【映画】 伝説の実写映画「デビルマン」、GYAO!で無料配信。5月31日まで [朝一から閉店までφ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
野澤佳悟2022年5月11日 17:00
https://asset.watch.impress.co.jp/img/avw/docs/1408/314/gy1_s.jpg
配信ページより
動画配信サービスのGYAO! は、実写映画「デビルマン」を5月31日23時59分までの期間限定で無料配信を開始した。
2004年に公開された、永井豪の漫画「デビルマン」の実写映画化作品。両親を亡くし牧村家に引き取られ高校生活を送っていた不動明は親友・飛鳥了の父の死をきっかけに
“デーモン=悪魔”の合体を受けるが明の強い意志により人間の心を残したまま半分人間半分悪魔のデビルマンとなる。やがて人や社会に潜む“悪の心”がデーモンの人類滅亡計画に荷担する。
デビルマン
配信サービス:GYAO!
配信期間:5月11日0時~5月31日23時59分
配信URL:https://gyao.yahoo.co.jp/title/%E3%83%87%E3%83%93%E3%83%AB%E3%83%9E%E3%83%B3/62455c40-a6d5-40e3-a8fb-692cd6126cc9
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1408314.html オーゴンバットとデビルマンは紙芝居でしか見たことない 劇場で見たときはそんなに不満なかったけど、先日見たらえらい棒演技だったわ
最大の欠点はシレーヌ役の富永が似合わない。ミスキャスト 実写デビルマンて最近何かで揶揄されてたよね
なんだっけ 逆にあの棒読みできる役者なかなかいないからな楽しめるぞ! これ映画館で観たんだよなー。
初めて映画で「金返せ」って思ったw みんなのシネマレビュー ワーストランキング
1死霊の盆踊り
2北京原人
3北斗の拳(1995)
4デビルマン
5ピンチランナー
6シベリア超特急
7キャッツアイ(1997)
8オクトパス
9REX恐竜物語
10漂流教室 実況スレで実況しながら見ても退屈でたまらないという稀有な映画 今まで劇場で観て最悪争うのは ジミーさよならのキスもしてくれない と WASABI 映画制作を志す若者は必ず見ておくべき一作と聞く
映画づくりにおいてやってはいけない全てが詰まっているらしい 無料招待の試写会で見たけど、「カネ返せ!」って言いたくなった映画だ。 >>33
あとしまつそれなりに楽しめたからデビルマンいけるかな 興味本意でも観てはいけない
とかずっと言われてたから観なかったんだけど、ついにこの前観たんだよな
そこまで酷くはなかった
「おれ、デーモンになっちまたよぉぉぉ」 中学生のとき電車乗り継いで観に行ったわ 田舎のワーナー
死ぬまであん時の感想と空気忘れねえぞ >>43
あー…ジミー小遣い貯めて劇場まで見に行ったけどクソやったわ 見たことない人は興味本位で見ない方がいい、どこにでも解説動画や惨憺たる記事が山程あるからそれで満足しろ。貴重な人生の金では買えない命の時間を無駄にすると分かってて消費すべきではない この実写のDVDってプレミア価格にもなってないんだよね
そんなに市場に出回ってんのかね 演技が上手かったのは、子役の染谷、染谷にくっついてるねーちゃん、そして永井豪の三人というスペシャルムービーだった >>59
制作中に制作スタッフが「今作ってる映画が見るからにクソすぎてヤバいんだけど」ってブログかどっかに思わず漏らすぐらいヤバい >>48
ストーリーに対して制作費がまるで足りてない
撮影が中断しまくりでつながりがおかしくなってる
役者降板入れ替えで演技がずれてる
関係者試写での不評を手直しするために安っぽいCG加工いれた
デビルマンの呪いだよ
原作者もデビルマン書くといつもおかしな事が起きると自伝マンガにある 個人的には実写CASSHERNのほうが非道かったかな >>36
漂流教室映画館見に行ったわー結構好きだよ
当時の俺にはフル勃起もののソフトエロシーン 友達が美術系のスタッフだった
クランクアップ前から絶対見るなと言われた 誰も言えない 話しちゃいけない
地方のホテルであったこと 予告から頑張ってるCGと、役者の棒読みでヤバさが伝わる。 小野みゆきって黒澤明の映画にも出てたよな?
それが何でデビルマンに? わざわざDVD買って見たけどそこまで酷くは無かった >>76
小野みゆきが似てるからそれだけで生まれた企画
こんなに似てる人をほっとけないだけ 幻の湖のフィーリングは幸福の科学映画が引き継いでるな >>60
実写デビルマンと比べたら1000倍面白い 幻の湖は退屈だったな
時代劇のシーン丸々なくていいやん >>33
あれは滑り芸の内輪ネタの三文コント映画を本格的な怪獣映画みたいな感じで宣伝してたのが悪い >>2
そのセリフ劇場で聞いた時に座席からずり落ちるかと思ったわ 役者棒読みは役者勉強してない人を使った制作側が悪い
もうちょっと話を整理してまとめてたら全体的にはそこまで悪くないと思うんだけどな~ >>58
染谷出てるんか?
それはちょっとみたいかも。 今の時期にわざわざアナウンスするってシンウルトラマンへの当てつけかよ >>20
聞いた話では、北京原人はおっぱいガッツリ見れる。
デビルマンはノーおっぱい。 実写デビルマンのいいとこ。
CGがけっこういい。
デーモンの造形が良くできている。
シナリオが良くできていて黙示録まできっちり2 時間で収まってある。
モブが豪華。
ミキちゃんの生首ちゃんと出した。 ボブサップを評価する声が高いけど鳥肌実の演技も評価してほしい 見るなと言われてたけど今GYOで見てきちゃった(飛ばしながら
演技上手かったのマジちょい役の染谷将太だけだった つまらない映画は帰りにつまらなかったって話でそれなりに盛り上がる
この映画は全員絶句
感想なし
34年間で唯一無二 >>1
これ、
ここまで酷いゴミ映画は他にないから、
見たことない奴は一度見とけ。
どんな糞映画でも、
まだまし、
と思えるぞ。
デビルマンと同じ年に公開されたまぼろしパンティvsへんちんポコイダーの打ち上げで永井豪先生が「今年公開されたボクが原作の映画の中で1番面白かった」と言った話好き 相武紗季の映画もやばかったな
試写会でさえ途中で帰るやつがワンサカいた >>60
さすが庵野監督作品
タイトルがシン・キューティーハニーだったら
100億いったかも 渋谷飛鳥は頑張ってたよな
染谷将太とW主演で良いぐらい 原作準拠のアニメのほうも、そのまんまアニメにすれば名作になるのに
必ずおかしな変更を加えて、クソアニメにしちゃうのなんでだろう ここまで伊崎ってワード無いってどれだけ知名度無いんだよ伊崎兄弟www コイツは日本映画史上最強の名作
間違えた迷作やでw ジンメンに喰われた女の子可哀想過ぎるから完全に救われる話描いてくれ豪先生 初めて見たが、思ってたほどは酷くなかったな。どんだけ糞かとハードル上げすぎて期待し過ぎたわ >>36
北斗の拳はひどかったな
北斗百裂拳はパンチを早送りして打撃音パタパタパタパタ
でズッコケたわ
それとドラゴンボールエボリューションが入ってない 次から次へとツッコミ所が出てくるから退屈はしなかったな シレーヌが浅草サンバカーニバルみたいと揶揄されてたな あまりに酷くてエンドロールで場内が諦めの境地からか笑いに包まれた
前にこれ書いたら嘘扱いされたけどマジで ちょっと見たけど主演がまったく知らない人だったので驚いた
伊崎央登?
って読み方もわからん
いざきおうとでいいの? >>36
この中に松本人志のR100が入っていないな
円盤化されていないくてCSでさえ放送されていないからか 孔雀王二部作とかみゆき、シャコタンブギ、押忍空手部、YAWARAとかかなり昔にビデオが出たきりで現在、未DVD化で配信やら専門チャンネルでも放送されない実写化作品は少なくない
南野陽子出演の菩提樹もほとんど封印作品と化してる
デビルマンは普通に観られる環境にあるだけ恵まれてるとは言える >>121
北斗実写版はVシネマだから予算的にまあ仕方ないってのはある >>108
一説では永井豪は当初、実写版のデビルマンは気に入っていたって説はある
ただ予想以上に酷評だったために面白かったとは言い難い空気になりデビルマンについては一切、触れなくなったって話 >>119
デビルマンレディーで地獄に居る不動明が再びジンメンと対決する話があったけど
そのラスト見たら一応救われてるんじゃね?知らんけど >>123
小野みゆきが似てるから
それだけで生まれた企画~ 本当に何もすることがないときに暇つぶしというか時間をドブに捨てるつもりで見る作品
最低限の準備として原作マンガを読んでおくべきかな 過去人生で2回息できなくて笑い死ぬかと思うくらい笑いが止まらなかったことあるけどその中のひとつだわ
ある意味見て損は無い映画だぜ 原作準拠なのにアニメのシャツを出す謎のマニアックなこだわり
いや、こだわるのはそういうところじゃないだろ!w 冗談で観たがる人が居るかもしれないが、ハッキリいって見続けるのは苦痛でしかない。 >>133
来歴
2000年、第13回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストで審査員特別賞を受賞。
2001年、グランプリの右典らと4人でFLAMEを結成しデビュー。
2004年、映画『デビルマン』で演技未経験ながら主演に抜擢される。
2011年、Daybreakersとしてコラボレーションアルバムに参加。
2013年3月、旧FLAMEメンバーと共にEMALF結成を発表。
TEAM-ODACのいとう大樹と共に舞台のプロデュースを行う。(EMALFの活動参照)
カモンジョック!の大河内基樹らと共に、「YES WE CAN!」というイベントを主催している。
==
教訓として言えるのは「演技未経験者」を映画の主演で起用してはならない。
演出家は自分の仕事に誇りを持て。この映画では途中で投げ出しているだろう。
どんな大根でも演出次第で見られる演技になるのだから。 >>79
むしろちんこ丸出しだったらシュールでウケるw >>149
ビー・バップ・ハイスクールでオーディション組の素人を使いこなしたっていう実績を買われて那須博之さデビルマンの監督に任命されたって話だからな
当時だって塚本晋也とか雨宮慶太とか少なくとも那須博之よりは適してる監督はいたと思うし那須博之って時点で間違ってたように感じる
製作者サイドもビー・バップ・ハイスクールで若者にアピールした面もあり那須博之に決めたそうなんで、なにもなかも感覚がズレていたと思わざるを得ない
デビルマンとビー・バップ・ハイスクールってなんの共通点もないしそれだけで若者にアピールできると考えていたって点でもうね >>80
テーマがテーマだけにな
原作漫画も他の永井豪作品ほど人気ないようだし 映画監督とか映像作る人には是非とも見ておいて貰いたい映画
映画制作のダメな部分を全て詰め込んで濃縮したような作品、映画評論における最小単位と呼ばれるだけのことはある
どこがダメなのかを箇条書きにするだけで一冊本が作れると言われるくらいのもので未だにこの映画のダメな部分を分析する研究がされているような作品 主役の男のあまりの演技の酷さにもう顔しか見せるのがないと開き直ったのかというくらい主役のドアップが多い >>5
わいもや…
キャシャーン、キューティーハニー、スチームボーイって同じ年だったっけ?
全部劇場で見た… 明「了、生きてたのか!」
了「ああ、サタンだからな」 これでちゃんと見た上で感想言うやつがちょっとは増えるな
いままでは知ったかで名前出すやつばっかだった >>142
小野みゆきは本当に原作のデビルマンに似てるわ。小野みゆき主演でやっても良かったわ >>159
酷くないよ、棒演技のお手本みたいな作品なんだから。 観たことある人は初めて観たときの感想を聞かせてくれ 公開予定日は延長に次ぐ延長を重ね
そのたびに製作費も増えまくって出てきたのがこれっていう
前振りとオチがしっかりした映画だったな >>120
世の中もっと酷い映画はあるからな。
井筒の「みゆき」とか園子温の映画とか >>170
あっとしまった
延長だと意味が変わるや
延期だな延期 >>169
前評判から最悪なのは知ってた
でもそれを超えていた
お前の血は何色だー!とスレに書き込んでいた >>162
ハニーは見たな
意外と良かったと思ってるんだが >>168
あーおれでーもんになっちゃったよー
(おじさんに模様になった腕を見られ)あー
(生首を見て)あーあああーああー 一番演技が上手かったのが子役時代の染谷将太だったな 今じゃ俳優学校や監督育成機関でこれ見せられるからね、邦画の駄目なところが全部詰まってるって。 ツッコんで笑う映画としてすごく楽しめた。
ボブサップ目線がカンペにキョロキョロ動くたびに爆笑した 高枝ばさみで切られた指を縫いもせずそのままくっ付けようとしてて失笑した 明日全ての記憶をなくしても
この映画のダメさは覚えていると思うんだ 2004年ってデビルマンとキャシャーンとキュティーハニーの実写版が公開された年なんだぜ 形にはなってるんだよなあ。納期に間に合わなかった火垂るの墓より立派かも >>178
サトエリもミッチーのブラッククローも良かったな、手塚とおる篠井英介の2人が最高だった >>177
そうそう、覚悟の上で観たのにそれすら超えてきた 前後見なくても
それ単体だけで「スゲー!」って
思わせるOVAのシレーヌ編をちょっとは見習え
シレーヌやジンメンの人の演技を見ろ >>191
CASSHERNはキャシャーンと思わなければ映像と出演者達のイメージビデオとしてそれなりに楽しめた
デビルマンは同じ時刻の場面で昼夜がコロコロ変わったりで映画の形を成してない >>17
昔の漫画を実写映画化したやつでさ、観てみたらとんでもない駄作だったやつ…ほら、あれ…って皆うろ覚えなんだな。 >>196
多分無かったかな、出してたとしても冨永愛だしな >>136
コータローまかりとおる!が見たい
なんかやたらパンチラが多かった記憶が…… >>197
キャシャーンは5分くらいのMVなら映像を楽しめそうだけど、映画だと映像も途中で飽きてしまったな デビルマン好きなんだが、Netflixのデビルマンは絶対に認めない >>36
漂流教室はフジテレビ版のドラマが学芸会でひどかった笑 原作知らなかったら普通の駄作程度の出来だと思うけど。 >>173
金ローでやった時ゾンビパートで限界だったわ。 >>191
邦画史上エポックメイキングな年なんだな。 >>206
2時間のMV。
途中で止めるとどこまで見たのか全く分からなくなる。 >>36
ピンチランナー懐かしいな
当時激太りしてたアンカーの安倍がドスドス走ってゴール
誰が感動するんだよ もったいないよなあ
このころデビルマンとキューティーハニーの2本撮影してたんだよなあ
デビルマンを那須、キューティーハニーを庵野が撮ってた
逆だったらどうだったんだろうなあ
庵野のデビルマン見て見たかったなあ 監督が匙投げてプロデューサーが実質監督でしたっけ? どうだったって聞いたら、急に
♪あれはダメだ ダメだ ダメだ
♪あれはダメだ デビルマン デビルマン
と替え歌だけ歌って、他の感想を語らなかった知人。 原因はこいつ
酒井彩名
映画
新宿少年探偵団(1998年) - アリサ 役
ブギーポップは笑わない(2000年) - 百合原美奈子 役
バトル・ロワイアルII 【鎮魂歌】(2003年) - 浅倉なお 役
デビルマン(2004年) - 牧村美樹 役
フライング☆ラビッツ(2008年) - 相原芽久美 役 ゲド戦記もそうだけど、評判の糞悪いのを再上映や放送しても
ネタ目的か変人じゃなきゃ、見ないだろw 最初からクソ映画と割り切って見れば結構笑えて楽しい映画だよ 神みたいな原作からなんであんなゴミが生まれたのか知りたい >>36
2作品がノミネートされる天才監督 那須博之。 製作費10億円に対して興行収入は5.2億円[1]と興行的大失敗に終わった。評価も非常に低く、公開前より「すべてにおいて徹底できない映画」「めまぐるしくアングルを変えればごまかせると思っている安いCG」
「すべてに通暁する中途半端さ」と評され[2]、後年においても「多くの酷評が寄せられたことで知られている」と公然の事実として言及される[3]。 しかも一度完成して試写したらこりゃだめだろって言われて公開遅らせて作り直して
あれだからなw >>222
永井 豪(ながい ごう、本名:永井 潔(ながい きよし)、1945年9月6日 - ) >>229
解ってない
なんでこの映画で豪ちゃんででくるの?監督の遺作だってみんな言ってんだ 那須監督Wikipediaで見たらセーラー服百合族を監督してるんだな
これからもデビルマンは酷評するが監督は叩かないことにするわw
この人も東大からにっかつ入社というエリート崩れなのね >>178
ハニーの監督が今や名監督扱いだからな…(´・ω・`)
ウルトラマンもどうなる事やら 「ハッピーバースデー、デビルマン」
「ああ、サタンだからな」
「オレ、コイツに喰われちゃったよ~」
あと何か名セリフ有ったっけ >>237
公開時には「浅草サンバカーニバルシレーヌ」と >>235
俺デビルマンになっちゃったよー
一度しか観てないのに記憶に焼き付き過ぎてるわ >>237
松本人志監督の「R100」にも出てたぞ デビルマンといえば牧村美樹って結構かわい子ちゃんだけど
マニヤ以外さほど人気無いの? なぜ「あぁ」の慟哭が
「あーーー」になってしまうのかが
とても興味深い 誹謗中傷厳罰化の余波でこういう駄作いじりもアウトになっていくんだろうな 冨永愛のビジュアルが凄いと
当時やたらプッシュされてたに記憶だけある これでも、キャシャーン(想像よりちゃんとしてた)を見て
作り直したんやろ… まあ、全てのクソ映画を実写版デビルマンと言い出す連中にぜひ見て頂きたい、ホンモノは違うぞと
全役者中一番演技が上手いのは子役と言われた職業俳優が一切居ないクソ配役
プレステ3の噂の出るような時代に、プレステ2以下と言われたクソCG
幼稚園児でももっとマシなもの書けると言われたクソシナリオ
良かった点を挙げてと言われて、映画が完成したことと言いたいけどそれすらこの映画にとっては悪い点になる、本当に無いと映画評論家に言わせたと言われるクソオブクソのクソ映画
お前らが経験したクソ映画の上を絶対に超えることは保証する、もう二度と他の映画をクソ映画とは言えなくなる
そんな映画だ、ぜひ見ろ >>246
違う意味で凄いぞ
半裸の鳥人間ってデザインのシレーヌを完全に全く違う化け物にしてしまったというスーパーモデルのプライドの醜さと、金銭面の問題でスタッフが続々と離脱し、プレステ2以下のクオリティとなったクソCGチームの力作で、見るだけでトバルNo.1をやったような脱力感に襲われるあのシレーヌはもはや昼間見る悪夢 クラスメイトが行方不明になってマッハで海に探しに行って夜中に山で見つけたのはワロタ
なんで行き先は分かってるみたいな速度で海の真ん中行ったんだよ >>203
映画版の漂流教室はソフト化されておらず今ではほぼ封印作品と化してる(大昔にビデオは出てるかも)
一説では楳図かずおが映画の出来に不満を持っていてソフト化を認めていないって説もある
そこはせんだみつお版のこち亀と同様
コータローまかりとおるは確か配信はあったような >>233
けっして無能な人じゃないんだよ
なのに映画秘宝あたりで無茶苦茶書かれた挙句亡くなって残念だわ >>252
映画秘宝はビー・バップ・ハイスクールは好きなやつ多いしロマンボルノやビー・バップ・ハイスクールシリーズくらいまではむしろ秘宝には愛される監督だったと思う
セーラー服百合族なんてプロレスを題材にしてるしいかにも秘宝が好きそうな映画だし
那須博之は玉置浩二出演の右曲がりのダンディーあたりから明らかに腕が落ちた
ビー・バップ・ハイスクールの二番煎じ的な代打教師とかろくでなしBLUESとかもう見るのが苦痛なレベルだったし
デビルマンの頃は那須は終わってた監督だったよ
ピークはビー・バップ・ハイスクールシリーズだったんだよ
新宿純愛物語なんかも勢いがあって悪くなかったし >>36
デビルマンとピンチランナー、奇しくも同じ監督が連続ランクイン >>5
俺も
丸の内TOEIに観に行ったわ
観客は俺とツレ含めて3人しかいなかった この監督はビーバップの頃から素人同然の俳優を起用して成功してたんやな
それがまずかった 糞っていうからどれぐらい糞かと思ったら普通だったわ
主役の二人がひどすぎたせいでダメになったかもな
学芸会って言われてもしょうがないわ 永井豪の作品はよく実写化されるな
ハレンチ学園となけっこう仮面とかキューティーハニーとか あとは凄ノ王か、実写化まだなのは。
そう言えばバイオレンスジャックは実写化されたのだろうか 宇崎竜童だけは元のキャラクターとちょっと似てたな、畑?みたいなとこで主人公と語り合うオリジナルシーンが訳分からんけど >>20
北京原人はストーリー展開が斜め上なだけで
俳優やプロダクションのクオリティは一級品
デビルマンは何もかもダメダメ
ダメじゃないのは子役の演技だけ >>257
ヤンキーとかヤクザ、あとは兵隊みたいのは芝居の素人でもなんとかなっちゃうとか
不良のがなり立てるとか兵隊調のです、ます、であります、調の言い回しは初心者でもやりやすいらしい
よく言われるのはヤクザと兵隊は誰でもできるってやつ
だからビー・バップ・ハイスクールはなんとかなったんだよな
デビルマンも同じやり方で通用すると思ってたならそれは完全な監督の誤算だな 永井豪って年齢考えると今でもかなりの仕事量だと思うんだけど本当に描いてるのかな?
本宮ひろ志は映画システム的な分業スタイルでペン入れも任せてるそうで総監修的な役割で指揮官みたいな感じだそうだけど永井豪もそんな感じなんかね?
絵柄も毎回、同じだし >>74
掃除のオバちゃんとやっちゃった野獣レスラー藤田和之さんですか? 今この瞬間も日本中のどこかであの苦行を味わってる人がいるんだな…。
今日もどこかでデビルマン >>16
さらば青春の光のYouTubeチャンネルでタイトル隠したクソ映画みる企画でその台詞言ってたなぁ
そのときから気になってたわ
観てみようかな 見終わった
宇崎竜童と阿木燿子が夫婦役で出てたぞ
ストーリーはまあまあ忠実
戦闘シーンのハッとかヤーとかが雑すぎる
お暇な方は経験として見るのも良いのでは >>274
ぶっちゃけ見どころは宇崎竜童阿木耀子が夫婦役で出ていることくらいなんだよな。 公開前のCMかなんかでCGの戦闘シーンが流れて当時子供の自分にはかっこよく見えて劇場行ったんだよなぁ デビルマンはまだトホホぶりとか笑い所はあるけど死霊の盆踊りは本当につまらないだけ、だかんなー
話しのタネになるようなネタ的な面白さとか微塵もなくただただ退屈なだけだから死霊の盆踊りの宣伝文句とかに騙されるなよ >>264
悪魔になった腕見られて天を仰ぎながらあ〜〜〜〜〜って言うところマジでえ?急にどうしたのコイツって戸惑った。 デビルマンいままで散々叩いてきたけど見たことないんだよな
タダなら無駄になるのは時間だけだから見てみるか デビルマンかぁ~
よくあんな酷い映画作れるよな
っていうか映画館でやってたの?ウソでしょ? >>269
最近のデッサンの狂った汚い線が永井豪本人じゃ無かったら誰なんだよ たしか海に誰かを探しに行ったらいつの間にか山の中だったのに唖然とした >>280
死霊の盆踊りは本来ドライブインシアターのBGVみたいなものとして作られたらしいよ
だからそもそも真面目に腰を据えて観るのは間違っている類のもの
まあ俺は真面目に腰を据えてつぶさに観たがw
嫌いになれない 酒井彩名が可愛いかったのと
ススムくんのエピソードを入れたのだけは評価する >>283
オレは当時映画館で観た
2chの映画作品板を覗いたら
投稿してる人たちがいろいろ居たが全員が全員とも同じ方向を向いているという
かつてない現象が ドラゴンヘッドよりやばいのか?
おれのワーストワンなんだが あススムくん役って染谷将太だったのか!
さすがに唯一上手いわけだ >>290
ネタにできる分ドラゴンヘッドより面白いと思う 駄作だ駄作だと騒いで、
恐い物見たさに訴える作戦か。 (デビルマンは金返せと思ったけど、シベ超はスーパー銭湯で演劇見ている感じで面白かったわ) >>294
暇つぶしにもならない。
見たら時間を無駄にしたことに後悔する。 予算そこそこ使ってどうやったらこんなつまらない映画になるんだろうと不思議だったな ずいぶん昔の話だけどケンラッセル監督がずっとデビルマンを映画化したがってたんだよな
それはそれでヘンテコな映画になったかもだけど是非とも観てみたかった
デビッドクローネンバーグが監督したらきっと傑作になるんだろうな CGのバトルシーンも今見るとパチンコのリーチ演出とかみたいだしな
全体的にいろいろ残念な映画 ルパン三世念力珍作戦はおもしろくはないが次元役が田中邦衛だったり唐突に前川清が出てきたりで退屈しない >>300
小栗旬のルパンはつまんなかった。
息子のリクエストで見に行ったのに、親子で寝てた。 友和「さようなら…さようなら……ジュピター…(ガクッ」 キムタクの宇宙戦艦ヤマトの実写映画もこれに負けず劣らず酷かったな >>303
誰もそんな事を言ってないように段違い
別にヤマトはキムタクが前に出てるだけで
クソ映画史たいして残ってないだろ
ドラクエふくめで山崎メソッドは酷いが爆死しない カメオ出演がド下手くそなんだよな
近所のおばさん役の小林幸子はもっと引いて撮れよ
重要人物かと思ったら通りすがりじゃねえか デビルマンとキャシャーンの二本立てでリバイバル上映してくれ
ガマン大会 酷評されているけど意外と面白かった、まだみてないけど >>136
当時南野陽子好きだったが
映画館でみたのは「はいからさんが通る」だけだったな
菩提樹もレンタルビデオで見たが、なんかよく分からん映画だった
YAWARAは当時人気漫画で
アイドル絶頂期の浅香唯が主演、背格好がピッタリで
かつ可愛いという事で映画化されたけど
これまたタイミング的には中途半端で
やっぱレンタルビデオで済ませてしまったな >>211
忙しい中で長距離走る練習もしていないだろうに
何かの大会に本当にエントリーしてガチで走る場面を撮ったもんだから
脇腹押さえながら走ってる人がいたりしてまぁ酷かった >>136
孔雀王二部作の未DVD化や配信なしは、原作者逝去で遺族の権利関係が複雑だから?
それとも香港のアクションスターを使った時に二次使用の許諾がおりないから? >>200
深夜にローカル局でやってたの見たけど、予算の関係か漫画では旅客機で旅立つシーンが2人乗りグライダーになってたぞw 冨永愛がどんなにいい女ぶっててもこれに出た事実は消えない >>254
冨永愛のシレーヌは良かったな
衣装が低予算丸出しでコスプレみたいだったけどw デーモンになった本田博太郎を
何だよこれ何だよって言ってるの見て
バイキング小峠思い出した 大根で見てられないって言えば
最近見た約束のネバーランドでも酷いガキがいたなぁ 絶対コレは酷いと期待して映画館行ったわ。
客席に自分と同世代の兄ちゃんの計2人。
実際想像以上に酷くて腹抱えて笑いながら観てた。 >>313
孔雀王は海賊版は一時期、通販で販売されていたな
ジャケットからして怪しげな感じでいかにも海賊版って感じのものだったけど
孔雀王実写版は評判もそんなに悪くなかったし一作目はヒットもしたので円盤出せば売れそうなんだけどな
孔雀王は実質、封印作品なのに封印作品の謎みたいなムック本でもほとんど取り上げられてないんだよな
あと意外なところだとアニメ映画だがきまぐれオレンジロード映画版は原作者が作品の出来に不満でソフトが見送られている(ビデオはわからんが) 一つ一つ突っ込んでたら間に合わないくらいツッコミどころあるな
展開が早すぎる 家でタダで見れるなら見ようかな
レンタル旧作で貸りるくらいの価値はネタとしてはありそうだけど、わざわざ返しに行くのもめんどくさいし >>309
菩提樹はビー・バップ・ハイスクール5とカップリングで公開されてたな
当初はナンノで魔法使いサリー実写版の予定だったが当時、女優志向が強かったナンノの強い希望で菩提樹に企画が変更された経緯がある
ただ菩提樹は中途半端なドラマ志向でアイドル映画らしからぬちょっと退屈な作品になってしまいナンノも作品の出来には不満だった、て説もある(それがソフト化されない理由らしい)
結果的に見たら魔法使いサリーのが良かったって意見も根強くビー・バップ・ハイスクールの足を引っ張ってしまったとも当時、言われていた
ちなみにビー・バップ・ハイスクールの同時上映だとビーフリー(羽賀研二出演なのでソフト化は絶望的)、本場女子高マニュアル、恋子の毎日のいずれの作品も未ソフト化 商店街でマシンガンを乱射するサタン
悪魔の為に人間と戦ってたんかなあ 今オファーするんやったら菜々緒やったなシレーヌ役は
体型も面構えもバッチリやしな シン・デビルマン
シン・キャシャーン
シン・シベリア超特急 見終わった
主人公の棒っぷりは特筆すべきものがあったけど、中でも
美樹の生首見たときの
「あーーー」
「あーーーーーーー」
は「マジかこいつwww」って思ったわwwwww これからウルトラマン見に行くんだよ
あまり脅かすなよ ウルトラマンは主役がセクシーを愛しセクシーに愛された男だから大丈夫だろ >>326
滑舌の悪い大根の子が誰かと思ったらカンヌ映画祭でパルムドール受賞作品に出演していた若手俳優だよ。 豪ちゃんが寛容過ぎて。
他の作家なら文句言って止めさせるか、名前を使うな!レベルだからな~(w >>343
本編に原作者本人が嬉々として出演していたわけだが CGアクションシーンが売りなのに、そこがゴミレベルで演技も酷くて脚本も原作のセリフやシーンを無理やり詰め込んだせいで矛盾しててゴミ
何もかもがゴミで出来てきてゴミの結晶 >>344
けっこう仮面のVシネにも出る人だしさぁ 見ていない奴が何となくひどい映画ということを伝え聞いて批判する映画の筆頭
いっちょ噛みせずちゃんとじっくり最初から最後まで見てから発言してくれ
そして同じ苦しみを分かち合ってからこの映画を批判してくれよ >>344
原作を売り渡した段階で本人の作品ではないから。
原作者は意見を表明することは出来ても、映画に影響力を行使することは出来ない。
出資して制作委員会に名前を連ねていない限り。
コミック原作のテレビドラマでは、内容の改変に原作者が激怒して、
スタッフ名のクレジットが原作から原案に途中から変更された例がある。 今終った。
棒のなんたるかを教えてもらったぜ!
ありがとうアキラ >>348
いや原作との一定の同一性は保証されなきゃならんのじゃないの >>343
噂なんで信じるか?信じないか?はあなた次第だが永井豪自身は実写版デビルマンは実は案外、気に入っていたという説はある
まさかこんなに酷評されるとは本人も思ってなくてそれからは一切、語らなくなったらしい
まあジョジョ実写版も荒木は気に入っていたって話だから作者はちょっと見方が違うのかも知れない あぁああああぁぁぁあああぁぁっl
一番笑ったシーン よくキャシャーンと一緒に名前出るけどデビルマンは頭一つ抜けてると思う 首チョンパのシーンはカットされてるのかな
Slot
🎰👻🌸
🌸💣👻
💰🍒🎴
(LA: 2.55, 1.82, 1.65)
監督は金子修介のが良かった
当時は三池のがまだ良かったんじゃ?みたいな意見もあったけど三池もテラフォマとかジョジョとかデビルマンよりはマシはレベルでしかなかったから那須博之と大差なかったかもな 邦画史上4大駄作
ドラゴンヘッド
北京原人
パッチギ2 >>355
俺、キャシャーン大好きなんだけど(´・д・`) キャシャーンは俺もそんなに嫌いじゃない
画面暗いけど デビルマンは一回だけテレ朝深夜に地上波で放送してる
進撃の巨人実写とかテラフォマは地上波やってないはず
ガッチャマン実写は日テレ深夜にやったような気はする 俺もキャシャーン好き
冒頭のナレーションやツメロボに原作へのオマージュを感じるし
演技巧者が揃っていて安心して観ていられる
物語がおもしろいかは微妙w >>352
アマプラでジョジョを見たけど
酷評されるほど酷くないと思うんだけどなぁ… アルシンドになっちゃうよ~
デビルマンになっちゃうよ~ GYAOは実況もリアルタイムコメもないからなあ一人で耐えられるかどうか 鎌倉殿の十三人で生首耐性ついてたから、発狂せずに済んだ。
ミーコと織田信長だけ生き延びるのか 平成ガメラ一作目も今日から配信されたぞ
口直しにどうぞ 今冒頭10分くらい見た。男子生徒がみんな棒だけど女子は可愛い子いるしまだまだ期待してる。 今夜はこれからアマプラで007ノータイムトゥダイを観ようかと思ってたけどこっちも気になるなw ショボい明くんとムサい了とブサい美樹ちゃんと
主人公3人を見てもう全てをあきらめた >>332
ぢょしこうまにゅある覚えてるw
確かにビーバップの同時上映で見た
女の子が自分の弟の部屋入って
「あいつ、オナニーしてた」ってセリフしか覚えてないけど >>364
映画化を許諾しても原作者の手元に入る金は薄謝。
テルマエロマエがヒットしたヤマザキマリの例をあげると…
映画の興行収入が58億円に上ったのに対し、ヤマザキさんに支払われたのは約100万円。
金額はヤマザキさんが知らないうちに決まっており、出版社から一方的に告げられたという。
ヤマザキ:大ヒット映画『テルマエ・ロマエ』で、漫画家がもらえる原作料は興行収入58億円のうち、約100万円です。
司会者:え?!?ちょっと少ない感じがしますけど…。
ヤマザキ:でも、漫画家は皆さんそんな感じですよ。
司会者:映画がヒットしたら、増やしてもらうってことはできないんですか?
ヤマザキ:もう全然!要するに、権利を出版社に売ってしまう形になるので。
司会者:え?100万円で全部売ったってことですか?
ヤマザキ:そう100万円で、何やってもいいよという状況ですね。
司会者:100万円って金額はどうやって決まったんですか?
ヤマザキ:知らないうちに決まってました。
司会者:知らないうちに?
ヤマザキ:ある日突然、出版社から「あんたの所に後で100万円ぐらい入るけど、あれが原作使用料だから」って連絡があって。
司会者:え??
ヤマザキ:だから一番困っちゃうのが、会う人がみんな「ヤマザキさん、今左うちわもいいとこだね」みたいな感じで言ってくるんですけど、それ違いますから!
司会者:映画化されても、いいことばかりじゃないってことですか?
ヤマザキ:いいことも当然ありますけど、それ以上に気を遣うことが多いですね。
司会者:気を遣うって何を?
ヤマザキ:例えば、映画の宣伝で色んなところに連れ出されるじゃないですか?そういうのも全部ノーギャラだし。番宣って丸1日かかるじゃないですか?1日あったら原稿5枚描けるんですよ。その方がお金になるんですよ!
司会者:なるほどねえ…。
ヤマザキ:しかも私は海外に住んでるので、日本の人よりも税金を引かれる率が多いんですよ。
司会者:ヤマザキさん、何かダマされてるんじゃないですか?w
2013年2月23日に放送された「ジョブチューン ?アノ職業のヒミツぶっちゃけます!」(TBS系)というバラエティ番組でのやり取り 鉄人28号も実写化されてるが、実写化されていたこと自体、知られてない感じだな 鉄人も劇場で見たけど、鉄人に思い入れがないからこんなもんかって感想だった
基本的に中学生以下のガキが出て来る作品嫌いだし 主演の双子はタッチの双子よりイケメンなのに売れなかったな >>386
そりゃなあ、公開前のインタビューで俺達天才だから余裕っしょみたいな大口叩いていて蓋開けてみたら学芸会以下だしな
後々グループのキャラ作りの為に生意気な回答したけど実は全然自信なんて無かったなんて言ってたけど、そんな言い訳消し飛ぶくらいにデビルマンヲタの恨みは強かったしな
ファンも頑張ったんだからそれだけ認めて!と叫ぶだけだったし >>387
頑張っていなくても出来が良いほうがいいなw ひさびさに観ちゃったわ
覚悟して観ると案外見られるもんだな
やっぱり染谷くんが一番上手だね >>139
公開の数年後だったか、インタビュー記事であれはちょっと・・・って批判めいた事言ってたの見たよ
永井豪にしてはこういう批判は珍しい 最近アマプラで無料になった
日本統一45にデビルマンの方がいい役で出てるんだぜ >>365
実際に観た人の評判は悪くない作品じゃなかった?
観る気がしない、観たくない気持ちはわかるがw 日本統一45は兄弟揃って出てる
二人が対立して殺し合いになるから
明らかに狙ったキャスティング
実質デビルマン2021 鳥肌実が出演してるので俺はこの映画に100点をつける >>392
鋼の錬金術師とか約束のネバーランドとかジョジョとかなんか同じような印象しかない
CG使って原作の見せ場を絵はがきみたいに切り貼りしてるだけつうか
誰が監督しても一緒って感じがしちゃうんだよぬ
悪く言えばCGを使いこなせてないから技術屋任せで演出しようがないというか
上記の監督だと三池崇史が一番キャリアがあり実績もあるがその三池崇史が撮ってもテレビ上がりの監督と大差ないんだよな 夢野まりあ目当てで見直したんだけど、デブ3人に襲われてる女の人?
数秒だけで顔もはっきり見えないけど、おっぱいの大きさで判断した プロに吹き替えさせたら評価変わるんじゃない
せっかく双子美形なのに台詞棒読みが台無しにしてる >>398
それだけじゃ厳しいぐらいにこの映画は酷いからw >>359
ドラゴンはウズベキスタンにロケセット作ったのに >>332
「魔法使いサリー」は「はいからさんが通る」の他候補作
「菩提樹」は当時人気女流将棋士林葉直子原作の
「とんでもポリス恋泥棒」だった
当時ビーバップと同時上映ならとんでもの方が合ってたと言われてた >>309
「YAWARA」も大コケで封印
同時上映の「冬物語」も同じく YAWARAは劇中、主人公の柔が当時、人気だったプロレスのUWFを観戦してヒントを得るとか言うトンデモ描写があったな
まあ浅香唯も合ってなかったし映画もつまらんかったからコケたのも無理からぬ話
浅香唯もスケバン刑事の思い出は語ってもYAWARAはほとんど語ってないし
ただこれも一度だけTBSで地上波放送されている
のぞみウィチイズとか伊賀のカバ丸なども未ソフト化
カバ丸はもう一度見たい >>403
わざわざバルセロナロケ迄して2週間位で上映終了したからな 日本映画駄作トップ10
幻の湖
さよならジュピター
北京原人
だいじょうぶマイフレンド
デビルマン
シベリア超特急
稲村ジェーン
ウォータームーン
漂流教室
REX恐竜物語 昔TV放映の時に見たけど
あまりの台詞棒読みに耐えられずCMでチャンネル変えたわ 当時レンタル代300円ですら返して欲しいと思ったもんだ。 幻の湖は言われてるほどトンデモとは思わなかったな
SF的な要素のある文芸大作だったね
この手のジャンルはハリウッド他諸外国でも普通にあるし
個人的には嫌いじゃなかったけど >>411
ヒロインが当時のトルコ嬢の設定なら日活でも制作出来たよ 幻の湖のトルコ嬢設定は当時、話題になったアメリカエイガMr.グッドバーを探してを意識したような気もする
あとマラソン場面はダスティンホフマン出演のマラソンマンっぽいし要は当寺の流行りものをあれこれ取り入れたってところだろうな
今、観ると変な映画に見えるかも知れないけどそういうハリウッド映画からの拝借つうかインスパイアは今も昔も変わりない >>411
橋本忍の脚本は八つ墓村も伝奇ファンタジーにしちゃったからなあ だって仇を見つけて包丁持って追っかけてるのに追い抜くんだぜ?
競争してたんだっけ?競争してたのか、そうかそうか
と思ったらやっぱり刺すんだよ
最初から後ろから刺せよと >>1
庵野「シンデビルマンは変身しません、だって急に姿が変わるの有り得ないでしょロボットじゃあるまいし」 晩年の橋本忍は旅路 村でいちばんの首吊りの木とか愛の陽炎とかますますオカルトっぽい方向へ傾斜しちゃった感じだね
ちなみにどちらの作品も未ソフト化(大昔にビデオのみ)
旅路は原作小説は古本屋などではちょくちょく見かけるが(100円コーナー投げ売り)
関係ないけど若い頃の橋本忍はかなりのイケメン
当時活躍してた男優よりイケメンなんじゃないか?と思うくらい >>382
人による
2次使用権を全部渡してたらそうなるけど
条件付きで丸投げ渡してない奴もいる
ぶっちゃけ作者の権利強くしないと、良い原作減るよと言いたい
一番手間かけてる奴が一番報わるシステム作らないと創作は尻窄む >>387
俳優が頑張って大根なら、演出がきちんと仕事をしていない。 頑張って大根ならただの大根です何を言ってるのか
東谷の反社パーティーに参加してますね伊崎兄弟 >>420
元々素人を素人っぽく撮るのが得意な監督なのでむしろ大根が強調される結果に
加えて主要キャストで俳優・女優の肩書きを持ってるのが駄作メーカーとまで言われてた酒井彩名ぐらい
カメオ出演でいいぐらいのクソ演技どころか日本語自体怪しいボブザップがストーリーを進める重要キャラにするって謎キャスティング
唯一マトモに演技してたと言われていたのが子役2人だけ、それが成長して渋谷飛鳥と染谷将太って有名俳優になるという皮肉w
実写版デビルマン被害者は比較しようとする他のクソ映画に対して「主要キャストに肩書き役者が2人以上居るんだからマシ」という謎のマウントも出来てしまうキャスティングすら地獄の映画なんだよ 15分くらい見たけどクソつまんねー飽きた
こんなん劇場で金払って観た奴すげーわ >>422
なんかの雑誌のインタビューで那須監督が原作マンガを読んで
飛鳥了と不動明がそっくり(どこが?)だから赤の他人じゃなく双子設定にした…と答えていた >>425
もうちょっとマシな口実考えろよと。。😑
まあ監督も本来は別の人だったよねこれは https://i.imgur.com/zafI3rC.jpg
進撃の巨人もね
作者がオリジナルストーリーにしてくれなんて言い出したのは、原作のキャラクター通り演じられるキャストではなくなったから
特にリヴァイ兵長は キャシャーン?本当に見てるのか?冒頭から独裁者大滝秀治の顔を延々と見せられて、頭がおかしくなりそう >>429
キャシャーン、素晴らしい作品だろ
あの宇多田ヒカルのMV出掛けた監督による美しい映像、あれだけでデビルマンの何倍もマシか
内部分裂と冨永愛のワガママでスケジュールが完全崩壊して離脱者多数、テストパターンで出すしかないと公開前に内部告発があって、蓋を開けてみたら告発どおりのPS2初期クオリティレベルのクソCG、実写パートもバラエティ番組の新人ADでももっとマシな所探すわってヘンテコな場所ばかりで作品の世界観がぐっちゃぐちゃ
オマケに全編に渡ってボブザップのクソデカい顔でガハハと笑う謎の映像が出てくるんだぞ、加えて謎の小林幸子のドアップだ、冒頭チロっとの大滝秀治ぐらい我慢しろ
ほら、キャシャーンが名作に思えて来るだろ?w デビルマンの恐ろしいところは「原作のエピソードを再現」は一応嘘じゃないところなんだよな
あらすじだけ書くと原作通りで、影響だけ見ちゃったような人に原作を勧めるのが難しい
大筋は同じだが全然違う、とにかく呼んでみろと言ってあの映画を観た人がそれで読むかというと絶望的 変な変換が
「影響だけ見ちゃった人」
↓
映画だけ見ちゃった人 >>429
面白くないだけで
演技は成立してるんでキャシャーンは こういう糞映画は実況が必須なんだから、地上波かアベマで頼むよ。 不動明は親友・飛鳥了の父の死をきっかけに “デーモン=悪魔”
の合体を受けるが明の強い意志により人間の心を残したまま
半分人間半分悪魔のデビルマンとなる
そんな設定でしたか 最初から悪魔の世界からやってきたとばかり >>432
そうなんだよ
あらすじでは確かに原作準拠なんだよ
でもそのあらすじだって割と破綻しかかってるような内容なんだよ、デビルマンって
それを絶好調でノリまくってトランス状態になってる永井豪が力技だけで一つの作品にしたって怪作なんだよ
もうその時点で作品として成立させるのすらヤバいのにとにかくアチコチで俺節としか言えないアレンジを加える
これがとにかく全てダメ
作品世界を根底から覆してプロットごと吹っ飛ばすような設定突っ込んだり、加えたアレンジ同士が化学反応起こして毒ガス出すようなものばかり
その結果、破綻ギリギリで保ってたプロットをチリ1つ残さないレベルに崩壊させてしまって、流し見しながらあらすじ追うだけという作業をするだけで吐き気を伴うぐらいの不安定感しか無いという、見る神経毒としか言えない映画にしてしまった >>365
・原作では宮城県が舞台なのになぜかわざわざスペインまでロケに行った
・康一と由花子の関係をはじめとした一部の設定が改変されてる
・承太郎役の俳優さんが映画公開後にリアルでろうやにつかまっちまった
・ドラマ「岸辺露伴は動かない」の出来が非常に良すぎるので、比較されてダメとみなされてる
ぱっと思い付くのはこのあたり
個人的には億泰が綺麗すぎるというか、イケメンすぎる
容姿的にも出自的にも身体能力的にも、むしろあの人が仗助役でもおかしくなかった >>436
実写版デビルマンの設定ではありませんね
実写版デビルマンはデーモン何とかってウイルスみたいなものです、それ感染だったかすると悪魔になっちゃうよー >>436
>最初から悪魔だった
それは旧テレビアニメ版の設定
デーモン族の強い悪魔アモンが人間の少女美樹に恋して人間を好きになり、人間の少年不動明に変身して人間界で暮らしているのが旧テレビアニメ版
もとから人間の少年不動明がデーモン族の勇者的な存在だったアモンを取り込んでデビルマンになったのが原作設定で、旧OVA版もクライベイビーも実写版も原作と同じ設定のはず 普通クソ映画はネタにはなるんよ。
デビルマンはつまらなすぎてネタにもならない。
本当に退屈でつまらない、どこに10億使ったんだ? そのまま撮ればいいのに、毎回一捻りして原作を壊して大不評になる宿命。 >>443
この映画は捻りまくってムーンサルトしてますが >>441
脚本を手がけた辻真先によると、テレビ版の「デビルマン」は、
「中国大陸で脱走した日本兵が、娘を守って日本軍をやっつける話」とのことである。
脱走した日本兵はいずれ処刑される運命であり、
漫画版に劣らない悲惨な最期を迎えるであろうことが示唆されている。
当時、脱走兵はエンタメ作品では普遍的なテーマとなっており、
白土三平「カムイ外伝」の抜け忍のストーリーも、
石ノ森章太郎「仮面ライダー」も基本は脱走兵の話である。 >>441
テレビアニメのアレは不動明と合体する前からデビルマンって呼ばれてたんだぜ >>416
ウルトラマンはどうなんだと
着色したジャンパー着ただけということにするか?w GYAOで観てみたが、駄目だ途中でギブアップ。
普通にとてつもなくつまらないんだが、地味につまらないだけなので、観てて超絶に退屈。耐えられない。
もっとネタ的に「面白つまらないもの」を期待してたのに。 >>424
ファスト映画ならさほどムカつかないよw >>449
そう、この映画最大の問題は「単純につまらない」なんだよ
俺たちはその地獄を映画館で味わったんだ
100億年ボタン押す方がマシだった、本当にそう思ったさ
まあ、騙されたと思って最後まで見てみなよ、関係者呪い殺すぐらいの超能力は身につくかもしれないぜw >>405
この映画も追加でw
http://www1.kcn.ne.jp/~pop/spcpm/j16h/moon_angel.html 配信なら逃げ場があるからいつか劇場再上映やってほしい アメリカのニュース映像のシーンで、銃を構えてる警察の前に回り込んでそのままデーモンに近付いて殺されるカメラマン、何がしたかったんだろう?
いちいちツッコんでたらキリがないけど、実は各シーンに意図がある可能性は…無いかぁw 牧野家の不動明が悪魔だから牧野家も悪魔だ殺せの民は
「窓破らないと入れないけど窓破る丸太がないよ」「お前が丸太になればいいじゃん」「ああそうか」と言うコントシーンを撮ったのにカットされたから
いきなり窓から直立不動のおっさんが入ってくる意味不明なシーンになってるんで
他にもコントシーンがカットされたとこがあるかもね >>457
もっと尺を取れば、意味は分かる映画になったのかなw >>31
それでここまで言われるのってどうこうことなんだ >>459
全国公開の映画を見に行ったら
高校学祭の寸劇だったぐらいの落差があったから 観た人をデビルマンにすると書いてあったけど本当なのか 少なくともデビルマンは本気で作ってた
大怪獣のあとしまつは最初っから最後までみんな糞の塊 >>422
えー実写は双子設定なのか
飛鳥了が同性愛めいた恋愛感情を不動明に抱くのは近親相愛になってしまう >>395
実際原作のコマをコピーして絵コンテに貼り付けてるからね
上手い漫画家ほどそうなる
アニメーターが絵コンテを1から描くのは構図とかアングルとかあんまり演出が上手く無い漫画 >>464
ないない
大怪獣は馬鹿監督以外はみんな本気できちんと仕事してる
全国公開に足る最低限のプロダクションクオリティは保ってる
デビルマンは何もかもダメダメの原作レイプ
まともなのは子役だけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています