【音楽】Mr.Children、デビュー30周年記念日に新曲「生きろ」MV公開 [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Mr.Children、デビュー30周年記念日に新曲「生きろ」MV公開
2022.5.10 0:00 BARKS
https://www.barks.jp/news/?id=1000219416
https://img.barks.jp/image/review/1000219416/main.jpg
●Mr.Children「生きろ」MUSIC VIDEO
https://www.youtube.com/watch?v=doYyw2Svqnk
本日5月10日に自身のデビュー30周年を迎えたMr.Childrenが、最新曲「生きろ」のミュージックビデオを公開した。
本楽曲は、映画『キングダム2 遥かなる大地へ』主題歌(7月15日公開)として映画トレーラーにて楽曲の一部が公開されていたもの。明日5月11日のW BEST ALBUM「Mr.Children 2015 - 2021 & NOW」発売に先駆け、ミュージックビデオで楽曲ががフル解禁された形だ。
楽曲制作には、最新アルバム『SOUNDTRACKS』に続きグラミー受賞エンジニアSteve Fitzmaurice、音楽家のSimon Haleを迎え、2021年コロナ禍の中、東京でのバンドREC、ロンドンでのピアノ&オーケストラRECをリモートで繋いでの制作形態がとられた。マスタリングは、L.Aの名匠Gavin Lurssenか゛担当。
MVは、これまでに数々のMr.Children作品のビジュアルを手掛けてきた森本千絵(goen°)が監督。デビュー30周年を超えてもまだなお「音楽」を通して生きていくんだというMr.Childrenの強い意志がDNAに刻まれ、Mr.Childrenの根元に触れるかのような作品に仕上がっている。
Mr.Childrenは4月23日より全国ドーム&スタジアムツアー<Mr.Children 30th Anniversary Tour 半世紀へのエントランス>を開催中。明日5月11日にはデビュー30周年を記念したベストアルバム『Mr.Children 2011 - 2015』『Mr.Children 2015 - 2021 & NOW』をリリースする。
そして、30周年の節目にふさわしい<Mr.Children 30th Anniversary Tour 半世紀へのエントランス>東京ドーム公演が5月10日・11日に開催となる。
(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。) キングダム予告編では良さげって思ったけどフルで聞いたら微妙やった 桜井は衰えないのに、周りのメンバーが酷過ぎる
懐メロレベルですら聞かれないバンドになってしまうとは・・・ >>5
アニメのMVって言われたら、あ~成程って感じの曲だな
サビの盛り上がりのなさが異常 永遠のMVは公開しないのかよ
ジャニーズ映画の主題歌だから、久々に数字を稼げそうなMVになったろうに >>12
桜井のコメント見ると、永遠はタイアップの依頼が来たからしょうがなく作った感満載なんだよな
仮にこの後MV出しても本人は出演してなさそう
生きろもタイアップだけど30周年のテーマ曲という感じでガチってる感ある foreverって曲がすでにあるのに永遠という曲を出すミスチル
ALIVEって曲がすでにあるのに生きろという曲を出すミスチル
あんまり覚えてないからねしょうがないね 当ててからのうのうとお気楽に生きてる人に言われても 重量と呼吸のアルバムは良かったけどなミスチル
新境地開拓って感じだった ストリングスばかり目立ってて全然バンド感がなくて、バンドでいる意味あるのか? 下手糞なドラムが入ってきたとたん台無しだしな
コメントでは存在感が凄いとか書かれてたがw 『勝利の笑みを君と』をラップなしのミスチルVerを出してほしい
ラップが嫌なんじゃなくあのガクのすっとぼけた声があの曲には合わない
最近の若者はギターソロを飛ばすというが俺はあのラップを飛ばす マシンガンをぶっ放せとかニシエヒガシエみたいな曲はもう作らんのか 1990年代から2000年前半まではJPOPかなり盛り上がってたけど今はかなり衰退したよな。 売れない時代、付き合ってた彼女。
辛い時代を支え続けた彼女とゴールイン。
売れ出して暫くした頃、セクシー系タレントと浮気。
そして離婚。そのセクシータレントと再婚。
曲はいいかもしれないけど、上辺だけに聴こえるしあたしは嫌い。女の敵。
最低だよ、あの男・・・。 >>7
ファンだけど同意。曲自体の最高音は高いのに、サビの入りが低くて淡々としてるから盛り上がらないよな。 どんな綺麗な言葉で綺麗に歌っても、やってる事は鬼畜やから 雰囲気はあるのに震えるものがない凡作。もうあの頃の歌は歌えないんだね。期待しては聴いてガッカリしてしまうんだよな。 >>19
これちょくちょく言って勘違いしてる奴いるけど
コードとメロだけの時点で100点満点のクオリティ出さないと
どんなにアレンジしても最終的に何年もカラオケで歌われてるような
いわゆる名曲にはならんからな もう出がらしだろ 世に訴えることもないし富も沢山集めた。やることない。 どんなソングライターでも中年以降は良い曲を生み出すのは難しいけど桑田佳祐は出しているよな
一時期はミスチルのほうが上かと思ったけど、やっぱりサザンのほうが化け物だった >>68
どっちも才能あるとは思うが
売れる楽曲を作るというプロデュース力とか考えると
総合的には小林の方が上だろうな、無い物あるとしたら
ライブする時にパフォーマーとしての華やかさぐらいか キングダムの主題歌に合ってないな
ワンオクの方が良かった 生きろはDL・サブスク解禁せずにMV解禁って商売っ気ないな
ただで配信するなら課金でも配信したらちょっとは足しになるのに 結局ギリギリに向けた性欲や不倫の言い訳を歌詞にした曲をみんなが勘違いして売れただけの人 ファンは絶賛コメントしてるけど小難しいアレンジで聞き辛い。
もっとストレートな曲でいいと思うんだけどな。 この曲聴くとこの間の関ジャムの若手が選ぶ平成の曲ランキングでミスチルの曲が上位に入らなかったのもわかるな
バンドの演奏がつまらなすぎる 略奪不倫で悪いイメージがついてしまったな
そういえば娘にAV疑惑なかった? ヲタ以外には顔が知られることもなく
街を素顔で歩いても平気
桜井ワンマンバンドの楽器隊だけやって年収1000万超え
最強の人生じゃね 同じ会場 Aパターン Bパターンでイノセントを歌う日と歌わない日に分かれてる いつも完成度は高いんだけど無難に収まってるから曲に若さが欲しいな すっかりマンネリバラード量産バンドに成り下がったな >>90
また不倫をして妻子を捨てて新しい女に走るようなことがあれば書けるかもね
でももう老いて情熱も才能も涸れてるでしょうね >>86
ミスチルはワンマンバンドにしたのが長く成功した秘訣だと思うわ
最近の若者はギターソロを飛ばすというがミスチルは初期の頃からシーソーゲームとかtomorrow never knowsとかシングル曲でも平気でソロパートをサックスとかに任せてた
普通のバンドマンなら自分のテクを披露する派手なパート要求しそうなもんだが天才の桜井と小林武史が求める音楽の脇役に徹したのが大きい
HANABIに派手なギターソロがあったら興ざめじゃね?
学祭とかで見るミスチルコピーバンドは無駄にギターやベースの音を足して滑ってるパターンが多い 桑田と桜井はよく似たような曲を大量生産できるよな
それだけはホント凄いと思う
素直に褒めてます >>94
桜井以外あまりにも華がなさすぎだし、いてもいなくても変わらないんだからそうなるよ。
ラルクグレイLUNA SEAとかの名前はそれぞれ知られてるけど、ミスチル、スピッツやサザンなどはコアなファン以外殆ど知らない。
そもそも音楽的にギターソロとかやるバンドじゃないしな。
ロックバントとポップバンドの違いだろう。 ボーカルや曲全体に気を配った前に出過ぎない調和重視のギタープレイとしては確かに成功例
でもそれと引き換えに迫力不足な場面も多い
例えばfanfareみたいなギターリフをガツンと弾くべき曲ではショボっ!て感じの情けない音しか出せない この人いつも似たような曲作ってるね
作曲の幅狭すぎ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています