【ドラマ】『インビジブル』第4話は視聴率6.4% 打ち切り寸前!? 高橋一生の“主演ドラマ”また爆死… [jinjin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『インビジブル』打ち切り寸前!? 高橋一生の“主演ドラマ”また爆死…
5月6日、俳優・高橋一生主演のドラマ『インビジブル』(TBS系)の第4話が放送された。低すぎる視聴率が話題になっている。
〝インビジブル〟を名乗る女性・キリコ(柴咲コウ)は、裏社会を牛耳り、あらゆる凶悪犯罪者たちの取引を仲介する犯罪コーディネーター。
そんな彼女が突如、自身が関わってきた未解決事件や凶悪犯罪者の情報を提供し、犯人逮捕に協力すると警察に申し出る。
捜査一課から左遷された刑事・志村貴文(高橋)が、キリコのご指名で異色のバディを組むことになってしまう…。
第1話は9.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区、以下同)とまずまずのスタートを切った同作だが、第2話で7.0%と急落。第3話は7.2%と持ちこたえたが、第4話でついに6.4%になってしまった。
主演になると作品に恵まれない高橋一生
「第4話が放送されたのはゴールデンウイークの真っ只中であったので、数字が多少下がるのは織り込み済みでしょう。とはいっても、7%台でもかなり厳しいと言わざるを得ません。数字が取れるはずの刑事モノでこの体たらくですからね。打ち切りになってもおかしくないレベルかと。初回の数字が良かったことを見ると、メインキャストの2人に罪はないどころか、よくやっているほうだと思います。酷すぎる脇役とずさんな脚本・演出がここまで視聴者を離れさせてしまったのでしょう」(芸能記者)
ネット上でも一向に面白くならない展開に、
《キャストはいいと思うんだけど内容がちゃっちいんだよね。高橋も柴咲コウもよく引き受けたよね》
《もう打ち切りにしてこのキャストで時代劇やろう》
《豪華なキャストでよくこんなつまらないドラマ作れるな…》
《高橋一生ブランドなだけで、もうあとは最終回だけ見よかなって感じ。応援したいけどあまりにつまらない》
《このドラマの脚本家に、どういうつもりでこれを書いたのか聞いてみたい。オリジナルと発表している以上パクりでは無いんだよね。低視聴率の原因は色々想像つくけど、主役が頑張っているのに何か納得いかない》
といった辛辣な声が殺到している。
2、3番手で出演するドラマは好評だが、主演作はいまだ大きなヒットがない高橋。
今回もまた、辛い戦いとなりそうだ。
https://myjitsu.jp/archives/350887 むちゃくちゃやん設定が…
DCUがまともに思えてくるくらい
むちゃくちゃ 高橋一生、柴咲コウが酷すぎるのに松下由樹みたいな超大根役者が出てきたんだもんなあ
しかし松下由樹は女優なのに見た目だけでも良くしようとする気は無いんだな 俺は結構好きなんだけどなー
全然好意的な意見ネットで聞かないな >>5
DCUは吉川晃司が出てくるようになってから面白くなった あと有岡と堀田な
有岡なんてジャニオタが絶賛してるから下手クソなまま進歩しないんだわ 岸部露伴とか恋せぬ二人とかよかったが
NHKにしては、ということか? 羊たちの沈黙を性別入れ替えただけの劣化ドラマだからなぁ・・・インビジブル >>24
悪かったら、パート3まで作られないだろ? 脚本家がブラックリストをパクったのかどうか、それを説明させろよ 相変わらず爆死爆死って、小学生みたいな文章しか書けないのかまいじつのバカライターは >>24
NHKは朝ドラと大河を除くと、平均視聴率1桁は当たり前だからね。 脚本も演出もクソだな。
海外ドラマ好きの素人が片手間で考えたような内容だし、どうしようもない >>34
性別を逆転させてパクるのはやつらの十八番。 日本の農家からイチゴやメロンの種子を盗み取った南チョン工作員(演:柴崎)を追うサスペンスドラマなら見たかった 1話だけ見たけど四十路の柴咲コウが取調室でお腹すいた~キャハハハのラノベによくいそうなキャラやっててゾッとした 突然ヘブンズドアーの能力に目覚めるとかしなきゃ2桁は無理だろ >>1
放送前
「○○なら視聴率が取れる!」
↓
放送後
「○○では視聴率が取れない!」
脚本演出そっちのけでこんな事ばっかり書いてるマスゴミの言うこと聞いてた日本のドラマ業界
今じゃ企画や脚本で韓国に全く太刀打ちできなくなりました 世帯視聴率は22時台は報ステ以外どこも爆死だから問題ないと言うかあんま気にしてないんじゃないか オリジナルがケビン・ベーコン版の焼き直しだろ
日本版がアレを超えられるわけないじゃん >>1
キャスティングガーしか言えない馬鹿を釣ってマスゴミは炎上で稼ぐだろうが、企業イメージは上がらないし海外(アジア)で日本のイメージを上げていた邦ドラの座を今じゃ韓国が奪って日本に対するネガキャンをやっている 声をうわずらせるのは癖なのか演技なのか
いずれにしても役が合ってないだろう 高橋一生は好きだけれど、その時間にリアルタイムで観ている番組は『クイズ脳ベルSHOW』。
早い時は22:20頃からすごろく大逆転が始まるから油断出来ない。 つまんなそうだしな
設定も厨二入っちゃってるし
ちょっと厳しいかな 爆死でも大学の講師やったあのドラマは名作だと思う
ドラマは中味だよ 小学生になるもインビジブルも好きなのに視聴率悪いの辛たん。
逆に、どのドラマがいいのかね。 ドラキュラ一筋の役者が居たように
岸辺露伴だけやれば良い こいつ含めてイケメン俳優といわれる連中がイケメンと思えない 思いつきで作ってみたけど全然練れていないという印象 現代が舞台で現実離れしすぎた演出や脚本はそんなわけねーだろうとツッコミをいれて消すことが多くなった
あーいうのはアニメでやったほうがええ 柴咲コウがキツいんだよな
高橋一生好きなだけに複雑 「ブラックリスト」のパクリだっけ
オリジナルらしいけどw この人、口の開き方がアホっぽいのよね
脇役ならいいけど
メインじゃないわ >>3
あれはディーンを見てディーンの曲を聞くドラマだなら もっと若い美女を使えば見続けるのに、クソつまらなくて、2話で挫折。
さほど面白くなくても、正直不動産は福原遥目当てに、キムタコドラマは山田杏奈目当てに見ている。 百歩譲って配役が反対だったらよかったかも想像できるドラマになっちゃうけど >>16
こういうキチガイ釣るのが目的だから、参考にしたら作品の質がおちるだけなのに 映画もドラマもマスゴミにまともな批評能力がないから悪くなることはあってもよくなることはない
政治や経済と同じ
企業がマスゴミへの広告出稿を取りやめるか、多少視聴率が悪くてもまともな批評する番組や局に金を出すくらいしか対策がない インビジブル(笑)
くりみなるず(笑笑)
演出家(笑笑笑) 高橋はいい演技してるけど
脚本がクソ
才能無いならチーム変えれよ >>76
柴咲コウって、主演でヒットしたドラマや映画ってあるの? みんな(5ch書き込み人)は、批評できるくらいにテレビ見てるんだな。意外。
数字が示しているのは、一般人は見てないって証拠なのにさ。 高橋一生は10年前はオノマチの彼氏ってイメージだったな
今は主演級だけど キャストが良いから観れてはいるけどまあいちいち全部がダサいよ
変な名前がついた正義の味方はアバランチもそうだったけど、今回は悪役軍団までそれ
海外ドラマか漫画のリメイクかと思った 斜陽産業ですわ〜wwwwwwww
テレビはオワコンっすwwwwwwww まあ人気俳優と言って
何度も何度もドラマに出てくるなら
たまにコケるならともかく
毎回毎回ドラマでも映画でもコケるてのはいかがなものかってのは思うけどね >>34
キリコの外見がワイルドスピード・ジェットブレイクのシャーリーズ・セロンまんまで
これまた露骨なパクリだが
あちらは映るだけで謎の大物感があったのに
こちらは顔もスタイルもレベルが違いすぎて似合ってない 最初からマジでごり押し以外の何者でもない不細工だからな
バナナマン日村とか2丁拳銃のやつそっくり ここでケビン・ベーコンを投入
透明人間になってエロい事する話にチェンジで お芝居上手いと思うんだけどね、DVっぽい雰囲気漂ってて苦手
ぶりっ子は言い得て妙 そもそもこの時間帯は日テレが金曜ロードショー放送してるから22時から放送のドラマでは内容関係なく分が悪い。 >>104
綾瀬はるかがドヤ顔するだけのドラマ
起承転までがひたすら間延びしてて退屈
あれもバディとか言ってるけど大泉は悪くないのにこいつ何のためにいるんだ?って毎回思ってしまう これは面白いから見てる
キムタクのボクシングのは脱落した
正直不動産も面白い 安っぽいブラックリストだもんな
デンベ、モジトバイ君のような魅力的な脇役も居ないし 毎回見てるけど、無理矢理脚本だし、柴咲コウがただのイタイオバさん過ぎて見てて痛々しい。
なーにがインビジブルだよゴミスタッフw 柴咲は35歳の少女もコケてる、もう数字持ってないよ >>111
そう思う。
にもかかわらず、5chじゃあ「高橋がどうの」「綾瀬がどうの」としっかり見ている人が、こんなにたくさんいる不思議。 タイムスクープハンターが感電したのは面白かった違う意味で 『インビジブル』海外ドラマのパクリ疑惑を吹き飛ばす、高橋一生の鬼気迫る演技
4/22(金) 11:01
https://news.yahoo.co.jp/articles/212a5ae604d8e9bed0f540e5a468693837b43429
なんだこれは FLASHがこんなことを書いて
パクリを楽しむ時代なのか?病んでいるな >>1
柴咲コウが酷い
脚本も酷いけど見てて恥ずかしくなるレベル ジャニのちびっ子が酷い演技で萎える
泰造もだけど、、、 >>83
ディーンかっこいいと思う
けど、自己アピ秋田
「何やってもキムタク」より段違いで酷い >>136
うち切れても1話2話分程度
スポンサー対策も次回作も白紙だからね これ絶対役柄逆の方がまだマシだったよな
熱血高橋一生も怪しい柴咲コウもいらんねん 高橋一生って岸辺露伴くらいしか当たり役ないんじゃ? >>148
あの不自然な口元と話し方が気になるけど
自分もコロナ禍の巣ごもり+マスクのせいか、
口元が一気に老けたから見てて怖い 見てないけどなんか貧乏くさいじゃん
貝塚で貝を食べる民Aとかが合ってるのに 高橋て華がないよな
そこら辺の公立高校で担任持ってそう 程度は低いし人死多いし内容的に犯罪当然悪いことばかり起こるわけで
世の中がしんどいのにフィクションしんどいものわざわざ見るかよ 高橋一生や柴咲コウを始め役者陣は良いけど脚本が退屈すぎる
大層な名前がついてる割に犯人にまったく魅力がないから惹き込まれない 柴咲コウはいい女だろうしエッチな事したいよ
エロければいいんじゃないかな
跡見しゅり風にした方がいい 結局タレントの持ってる視聴率頼りだろドラマって
好感度高いタレント集めてもおもんない話だからダメなんだよ シャクレ桐谷がクソ
発声悪いし汚い大阪弁抜けきれないイントネーション
はーらーだたいぞーです!の方が演技力あるし 第1話が異様につまらなくて継続視聴は断念したけど、やっぱりそのままつまらんままか
岸辺露伴の続編をまたやってほしいな 粉を何袋かばら撒いて粉塵爆発とか、パーティ会場に泥棒が現れて レディース アンド ジェントルマン とか大真面目にやっちゃう脚本だから
主演が全盛期キムタクでない限り無理ゲー 1話目から中2くせえだっさい作りのドラマだったからなほんとセンスを疑う
勉強のために海外ドラマすら見てなさそう ど下手くそのチビジャニが出てる時点でお察し
高橋一生の無駄遣い >>131
懐かしいてもう観てないんか(´・ω・`) ドラマ板では発表時から、ブラックリストのオマージュであることは明らかだし、主役2人はいい俳優だから、あとはベテラン脚本家のお手並み拝見と言われてた
蓋を開けたら、どこかで見たことがあるような陳腐なシーンのオンパレードで、ベテランの腕が悪い方向に発揮されてる >>6
松下由樹で大根なぁ
こういうの書いてる奴が褒め称えてるのって西野七瀬とかな予感 ただ、悪人をやっつけるだけで各エピソードが薄いというかそこに何のストーリーも無いのがね
これだったらそれこそキムタクみたいな「カッコイイ」だけの役者のが良かった キャストのせいにしてはいけない
岸辺露伴 も 天国と地獄 も 恋せぬふたり も面白かったぞ とりあえず連ドラはまったく興味のないジャンルは別にして1話だけは見てみることにしてるけど
これは1話全部見られないで消しちゃったからなあ
アメドラの超超劣化サスペンスってアメドラファンには無理だわ バーホーベンとケビン・ベーコンのやつ?いいね
でもケビン・ベーコンならやっぱりトレマーズが最高だね
バーホーベンはスターシップ・トゥルーパーズかな たぶん柴咲コウは偽物のインビジブルだと思う
おそらく本物のインビジブルを探すために成り済ましてる 民王のドS秘書はハマってた
相棒の犯人役もよかった >>183
そりゃ嫌いな奴が推される事をゴリ押しって言うんだから
鬱陶しくない方がおかしいわな でも月九よりマシだよね
カメラワークで大ブーイングって、そうそうないよなw >>147
凪のお暇もカルテットもよかった
もちろん、岸辺も天国と地獄も ドラマが完全に増えすぎたせいだよな
配信数目当てにドッと流れ込んだ
配信狙いなら、ほんとフジのなんばややんごとなきみたいに
漫画ちっくに攻めるべきだ
もしくは日9のようにいつもスーツケースを大人二人に運ばせるなどwww テレビドラマは地上波放送から撤退して、配信限定にしたら良い 1話はそこそこ見られてるんだから内容で切られただけじゃん 一話目見たけど二話目観たいと思えなかったなキャストはいいのに観てて眠たくなった >>63
最後に宇宙行ったやつ?
あのドラマは良かったと思う。 >>28
いや予告からの1話見て脱落多いだろ
3話だっけ?二刀流のマフィアを瞬殺したあとの
ナイフ1本の敵に2人がかりで逃げるしかない訳の分からぬ弱さに
脱落した人も多いみたい 2話まで見たがWOWOWでやってろよという作風だよな スタッフの誰もブラックリストを知らなかったのか、知っててもそうと言えないブラック企業なのか 嫁が高橋一生好きだから1話は見たけど脚本が糞だわつまらんねもう見てない >>107
アメドラ「ブラックリスト」のパクリと言われている 羊たちの沈黙は緊迫感が凄く見応えあったが
このドラマはそれがない つまらない原因
ー柴咲コウの金髪
ー原田泰造
ー安っぽい脚本 >>217
同じくw
そんで今月末からスカパーでシーズン9が始まる 6回目のポニョが8.6%で爆死やらジブリ終わったやら言われてるのにw
初回のドラマがこれってどうなのw >>125
ボコられ芸でお馴染みのレスラー捜査官、日本でやるなら松金よね子なミスターキャプラン、陸運局のグレン(R.I.P.)も え、普通におもしろいんだけど。別にリアルなんて求めてないし 残念だな
やきうだったら6.4%でも超高視聴率ってマスゴミが大はしゃぎして
絶対に打ち切られなかったのにね DCUとこれは1話切りした。
2話から良くなるかなとかそういう余地全くなかった 楽に見られるエンタメだけど後輩が殺されるとこが繰り返し流されるのが嫌 答えはカンタン
高橋は脇役に向いてるってことだろ
柴咲コウとぶつかった衝撃で人格入れ替えれば視聴率は上がるよ 初回視聴率はキャストの人気力
視聴率推移はキャストの力はちょこっと、それ以上に脚本・演出の力 >>28
一話目みてやめたんだけど。。。
一生好きなんだけどなあ つまんなかった
ニノのドラマは面白い 高橋と柴崎の役入れ替えた方がいいと思った
とにかく役が合ってない 高橋一生は好きだけど柴咲コウが出てるんで見なかったんだよね
そんな酷いドラマなのか見なくて良かった >>231
あっちの方はつまらなくてさっさと見切ったな
インビジブルは柴崎コウを楽しむドラマにはなってる 露伴は面白かったから
アイドルを売り出すためのドラマに視聴者も作る側も慣れ過ぎてんだろ >>229
菜々緒だとサイボーグみたいな感じ?
逃げなくても戦って一番強そうに見える気がする 高橋一生はやさぐれ系が似合わない
凪のお暇の鼻持ちならないエリートとか
僕らは奇跡でできているの純朴系とか
の方がしっくりきてた マイファミリー富澤とインビジブル泰造
芸人配役するにしてもインビジブルはセンスがない
主演も含めて阻害要因が多くてドラマに入り込ませてくれない >>63
僕らは奇跡でできている、だよね
あれは名作! 最近はキムタクでさえ10%取れないんだから当たり前
テレビ自体がオワコン 普通に見れるけど
このドラマとディーンのはおしいな コウなんて大した思想なんてないただの女優なのにど低能ネトウヨが反日レッテルを貼ったりしてアホやろ >>163
岸辺露伴だってNHKドラマは朝ドラと大河以外は視聴率不問だからマニアしか見ないんで好評意見で固められるだけの話 2話まで面白かったけど
3話で登場人物全員アホすぎて見てるのキツくなって切ったわ >>7
結局海外ドラマの焼き直しだからね
オリジナルも言う程面白くないし 脚本も演出も学生が作ってんの?てぐらい稚拙で俳優の無駄遣いドラマ
2話で切ったがその後も変わらずなんだな 直虎コンビだから人気出ると思ったのかな
直虎の時から柴咲コウがダメだわ 今一意味がわからない
なぜ柴咲コウは何でも知ってるのか 岸部露伴とか短編だろ
これとワンクールドラマ比べてもな
高橋はいい役者だけど主演タイプじゃない
だから大体誰かと抱き合わせの共主演なんだよな
陰と陽みたいな感じでストーリーも似たような感じになりやすい 裏社会を牛耳る若い(若くもないけど笑)女
って設定が既に見る気をなくさせる
プロレスのキャットファイトを見せられるようなもの >>147
カルテットだろ
あれで引っ張りだこになったんだし 警察も把握できない凶悪犯って話なのに
ショボい事件だからじゃないのかな?
ベタだけど犯罪に精通してる女と刑事で
事件解決でよかったんじゃないの?
凶悪犯知ってます要素がいらん 久本見たくない病だから2話で切って正解だった
あんなもん出すな >>205
マンガのような小説がライトノベルの最初の定義だったはず >>237
まさにこれ〜
高橋一生が浦ちゃんの役やったらよかったのに 昨日2話を見た
3-4話の録画消して録画予約もキャンセルした なんとなくの予想だけど柴崎は本当はインビジブルじゃなくて本物のインビジブルを捕まえるためになりすましてるんだろ まいじつでスレ立てするjinjinと爆笑ゴリラと牛丼は個人情報公開して追放するべき このドラマ自体は面白い
元々高橋はクセのある脇役キャラで輝くタイプだろうw 今期のドラマ全体的に視聴率低すぎ
民放唯一の二桁のマイファミリーも過去の日曜劇場と比べて大きく下げてるし
日本沈没もDCUも評判悪かったのにこの下がり方は内容というよりティーバー同時配信がはじまった影響? >>281
マイファミリーって今シーズントップだけど面白い?
キャストと内容見る限り、全然二人が金持ちエリート夫婦に見えないんだけど この脚本家は学園物や若者向けだけ書いておけばいいのよ
ROOKIESや帝一の國やトドメの接吻は好きだったから >>283
世界の西島と比べないで
一生は確かに脇で輝くタイプ 高橋って人 ほんとに人気あるのか
急に人気出てきたってのも変だし胡散臭い >>281
今のクールのドラマつまらないのばかりだろ
マイファミリーもあの時間帯だからテレビつけてるだけで特別面白いわけではない
てか日本沈没以降全部面白くない こういうの見ると韓ドラと圧倒的な差がついたと感じる
そのうち中華にも抜かれそう >>1
記事読んでないけど柴崎のだよね
あの風貌思い出すだけでも何というか肌に合わない
せめて金髪はやめてほしかった
主演が可哀想だ 柴咲が全身に未解決事件のヒントのタトゥー入れられた記憶喪失の女で
高橋が一緒にその未解決事件を捜査するバディものの方がよかったのかも ブラックリストのが面白い。
迫力や構成力、映像の綺麗さなどパクリ元とレベルが違いすぎる。 無駄にカッコつけてもったいぶってるわりには話がつまんないからなぁ YouTubeで真犯人フラグを考察・評論していた作家(いつも酷評だったが)が、今期はインビジブルの予定だったが1話をみて、だめだこりゃとやめた。 堀田茜もHey!Say!JUMPもコントっぽい見た目で
泰造がボスで居るから、やっぱりコントかってなる 高橋って前はイケメン役してたのに
いつの間にかカピバラやモルモットみたいな顔になってきた >>4
これ。ドラマの設定はプロデューサーが決めるし、最近はプロデューサーが手直しするからな
すべてはプロデューサーの責任 金を払って正式にブラックリストをリメイクすりゃよかったんだよ 柴崎が大根で途中で見るのやめた
監督もあれでOK出すのかわからん >>6
松下由樹、大根とは思わんけど演技がくどいと思う。好き嫌い別れると思う 高橋一生は本格的にブレイクする前の、医龍やゴンゾウとかのちょっといきってるけど、憎めない若者役が好きだったな 吉高、堤と立て続けに面白かったから次も期待したいんだけど詰まらんね 今更かもしれんが高橋一生って江口のりこに似てない?
いわゆる半島系特有のツラ >>6
もはや、松坂慶子と見分けがつかなくなってきた、松下由樹 >>303
これ以外にも最新話5%6%のドラマがあるんだもんね
録画するとCM観ないし配信のCM頼りになっていくのかな >>315
主役以外のキャスティングがひどい
個々の役者がどうこうではなくて、堀田や有岡が中堅刑事枠でその上が捜査一課長というバランスの悪さ
悪役も3話の要潤はよかったけど、1、4話の犯人は演技すらしてなかった >>326
松坂慶子はいうてもめちゃくちゃ美人だからな。松坂慶子に失礼だ 高橋一生松坂桃李堤真一向井理藤原竜也妻夫木聡玉木宏
この人達ドラマがこけてもいつもスルーされる映画に逃げてたまにドラマに出てもこけてる最近初めて阿部寛堺雅人の下げ記事が出たのを見たわ
叩かれる俳優は決まってる 結局、クリミナルズなる者が間抜け過ぎてどうしようもない
だから、話しが薄っぺらい テレビドラマの視聴者は大半が女。
AIでデータ分析しなくても、昔からみんな知ってる。
故にある程度低視聴率になるのは覚悟の上なんだよな。
視聴率視聴率でAIの言う通りにしたら、
クールのドラマが全部同じような内容と同じ演者になってしまう。
今は同じような内容で、同じ俳優が2つどころか3つも4つも掛け持ちしてくるからな。 高橋主演だったのか
CMで映るのは柴咲コウばっかりなのに ゴマ粒みたいな髭生やした細身の高橋がアクションしても迫力無いし似合ってないんだよな 日9以外軒並み一桁で弱いわくの狂い咲きもないしつまらんクールだな だってこうだもん
志村 戸塚祥太→高橋一生
捜査一課・磯ヶ谷 橋本良亮→無し岡(ヘイセイ)
鑑識課・近松 五関晃一→谷恭輔
監察官・猿渡 河合郁人→桐谷健太
助手のマー君 塚田僚一→板垣李光人
捜査一課課長 堤真一→原田泰造
キリコ 北川景子→柴咲コウ
情報屋 DAIGO→DAIGO GP帯ドラマ 現時点での最低視聴率
マイファミ 11.0
未来 9.6
元彼 8.6
持続 7.2
悪女 7.2
インビジ 6.4
金田一 6.2
やんごと 5.7
本気 5.5
パンドラ 5.0
ナンバ 4.8 ブラックリスト好きだったからチラ見したけど
あまりにチープで3分耐えられんかった インビジブルがしょぼい上に
クリミナルズとかいうのもしょっぱい >>282
つまらなくて苦痛だったから途中で切った
相手変えて誘拐の繰り返しらしい まあ単独じゃそうなんだよね。フジでも吉岡を道連れにしたからな。綾瀬があれで役を受けたのが
不思議なくらいで >>300
ホント面白い
コレは薄っぺらすぎ
キャストのせいではないな 原作あるのか知らんが脚本が中学生が書いたのかってレベルだからな
あんなもん1時間も見れるか この脚本と演出ならいっそのことABCZ主演で深夜にやった方がよかったと思ったけど
今のままでもハイスクールヒーローズよりチープなんだよね >>355
ちゃんと面白いものになるのに深夜である必要がどこに?笑 >>346
これなら、打ちきりまではいかん気がするけど >>357
行かないよ
TVerはよく回ってるしね
ヤバいのは日テレのパンドラの果実
https://i.imgur.com/qdpdlIk.png 綾野剛だったらドラマ見たんだけどな
髭がカッコ悪すぎて見るに耐えない 日本でこういうドラマ作ると、なんで安っぽくなるんだろうな?
成功してるのあまりないような >>357
インビジブル最低値はちょうど中間
下の5本が打ち切りにならない以上は問題なし
まいじつはいつもネガティブ記事しか書かないから真に受けるなw 柴咲もだいぶひどいけど高橋も乗れてない
1話で見るの辞めた
高橋て脇のときは俺が俺がーってアピールすごいのに主演だと影薄いのなぜ 俺は結構楽しく見てるけど不評なのかな
スリルとサスペンスで謎解き要素もあって
そりゃ藤原竜也が出てる映画には負けるけどさ
このてのストーリーが好きな人は気軽に暇潰しに見れると思うけどな >>364
コレとワルをTVerで見てるけど、ワルの方が見るのに気合いいるわ
割とガッツリ身に染みる話だから
こっちはモヘ~~~って気楽に見れる 読売と毎日の春ドラマ座談会では高評価でトップだから評価自体は悪くない
視聴者評価は半々
配信は好調 文句言ってんのはブラックリストファンだろ
あれだって羊たちの沈黙のパクリなんだがな おまいら高橋キライなん?
兄貴の同級生だから無条件に応援してるだけにかなしぃわぁ >>1
高橋一生とか、全く需要無いのに、いい加減ゴリ押し止めろ! >>367
それはお前が高橋の作品をあまり観ていないからだろ
自分も観ている方ではないがそれでも色んなキャラを演じ分けているなという感想 個人的には民王と引っ越し大名と直虎のキャラは最高だった なんとなく高橋一生は上手く老けられずに
微妙な歳の取り方しそうな気がするんだよな 高橋一生の岸辺露伴は良かったと思う。
岸辺露伴はディーンでも星野源でも良さそうな気もする。この3人は岸辺露伴役だけで良いと思う。 マイファミリーは民放トップとはいえ過去の日曜劇場の平均視聴率が
・2021年1月期『天国と地獄 』16.8%
・2021年4月期『ドラゴン桜』14.8%
・2021年7月期『TOKYO MER』14.1%
・2021年10月期『日本沈没』15.8%
・2022年1月期『DCU』16.8%
なので枠考えると結構ピンチ 裏がありそうなキャラとしてのイメージがつきすぎてる
決して主演の器ではない まぁ役に合わせた髪型にもよるんだろう
短髪はスッキリ清潔感があるからな >>386
今期はヒット作がないと言われているな
TVerのリアルタイム同時配信も影響してなさそうで実はしているらしい 露伴のようにハマるのもあるんだから、ドラマが糞なのをキャストのせいにすんな >>300
吹き替えで見たけど吹き替え声優も良かった。 ドラマなんかやめてドラゴンボールZ再放送でええやん >>391
それが主演の宿命なんよ
キムタクは視聴率良かったら周りや共演者の手柄
視聴率悪かったら本人の所為と何十年と言われ続けてきた 高橋はシン・ゴジラの時みたく脇でワチャワチャ何か面白い事言わせてた方が輝く
主役になると途端に駄目になるんだ毎回 そもそも高橋一生も柴咲コウも
どんなキャラが受けて人気になったんですかね
コレジャナイ感が凄い
柴咲コウにしてもそうだけどあの子にやらすなら不思議系じゃなくガリレオのような素直なキャラだろ
刑事を柴咲コウ、不思議キャラを高橋一生じゃないかな >>394
かれはほかの俳優と比較できるレベルに居ないね
主演ドラマ視聴率20%1本でチヤホヤされる世界だからね >>398
それはない
ネットと違って地上波の数字は工作できない
韓流の正体、実力がバレるだけ これ系の記事ってキャストのせいにするけど脚本が悪けりゃ出演者がいくら良くてもどうにもならんぜ >>399
この前どっかでやってた韓ドラ1〜2%だったよ
まぁ時間帯もあるが >>397
キムタクは今回初一桁だったな
時代だな 透明人間 あらわる あらわる
嘘をいっては困ります
あらわれないのが透明人間です 裏社会を牛耳る犯罪コーディネーター
もうこの時点でね 高橋とかディーンみたいなどちらかというと辛気くささがある人ってやはり主演作もパッとしないってイメージはあるな
今期での女性でいったら太鳳とかさ
やっぱ主演俳優から醸し出る「華やかさ」って視聴率での良し悪しに出ると思う 最近見た高橋一生は
天国と地獄
竜の道
どちらもハマってた 読売演劇大賞で最優秀男優賞とったぐらいだから華はあるだろ
そこでも華があるって評価されてたしな 柴咲コウだから普通に見てられる
綾瀬はるかとか深田恭子ならムリかな 一生上手くも無いし今回の役は声抑えてて元々聞き取りにくい声がもっと聞き取りにくいし
やっぱ柴咲コウはさすがだわ、まず聞きやすい、これ1番大事じゃね? 声低いからな
難聴の人には低い声はほとんど聞こえないらしいな フジテレビ批評でも木村隆志が酷評してる
~実力派に挑む若手俳優 春ドラマ辛口放談~
梅田恵子(日刊スポーツ記者)/吉田潮(コラムニスト)/木村隆志(ドラマ解説者)
フジテレビが水曜10時に進出で日テレと激突!実力派に若手俳優が挑む・名監督...
https://fod.fujitv.co.jp/title/3202/3202810034 次回作は
柴咲がアル中の警察顧問探偵で
一生がアル中治療の付添人から転じて探偵助手になる元医師
その次は
柴咲が江戸時代から生き続ける不死身の監察医
一生が柴咲の助けで事件を解決する刑事 大体どこでも高橋と柴咲の演技だけやたら評価が高い
あとはボロクソ言われている
ただし読売新聞と毎日新聞のドラマ座談会では全体的に高評価で春ドラマではトップ
新聞には載っていたがサイト記事にはないのかな 高橋は主役じゃない!
IWGP 知ってる人からしたら知る人ぞ知るって
あーあのドラマにいたよね
で輝く人 知名度も上がって賞も取りまくってるんだから今後はさらに主演オファーが増える一方だろうよ ブラックリストパクってるのによくここまでつまらなくさせれるね >>414
不死身の監察医は見てみたい
オリジナルはシーズン1で打ち切りだけど、グダグダせず希望のあるキレイな結末がよかった 柴崎コウはなんで金髪にしたんだろう
ショートヘアは似合いそうなのにあの金髪のせいですごい老け顔に見える ファミリーの次くらいには面白けどなぁ
まあどっちにしても今期って全体的に視聴率低すぎるな
単純にテレビ見てる人が減っただけのように見える 何かアピール度が弱い感じがする
内容云々ではなくね ブラックリストをパクるなら性別を変えずに
高橋一生を今田美桜
同僚にモジタバイみたいな人。小栗旬、広瀬アリス
上司に大泉洋
柴咲コウを香川照之
香川照之の部下にデンベみたいな人
あたりにすれば面白くなったと思う。今期のドラマのキャストと被るけど。 役者でドラマ見ようなんて思う?
つまらない話だから見ないんだろう 柴咲コウの出てるドラマってなんか見る気しないんだけどこれは見たら結構面白くて毎週見てるわ >>361
3分脱落の自分が感じたのは
単純にカタカナニックネームがリアリティ無さすぎなのと台詞の読まされてる感がすごいのと
撮影の色味がラブコメとかホームドラマ的で全然緊迫感の無さ
リメイクでもMOZUは観れた インビジブルとか花火師とかのネーミングの厨二臭さはオリジナルにはない逆に魅力に感じられた コウは怒る時 顔を斜めにしてツンとしるのが好きだね >>430
百舌の叫ぶ夜って西島のやつ以外に映像化されてたっけ? 内容的に柴咲コウを拷問して知ってる事全部話させたら終わる話じゃん >>106
同棲報道されたときに変な批判の?ポエムみたいなの書いてて
こりゃ相当自己愛強い拗らせ野郎だなと思った
アイドルでもなしさっさと認めりゃいいのになって >>433
すまん間違えた
MOZUじゃなくてリアルフェイスだ
インファナルアフェアの方 予告CM見ただけで二人とも演技へたくそに見えたし話が陳腐化そうだもん GP帯ドラマ 現時点での最低視聴率
マイファミ 11.0
未来 9.6
元彼 8.6
持続 7.2
悪女 7.2
インビジ 6.4 ← どまんなか記念
金田一 6.2
やんごと 5.7
本気 5.5
パンドラ 5.0
ナンバ 4.8 >>420
第2シーズンでルーカスが先生が不死者って気づく展開は本当に見たかった >>320
THEおばちゃんって感じ
嫌いじゃないけど また って書いてるけど岸辺露伴も恋せぬ2人も好評だったやろ いつ由樹姉が鑑識課って書いてるアルミケース持ち込んで作業始めるか
気が気でなかった >>434
そういやブラックリストのレッドってなんで拷問されてなかったんだかな
かなり前に見たっきりで自白剤を飲まされてたようなあやふやな記憶しかない ジャニの有岡ってやつが31歳とは思えないほどに演技が下手 元々人気も無いのにゴリゴリするからだよ、いい加減本人も事務所も気付けよ ブラックリストのパクりなら面白いはず
つまらないならパクってないって事だと思う ゲストが久本の回は面白いぞ。
さすがコメディー女優。久本のシーンだけ笑える。 《もう打ち切りにしてこのキャストで時代劇やろう》
どうする家康に出しちゃえよ >>450
人気はそれなりにあると思うぞ
本人も事務所も役選びの方向性見誤ってるだけ 高橋一生が好きだから見てるけどなんか面白くないのよ
キムタクのドラマも切ってしまった
今期は今田美桜の悪女が明るくて好きだわ >>451
死んだ…いや生きてましたーwwww
死んだ…残念生きてましたーwwwwの繰り返しドラマだろ >>448
情報は、生物で裏社会で地位が高くないと新たな情報を手に入れられないと説明できたから。 ブラックリストの魅力の一つはキャラ立ち
レッドは小太りの禿げたおっさんなのにやたらキュートでやたらカッコいい
デンベ、Mrキャプラン、アラム、グレン、拷問おじさん、各話の犯罪者、みなキャラクターが練り込まれてる
インビジブルにはそれが無い >>457
トム、キャプラン、エリザベス、エリザベスの祖父、エリザベスの母親役の人、グレン(リアルに亡くなった)みんな死んだよ。 >>458
あー…なんとなく
新たな情報とか、情報だけでは太刀打ち出来ないから解決法も提供するとか
なんか将来に渡って必要な存在だから
過去の情報だけ強引に吐かせて終わりにできないとかだっけか
うまくやってたな
>>459
ラストシーンでデンベの背中に刻印があるとかキャラを印象つけるのもスマートなんだよな >>461
グレン役のクラーク・ミドルトンだけじゃなくリズの祖父ドムを演じたブライアン・デネヒーも亡くなってる >>465
グレンとレッドのやり取りは好きだったな… >>2
コイツこそが、クソなんだよ!!バカがwww
柴咲コウという年寄りババアのオワコンと、
演技が下手な高橋て!www >>422
もう、老けてんだろ!wwwwww
柴咲サヨクババアが!! >>1
視聴率低いと爆死や打ち切りと言って煽るが、フジのヤンキードラマは視聴率低いけど面白いと言い出すまいじつ >>1
こんなに視聴率悪いなら金ローは先週耳すまやれば良かったのに 6.4で打ち切りになるならそれ以下のドラマ5本分こそ打ち切りだろうがw
インビジブルはまだマシな数字 GP帯ドラマ 現時点での最低視聴率
マイファミ 11.0
未来 9.6
元彼 8.6
持続 7.2
悪女 7.2
インビジ 6.4 ← どまんなか記念
金田一 6.2
やんごと 5.7
本気 5.5
パンドラ 5.0
ナンバ 4.8 >>474
こうして見ると目立って酷いわけでもないし
背伸びして昔のドラマ視聴率と比べるのが悪い
とりあえずここは「頑張って7を目指そう」ってことでいんでね オリジナルかこれ?
設定はアメドラのブラックリストっぽいけどインスパイアかな >>475
まぁゴールデンウィークだったせいもある
今後上がるかどうかは未知数
裏の金ロー砲も続くし GP帯ドラマ 現時点での最高視聴率
マイファミ 12.8
元彼 12.1
未来 11.8
インビジ 9.4 ← ココ
持続 8.9
悪女 8.5
パンドラ 8.3
金田一 7.8
やんごと 7.3
本気 7.0
ナンバ 6.6 柴咲コウが無理すぎて見てない
あの髪型いけてると思ってるのか
柴咲じゃなかったら見てたな >>180
ケビン・ベーコンはドラマのフォロウィングだな
メチャクチャ面白いよ
サイコパス犯人 >>1
え〜〜〜〜〜っ
めっちゃ面白い。今やってるドラマの中じゃ一番面白い。
毎週すごい楽しみにして見てるのに。 >>483
全然いいほうじゃん
内容がいまいちわからないけど高橋一生のせいじゃないわ 岸辺露伴は良かったけど1クールないと主演扱いしないかまいじつさんよ この人初めて視聴率の事で記事が出た
今まで書かれなかったのが謎 まいじつはすぐ叩くよ
何かにつけこじつけて下げ記事出すから逆に叩かれてるw >>496
探偵が早すぎるとMG5は結構楽しく見てる 設定が現実ばなれ過ぎてちょっとな…
出演者もそれは感じてると思うぜ
もっと現実寄りでもおもしろいドラマつくれるだろ 脚本家もオリジナリティー出すと叩かれる時代だから、てきとーに書き上げてんだろう
数字の為とからなら・・・例えば唐田えりかを不倫中のOL役とかで出演させれば、それなり
の数字は出てくると思うが >>15
むしろ月9つまらんけど
これよりはマシと思ってみてる フジの僕らは奇跡でできているは好きだったな~
あんな役のほうがあってるよ。 >>502
どんな役でも完璧にこなせる役者なんて実際にはいないわけで
いくら演技が上手くてもキャラや作風の合う合わないってあるからな >>500
物凄く下品な民放と同じ考え方で凄くキモいね 高橋一生は一部のコアなファンはいるけど少ない
大衆受けはしない
ライトファンが少ないんだよね
脇役なら良いんだけど主演となる度ダメなんだよなぁ 露伴がおもしろかったんならこれも楽しめるんじゃないの?
露伴も相当陳腐な作りだったけどなぁw 面白いけどインビジブルの正体があの人だって唐突過ぎる 自分的には久しぶりに面白いドラマにヒットしたと思ったのに以外と評価微妙なのか。 24JAPANじゃくてニッポンノワールだと思う
高橋一生も柴咲コウも下手に見えてきてもう無理 もう無理はもう観ない詐欺と同じでまた観るんだよ
あるあるだなw GP帯ドラマ 現時点での最低視聴率
マイファミ 11.0
未来 9.6
元彼 8.6
持続 7.2
悪女 7.2
インビジ 6.4 ← どまんなか記念
金田一 6.2
やんごと 5.7
本気 5.5
パンドラ 5.0
ナンバ 4.8 GP帯ドラマ 現時点での最低視聴率
マイファミ 11.0
未来 9.6
元彼 8.6
持続 7.2
悪女 7.2
インビジ 6.4 ← どまんなか記念
金田一 6.2
本気 5.5
やんごと 5.4
パンドラ 5.0
ナンバ 4.8
更新
おとといのやんごとはソニー下げてたが視聴率もやはり下がった コンプライアンスのせいでテレビがどんどん廃れていくな 高橋の役がワンパターン演技で気の毒だな
キレて怒鳴って時々暴力のループ このくらいで打ち切りになるわけねーだろw
全然いいうちなんだから短縮すらねーわ 今、オンタイムで見てる奴っているの?
見たいのは間違いなく録画してから後から見るわ 内瀬はるかともこういうバディものというのか
ドラマやってたけど全く面白そうに思えないよな >>530
本当に見たいのオンタイムだな
流して見るのは録画 >>530
今時は録画しないでTverで見るんじゃないの? 厨二っぽくなっちゃうんだな
海外ドラマからネタもってきても 犯行グループの有能さを強調するために、
警察の基本スペック下げてるパターン
平成初期くらいまでは、これでも通用したんだけど
今やると、ツッコんで楽しむ系になってしまう インビジブルはTVerランキングでも毎回1位取ってるし再生累計も元彼に次ぐ2位
しかし元彼は期待外れ1位としての記事も出ていたし評判はすこぶる悪い
自分も2話で切ったがインビジブルは面白いので最後まで観る あと綾瀬の都合で延期された天国と地獄の続編はいつまでも待ってる これ見るのやめたわ
高橋の演技も平板でつまんねえしあんま上手くもないな 読売演劇大賞最優秀男優賞を受賞した高橋一生
受賞すること自体が難しい演劇界の大きな賞
立派なもんです >>550
苗だか種だかを勝手に海外に持ち出すなって法律が出来て、日本の農業を懸念したツイートしたんだっけか? 面白そうな雰囲気はあるがドラマに引き込まれないんだよな
まだパンドラの果実の方が見れる パンドラは目立って下手な人とか出てこないから見てられるけどインビジブルはいろいろキツい パンドラのほうが視聴率低いし配信もトレンドも弱いけどね >>550
興味なさそうなゲーノー人が軒並み同じツイートしだした不思議な案件だった 今思うと逃亡医fのシリアスコントは楽しかった
インビジブルはどういうテイスト狙ってるのかわからない また松下由樹を出せ。まともなゲストがいないとつまらんのよこのドラマ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています