【アニメ】「聖剣伝説 Legend of Mana」は2022年放送、ビジュアルとキャスト情報が一挙解禁 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
4/26(火) 22:00
コミックナタリー
アニメ「聖剣伝説 Legend of Mana」は2022年放送、ビジュアルとキャスト情報が一挙解禁
TVアニメ「聖剣伝説 Legend of Mana -The Teardrop Crystal-」が2022年に放送・配信されることが明らかに。キービジュアルやティザーPV、キャスト情報も発表された。
同作はアクションRPG「聖剣伝説」シリーズの第4作目「聖剣伝説 Legend of Mana」を原作とするもの。ドミナの町近くに住む少年シャイロはある日、その胸に埋まる宝石を狙われて過去に数多くが殺された種族である、“珠魅”の瑠璃と真珠姫と出会う。その頃世界の各地では、謎の宝石泥棒が次々と珠魅たちを襲う事件が発生しており……。キービジュアルにはシャイロ、瑠璃と真珠姫のほか、蛍姫、サンドラたちの姿が描かれた。
今回明らかになったのはシャイロと、瑠璃と真珠姫を演じるキャストたち。シャイロ役で島崎信長、瑠璃役で梅原裕一郎、真珠姫役で名塚佳織が出演する。島崎らのコメントは下記に掲載した。なおTVアニメ化を記念し、島崎のサイン入り色紙が抽選で3人に当たるキャンペーンが、5月9日までアニメ公式Twitterで実施されている。
メインスタッフ情報も明らかに。TVアニメ「『盾の勇者の成り上がり』Season2」の神保昌登が監督とシリーズ構成を担当し、ゲーム「聖剣伝説」シリーズに携わってきたHACCANがキャラクター原案、池上たろうがキャラクターデザインを手がける。音楽は原作のゲームと同じく下村陽子が担当。アニメーション制作はグラフィニカと横浜アニメーションラボが行う。
※中略
■ TVアニメ「聖剣伝説 Legend of Mana -The Teardrop Crystal-」
2022年放送・配信開始
□ スタッフ
原作:スクウェア・エニックス
監督・シリーズ構成 :神保昌登
キャラクター原案 :HACCAN
キャラクターデザイン :池上たろう
音楽 :下村陽子
プロデュース:ワーナー ブラザース ジャパン
アニメーション制作:グラフィニカ×横浜アニメーションラボ
□ キャスト
シャイロ:島崎信長
瑠璃:梅原裕一郎
真珠姫:名塚佳織
※島崎信長の崎はたつさきが正式表記。
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220426-00000129-nataliec-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/5557670e88bb03fb4a6e3e8425dd1fb9ca165f9a
【動画】TVアニメ「聖剣伝説 Legend of Mana -The Teardrop Crystal-」ティザーPV(他10件)
https://youtu.be/fghzYfngr1w
https://ogre.natalie.mu/media/news/comic/2022/0426/seikendensetsulom_002.jpg
https://ogre.natalie.mu/media/news/comic/2022/0426/seikendensetsulom_003.jpg
https://ogre.natalie.mu/media/news/comic/2022/0426/seikendensetsulom_004.jpg >>73
LoM宝石泥棒編とサガフロのアセルス編はシナリオ担当者が同じなので
そっちが可能性あるとかないとか >>22
今やっても微妙なだけだぞ
当時でもグラフィックや世界観の雰囲気は良いけど他はそこまでって感じだったし 何この約束されたクソアニメ
世界観ぶち壊れすぎ
テイルズオブなんちゃらの絵柄みてえだな >>8
リマスターはすでに出てた気がするから3みたいなリメイクはないんじゃないか
ゲームBGMをアレンジして使ってくれるといいなー煌めきの都市は原曲でもいい 相当な雰囲気ゲーだったけどあの雰囲気をアニメで再現するのは無理じゃないか
キャラデザ見ても既に普通のアニメとしか感じられないし
アニメとしては見れる作品になったとしても原作ファンからはLOMじゃないとか言われそう >>1
当時クリアしてるけど聖剣伝説もクロノトリガーも名作扱いされてる事がいまだに理解出来ない なんで名塚かと思ったがパールまでやらせるならしゃあないか
アレックスが誰か気になるわ バグの塊だったものの結局2が最高傑作だったな
3以降の方が総合的な完成度は高いけどどんどん動きが重くなってゲームとしてのプレイフィールは悪かった 最近リマスターやったけどゲームとして面白いかこれ? グラや雰囲気は良いし武器作りやゴーレム作りや細部にもこだわり半端ないけど、バトルは単調でストーリーはとっちらかって分かりづらい ブレスオブファイアはアニメ向きのシナリオなのでどこか検討してくれ
IIかVなら盛り上がるぞ パステル画みたいなの想像してたのにこれじゃただのジャパニーズアニメーションじゃないか >>1
大好きだったから穢すな
どうせ気持ち悪いロリコンアニメに改悪するんどろ反吐が出るわ レジェマナの背景グラフィック作ったのってマリオRPGチームなんだっけ エスカデ編アニメにして
あのやるせない感じは素晴らしい 去年発売されたリマスターのOPアニメが既にこの画風だぞ 初代聖剣とスーファミの聖剣2やった記憶あるけど
どっちもあんまり面白いとは思わなかったな
アクションRPGってジャンルがあんまり好きじゃない どこにでもある絵柄って感じ
ゲームみたいにオリジナリティがない >>1
Legend of Mamaってなんだよ
マザコンか? あの独特の画風を再現したCGアニメにした方がいんじゃね? >>124
成功とは言い難いけど失敗でもないという微妙なライン >>45
FF9てフランス人ウケがいいんだ?
まあ分かる気がする 宝石泥棒編おわったあとボイド警部のとこにいくとちょっとした会話イベントがあるんだよな
そのときに選択できるセリフが悲しいんだよなあ ゲーム、自由にマップ作れるみたい話だったけどそんなに自由じゃなかったよな
くまの言葉必死にメモした記憶 すごい今更感なんだけどどうなのか?
聖剣好きだったけど4がウンコすぎてそこから全く触ってないな 未だに聖剣伝説4の発売を待ってるおっさんもいるんやで あの変な主題歌もアニメでまんま流用するんか?
何か名曲扱いされてるが 聖剣伝説1はたしかゲームボーイなんだよな
聖剣伝説2をやった事あるけど、独特な操作が苦手で、途中でやめた 普通にキャラゲーの聖剣3が最高傑作だよな
このシリーズ このゲームはアンチがいないから居心地がいい
信者もいないけど >>61
アクション周りはサガ系のスタッフ関わってるでしょ?
シナリオは本編ですら雰囲気系でイミフなのにアニメ化でちゃんと作れるんだろうか ラスボスが雑魚過ぎるからバグなのかな?ってずっと思っていたんだよね ゲームのシナリオを映像にするとボロが出るからやめとけ 今の子たちにうけるようにしたんだろうけど、絵が気持ち悪い システムにワケわからんもの詰め込みすぎて
よくわからなくなった典型のゲーム
異常なまでの雰囲気の良さと、スタッフの異常なまでのプロレス愛は評価するが >>16サボテン君大事だよね!早くセーブしたいのにベラベラ喋ってきてウザかったけど 腹のωが気になるな
細腕でムニッとしてて腹筋割れるような体型してないのに >>158
ランド生成とか楽器・ゴーレム作成とか
ところどころで練りこみ不足感は確かにあったね
世界観やキャラの個性でそのあたりは帳消しにはなってたけど 原作ゲームのシナリオ自体フワッとしてるのに、アニメにできるのか まさかの聖剣4のアニメ化かよ。
かわいい女のコが多いから楽しみだな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています