お笑い第七世代ブームの終焉 彼らはなぜ新しい笑いを作っていると言われたのか [ネギうどん★]
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2019年頃から「お笑い第七世代」という言葉が急速に広まり、その世代にあたるとされる若手芸人が注目される現象が起きた。
お笑い雑誌で「第七世代」の特集が組まれたり、テレビ番組で「第七世代」関連の企画が多数取り上げられたりした。「第7キングダム」「お笑いG7サミット」「7G」のように、「第七世代」を意味する言葉を掲げた番組が放送されたりもした。
「第七世代」にはっきりした定義はないのだが、だいたい平成生まれで20代〜30代前半の芸人を指していることが多い。霜降り明星、ミキ、ハナコ、宮下草薙、四千頭身、EXITなどが第七世代と呼ばれる代表的なメンバーである。
第七世代という言葉はテレビをはじめとするメディアでも頻繁に使われるようになり、お笑いファン以外の世間一般にもすっかり浸透した。だが、近年、そんな「第七世代ブーム」に陰りが見えてきた。
まず、第七世代の芸人をテレビで見かける機会が少しずつ減ってきた。さらに、この世代の芸人がレギュラーを務めていた番組がどんどん終了していった。霜降り明星、ミキ、EXITが出ていた「霜降りミキXIT」(TBS)も3月に終了した。今では「第七世代」という言葉自体をほとんど耳にしないようになった。
そんな第七世代ブームの終焉を受けて、3月17日放送の『アメトーーク!』(テレビ朝日)では「第七世代、その後…」という企画が取り上げられた。霜降り明星、EXIT、宮下草薙、四千頭身が、過ぎ去った第七世代ブームを改めて振り返るという内容だった。実質的には、この放送をもって第七世代ブームが名実ともに完全に終了したと考えていいだろう。
過去にもあった「若手」ブーム
若い世代の芸人が注目されてブームになるという現象は、お笑いの歴史の中では何度も起こっていることだ。大衆は常に新しいスターを求めているので、若くして頭角を現すスター候補の芸人が何組か現れると、そこから大きなムーブメントが生まれる。
ビートたけし、島田紳助、島田洋七らを輩出した1980年の「漫才ブーム」のときにも、ウッチャンナンチャン、ダウンタウン、B21スペシャルらを輩出した1990年前後の「お笑い第三世代ブーム」のときにも、同じような現象が起こっていた。
第七世代の芸人たちが注目され始めたのは2018年である。この年に行われた3つの大きなお笑いコンテストで、立て続けに20代の芸人が優勝を果たしたのだ。ピン芸人の大会「R-1グランプリ」(当時の表記は「R-1ぐらんぷり」)では濱田祐太郎、コントの大会「キングオブコント」ではハナコ、漫才の大会「M-1グランプリ」では霜降り明星がそれぞれ栄冠を勝ち取った。
彼らの活躍によって、新しい世代の若手芸人が続々と台頭してきているというイメージが作られた。そして、同じ時期にバラエティ番組で宮下草薙や四千頭身などの若手芸人も活躍し始めていたため、彼らの総称として「第七世代」という言葉が生まれ、それが広まっていった。
ブームの渦中では「第七世代の芸人は上の世代とは違う新しい笑いを作っている」などと言われることもあった。もちろん、そういう側面がないわけではないが、いつの時代も「笑い」は「笑い」であって、世代によって人を笑わせるためにやることの中身がそれほど大きく変わるわけではない。
ただ、第七世代がブームの頃は、世の中の空気が急速に変化した時期でもあった。容姿イジリなどの「人を傷つける笑い」が敬遠されて、「優しい笑い」が求められるようになってきた。そのような時代の変化と第七世代ブームがたまたま重なっていたために、新しい世代の芸人がその期待を背負う存在として注目されたようなところもあった。
第七世代ブームは終わった。持ち上げられていた芸人にとっては、追い風がなくなって冷静に見られるようになった今が本当の勝負時だ。最近では、かまいたち、見取り図、ニューヨークなどの「第六世代」「6.5世代」と言われる上の世代の芸人が勢いを増していて、お笑い界を席巻しつつある。熱狂的なブームの終わりは、激しい競争の始まりでもあるのだ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/25eea6e7d244681892e40e2c97e27f9451fad197 霜降り、草なぎ宮下、花子の坊主だけは助かるだろうが
3000東進と花子のその他は露出無くなりそうだな 霜降り明星 売れてる
ミキ 売れてる
EXIT 売れてる なにが第7だよ。広告代理店のパッケージだろただの
なんでそのパッケージが必要だったかと言えば元犯罪者がいたからだろ
元犯をテレビに出す為にはパッケージに入れないと企業を説得できなかった
バカを騙すのは簡単だったな 面白くないコンビが何組も売れるという意味では新しかったな第七世代 霜降りのせいやが糞すぎて無理
まだ粗品のほうが性格いいだろ 代理店やテレビ局がそういう時代遅れな演出をしてただけだろう 「ほらこの人たちめちゃくちゃ面白い天才ですよー」って宣伝するだけでつまらないものでも面白いものに変えられる程度の業界だったから、だろ アメトークの加地さんもがちでへこんだらしいからな
実力がないにしても使われるだけ使われただけ 盲目の漫談の人
もっとテレビのネタ番組に出てほしいんだけど >>9
なんで元犯をそこまで売り出そうとしたの?
元犯なんて無視して、もっと有望なやつ売ればいいのに。
元犯は有力者の息子なの? 女性は本質を見抜けないからニセモノが評価されてしまいがち
お笑いに限らず女性に人気であれば何でも指示されてしまう風潮が原因だろうな 要するに第七世代だとアンチ吉本が持ち上げた四千頭身やハナコ、宮下草薙がものにならなかっただけだよ テレビ局がギャラ安く抑える為にそういう流れにしただけで全く面白くないからな いっときのブームにのせられてひどい目見るのなんて今に始まったことではないし
とするとあえてのってみたんだろうからいよいよ自業自得だね 有吉の「第7世代なんて幻だからな!」の発言くらいから化けの皮が剥がれていったような気がする 単純に、ごっつええ感じの芸風ではなく
ウンナンあたりの番組に出てそうな芸風で固めてみましたって世代だと思ってた 霜降り明星 戦犯である。リーダー的存在であったが、そもそも実力不足
ミキ 関西で生き残る
ハナコ ハゲだけ生き残る。残りは消える。
宮下草薙 消える。
四千頭身 消える。
EXIT そのうち大きなスキャンダルを起こして消える。 コイツラ全部よりぼる塾のデブの方がはるかにいい働きする 若い人はお笑いよりYouTuber目指す人が多いだろうから、第8世代は来ないかもしれんね メディアが無理矢理流行らそうとしただけで、ブームとやらは始めから無かった テレビに出なくなっても案外1度売れると給料は100万くらいはキープできるんだよね
それが芸人 第七についていつまでも語ってる方もダサくなってきた はんにゃみたいなもんか?
あれかなり売れてたけど四千とかも同じくらい若い子ウケはしたんだろうか TV業界が若者に戻ってきてもらいたいから20代の芸人を使ったんだろうけど時すでにお寿司 >>23
濱田祐太郎な トークが達者で感心した
なんでネタ番組出てこないんじゃろ 見てて可哀想になってくるんだよなこの人達 薄っぺらいだけじゃなくてなにもない パロディの水増しだから本当になにもない どの芸人も「ダウンタウンさんに憧れて」だもんなw
師匠と弟子という制度がなくなると、こうなっちゃうものなのかな 誰も言ってないだろ😅
まあ粗品のマイ億くんはクスッとするし予想助かるからええけど 四千頭身が一番人気落ちたんかな
他はなんだかんだで結構見るぞ 新しいカギとか、誰が見てんのあれ?
ドリフ再放送やった方がマシなレベルなんだが お笑い好きの俺の見立て
霜降り なんだかんだ言って将来お笑い界トップになる
ハナコ 役者としてハゲだけ残る
ゆりやん なんだかんだ言って残る
ミキ 関東では消えるが関西で生き延びる
宮下草薙 早めに消える
EXIT 長めに残り最終的に消える
四千頭身 すぐ消える
ガンバレルーヤ おかずクラブと同じようになる
ティモンディ 高岸だけ残る
ぺこぱ 数年で消える
フワちゃん 数年で消える
3時のヒロイン 数年で消える
ザ・マミィ 数年で消える
ぼる塾 あんりだけ残る
空気階段 ダチョウ倶楽部化する というか吉本が中堅芸人すっ飛ばして若手に頼ったのが今の状況作ったのでは。 ていうか、いい加減この、毎日のように立つ 「第7世代は今や…」 的な記事にも飽きてる そういう誘導で儲かるのは誰か?MC冠番組を多く持ってるのは
所ジョージくりぃむマツコDX内村有吉バナナマンサンドの非吉本の面々
このへんの人たちを排除したい吉本の組んだシナリオだろう
吉本の安価な芸人、中堅千鳥かまいたち川島や
若手霜降りその他を使ってくれと >>58
吉本興業株式会社のサラリーマンみたいだなw >>8
霜降りはまあ、見てもいいかな
ミキは5分だけなら見てもいい
EXITは見る価値なし。出てたらチャンネル変える。 >>1
いつどんな時でも誰よりもとにかく目立つことしか考えていないウザいお笑い芸人は必要とされていない事にそろそろ気付くべき 4千頭身は雰囲気モノだったな
地蔵が天才ムード出してるから天才なのかと思ったらそこそこレベルだった >>73
千鳥の位置?
小堺和樹がいない
6.5世代っての個人的にどれも知らない そもそも最初から最後まで「お笑い」という内輪での話でしかないから 大物切りで空いた枠にちょうど良かったけど若者支持に限界
中年視聴者捕まえられる世代に交代 いわゆるスターシステムに乗っただけ
ジャニーズでも秋元アイドルでも似たようなことしてるし
局側か投資したけど全くリターンが無かったから切られただけ お笑い好きという奴で霜降りが凄い生き残るというのが結構いるが
YouTubeはまだ好調みたいだがTVではぼろぼろなんだよね
2人だけでやってると良いが他との絡みが全く出来ない
一回TVから消えて5年後ぐらいに復活って感じになりそう こいつらは全員つまらない
わらった事ないわ
とくに出口 じじい世代が一向にいなくならないから、
令和に合わせて新しいコンセプトでやってみたけど
ダメだったってことじゃね
はじめっから実力不足はあきらかだった 霜降り明星、ミキ、EXITなんて吉本のゴリ押しだし
フジモン並みにただ騒いで五月蠅いだけだよな 宮下草薙はなんの前触れもなくテレビに出だしたよな
他の連中は一応賞レースを経由して出てきたけど 宮下草薙はなんの前触れもなくテレビに出だしたよな
他の連中は一応賞レースを経由して出てきたけど いくらゴリ押ししたって視聴率は同世代とロールモデルとして兄貴的に
見てくれる世代が少ないとどうにもならない 劇場で漫才やっとけ
バラエティーの雛壇やMCで先輩を食える程の実力なんて無かった 第一世代から第六世代まできちんと決められてるのか? 結果第何世代だったよねあれは
って感じになればいいんだけど
第七世代で売り出しちゃったからな >>58
今の若い芸人は憧れたのがダウンタウンじゃないの多いぞ
子供の頃に見たオリラジとかはんにゃとかに憧れて〜だぞ 粗品・あんり・フワちゃん・空気階段
辺りは残るかな 第七世代て括られた時点でもうだめだったんじゃねえかな 全盛期オンバトなら300KB台のオフエアレベル芸人ばかり
笑えるポイントはあるけどまた別のネタが見たいと思わせるものはない 吉本の良いゴリ推し
・千鳥
・かまいたち
吉本の悪いゴリ推し
・霜降り明星
・EXIT >>66
コンビでダチョウ倶楽部化てどういう状態? >>66
霜降りで笑った事なんて一回もないし、アイツらはもう消えるだろ せいやが俺らで盛り上げていこーぜという気持ちと思いつきで言った名前でしかないんだよな
周りが必要以上に食いついたから彼らも逆にやり辛くなった 四千頭身はもう終わったし
ハナコと霜降り明星も終わりそうだな
EXITはいつまでチャラ男続けるつもりなのか
ぺこぱも松陰寺のファファ言うやつ飽きられたら速攻で消える危うさがある
シュウペイは全然面白くないし >>5
変換効率間違いだらけ。
もう少し落ち着けやカス。 コイツらそもそも無名同然なのにおなじくくりで売り出せたから儲けもの 第7
霜降り、ハナコ、四千頭身、EXIT…
↓
6.5
ニューヨーク、さらば、かまいたち…
↓
その中間の同期
空気階段、オズワルド、真空ジェシカ、蛙亭…
空気階段世代が今勢いあるけど
やっぱり6.5世代が安定してるな せいやのネーミング力が秀逸だったって話だろ
終わることよりも何もない所から生み出したことを評価すべき >>113
お前が笑うかどうかなんて誰も気にしてないよ >>122
さらば、鎌鼬は6だろ
逆にニューヨークは7世代よりも後に売れたので7,5だわぁ >>125
お笑いスカウト(?)番組でたまに4人組とか出るけど
4人組ってのをうまくいかせないで消化不良で終わるな。 >>126
かまいたちやさらばは
「僕らビミョーな6.5世代」で6.5世代を提唱したメンバー
https://post.tv-asahi.co.jp/post-112744/
ニューヨークは第7に入れろとゴネたり第7イジりで露出が増えて売れて
第7世代は6.5世代の踏み台にされたと霜降りやEXITが愚痴る時の象徴として挙げるのがニューヨーク 第七世代は新しい笑いを作ってるんやで〜、知らんけど 世代とか言ってる時点で寒い
面白い奴等が売れるだけ >>76
俺は
ミキはまあ、見てもいいかな
霜降りは、2分だけなら見てもいい
EXITは見る価値なし。出てたらチャンネル変える。←ここだけ全面同意! 個別じゃなーんにも面白くないから◯◯世代でまとめただけだろ? とにかく!四千頭身はツマらん!
霜降りの粗品、今はまだそこそこ仕事があるから
良いが、これが激減したら、ギャンブルの借金、どうなるんだ?
下手すると拉致の上、マグロ船か?ww
第七世代とは違うかも知れないが、ゆりやんも
笑えないな。まだ太っていた時はルックスで笑えたが
今は、ただのブス! >>137
個別で見るとただのちんちくりんブスだからまとめ売りで誤魔化してたAKBみたいなもんか 新しいカギはたまたま観たら、もう面白くなさそうな雰囲気を感じてすぐに別チャンネルに変えてしまうわ。 >>95
>宮下草薙はなんの前触れもなくテレビに出だしたよな
はああ?お前、まさか彼らが2018年 のおもしろ荘 第3位になったのを
知らないと言うのか?
恥かしいから、もうここに書き込むなよ! >>105
みんな消える。
特にフワちゃんは今年、持てばいい方。
あれが残るなら、ローラや鈴木奈々は消えていない
また、別の若くてウルサイ娘がポジションを奪うだけ。 >>1
ブーム終わったどころか、第7で名前が浸透して若手使う流れが定着化した感がある
ロケでもひな壇でもおっさん芸人はかわいそうなぐらい根絶やしにされてしまった >>53
いわゆるバラエティ番組は難しいかもしれないけど
ネタ番組はふつーに出られるのに
くやしいな
なんとかならんか >>143
粗品は能力あると思うけど一般常識に疎すぎてMCできないのが悲しいな
常識を知らなきゃツッコミもなにもできない 有象無象を囲ってオレが育てた!ってドヤりたいやつらがいたんだろw >>137
第7世代ってタグ付けとけば無名でも出せるって言うちょっとした発明だった
おっさんがあやかろうとして第6だの第6.5だの名乗ってたけど無理だったな >>143
粗品の能力って「絶対音感」があることくらいかな?
そっち(音楽)の方に行った方が良いよ。
お笑いの能力はゼロなんだから。 >>73
なんかいろいろおかしいわこの表
ギャグなのかもしれないけどなんで千鳥が第二なのだしジョイマンもおかしいし
ココリコと千原兄弟の位置が逆だし
ずんはもっとベテランだし ボキャブラ天国終わった後のキャブラーみたいなものか
でもあの世代って案外細々と生き残ってるんだよな
芸人辞めても構成作家として生き残ってたり >>25
女性が本質を見抜けなかったら人類は滅亡してるよ 業界的に言うと、「吉本の小汚いおっさん芸人を減らして身綺麗な若手に置き換える」のが第7世代ブームと呼ばれる活動だった
ついでに言うとM-1の2018,2019の成功ありきだったな
あそこをすっ飛ばして2020や2021程度のクオリティだったらこう言うことにはなってなかった 宮下草薙はとりあえずネタをちゃんと最後まで出きるようになれよ
生放送だとほぼネタ飛ばしてる 改めて>>73の図を見たが
立川談志が、ビートたけしと同じ第2世代で
ズッコケた。
ちなみに談志は1935年生まれ、64年に真打。
66年には「笑点」の司会で全国区の人気者だった。
コント55号やドリフの後ということはない。
まぁ千鳥が第2世代と言う方が笑えるな。
二人が産まれた79年〜80年にタモリや
ビートたけしがブレイクしたのに。 ニューヨーク
マジカルラブリー
見取り図
宮下草薙
つまらん >>165
そもそも芸歴も違うしブレイクした時期も違う奴を世代にわけようってのが無理ある >>73
たしかこれは内村さまぁ〜ずの6.5世代回で
世代分けしてるうちに途中からふざけちゃったやつだな
バナナマンの下はジョイマンにしようとか
ずんは第七世代にしようとか
真に受けちゃだめ 所詮作られたブームなんて実力無かったら続かないわな そもそも日本のお笑いは第一世代と言われるコント55号、
ドリフターズ(66年頃ブレイク)から始まったのか?
なら、それ以前のクレージーキャッツ、林家三平は何だ?第0世代?
トニー谷はマイナス第一世代?www
まさか、お笑いではない、とは言わないよな! >>109
ネイチャーバーガーと令和ロマン来るな
2022のM−1楽しみ 7も6.5も面白くないが、
一番面白くないのは
8.6バズーカだな!www
あれこそ、吉本のゴリ押しで無残に消えた若手。 どうせラリー遠田だろうと思ったらやっぱりそうだった 宮下草薙、四千頭身ってたいして面白くないのに、どこに需要あったんだろうな
結局、事務所が番組にねじ込んでた枠かね 宮下草薙は、まだ芸人としてキャラが立っているよ。
四千頭身は、もうどうしようもないな!
全く使えない!
いわば「お笑い界の小室圭」だよ!(苦笑) >>176
事務所にはそいつらしか所属してないと思ってる? >>180
こういう○とかイニシャルとか使いたがる人ってどういう心境なんだろうか
面白いと思ってんのかな 7世代のコントとか漫才は斬新なネタが多くて面白いけど、トーク自体はいまいちだな。なんでだろう。 土8で延々とゲーム大会やって視聴率稼げるような時代じゃなくなったんだよ
1時間松尾の坂上忍SPなら見る 女芸人の方がやばい
結局スイーツとか食うだけの番組しか
やらしてもらっとらん 若手が人気って印象操作してギャラが安い若手で番組作ろうとテレビ局が企んだんだろな EXITは残りそうな気がする
お笑いというかタレントとして
カッコイイし見てて不快じゃない >>188
メスマンコさんのレスきちーっす
最初に消えたでしょ、あれだけ出てたのにw
この人達がテレビで面白い事言ったの見た事ない 四千頭身のネタ見たときはこいつら吉本じゃないな
と思ってたらやっぱナベプロだった
ナベプロ芸人は実力不足に下駄を履かせて売り出した臭がする 終焉も何も勝手に吉本とテレビが鼻息荒かっただけだろ
どうでもいいわ あれだけゴリ押しされて結果出せなかったんだから叩かれても仕方ないな >>185
見た目いじりされるだけのボンヤリ芸人と思われてた田辺さんがそっち方面で異常な知識とトーク力があるのが発覚して
3時のヒロインが一気にぼる塾にまくられたな >>1
他称ではなく自称だからだろ
化けの皮が?がれただけ もう笑いの感性とか
ただの好みでしかないものに優劣つけるのは可哀想な人しかやってない事にみんな気づいてるからな
今もごっつのコント見て絶賛してる中学生とかもいるみたいだけど
サブカルじじいに騙されてそういうの面白がらなくて良いから
アニメとか見た方がいい
今だったら阿波連さん一択 >>89
つまり生き残ってるじゃんw
一回消えても戻ってこれると思うわ年取って面白くなるの期待 霜降りってクイズ番組で回答者として座ってる時の雰囲気が若い時のダウンタウンに似てる
場の雰囲気を持っていく代わりに全力で笑わせるあの感じ 好き嫌いはともかく
EXITはしょっちゅう見かけるし
ハナコも安定してる
霜降りはせいやの方ならまあまあ 濱田祐太郎君は良かったけど
多分ネタはr−1の時のしか無いやろな >>1
普通に毎日のようにテレビで見かけるがこれはどういうことなんだ? ぼる塾は森三中の替わりになっただけ
第七世代とか新しい笑いとかない 第七世代になって急に第○世代と言い出してごり押し感がひどかった 3時のヒロインは意外とコント芝居が上手いのにびっくりした >>44
渋谷系狙ってる人って大体正統派の人が多いよね。
元々上手いコンビが色つけるためにやってる節がある。
トータルテンボスとか 毒にも薬にもならない誰も傷つけない笑いはどこにも爪痕を残せなかった
悪名は無名に勝るを地で行くユーチューバーを見習え 爆笑ヒットパレードの宮下草薙ひどかったな
ネタ途中で放棄して逃げた >>73
こういうのありがたい
いきなりバカが第7世代とか言い出して意味不明だったから >>1
全員つまんねえよ
EXITは流行るのは分かるけどそれだけだな四千頭身は本当につまらねえ他は霜降りのんとかって奴らが名前聞いた事あるぐらいで全員誰だよお前らってレベル 第7世代
蛙亭、ダイタク、ワタリ119、ニッ社、むらせ、コウテイ、ネルソンズ、金の国、土佐兄弟
モグライダー、Everybody、ティモンディ、吉住、天才ピアニスト、紅しょうが、ラニーノーズ
男性ブランコ、ネイビーアフロ、ロングコートダディ、ジュリエッタ、アイデンティティ
ゾフィー、ウエストランド、ダニエルズ、エンペラー、愛ランズ、ぽんぽこ、松浦景子
ブルゾンちえみ(芸人引退)
7.5
やす子、パニーニ、ランジャタイ、アバランチ、天草、ウイスキーカノン、エルフ
年代分け不能
脳みそ夫、すゑひろがりず、JP >>214
ウエストランドってもう40ぐらいだろw >>66
蛙亭、空気階段、吉住出てないだろ 浅いわお前の分析 >>215
売れた時期もかなり重要になってくるし見た目とかも 年齢も経験年数も全然違う人らを「世代」で括るのがそもそもおかしかった。
誰がそれを定義していたのか不思議。 足かせだな。第7の枠からは1組呼べばいいやってなる。 大手事務所が売り出したい若手を集めて、それを
大々的にプッシュしただけでしょ
いまはネタよりも、見た目や分かりやすいフレーズが
ある芸人が押されるからね ところで蛍原ってマジで何一つ面白くないのに
なかなか消えないな 漫才ブームでもひょうきん族でも第三世代でも残ったのは数組だろ
第七世代も人気のイグジット、実力の霜降りがこれからのお笑いを背負えば
それで充分大成功じゃん 新しい笑いってとりあえず「誰も傷つけない笑い」でしょ
芸人に求めてるのかそれ以外で作ろうとしてるのかはしらんが EXITってどんくらい売れてるのかと思ったら
地上波の毎週やってるレギュラーって1本しかないんだな >>10
これ
テレビに出てめちゃくちゃ稼ぎたいから
ネタは単なる踏み台
あのダウンタウンですら31年漫才やってなかったんだから ツッコミ側がタレントとしていろんな番組こなせる様になると
一気にブレイクするよね ノブや濱家はその典型
粗品はR-1優勝したあたりから捻くれておかしくなった 四千頭身消えたと思ったらまだ坊主だけCMで見た
ナベプロ強いな・・ 第6世代、第6.5世代がイマイチだから、第7世代がよく見えるだけ
まあ実力はあると思うよ
あとキャラクター性が強い 今売れっ子と言われてる芸人だって
たまたま時流に乗ったってだけでほとんどがゴリ押しによるものだろ 第六と第七世代の違いがわからん
お笑い第一世代でドリフ志村けんと欽ちゃんが一緒にされているが全然世代がちがう あとから出てくる芸人が不利なうえに、前に出てきてた芸人がテレビという場を食い散らかしてたから
芸人そのものが嫌われだしてるんだよね >>235
ボキャブラ世代末期だったアンジャッシュやアンタッチャブルは
次のエンタオンバド世代の前だったおかげでブームに乗れたね
後からの人は次のブームに乗ればいい >>234
ダウンタウンが売れて第三 続いてナイナイが売れて第四
その次のポストナイナイである第五は誰も飛び抜けず
長続きしなかったりで結局は吉本不在の有吉一人勝ち
第六は千鳥 山里 オードリー バカリズム辺り まだ勝ち残りが定まらず
第七がブレイクし過ぎて失速し 6.5名乗るかまいたち ニューヨークとかが巻き返し中 EXITの漫才は何も新しくなくてむしろオーソドックスで古くさいと言ってもいいくらい ぼる塾とか3時のヒロインあたりの女芸人は終焉しないの >>238
ダウンタウン人気出始めの頃にもあんなフォロワーたくさんいたよね
グレチキとかアニマル梯団…もか? 四千頭身は都筑がツッコミになるから良くなると思うまた出てくるよ 単純に安く使える世代を使ってただけなんじゃ?
ギャラが高くなったから、別の安い人に変わるんでしょ ブスデブな女芸人って、不細工な女性からの
支持があるから、なかなか消えない
ああいうブスを観て、憂さ晴らししてる女は
かなり多いんだよな
アイドルや女優みたいな、美女を嫌うのもあるから 個々じゃゴミだから第七世代とか一山いくらでまとめ宣伝して
その中から1つ2つ売れれば儲けものという売り方 >>193
猫塾時代の田辺を知らないようだな。
俺は、2016年頃、おかずクラブの次に
ブレイクするのは、間違いなく猫塾(田辺)だと
思っていた。むしろ遅すぎるくらい。 EXITは確実に元強盗犯ってのが抑えてくれてる
そうじゃなければもっとゴリ押されてたはず かまいたちにぶっ飛ばされたな。
やっぱ自力ぐ違う。 このスレを見ても、色々な意見、好き好きが
あるが、、、EXITは面白い、面白くない
霜降りは生き残る、いや、消えるとか、、
でも!
>四千頭身は本当につまらねえ
これは統一された意見だな!www >>159
逆だろ
女性が本質見抜けるなら誰もオマエらみたいな奴と結婚しないから人類滅亡だろ 四千頭身なんでM-1敗者復活まで残ったの?ってくらいつまらなかった 見たくないのはEXITと言うか
兼近だけあいつ犯罪をしたとか関係なく態度悪すぎだろ 面白くないものを面白いと思わせるために「新しい笑い」とか訳わからなくしないといけなかったんだろ?
面白くないと感じるのはあんた方が古いからと言うレッテル貼りでしかない 突出した人がいなかったから第7世代とひと括りにされて寄せ集めで売り出された印象 全く新しいなんて思われてなかっただろ
ただ旬だっただけ
それが過ぎた 面白くないものを面白いと思わせるのは簡単だ
被災地でボランティアすればいい >>248
かまいたちも別件で炎上してんだろ
やばいんじゃね 宮下草薙2人とも好きだわ
草薙は有吉に追い込まれたとき、お前やってやんぞって首締めそうになっててワロタ
宮下はズレたストイックさが跳ねるかもしれないし、もう少し器用になれば生き残れると思う 広告会社が定期的にお笑いブームを作りたいんだろうね 霜降りのつまらなさは異常
当時のナイナイどころではない まあこいつらのゴリ押しは
ダイアンのゴリ押しに比べたらまし
ダイアンはまじで才能ない >>265
ダイアンって消えてたのに、急にゴリ押しでテレビに出だしたね。しかも、つまらない
M-1グランプリ以来にテレビで見ておどろいたよ。ハリガネロック、アメリカザリガニ、ポイズンガールバンド、りあるキッズ、二丁拳銃、モンスターエンジンもいたのにね EXITは実は良い奴じゃんに
変わるチャンスあったのに
出れば出るほど
嫌なやつだから見たくないに変わってく >>266
モンスターエンジンの人すごい老けちゃったけど病気してないか心配になる たけしさんまにしろダウンタウンにしろ、若い世代には異常に受けたけど
中高年はみんな眉をひそめて「ただの悪ふざけ」「何が面白いんだ」って
毛嫌いしてた
でも当時は「お笑いは若い子が見るもの」って考えが普通だったから
若い子に評価されれば勝ちだったんだよな
今は中高年のほうが発言力が強いから若い子に人気でも「何が面白いんだ」
っていう中高年の酷評のほうが幅を利かせる 笑いのゴリ押し
そろそろテレビから芸人減らした方がいい 第七世代とかメディアが流行らせようとしてごり押ししたものじゃないの?
第五世代とか第六世代とかほとんど聞いた覚えがないけど
結局、中身が伴わずに終わっただけにしか思えない >>269
まあ少子化で若い子が少ないんだもの
平均年齢50歳の国なんだから20そこらの兄ちゃんの話芸では笑わんわな >>265
ダイアンとかミルクボーイは、絶対に東京では受けない。
関西人で受け入れられるのはミキが限界。 >>25
そりゃあ全盛期の押尾先生を見ればわかる。犯罪者に群がった学習能力がないバカ女いたしな
とある政治家も言ってたが女は生む機械ってあながち間違っていない 宮下草薙のラジオ面白いんだよな
あと宮下がナーフ、大工、ボードゲーム、特撮、遊戯王、映画、漫画とか趣味特技多いから最近活躍しだしてきた 宮下草薙の評価も分かれているね。
俺は、草薙のキャラは憎めないな。
フットの岩尾より許せる。
ダメなのはEXIT,それに霜降り。
四千頭身は論外。 ガレッジセールのゴリが今だにゴリエを
演じているのは痛々しい EXITは、兼近が今年31歳
りんたろー。なんか、もう36歳。
若くないのに、あんな格好は痛いよ! マスコミがゴリ押ししようとして失敗しただけだよな
そのせいで図に乗りすぎて
つまんないまま育たたなかった 兼近は、まぁイケメンだが、やはり
犯罪者面だ。
ニューヨークの二人はイケメンではなく
犯罪者面だ。
やはり、ああいうのはお笑いには不適切。 もう無理だってyoutuberって
強敵がいるから
今の時代テレビで人気者になるのは難しい ダウンタウンと霜降りはまさにジョーダンとレブロンなんだよな
個別の各要素を数値的に比較すればレブロンのほうが勝ってる部分も
多いけど、注目の集まるシーンでの爆発的な活躍が強烈な印象に
なってるから誰も「レブロンのほうがジョーダンより上」とは言い切れない >>283
水を差して悪いが芸能人に年齢は関係ない
ただその恰好でエンタメができるのかとそうでもない
ロンブーと同じニオイだし何もないし恰好だけのイタい自称お笑い芸人にしか見えない 今の時代
youtuberが強すぎるから
テレビで人気者になるのは無理 ブームだったときあったっけ?
ゴリ押し期間はあったけど ダイアンの津田って貴重だよ。あんな、昭和の三丁目の夕日やじゃりン子チエを髣髴とさせるような
人は今時いない ハナコ岡部はもう俳優でいいよ
しろめし修行僧がバカバカしいけど
現代版寅さんだもん ただの吉本のごり押しに何言ってんだ しかも殆どの人は分かってる事を 瞬時に消費し尽くすのは業界か視聴者か
いずれにしても踊らされるだけ時間の無駄、貴重な人生の時間においてテレビなどつける必要など一瞬もない つまらないだけ。それでも個性のある奴は生き残ってくよ ゴリ押しで露出させてみたものの実力不足で消沈。
御祝儀期間に力を付けられなかったのが敗因だな。 ひな壇でダラダラ集団芸を繰り広げてる初老のおじさん連中を
追い出す為に必要だった世代。
不況とコロナがそれを成し遂げてくれたので不要になっただけ。 >>277
ラジオで評価高い芸人て結構いるからな
トップクラスで話題にならなきゃテレビに出てくるのは無理 >>9
霜降りが言い出して、
霜降りが「第7言うな」と終了させたがってる
一人(組)相撲です たけし〜松本人志とたまたま天才が続いてその期間の密度が濃いだけで、もはや今のお笑い界に新風を期待している人間のが少ないでしょう。
それをテレビ関係者も危惧しているので最近はディレクターとかが一線で演者をした方が評価高かったりするし コンプライアンスが多すぎて、もうお笑いは出来ないんじゃないかな とんねるずやナイナイの番組切ってコストカットしたけどつまらなくて誰も見なくなった 今が第何世代かなんて
誰も興味なかったからな
古い芸能が好きなせいやならではの視点
それはそれでなかなか斬新だった
結果、世代ってだけで
地力のついてない若手が
持て囃されただけになったんか知らんけど exitはお笑いよりコメンテーターみたいになってんじゃん
お笑い方面で活躍してるのみたことないぞ とりあえず松本が持て囃されるような流れにはよ終わりにせんと次がないやろな マジカルラブリーのM1決勝のネタは
新しい笑いだと思うけど批判されてた あれ単体ではつまらんもん
上沼にボロクソいわれてたあと
数年かけて地道に這い上がってきたのに
また決勝でバカやるなんて
という文脈を知ってるお笑い通にはまる身内ネタ
それ知らんと
かつての上沼と同じ評価になる 蛙亭とかいうクソおもんないのが早く消えますように
特に女ブスなのに可愛いと思ってそうで寒気する 単体で売れないからセット売りしてただけの見切り販売 粗品は外し馬券予想して再生回数増やすやり方はやっぱ頭いいなと思ったわw
毎週粗品の本命だけは買ってはいけないって気になるし、1つのエンタメとして成り立ってるもんな。 お笑い8年周期説があったけど
ナイナイの世代で終わった >>276
いやーさすがにすげえ失礼だなって思う 女に対して お笑いって結局どうなのよ?
今の方が面白くなってるの? まあひょうきん族にせよボキャブラにせよエンタにせよ生き残ったのは一握だし1山いくら的な奴はこんなもんちゃうか >>30
いやいや有吉もひさしびりにいきなり売れだしておかしかっただろ もうさ、第6ぐらいから後はすべて末期世代でくくって良いよw ダウンタウンファミリーみたいにね
はじめからスクラムがちっと組んで売り出さなきゃね
いまだに今田とか東野とか生き残っとるからね
ほんこんとかキム兄も残ってるってありえんよ
霜降りにファミリーなんておらんやろ
それじゃダメよ
しっかり舎弟作らな 第七世代の芸人なんてガキのころエンタとか見て育った世代じゃん
エンタの連中すら生き残ってないのにおもしろいはずがないんだよなぁ 別に君らオッサンが面白くないと思ってても、第7世代と同じ年代層の人から面白いと思われればそれでいいんじゃね? テレビ局がギャラ安い奴使いたかっただけだな
昔はゴリ押しでなんとかなったが
もうそんな時代じゃない >>295
じゃりん子チエとか当時からつまらなかった
クソ関西文化 千鳥、かまいたちのゴリ押しはやめてくれ
見る気がしない >>73
おいおい、千鳥がお笑い第2世代って
コイツ等の芸歴何十年になんだよ?w >>315
ぺこぱとかマヂラブ等って紳助とかあの辺りがやって来たお笑いの牙城的なの
良い意味でも悪い意味でもぶっ壊したからね
紳助的なお笑いを完全過去の遠くの彼方へに追いやったしね
とんねるずも昔の笑いができなくなったし松本も同じ >>268
元々老け顔だったのが
髪が白くなったら完全なおじいちゃんにw >>339
名前がへんてこで魅力がないやつばかり
聞いてみたい見てみたいという気が起きない あれだけテレビで自虐・ネガキャンしてたら、そうなるわな SNSで人気ってのも捨てアカウント大量生産していいね量産。
YouTubeも同様の手口で登録者、高評価稼ぎ。
そら第七世代なんてクソつまらない奴らをこれらの手法で流行らせようとしたところで所詮は短命に終わるのも分かりきってたことだろ 最近の芸能界は歌手役者タレント・アイドルなど本当は大した人気はないのにバックがさもものすごく売れてる詐欺をしてるのが多いからな
どんどんメディアに人気もの設定で露出させて
ごく一部のアホな一般市民が食いつくからそいつらに向けて商売してる >>331
スクラムとかじゃなくて結局は大崎が吉本を支配したのが全てなんだよ
大崎が権力争いで負けてたらダウンタウンも今頃は閑職だ >>355
昔のテレビって本当に売れてる人しか出てなかったイメージ
あと素人がなんかやってる奴
だんだん事務所パワーで出てくるからテレビの有り難みが無くなったね 最終的には霜降り明星じゃなくナダルが1番売れると思うわ >>359
中堅はみんなダウンタウンなんか超えてるよ >>327
おかしかったのか?作られた有吉ブームって長いんだなーもう何年経ったよ >>35
そう思う。それと霜降りがMCの器じゃないってのもある。実力不足 ダウンタウンはビートたけしの域に達している。面白くなくてもまわりは笑う 新しいというか時代にマッチングした笑いはぺこぱだけだろう >>61
今年の元日の北海道オホーツク海の海岸で穴を掘って温泉に浸かるロケに出てたけど、ダチョウ倶楽部みたく熱湯に落とすとか、身体を張ったことをやればよかったのに、後藤が普通に湯に浸かっただけで危機感が全然無かった
そのうち消えるとは思っていたけど、春先でもう見なくなるとはね >>330
Z世代が困ると思うけど
『オレたちは末期世代じゃないぞ!』
って >>1
ガーシーチャンネル
島田紳助がとんねるずについて
「日本の芸能界の芸人のギャラを今の地位まで上げたのは【とんねるず】や!!!テレビのな!
【とんねるず】が居なかったら未だに芸人のギャラはめちゃめちゃ安かった!テレビのね。
それをーいわゆる日本の芸人さんのギャラをあんだけ高額に持って行ったのは、【とんねるず】の実績や!!!」 ‘お笑い第七世代’
大衆に分かりやすく売るための
お手軽なキャッチコピーにしか過ぎないだろ 今思えばヒロシのネタは秀逸だったな、またお笑いに帰って来てほしい。 霜降りのせいや
バンジーさえ飛べないくらいのビビリ
ラストアイドルはコイツが酷すぎて終わった気さえする コンプラや時代の流れで養成所でも先輩からもおもんない言われる事がなくなって
TV出ても現場では厳しい声を受けず愛想笑いしてもらってそのうち消える世代 せいやと3時のヒロイン福田の熱愛報道から風向きが変わった気がする >第七世代ブームの終焉
始まってもいないんだけど・・・ >>8
ミキって第七世代なの?もっと前からいる気がしたが。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています