【テレビ】松本人志「伝説の一日」での31年ぶりの漫才に「吉本、芸人の団体からのダウンタウンに対するいじめ」 [フォーエバー★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「ダウンタウン」の松本人志が17日放送のコメンテーターを務めるフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜・午前10時)に出演した。
番組では、今月3日に大阪・なんばグランド花月(NGK)で行われた吉本興業の創業110周年を祝う特別公演「伝説の一日」千秋楽で松本が相方の浜田雅功と31年ぶりに漫才を披露したことを伝えた。
所属事務所の記念イヤーに伝説を残した松本は事前に浜田と打ち合わせをしたのかを出演者から聞かれ「いまさら2人で立ってあわすことなんてできへんからね。恥ずかしくて」と明かした。
さらに「いろいろ、みなさん褒めていただくんですけど、俺としては、もっとできたという自分もいるし、あそこで、あれがよく出たなという褒めたい自分もいるし、可もなく不可もなくというか」と明かした。
続けて「正直言いまして吉本もそうですけど、芸人の団体からのダウンタウンに対するいじめだと思ってます」とし、舞台袖に後輩芸人が見ていたことに「袖って暗いじゃない。後輩たちの目玉が百個ぐらい…見えてんねん、薄暗いところから後輩たちので目玉がギョロギョロ動いているし。お客さんも若干緊張してはるし」と振り返った。
また「でもひどくない。45分勝手にあけられて、何かやれですよ」と笑わせていた。
4/17(日) 10:14配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/cd202b120fe2a8fc46ed9182dd99e75602c5f5e4 >>86
またお前か
松本下げたくて自分の妄想に沿うように捏造長文 >>96
確かに当時はあの手法を革命的斬新さの表れだ!最早芸事の正統派概念なんかダサいのだ!
と持ち上げては他の分野にも其の理屈を流用させる論調を芸能カスゴミがステマさせてたな
曰く劇団☆新感線の古田新太、羽野晶紀、渋谷系、小山田圭吾、槇原敬之、スガシカオ、
アイドル女優での広末涼子等が頻りにダウンタウンの他分野版的な革命的存在感!だから旧勢力を打倒するゾ!
と挙げ連ねマウントされてたのも吉本や電通の仕掛けた通りだ
然し之等の基本もヘッタクレも無視したケレン味三昧の悪フザケな芸風は芸能人の資質を低劣で幼稚化させては
却って芸能界全体の荒廃を促進してるお粗末振りだ >>43
30分使い切れるのはダウンタウン以降だとナイツくらいかな オズワルド伊藤は媚びないほうがいいのにな
一気に安っぽいキャラになった >>90
お前が定義決めるもんじゃ無いし
だいたいそれ手段が目的になってんじゃん
アホかw >>26
ドリフの最後の5人撮影に立ち会ったことペラペラしゃべってんじゃん
っていうか、あれ仕込みだよねやっぱり >>85
これはよくわかる
ダウンタウンのすごいのは「間」の取り方なんだよな
これがすっごい絶妙なんだよ
特に松本が凄い
最近は編集が入ってるのが多いんで、さすがにもう絶妙な間がなくなってしまったようだけど 小林信彦の指摘が適切かな
そこら辺の芸人が週に一度のラジオ番組のオープニングトークで喋ってる水準にも達していない 塙
「実はDTさんの漫才って人を傷つけてないの。発想のみで笑わせてる
俺ら何人でてくる?不倫した芸能人とか捕まった芸能人とか・・・DTさんは一番かっこいいネタの作り方で30分やってる」
悪口でもいえば笑いは簡単にとれる。でも本気でネタに取り組みたい時は、その手法を使いたくはない
だから芸人なら時事ネタをとりいれてなにかを批判すれば「よく言った!」と評価されがちな時代において
DT流の漫才を見せつけるのは、それなりの覚悟が必要ということかな 時事ネタ漫才って簡単なんだよ。
みんなが知ってるお題が既にあってそれにつっこめばいいだけだから。 >>110
結局そこなんだよな
他の芸人が箸休めでやってるようなこと
ダウンタウンは能書きや言い訳ばかりで圧倒的に「笑いの量」が足りない 面白けりゃ何でもいいけどこいつらはつまらんからイラネ >>113
量的に貧弱だが質的な面では荒廃した異常性の
強要忖度ステマなのが大阪と云うか吉本の贅六精神かよ >>113
とんねるずやウッチャンナンチャンでも何でも当てはまる内容だな >>103
くりぃむしちゅーもいけると思うよ。ネタというよりフリートークになるけど >>112
結局そこなんだよな
他の芸人が箸休めでやってるようなこと
爆笑問題は能書きや言い訳ばかりで圧倒的に「笑いの量」が足りない>>111 塙
「ワイドナはニュースをお題にしてる大喜利みたいなもので
あの番組を見てると松本さんは普通に時事ネタ漫才も作れるのがわかります
サンジャポの太田さんは実はたいしたコメントしてません。おそらく漫才のネタにとっておきたいのでしょう
松本さんはそういう魂胆がないのでおしみなく出せる。もしDTさんが時事ネタ漫才やったら爆笑問題をも超えるでしょう」 >>101
>曰く劇団☆新感線の古田新太、羽野晶紀、渋谷系、小山田圭吾、槇原敬之、スガシカオ、
>アイドル女優での広末涼子等が頻りに
いや、ダウンタウンとそこまで絡んでないのをワザと並べてるのか?ってメンツだな。
槇原敬之以外は1〜2回しか絡んだの見たことないぞ。
同じ文脈で電気グルーヴとかなら分かるけど。 クラスのおもんないやつが崇めてるだけのダウンタウン >>111>>121
東大合格者に聞く!頭のキレる有名人
1位 松本人志
2位 ビートたけし
3位 菊川怜
4位 所ジョージ
5位 イチロー
まぁ人間、自分にない才能に憧れるものだからな >>1
ガーシーチャンネル
島田紳助がとんねるずについて
「日本の芸能界の芸人のギャラを今の地位まで上げたのは【とんねるず】や!!!テレビのな!
【とんねるず】が居なかったら未だに芸人のギャラはめちゃめちゃ安かった!テレビのね。
それをーいわゆる日本の芸人さんのギャラをあんだけ高額に持って行ったのは、【とんねるず】の実績や!!!」
https://youtu.be/DJYsvPGi-F0 この人いまじゃ太田さんまよりマイルドな芸風になったけど
尖りまくってた若いころからの変貌は何が理由なんだ >>129
自演するほどのレスでもないだろ
頭おかしいんか? >>129
自演するほどのレスでもないだろ
頭おかしいんか? >>124
Hey Guys
文脈よく読みなよ、其処に列挙した面子が例え番組等で絡んで無くても傍若無人で才能贔屓の忖度とウザい存在感が同類って訳
特に当時の大阪では古田新太なんか浜田みたいで羽野晶紀も松本みたいなマウントされ振りだったからな
Coming soon. こいつを見ると芸能人はアホやなと感じる。全く知的要素ゼロだもん。
偏差値40が最終学歴、悲惨な頭やな ダウンタウンの即興漫才よりオードリーのラジオの方が面白い 大阪の悪しき贅六精神性が奴等の本性だからキモく腹立たしい 一流は才能が枯れてからが稼ぎ時
三流は才能が枯れれば終わり ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています