【音楽】ミック・ジャガー、新世代のロックを象徴する2組のアーティストを挙げる [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ローリング・ストーンズのミック・ジャガー、新世代のロックを象徴する2組のアーティストを挙げる 2022.4.25 月曜日 NME Japan https://nme-jp.com/news/115038/ ザ・ローリング・ストーンズのミック・ジャガーはヤングブラッドとマシン・ガン・ケリーに対して新世代のロック・ミュージックに命を吹き込んでくれたと賛辞を寄せている。 ミック・ジャガーはスウェーデンのラジオ局「P4」で次のように語っている。「ロック・ミュージックにはエネルギーが必要で、しばらくロックの新しいシンガーがそんなにいなかったんだけど、最近は何人かいるよね」 彼は次のように続けている。「ヤングブラッドとマシン・ガン・ケリーがいるしね。ポスト・パンクのヴァイブみたいなものがあって、まだロックンロールに命が吹き込まれたと思わせてくれるんだよね」 同じインタヴューでミック・ジャガーは6月に開始される60周年記念ヨーロッパ・ツアーの後、引退する可能性を否定している。 「最後のツアーになるとは思ってないよ。ツアーをするのは好きなんだ」とミック・ジャガーは語っている。「楽しくなくなったら、やろうとは思わないけどね」 (※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。) ロックはまだ死んでないと宣ったのか でも名盤は長らく出ていない ロックもジャズ並みに古い ヒップホップも40年くらい テクノポップも40年くらい ミックジャガーも実はパンクにインスパイアされてたのか ミックジャガーはジョニー・ロットンたちが入り浸っていたSEXというブティックに遠巻きでウロウロして感心を持っていたけどシドたちに追い返されたんだよね。 それでこのバンドいいのかね後で聞いてみよう 遺言みたいなもんだろ ミックジャガーが訪れて、長渕剛は名誉会員 これってなーんだ? >>12 サムガールズはディスコにもパンクにも向いてる ミックジャガーて熊本の伝説のソープランドに来たってガーシーに暴露されてた人? ヤングブラッドといえば名曲ゲットトゥギャザーだろう 両方ともラッパーみたいじゃない 半分ヒップホップの領域に足突っ込んでる感じ ねぇローリング・ストーンズて日本でヒットした曲ってあんの?かなりの過大評価バンドじゃない? >>25 サティスファクションやらアンジーやらわりとあるんじゃないか? 70年代から80年代はビートルズも微妙だったし まだマイケミカルロマンスみたいな音楽が聞かれてるんか >>21 熊本の長細い居酒屋の1番奥がラーメン屋になってる店にラーメン食べにやってきて 1番奥がラーメン屋だと気づかずにカウンターでお酒だけ飲んで帰ったのは本当 >>1 ヤングブラッドとマシン・ガン・ケリーを聴いてる奴が このスレに居るのか? ロックはオワコン エレキギターがメインになってる音楽は古いしダサい マシン・ガン・ケリーのタトゥーを見て バックチェリーを思い出した俺はおっさん 来月エルモカンボの公式完全盤が出るのだけは楽しみにしてる 新しいのもチェックしなきゃだけど 去年のストーンズのライブ映像見たら ミックさんはもう圧倒的に格が違いますよw 78歳で大ベテランなのに随分謙虚な姿勢の人だよね。 だから続いてるんだろうけど。 ミックジャガーは自分のことを18歳だと思ってるに違いない。 >>12 ミックは、、無一文で殺人容疑で裁判にかけられドツボってたシドヴィシャスを、 密かに支援してやったりしてたスーパーナイスガイ。 しかも、ジョニーロットンもシドも、インタヴューで散々ストーンズをこき下ろしてきたのに、だ。 あのロットンが「ミックはマジですげえやつなんだ」と、この話を公開するまでマジで誰も知らなかった。 ミックの若手ミュージシャンに対する愛情は、ポーズではないよ。 やっぱ常人ではない。 ここまでジェシコリンヤングなしとか おまえらほんとは若いのか?! ワンオクとかマンウィズだったらどうしよう・・・と、不安一杯の中に僅かな期待を持って宗男高鳴らせてスレ開いたら全然違って安心した デビュー当時の音楽好きの大学生感丸出しのミックはかわいい マシンガンケリー、ネトフリ制作のモトリークルーの伝記映画でトミーリー役やってたね。長身でタトゥー沢山入ってて小顔だからピッタリだったな。ニッキーシックス役の人も良く見る人だったけどエラが張っててイマイチだった。 >>25 ボブ・ディランには日本でヒットした曲あるの? 過大評価じゃない? >>36 今のロックにエレキギターなんか入ってないだろ ベンチャーズも日本で地方周りしてたのは 楽しかったのもあるみたいね 金は充分にあるのにモチベーション維持するのは凄いな 65歳だけど マシン・ガン・ケリー聴いてるわ。 あいつ植毛なんだよね。 イーロンマスクと同じく植毛。 俺はまだふさふさだわ。 そういや最近ビリーアイリッシュとデーモン・アルバーンがcoachellaで共演して 若者しかおらん客はゴリラズもブラーも知らんから 「あのおじさん誰?ビリーのお父さん?お父さん、わーーーー!」って盛り上がってたらしい マシンガン・ケリーはトラップ過ぎないバランスがいい ヤングブラッドもマシンガン・ケリーもロック全盛期なら偏差値65ってレベルじゃん 時代が渇望してるのは偏差値90の突き抜けた大ロックスターなんだよ >>59 ストーンズだって誰よりも長くone of the bestだったってだけで、どの時代も飛び抜けた存在ではなかっただろ >>29 ライブの前座に若手有望株を起用するのが多かったから 新しいのを聴いてるのだろう >>36 今売れてるハリー・スタイルズもエレキギター弾いてるじゃん マシン・ガン・ケリーって本気かよ? あれ駄目な典型だろ >>65 MGKはともかく、曲を書いたり演奏してる人々は 有能なのが多い ヤングブラッドはいいけどマシンガンケリーはもう30越えてるから若手ではないやろ マシン・ガン・ケリーは メジャーレーベル主導の作り物が酷すぎるから あんまり好きになれんわ。企画モノだろ、あれ 結局は金持ちになって猥らな生活を送るようになるだけだからねえ そもそもパンクアルバム出す前はセルアウトラッパーだろ ヤングブラッドとマシン・ガン・ケリーってキッズ向けだから、孫が聴いてるんだろうな。ひ孫かな 新世代のロックなら ニュージーランド、エジプト、マレーシア モンゴル、インド、インドネシアあたりのバンドに期待だろ ロックはアメリカ、イギリスの時代じゃないんよ もはや ストーンズでロックなのはキースであって ミックは別にロックじゃないからな。 本当は家ではバッハやモーツァルト聴いてる。 5年前くらいにはみんながグレタヴァンフリートを そう言って持ち上げてたけどね 何なら20年前くらいにはエアボーンがそのポジだった 爺さん連中はコピーバンドを持ち上げるが それは所詮、コピーバンドでしかないから 時代は【 BCNR 】 https://youtu.be/vR39DrpphaQ ミックが東京公演のステージで紹介した「ホッタイ」というギタリストは誰だったんだろうか >>78 普通にMothers of Velvet Sonic Beefheartというバンドのカバーじゃん >>81 【 BCNR 】のオリジナリティは ロックに現代音楽を持ち込んだところ スタジオ音源聴くと 平坦な音に調整されてしまっているが ライブ音源のドラム聴けば【 BCNR 】の凄さがわかる >>76 >>82 つまんな過ぎるわ 70’sプログレすら聴いたことないんだろうな、お前は このバンドに対して悪口言いたくはないけど お前のような無知が下手に持ち上げることによって バンドへの印象も悪くなるから、ほどほどにしとけ >>84 ここの高齢者向けに ディストーションの効いた70年代テイストの曲をチョイスしたが 彼等の曲の面白さはそこではない スタジオ音源ではクソつまらないような展開のない曲が ライブ音源では繊細過ぎるほどの繊細なダイナミクスを醸し出す 最も日本にライブで呼んで欲しいバンド >>1 マシン・ガン・ケリーとかヤングブラッドって日本なら機関銃太郎とか若い血みたいな感じだろ 英語圏の人はこの名前に馬鹿みたいな印象受けないんかな >>85 繊細すぎるほどの繊細なダイナミクス というギャグなんだか真面目なんだか分からない煽り文句に ただただ唖然とするしかないわ… 現代音楽をロック持ち込んだところがオリジナリティと書いたのはお前だぞ それはとっくの昔にやってるバンドがいるのに 今更、彼等の面白さはそこではない、とか あたおかかよ >>82 いや、うん だからそれわかってレスしたんだがピンと来てないのならもういいよ いいバンドだけど両手を上げてオリジナリティー凄げえって思うほどでもないってこった もっとたくさん音楽聴きな >>88 プログレのように「音色」の展開で聴かすのではなく 基本的には少ない音の動きで聴かせるバンド 音の厚みの加減、音の強弱のダイナミクスで聴かせる 音の厚みを多様に描く為に 多様な音色を持った楽器で編成している 個人的にはドラムだけ聴いてても楽しいバンド >>89 面白い若手バンドがいたら教えてくれ 過去に遡る気はない 「新世代ロック」スレで 爺さんの昔話スレになってしまうのは本当にもったいない >>91 ロックに現代音楽持ち込んだバンドなんか腐るほどいるから それを新しいとか思ってるなら、いろいろ遡って聴いてみたら? >>92 新世代ロックなんかいっても 例に出してるのはまんま焼き直しだからな 有名人の皆さんは口では立派なこと仰っしゃいますけど 本当の動機は いつまでもチヤホヤされたいとか 注目されたいとか歴史に名を残したいとか 欲と名声 それだけなんですよ。 それが並外れている人が有名になって成功するんです。 >>93 ミックが言ってる新世代ロックってのは そうやって万人受けしないでひっそりマニアに支持されては消えてく系じゃなくて ポップスのフィールドでも活躍出来るエネルギーと存在感とポピュラリティーを持ったバンドの事だろ そんな尖ってりゃ良いみたいな有象無象のバンドは この60年近く、文字通り有象無象にいたわ これは新しくもヒットしそうだな!って奴を出せや ミックは感性を枯らせたくないのと若いアピールがしたいだけw 本当は自分らだけが最高だと思ってる。 孫とかが聴いてるのを勧められてお爺ちゃんお婆ちゃんも聴くパターンじゃないのか クレイジーケンバンドの横山剣もドージャキャット聴いてると言ってたけど まあ日本人は英語が聴き取れないし 昔みたいな向上心も好奇心もないから ビジュアルの良いアーティストか ストーンズみたいな動き回るバンドしか 日本では集客できないんだよな。 ヤングブラッドは東京サマソニ日曜に出るから見ておいたほうが良い。まんま80sだから爺さんでも大丈夫 >>73 ミックはプリンス好きだなあ おれにはよくわからんけど >>107 ブリンスとかど真ん中のなかのど真ん中だろミック・ジャガーみたいな音楽やってる人間にしてみたら ミックはデヴィッドボウイでもレッツダンスが好きだったりする >>81 的確w 必死に推してる奴が馬鹿にしているグレタヴァンフリートが 可愛く思えるぐらいコピーが姑息だよね >>1 ヤングブラッドて誰だよと思って探して聴いてみたら なかなか良い曲だなと思ってたけどよく見たら曲名だった マシン・ガン・ケリーなんて20年後にビンタするタイプやろ ミックジャガーは新進のミュージシャンを貶すより褒めることが多いいよね そういうところに育ちの良さと知性の高さが表れてる 無学チンピラの集まりのビートルズとは対照的 自分やストーンズが時代遅れの存在になるのが嫌なんだよ。 枯れるのが嫌で常に最先端でいたい。 褒めてるとか育ちが良いっていうより 負けず嫌いの虚栄心の塊w あと海外の音楽シーンには日本にありがちな体育会系的な上下関係は一切ないからね。 年齢とかキャリア年数とか何の関係もない。 >>115 > 負けず嫌いの虚栄心の塊w それは、他のミュージシャン貶しまくるやつにこそ相応しいだろフツーに 何でも貶してマウント取りたがるタイプはオメー自身てオチだな笑 でもそういうミックのトレンドを無視しない性格こそが、長年ストーンズを延命させてきたように思う 1970年代アメリカンロック~ディスコまで、1980年代スポーティ、1990年代からはやや重めに 2020年代はいよいよ、ヨボヨボ爺集団のロボット&ロールだ >>122 ミックはプロフェッショナルだし78歳になっても巨大なステージパワフルに動き回る姿は神の域だが そこまでさせる動機となってるものは 目立ちたい、一番になりたい、歴史に名を刻みたい、時代の先端でいたい といった俗な心なんじゃないかな。 そんな立派なこと思ってるわけじゃないのよw ミックに限らず成功してる人は本当はみんなそうだ。 有名になりたいとかいい女にモテまくりたいとか くだらないことシンプルに求めてる奴がそうなるのだ。 >>123 お前は、虚栄心の理解が間違ってんだよw 虚は、実を伴わないから虚なんだよ。 ミックの体現している「実」を裏付けるモチベーションの心を「虚栄」とするなら、 それは「うわべだけをてらうこと」という意味で使われてきた 本来の「虚栄」を表す言葉じゃなくなってるだろうがバカ >>123 人生で一度たりとも成功したことがないゴミ人間、成功者の心理を語るw あなたもいつか成功できるといいね 他人の成功を僻むのはやめたほうがいいよ >>114 育ちの良さと知性の高さをアピールw ストーンズオヲタもすっかり変わったなあ このまま世界のロックは消えていくのだろうか、邦楽ロックはまだ元気があるけど ジョンレノンは愛と平和の人だし、 ボブディランはノーベル賞もらったし、 ファン層も変わるわな >>123 GWだってのに荒れてんな。 惨めな人だ。 放火すんなよゴミ。 >>126 まあアーティストなんかただの芸人。バカじゃなきゃなれない。 知性だったらそこらの奴でも何となくマネできそうだけど ポイントはそこじゃないんだよな。 人前で目立ちたい格好良く見せたいって無限の欲望。それがスターを作る。 >>127 ロックが消えていくことはない。 ただし生き残るのは実力上位のものだけ。 Discover Music Japan ガンズ・アンド・ローゼズ「Sweet Child O’ Mine」がマーベル最新作『ソー:ラブ&サンダー』の予告に起用され米チャートで首位に Axl Rose and Slash of Guns N' Roses - Photo: Jeffrey Mayer/WireImage 発売から約35年が経つガンズ・アンド・ローゼズ(Guns N’ Roses)の大ヒット曲「Sweet Child O’ Mine」が、2022年7月8日公開予定のマーベル・スタジオ最新作『ソー:ラブ&サンダー』の予告編に起用されたことで、米ビルボードの“Hot Hard Rock Songs”チャートにおいてバンド初の首位を獲得した。 1987年にリリースされたバンドのデビュー作『Appetite for Destruction』からのサード・シングルとなる同曲は、1988年秋に全米シングル・チャート(Billboard Hot 100)で1位に輝いている。 ガンズって何歳ですか? やはりロックは消えていく音楽かもな モーツァルトが死んだってモーツァルトの音楽は死んでないよね。 クラシックて長い歴史があるからオワタってことにはならんけど ロックがぶっちぎりの人気ジャンルだったのは事実 新しく楽器を持ってロックをやる人間は減るが、ビートルズ、ストーンズやガンズはクラシックロックとして長く聴かれ続けるだろうよ 人類の、熱の時代のBGMだ >>132 演歌みたいなもんだな1曲大当たりしたら ライブ活動して時々スタジオでそれらしい音源出してれば食いっぱぐれない >>124 てかミックは虚栄心が強いってキースがいつも言ってることだろw おまえはキースよりもミックのこと知ってるのかよ。 なおストーンズを経営した男を描いたマネージャーによると ストーンズでインテリなのはミックではなくキースの方らしい。 ミックは似非インテリなのだと。 昨日のBSのレッツスペンザナイトゥゲザー録画で見てるがミックの尻のしまって小さいことw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる