【音楽】宇多田ヒカル “世界最大級音楽フェス” コーチェラ出演を報告 “ワロタ”のワケ [フォーエバー★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
シンガー・ソングライターの宇多田ヒカルさんが、自身初となるアメリカの音楽フェスティバルの出演決定が、16日発表されました。
宇多田さんが出演する音楽フェスは、アメリカ・カリフォルニア州インディオの砂漠地帯“コーチェラ・ヴァレー”で行われる世界最大級の音楽フェス”コーチェラ・ヴァレー・ミュージック・アンド・アーツ・フェスティバル。現地時間16日に“88rising’s HEAD IN THE CLOUDS FOREVER”のステージでパフォーマンスをおこないます。
今回の出演は、世界各国のアジアを代表するアーティストに出演が依頼され、その日本代表として宇多田さんが選ばれたということです。“コーチェラ”のメインステージで日本人アーティストがパフォーマンスするのは2013年の『東京スカパラダイスオーケストラ』以来、9年ぶりとなります。
■他の人との違いに“ワロタ”
この音楽フェス出演について、宇多田さんは自身のツイッターで「88risingのショーンに誘われてちょっとコーチェラ出ることになりました」とファンに向けて報告。さらに、同じステージ立つ他のアーティストとの写真についても言及。自身が記入した名前について「『サインじゃなくて読みやすいように』ってお願いされたからただ普通に名前書いたら他の人みんなカッコいいサインでワロタ」と、自身と他アーティストのサインの違いを自虐しました。
この音楽フェスは、ハリー・スタイルズさん、ビリー・アイリッシュさん、スウェディッシュ・ハウス・マフィア x ザ・ウィークエンドが、各日のヘッドライナーを務め、全世界にライブ配信されるなど世界が注目するステージとなっています。
4/16(土) 22:10配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/0915f01d927b4f69242fb38ce75ef4f9c97acba7
https://i.imgur.com/LrWOR7Y.jpg >>96
日本と違ってアメリカは組合の関係で金の力で出ることはできないしノーギャラ出演というのも無いよ
日本式の芸能事務所システムがないから大きな仕事獲ってこれる敏腕マネージャーとエージェントと契約結べるかが鍵 >>43
アメリカじゃ
エロいセクシーな女の子しか売れないのよ
それを知ったのは宇多田がアメリカで売り出して失敗した後 >>101
BTS人気は眉唾な部分もあるが仮に今の人気が本当なら世界でトップレベルなわけでコーチェラならメインステージのトリで出る立ち位置だわな
ビリーアイリッシュより上の位置
人気が作られたもので無ければだけど >>104
知ってたから水着でアピールしたんだけどな
伝わらなかった >>105
まぁ、K-POPに限らないけど
殆どが現地のアジア人とヒスパニックが熱狂してるだけだからなぁ 本気でアメリカ人がBTS聴いてパラサイト見てると思ってるアホいるんだなw >>106
向こうの基準考えたら
アジア人の見た目じゃどう頑張っても無理だわなw >>97
曲も和洋折衷な感じあるのよね
日本だから受けるタイプの人 宇多田は本当にソングライティングしてたのだろうか?
10代で作詞してたってのが信じられない 日本人はYMO時代から逆輸入なんちゃって海外人気商法に弱いよなw >>112
独特だから本人だとは思うが
何度もチェックしてる人物はいるだろ 宇多田はタメ語で日本語不得意っぽい印象があると思うけど
子供時代から読書家で語彙力高いから
並の日本人と同程度以上に日本語のセンスはあるからね
若い時代の同年代に限って言えば確実に上位層の日本語力持ってたよ 多分、外国人目線でも頑張ってデビューしたアメリカのアルバム曲よりFirst Loveのが人気なんでしょ? いつかのライブ映像が思ってた以上に学芸会でびっくりしたんだけど、
ましになってるの? ビルボードHOT100にベビメタが20位圏内に入ってたと思うが >>18
シンガーソングライターで唯一〜とウタダの場合は条件を狭くしてるのに、その対比として出してるのがB'zやラルク、YOSHIKI(X JAPAN)とビッグバンドばかり出すやり方がセコすぎるわw
ちなみに80年代に日本のラウドネスのセカンドアルバムだかがビルボードアルバムチャート70位くらいに入ってる >>105
BTSが売れてるように見えるのは、一人が回数こなせる分野だけだよ
例えばCDを何枚も買うみたいなね
なのでストリーミングとかエアプレイとかビルボードで一位なのに弱々で歪なのw >>123
ケーポ自体が基本ファンの前でしかライブしないからライブ力は皆無でおまけに被せか口パク。そりゃあBTSもビビって出れないよね。まぁバカなアーミーはわんさか来るとは思うが。 なんだアジア枠でコネで出るんだな
まーそうだろうな >>58
英国の歌手が、きゃりーぱみゅぱみゅがロンドンに来てるって、興奮してツイートしてるの見たことあるよ 4月17日(日)コーチェラWeek1 YouTube配信
タイムテーブル 日本時間
https://www.festival-life.com/92572
8:00 ? Welcome(Channel 1)(Channel 2)(Channel 3)
8:15 ? Koffee(Channel 1)
8:15 ? Beach Bunny(Channel 2)
8:15 ? Chelsea Cutler(Channel 3)
8:35 ? Masego(Channel 1)
8:55 ? Current Joys(Channel 3)
9:00 ? J.I.D(Channel 2)
9:05 ? Wallows(Channel 1)
9:20 ? EMO Nite(Channel 3)
9:40 ? Japanese Breakfast(Channel 3)
9:45 ? Giveon(Channel 2)
10:00 ? Cuco(Channel 1)
10:25 ? girl in red(Channel 3)
10:40 ? 100 gecs(Channel 2)
10:50 ? 88rising(Channel 1)★宇多田ヒカル ゲスト
11:15 ? Rina Sawayama(Channel 3)
11:30 ? Caroline Polachek(Channel 2)
12:10 ? Disclosure(Channel 1)
12:15 ? Steve Lacy(Channel 3)
12:25 ? BROCKHAMPTON(Channel 2)
12:50 ? Pabllo Vittar(Channel 3)
13:15 ? Danny Elfman(Channel 2)
13:30 ? Flume(Channel 1)
13:40 ? King Gizzard & Lizard Wizard(Channel 3)
14:20 ? Rich Brian(Channel 2)
14:40 ? Megan Thee Stallion(Channel 1)
15:00 ? Freddie Gibbs / Madlib(Channel 3)
15:05 ? Stromae(Channel 2)
15:30 ? Billie Eilish(Channel 1)
15:30 ? Hot Chip(Channel 3)
16:05 ? 21 Savage(Channel 2)
16:05 ? Kyary Pamyu Pamyu(Channel 3)★きゃりー ちなみに今回、宇多田はコネ
きゃりーは正式オファー >>129
世界三大フェスの一つ
BTSは世界で大人気と謳うクセに呼ばれてさえいない不思議 アメリカ最大級の野外音楽フェス コーチェラ
17日(日)分つべ無料生配信が始まった >>130
たしか2019くらいにベビメタが出てた >>120
キングダムハーツは毎回アメリカで1000万本売るゲームだから
キングダムハーツの特に1作目の主題歌はそこそこ知られてる >>122
今もう日本でそこまで売れてないバンドならメインチャート100に入ったことはあるからな
でもチャートに本当に入ったことのあるYMOやラウドネスとか、海外で大人気いう触れ込みで持ち上げて
日本でTVでバラエティに出たりしてないだろ? >>128
どういうコネ?
きゃりーは何年も前から日本でも配信も圏外、CDも何種類もだしても累計で数千枚以下でランク圏外
どこの世界でも全く売れてないけど >>136
海外のサブカル勢には未だに人気があるみたい
きゃりーのMVみても海外から頻繁に書き込みがあってる にんじゃりばんばん
配信100万DL
2013年つべ邦楽再生数1位 (3位5位にも別曲ランクイン)
アルバム1st2nd3rdの合計45万枚ぐらいには売れた キャリー某が欧米で人気とか
ファンタジーを真に受けている奴がまだいるのか
アホらしい サブカルオタにって言ってるだろ
勝手に範囲広げんなよ きゃりーはどっちかというとアミューズの奴らみたいに海外で売れてる風に見せて日本の馬鹿に売り込もうて戦略だったろ ここ数年でつべのMV再生数が億超えるのも増えてきたけど
何年か前までは邦楽ソロで億超え曲はきゃりーと米津ぐらいで
他はグループでチラホラとあるぐらいたった >>143
海外レーベルに席があれば出れるかもだけど
国内レーベルじゃほぼ無理ゲーだろ
海外の実績もないし 宇多田は第二会場で
キャリーは第三会場
それも夜中 チャイとか出てるんだっけ?
彼女達もサブカル層に何故か人気だよね >>137
海外アジアチャートすら入らないのに人気?
youtubeも再生されなくなってるのに御冗談を 海外で売れてる風よりまずピコ太郎の時みたいに
ツイッターフォロワー数世界2位のケイティペリーが
このMV好きやわぁみたいに呟いて海外認知されたのがきっかけ >>138
ぱみゅぱみゅ10年前のそれがピークだったな
海外で超絶人気という商法で、日本の歌番組に出たおして騙された日本人に売りつけてたけど数年で売れなくなって
今や新作だしても週間ランクにも入らない この写真の8人がアジア枠で出るってことなんだな
1〜2曲お披露目して終わりかも
https://i.imgur.com/LrWOR7Y.jpg >>148
知らんがな
何で俺に食ってかかってんの?w
コーチェラ側から招待あったって事は一定のニーズがあるからだろ
集客要素なければ招待もされないだろ >>148
そもそもそのチャート主義をどうにかしろよ
チャートに入ってなくても客呼べるアーティストは沢山いるだろ
Mステとかと違うんだから >>148
日本の紅白やレコ大みたいに今年売れた活躍した者だけが出るというものでもないから アジア人枠に潜りこめて良かったね
ビョークになりたいイエローて笑われて現実を見て来たらいいよ >>152
きゃりーの会社、いまだ色物キャラで世界で人気だと思われるように売り込みに必死なんだよな
そうしないと日本でオワコンすぎて大赤字なので引退の危機 >>120
ジョブズのプレイリストに入ってたのは有名な話だな きゃりーぱみゅぱみゅって昨年末にアルバムだしてたけど
チャートに入りもしなかったから無かったことになってるのが草
四年前のアルバムは特典つけまくって最終的には1万枚は超えたけど、もうそれすら無理だもんな なんでイライラしてる人がいるの?
あかんのか? 宇多田が出たら。 >>156
お前らが何を認めたくないのかはわからんが、実際オファーきてんだからスゲーでいいやん
MUSEやレッチリだって日本のチャートに入ってなくても今フェスに呼べば客入るだろ
どんだけ欧米コンプ拗らせてんの そのアジア人にも需要なくて売れないきゃりーぱみゅぱみゅどうしようって話か
宇多田は自分で作って、一定以上25年近く売れ続けてるから比較対象ですらないね >>71
例に出してるのは商業的なバンドじゃないだろ
あくまでもビルボードのランキングてのはどれだけ売れたかどうかなんだから
今時ビルボードにどれだけの権威があるのか知らんけどさ お前のサインなんか誰も知らんから
読めるようにお願いしますってことか >>160
欧米で人気だと信じて疑わない日本のバンドのファンが出れなくて歯軋りしてるだけ >>162
宇多田はゴーストやろ
他人に楽曲提供もしたことないし アジアステージだから客は喜ぶだろうな
米国で日本文化や日本の漫画が好きなマニア層には宇多田は超有名 >>141
ワンオク方式と同じだよな
BABYMETALは売れたみたいだが
ワンオクとPerfumeは海外ではあまり売れてないよねぇ >>167
KH歌ってる人って認識されてるだけやで >>166
統失妄想かな
宇多田ほど音楽誌にも自分のブログやSNSにも曲作りの方法や機材を大公開しまくってる歌手はいないから
音楽やってる人は参考にしまっくてるよ
そもそも宇多田はデビュー当時の大ヒット曲と全く同じコードで、Prisoner Of Love他の曲を作ったり
途中で別の曲に変えたり、かなり手作り感のあふれる一貫した作風だし疑う余地がない >>170
エヴァもな
日本語勉強してる外人は日本ドラマの主題歌でも御馴染み >>168
ワンオクは国内だといいかも知れんが、海外行くと曲は普通だし演奏も普通以下で埋もれてしまうから無理だろうね
Perfumeはもう歳だし挑戦が遅すぎた
ただ前回のコーチェラではベストアクトに選ばれてた >>171
だからなんだよ
ゴーストじゃないという証明にはなってないぞ
同じコードなのも同じゴーストが作ってんだろ
楽曲提供したことがないという事実のなんの反論になってない >>167
そんな有名だったら現地ライブやってるってw
全盛期にすら一度も無いじゃん
日本のかつての歌姫にご出演して貰えば日本のメディアがちょっとは食いつくかもってレベルの話
少なくとも日本国内に限ればベビメタとかよりは話題になるやろ? コーチェラの出演者見る限り音楽的なクオリティは別に高くなさそう 金は腐るほどあるからときどき好きなタイミングで出演すればいい。才能のある人の特権 宇多田もキャリー某も雑魚
欧米で人気あるのはK-POPだけ >>184
ケーポも雑魚だろ
頭の弱いティーンしか聴いてない きゃりーもうただもアニソン枠やろ
きゃりーの方がちょい格上
海外で売れてるのはおとぼけビーバーとかsub pop所属のchaiやろ きゃりーとPerfumeで2回コーチェラ進出してる中田ヤスタカという存在 >>174
自分でやるのが最も儲かる歌手の場合、提供しないシンガーソングライターなんか腐るほどるよ
てか宇多田は17歳頃にシングル曲をGLAYのTAKUROと共作してスタジオで2人きりで作ったりとしてるがな
宇多田の鼻歌の流出したデモ音源と完成した曲と違いもないしな 宇多田ときゃりーぱみゅぱみゅなんて目くそ鼻くそだろ こっからどうやって世界で大人気と報じるか広告代理店が頑張って考えるから楽しみにしててね >>192
それは認知度低い人達がやるようなやつ
宇多田もきゃりーも認知度はもうすでに高いベテラン 誰が出るんやと見に行ってみたらホットチップとディスクロージャーしか見たいもん無かった
知らん人ばっかりやったけど日本人でいうと誰になるのん >>188
ベビメタもコロナ禍で冬眠中
復帰してもビルボードのルールが以前のように甘くないからもうチャートインもしんどいんじゃないかな?
BAND-MAIDや少年ナイフも小箱のドサ回りが現実だから日本人は無理して欧米進出しなくてもよいでしょう
日本以外には全く通用しない平井堅レベルでも十分稼げる甘いマーケットだしな >>189
ユーミンも中島みゆきも自分より儲からない歌手に普通に提供しとるがな
TAKUROと共作 という設定 もしくはほとんどTAKUROオンリー
鼻歌流出(笑)も別にゴーストじゃないという証明にはならんな
ゴーストが作った曲を鼻歌してるだけやろ >>1
豚鼻
「うわむかつくなめてんの?わざわざライブ海外まで行ってやったのに、サイン、ダサすぎ!
ちゃんと私のサイン書きたかったのに!ムカつく!
でもこんなことにガチ切れしてることがバレたら逆に面白がられて非難されちゃうからワロタって余裕あるふりをしてごまかそうっと!さすがブタバナの私! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています