【音楽】12歳の日本人ドラマーよよか、ラッシュ「YYZ」のカヴァーパフォーマンス映像公開 [muffin★]
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12歳の日本人ドラマー“YOYOKA(よよか)”のバンドは、ラッシュ(Rush)「YYZ」のカヴァー・パフォーマンス映像公開。
3月9日に北海道・札幌のCube Gardenで撮影。
Rush - YYZ / Covered by YOYOKA's Band in Sapporo
https://youtu.be/JSuOI2_ewZA
https://i.imgur.com/z6tTgiH.jpg
https://i.imgur.com/nVdwolO.jpg Ayukaっていう女性ドラマーも
カバーは結構いいけど、オリジナルがダサ過ぎ エレクトーン少女のほうがいいな
ラッシュTシャツ着てるし
https://youtu.be/4XsYuHbXZUk なんでこういう天才キッズは激しい方向ばかりなんだろ
ジャズとかの天才キッズはいないの? デイヴ・グロールに見せて感想を聞きてみたい
>>5
(現時点では)こっちの子の方が圧倒的に有名よな
他にカンサスなんかもやってるから親がプログレ好きなんだろうな
わりと歳をとってから生まれた子で箱入り娘として育てられたと勝手に思ってる アメリカのポーターさんとの交友関係がとても素敵だと思った
またいつかコラボしてほしいです 日本はウクライナ、ロシアより中国を警戒しといた方が良いと思うの🥺
与党内に堂々と中国追随を公言してる宗教政党もいるしね🤤
https://i.imgur.com/cLvdlGa.png
https://i.imgur.com/8WP1jOS.png メシュガーの新譜聴いた後だとrushが簡単そうに感じる >>16
歳にしては上手い
でも今のところコピーであってオリジナリティはあまり感じない
これからじゃね? なんだこれ
「子供にしてはよくやってる」程度のものでしかないわ
あんまり勘違いさせてやるなよ こんなんさ、民間なんてほぼ音楽わかんないやつなんだから、嫉妬に任せて叩けってゆーとるようにしかか思えん ニール・パート亡くなってからだいぶ経つからな
直後だったら以前のヴァンヘイレン追悼系みたいに猛烈に再生されただろうが よよかちゃんが凄いかどーかわからんやつは黙ってたほうがええ 上手いとは思うけど、動画に映ってる全員、ステージ上も客も全然楽しくなさそう >>28
行間や本人の解釈やテーマ、起承転結の流れを解釈できない人は無理して聞くもんでもない この手の人達って結局有名曲のカヴァーじゃないと再生数伸びないんだよな >>32
天地ほどの開きあるわ
ハラミちゃんがええと思ってるやつは雑技と音楽の違いがわからんカルチャーカーストの低階層や 現に同業者にお呼ばれしたことないん違うかハラミちゃん >>31
ドラムの行間や本人の解釈やテーマ、起承転結の流れを解釈できるが
ギターの行間や本人の解釈やテーマ、起承転結の流れを解釈でいない人は無理して聞くもんでもない なんでこういう天才キッズは激しい方向ばかりなんだろメタルとか >>42
そうじゃないと凄いと言って貰えないからじゃない?
バラードやポップス上手に叩いたところで褒めてくれる人は少ないだろうし こんな体格でなんであんな音出るんだろうね
テクよりなによりあの音だよ >>7
ちょおまwジャズが激しくないと思ってんのかw >>7
トニーウィリアムスとかデビュー16歳くらい?
真の天才だと思うわ
天才とか簡単に使いすぎ でドラムが分かるやつに聞くけどどうなんだ?ニールパートなめてんのか?って話なん? >>48
いやこの子はマジでうまいよ
女の子でまだ幼いからパワーはないけど足りないのはそこくらいか、まあそこは結構大きい要素だが
この動画だとまわりのメンツもちょっと微妙だなと思う >>1
ゆたぼんみたいに見た目から入らない所は好感持てる >>48
そうは思わないけどぶっちゃけコレジャナイ感
ニール・パートのドラムはもっとドラムが歌う
ヨヨカはヨヨカで上手いけどYYZだとここはこうして欲しかったという点は多い
まあプロならコピーに拘っても意味無いから自分なりの解釈でもいいんだけどさ
ニール・パート好きにはちょっとがっかりに思われるかも 他の楽器は技術要るけど、ドラムなんてただリズムに合わせて叩いてるだけでしょw
音ゲーと変わらん。 リック・アレンのように大衆性のある歌物バンドに入れるかどうかだな >>54
ドラムはギターやベースより難しいと思うぞ 完コピ目指すのって1番プロから
遠いと思うんだけどね 完コピしろとは言ってないけどさ
ニュアンスというかフィール
それはRushやニール・パートを好んで聴き込んでないと出てこないと思う
カバーにしても単にYYZが有名だから選んでるだけでRushやニールに思い入れはないんだなって感じなだけ >>58
全く同感
有名な曲を選んで叩いてるだけな気はする ギター2人もいるのにどっちも下手くそだな
アレックスの偉大さを感じた 12歳にラッシュに思い入れあるわけないよ
それに女の子でまだ体も子供だからしなやかさが出せるわけない
今はコピーでいいと思うわ >>59
まだ12歳だからいくらドラムが上手くても
逆にその年齢で思い入れがあって表現出来てたらその方が驚くけどね(笑)
今はテクニック重視で派手な曲や有名な曲叩いててそれでいいと思う
ネイト・スミスのようなグルーヴとかに目覚めるのはもっと後でいい >>62
そう思うよ
そこで完コピに近いのを目指すのかオリジナリティ入れるのかで周囲の好き嫌いの評価は出るだろうけど
個人的にはイントロ5拍子の中間部からはライド刻みに変えてほしかった
こういうこだわりがある人にはあるってこと >>16
テクニックは勿論同じ年代の子と比べても凄いよ
ただ今はほぼほぼコピーだからな
センスのある無しは全く未知数じゃない? >>54
このスレの中でお前が圧倒的に一番の馬鹿だと決定したな
音楽の土台はドラムだよ >>1
うめえ!
でも音楽の世界では「だから何?」ってなるよな つーか行き当たりばったりの父親は
お金集められたのかね? >>17
メシュガーは年季入ってるな
30年ぐらいやってるだろ カバーが上手いのはもう分かったからオリジナル曲作りなよ
他人の曲を上手に演奏するから何?としか >>17
そのメシュガーのドラムが子供の頃から憧れてるドラマーがメタリカ のラーズウルリッヒとAC/DCのフィルラッド ラッシュ知ってる12歳の日本人なんてこの子くらいだろ >>76
親兄弟に誰一人ハードロックやプログレ好きがいない中、この子が一人でRUSHに出会ってハマったわけじゃないよ >>76
そりゃそうだな
世界に通用する日本人ドラマーでYOSHIKIの名前上げるのが大半な嘆かわしい状況では貴重な存在だ 一番好きなドラマー、Nightwishのドラム
今の人じゃやくて前の人かも知れん >>7
技術がガチンコになるジャンルほどキッズは通用しにくいんじゃね
クラシックとかで天才少年が一線のオケで通用するとか聞いたことないし この子が有名曲を流しながら叩いてる動画は観てて楽しいけど、それは曲ありきってことかも知れん >>81
子供がやってる という一点が売り
他人の作品をなぞっているだけに過ぎない 子供と言ってもそろそろ川口千里や佐藤奏が注目浴びた年齢に近くなった
実際ここまで叩けるのはそんなにいないので素直に賞賛すべきだよ 大人になったらなかなか上手いけどよくいるドラマーになる
それだけのこと >>81
カラオケだからな
この動画みたいに他の奏者と生で演奏するとまだまだだとは思う
勿論この年齢では図抜けて上手いしこの動画の他の奏者は微妙ではあるけど カバー曲がいくら上手でもな
ロックやるならオリジナル曲やらないと >>69
「キチンと叩いている」だけだからな。凄いことしてるのに迫力が出てないのが勿体ないのか「今どき」なのか 天才ドラマーキッズって定期的に現れてない?
大成した子はいるのかな >>80
渡辺茂夫
12才にしてN響とヴァイオリン・コンチェルトで共演するも、N響相手では役不足だったと言う伝説の人
後にジュリアードに留学 >>91
そののちは書けるか?
まあ、書かなくてもいいけどここで出す名前ではないけどな
せめて五嶋みどりくらいにしてくれ >>86
鬼籍だけどな
素晴らしいドラマーだけど世界に通用はしなかったかも 極端に言えば「ゆたぼん」と一緒だよ
子供だから注目されてるだけ ドラマーは結局一緒にやるバンド次第なんだよな
いいメンバーが見つかればいいけど
人間が楽器演奏やるからには
その個人個人ならではの「クセ」がないと大成しない
ただ超絶技巧だけならいくらでもいるからね 六年前は可愛いな
容姿的にキツイは、カッコよくも見えんし 今はまだ子供だてらにプログレなんか演って上手いねって言われるけど
カバーばかりやってたらドラム版MayJみたいになるよ
ひとの作品借りて技術アピールしても駄目 ギターゲームで上手くなった長崎の姉妹はやはりやってたね
確かゲームにYYZ入ってたはず
https://youtu.be/giQuIW0C3A4 >>99
この2人とよよかちゃんやれば丁度いいんじゃねえの >>1
ドラムが上手いミュージシャンランキングスレの続きか
#歌ってみた
それに対する
#叩いてみた
カバーで気取ると嫌われる対象だと思う
バックバンド助っ人ドラマーとして将来有望? >>76
25歳でラッシュ知ってる日本人さえ皆無だろうな。
ロック好きだった50代60代の日本人しか知らないわな。 子供だから注目される というのはよよかはもうとっくに過ぎてる
子供の割に技術が というのもよよかより単純に技術が上の同年代の子はいる
そういうことじゃない いずれわかるよ
よよかは向こうで普通にドラムでやっていけるものを持っている シューゲイザー流行ってた頃イギリスにLushってバンドがいたんだが、そいつらのアルバム買おうとして間違ってRush買っちゃったのはいい思い出 気持ち悪い
碌に学校に行かず、親のサポートありき
そりゃ同年代に比べりゃ上手いでしょ、ってだけの話
将来性は全く感じない Rushって世界的に凄いバンドだっのに日本では、あまり認知されなかったイメージだわ >>92
天才少年が一線のオケで通用するしないか話なのに
その後のことなんか関係あるのか 若い頃は飛び抜けてたけど、大人になったら平均レベルとかふつうにありそうだもんなぁ、楽器は。 あくまでも”12歳、女の子”
この謳い文句があって、やっとロリコン相手に成り立つ程度の低レベル 今のところ「T-Squareに加入」ぐらいが考えられるキャリアパスなんだろうか
たとえばの話ね でもドラマーって 売れるバンド入れれば勝ち組になれるから
頑張れ 子供に楽器やらせるのは単なる習い事としてだと子供の為になることけど
スポーツのように追い込んでやると大人になる頃後悔するよ
数ある選択肢の中から自ら選んで始める中高生とは違う >>119
俺もそれ思ったけど
女の子は大丈夫かなとも思う
専業主婦でもいいからね
この子が男だったら誰もアメリカ行きなんて
薦めないと思うよ、まず国内でいいじゃんと
なる >>7
ジャズなめてんなw
ガキができるわけないだろ >>121
ジャズの歴史は早熟の天才たちが築いてきたんやで ジャズとかもういらないジャンルだしそこに拘る必要はなち >>126
ユーロビジョンでロック大復活したやん…ヨーロッパではロック回帰始まってるけど 撮り直ししてないこともないだろうけど
どのカバーも危なっかしい所とか誤魔化しちゃう所が全くないのがすごい
自分の中で完全に消化出来てる証拠 有名どころで女性がドラムなのは レニークラヴィッツのバックバンドか >>10
ラッシュは苦しい
マニアしか知らない
キルザキングの女子はみんな見てる ヴェルベットアンダーグラウンドの
モーリンタッカー
DNAのイクエ・モリ これ系の子はだいたいロックだけど
ロックはオワコンだからな 年齢的に反抗期が来る時期だなw
男に走るとか練習したくねぇーってなる
本人が壁を感じたら折れるかもな あとはどれだけ音楽が好きでいられるかだよね
情熱があるなら突き進めばいいと思うよ 厳しい意見も出ているけどそれでいい
こういう子を天才とかあまり持ち上げると調子に乗ってダメになる この手ので大成したケースがない
結局コピーが上手、で終わる むらたたむのバンドって凄いのに売れてないな
インペリテリ笑いながらギター弾いてる
ねえちゃんも売れないな
YouTuberで売れてるのって
ベースを女装しながら弾く韓国人ぐらい? >>103
若い子にもラッシュ好きはいるだろ
YouTubeの昔の映像のコメント欄にもよく見かけるじゃん
○歳だけど好きです!って若年アピールする奴ら Daft Punk - Get Lucky (ft. Pharrell Williams, Nile Rodgers) / Covered by YOYOKA
https://youtu.be/AUK4dS8BgWY >>115
そこはむしろ現ドラマーに乗っ取られた状態だからドラマーの加入はないな このカバーが5人でやってるのをオリジナルは3人でやってんだよな
どんだけすごいんだか ラッシュはメタル全盛期にシンセな方にいっちゃったのが >>151
結果的にその後も売れ続けてたんだから正解じゃん
メタル壊滅状態になった後もビルボードアルバムトップ5入り続けてたし >>154
はねてはないがそれなりにファンを一定数つかんでたとはおもうけどな
来日が一度で終わったのが残念 う〜ん、この子は単調で、グルーヴがいまひとつだね
たとえばSEPULTURAの現ドラマーEloy Casagrandeも元はちびっこ天才ドラマーなんだが、かなりの腕前だからね。ちびっこ時代からグルーヴ感も、えげつなかったよ というか出たばかりのMoving Pictures 40周年盤のライブすごすぎる
過去のどのライブ盤より良い 懐メロやれば爺さんが褒めてくれるから調子に乗るんだろうけど
若者はこんな古臭いロックカヴァーやらずに
【 BCNR 】dr. チャーリーウェインの
繊細な次世代のドラム勉強した方がいいぞ?
https://youtu.be/vR39DrpphaQ
バコバコやるだけのドラムなんて
ドラムマシンで十分だから、消えて行く
人間じゃなきゃできない繊細なドラム叩け >>110
そういうバンドって
結構いるような
レイジもそんな感じかな
息長いけど >>145
笑いながらっていうか、「笑顔を作って」弾いてるのがキモいわ
ドラムも同じ
顔にシワをよせてるだけの不気味な笑顔 そろそろ天才少女の時期が終わる
まぁこれからじゃないの?
特に期待はしてないけどね
知らんけどw >>13
Wave Potterのこと?よよかの大ファンだよね >>160
うーん、まあ子供だな、女の子だなっていう
やっぱりもっと力や体格がないと強弱緩急がつけられないかなって >>160
いかんせん曲がね
クリムゾンとドリムシ混ぜたみたいなありがちプログレメタル風でつまらん
あと木琴うるさい 頭は動かない、体は上下しない、スティックを振り回さない
無駄な動きのないニール・パートのドラミングはかっこいいな
この子の動画がを見て余計にそう思う >>152
メタルなんていう浅いジャンルとかラッシュに失礼すぎるわ
プログレですらない唯一無二のスーパーバンドやて >>1
YYZって俺は知ってるけどほとんどのやつは知らんやろ
ラッシュも ドラムとエレキギターの音がダサいとされる時代だしな >>5
なんでこんな少女がYYZとか知ってんの?
あとタルカスとかKarn Evil 9とか弾くのはなんで?
どうやって知ったんだよ せっかく若いのに大昔の音楽の焼き直しで後退しなくていいのに >>175
なんでお前が知ってることを他の人が知らないと思うの? >>172
テンイヤーズアフター
ステイタスクオー
ストラングラーズ
と同じくらい日本では無名ですわ
中坊の甥を洗脳して伝承してるが 元気が出るテレビでやってたハーモニカ少年って今何してるんだろ >>177
おれはおっさんでプログレ小僧だから知ってんだよ
なんで子供がプログレ?
どうやって知ったんだよ >>176
80後半以降から2022の現在までのガラクタ音楽聴くよりよっぽど価値があるわ >>7
ハードロック等はサウンド処理は激しいけど演奏自体は大したことないぞ
ジャズが一番激しい >>178
テンイヤーズアフターってら聞いたことないな lisa Xとかいうのと同じで、成長してブスになって周りもチヤホヤしなくなり終わる >>183
聴いた方がいいよ
クリームと双璧
なんで無名だったのか分からん >>176
音楽は既にすべて完成されてるから、新しくやることなんかないので昔の焼き直しをするしかない
それだったら、こんな中途半端な昔のではなくて、もっと大昔の日本の民謡とかを焼き直したほうが
ずっと価値はある この子の動画一時よく見てたけどポリスとフーが良かったな
ただコピーしただけじゃないのがわかる >>187
ギターが凄いアルヴィンリーとかいう人
ケデイリーと間違えそうだけど >>176
いや、近い将来に違う価値観が生まれると思ってる
それは、なぜ今は20世紀のような熱い音楽が生まれないのか?という疑問から、
それは時代背景や機材の環境等の違いで、もうあの頃のようにはできない
だから、あの頃の音楽は価値がある、という感じの
例えばクラッシック音楽にしても、その当時の時代背景諸々があって生まれたものなので、
未だに特別なものとして残ってるだろ >>192
woodchoppers ball
50000 miles beneath
とか60年代のウッドストックとかフイルモアイーストとか通せばすぐ出てくるよ
すぐわかるよ >>192
woodchoppers ball
50000 miles beneath
とか60年代のウッドストックとかフイルモアイーストとか通せばすぐ出てくるよ
すぐわかるよ のびないな
少し前の、日本の教育はなんたらは余計だったね
普通に向こうでチャレンジしますだったら応援してもらえただろうに 日本の若者はロックバンドよりBTSとNiziUに夢中やからね >>198
まだまだ伸びしろあるだろw
若いうちに才能あると嫉妬されて大変だなw 天才キッズの大半って
小さいころからやって目立ってるだけなんだよな
大人になるとライバルが増えて埋もれる ドラムだけで勝負ってんならかわいくて応援したいけど
親の影響だか何だか知らんが変な思想語り出してるだろ
ドラム界のグレタみたいでウザくなった お前は何やってても難癖つける低学歴ネトウヨだからな いやいやしかし
ドラムに飽きたら終わりなんだよな
金にならなかったり。
なんかだんだん楽しそうじゃなくなってる
気がする、ほんとに好きで叩いているのかな? >>176
いま業界が力入れてる最新の動きはヴァイナルだぞ
もう「新しい」音楽なんて出てこないのだ わかいうちから才能があると妬まれたりネットで匿名で好き勝手言ってる人間もいるだろうが
そんな連中の言うことなんて聞くに値しないのよな
好きなようにいきればいい
他人の言うことを気にして失敗しても責任は自分にかかってくる
それなら自分のやりたいようにやって失敗した方がいいし
そこにこそ学びがある で?ただの真似事の何がすごいの?ドラマーなら創造して勝負しろ >>197
そうやって平気で嘘ばっかりつくから嫌われるんだよ在チョン >>209
日本サゲしたから嫌われているんだろうな
誰かに言わされたのかもしれないけど >>210
創造は模倣から始まる
まあおまえはよよかオリジナルとか聴いても
面白いかどうかすら判別できんだろ >>213
あれが面白いと評価するお前は信用ならないが >>209
このまま行けばハラミちゃんやMayJコースですが ギターはカラオケでオリジナルを流せよ
ベースの大女とドラムよよかだけでエエわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています