【芸能】 元プリプリのギタリスト・中山加奈子率いるバンドがイベント出演 [朝一から閉店までφ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2022年05月09日 16時50分
J―ROCKシーンを牽引したガールズバンド「プリンセスプリンセス」の元ギタリスト・中山加奈子がボーカルを務める「VooDoo Hawaiians」が5月15日、「ロックシティココハマ vol.57 ロックとお酒で世界平和『日本酒&赤ワイン』」に出演する。
神奈川県横浜市のライブハウス「横浜7th Avenue」で開催。今年結成24周年を迎えるVooDoo Hawaiiansの出演は2回目となる。
中山は「私の地元・横浜での熱いイベントにまた出演できてうれしいです。ずっと変わらないのはロックの初期衝動を持っているところ。そこは初期のプリプリに通じるものがあるのかもしれません。この日、横浜の皆さまと楽しい時間を共有できることを楽しみにしています」と語る。
明治25年創業の老舗酒屋「横浜君嶋屋」4代目社長の君嶋哲至氏が、震災後に横浜の街が元気になるように始めたロックイベントで、今回57回目となる。
ベーシストの曽我〝JETTSOUL〟将之は「君嶋さんの掲げる『横浜をロックシティに』『ロックとお酒で世界平和』ってコンセプトにも個人的にシンパシーを感じますし、長く継続されていることも素晴らしいと思います。現状だと、そんなにライブ本数をやれる感じでもないので、数少ない機会、ぜひともお見逃しなく」と話す。
6バンドが出演するイベントだ。
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/4180037/ 富田京子(元プリンセスプリンセス)
昔、とても素晴らしい人と付き合っていた時期があったんです。
その時が。私の一番輝いていた頃といっていいでしょうね。
プリプリとして活動していた時期よりも、ずっと…
でも、付き合っているうちに「私なんかがこの人と付き合っていていいのかな?」
「この人が私に束縛されるようなことがあってはいけないんじゃないか?」
と考えるようになったんです。最後は私から身を引きました。
あの人の重荷になることが耐えられなかったんですね(笑)
別れた後に、奥居香さんが
「キョンちゃん、詞書きな。あんなに素晴らしい人と出会った想い出を、曲として残すんだよ」
と言ってくれたんです。それで生まれたのが「M」ですね。
今でも「Mって誰なんですか?」とよく聞かれます。
私はただ「皆さん、よくご存知の人ですよ」とだけ答えるようにしてますけど(笑)
あのエルボー、あのトペスイシーダ…
彼との想い出は、私の一生の宝物ですよ プリプリって解散してないよね
知らないうちに自然消滅した感じ VooDoo HawaiiansってTH eROCKERSの澄田健がいるな プリプリはギターが作詞で、ヴォーカルが作曲の多い珍しいタイプ なんJでたまに立つ
宝石鑑定士「ダイヤモンドだね~」←あぁ?
みたいなスレけっこう好き 世界でいちばん熱い夏の作詞はドラマーなんだよね
多才なバンドだなと思う 今どんな感じになってるかとググったらボーカリストとして紹介されてたことにビックリ 中山が作詞したパパを聞くと、死ぬほど涙が出てくる
プリプリとか好きじゃないのに >>47
えっ?これプリプリさんたちなん?
ベースの人だけはなんとなくわかるけど >>31
いや、ギターだけじゃなくドラムも作詞する
岸谷香は楽器一通り出来るんだよ メンバーで1番ブスだったリーダーが歳食ってもさほど変わらないのに
可愛い、美形と言われたドラム、キーボードの劣化が衝撃的だった プリプリのキーボードの人は美人だったよな
いきなり結婚指輪を送りつけるファンまでいたそうな ♪ジョォ~オカァ~裏切りのカードぉージョぉカァ~
少しは唄上手くなったのか? >>72
ああいうママさんバレー顔は年取っても変わらないんだよな 加奈ちゃん、ギターリフは格好良かったな
岸谷香が器用で作曲ピアノギターソロボーカルまでこなしてたからバンドとしての幅がひろがった
DOLLS IN ACTIONあたりで円熟期を迎えたっぽいが終わりの始まり
再開の時はとりあえず富田が叩けて加奈ちゃんが弾ける曲を演奏したって感じそれ位弾けなくなってるのよね仕方ない ナオンの野音出てないよねこの人
SHOW-YAの時は寺田よりこの人の方が人気あった loversがピークだった
ファンには悪いが以降はなんか奥居の引き出しの少なさが見えて悲しかった 作詞専門の三大ドラマー
松本隆(はっぴいえんど)
富田京子(プリンセスプリンセス)
松田克志(ZABADAK) Let's get crazy~dolls in action位までが全盛期かな
そこからの転落具合が酷かった >>26
今はおばあちゃん
逆にベースの老け顔が若く見える。 奥井の作曲能力にたまげたのはジュリーに提供したポラロイドGIRL
誰がどこからどう聴いてもグラマラスなジュリー節
https://youtu.be/tH0MyGwa50U >>1
VANILLAに提供した「空を飛ぶ船~ROOM#412~」が名曲 >>1
ぷりぷりって2年ほど活躍して
速攻売れなくなって消えたのに
いまだにガールズバンドの頂点にいるよね おばさんすぎやんキモい。
数少ないファンもババアだから
誰も突っ込まない。 >>47
温泉町のスナックに居そう
中山加奈子はまだSG弾いてんのかな ハングリーで根性あるように見えるけど
実際は昔の印税が入って来て案外金持ちなんだろうね。だからやっていられる。 奥居香が好きだったけど、岸谷香になってからどうも馴染めない
作曲センスとしてはプリプリ時代に出しきった感じがあって >>47
その時代、中山加奈子がセンターだったんだな ベースはブサイクやからSHOW-YA行けとか言われとったなwwwwwwwww プリプリのCDを聴いたら、ドラムがめちゃくちゃ超絶でビックリした。
あんなに上手い女性ドラマーは、めったにいないと思う。 >>79
昨年出した岸谷のミニアルバムに中山が詞を提供しているのだが 近頃なんか知らないけど元アイドルだとかとっくに売れなくなったおばさんたちがやたらとでしゃばってきて嫌ねえ。
この世代特有の自己顕示欲の強さみたいの苦手。 >>13
はじめてみた
爆笑
そんなMありかよ(笑) >>75
今の富田を観ると驚くぞ
天地真理とか思い出すくらいの劣化。藤沢の観光大使としてちょくちょく市のイベントに出るから困るわw >>101
この間NHKの番組で久しぶりに観たが流石に声も出なくなってたな >>101
無理して声出してるからすごく下手に聴こえるんだよな
さすがに全盛期と今を比べるのは酷だが 少し音楽かじって大人になってプリプリの演奏見たらギターとベースは簡単そうだなって
ドラムは大変そう
別の誰かが作ってそれをコピーしてるように見える >>108
若い頃にその手の音楽を好んで聴いてた層が会社の上層部だからじゃないかな?
昨今の、はっぴいえんどがやたらと持ち上げられるのも。 >>4
付き合ってたんだよな
雰囲気がそっくりだった 元アドニスの曽我と結婚して20年ぐらい経つよね
相変わらず仲が良さそうで何より 赤坂小町時代は奥井が一番可愛かった
プリプリの時は今野
おばちゃんなってからはこの人
>>31
奥井は元々ベースボーカルでプリプリになって渡辺がギターからベースになって
奥井がギターボーカルにチェンジや
>>40
聖飢魔IIだってファーストは演奏してない
今プロモデラーやってる人がやってたバンドが演奏してた >>120
ドラムは山木秀夫でしょ
ライブでプリプリが再現できるように叩いてるからそんなに難しいことはやってない
プリプリの音源はベースが地味ながらいいフレーズを弾いてるんだよね
誰が弾いてるかしらんけど ZONE
SCANDAL
中ノ森バンド
どれもパッとしないわ
ガールズバンドは難しい >>72
ドラムは人気投票でメンバー最下位
それで本人が落ち込んだ >>126
あの頃のソニーって最初はみんな弾かせてもらってないんだよな >>15
声が出なくなったばかりか音程も外すようになったもんね
もしかしたら耳やられてるかもね ジョーンジェットに陶酔してんだよな
ビジュアル的にはそれほど劣化してないのが一緒
バングルスとかハートとか今見るとものすごいことになってる >>136
ゴーゴーズはそこまで売れてない。ベリンダ・カーライルのソロを入れたらダントツだが
売上だけならバングルスが圧倒的 >>25
奥居香以外にも結婚してる人いるの?って書きたかったのかと 1つのバンドが解散した後、元メンバーが別のバンドを結成するとバンド名がシンプルじゃなくなるのは何故なんだぜ >>7
夜ヒットでSHOW-YAと対バンしたとき
Sun-goのテクに圧倒された感があったな。 >>148
三号姐さんは近頃なんだかお高いお店の大ママ風味になっとりますねぇ >>11
ベースだけ離婚して独身
キーボードは再婚してる 東京ドームでやってたギタリストでもこんな小さなライブハウスでやるのか >>13
最後の最後で心の中でのBGMがMからスパルタンXになったわ >>132
CBSソニーでもデビュー時から自分たちでレコーディングも演奏していたバンドもいる
バンド名失念、ボーカルが確か長崎出身 >>153
初期のレコーディングはプロが演奏してたって話でライブでは赤坂小町時代から普通に演奏してる
つか一応ガールズバンドオーディションで選ばれた各パートの5人だからなw レコーディングで自前で演奏していたバンド、思い出した
Up-Beat >>148
寺田恵子の方が断然上手いが、お互い仲いいわな
>>156
それはリーダー
しかも自費で不登校児のデイサービスもやってる >>160
きょんは補欠でドラムとして入った
吹奏楽部で打楽器だったがドラム志望ではなかった
だからはじめは演奏レベルが低かったのは事実
まあ努力したわな
あと作詞の才能があったのは良かった >>13
これ、昨今のフェミニストが見たら卒倒しそうな文章だよな。 初期のアルバムではきょんが下手すぎたので青山純という人が叩いていた。この人は故人だが。 >>165
ぶっちゃけユー・アー・マイ・スターシップ なんか、当時のきょんに叩ける訳ないわな
最近叩いていた動画があったがヘロヘロだったのでダイエットしたという 赤道小町とプリプリの間に名乗ってたジュリアンママ時代にペントハウス日本版に出てたな
過激エロトークだけだったけどメジャーになってからその写真付き記事で激しくお世話になったわ >>166
改めて1stのTELEPORTATION聴くとドラムめちゃくちゃ上手いんだよなw ダイヤモンドダイヤモンドのプリンセスって曲いいよね >>159
長崎といえばいい
横道坊主、PANPANHOUSE、ランプインテレン、シャンク、ゲスの極みとインディゴ、dose、ストレイテナー、フリーウェイハイハイ、さだまさし 加奈ちゃんモデルのSGすげえ使いやすかった
ブームが去って安く買えたし 子供の中学受験の時はすげえ協力的でいいお母さんだった
こっちの言うことをちゃんと聞いて芸能人ぶってなかったし >>175
アップビートはビクターで
佐久間になるまで
アルバム演奏は別人だったろ >>181
だよな
おれも広石が1stは演奏させてもらえなかったとか言ってたの昔どこかで読んだ記憶がある プリプリのベースやバービーのエンリケみたいな顔をベース顔と呼ぶ プリプリは子供の頃はかわいーかっこいーと思ってたけど
今聞くと音スカスカのお遊戯みたいで辛い >>105
プリプリのファーストを聴いた山下達郎がドラムいい音してんなってほめてたら、そばで話聞いてた青山純が、そのドラム僕ですっていうくだりのコピペがあったが、本当なんかな。 今の岸谷香のボーカルはキンキン声のオバサンで聞いててツライ プリプリ博士?
ウゴウゴって新時代って感じの全く新しい番組だったわ
日曜早朝なんて絶対起きないのに起きて見てた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています