【芸能】オール巨人、『M-1グランプリ』審査員の卒業を改めて明言「やらない。」 後任の審査員に千原ジュニアを指名★2 [jinjin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前略
――M-1審査員は本当に卒業?
「上沼(恵美子)さんとも半分約束しましたからね。その気持ちは今でも変わっていません。やらない。昨日もふと思ったんですけどね、今、読売テレビの漫才新人賞選考会の審査委員長をやっていて、分からないネタが出てくるんですよ。今70歳ですけど、僕らくらいの年代の漫才師で若手の漫才見て、おもしろいところが全部分かるという漫才師は少ないと思います。僕は全部分かるつもりでいましたが、分からないネタが出てくるんですよ。ゲームのネタとかね。やりませんやん。ゲーム」
(続けて)
「さんまは偉いなと思うなあ。テレビでも話合わせて、何でもついていくやん。分からないところが出てくると、審査できないから辞めなアカン。ただ、演者にも言いたい。分からんネタは辞めとけと。おじいちゃん、おばあちゃんにも分かるネタをやらなアカンよと。世間一般、誰にでも分かるネタを作って笑わすというのが、ベストだよって僕は言いたいですね。あるコンビがゲームが好きでM―1の予選でゲームのネタをやってウケてたけど、僕はわからへん。そのネタで決勝来られたらどうしようかと思った」
――巨人師匠の後任が思いつかない
「誰になるんでしょうね。楽しみですね。僕はちょこちょこ言っているのは(千原)ジュニアでどうやと思う。漫才やってきたし、いろんな若手のもの見てるし、一言一言のしゃべりもおもしろいし、もちろん、ゲームのことも分かるやろし、年配のことも知ってる」
――M―1審査員の難しさは
「審査員が審査される時代になってますよね。だからコメントを振られたときにしょうもないコメント言えないし。いいコメントをしようと思って、決勝前には出てくる芸人の短いコメントは頭には考えている。そこに当日見た感想とか、言いたいことがあったらプラスしてしゃべる」
――好きな漫才とは
「僕が思いつかないことで笑わせてくれる漫才。それが最初はダウンタウンでもありましたし、ブラックマヨネーズも大好きだった。今の漫才の子ってネタを考えすぎるんですよ。こねくり回すというかね。お客さんに届かない。お客さんが見ていて頭を使わなくて笑うようなネタ。そういう漫才師が好きですね。プラス・マイナスなんて分かりやすいですよね。途中から聞いてもおもろいとかね」
全文はこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/f25aafc6163f08dc1b014544713562beef890a25
前スレ
【芸能】オール巨人、『M-1グランプリ』審査員の卒業を改めて明言「やらない。」 後任の審査員に千原ジュニアを指名
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1651375440/ 上沼恵美子ほんと辞めるのか?
それはそれで寂しいな ジュニアだと軽すぎるわ
M-1はもっと昔みたいに重たいほうがいい >>7
全くやってない世代にはゲームあるあるとかまったく理解されないよ
死にもどりとか 上沼はもう無理だろ。ハライチに98点とか採点めちゃくちゃすぎ。 やらなくていいよ
面白い、つまらないより
練習量www
バカだろ プラスマイナスとなすなかにし、パンクブーブーあたりがすきです
ほかにオススメを教えて 普通に西川きよしじゃダメなの?
漫才最強といえばやすきよのイメージだし >>26
西川きよしは第1回で恩情でハリガネロックに入れたのがまるわかりだったからな。
石橋貴明とナンチャンで良いよ。ウッチャンは優しいから審査出来なそう。 コンペティブな大会ではないのだから誰でも良いのよ
所詮プロモーションだし >>7
さすがに70だときつい
やったことないまである ゲームがわからなそうな審査員がいるのにゲームのネタやるようなら
漫才どうこうの前に頭が悪すぎるから、そんなやつは0点でいいよ 巨人も寄せてきてんのがほんま寒い
千原言うときゃええやろ感丸出しでかっこ悪いですよ 漫才の需要がそもそも無い
そこに気づけない時点で失格 爺婆に理解してもらっても優勝できんからな
まずは客を爆笑させないと 阪神巨人も若手時代に老人から同じ事言われたろうに
ツービートしかりダウンタウンも常に老人には分からない若者に受ける。だから注目される。本物以外は生き残れないけどな 日本はウクライナ、ロシアより中国を警戒しといた方が良いと思うの🥺
与党に中国追従を隠そうともしない宗教政党もいる事だし🤤
https://i.imgur.com/XzuXub5.png
https://i.imgur.com/0aoW4IF.png オール巨人さんは本当に巨人
オール阪神さんは本当にこびと たまに聞く漫才をこねくり回すという表現、雰囲気分かったように聞くけど一体どういう事なのか突き詰めて考えるとよく分からない表現 ジュニアが入るのはいいんだけど上沼恵美子も辞めるんだろうしもうひと枠は出来れば20代の女の子入れて欲しいわ リアルに西野さんとかアリよりのアリだと思うんどが
ジュニアだとリトル松本って感じで同じ評価しかしないだろ 最初から受けんかったら良かったのに。
若い者に迎合せずにひたすら漫才だけやっとけばいい。 ジュニアって意外とサブカル疎いでしょ
エヴァンゲリオンを中田に講義されてたレベル 見てみたいのは
くりぃむ有田
ブラマヨ吉田
笑い飯西田
ロバート秋山 審査員を芸人で埋める必要はない
いっそのこと審査員を全員小学生にしてみてはどう? どうせ知名度重視でロクに漫才したことのない芸人が入ると思う
まさにジュニアみたいな おぼんこぼんってベテランってだけで、そこまで権威というか実績あるの?
若手を黙らせるような何かがないと
特にM1出るような奴らはチンピラみたいなのが多いし >>52
大喜利と一緒やろ
人と違う発想
漫才も々 毎年新しい才能が出てくるなんて事は無いんだから5年に1回でいいだろ ザキヤマ、いい加減に審査員やれよ。
お前もM-1には大恩があるだろが。
サンド富澤みたいに恩返しで引き受けろや。 カジサックいわくYouTubeは人気が数字ででてしまう、人気がないとYouTubeで成功しない。
らしいからカジサック理論で言う芸人で一番人気があるのが梶原だから審査委員長は梶原で 太田呼ぼうよ
ふざけて0点つけるってのは本人も言ってるけど絶対やらないから ジュニアだったら見ないわ
休止直前も東とか宮迫とか人選迷走してたし ノンスタ石田はいい加減責任持って審査員やるべきだと思うんだ 千原兄弟のネタを見て一度も面白いと思ったことがない。 ボケがグワーッ言うてえ~
ツッコミがガァーン行ってえ~
めちゃめちゃおもろかったっすわ~ 中堅で歳いってるほうで漫才の実績ある人
結構考えたけど誰がなっても賛否アリだな 座王で若手とやってるからかな?
あの番組ではジュニアは演者を生かそうと頑張ってるのが伝わる 次回からは覆面審査員「グレート・ミナミデ」(仮)が登場。 >>1
ぶっちゃけこの内容は紙面じゃなく
吉本の芸人スクールで教えることじゃねえの? ジュニアとかツリ目の韓国人そのままやからな
コリアングランプリやね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています