【芸能】オール巨人、『M-1グランプリ』審査員の卒業を改めて明言「やらない。」 後任の審査員に千原ジュニアを指名★2 [jinjin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前略
――M-1審査員は本当に卒業?
「上沼(恵美子)さんとも半分約束しましたからね。その気持ちは今でも変わっていません。やらない。昨日もふと思ったんですけどね、今、読売テレビの漫才新人賞選考会の審査委員長をやっていて、分からないネタが出てくるんですよ。今70歳ですけど、僕らくらいの年代の漫才師で若手の漫才見て、おもしろいところが全部分かるという漫才師は少ないと思います。僕は全部分かるつもりでいましたが、分からないネタが出てくるんですよ。ゲームのネタとかね。やりませんやん。ゲーム」
(続けて)
「さんまは偉いなと思うなあ。テレビでも話合わせて、何でもついていくやん。分からないところが出てくると、審査できないから辞めなアカン。ただ、演者にも言いたい。分からんネタは辞めとけと。おじいちゃん、おばあちゃんにも分かるネタをやらなアカンよと。世間一般、誰にでも分かるネタを作って笑わすというのが、ベストだよって僕は言いたいですね。あるコンビがゲームが好きでM―1の予選でゲームのネタをやってウケてたけど、僕はわからへん。そのネタで決勝来られたらどうしようかと思った」
――巨人師匠の後任が思いつかない
「誰になるんでしょうね。楽しみですね。僕はちょこちょこ言っているのは(千原)ジュニアでどうやと思う。漫才やってきたし、いろんな若手のもの見てるし、一言一言のしゃべりもおもしろいし、もちろん、ゲームのことも分かるやろし、年配のことも知ってる」
――M―1審査員の難しさは
「審査員が審査される時代になってますよね。だからコメントを振られたときにしょうもないコメント言えないし。いいコメントをしようと思って、決勝前には出てくる芸人の短いコメントは頭には考えている。そこに当日見た感想とか、言いたいことがあったらプラスしてしゃべる」
――好きな漫才とは
「僕が思いつかないことで笑わせてくれる漫才。それが最初はダウンタウンでもありましたし、ブラックマヨネーズも大好きだった。今の漫才の子ってネタを考えすぎるんですよ。こねくり回すというかね。お客さんに届かない。お客さんが見ていて頭を使わなくて笑うようなネタ。そういう漫才師が好きですね。プラス・マイナスなんて分かりやすいですよね。途中から聞いてもおもろいとかね」
全文はこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/f25aafc6163f08dc1b014544713562beef890a25
前スレ
【芸能】オール巨人、『M-1グランプリ』審査員の卒業を改めて明言「やらない。」 後任の審査員に千原ジュニアを指名
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1651375440/ 上沼恵美子ほんと辞めるのか?
それはそれで寂しいな ジュニアだと軽すぎるわ
M-1はもっと昔みたいに重たいほうがいい >>7
全くやってない世代にはゲームあるあるとかまったく理解されないよ
死にもどりとか 上沼はもう無理だろ。ハライチに98点とか採点めちゃくちゃすぎ。 やらなくていいよ
面白い、つまらないより
練習量www
バカだろ プラスマイナスとなすなかにし、パンクブーブーあたりがすきです
ほかにオススメを教えて 普通に西川きよしじゃダメなの?
漫才最強といえばやすきよのイメージだし >>26
西川きよしは第1回で恩情でハリガネロックに入れたのがまるわかりだったからな。
石橋貴明とナンチャンで良いよ。ウッチャンは優しいから審査出来なそう。 コンペティブな大会ではないのだから誰でも良いのよ
所詮プロモーションだし >>7
さすがに70だときつい
やったことないまである ゲームがわからなそうな審査員がいるのにゲームのネタやるようなら
漫才どうこうの前に頭が悪すぎるから、そんなやつは0点でいいよ 巨人も寄せてきてんのがほんま寒い
千原言うときゃええやろ感丸出しでかっこ悪いですよ 漫才の需要がそもそも無い
そこに気づけない時点で失格 爺婆に理解してもらっても優勝できんからな
まずは客を爆笑させないと 阪神巨人も若手時代に老人から同じ事言われたろうに
ツービートしかりダウンタウンも常に老人には分からない若者に受ける。だから注目される。本物以外は生き残れないけどな 日本はウクライナ、ロシアより中国を警戒しといた方が良いと思うの🥺
与党に中国追従を隠そうともしない宗教政党もいる事だし🤤
https://i.imgur.com/XzuXub5.png
https://i.imgur.com/0aoW4IF.png オール巨人さんは本当に巨人
オール阪神さんは本当にこびと たまに聞く漫才をこねくり回すという表現、雰囲気分かったように聞くけど一体どういう事なのか突き詰めて考えるとよく分からない表現 ジュニアが入るのはいいんだけど上沼恵美子も辞めるんだろうしもうひと枠は出来れば20代の女の子入れて欲しいわ リアルに西野さんとかアリよりのアリだと思うんどが
ジュニアだとリトル松本って感じで同じ評価しかしないだろ 最初から受けんかったら良かったのに。
若い者に迎合せずにひたすら漫才だけやっとけばいい。 ジュニアって意外とサブカル疎いでしょ
エヴァンゲリオンを中田に講義されてたレベル 見てみたいのは
くりぃむ有田
ブラマヨ吉田
笑い飯西田
ロバート秋山 審査員を芸人で埋める必要はない
いっそのこと審査員を全員小学生にしてみてはどう? どうせ知名度重視でロクに漫才したことのない芸人が入ると思う
まさにジュニアみたいな おぼんこぼんってベテランってだけで、そこまで権威というか実績あるの?
若手を黙らせるような何かがないと
特にM1出るような奴らはチンピラみたいなのが多いし >>52
大喜利と一緒やろ
人と違う発想
漫才も々 毎年新しい才能が出てくるなんて事は無いんだから5年に1回でいいだろ ザキヤマ、いい加減に審査員やれよ。
お前もM-1には大恩があるだろが。
サンド富澤みたいに恩返しで引き受けろや。 カジサックいわくYouTubeは人気が数字ででてしまう、人気がないとYouTubeで成功しない。
らしいからカジサック理論で言う芸人で一番人気があるのが梶原だから審査委員長は梶原で 太田呼ぼうよ
ふざけて0点つけるってのは本人も言ってるけど絶対やらないから ジュニアだったら見ないわ
休止直前も東とか宮迫とか人選迷走してたし ノンスタ石田はいい加減責任持って審査員やるべきだと思うんだ 千原兄弟のネタを見て一度も面白いと思ったことがない。 ボケがグワーッ言うてえ~
ツッコミがガァーン行ってえ~
めちゃめちゃおもろかったっすわ~ 中堅で歳いってるほうで漫才の実績ある人
結構考えたけど誰がなっても賛否アリだな 座王で若手とやってるからかな?
あの番組ではジュニアは演者を生かそうと頑張ってるのが伝わる 次回からは覆面審査員「グレート・ミナミデ」(仮)が登場。 >>1
ぶっちゃけこの内容は紙面じゃなく
吉本の芸人スクールで教えることじゃねえの? ジュニアとかツリ目の韓国人そのままやからな
コリアングランプリやね。 中川家の上の世代がボロボロだから審査の説得力がな
ハイヒールが今一歩、トミーズは尚更、その下は雑魚しかいない >>1
ジャルジャルとか糞だっていいたいのはわかる。
間違わないように沢山練習して偉いねと感心はしても面白いとは1ミリも思わないもの >>1
辞めてほしいのはオール巨人じゃなく上沼恵美子なんだが
辞めねえんだろうな・・・ >>96
なんで?M-1グランプリに媚びた漫才しなかったから? >>79
いつかやると思う
現状は審査員がコロナになった時のためのリザーバーに適任 誰が代わりになっても
どうせ今年は吉本勢に獲らせるんやろ
オズワルドかインディアンスか知らんけど まあ確かにコンビ結成から何年とか制限つけてるのに審査員が70歳じゃバランス悪いな >>58
エヴァンゲリオンとは世代が全然違うからなあ M1の審査員はほんと大変だと思うわ
ネットでボロカス言われて叩かれるからな
巨人師匠お疲れ様でした 上沼みたいにその日ふらっと来たようなんが
わたしにはわからんで済ませるのはちょっときついが
巨人くらい日々漫才と向き合ってて
呂布カルマが好きとかいえる感性の人が
わからんならそれでええわ
真空ジェシカのファンに二進法のボケがわからんなんて
とかいわれるようなんが積み重なってたんだな 巨人師匠の半分の歳だが若者や異性の流行は詳しくないそう考えると審査員は難しいね おかけんたゆうたとかどうだろ?
と思ったけど
もう漫才師活動してないみたいね 1、2、3番手が点数低く付けられる問題
どーにかせんかい 採点競技全般そうなるんだっけ?
先行が超不利になる そもそもコンビ名がわからない。
リットン調査団はわかる。
尼神なんとかって出身地の事か?
アンジャッシュ?
アンガールズ?
って? ゲームってのはランジャタイのウッチャンナンチャンゲームの事かな 師匠惜しいよ師匠
もしかしたらもう見たい若手が居なくなったのかな?
からし蓮根見てやってよ 漫才の合間合間の
さっぶいやりとり禁止しろ
肝心のネタまでチープに見える 巨人の代わりだから吉本でいいけど
ジュニアなら吉本の茶番感が強くなる ジュニアって漫才はやってないよな
千原兄弟でマッハコントっていうコントばっかりやってたぞ
実は漫才もやってたん? 漫才でもコントでもどっちかでネタ作ってて結果出した奴なら誰でも良いんじゃないか 今田の横にいて台本通りの話しかできない女を早く変えろよ 2人の哲夫がいるじゃないか
コンビで解説かなんかやってたよな M-1自体がマンネリだ
何か根本からガラっと変えろ ズクダンズンブングンゲームが分からないなら仕方ないな ピン芸人やピン芸できる奴の方が、審査や批評には理論的なのが多いな
バカリとかゴエとか川島でいいじゃない >>153
女性を入れるなら若手をたくさん見ているはずの太田光代がいいと思うけど、全く名前が出て来ないからないんだろうな。 いいんだがこのままいくと松本のイエスマンだらけになるな
巨人がジュニア、上沼がリンゴで >>102
過去にはノンスタという練習漫才の権化が優勝しちゃったから
必ずしも面白いコンビが優勝するとも限らないのではないかな そろそろコンビ歴15年から10年に戻せよ
もっと言うとコンビ歴じゃなくて芸歴にしろ M1が不要
笑いに下積み時代の苦労や涙、緊張感とか不要 >>79
石田の分析力は凄いよな
解説もわかりやすい
ネタよりこっちのほうが向いてる 今年は、やめるやめる詐欺じゃなけりゃいいけどな。話題なる事がいらない。審査員の動向とかぶっちゃけどうでもいい。 プラスマイナスって劇場では凄いらしいね
名人が絶賛してた コンビ名忘れたけど「ハンドサインでヘルプミーってやった」ってネタ意味分からんみたいなこと言っててああ、なんかズレてるなと思った >>132
ゲームはハライチだろうな
ドラクエっぽいネタやって巨人が低評価で「ゲームシランから」ってそのまんまの事言われてた >>154
普段は怯えてる太田でもさすがに許さんだろ
それに事務所社長が他所の事務所の芸人にあーだこーだ言うってのもなんか変だし >>162
ものまね王座もそうだったけど回を重ねると自然にストーリーがいくつも生まれて
それがもっとも引き付けやすい「感動」につながるならそっちを、という流れになりがちだね
本来はサンドウィッチマンはじめオードリー南キャンぺこぱのように一夜にしてスター街道みたいなほうが面白い 老人にもわかる芸をやれと言うようになったら芸人終わり >>172
万人にウケるのが理想ってことだと思うよ
巨人はそれ言っていいと思うわ
最近の若手だと俺にはコウテイの面白さが何一つ分からないし寧ろ怒りが湧くレベルだけど、巨人はついていけてるようだから気持ちは若いと思う 貴さんオファーしたら案外受けるかもな
あと光代はどうだろう?
んで佐久間はまじでありそう 上沼恵美子も卒業でいいと思うわ。
この2、3年は遠慮が見えて個人的には面白くない。
せっかく年に一度全国ネットで大暴れする日だと思って楽しみにしてたのに。
ただのお笑い番組なのに採点がどうだの皆真面目に観すぎ。 >>161
逆に何年と制限するからギリギリの人も出るんよ
制限無くせばむしろ中堅以上は恥ずかしくて出づらいし
面白くないのはどうせ落ちるんだから好きにすれば良い >>128-129
敗者復活を2組にして1・2番手固定で >>178
恥ずかしげもなく出てきた錦鯉がいるからだろ >>182
ルールがあるからルールの枠内ならと言い訳できるって話でしょ もうそろそろ放送作家や演芸評論家で良いんじゃないの
本来審査員ってそういうもんでしょ
笑いの事は全部芸人仲間で回せるというのは傲り
結局紳助や松本が若い頃に老人の演芸評論家に酷評されたとかいう恨みが、作家、評論家排除に繋がってるわけで ジュニア以外だと大竹とかあり得る
KOCの審査員もおりたし 吉本主催で
審査員吉本
優勝も吉本
喜んでいる奴って頭悪いだろ アンタの柴田やノンスタの石田辺りが妥当なんだろうがな ここまで読んだけど見てる方が力入れすぎなんだよな、あれがダメだこれが良いだのなんてのは業界の中の話に任しときゃ良いのに >>189
巨人的にはチハラトークは漫才って位置づけなのかもね 暫く吉本以外の優勝が続くと思う
理由は言えないけど ジュニアはちょっと嫌だな
2~5代目チャンピオンの誰かでお願いしたい 何か国民栄誉賞並に一般人がやんややんや言う対象になってきたな 松本人志の手下はいらんだろ
別方面のお笑い芸人にした方がいい 一番代わってほしいのは志らく
他に漫才師いくらでもいるだろ 上沼→やすとものとも、
巨人→ノンスタ石田、
シラク→林家三平 松本は関東で漫才やお笑いについて語ってる方はぜひ審査員をお願いしますと言ってるのに受けてくれないと言ってたな。 巨人より上沼は必須だしなぁ。
YouTubeも始めたしネタの為に審査員はやめないかも知れんけど。 ジュニアなら審査員としてのコメントは無難にこなせると思う、でもみんな心の中でお前が言うなって思われる >>13
それ以前にあの巨人でも吉本お気に入りのジュニアに対して、事務所と同じようにして在日忖度して持ち上げてやってる事にちょっとビックリなのだがw
まぁ今や反社に落ちたチン助をずっと擁護してた
巨人だけに吉本の犬になれるんだなw >>212
それやったR1はどうだったかと考えるとそれは無いな >>209
相手にすんなって
>>104の奴はそれを分かった上で言ってる確信犯だw
そもそも大阪で人気など無かったのだから
>>211
ホントこれ
そもそもジュニアはコント士だろうに 上沼は辞めたがっているが
後任に梶原推してる奴はバカ 石田はノンスタの漫才が全く面白くないから勘弁してほしい
分析力があってもアウトプットがしょぼい人は審査に説得力に乏しい >>216
まぁM1の審査だと笑い飯の哲夫かノンスタの
石田になってくるだろうな
間違ってもコントしかやってないジュニアではな無いw
そもそもジュニアは10年以上前にR-1に参加して
準決勝に行くことなく落とされてるのをみんな
知ってるのだろうか?
これジュニアと吉本が必死に隠してる黒歴史なのだがw 石田は2015年M-1で、
タイムマシーン3号最高点、馬鹿よ貴方は最低点付けてる
好みがはっきりしてるよ >>220
一般人のお前が知ってんだから隠してないんじゃない? >>222
何か一匹引っかかって釣れたw
家にある15年前にちょっとだけ流行った、お笑い
専門雑誌の片隅にジュニア敗退が載ってたのを
発見したくらいだから、お笑いに興味の無い人は
誰も
ジュニアがR-1に出場したことも、準決勝前で
落とされてた事も知らねーだろうなw
ジュニアはこの敗退にブチ切れて、そのあと一回もR-1に出ていないのだからw >>208
伊集院光はそれ以来自分のラジオで講評述べることをやめたチキン >>223
お前はお笑いに興味ある人なんだ
笑われる専門に見えるけど ノンスタ石田は準決勝の審査員やりたがってる
準決勝の審査員は重要だからな >>15
多分、千原トークみたいなのを漫才として言ってるんじゃないかな。巨人に言わせると立派な漫才みたいな感じなのかも。所謂、M1でやってる様な漫才は見たことがない。 >>225
効いてる効いてるーーーw
図星突かれた、ジュニアを在日のシンボルとして
かかげてる、
ジュニアと同胞の在日のクズチョンがバカ面晒して一匹引っかかっって釣れてたw
お前のようなスルー耐性の全く無い、ジュニアと
同胞の火病持ちの在日のクズチョンは、
ちょっと煽ると簡単に引っかかって釣れるから
時間潰しにはもって来いの煽り甲斐のある、
いいオモチャだよw
お前みたいな火病持ちのバカチョンはw ジュニアみたいに声だけ大きくて
面白くない人に審査されるのは
キツイだろ >>233
>>37
よくもまぁ、これだけ擬音語を使う、ボキャブラの少ないジュニアを
吉本はここまで持ち上げてやるもんだと感心するw
こうやってバカにされてる時点でジュニアなんて
論外なのに 何でこんなスレのパート2をわざわざ立てようと思ったのだろう?
ジュニアを叩いてくださいと言わんばかりのスレだというのに >>234
余程どこかからの後押しが強いんだろうな >>15
検索ちゃんに出てきた時は一言もしゃべらない役だった >>229
いちいち人の失敗あげつらうメンタルがキモイ
チョンと同じぐらい嫌い 今の若い子の漫才が気に入らないんだから、やっぱ潮時なんだろうな。自覚してるだけ老害じゃないけど >>240
お前から仕掛けといて、自分の事は棚に上げて
相手批判とはw
いかにも在日クオリティのお前らしい発想だなw >>242
は?俺はこのスレでお前に絡むの初めてだけど?
頭おかしいの分かったからトンスル飲んで死ね >>242
お前から仕掛けといて、自分の事は棚に上げて
逃走とはw
いかにも在日クオリティのお前らしい行動だなw >>245
効いてる効いてるーーw
さすがスルー耐性の全く無い、火病持ちの在日の
クズチョンだけあって簡単に引っかかって釣れるなw
しかもお前のような在日のバカチョンが得意な
頭を使わないオウム返しって、在日チョン丸出しじゃねーかw
ほんと同胞のジュニアと一緒でボキャブラの無い
バカチョンだなお前はw
もっと絡んで来いよ
そうすればお前のような火病持ちのアタオカの
バカチョンの生態がこのスレに居る人たちに
よく伝わるw 巨人師匠はすごく良かったから残念。
巨人師匠はM-1の予選のネタとか舞台でのネタとか本当によく見てるんだよね
ゲームネタはわからないって確かに一部そういう所はあると思うけど
でも巨人師匠は
SNSのネタとか、若い子の話題、高齢者にはわかりにくネタでも
お歳の割に理解している、理解しようと努力している方だといつも感じてた。巨人師匠は今70歳
一方上沼さんはダメ
巨人師匠より若いのに(上沼さんは67歳)
若い子のネタは全く理解出来ない、理解しようとも思ってないから
自分がわからないからって他の審査員と比べて容赦なく一人だけ低い点数つける
そういう理由なら
巨人師匠でなく、上沼さんこそ辞退して欲しい >>247
M-1の視聴者層考えたら若い子にしかわからんネタの時点で落ちて当然だし実際そういうのは予選で落ちてる。
上沼恵美子は単に普通のおばさんがわからないものをわかったフリはしないだけ。
好みで審査しないなら複数審査員は要らない。
巨人が辞退するのはそうやって審査員を批判する素人がウザかったからじゃない? >>248
巨人ってそんな批判多い方か?
嫌われてんのは志らくとえみちゃんの二人が圧倒的だろ
特にえみちゃんは純粋にネタで採点せず、そのコンビ自体が好きか嫌いかで審査してるから
ネタに好みがあるのは当然だが、コンビが好きか嫌いかで採点するとかそりゃ嫌われる
あと247が書いているが
巨人は予選から舞台から一生懸命若い子のネタみてるだろ
わかるよう努力はしてるだろ
わからないものをわかったフリはしないだけって
他の審査委員はわからないのにわかったフリしてんの?
例えば誰? >>208
放送作家と演芸評論家にお願いしろっての
プレイヤーに審判頼むのがおかしい 素直に太田にしろよ
んで、太田の後ろに席を用意して光代を置けばいい
ふざけすぎないように こういうのは「後任は~」とか余計なこと言わずに黙って辞めた方が良くね 審査員は、漫才コンビ且つネタ作り担当の奴に限定しろよ
中川家もなんで礼二なんだよ 審査員やめるのに後任を指名するとか傲慢だな
やめるんだからもう口出しすんなや >>254
2015の決勝でジャルジャルに投票できた哲夫は良い意味で空気読まない。
ブレない審査ができる人だと思う 巨人は真面目すぎるとこあるからなあ
昔関西の番組で阪神の弟子がしょーもないネタやってTV番組なのにガチで説教して
ああいうのは引くけど、批評は真面目やし審査員としては文句ない人 何回目か忘れたけど
過去のM1チャンピオンが審査した回
あれでいい
全員チャンピオンなんだから文句ないだろ 中川家礼二
ますおか岡田
フット岩尾
ブラマヨ吉田
ノンスタ石田
サンド富沢
ミルクボーイ駒場
この7人でやろう 漫才の師匠クラスは1人必要なんじゃないかな
ジュニアじゃないよな >>262
一回やったけど 今田が番組仕切り過ぎてて しかもトレンディエンジェル優勝だったから レッドカーペットみたいな番組にみえたわ カウス師匠は?
最初の頃ずっと審査員してたし
巨人と同格の大御所やん 「ハンドサインでヘルプミーってやってる!」っていうボケは、アメリカでDV受けてる人がこっそり助けを求める時のための手合図があるって話を知らないとわからないネタ
知らない人は分からないネタはやる方が悪い
つまり巨人師匠がM-1審査員を辞める決定的な最後の一押しをしたのは真空ジェシカ 中田カウスが審査員やってたような番組に力入れて観んでも >>264
その枠は松本で十分
礼二だってもう50で昔ならとっくに師匠扱いだったのになんかおかしなことになってる >>258
確かにそうだな
運営側も巨人に言われたら丸っきり無視するわけにもいかないし >>262
おかしな話でその年は値打ちが無いみたいな感じになってるな
トレエン自信も松ちゃんがいない時に優勝したから~って気にしてたし >>263
絶対ない。チャンピオン集めりゃいいってもんじゃない。 >>166
生で見たらめちゃくちゃ笑った
知ってるネタでテレビでは笑えなかったのに
あれは何だろ
中川家も同じ感じ 松ちゃんの存在がデカすぎて誰がやっても文句は出るだろうけどええと思うよ、ジュニア >>91
以外といいかもな
薄ら笑い枠
ネットも炎上しやすいし話題にもなるだろ >>7
ないわけがない
ゲームやってたオッサンがPSなんちゃら買ってないだろ? >>41
一応全世帯に見せるって前提だよな漫才の場合
審査員から点もらうなら尚更だろうに >>287
銀シャリのコンセプトが老若男女誰でも分かるようにってのは凄いと思うわ
尖ったこととかやりたくなることもあるだろうに ペナルティのヒデは?
本人やりたい言ってたみたいだし 哲夫がいいんじゃない
芸風あんなんやけどちゃんと考えてるみたいだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています