アニメ『ウマ娘』新シリーズは“99年世代” テイエムオペラオーが強すぎて心配の声「ドラマ作れるかなぁ?」 [Anonymous★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
5月4日のイベントにて、『ウマ娘 プリティーダービー』のアニメ新シリーズについての情報が解禁された。そこではアドマイヤベガ、ナリタトップロード、テイエムオペラオーのいわゆる“99年世代”にスポットが当たるようだが、ドラマとして盛り上がるのか懸念されているようだ。
オペラオーがひたすら勝ち続けるだけ?
この世代でやはり有名なのは、“世紀末覇王”という異名を持つテイエムオペラオー。元ネタとなった競走馬は、2000年に出場した計8レースで全て勝利を飾り、年間無敗という偉業を成し遂げた。古馬王道路線で年間無敗を達成したのは、後にも先にもテイエムオペラオーただ一頭だ。
しかし「ウマ娘」の新シリーズとしてアニメ化した場合、『京都記念』以降のレースをひたすらテイエムオペラオーが勝利するという展開になってしまう恐れが。大ヒットしたシーズン2の主役が、ドラマ性抜群なトウカイテイオーだったこともあり、コンテンツとしての盛り下がりを懸念する人もいるようだ。
SNSなどでは、《正味な話オペラオー世代はオペラオーが強過ぎてドラマがないよな》《オペラオー世代で一期二期を超えるドラマ、作れるかなぁ?》《まともにドラマにならねえだろ》《オペラオー好きだけど、ドラマの主役になれるかはアレだよね》といった声が上がっている。
テイエムオペラオーは主役じゃない?
一方で、アニメ新シリーズは公式が「TVアニメとは異なるシリーズとして、クラシックの頂点を目指して『ナリタトップロード』『テイエムオペラオー』『アドマイヤベガ』などのウマ娘たちがぶつかり合う」などと紹介している。もしかすると、懸念されているようなテイエムオペラオー無双にはならないのかもしれない。
テイエムオペラオーが破竹の勢いで勝ち続けるようになったのは、2000年に入ってからのこと。それ以前のクラシックレースでは、『皐月賞』を勝利してから勝ち切れない期間が続いた。そんな1999年のクラシック3冠を分け合ったのが、アドマイヤベガやナリタトップロードといったライバルたちだ。
むしろ当初はアドマイヤベガとナリタトップロードの方が注目を集めており、この年の『東京優駿(日本ダービー)』でもテイエムオペラオーは2頭に次ぐ3番人気に甘んじている。
そのため、クラシック3冠最後のタイトルである『菊花賞』を制した、ナリタトップロードが主役なのではないかと推測する声も。たしかに人気者でありながら、なかなかG1タイトルに手が届かなかったウマ娘が、最後の最後で強さを証明する展開は、ドラマとして収まりが良いように思えるだろう。
『ウマ娘』の公式設定で「主人公っぽいのになぜか脇役におさまりがち」などと書かれているナリタトップロードが、ついに主人公になるのだろうか。もしそうならサイレンススズカの半弟であるラスカルスズカの存在も重要になりそうだが、ラスカルスズカのウマ娘化はあり得るのだろうか…。
https://nordot.app/896584591200698368
https://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/1407/118/main_l.jpg
知っていますか?
「竹林はるか遠く」や朝鮮進駐軍の真実を...
朝鮮人のおじいさんたちは強姦殺人魔です。
終戦直後、朝鮮半島や満洲で日本人女性を強姦し殺しました。
女性の約1割が被害にあいました。
堕胎手術や性病治療のために二日市保養所などができました。
女児は女性器と肛門を銃剣で切り裂かれ強姦されました。
女性器を手榴弾で爆破され殺されました。
朝鮮半島に残留孤児がいないのは、子供は惨殺されたからでした。
従軍慰安婦で朝鮮人女性を騙したのは朝鮮人業者でした。
日本の警察は業者を厳しく取り締まりました。
当時の新聞に沢山載ってます。
慰安婦には高額手当が支給されました。
強制連行とは戦時動員で、日本人の後に朝鮮人が動員されました。
動員以前の工員は自ら応募しました。
朝鮮人工員は飯の量が日本人より多く、日本人に出なかった牛肉も出るなど、厚遇されました。
動員された朝鮮人は戦後全員帰国しました。
その後60万人もの朝鮮人が不法入国してきました。
関東大震災虐殺も政府公式見解は「なかった」。
そもそも犠牲者が、日本人がやられたように女性子供でなく、大人の男だけで不自然です。
暴れた朝鮮人への正当防衛だったのです。
事実を朝鮮人に認めさせ謝罪させましょう。
オペは脇に回してメイショウドトウとその鞍上を主役にすればいくらでもドラマは作れるだろ 中1週のローテーションは厳しいですが、
クラシックホースの意地があります。
テイエムオペラオーと和田竜二! ドトウさんの勝利と、ネコタヌキヤギに好き勝手やられてるとこ映しとけばOK トップロードにちなんでディクタストライカ登場の可能性も? トップロードの人気は凄かったからね
サッカーボーイの子だし、渡辺薫彦ってのもあったな アニメ新シリーズ言うてもテレビアニメじゃないし何話構成かもまだわからんのだろ? ディープインパクトの馬主はそろそろ許可出したほうがいいんじゃ? 原作の量はメチャクチャあるって言われてたけど結局世代で区切るしかないから
悪と早くネタ切れになったな だからか?フウジン欲しかったのにすり抜けでオペがきたのは そら絶対王者に挑んで負ける側中心にドラマ作るんだろ 日本三大テイエム
・オペラオー
・ネットワーク
・レボリューション 前半はトプロ
後半はドトウを主役に据えて
オペラオーを倒すべき絶対王者にすれば良いだろ 発表した最初っからクラッシク世代の話だっていってるだろお知らせくらい読めよコイツは >>21
今更擦り寄っても幻滅するだけだから出てこなくていいや これそもそも時系列無視してんじゃないの?
ハイセイコー、オグリ、イナリワン、ハルウララとかで地方から中央に出てきてみたいなストーリーにすればいいのに >>32
それを作品内に出すとどっちがオペラオーだかわからなくなるんじゃね >>40
ハルウララの中央はイスカンダルレベルで出てこないぞ スペちゃんのゆるい日常アニメがいい
かわいすぎるスペちゃん
足の匂い嗅ぎたい >>34
秋天に合わせたCMは良かったんだけど
CMだけだからとも言えるか・・・ キャラ自体は1期から出てるしねぇ >>40
オグリ関連はシンデレラグレイをアニメ化すればそれで良し 確かに強かった
ひたすら強かった
だから馬券から外したくなるじゃないですかー
おかげでひどい目に 世代的には
トウショウボーイ、テンポイントあたりをアニメで見たいわ クラシックでは和田と渡辺のおかけで3冠分け合ってんだから強すぎってことはないだろ ナリタトップロードとかアドマイヤベガなんて微妙なんだからそこ描くくらいなら古馬になってからのドトウとの話を描けよ 終始モブみたいだったスカーレットとウォッカに救済を下さい 最近実馬のほうのメイショウドトウと猫のメトちゃんの動画見てほっこりしてる
メイショウドトウ出るのか知らんけど出るなら猫に懐かれてる設定で頼みます ステゴなしでトップロードとオペやんの?
さすがにおかしいやろ >>59
99世代のクラシック戦線にステゴは必要ない
あたまおかしいやろw 一応上の世代に一度は跳ね返されてるし晩年は世代交代も経験してるのでドラマ要素はあんじゃないの? 肝心のオペラオーがヘンテコキャラにされてるのもキツイ そもそもウマ娘ではサイレンススズカが天皇杯秋で死ななかったし、史実通りテイエムオペラオーが勝ちまくる展開にする必要もないよね クラシックまでしかしないから問題ないだろ
ちゃんとコンセプトを把握してから記事書けよ
古馬路線も描く気なら、キービジュアルにドトウ混ぜるわ
たぶんBNWと同じで3話〜5話だと思う >>1
あえてアグネスデジタル主人公でお願いします。 公式サイト
うまゆるのほうは準備中だけど
3期はまだ準備中すら出てないのな トウショウボーイとテンポイントとグリーングラスでやればいいのに
それぞれの馬と血統にドラマがあって
レースもドラマチック
三頭揃い踏みのレースすべてで三頭で3着まで独占も出来すぎなくらいだし
そして日本競馬史上最高のレースTTGの有馬記念
テンポイントのラストまで
はっきり言ってこの三頭ほどドラマチックなストーリーはないと思うがな >>1
あえてアグネスデジタル主人公でお願いします。 >>64
オペラオーは世代交代のところが好きです。 >>77
あの秋をもってして世代交代と言うのはあれだけどジャンポケに差されたのはたまげたわ https://umamusume.jp/news/detail.php?id=779
>ウマ娘の新作となる配信アニメが制作決定!
>TVアニメとは異なるシリーズとして、クラシックの頂点を目指して
>「ナリタトップロード」「テイエムオペラオー」「アドマイヤベガ」などのウマ娘たちがぶつかり合う!
配信オンリーなのか ダイタクヤマトをメインにすれば?
この馬も、ツインターボみたいに重賞級連続で勝つほど覚醒するとは思わなんだ。
輸入種牡馬活躍時に、ビゼンニシキ、ヘリオスの系統で。 せっかくタイトルわけあってるんだから三歳時だけで充分尺とれるだろうしそれぞれにスポットあてられる
古馬以降は後日談程度じゃないかね >>65
シナリオもストーリーも小馬鹿にされてるよな 普通に菊花賞までの期間を限定したストーリーになってるとしか思えないんだが ダスカウオッカでやらないのかな?
ライバル関係で面白いじゃん
天皇賞秋は忘れられないレース 騎手の新旧対決こそ主眼だろうな
和田・渡辺の若武者2人が天才武豊に挑む、ってな ていえむのデザインと声優を変えてくれ。
実績あるのに人気ないのは辛かろう オペラオーは年間グランドスラムのあの年以外はお気に入りのリュックというハンデで結構負けてたけどね
まあ、オペラオーが気に入ってたのかは疑問もあるがw クラシック戦線は群雄割拠だったな
オペラオーが抜けて強くはなかった >>93
名前と血統と鞍上で有馬までは実績に対して地味な印象だったわ >>93
皐月賞見た感じだと能力はオペが抜けてたと思う
ダービーは武が凄すぎた
菊は和田がダメすぎたw >>1
オペラオー人気ないのはわかる。圧倒的感、強者感、が無くてドラマが無いんだよな。いつの間にか勝ってるつまらない馬 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています