【ドラマ】『インビジブル』第4話は視聴率6.4% 打ち切り寸前!? 高橋一生の“主演ドラマ”また爆死… [jinjin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『インビジブル』打ち切り寸前!? 高橋一生の“主演ドラマ”また爆死…
5月6日、俳優・高橋一生主演のドラマ『インビジブル』(TBS系)の第4話が放送された。低すぎる視聴率が話題になっている。
〝インビジブル〟を名乗る女性・キリコ(柴咲コウ)は、裏社会を牛耳り、あらゆる凶悪犯罪者たちの取引を仲介する犯罪コーディネーター。
そんな彼女が突如、自身が関わってきた未解決事件や凶悪犯罪者の情報を提供し、犯人逮捕に協力すると警察に申し出る。
捜査一課から左遷された刑事・志村貴文(高橋)が、キリコのご指名で異色のバディを組むことになってしまう…。
第1話は9.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区、以下同)とまずまずのスタートを切った同作だが、第2話で7.0%と急落。第3話は7.2%と持ちこたえたが、第4話でついに6.4%になってしまった。
主演になると作品に恵まれない高橋一生
「第4話が放送されたのはゴールデンウイークの真っ只中であったので、数字が多少下がるのは織り込み済みでしょう。とはいっても、7%台でもかなり厳しいと言わざるを得ません。数字が取れるはずの刑事モノでこの体たらくですからね。打ち切りになってもおかしくないレベルかと。初回の数字が良かったことを見ると、メインキャストの2人に罪はないどころか、よくやっているほうだと思います。酷すぎる脇役とずさんな脚本・演出がここまで視聴者を離れさせてしまったのでしょう」(芸能記者)
ネット上でも一向に面白くならない展開に、
《キャストはいいと思うんだけど内容がちゃっちいんだよね。高橋も柴咲コウもよく引き受けたよね》
《もう打ち切りにしてこのキャストで時代劇やろう》
《豪華なキャストでよくこんなつまらないドラマ作れるな…》
《高橋一生ブランドなだけで、もうあとは最終回だけ見よかなって感じ。応援したいけどあまりにつまらない》
《このドラマの脚本家に、どういうつもりでこれを書いたのか聞いてみたい。オリジナルと発表している以上パクりでは無いんだよね。低視聴率の原因は色々想像つくけど、主役が頑張っているのに何か納得いかない》
といった辛辣な声が殺到している。
2、3番手で出演するドラマは好評だが、主演作はいまだ大きなヒットがない高橋。
今回もまた、辛い戦いとなりそうだ。
https://myjitsu.jp/archives/350887 2話まで見たがWOWOWでやってろよという作風だよな スタッフの誰もブラックリストを知らなかったのか、知っててもそうと言えないブラック企業なのか 嫁が高橋一生好きだから1話は見たけど脚本が糞だわつまらんねもう見てない >>107
アメドラ「ブラックリスト」のパクリと言われている 羊たちの沈黙は緊迫感が凄く見応えあったが
このドラマはそれがない つまらない原因
ー柴咲コウの金髪
ー原田泰造
ー安っぽい脚本 >>217
同じくw
そんで今月末からスカパーでシーズン9が始まる 6回目のポニョが8.6%で爆死やらジブリ終わったやら言われてるのにw
初回のドラマがこれってどうなのw >>125
ボコられ芸でお馴染みのレスラー捜査官、日本でやるなら松金よね子なミスターキャプラン、陸運局のグレン(R.I.P.)も え、普通におもしろいんだけど。別にリアルなんて求めてないし 残念だな
やきうだったら6.4%でも超高視聴率ってマスゴミが大はしゃぎして
絶対に打ち切られなかったのにね DCUとこれは1話切りした。
2話から良くなるかなとかそういう余地全くなかった 楽に見られるエンタメだけど後輩が殺されるとこが繰り返し流されるのが嫌 答えはカンタン
高橋は脇役に向いてるってことだろ
柴咲コウとぶつかった衝撃で人格入れ替えれば視聴率は上がるよ 初回視聴率はキャストの人気力
視聴率推移はキャストの力はちょこっと、それ以上に脚本・演出の力 >>28
一話目みてやめたんだけど。。。
一生好きなんだけどなあ つまんなかった
ニノのドラマは面白い 高橋と柴崎の役入れ替えた方がいいと思った
とにかく役が合ってない 高橋一生は好きだけど柴咲コウが出てるんで見なかったんだよね
そんな酷いドラマなのか見なくて良かった >>231
あっちの方はつまらなくてさっさと見切ったな
インビジブルは柴崎コウを楽しむドラマにはなってる 露伴は面白かったから
アイドルを売り出すためのドラマに視聴者も作る側も慣れ過ぎてんだろ >>229
菜々緒だとサイボーグみたいな感じ?
逃げなくても戦って一番強そうに見える気がする 高橋一生はやさぐれ系が似合わない
凪のお暇の鼻持ちならないエリートとか
僕らは奇跡でできているの純朴系とか
の方がしっくりきてた マイファミリー富澤とインビジブル泰造
芸人配役するにしてもインビジブルはセンスがない
主演も含めて阻害要因が多くてドラマに入り込ませてくれない >>63
僕らは奇跡でできている、だよね
あれは名作! 最近はキムタクでさえ10%取れないんだから当たり前
テレビ自体がオワコン 普通に見れるけど
このドラマとディーンのはおしいな コウなんて大した思想なんてないただの女優なのにど低能ネトウヨが反日レッテルを貼ったりしてアホやろ >>163
岸辺露伴だってNHKドラマは朝ドラと大河以外は視聴率不問だからマニアしか見ないんで好評意見で固められるだけの話 2話まで面白かったけど
3話で登場人物全員アホすぎて見てるのキツくなって切ったわ >>7
結局海外ドラマの焼き直しだからね
オリジナルも言う程面白くないし 脚本も演出も学生が作ってんの?てぐらい稚拙で俳優の無駄遣いドラマ
2話で切ったがその後も変わらずなんだな 直虎コンビだから人気出ると思ったのかな
直虎の時から柴咲コウがダメだわ 今一意味がわからない
なぜ柴咲コウは何でも知ってるのか 岸部露伴とか短編だろ
これとワンクールドラマ比べてもな
高橋はいい役者だけど主演タイプじゃない
だから大体誰かと抱き合わせの共主演なんだよな
陰と陽みたいな感じでストーリーも似たような感じになりやすい 裏社会を牛耳る若い(若くもないけど笑)女
って設定が既に見る気をなくさせる
プロレスのキャットファイトを見せられるようなもの >>147
カルテットだろ
あれで引っ張りだこになったんだし 警察も把握できない凶悪犯って話なのに
ショボい事件だからじゃないのかな?
ベタだけど犯罪に精通してる女と刑事で
事件解決でよかったんじゃないの?
凶悪犯知ってます要素がいらん 久本見たくない病だから2話で切って正解だった
あんなもん出すな >>205
マンガのような小説がライトノベルの最初の定義だったはず >>237
まさにこれ〜
高橋一生が浦ちゃんの役やったらよかったのに 昨日2話を見た
3-4話の録画消して録画予約もキャンセルした なんとなくの予想だけど柴崎は本当はインビジブルじゃなくて本物のインビジブルを捕まえるためになりすましてるんだろ まいじつでスレ立てするjinjinと爆笑ゴリラと牛丼は個人情報公開して追放するべき このドラマ自体は面白い
元々高橋はクセのある脇役キャラで輝くタイプだろうw 今期のドラマ全体的に視聴率低すぎ
民放唯一の二桁のマイファミリーも過去の日曜劇場と比べて大きく下げてるし
日本沈没もDCUも評判悪かったのにこの下がり方は内容というよりティーバー同時配信がはじまった影響? >>281
マイファミリーって今シーズントップだけど面白い?
キャストと内容見る限り、全然二人が金持ちエリート夫婦に見えないんだけど この脚本家は学園物や若者向けだけ書いておけばいいのよ
ROOKIESや帝一の國やトドメの接吻は好きだったから >>283
世界の西島と比べないで
一生は確かに脇で輝くタイプ 高橋って人 ほんとに人気あるのか
急に人気出てきたってのも変だし胡散臭い >>281
今のクールのドラマつまらないのばかりだろ
マイファミリーもあの時間帯だからテレビつけてるだけで特別面白いわけではない
てか日本沈没以降全部面白くない こういうの見ると韓ドラと圧倒的な差がついたと感じる
そのうち中華にも抜かれそう >>1
記事読んでないけど柴崎のだよね
あの風貌思い出すだけでも何というか肌に合わない
せめて金髪はやめてほしかった
主演が可哀想だ 柴咲が全身に未解決事件のヒントのタトゥー入れられた記憶喪失の女で
高橋が一緒にその未解決事件を捜査するバディものの方がよかったのかも ブラックリストのが面白い。
迫力や構成力、映像の綺麗さなどパクリ元とレベルが違いすぎる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています