金ロー『ポニョ』爆死! ジブリ映画でも視聴率が取れない時代に… [爆笑ゴリラ★]
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
2022.05.11 17:33
5月6日の『金曜ロードショー』(日本テレビ系)で放送された、スタジオジブリの大ヒット作『崖の上のポニョ』の視聴率が思わしくなかったようだ。
過去5度「金曜ロードショー」で放送されてきた「ポニョ」。2010年2月の初回放送は、29.8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区、以下同)の高視聴率を記録していた。
しかし、放送を重ねるごとに視聴率が低迷。12年8月の2回目は16.4%、15年2月の3回目は15.2%、17年9月の4回目は11.3%。19年8月の5回目放送は12.5%で、前回より若干高い数値だったものの、初回放送には遠く及んでいない。
そして、6回目となる5月6日の平均世帯視聴率は8.6%。スタジオジブリ作品としては珍しく1桁を記録した。
「『崖の上のポニョ』は津波シーンや船が沈む描写などが含まれており、不謹慎狩りが湧きやすい映画です。今回の放送は、4月23日に起こった知床観光船沈没事故を連想させるとして、放送直後からSNSで不満を漏らす人が多く見受けられました。そのため、視聴してもすぐにチャンネルを変えてしまうという人が多かったのかもしれません」(芸能ライター)
視聴率1桁は妥当? 嫌われ映画『崖の上のポニョ』
「崖の上のポニョ」の視聴率が発表されると、ネット上では、
《さすがにもう無理だろ》
《ポニョって公開時は大ヒットしてた気がするけど人気ないんだね》
《ジブリもハズレは数字取れなくなったな》
《災害が身近すぎてほのぼのできないし単純につまらないもんな》
《これつまんないからもう放送すんなよ》
《津波うんぬんよりまず面白くない》
《魔女の宅急便がようやく10%。ポニョならこんなもん。次回からどんどん下がりそう》
《知床で船が沈んで大勢の犠牲者が出たばかりなのにわざとやっただろ》
などの反響が。6回目の放送ともなると、視聴者も流石に食傷気味なのかもしれない。
ちなみに、前週4月29日に「金曜ロードショー」で放送された『魔女の宅急便』の平均世帯視聴率も、10.1%とワースト記録を更新。これを踏まえると、「崖の上のポニョ」というよりは、スタジオジブリ作品の視聴率が低下しているように思える。
現代はテレビ離れが世間で大きく騒がれているが、同時にジブリ離れも起きているのかもしれない…。
https://myjitsu.jp/archives/351172 ホーホケキョとなりの山田君も知らんにわかは黙っとれ ジブリばっかじゃなくたまにはガンダムとかイデオンの映画もやってほしい GW真っ最中でテレビ見てないだろ
しかも雑魚ポニョ
GW真っ最中こそナウシカやカリオストロ
やるべき 8.6%でも大予算制作のドラマやバラエティなんかより遥かにコスパ高いけどな これほどつまらないジブリ映画が他にあるだろうか、いや無い うちの子供テレビ見なくなったな
youtubeかネトフリでドラえもん
クレしん見てるかゲームで
カービーやってるな >>1
元々は「耳をすませば」を放送する予定になっていた。 >>16
YouTubeでドラえもんって海老蔵のとこの息子みたいに違法視聴してんのか >>4
これ
ジブリ映画って括ってるけどラピュタナウシカ辺りに比べると明らかに格下 12年前の映画を6回目の放送して今時のテレビ視聴率で8.6%なら十分でしょ 頭の悪い記事やな
ポニョは単純に糞つまらなんゴミアニメ
ハウルだのアリエッティだのもののけ以降のジブリは全部そう
いいかげんジブリの呪縛はもう日本から消え失せたよ そうか、が支配してるジブリデスよね
見てる奴は韓国マンセーしてるのと一緒ニダ ジブリってだけで駄作でも客が入るのがおかしいからな サブスク全盛時に一度観た作品見直すならハードル上がるのは当然 地上波見るのは、みんなで5ch実況するためで
一人で見るならサブスク系で見るわ ポニョつまんねーだけだろ
初日に映画館で観たけど、( ゚д゚)ポカーンだったわ 見たきゃいつでも見られる状態になったしな
わざわざその日の放送時間まで待ってとかしなくて済む なんだよmaijitsuかよ
スレタイに書いとけや糞記者 作家が共産主義者達ですからね。
共産主義は広島市長だけで十分。 未だにポニョ見てたことないな
ポニョには内容知らない人が見てみようかなってさせるものがない テレビ見る人自体減ってるのに視聴率言われてもだな… そりゃ何度も放送していれば視聴率下がるよ
ジブリテレビで何度か見てもういいやって思っているし ポニョはしょうがないよ
公開時だって話題になったのは大橋のぞみちゃんの歌だけだし たけしが私の股の下のポニョを弄ってくださいとか言ってた映画か そら何度も再放送やりゃ内容関係なく落ちてくだろ
昭和脳か? ラピュタ
もののけ
ナウシカ
トトロ
これだけで他は取れんよ >>57
簡単に言えば人魚姫
人魚姫は泡になって消えるけどポニョは人間になれる まあ問題多いからな
津波とか
親の呼び捨てとか
死後の世界とか
半魚人とか
あんな子供が生涯の誓いとか 親を呼び捨てにしてるのが受け付けなかった
だから通して観たことないな tv見るくらいならまだアベマのがマシ
もう見る習慣がない
モニターで十分 >>1
ポニョなあ
奥様方に不人気だろアレ
若い母ちゃんを描くのに悪意ありすぎてw
千と千尋くらいで止めなきゃ >>45
ジブリは国内ではサブスクやってないよ、だから金ローが擦り倒せたんだし テレビ観てる人が少ないだけでしょ。
逆に未だにテレビ観てる方がおかしいw
視聴率=おかしい奴でOKw ホラー映画だよねこれ
津波と共に巨大な魚の群が襲ってくるんだぞ
しかもその波の上に値の知らない半魚人も笑顔で走ってきて追いかけてくるんだぞ
しかも海に巨大な人間が出てくるんだぞ
冗談抜きで俺はこの映画、
下手なホラー映画より怖いとおもたよ イヤなら見なければいいってのは
煽り文句じゃなくなったからね
今さら焦っても遅い 人面魚の話だよな
シーマンももう旬を過ぎた感じだし仕方ないよね 21時からなんて、普通は録画する。
リアルタイムで見てほしければ
スタートは19時からじゃないと。 主役声優は
当時子役の二人なのに
当時ものぞみちゃん中心で
無視され
今回はテレビ欄が
山口智子所ジョージで
エヴァ乗っ取り未遂と
シンプソンズ乗っ取り失敗と
が中心だった印象で。 まあこんな記事ばっかり載ってるサイトなんてなおさら 沈没事故の直後に津波で街や人が沈む話はなあ
トトロにでも差し替えとけばよかったのに 宮崎駿のイデオン的ななにかだからな
誰もジブリにそんなもん求めてないわ ポニョってどこで盛り上がるのかわからん
目的もわからん 大人気ないと書いて
おとなげない。
この間の吾郎の魔女アニメも
主人公役声優じやなく
寺島しのぶが名前先になっていた。 これ、宮崎駿が孫のために制作した映画らしいね
私物化した映画が面白いわけ無いやん >>91
千と千尋の神隠し
2003年1月24日放送:46.9%
2004年12月10日放送:26.1%
2007年2月2日放送:18.6%
2009年6月5日放送:21.4%
2011年1月7日放送:16.5%
2012年7月6日放送:19.2%
2014年11月21日放送:19.6%
2017年1月20日放送:18.5%
2019年8月16日放送:17.9%
2022年1月7日放送:16.3% ポニョがってより日テレが終わってんだよ
日テレ4/17
おしゃれクリップ 世帯5.5 個人3.3
4/23
みんなの動物園 世帯6.7 個人4.0
世界一受けたい授業 世帯6.6 個人3.9
showチャンネル 世帯7.7 個人5.0
4/25
しゃべくり007 世帯6.8 個人3.9
月曜から夜ふかし 世帯9.8 個人5.5
5/1
行列のできる相談所 世帯7.2 個人3.7
https://biz-journal.jp/2022/05/post_294308.html ポニョはキモいからな
何度やってても見てしまうトトロとは格が違う >>4
ここでスレ終わってる
初期の作品はもっと人気あるからなあ ポニョ…ノア・サイラス(マイリーの妹、グラミー賞ノミネート歌手)
宗介…フランキー・ジョナス(ジョナス・ブラザーズに入れなかった弟)
リサ…ティナ・フェイ
耕一…マット・デーモン
グランマンマーレ…ケイト・ブランシェット
フジモト…リーアム・ニーソン
英語版吹き替えが豪華でわろた 視聴率欲しかったらもっと宣伝すればいいと思うよ、テレビ番組表まったく見ない人増えてるからね
知ってれば見ただろうし、途中までとか途中からでも見る者は多数いてもおかしくないね
宣伝費そんなにないというのなら、ステマ嫌いなんだけど、先に広がるルートから流して個人にネットで予告含めて発言させるとかね
ところで駿新作の制作進んでるのかな?金足りなくなってるとか・・・・ ぽんぽこの6.0%、マーニーの7.6%と比べれば
ポニョで8.6%なら健闘したほうじゃね ポニョって当時からプロモーションだけで売り抜けた糞映画って評価だろ
そんなの何回も流す方がおかしい このアニメってなんで服とか肌とかの影を描画しないの? 元々ジブリ作品はラピュタやもののけ姫など劇場公開で大ゴケした作品ほど長く愛される。 寺島しのぶの剣客商売での
役柄横取りは
父親の人間国宝(笑)が普段から
やっている
立場が弱い人間のやる役柄が
好評だったら
政財界の権力者バックに
役柄横取りの真似なんだろうな。 知床で26人死んだばかりなのにポニョはさすがに不謹慎だろ。 ポニョ見てると底知れぬ不安を感じるんだよ。
多分、マタニティブルーだと思う。男だけど。 鬼滅にフルボッコにされてジブリオタが発狂していたのは笑ったw CM の入れ方が極悪なせい
それに録画してみるでしょ しっかしマジくだらねえよ金ロー
アニメアニメアニメゴミ邦画ゴミ邦画ゴミ邦画
当たり障りのない何度もやった洋画
昔みたいなワクワクが1㍉も無いわ
もう終わっていいよ >>1
ポニョって飛び切りの不人気だろ
そんなことも知らんのか?
と思ったら案の定まいじつ こんだけ配信業が蔓延ってる世の中で、怒涛のCM構成ではな
オマケにCMが軒並みクソだから救いようがない
好きな時に見られて好きな時に中断出来て、好きな時に再開出来る配信、
放映時間が決まってて時間拘束される上に、CMで拘束時間が引き延ばされるTVなんて拷問やぞ 崖っぷちのテレビ
しかし普段みんな何してんだろうな
仕事外遊びサブスクつべゲームおなにー
この辺りか ポニョはいいとものダイエットリバウンド企画でタモリが
ポーニョポーニョポニョ膨らんだぁ~♪
ってノリッノリで歌って観客の爆笑を取ったあと、CM明けで謝罪した時がピーク スゲー観たかったし録画する気満々だったんだけど
放送予告のスレが立ってから日が経ってたんで、すっかり忘れてた
もうちょっと直近にスレ立たないと普段観ていないから無理だ ポニョは眼福がないからな
千尋やキキやさつきのように、日本人男女のロリコン心をそそらない >>100
日テレこんな事になってたのか
おめでとうだな 裏で津波で大量に溺死する話を見え隠れさせながら、ほのぼの話と思ってる小さい子供達が歌う感じの歌付けてんのが嗜虐的でグロい。 ていうかアニメの製作会社でどうこう言うのがまず間違ってると思う
原作の優秀さが第一でそこから絵や表現の良さをジブリが出すってだけやん もうジブリはラピュタでバルスを、
5ちゃんにレスするためだけに在ると思うんだ。 ポニョが糞だからって言ってる人
魔女宅もワースト視聴率更新って書いてあるよ 千と千尋が鬼滅に抜かれた瞬間
千と千尋 316億 7099日
鬼滅の刃 324億 73日 8.6でも爆死扱いとか洋画はどうなってしまうんだ… ミナミの帝王を放送したら観るぞ
もちろん竹内力のほうな >>1
そりゃ若者や子供の殆どはスマホ見てるからな
中古年の俺でさえテレビ視聴は減ったよ 他のサービスでも見れるし
なんでわざわざ興が冷めるような糞CM間に挟みながら映画見なきゃならんのか けっこう微妙な作品だからじゃない
なんどみても飽きない系の類ではない >>100
見たかったら全部録画推奨番組ばかり
ひっぱりにひっぱったあげく、最後に長い CM 入れて、やっとと思ったらたった数秒の全く大した事のないオチw >>1
ポニョは、もののけの終盤あたりの
訳分からなさ満載だしな
早く新しいの作れよ >>154
俺もみる。
日曜の15時位から読売テレビでやって欲しい。 >>5
ずっと、テレビでやるの待ってるのになんでやらないんだよ >>161
今のミナミって
吉本芸人じゃなかったか 一回見るだけでもしんどいのに
おじいちゃんバカじゃないの 竹内力さんなら岸和田少年愚連隊がイイ
それなら見る >>168
ジブリクラスなら
海外のモゴモゴで高画質であがってる
俺はそれDLして見たわ >>168
ジブリクラスなら
海外のモゴモゴで高画質であがってる
俺はそれDLして見たわ もののけ以降のジブリはゴミだろ
パヤオが詰め過ぎて起承転結ぐちゃぐちゃ
千と千尋も何もかも間に合ってなかったと鈴木が認めてるぞ >>1
ナウシカを原作のまんまアニメにして毎週30分枠でやれば相当視聴率取れそうな気がする。 千と千尋
ラピュタ
もののけ姫
トトロ
これをループしたらいいんじゃない? ジブリ自体、せいぜい1回観ればいい。
何回も見る意味ある? ジブリをアマプラで見れるようにしてくれよ
そしたら見る >>165
そうだよ。
千原ジュニア。
でも俺は竹内力の奴を日曜日の15時位から、
読売テレビで見たいw そりゃ、自粛ムードなんて皆無なゴールデンウィーク中だし・・・
去年のゴールデンウィークならそこそこ数字取ってたんじゃないかとも思うけど
数字取りたいなら連休中は避けるべき >>1
なんでジブリばっか?
他にも良い新作アニメ映画はある
思い思われふりふられ
とかやれ! >>171
カオルちゃん最強伝説。
岸和田はナイナイのも千原兄弟のも好きだわ。 >>175
もののけラピュタはシンプルで良いな
俺的には千と千尋は凄い好きなんだが
ジブリのピークはここまでかなぁ >>1
日本ジャーナル出版とまいじつでスレ立てるゴミこそ爆死してほしい この一作だけでも6回もやってるのか。
アニメばっかし┅ 日テレはジブリに
「サブスクに載せない」みかじめ料払って
金ローの視聴率アップを図ってる疑惑あるから
大赤字だな。 ポニョは好きじゃない
映画作品は世に沢山あるけど金ロで流れる作品は少ない >>186
ポニョポニョと柔らかくて役立たずなのは分かった。 家にいることが多いから観たい奴は普段から観まくってんじゃね ナウシカラピュタもののけ千と千尋のループでいいだろ フジテレビが右端で視聴率伸びないってどんな言い訳なんだろうな?
そもそもMXとか他にも局あるし >>197
稚魚サイズのポニョが
ちょうどテンガと同じサイズなの草 毎回ジブリやハリーポッターばっかしやってたら視聴率落ちるに決まってるやろ(笑)
日テレはジブリとハリーポッターしか映画ないんか?!。
同じ映画して誰が観るんやアホとしか言いようが無い(笑) 見たこと無いけど
ポニョは津波があるから
お蔵入りって聞いたんだけど 13%の何が爆死だ
その時間それ以上いってたの出してみろや
なんでも目立てばいいと思ってるだろ
たちわるいライター記事 親子関係含めた登場人物、物語、ジブリの中でもなんか一番気持ち悪い 13日の金曜日には同名の映画やるような粋なTV局はとっくに死んだな
配慮配慮配慮
馬鹿くせえ ナウシカだけは何回も見たい自分
メーヴェの飛行と王蟲や巨神兵の迫力がツボ過ぎて 日テレはダメだな
フジより取れなくなってきたわよ
韓国たよらないもんな 何回も観てる奴がアホなだけでしょ
飽きてる奴はとっくに飽きてるし金曜ロードショー自体見限ってる 今だにストーリーわからんw
初めはちゃんと見たように思う
2回目にチラッと見て、こんなんだったけ?みたいな感じで
然程面白いとも感じず翌日には忘れるのだろう
そしてあーポニョはつまらないんだなと何となくインプットされていく 最近のアニメは作画が凄すぎてちょっと前に評判だったアニメでも
今見ると陳腐化しちゃって見るに堪えない感じ。 >>1
>不謹慎狩りが湧きやすい映画です。
馬鹿じゃねえの
ただの建前じゃなくて実際に嫌な思いをする人が多かったから爆死してんだろ
なんだよ不謹慎狩りって >>209
そのタイトル見るたび藪からスティックの人が頭に浮かぶ 俺冗談抜きでジブリはロリ爺が関わってない奴の方が面白れえと思ってるわ
おもひでとか火垂るとか猫恩とか平成狸とかな なぜわざわざポニョなのかラピュタ何回もやればいいのに >>220
でもラピュタやトトロやナウシカは色褪せないんだよなあ
結局、技術じゃないんだよ あとサブスク早く解放しろ
海外では既に見放題だぞ
お膝元の日本でやらない理由はテレビ視聴率のためだろゴミ過ぎ 視聴率視聴率、テレビ屋でもないのにきっしょいわ
自分が面白いかつまんないかそれだけでいいだろうにキョロ弱が多すぎるわ おや、ポニョだからだぞ
ジブリ作品の中でもつまらん部類だし ポニョ見てる時、めっちゃもののけ見てえ、っとは思ってた なんか気持ち悪いし不気味だし
しかも宮崎駿は狙ってそれをやってないという
意図が伝わらなかったら終わりじゃない? >>228
ラピュタはもともと一番人気なかったのをツイッターでバルス仕掛けてお前みたいなアホオッサンが釣れただけ >>17
もものけ
豚こま
魔女
風立ちぬ
耳スマ
海 >>238
ならなかったからジブリのテーマパーク建設とかいう変な仕事してる >>228
そんなもん言ったら今の子たちに笑われるよ
古いものは古い、冗長で見てて飽きる
名作だからと初代スーパーマリオをプレイするようなもんだ 今までがおかしかったんだよ
3,4年に1回同じ映画放送して16%取るとかさ
おれはもう長いこと見てない
見飽きたし、そもそも映画なんて1回見れば十分でしょ
すでに見た映画見るくらいならyoutube、アマプラ、ネトフリ等いろいろ選択しある中から見たいのを見るわな >>112
マーニー良くできてるのになぁ
何でそんなに低いんだ そりゃそんなに何度も見たいほどのコアなファンはDVDもってるしむしろ健闘してる方なんじゃないの いやいや、さすがに放送しすぎだよ
こんなに放送されたら新鮮味なしで見る気なくすよ 1回見たがもう見なくていい
ラピュタ魔女トトロあたりは何回見てもいいけど マーニーは見てないで誤解してる人が多いから
ジブリ末期じゃダントツに泣ける ポニョの視聴率が悪かったのは純粋に面白くないからだろ
姪っ子はトトロとか千と千尋見せたほうが喜んでたわ これでポーニョポーニョポニョ歌ってるのが芦田愛菜だったらな
何かネガいのよポニョは全体的に >>233
言うてもポニョ以降でポニョより数字出せそうなのは風立ちぬくらいじゃね?
それ以前ならゲド戦記ととなりの山田くんくらいしか明らかな下ってないレベルだけど そういや海外ではネトフリで解禁されてるんだったな
人気があるとか聞かないけど
日本で配信するならどうせhulu独占になるしな 金ローはTVer同時視聴対象外だからこの数字は深刻 日テレは片渕須直に出資しろ。
マイマイ新子みたいなのを沢山作らせればいい。
あれジブリっぽくて面白い。 震災の後にまったく放送されてないと思ったら結構放送されてるんだな >>239
ワロた
手塚jr.みたいに自身の才能を信じてチャレンジし続けるよりはいいのか?
美空ひばりの息子みたいなコースもあるからいいともいえないか >>236
はあ?Twitterなんか始まるずっと前から人気だわ
クソにわかのキッズが >>182
いや金ローの枠で全国ネットで手下が柳沢慎吾から桐谷健太までのを観たい >>274
しかし息子娘世代は
本当何も生み出せてねぇな
原作者の過去の遺産にすがってばっかや
手塚プロ、藤子プロ、クレしん、水木、ルパン、さくらももこ
全部そうだな
原作者も死んでろくに新しいコンテンツ生み出せないから
遺産コンテンツを掘り起こしてばっか
もう畳めばいいと思う まもなく発表になるけど駿の新作は今夏公開
新海誠作品を秋へ移して夏休みのスクリーンを空けた
関連各所では公然の秘密 >>282
見なくていいよ!なにがおもろいねんてなるから! ラピュタや魔女宅はリアル世代の50代おっさんおばはんが懐かしんで見るけどこれはそこまでないわ ポニョ観たかったけどテレビ無くて観れなかったニョ。。。ぴえん >>4
これだろ
ジブリ放送しててもポニョだけはみない
なんて人多いだろう とりあえずローマの休日とショーンシャンクの数字が楽しみだ 魔女の宅急便とポニョは実況テンプレがないからじゃないの?
テレビ見ないもんな
マジで見たくないやつ出てたら消すでしょいまどき ポニョ全体的になんかこわいもんな
話もわけわかんないし >>280
刃牙の作者の娘は一時期チャンピオンの看板作家やったで
ど根性ガエルの娘はちょっと名前を挙げてから親の名前にすがり始めたな ポニョが不人気なだけで他のジブリは二桁行ってるよな
まいじつは相変わらず過ぎる テレビなんかよりアマプラで好きな時間好きなの観ればいい >>238
ゲド戦記も半分以上シュナの旅やったしなぁ ポニョまだ人生で1回しか観たことないからとっても楽ちみにしてたのに。。。おばあちゃんちにテレビなかったニョww もうネットですよ、青少年達ははyoutubeで満足だろうし、最低でもamazonprimeかNetflixのどちらかでも十分なんだもの。
テレビが流す報道もウンコだしCMあるし、、TVメディアに金をばらまくスポンサーは頭おかしい。 >>295
刃牙のもコネくさいな...
俺が見てきた限りこういうのはオリジナルを超えられない2番目どまりになるのが多い >>236
そのコピペ流行ってんの?w臭いんだけど >>249
私は私が嫌い ってキャッチフレーズ
拗らせ陰キャ女子は何故か男子より厳しいと思う 何度も見るほどおもしろくは無い
トトロとラピュタを交代でやってりゃ数字取れるんじゃないの ポニョは面白くないもんなぁ
声優も下手なのばっかだし
大橋のぞみが、話題になっただけだろ?
今何してるんだろ? ネガティブなスレタイと爆笑ゴリラのセットでまいじつと分かってしまう パヤオは思想がアレだからね
晩年の作品は単純なエンタメっていうよりその思想のプロパガンダと化してるものが多い
こうして知らず知らずパヤオイズムに洗脳されていく ていうかあれぶっちゃけ「クリーチャー」だろ?w
あんなもん可愛いとかほざいてるのはジャップすぎるは 韓国人にアナルを差し出すか
もしくは今さら誰もたいして興味ない無難なとこでお茶を濁すか
本当に今の日テレは有能っすなあ ポニョで宮崎ジブリ映画館で観るのやめたわ
でも次の風立ちぬの方が実は良かったなあ 当時映画初動で千と千尋超えたとニュースになったのに結局伸びず千尋みたいに社会現象も起こせずそのまま終わった もう10年前の作品を再放送して、そんなに視聴率取れるわけが無いだろう。 >>5
あれは本当につまらなかった
つまらな過ぎて途中で見るのをやめた
どうせまたテレビで放送するからその時に見ようと思ったけど
二度と放送されなかった 最近のスレ立て記者って煽る事しか頭にないな。
もうワッチョイなしの板は使い物にならんわ。 >>1
宮崎駿は予知能力があって、311を予知したっていうだけの映画だ
ちなみにナウシカもコロナ下のマスク世界を予知している そもそもポニョがおもしろくないんじゃないの?
謎に歌が売れただけでしょ? ハウルまではそれなりのクオリティだったが
それ以降は微妙
庵野も富野もだが歳と金が出来たせいだろうな 夏はマッドマックス4部作まつり、冬はダイハード4部作まつり(ラストデイは無しで)、
春は名作邦画まつり(鬼畜、震える舌、スイートホーム、復活の日)、秋は胸糞洋画まつり(ダンサーインザなんちゃら、ソドムの市、カランバ、ミリオンダラーなんちゃら)を放送すれば毎回8%は間違いない! ポニョ初めて見たんだけどあんまり面白くなかった
最初は面白そうだと思ったんだけどな
ただお母さんの描き方はうまかったと思う
ああいう子供っぽいお母さんじゃなければポニョを受け入れられん
千尋のおかんだったらたぶん保護はするけどどこの子か問い詰めていると思う >>322
予知能力も何も
これは単に因果律だから
世よ摂理を考えたら分かること
作家はそういう想像力が強くて因果律に気づく事も多いので
昔から科学が発展する事の弊害とか自然の脅威とかを書いてきた作家・作品は多いよ ポニョはラーメンのシーンがヤバいから、毎回カップ麺用意している。
今回は生卵を落としたスガキヤ味噌煮込み食べた。 現代っ子からしたらスマホのない世界とかもう近代だよ
子供向けとか押し付けがましいにも程がある 放送を重ねるごとに視聴率が低迷、当たり前のことを無理矢理取り上げバカにするマイジツ こんな事態になるとは思わなかったわw
ジブリは数字が取れて当たり前な感じだったから。
若い人がテレビを見なくなってるよ、確実に。 ヴァイオレットで6.8%だったかな。てことは、ヴァイオレットは爆死ではなかったんだよね。
ジブリとちょっとしか変わらない。 つか、日テレ自体が爆死中だから
そもそもテレビ自体が見られてない >>56
でも、ナウシカに特攻させたんだよなあ・・・。 先週放送された6回目のポニョ8.6%で爆死って言われてる
寝かせて寝かせてやっと地上波初放送のドラゴンボール超ブロリー5.6%の立場は? ただ、魚の描写は素晴らしかったと思う
図鑑見ながら子供と盛り上がった >>204
だって日テレだぜ?
まともなヤツが一人も出演しないという意味では、フジテレビの上を行く 他のアニメ映画放送すればいいのに
流石に何度も見ないだろ
どのアニメがいいのと言われると困るけど >>4
完全に子供向けだからな
当時は歌って子を番宣で使いまくって
それでも大ヒットにはならなかったと記憶してるが
ハウルぐらいからおかしくなってきた感じもあるな ジブリは紅の豚までで卒業したわ
もののけ姫あたりから見てない 映画館で途中で寝てしまった数少ない映画だわ。
ジブリだからそれなりに退屈はしないだろうと行ったけど何か自分にはダメだったな。
それなりにアニメ見てる方なのに。 ポニョ アリエッティ 風立ちぬは面白く無い。
個人の感想です。 ジブリの為にテレビを見ようとはならない時代になったという事かね ボニョがぶす
ポニョのお父さんもキモい
ポニョのお母さんも偉そうで鼻につく
宗介のカーチャンも山口智子そのものでイラっとくる
老健の婆さんたちもいや 捕虜捕虜捕虜捕まった♪
て言う誰かのネタを思い出した >>325
正直ハウルも微妙
個人的にジブリはもののけ姫までだと思ってる
例外はかぐや姫の物語 端的に言って、ポニョってつまらないじゃん
ぽーにょぽにょぽにょって歌声が可愛かっただけで
ポニョ自身はまったく可愛くないし
最後津波起こして終わりとか見終わった後の爽快感もないし >>355
アニメだー!
絵なのにワチャワチャ動いてるー?
スゲー!
って思って見たら寝れないだろ なんでとなりの山田くんは放送しないんだろ?
今まで1回しか地上波放送してないのはなぜ? 一番クセが無いのは耳をすませばだよな
安心して見ていられる ディズニーみたいにわかりやすくて派手で面白い話じゃないと
大衆受けし続けるのは難しいんだろな あまり知られてないが
崖の上のポニョは「崖の上」のポニョではなく崖の「上のポニョ」なのである >>301
ゲド戦記はあまりの酷さを確認したいのもあってつい実況してしまう 放送ペースが早いから未見のガキがまだ出てこないんだよ ジブリは魔女宅まで
パヤオが自分が宮崎勤みたいなオタクを作ったと反省して路線を変えたのが紅の豚から
もののけなんてナウシカを和風にしただけだし みんなアニメが好きなんだと勘違いして凄いアニメたっぷり描いたけど
実は誰もアニメなんかに興味なかったという失敗作だな >>4
その前週の魔女の宅急便も低かった
ジブリもこすり過ぎて飽きられた ポニョってキモすぎん?
不安になる顔だし生理的に無理 再放送数回目で8.6%取れれば御の字だろ
魔女宅も10%ギリギリだし >>389
宮崎自身も恐ろしいって言いながら生み出したキャラですし >>338
ジブリに比べれば無名だから凄いんじゃないかな? ジブリなら何でも人気があるってわけじゃないんだろうね。
ジブリ3強なら今でも何度やっても高視聴率だろ? いつも思うのだが、ルパンって誰が見てるの?
つまんねーんだが そりゃポニョはジブリでもおもんないんだから取れんやろ
息子のゲドのがマシレベルだからポニョだけは >>400
同意
ルパンのオープニングだけは好きだけどアニオタとか好きじゃないだろうしどの層向けなのか毎回おもう ポニョはパヤオが幼女と接したくて作った感すげぇんだよ >>1
相変わらず爆死とかオワコンとかクソみたいな作文しか書けないまいじつライター
まいじつもまいじつゴリラも死ねよ だってポニョは歌ってる女の子がかわいいことで人気を得た作品やん中身とか評価されてないし トトロとかナウシカ、もののけ以降の作品は無理に思想を入れ込んでるから面白くない。豚魔女ラピュタは気楽に作ってるから面白い。何度も見たくなる。 ポニョ意味不明だもん
津波後は死後の世界が公式設定らしいけどだから何?って感じ 全部見たけど、時代の向こうに行っちゃってる感じはあるな
だいたいの作品は向こうに行かない魅力があるけど ジブリでもポニョはいまだに最後まで見たことがない
所ジョージの棒演技が生理的に無理なので見てられなくなる となりの山田くん、ゲド戦記、かぐや姫は超えてるけど
アリエナイッティや猫の恩返し以下ポジ クソ映画じゃん
ジブリだからって持ち上げられてるけど ぽにょって結局物語として何を目的として終盤に向かってたかよく分からん
絵コンテだけ先に仕上げて継ぎはぎしたようなストーリー 子供が母親の名前を呼び捨てにしてるんだよね
なんか気持ち悪くて最後までちゃんと見たことないな 40代50代60代が必死に崇拝し続けてる感じ
素人芸能人のアテレコ多用でアニメとしてのクオリティが
低いから若い世代からは眼中にない おじゃまんが山田くんを間違って放送してもジブリと勘違いしてくれそう >>421
もう時代錯誤だよ
良い物なのは間違いないけど
技術の進化は伴ってないからな
ジブリはファミコンですわ じじいのオナニーみたいな日本のアニメより
ピクサーとかあっちのアニメのほうが上等なのやね ポニョを見て居たたまれない気持ちになるのは、
「才能って涸れるんだなぁ」って事実を如実に示してるから だんだんとつまらなくなってるからな。風立ちぬが最高のつまらなさ。 パヤオ的には千尋がろうそくが消える前の最後の輝きだった 「津波」というものがまだ、多くの日本人にとって「身近にあるリアルな驚異」という認識でなかった頃のもんだから
あんなふわふわファンタジーな表現で許されて、そこが今見直すと一層不気味に感じられちゃったりするわけだけど
津波が堤防を越えてきて街を飲み込んでいく様子の絵面とかは、流石きっちりどこかで取材してて
そこそこリアルに即した描かれ方してたんだな、っていうのも改めて見ると分かったりするよな ポニョは本当につまらなかったわ
あの絵柄であの主題歌なら子供が楽しめるものにしなきゃダメだろ
子供も大人も楽しめない駄作
絵柄と主題歌で話題性だけがすごくあったという作品 いい加減ジブリフィルターを通さず作品そのものを評価するべき
次回作とかもう内心誰も期待してないだろ サブスク解放したら視聴率は更に終わるだろ
サブスクやって20パー超えたら本物 テレビ全体が斜陽でしょ
ウクライナ祭りで多少伸びたかもしれないけど倦怠感も増している ポニョの良さが全くわからない
あと千と千尋も
やっぱりナウシカとラピュタだな メアリと魔女の花とかいうゴミを超えたアーヤと魔女とかいうゴミ 耳すまなら観たよ
ポニョは暗いし気持ち悪いし眠くなるから観ない ポニョが糞過ぎるだけでしょ
ほんときもち悪い糞映画だからなこれ アニメ多すぎ。
洋画以外は二時間ドラマとか時代劇の特番作って放送して。 ジブリ以外の名作アニメとかもやればええやろ
日テレだと劇場版ヤマトとかええんでないの もののけ姫で終わったんだよパヤオの才能は
もののけ姫もイマイチだったけど 今まで一度も見たことないし小魚のアニメとか仕方ないじゃん 何度も放送した映画をリアルタイムで見てるアタオカが8.6%もいるという事実の方が衝撃 何度も放送した映画をリアルタイムで見てるアタオカが8.6%もいるという事実の方が衝撃 すまん…まだ性癖ケモノが作った作品のほうがおもろい ほんとのクソ映画ならスレすら立たない。この辺は腐ってもジブリ >>465
子どもがいる家庭なら見るだろ
うちの幼稚園児も楽しく見てたぞ 庵野は絵の面白さはポニョで少し盛り返したって評価してたな 脚本は知らん >>1
そもそもポニョってジプリが作ったとはいえ
凡な作品だしなあ まあ説教臭くなって完全に中高年ですら胸焼けするレベルだったからね
アナ雪とか鬼滅のブームは老人からの説教の反発もあると思うよ パヤオが片手間に作ったOnYourMarkとかいう名作。やはり軍事マニアは軍事マニアらしく趣味に走った方が良い作品作る ナウシカとかもののけに比べたら
ポニョは落ちるもん ポニョはとにかく作品全体に漂う死の影が濃い
個人的には好きだけど一般的には気味悪がられる内容だわ これで爆死と言ってたらテレビ全部爆死になるがハードル上げていいのか 視聴率8.6%以下は爆死とかほとんど死ぬけどよく煽れるな ポニョだからだろって思ったけど、他も別に地上波で見る必要ないわな >>24
お前はメクラか
ネトフリと書いているだろボケ氏ねよ ジブリはさっさとネット配信解禁しろや
海外だけ公開してるとかジャペンの消費者なめとるやろ 何十回何百回も視聴率を稼げなくて爆死なら新作どうなるんだろうな
テレビ初放送!視聴率10%とか放送するなってことか TV版の制作に関わってたのに何故日テレはパトレイバー映画を頑なに流そうとしないのかねえ
最初の5分使って世界背景と人物紹介さえしてしまえば一般視聴者にだって通用すると思うのだが 叩いてたら他の作品が伸びるわけでもなし新しいクリエイターが注目されるわけでもなし
何も生み出さないゴミだよね 二桁行けばオッケーレベル
ジャップ放送局は野球韓国ジャニーズのゴリ押しするだけの洗脳宗教 旧作叩く前に面白い作品を作ればいいのに
過去の作品を叩かないとメンタル維持できないようじゃ衰退しかないわな ジブリで視聴率取れるのは千と千尋くらいだろ
あれは何回でも見ちゃう 初めてちゃんと見たけど、全員死んだって解釈してるやつは頭が悪いんだなと理解した ポニョはまだ見たことないな。
ラピュタやもののけ姫なら今でもそれなりに視聴率取れるんじゃね? 何も生み出さず過去の作品のファンを利用して視聴率稼いでる分際で何が視聴率低下でオワコンだというね ラピュタが強すぎるんだよジブリは
ラピュタ的なもんから外れたら「コレジャナイ感」 あんなつまんないアニメが8%も取れるのはジブリブランドがあるからだ 5回目の時は12.5取ったんでしょ。
もう十分貢献したじゃないか。ジブリに頼るな金ロー 裏の高橋一生被りに忖度して耳すまから変更したら、このザマだよ! ポニョはあのエロいママ以外見る価値ないな
あの人妻だけのために見てるわ >>509
それ流したらええんちゃうか
8.6%以下ならオワコンな そもそもTV放送で映画垂れ流すってのが完全に時代錯誤
平成で終わったビジネスモデルをいつまで続けるんだ そもそもテレビ見ない人が増えてるわけですから・・・ どうせ数字とれないんだったらポリスアカデミーやってくれ ポニョがつまらんからだろ
所ジョージは棒もいいとこだし 想像で言えば、拾った金魚が変わっていて津波を予想してうわー大変でも助かったポニョ人間になるー
ってストーリーなんだろう面白くなさそう >>522
所ジョージはラルフ以外やるべきじゃないよな やってること知らんかった
もうテレビ自体を見ていない 1回も観たことが無いジブリ作品の方が多いわ
トトロナウシカラピュタハウルは劇場でちゃんと観たけど ポニョはびっくりするほどつまらないのみんな知ってるから見ないよね >今回の放送は、4月23日に起こった知床観光船沈没事故を連想させるとして、放送直後からSNSで不満を漏らす人が多く見受けられました。そのため、視聴してもすぐにチャンネルを変えてしまうという人が多かったのかもしれません
こういう文句を言うヤツは最後まで見ているだろ?
今回が初見ならともかく、そういうシーンがあることをわかって見る連中だし >>1
2回目で10.2%に落ちた『かぐや姫の物語』よりましだな >>520
テレビ局と関係あるの?
ジブリはお抱えだけどさ >>533
かぐや姫、すごくいいぞ
あのよさが分からない奴は馬鹿だと思ってる 個人的にポニョと千と千尋は怖いんだよ
特にポニョとか水妖怪に取り憑かれた話にしか思えなくて子供時代に見てたら絶対トラウマになってた ポニョの本名がブリュンヒルデで死者を導くヴァルキリーとか北欧神話ちらつかせる感じが
FF8のアルティミシア=リノア説と一緒で「ファンに深読みできる箇所を用意してやったつもりだろうがそこ以外全部浅瀬」みたいな >>1
ポニョは気味悪いだろ
子供もトトロやパンダコパンダは好きだがポニョ観たいとはならん 凡庸な結果になれどリクエスト投票による放送はいいと思う
ジブリハリポタコナン細田ループはいい加減飽き飽きしてるだけに ポニョは怖い
宗介があんな幼いのに人生左右される半魚人を母親同士の会話で押し付けられて
可哀想としか思えない 嫌いじゃないけどなー
ポニョのお母さんの名前だけ嫌だけど つーかジブリも過去の会社だし
そろそろ新しい作家が出て来てくれないとな
とはいえパヤヲに匹敵する能力者はそうはいないよな >>552
母親だけいきなりイタリア語ってのもなんだかな
グラン(大いなる)とマンマ(母)とマーレ(海)を組み合わせて要は海の女神なのはわかるけど BS12 日曜アニメ劇場
ttps://www.twellv.co.jp/program/anime/sunday-animation/
5月15日 WXIII機動警察パトレイバー
5月22日 東京ゴッドファーザーズ
5月29日 ルパン三世 燃えよ斬鉄剣
6月5日 DEATH NOTE リライト 幻視する神
6月12日 DEATH NOTE リライト2 Lを継ぐ者
6月19日 機動戦士ガンダム0083 ジオンの残光
6月26日 ルパン三世 ハリマオの財宝を追え!!
7本中5本が日テレ系 ナウシカや千尋だったらもっと見る人いるでしょうに
ポニョなんてあんなの誰が見るのよ >>554
言う必要なかったと思うんだよね
「あなたも元気で」でよかったと思う
それに「私の名前はグランマンマーレです」とか自己紹介してたと思うとドン引き この世代はスマホやタブレットで腐るほど見たからなーテレビで見る価値が既にない ポニョ気持ち悪いしつまんないもん
千尋ラピュタナウシカなら取れるよ アマゾンキンドルで
無料広告ゴリ押しプッシュ作戦
思いついたんだけどどうよ ポニョつまらないだろ
ほんとの子供向けじゃないあれ? だってポニョは登場人物からストーリーから何から何まで全部キモいもの 見たいものがすぐ見れる環境にあるからサブスクスマホ等
うちの子供CM入るものはまず見ない これで「爆死!」言われたら・・・
世間のほとんどすべての番組は「核爆死!」だわw トトロはかなり先まで残る
ラピュは消える
ナウシカ宅急便は微妙 >>548
「雨月物語」の「蛇性の淫」だっけか?
ああいう一方的に恐ろしい力を持つ魔性に惚れ込まれて取り憑かれる男を想起させるんだよ
全体的に薄気味悪いし主人公母子の関係性含めて特に母親受けが悪いんじゃないかな
子どもも何だかよくわからなくてつまらないとリピートしないし >>577
あれ本当に不快
昔に意識高い系が持ち上げてた友達家族みたいで気持ち悪い 宮崎駿は明らかで豚で才能を使い果たした
しかし興行的にヒットしたのはもののけ以降だから何とも皮肉 ジブリってだけで誰もが見ていた昔が異常だっただけ
ちゃんと内容で判断すればそこまで出来のいい作品でも無いよ、ポニョは 何年か前までは金ローのジブリは欠かさず見てたけどさすがに2年置きに5回も10回も見ると飽きた
5chで実況しながらだと楽しいかなと久々にポニョ見たけど楽しかったよ、新しい楽しみ方を発見した ヴァイオレット・エヴァーガーデン以下になってから言え ゴリ押しの歌が話題になっただけで、内容はクソだしな ハウルとポニョで
宮崎駿でも才能が枯渇するのかと愕然としたが
風立ちぬで盛り返して
枯渇した才能が回復することもあるんだなって感心した 羽生結弦のアイスショー地上波ゴルデンでやればいいじゃん ポニョは何度見ても話の意味がよくわからない
水の中でどうして婆さんたちが生きてるんだ? 動画配信でやってない古い名作映画は結構あるけど
カットされてるし吹き替えだしじゃ観ないか
TVはニュースだけでいいんじゃね ポニョは気持ち悪い妖怪にしか見えない
ぜんぜんかわいくないし得体のしれない不気味な存在
主人公の男児は幼すぎるゆえ自分が不気味な化け物に取り憑かれたことがわかってない >>591
日本中のリビングのテレビが
主婦に占領されそうだな ジブリ離れというより、何回繰り返し流すのよって話 2年に一回に耐え得る作品は千と千尋やトトロラピュタくらいでは?それでもそんなペースで流して 皆話知ってるからさ
飽きるっていい加減 >>431
パヤオはクレヨンしんちゃんを意識してると思う。
ポニョの変な動きも、しんちゃんのケツだけ星人みたいな
子供が喜ぶ動きを、パヤオ流にアレンジしたものだろう。
パヤオは、小さい子供のためにポニョを作ったとも言ってる。
しかしポニョは、子供には全くウケなかった。
あの世を見ている爺さんのオナニーだから仕方がないか。 ばかのひとつおぼえみたいにジブリばっかりやるからこうなる
毎日マクド食ってられんわ 爺の性癖刷り込み映画を当たり前のように流してる方がおかしくね 金ローもひとつの看板細田もショタケモナーの性癖濃いからなぁ… 宣伝が足りない
もっと番宣入れればもう少し視聴率取れただろうに >>599
なるほどそうなんだね
詳しくありがとう! ナ な
ウ ん
シ ど
カ め
だ
(TRICK 2002年1月11日放送) ポニョはジブリで一番食指が動かない
キャラが幼児向けすぎんだよな マナちゃんの横でオッサンが出しゃばって歌ってるイメージが強すぎる 最後らへんってこの世とあの世の狭間みたいな状況って解釈でいいの? 40年前のカリオストロとかナウシカやラピュタの宮崎アニメはメガネ小太りのヲタしか見てなくて
みんなから気味悪がられていたから、あの頃よりはまだマシ >>486
YouTubeでもドラえもん見てるみたいにも取れるでしょ よく知らんけどポニョを好きで観てるのってすんげー低年齢層の子供って印象なんだけど
21時開始の番組なんかもう寝る時間になってるんだから観られないだろ
せいぜい親が録画しとくくらいだろうに
最近の幼児は遅寝なの? ジブリは全般気持ち悪い
カリオストロもパヤオ特有の気持ち悪さが出てて無理 >>613
小学2年で見たのがナウシカだった
ラピュタはクラスのみんなが面白い面白い言ってて公民館とかの上映チケット配られたりしたけど
ナウシカが大好きだったから観る気しなかった
中学生くらいで観てラピュタ面白えええってなった 【何度でも観れる】
紅の豚
魔女の宅急便
風の谷のナウシカ
天空の城ラピュタ
もののけ姫
ハウルの動く城
となりのトトロ
千と千尋の神隠し
【なぜか定期的に観たくなる】
おもひでぽろぽろ
平成狸合戦ぽんぽこ
【ほぼ観ないが面白かった記憶】
海がきこえる
【テレビでやってたら観る】
崖の上のポニョ
猫の恩返し
耳をすませば
火垂るの墓
かぐや姫の物語
【】
となりの山田くん ポニョはガチで駄作だからw
駿の才能が枯れまくってる 飽きられたんだろう。見てない人が多いレッドタートルなら視聴率も稼げるんじゃないかな ポニョは全く面白くないからなあ
魅力的なキャラが1人もいない
古参の女性アニメーターの意見を取り入れ過ぎたのかも
5歳児が両親を呼び捨てとか、リサの下品な言葉使いとか明らかにパヤオの語彙じゃない しょっちゅうやっても毎回見ないでしょ
数ヶ月おきにやっても毎回見てしまうのはコマンドーとプレデターくらいだ むしろ今までよく飽きずにみんな見てたなという感じなんだけど
家にDVDあるんかっちゅうぐらい繰り返し放送してると思うねんけどジブリ ジブリ大好きな俺でもポニョだけは二度と見たくないレベルで嫌い(´・ω・`) やっとジブリが面白くないって言える時代になって良かった ポニョは2回見たいと思わない
紅の豚なら何回再放送しようと実況したくなる >>629
昔、ビデオデッキ持ってない友達がウチに毎週ナウシカを見に来てたわ
週末になると遊びにきて、最後は必ずナウシカを見て帰ってたw
よく飽きねえなと思ったもんだ ポニョは子供向けなんだからもっと早い時間からやれよ 映画倍速で見るやつらまでおる今の時代に15分おきに2分CM挟むようなスタイルはもう無理やて 比べるのが同じ作品の初回放送時ってのがもうね
まいじつらしい ようやくメッキが剥がれ始めたか枯渇してんのに宣伝だけでよく今まで続いたな もう映画館で見たきりTVでやっても見てないけど
ほんと所ジージ声優やんなバカって作品
トイストーリーのバズも初代の方が断然良かった 今なにやってんの? ジブリ。
ジブリらしくない3Dアニメを作ってたのは、うっすら記憶にある。
ジブリのテーマパークみたいなの、近日公開予定だっけ? みんな津波で死んだと読み取れる映画見たくないんだよ 昔と違って見たい作品とか簡単に見れるんだから、わざわざCMはさみまくりの金ロー自体見ないってこと ポニョって宮崎駿による「セカイ系」の解釈だよな。
そうやって見ると趣深い。 ジブリは年1回で良い。世界名作劇場を復活してほしい >>655
可能なら、ああいう子供向け連続アニメを作ることをした方が良いよね、ジブリ。
今はあまりに芸術や文学に寄っちゃって、小難しくつまんなくなってるから。
でも、今の子供がああいうの喜ぶかどうかで。 >>25
宮さんがノリに乗ってた頃と歳をとって出涸らしになった頃じゃ違って当然。 ぽにょはストーリーラインが独特すぎて
映画とか見慣れた大人ほど違和感が凄くなるやつ
良い意味での子供向けだと思うわ
まあ子供が楽しんでるかは知らんけども 回数を重ねれば視聴率が下がるのは当たり前だろ。
昔、地上波の映画に全然進歩がないのに痺れを切らして呆れて
しまったことがあったわ。
それ以来、レンタルビデオに転向してしまったけどな。 >>655
アルプスの少女ハイジとかな
監督の名を知って以来なぜヒットしたのかがわかったわ ポニョの裏設定は深いとはいうものの
この話にこんな裏設定が必要なの?とは感じた 千と千尋をやっとこないだので通して見たぜ、宅配便のは最初の方をまだ見てない ポニョとハウルとぽんぽことおもひでポロポロと息子のやつは見る気にならない 宮崎駿の作品のヒロインのベースとなってるモデルは芦川いづみ ポニョ、、、、あの世界観は子供達には理解できないと思う
もちろん我々大人も到底理解出来ないですが そりゃあ、年がら年中ジブリばっかりやってんじゃ、飽きられるよ >>553
もう過去だよな。
親が見せない限り今の子供が観るには
テレビしかないからな バカはケチしかつけないからなケチつけるために見てる アナログ視聴率は諦めろよw
朝ドラが高いのは家にいるジジババがニュースの後、そのまま付けてるからだろ。
いつまでやってるのか? ぽにょはジブリの中でも抜けておもろない失敗作やから 珍しく頭から裏の関ジャム完全燃SHOW一択だった
昔の作品みるなら平成ソングを聴いてる方が楽しかった >>10
BSみろ
そんなの地上波ではスポンサーが付かない 8.6って10年前じゃ考えられないな
やっぱりテレビ自体誰も見てないのか 単に飽きただけ。再放送を繰り返す事でこの作品の価値を日テレが自分で貶めてる。 逆に言えば当時の宣伝がいかに大成功したかだよな
繰り返し観たい作品ではないってだけ この世を何度でも滅ぼす力を持つ半妖のご機嫌は幼稚園児が誓う永遠の愛次第
ってそんな話見たくならないだろ何度も ポニョがそもそも面白くない
どうしてあんなに売れたのかサッパリ ジブリというよりTVという媒体が本格的にオワコンになってきてるな
反日国流をごり押ししたりとか日本人視聴者に喧嘩売ってるからそりゃ見なくなる ラピュタ ナウシカ ハウル 魔女の宅急便 もののけ姫 トトロ
を半年に1回ループくらいでよくないか?
全作品を年1とかで流してるよね
コロナでひきこもってるから子供もみつくしてるだろて ジブリだから全部面白いわけじゃないし
他のヒットアニメじゃだめなのか >>351
ハヤオが
「子供には理屈はいらないんだよ」
とかブツブツ言いながら作ってるドキュメント番組あったが
映画館で「あれはどうゆこと??」とお母さんに聞いてた子供のなんと多かったことか >>699
無いじゃんヒットしたアニメ映画なんか… 日テレはいつになっても
ジブリコナンルパンの
呪縛から逃れられないな…(´・ω・`) ガキが癇癪で天変地異を起こす話でしょ?
余所のガキの癇癪ほど鬱陶しいものはない
それに尽きる >>77
自分もそう思う
津波から必死に逃げてる親子を、津波の上走って追いかけてくるんだよね
こんなんよく震災の次の年に放送したよ 原点回帰で子供向けに作ったらしいけど、当の子供にそっぽ向かれてるという笑 最初はまぁそれなりに面白く観てたんだけど、途中で急についていけなくなった
何だこの映画 ポニョとか、あと庵野が声したやつとか、つまらんかったからなぁ そもそもオンデマの時代にクソ長いCM見せられながら地上波とかw >>351
ハウルなんて原作では80年代に高校中退して10年のファミコンマニアの引きこもりアラサーオタクが
家族に怒られるのが嫌で異世界に逃げた元祖なろう系ファンタジーだからな
ソフィーと結ばれる訳が無い >>5
我人生で見た劇場版アニメで一番つまらなかった 金曜ロードショーは作品選びが糞だから仕方ない
ディレクターの頭が悪いんだろう 耳をすませば、を期待してた連中がこぞって怒りのボイコットになっただけ ポニョは元々つまらないからね
でも何度も流す日テレが頭おかしいわな
視聴者バカだから同じもの流してもスポンサーからお金取れるわと思ってるんだろ ポニョって大人は見ないじゃん
当時劇場で見た世代でも今更見ないんじゃないの 野球の後番組という最悪の状況の魔女宅より低いんだからな それでもヴァイオレンスなんとかっていうか京アニのやつよりは高いんだね 今時テレビで実況なんてしてる人は少ないし子供もタブレットばかり弄ってるし誰が見てるんだろ ラピュタなんか最後にやったん2019やぞ 視聴率絶対取れるだろうに、なんでやらないん? 日テレ、アホなん? 宮崎得意のボーイミーツガールとかオッサンと美少女とかはまだしも
ポニョは対象の年齢が低い分、大人が実況しながら見る作品には不向きだと思う 風立ちぬもやればやるほど下がるだろうな
子供時代終わってからの「コンニチハホリコシジロウデス」の出オチ終わったらもう見る価値ないし 面白くなさそうで、見たことないけど
視聴率1桁で記事になるほどの作品だっけ? ポニョきもいからな
小学生の子供たちも見ない
魔女宅、ナウシカ、ラピュタは必ず見る >>701
今はただ凄いアニメ描きたいだけのおっさんだからね
平成の宮崎駿は音消して見た方が凄さが伝わるかも知れない
アニメージュのイベントで見た音入れ前の青い紅玉でも会場が爆笑拍手喝采の大盛り上がりだったし ポニョきもくて見られない
子供が親を名前呼びとかも CMが増える一方だからだろ
単価が半分になったからCM数を2倍に増やすんだろうけど
ちゃんと観たい人は録画してCMスキップか配信やレンタルで観る
番組より音量が大きくてCMになるたびにビックリするっていうのもw >>4
歌だけの出オチ感がすごい
映画館でみたけれど本当につまらなかったから二度と見ない
No more 時間泥棒 これで不謹慎とかワロスwタイタニック流したらしぬんじゃないか?w 家が灯台の役割とか船との通信が必要だからと言っても
冠水した道路の波の隙間を突っ込んで行くとか
横に小さい子供乗せてよく行くなと思うわ くだらない映画を放送しすぎ
くだらないバラエティーやドラマを放送するときもしばしばあるし
午後ローみたいな魅力が無くなったから視聴者がいなくなったんだよ
頭悪い層に番組作んな >>742
お前は現実とアニメの区別もつかないの?w TVアニメは面白い作品が色々あるけど、映画はねー。
ジブリ含めアニメ映画で面白いのって、めったにないよね。
ジブリは絵は見慣れてて取っつきやすいけど、面白くないから見なくなったな。 今年のジブリパーク開演前にジブリ作品を上映しまくって
機運を高めようとしたのだろうけど、大失敗だな
パークも入場料高いし、行くまでが高くつくしで、初年度は
人が来るだろうけどリピーターはなさそう 不気味なんだよこの映画
子供は楽しく見れるもんなのかな 視聴率というか視聴者数が減りすぎてヤバいだろ。今までと次元が違う話し 家の小学生の娘たちは帰ってきてから寝るまでずっとyoutube見てるよ。 ネットに客を取られる一方の現状で
地上波テレビそのものの視聴率が今後上向く理由が見当たらん TVアニメは深夜にお引っ越しして、録画視聴ばかりになったし。
ゴールデンタイムはバラエティとかクイズとかばかりでつまらんし。
TVを見る習慣自体が無くなってきてるかも。 何が悲しくて
CMだらけのテレビで映画、アニメを
定刻に正座待機して観なきゃならないのかw >>758
つか
映画、アニメなんて
動画配信、ソフトで観た方が圧倒的に良い環境だろ
テレビで映画、アニメとか知的障害レベル 放送を重ねるごとに視聴率が低迷、って当たり前ですやんw
まいじつさんはそんな事も分からんか。 ソフトを持つ
サブスク動画配信に加入する
毎日でも好きな時に好きなだけ作品観れる時代に
テレビで映画、アニメ観てるバカ ポニョなんてどこのサブスク動画配信にもある
しかもサブスクは総じてテレビ受信料より安い
クソ高い受信料払ってテレビでポニョとかキチガイレベル >>1
出た、男が女に責任を取る唯一のジブリアニメ! ジブリアニメ大嫌い、何か気持ち悪い。
子供の頃なんであんなに面白がってたんだろ。 ポニョはなぜあれなんどもやれると思ってるのか
正直何回も見たくないよね >>1
ドラマや映画には金を出さず、「視聴率ガー」「興行収入ガー」「CD売上ガー」でバッシングを繰り返すマスゴミには金を出す愚かな日本企業
おかげでアジア圏で日本のドラマや映画、音楽は韓流にぼろ負け
そして韓国はファンを使って反日やり放題
これまでアジア圏で好感度の高かった日本や日本企業のイメージは没落中 >>1
日テレはジブリにがっつり食い込んだ社員がいることが昔は強みだったのが今になって重荷になってるらしいな こんだけ放送してんのにまだ8%取れるのが凄いんだけどな、みんなハードディスクかDVDで持ってる中でこれは凄いわ 子供が親の名前呼び捨てにする家庭とか気持ち悪すぎた 無難にラピュタかナウシカやればいいのに何故ポニョだったのか謎
しかも知床の沈没で時期も最悪だったのに ポニョはなぁ
借り暮らしもだけどジブリでも当たり外れあるよ ポニョって普通に駄作だろ
ジブリだから持ち上げられただけで ラプュタとカリ城と千と千尋やればよいやんけ
そもそもポニョなんか人気ないだろ >>10
角川映画やれよとは思うよな
幻魔大戦やカムイの剣 意味が分からんよな…洪水から避難出来ましたメデタシメデタシ この再放送繰り返しの数字でも
そこらの豚双六中継より数字が高いという現実 連休中は外出してる世帯多いから視聴率下がるのは当然 雰囲気映画系でイミフなのとキャラが一般受けするような可愛い系ではなかったからじゃない? すでに見たことあって今放送してもまず見ない三大ジブリ
ぽにょ
風立ちぬ
アリエッティ
マーニー 今はオタク向け萌えアニメか腐女向けアニメの方が需要あるんじゃないか
ただその手のアニメは他の系列局が得意としてるけど 押井守に「おじいちゃんの理想を具現化した映画」と酷評されてたのを思い出した クリスマスウイークにどの局も有名なクリスマス映画流してて
12月25日当日に誰もしらないようなB級映画を流したテレ東が忘れられない
しかも滅茶苦茶面白いCM何種類も作る力の入れよう
「色男A」とか誰か覚えてないか? ポニョなんてそもそも糞
歌がキャッチーだっただけだ 公開後時間もあまり経ってなく話題性に満ちていた頃の数字と比べてもな ぽーにょぽにょぽにょ子ヤギの子
ぽーにょぽにょぽにょ子ネコの子 >>1
あまりにもポニョが糞だから、
11時から「であいもん」見てた。
であいもん>>>>>>人間とウジ虫の差>>>>>ポニョ >>5
高畑の山田くんが無ければトイ・ストーリー3も無かった ポニョってすっごいツマランw
あんなの普通の人は2度と見ようと思わんでしょ なーんだ
まいじつか
ポニョとか子供向けだろ
子供向けは視聴率取りにくいのは常識 でもラピュタだけは異常だよな
20回くらいやってんのに、直近でも確か16%近くいってなかった? ジブリ コナン ルパン ジブリ コナン ルパン ジブリ ・・・・・・ 永久ループ >>759
これだな。録画してCM飛ばし、youtubeでも5秒で即飛ばししてる世代が我慢できるわけない。 >>1
「爆死」っても、「芸人のバラエティ」やっても同じだろうw ガキの頃観てつまらないと思ったが
大人になってから見てもつまらん、つまらんどころか気持ち悪い >>1
広島県の福山の鞆の浦ってところが
これ豆な ほのぼの系もトトロ魔女宅まではまだ良かったが
女子供向け連発しすぎたよな
内容的にラピュタ超えたのが無い
ラピュタはまだジブリ映画定着前だったから興収低いが広まってからはめちゃくちゃ評価高いよな
王道だし ポニョって崖の上だっけ?下だっけ?って考える程度にしか認知してない
崖っぷちだったらインパクトあったのにな 後年の作品ほどクライマックスも結末もヌルいからつまらないんだよな
ところどころ良いシーンはあるが印象的な名セリフも無いし盛り上がりに欠ける ガキはYouTubeしか見てないんだしガキ向けのディズニーとかアニメとかやらんでいい。
中高年向けに80年代から90年代までの映画だけやろう!シュワルツネッガーとかスタローンとかでいいんだよ! ナウシカを原作漫画に沿って作り直せば見る
映画5~6本くらいになりそうだけど >>823
たぶん若い世代は驚くほど関心がないから、大してヒットしないと思う 飽きたのもあるけど最近のジブリ映画があんまり人気なさげだから過去のも人気なくなってる感
ゲド戦記とかかぐや姫とかあんなん見たらなぁ・・ >>97
別格だね
うちの5歳児は、これとハウルとトトロばかりを繰り返し観てるわ ジブリ「ハァ…ハァ…もののけ姫ヒットさせたぞ…!」
高畑勲「うーん、となりの山田くん!w」
ジブリ「ハァ…ハァ…風立ちぬヒットさせたぞ…!」
高畑勲「うーん、かぐや姫の物語!w」
ジブリ「あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(倒産)」 >>832
洪水前は、かなり面白い
特に海の描写が凄い、初めて見るのに何故か懐かしく感じた 野球より遥かに高いだろうが!
つかもう1桁が当たり前なんだぜ 今 ジム・ジャームッシュの「デッドマン」と連続して見ると
『綺麗な地獄巡り』
を堪能出来る。
〆にウォルター・ヒルの「サザン・コンフォート」を見ると
地獄から現世に帰って来れる。 しつこいもんやりすぎ!!!
皆いい加減暗記するよ
ガンバレルーヤとかみたいに 死ぬほどつまらないからなこれ
子供向けいうけど子供も全く楽しんでないぞ 単に宣伝不足だろうね、テレビも番組表も見ない人増えてるから知らなくて見ないね
金かけて大宣伝というよりも、とにかく伝わるようにネットで拡散ルートを狙ってステマ的にやれば10%は越えるだろう
ステマ嫌いだから特にそうして欲しいわけでもないけどね、知ってれば途中まででも見たかなって人は多いと思うよ 今回初めて最後まで観た
ストーリーイミフ過ぎて怖い
台詞棒大杉
見る価値無しが判ったのが唯一の収穫 そしたらこの再放送より数字が低い番組があったとしたらどうなってしまうんだ ポニョやるたびにマイコーりょうのポニョが聞きたくなってつべで見る ジブリ作品というか駿作品、動員数・興行成績は近年作のほうが高いけど、基本的に一度見ればもういいやって感じ
でも初期~90年代初頭の作品は興行成績は近年作ほどではないけど、何度見ても盛り上がれる
って思ってる さんざん観たからな。火垂るの墓だけ何となく観てしまってオープニングで泣いてテレビ消す ていうか、ジブリ以外も視聴率取れてないという現実は伝えているのかい? >>832
宮崎駿の映画で一番面白いと思うけどな
ストーリーとかどうでも良くて、印象深い場面を強引につなぎ合わせたような映画
寺山修司の映画とか、JGバラードのSF小説とかと同じ
全然説教臭くなくて無茶苦茶に暴走している感じが好き ポニョは子供向けかなぁと思う
しかもラストがちょっとよくわからない
何度も見たいと思うジブリ作品は千と千尋の神隠しまで >>237
風立ちぬと海はつまんないぞ
海外でも無名 子供向けとしては最高傑作
子供と言っても2~小学校上がるまで
絵が動くだけで楽しいとかあの辺にはいいね 配信したら世界中の人が見てくれんのにな時代遅れすぎ >>865
日本とアメリカ以外ではジブリはネトフリで配信中だな >>867
vpn入れれば日本からでもジブリ全部見れるもんな >>856
2桁取れるコンテンツが数えるくらいしかないからな ガノタとしては逆シャアや新劇Zを地上波で見てみたいんだが、日テレだと権利的に厳しいとかあるんかな >>842
宣伝してたし好きな人いれば追うし金ローってだけでテレビ付けてる人も多い
当時ポーニョポーニョポニョでメディアジャックして強引に見せただけで追うようなファンも居ないんだろう >>827
豆とかつけなくて良いよ とたんウザくなるから テレビ視聴自体が減ったという時代背景は当然あるだろうが
そもそも作品自体がクソつまらんわけだし、ネット時代になりクソつまらんという情報が拡散された結果である
昔は無駄に期待してうっかり観てしまい騙された初見が多いやん もともと宮崎映画って説明不足だけど、千と千尋あたりから説明不足の度合いが強まった かぐや姫は帝のアゴがネタにされまくってた事しか覚えてない 実は全部面白くないよね笑
昭和アニメの中の一つってだけだったのが
創価都合で99年以降急遽神格化された篠原涼子みたいなものだろう笑 >>68
あのお母さんありえないよな
災害時の夜に5歳児置いて仕事行っちゃうし
精神年齢が10代みたいだし 美空ひばりも裕次郎も
当人が存命中に限られた天才だね
コマーシャルがなくなったら
もう何がいいのかまるで伝わってこない パヤオオリジナル作品はアニメーター酷使しただけで見栄えだけは良くても、内容は原作有りのマーニーとかの方が全然おもろい
ポニョとかこんなの描かされるアニメーターが大変そうで可哀想 千千尋とやらの電車のシーンがすごく良くない笑
やっぱりディズニーはいいよ笑 そろそろ厳しいか
東小金井駅にジブリキャラの銅像建てよう 人気あると思ってるのは日テレだけで
実際はとなりの山田くんと大差ない凡作 ジブリはつまらんけど不謹慎狩りはゴミクズなんだから無視しろよ ポニョのキャラデザが気持ち悪いし子供とはいえポニョの行動が身勝手過ぎるし
5歳児の宗介が親を呼び捨てにしているのが不愉快で見る気起きないんだよな
ポニョ役の奈良柚莉愛も主題歌の大橋のぞみばかり取り上げられて面白くなかっただろうな ポニョ
ハウル
山田
かぐやひめ
猫の恩返し
つまんねーんだよパゲ これだけジブリばっかやってたら、そりゃ飽きるわ
金ローのディレクターはアホやろ 視聴率2桁切ったジブリ映画は5年放送しないルールにしろ 単にポニョがつまらんだけだろ
風立ちぬとかも視聴率とれないだろし
ナウシカ、カリオストロ、ラピュタ、トトロあたりじゃないの?
何回もみたいの ジブリが評価されるのは千と千尋までだろ
それ以降ハウルとかゲドとか面白かったなんて聞いたことないくらい酷い出来
ポニョに関して言えばハウル以降だと【マシ】な部類なだけ
子供ウケは良かった ポニョは子供受けクソ悪いぞ
今も昔も、それはジブリ自身もガッカリする程理解してる パヤオが子供のための映画とか言って作ったのがポニョだったのに
でも歌は何度も流れたら刷り込まれるから当時の子供は歌ってたんだろう 嘗てはジブリ砲と云われて裏番組を潰すのに使われたのも今は昔・・・とか云いつつ裏の金ドラも数字的には爆死続きでテレビ自体が終わってるというオチ とりあえずラピュタ放送しとけばSNSでバルスしたいやつが観るのに >>904
要するにプロの声優使わなくなってから劣化したってことなのか? 人面魚が少年の生き血を吸って津波を呼ぶ!
爛熟した駿の美学! \(^^)/ ステキ! >>909
バルス祭りもせっかくSNSで流行ってたのに日テレが「みんなでバルスしよう!」て言い出したらあっという間に廃れた ◆2022巨人戦全視聴率
3/25(金) 6.9% 個人3.7% ※18:10-50 分
3/25(金) 8.0% 個人4.5% ※19:00-144分
3/26(土) 5.5% 個人2.8%
3/27(日) 4.8% 個人2.5%
3/29(火) 5.8% 個人3.3% ※日ハム戦と二元中継)
4/02(土) 視聴率不明 ※4.7%以下確定
4/03(日) 5.4% 個人2.9%
4/09(土) 4.4% 個人2.4%
4/16(土) 4.4% 個人2.3%
4/17(日) 4.2% 個人2.2%
4/23(土) 4.9% 個人2.5%
4/29(金) 7.9% 個人4.6%
4/30(土) 視聴率不明 ※個人2.0%以下確定
5/01(日) 4.0% 個人2.1%
5.2% 2022巨人戦平均(11試合+不明2試合) >>910
世界最大の批評サイトIMDBの歴代ランキングから
IMDb Top 250 as rated by IMDb Users 2022/02/27
◆IMdb、邦画作品のみのランク
*19位 黒澤 明 七人の侍
*28位 宮崎 駿 千と千尋の神隠し
*33位 小林正樹 切腹
*41位 高畑 勲 火垂るの墓
*68位 宮崎 駿 もののけ姫
*71位 新海 誠 君の名は。
*79位 黒澤 明 天国と地獄
100位 黒澤 明 生きる
128位 黒澤 明 乱
129位 黒澤 明 用心棒
133位 黒澤 明 羅生門
141位 宮崎 駿 ハウルの動く城
154位 宮崎 駿 となりのトトロ
167位 黒澤 明 デルス・ウザーラ
181位 小津安二郎 東京物語
224位 山田尚子 聲の形
237位 外崎春雄 鬼滅の刃
241位 宮崎 駿 風の谷のナウシカ 意味も分からずガキがポニョポニョ歌ってる裏で人が死にまくってる隠し設定凄いでしょ?って言いたいだけの悪意アニメなんだから不謹慎前提だろ ポニョって完全に「厄災」だよな
いわばパワー系池沼の大幅グレードアップ版 ポニョは子供向けなのに変に気持ち悪いんだよな
魚の姿に戻してソウスケを試したり 序盤から中盤までキャラも話も何もかも雑だぁって思いながらも見て、途中から宗教アニメ臭くなって最後の身許引受人とかいう人身売買のようなやり取りに引いた 再放送何度してると思ってんだ
ポニョが爆死なら今期ドラマ軒並み爆死だろ 好きな人は録画なりDVDなりで何度も見てるだろう
子供向けなのに9時からの放送にも難がある >>918
ナウシカの王蟲や、もののけ姫のシシ神だって厄災なわけで
基本的な世界観は同じなんだけどな
王蟲やシシ神はナウシカやサンという代弁者使ったけど
ポニョはいきなり化身なので分かりやすい
ナウシカやもののけ姫より、ポニョの方が面白くて好きだな 地上波放送の視聴者人口が年々減少している点に触れてないな。
視聴率の変移自体が視聴者人口の減少ともリンクしているようにも思える。 ポニョつまらんからな
所ジョージの声も棒読みすぎて最悪 >>930
アホだなぁw
コロナで自粛したからむしろ病死した人減ってるのにw パヤオの作るものって主人公に母親が居ないか、居ても親子関係がおかしいんだよね
千尋の母親は嫌な女だったし宗介は自分の母親を名前で呼ぶし ジブリでポニョが一番好き
その次は風立ちぬ
うっとおしい妹キャラが出てこない
物分かりのいいお姫様が出てこない
はやおがエロエロ萌えしてる初潮直前の少女が出てこない
恐ろしい予感だけがある
りさだけがキモい ポニョにはつげ義春や諸星大二郎みたいなことやりたかった宮崎駿の憧憬がある >>858
同感だ!イメージの洪水なんだよポニョは みんな、子供の頃「いやいやえん」読まなかったの
ポニョはいやいやえんの読後感とすごく似てるし影響すごく感じるけど
ていうか宮崎駿の萌えババアっていやいやえんの園長さんだよね基本 みみすまもそうだけど魔女タクはグズグズ思春期の娘が悩んでるのがメインな話で小さな子供が好きな魔女っ子ものじゃないからな
おジャ魔女どれみみせたほうが喜ぶわ 宮崎言うても、面白いのなんてカリ城・ナウシカ・ラピュタ・豚・だけだろ >>940
千と千尋まではなんだかんだで面白いじゃん
それ以降は興味なくて観てないから何も言えないけど 子供が親を名前で呼ぶのがきしょすぎて嫌い
ジブリは千と千尋が最後のピークだね てかポニョは単純に話がつまらないし何度も見なくなるような映画じゃない 観客おいてけぼり感
解説がこんなにいるコンテンツは爆死ぬ だいたい女の子が一人で家に来たら
警察に通報するだろ
誘拐事件じゃん >>858
ポニョが好き言ってる奴ってポニョの映画そのものが好きなんじゃなく
自分が考えたこじつけや妄想とか自分が好きなだけだろ? 通はポニョの変態性を楽しむんだよw
珍味みたいなもんだw ポニョってジブリの中でも特につまらない部類じゃね?
あんなものを楽しめる奴のが稀でしょ 宮崎駿の才能はもののけ姫までだと思うわ
もののけまでは確かに天才だったけど
その後は凡作しか作れてない ジブリは配信してないからブルーレイ買うか借りるか手間かけないと見られない
だから地上波で視聴率取れるのに、こんな数字は単に作品の人気がないんだろう >>858
鈴木Pと押井守の対談で押井がズバリそのこと指摘したら鈴木はアワアワしてたらしいね
ストーリーなんかどうでもいいパヤオが描きたいことだけ繋げただけの話だもん普通の人ならついていけない ポニョにはトトロのような楽しさを感じないんだよね。
ポニョが可愛い女の子にならなかったら化け物に恋されて契約するホラーな話になるし テレビ買ったら最低でも毎年14000円がNHKから強制徴収だから、テレビを買わない人も増えてきたしな
災害時に情報が行き渡らないだろう ポニョは毎回不謹慎某が現れやすい作品。
何で津波の表現入れたんだろ? 俺の下のポニョを見飽きてるのに、崖の上のポニョなんか見るわけがない。 ポニョ観かったなあ。。。おばあちゃんちに遊びに来てたから観れなかったんだニョん ポニョなんて捨て駒だろw
夏には、トトロ、火垂るの墓、ラピュタが待ってる ってか新作はまだなの?
過去の作品で回すにも限界だろ。
スタジオなら新しい作品作ってくれ ラピュタとナウシカともののけグルグル流しとけばええんや >>969
次のジブリの新作ナウシカ2って風の噂なかった? ボケお爺ちゃんが作ったようなポニョ見るともうナウシカ作れるとは思えんわ
シナリオもプロットも組めず意味有り気な不気味なシーンただ詰めて観る人に丸投げの欠陥塗れの雰囲気クソ映画になるだけだ ぽにょより面白くないジブリ作品パッと浮かぶか?
そういうことだよ >>917
たしかに
あんだけの大水害だったら犠牲者がいただろうな 去年やった劇場版鬼滅の無限列車編なら3回目ぐらいでこれくらになるのかな? 何回やってんだよ?
衰退していく日本を現してるわ
安パイに走りやがって ゴリアテ!
∧_∧
O、( ´∀`)O
ノ, ) ノ ヽ
ん、/ っ ヽ_、_,ゝ
(_ノωヽ_) パヤオ! もっとポニョみたいのを作ってラピュオタを発狂させてくれw ジブリ「そろそろ金なくなってきたから早く流せよ」
日テレ「わかりました」 スタジオジブリは「千と千尋の神隠し」のRGB問題での対応が糞で
作品に対する想いより、自身の保身にしか興味が無い監督と知り
40代の俺が見なくなった、当然子供や妻に対しても糞映画と批判する
これで視聴者が4人減って、未来栄光視聴者されなくなる
そんな家族や個人が日本にどれだけいるかな?
もうね何回再放送しようと、視聴しないし、天空のラピュタですら観ない、ネタにもしない
ゴミジブリ >>57
最後にポニョが主人公の男の子を食ってしまう映画・・・ >>983
宮崎の新作はもう出ないから
過去の作品を延々とやることになるよ ずっとこの映像技術をもっとましな話に使えばいいのにって思ってた ジブリは好きだけど、アリエッティのお手伝いさんだけは大嫌い
性格悪くて見た目ババアなのに大竹しのぶの声が妙に女女していて焦っているときの声が喘ぎ声っぽいのも不快 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。