【視聴率】高橋一生「インビジブル」初回9・4% 志村貴文は謎の女キリコと爆発事件を追う [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
4/18(月) 10:15配信
日刊スポーツ
「インビジブル」で共演する高橋一生(左)と柴咲コウ(2022年3月撮影)
高橋一生(41)が主演のTBS系連続ドラマ「インビジブル」(金曜午後10時)、の第1話が15日、放送され、平均世帯視聴率(関東地区)が9・4%だったことが18日、ビデオリサーチの調べでわかった。個人視聴率は5・2%だった。
同作で、高橋は、捜査一課から左遷された刑事・志村貴文を演じ、柴咲コウ演じる犯罪コーディネーターがバディを組んで世に出ていない凶悪犯をあぶり出していく。
第1話で、渋谷の駅前広場で、多数の負傷者が出る爆発事件が発生した。警視庁刑事部特命捜査対策班の警部補・志村貴文(高橋一生)が応援を待つ中、街頭ビジョンには謎の男からの新たな爆破予告映像が流れると、「私が欲しいのは、志村貴文」と告げ、次の爆破の情報と引き換えに志村の身柄を要求してきた。
志村が指定された場所に行くと、謎の女・キリコ(柴咲コウ)が待っていた。キリコは、街頭ビジョンをジャックしたのは自分だと告げ、再び爆発事件が起こると予告。さらに、実行犯は“花火師”と名乗る爆破の専門家で過去に事故として処理されたいくつかの爆発事件も花火師の仕業だと言った。キリコの言葉を信じられない志村だが、さらなる爆破を阻止するために、警察庁監察官の猿渡紳一郎(桐谷健太)や捜査一課課長・犬飼彰吾(原田泰造)の制止を振り切り、キリコと共に行方をくらませた。
一方、キリコの証言を受け捜査一課では、猿渡や犬飼らを中心に、不審者の捜索とキリコが挙げたいくつかの事故の洗い直しを行った。するとその事故の1つに、凶悪犯罪者たちの取引を仲介する犯罪コーディネーター“インビジブル”の関与が疑われていたことが判明した。
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220418-34171381-nksports-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/09026049189f87e096209cb2b1e8349024e668a2 高橋一生の、のぺーっとした顔苦手だわ
見てると不安になってくる 安っぽいしふたりともこんな演技下手だっけ?って思った
役にあってないのかな 柴咲途中まで誰だかわからんかった
あんな頬コケたガリガリだったっけ? あの金髪はないわ、黒髪の方がかっこいいのに
で、ブラックリスト定期 柴咲コウが出てくるたびに
♪はへ〜
ってのが流れて笑えたw 刑事ドラマって敵が壮大になると急にリアルティなくなってつまんなくなる。
相棒も映画で突然国際テロリストと戦うとか話がでかすぎて醒めた。近所のサイコパスみたいな話がいい。 >>1
裏のコナンが面白かったね。どっちも録画で見たけどw 聞いたようなタイトルと内容だな
同じようなドラマつくりすぎ 一生と綾瀬を同時期にだせば話題になると踏んだのだろうけど元来数字持ってないからねこの人
って。そーりゃだめでしょ ブラックリストだもんなw
ネトフリでブラックリスト観てたほうが面白いもんなw 柴咲は変な色ついちゃったんで
見てて痛い感じしかしないから無理 まぁまぁ見れるんだけど主人公が志村って呼ばれる度に健がチラついて集中出来ない 海外ドラマを意識してるけど
出来上がりは少年マンガレベルって感じだった >>26
綾瀬はるかは、この枠で初回6%だったけどなw
綾瀬はるか主演
金曜22時わたしを離さないで
初回6.2% 平均6.8% 2000年以後のTBS金曜22時枠の初回視聴率ワースト5
*6.2% わたしを離さないで 主演:綾瀬はるか
*6.4% 神の舌を持つ男 主演:向井理
*6.6% 表参道高校合唱部 主演:芳根京子
*8.4% なるようになるさ(2期) 主演:舘ひろし
*8.5% チア☆ダン 主演:土屋太鳳
*8.8% もう一度君に、プロポーズ 主演:竹之内豊 柴咲のキンキン声を昔は気にならなかったのに、種苗法のアレがあってから何故か不快に聞こえてダメだ
短絡的な内面を知って、ヒステリックに聞こえてしまうのかもしれん そもそも民放でドラマやる意味あるの?
誰も見てないよ 高橋一生は好きな役者だけど、その時間は『クイズ脳ベルSHOW』を観ていた。 そのブラックリストってやつのほうが見てみたくなってきた 柴咲コウさん
ギラギラした目に
こけた頬とパツキンショート
怖いっす 高橋の刑事の本来キャストはA.B.C-Z戸塚祥太
https://youtu.be/RkzeMKBXq1c?t=209s
Shimura Takafumi←→Totsuka Shota とイニシャルをテレコにしてるかも
あと、キリコは北川景子だったんでは
(DAIGOとも交流あるA.B.C-Z相手なら出てくれるのかも)
その他
助手マー君:塚田僚一(むしろこちらを浮かさせないためにキリコも金髪)
後輩刑事:橋本良亮
鑑識:五関晃一
2話の弁護士:河合郁人
原田泰造課長:堤真一(橋本のご縁キャスト) この枠はやっぱり数字取りにくいな。
綾野剛の刑事のやつくらいかマシなの 前半でした散々暴力刑事アピールしてんだから
柴崎の胸ぐら掴んで全部吐くまでボコボコにすれば全て解決する 岸辺露伴のやつを連ドラ化しろや
本編の4部をドラマ化してもいいぞ 凶悪犯って割に全然そう感じない事件ばかりでそんな情報いる?って感じ >>47
TBSドラマ金10枠 初回視聴率 高い順
近年 2016年 以降〜
13.1% MIU404 (綾野剛 星野源)
12.9% コウノドリ 2 (綾野剛)
12.7% アンナチュラル (石原さとみ)
12.7% メゾンドポリス (高畑充希)
11.5% 俺の家の話 (長瀬智也)
11.3% インハンド (山下智久)
11.3% 病室で念仏を唱えないで(伊藤英明)
11.2% キワドい2人 (山田涼介)
10.9% 下剋上受験 (阿部サダヲ)
10.5% 恋する母たち (木村佳乃)
10.4% 大恋愛 (戸田恵梨香)
10.3% 凪のお暇 (黒木華)
10.3% 4分間のマリーゴールド(福士蒼汰)
10.3% リバース (藤原竜也)
10.3% ハロー張りネズミ(瑛太)
10.3% 私、結婚できないんじゃなくて(中谷) 高橋一生5ちゃん人気だけど
俺はあの顔と演技苦手だわ 一生ってCMいったい何本持ってんのって位出てるけどそんな人気あるの?
いっチェーンのイメージしかないけど出世したな この人がやってた岸部露伴は良かったわ
滅多にテレビ見ないんで他に代表作は知らんけど >>1
キリコ…サイコパスにはありきたりの名前だな… こいつマジで人気ないのにCM大量だし主演とか気味が悪い
女の枕ばかり言われてるけどこういう不細工男も婆さん権力者にそういう営業でもしてきたんだろうな 新ゴジラとか天国となんとかとか他人のヒット作の手柄をさも自分の手柄のように言うしかない寄生虫
爆死マン高橋一生 ドラマ板にもABCって書き込んでる人がいたがなんなんだ >>66
TBSのいつもの手口だよ
A.B.C-Zメンバー(ほか、内博貴、タッキーら)で
有能なプロデューサーに企画作らせて
ゴリ押しジャニやアミューズに回す、瀬戸口の手口 レモンや星野源の警察物と同じくマンガみたいなドラマとして見れたら悪くないと思う ムリすな〜
MIUは戸塚と塚田のコンビ芸脚本だったから乗っ取りでもなんとかなったかも知れないが
コレは完全に戸塚のキャラクターに依存してる パクリ元のブラックリストが優秀ドラマすぎてこのドラマのチープさと演技の下手さが目立つな
どうせパクるなら男女構成もそのままそっくりパクればよかったのに 高橋一生ってこんなに演技下手だっけ?
役が合ってないのかな >>74
うん乗っ取りで役があってないし
そもそもそんなに上手くない
スマップがゴタつき始めた頃に草gがやってそうな役で出てきたよねとスマオタが指摘していたけど
まあ草gの役ならやれてたんだろうね
戸塚当て書き乗っ取りは堺雅人ですらコケる これとあと3つ録画予約した
二宮綾瀬間宮な
お前らのいうこと間に受けると後で金払うはめになるからな
前クールだとミステリというなかれだっけ ぐうの根も出ないほどミスキャストっぷり晒して下さると、こちらが捗りますね(^^) >>1
まーた「○○では視聴率が取れない!」ってやるのか?
こういうマスゴミの言いなりになって来たから、今じゃ韓流に全く太刀打ちできなくなった邦ドラや邦楽 これに限ったことじゃないけど初回拡大って引き延ばし感が強くて。
これ最後でちゃんと見てたら面白かったのかも?と思ったけどそれはそれで長時間見直すのもかったるいなと この脚本家にブラックリストが元ネタなのかを聞いてみたいわ
知らないとか言いそう
これをパクってるなら前の作品もやってるんじゃないかな >>1
名前が志村貴文って志村けんとさんまの本名を合体させたっぽいな
さんまの漢字は違うけど
小ネタ探しドラマ? 柴咲コウの金髪が似合ってなさすぎて痛々しいわ
あとブラックリスト言われてるけど
ドラゴンタトゥーの女もだいぶ意識してるだろ
柴咲のキャラ完全にリスベットじゃないか
あっちの女優は実際に眉毛剃ったり
ピアス穴色んなとこに開けまくったりで役作りと
演技がガチなのにたいして、こっちは役者も演出も
すべてが安っぽい 柴咲コウ見てるとイライラするようになっちゃったからもう無理 お笑いとジャニーズいらない
有岡とかいうブスとても捜査一課に見えない
あと初回から登場人物が多すぎ
特命、捜一、監察って警察側の交通整理だけで覚える気無くす
キャラが渋滞してる
柴咲コウの思わせぶりな上目遣いワンパターン初回で既にお腹いっぱい
運転手のキャラが類型的でワロタこいつ絶対有能なハッカー「ビンゴ!」とか言いながらノーパソ操るぞそのうち コロナの危険を教えてくれた志村と
高橋一生の演じる志村。 ブラックリストの概要
ジェームズ・スペイダー演じる、元海軍軍人で国際的な犯罪者のレイモンド・レディントン(通称レッド)が自らFBIに出頭し
、免責と引き換えに情報提供を申し出る。自分の知る凶悪犯罪者の「ブラックリスト」に基づき、FBIに協力し様々な事件解決をしていく。
当初からレッドはエリザベス・キーン(通称リズ)捜査官に特別な好意を寄せ、
やがてリズとレッドの関係や国際的な陰謀が明らかになっていく
国際的な陰謀を10−12話でやってくれるといい。 志村、うしろうしろー
という状況を毎回入れるくらいのことはして欲しい 面白かった 今はこれとキムタク綾瀬二宮のドラマにハマってる 滑舌の悪いセリフが聞こえにくいのが主演と主要キャストじゃイライラしちゃう 上がる要素が何もない
マイファミリー・元彼は一つの事件が区切りつくまでは見るか、となるし
ワルは1話ラストで人事課栄転が決まって江口のりこがヤリ手の過去がチラつかされて、すごい古典的な引っ張り方だけど「次はどうなるの」ってなるし
でもこれは次もこの調子の事件だなとしか思えない上にゲストが久本 ブラックリストの劣化版だな。柴咲コウがショボすぎる。裏社会の大物という凄みがゼロだし。
まぁ、柴咲の演技が悪いわけじゃなく、脚本と演出がクソなんだと思うが こういう量産型のくっだらない、中二病臭のする刑事ドラマにはもうウンザリ。作ってて恥ずかしいと思わないのがすごいw こういうドラマの悪役やサイコ役ってなんでマンガのキャラクターみたいな外見にするんだろ
マンガやアニメならいいけどドラマだと安っぽく見えるだけなのに 途中で露伴が混ざってた
この人舞台で賞もらってたけど上手いの? 原田泰造が原田泰造にしか見えないんだよなぁ…
元モデルの女も存在自体に違和感あるし 妻小もよかったしこれもおもしろいよね
TBSの22時台のドラマはアベレージヒッターだな
もうちょっと視聴率良くていいのにって作品が多い >>10
ウクライナはネオナチ発言した平沢進の曲をカラオケで歌うとかTwitter番宣で言ってて引いた 妻小が初回から7%だったのは驚きだな
面白いのにずっと視聴率悪かったよね クリミナルズの花火師とか調教師とか、ほとばしる厨二病感嫌いじゃない。
ネタ元と思しきブラックリストはケレン味が今一つだった アニメにしろ実写にしろ日本のこの手の作品はサイコキャラのバリエーション無いから飽きるんだよね
んで実写のサイコにリアルの手触りつけられる役者は日本ではほぼ皆無なのでさらにつまらない
脚本も人材も中韓と差をつけられてるなと思うのはこういう作品見る時 高橋が粗暴なデカ演じるならキリコの運転手の生意気な腰巾着ブン殴るくらいして欲しかったわ 柴咲コウは嫌われちゃったな
それを自覚してるのか何か痛々しい感じもする 原田泰造の妻子を捨ててAV女優と同棲してるのに離婚はしないという噂はどうなったんだ なんやろ…
高橋一生も柴咲コウもこんな下手くそやったっけ
高橋一生の部下やら上司やらもそれ以上に下手クソで学芸会でも見てるのか状態でキツすぎでリタイアしてしもた
直虎の時割と良かったんやけどなぁ
やっぱり脚本とか監督とかに左右されてしまうんかなぁ >>137
木曜8時に他局でOA中だからね。
絶対に笑ってはいけない刑事ドラマ。 パクるならパクるで日本のスケールにうまく合わせればいいのに
風呂敷はアメリカンサイズで包む中身がジャパニーズサイズだからスッカスカ ジャニーズ居るだけでしょうもない感じするからおまけで差し込むのやめて欲しい
どっちかっていうと募金活動して爆発に巻き込まれる側だろあれ 今日のゲストの久本雅美は悪役かな
どんな演技をするのかちょっと楽しみ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています