いてるから無いだろ 片や自分を売り出してくれる力を持った人に体を預けてもいいと思ってる女性たちがいて
片や自分が使う女優たちの心も体も支配したいと考えてるおじさん達がいて…
この両者による“Win-Winの関係”ってそんなにいけないことかな 学校の授業で50分、ずっと私語も出来ず座らせてるのってハラスメントですよね? 戦後日本の芸能界全体が帰還兵や居残り在日に仕事与える目的のところがあったし仕切ってたのがヤクザだったから仕方がない部分もある
まだまだヤクザ=口利き屋調停屋の時代だし
ただ映画が斜陽になってテレビが主流になりスポンサーイメージ大事になってからも続いてたのは問題が大きいわな 在日朝鮮、部落穢多朝鮮非人ヤクザ芸能界
糞尿喰らい短小ちんぽでレイプだけは朝飯前
女優をレイプしたくて映画づくり
だから愚作だらけ >>239
レイプや強要はいかんのだが、本人が望む場合微妙だよね。この役やる為なら一発くらい軽いわって人もおるだろうね 海外でも監督そっちのけでお互い盛り上がってカメラの前でヤっちゃったとか
演出のためにもっとやらないととか言って
自らゴキブリ口に入れるキチガイがいる業界だよ
映画祭でレイプ物流したりな つまり、邦画を見るという行為は性犯罪を助長する行為なんだな。
みんな、邦画を見るのはやめようぜ。 マジ、何で分からないの?
女優の出演チャンスには大金がかかるし、
女優は誰でもいいんだけど順番待ちが大勢いるので、
体を提供するぐらいで仕事もらえるなら安上がりなんだよね。 >>210
微妙に違う。撮影監督なる俺様ポジションの役職があってこいつが当初の打ち合わせの演出指示はおろか脚本すら勝手に変更して撮影する。小栗旬や北野武の発言にある。脚本設定の整合性が取れていないてのはだいたいこのパターン >“尖った人間”のほうが面白い作品を作る、“尖った俳優”がよい俳優とされる。
ウィル・スミス「せやな」 デビュー後一度だけ直ぐに映画出て、それ以降一度も映画には出ないアイドルいたね
なんで映画出ないんだろうと思ってたけど、その一作が一人だけ凄いエロ要因で胸露出して揺らしまくる
現役最後の方でもう一度だけ出た作品では裏方にオチンコでツカレまくったと直ぐに情報流れてたね 身ひとつで出来る仕事だから、容姿端麗な元風俗嬢がたくさん参入する業界でもある
つまり身体を武器に成り上がる慣習がなくなることは極めて難しい >>244
そういう人同士の関係は特に問題にならない
そういう人のせいで監督が調子づいて次もやる、妥当な人が外されて抱かれた女優が選ばれたっていう問題はまた別の話 >>169
アホかよ。
芸術大学、大学院の演劇学科卒だぞ、ハリウッドって。
日本みたいにAKBとジャニタレが主役張れるなんてママゴトやってないから。 でも、エロが撲滅されてから日本映画がつまらなくなったのは事実だからな
必要悪ってやつじゃないか お金、モテたい、チヤホヤされたい、そんな人間が集まってる所だから狐と狸の化かし合い。
グラビア、テレビ、映画、、体売っても這い上がろうとする女も多い。 芸能界にいる人間は全員例外なく性に関しての感覚がおかしいって制作会社の友達が言ってたな
ガーシーの暴露より全然面白いネタたくさん聞いた ジャニーズのあの人もこの人も主役で映画、ドラマデビューしたよね。
アッー! >>244
いやダメでしょ
体の提供の対価が役っての自体を無くさないと
どこまで行っても同じこと >>45
あのレベルだと引っ張りだこだろう
でも売れない子役とかも食い物にされてるだろうね >>241
ウソはいかんな。
昭和なんてヤクザよりその辺のくたびれたじいさんの方がよほど修羅場を潜ってきた時代で、人殺した数も、銃刀爆発物の扱いもヤクザは及ばない。退役軍人会まるごと敵に回すほどヤクザに根性ありません。 「性被害受けてない人は挙手!ハイ!皆受けてないのね」 >>239
どんな商売の女でも
生理的に好きじゃない男とやるのは結構な負担だと思うよ
何人かは構わないとは思ってるだろうけど、その何人かだってそういうのないに越したことないと思う 芸能の世界はカタギとは違うのに
テレビとかで表の世界の風を見せられ
勘違いしてるんだと思う >>158
2013
【韓流】「テレビ番組はコールガールのショーウィンドウ、夜のPV撮影も」韓国政財界と芸能界に横行する性接待と恐喝[04/11]
https://yomogi.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1365690418/ >>258
亡くなった某監督が俺の前で脱げるかと言って、脱いだから主役に起用したみたいなこと言っていたわな まあパワハラ演出追い込み演出を受けた事がない俳優はおらんだろな いや、ワケはわかるだろ
そのワケの倫理観を糾弾するだけで 事情をよく知らん門外漢や若い子が憤るのはいいとして
だいたいのこと知ってるやつが憤るふりをしてなにもしないのが闇 >>274
起用された人は大河主演様内定だからな
すべてはおっぱいぽろりから始まった 在日まみれの芸能界の話を、なぜか「芸能界はスルー」して「日本人全体」に主語をすり替えて叩くフェミ。
韓国人による日本人女性路上暴行や鳥越俊太郎、園子温、木下ほうかにはスルーのまま、何もしてない日本人だけを叩く。 まあハリウッドも枕だらけだったからな
選ぶ側に絶対的な権限がある
選ばれたい人間はいくらでもいる
スキルより見た目が重視されやすい
見た目に優れてる人が多い
枕の条件が揃いまくってるからな 「枕営業してる人はたくさんいると思いますよ、え?私はしてませんけど」 昔の黒沢作品みたいなのはそんなのと無縁だったんだろうな
腐ってるから日本映画が廃れるのもわかります 日本は低予算→撮影期間取れない→早く終わらないと→さっさとこういう演技しろやオラ!やるんだよ!
てなるのはしょうがない気もする 俺のお尻が無事だったのは奇跡だったんだな…… エキストラだが ???「あなた女を使わなかったの?どうなの?私は使ってきたわ」 ハリウッドは逆に俳優が監督やプロデューサーに枕強要してくるんだと >>14
黒澤は知らん大島渚は本当に叱りたいのは大物俳優女優なんだけど言えないから、絡みのある弱い立場の俳優女優を叱る事で本命の大物に気付かせるという手を使ってたそうだ
まあその大物が気付いて直してたかは知らんけどね >>24
ブスの無名ばっか脱ぐじゃん
あと豊胸かもしれんけど海外女優は脱いでも乳首ピンクで自然な大きめのおっぱいで、身体もガリでもデブでもない綺麗な鍛えた身体だからいいが
日本の人気女優は軒並みガッカリおっぱい裸体だから萎える
こんなんなら一生脱がないで欲しかったレベル
で、何故か寺島しのぶとか古くは片瀬りのとかブスばっか脱ぎまくって人気になるけど、ブスの裸やセクロスなんか見たくない 準強制わいせつの疑いで逮捕された自称・映画プロデューサーの吉岡康成容疑者(53)は今年1月、東京のJR池袋駅近くのレンタルルームで40代の女性の胸などを触った疑いがもたれています。
吉岡容疑者は「WILD」という自主制作映画のオーディションでおよそ20人以上の女性を集め、「2人は激しくキスをする」などと書かれた台本を渡し、自らが相手役を演じて女性にわいせつな行為をしたということです。吉岡容疑者は取り調べに対し黙秘しています。
吉岡容疑者は今年1月、同様の手口で、別の女優志望の女性(20代)に対しわいせつな行為をしたとして、すでに逮捕・起訴されていて、警視庁はさらに余罪を調べています。
https://news.yahoo.co.jp/articles/47d3b7ff7b9efa60a20f137776487ca41c5c7b7f >>273
2013年なんて古い情報抱いてきてドヤ顔する
韓国は闇を隠さずさらけ出して膿をを出して改善していった
日本は他人事のように韓国の事を面白おかしく報じたが何もせず古い体制を温存
韓国を笑ってる間に日本は周回遅れに成ってる >>184
日本語がわからないのか、特定の場に権限が集中してるからおこる話ではないと言ってるだけ
どこかに権限あるならそこで発生するというだけの話で、現状監督に権限が集中してるわけでもない >>4
芸能界は在日朝鮮人が牛耳ってるからな
本国でもこんな感じだろ 消える人は消えるけど、今スレが立ってる清野菜名みたいに今疑惑が出てる監督の映画で脱いでも成功する人は成功するから結局は努力と運なのかな
禁止前に18歳未満で脱いだ人にも言えるし >>19
セクハラは知らんがパワハラはやってるとしか思えんからな、あの人の場合 【TV】「水曜日のダウンタウン」をみて涙がでた…バラエティー番組を放送休止に追い込む「過剰コンプラ」を憂う [ネギうどん★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1652412557/
【芸能】上島竜兵さん“過剰コンプラ”が居場所を奪った? 「絶対責任ある」 [jinjin★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1652419979/
テレビ業界の人間からしてこうたからね、更に前時代的な邦画業界が近代以前の体質でも不思議ではないし、以前から反社会勢力やヤクザ暴力団との関わりの深さは噂されてるし。 >>304
欧米でも色々あるけどそっちはまともな作品も作れてるから 糞尿喰らい
短小ちんぽでレイプだけは一人前
在日朝鮮、部落穢多朝鮮非人ヤクザ芸能界
女優をレイプしたくて笑える映画づくり
だから愚作だらけwww >>273
5/15
【女子アナ】大橋未歩がブチまけた! 「10年位前までテレビ局にいましたけど、ものすごい性的ハラスメント、パワハラの温床だった」 [jinjin★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1652589377/434 >>306
どうかしてるよ君
陰謀論にハマってるでしょ
戻ってこれるのは今のうちだよ アホかヤクザが牛耳ってきた業界だからだろ
ジャニーズの縄張りとか辞めたら干されるとかいつまでもそんな事務所黙認してんじゃねえよ 皆んな知らん顔
名前の上がってる奴らを許してはいけない >>295
そういうつもりで張ったのではなく、
芸能売れっ子は誰もが娼婦だと言ってる
ファンはメディアが陳列する娼婦に声援送ってる
オランダの飾り窓と同じ
韓国に限定したわけじゃない
少なくとも日本芸能の現実は売春産業だ >>158
5/17
「奴隷のような毎日」美女TikTokerが怒りの告発!事務所社長から届いた“セクハラLINE”と“恐怖の違約金発言” [爆笑ゴリラ★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1652742313/ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています