【映画】清原果耶、イタリアの映画祭で最優秀女優賞「驚きながらも光栄に思います」 コンペティション部門『護られなかった者たちへ』 [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
清原果耶、イタリアの映画祭で最優秀女優賞「驚きながらも光栄に思います」 コンペティション部門『護られなかった者たちへ』
4/16(土) 5:00 サンケイスポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/d974599ebd0e2dca23089ccb10bf55bfbee314b4
イタリア・ローマで開催されたAsian Film Festivalのコンペティション部門に出品された映画「護られなかった者たちへ」(瀬々敬久監督)の一場面。最優秀女優賞を受賞した清原果耶(株式会社 産経デジタル)
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220416-00000014-sanspo-000-2-view.jpg
女優、清原果耶(20)がイタリア・ローマで開催された「Asian Film Festival」のコンペティション部門に出品された出演映画「護られなかった者たちへ」(瀬々敬久監督)で最優秀女優賞を受賞したことが15日、分かった。
若手屈指の演技派にとって海外映画祭初の最優秀女優賞となり、「この度は名誉ある賞をいただき、驚きながらも光栄に思います。これからも映画を愛する人間として、俳優として成長できるように努力して参ります」と改めて誓った。佐藤健(33)主演の同作では福祉保健事務所の職員を演じ、先月の日本アカデミー賞で最優秀助演女優賞を獲得した。
(おわり) 顔は少しだけ大きめだけ
どすごく可愛いくて演技もうまくて好き 客観的にみると綺麗なんだけど何故か惹かれない
不思議 事務所が大金積んだんだな
こんな誰も知らない糞映画+糞女優+ブス >>8
慰安婦を日本兵の性欲処理のために動員したのは事実だから >>1
>Asian Film Festival
なんでアジア映画だけの祭典をわざわざイタリアでやったの?
世界中の映画から選ばれたみたいに見せかけるため? 事務所パワーで早くから主演ラッシュだけど、この娘の演技力ならそんなゴリ押ししなくても時間かけてそれなりのポジションで出てこれたと思うんだよな
なんかちょっと可哀想 世界中のいろんなとこで行われてる小さな木端イベントの一つで賞を取って自慢しなくても… >>16
やったらダメなん?映画好きのイタリアンがアジア映画語ったらいかんのかい?なんか文句あるんか? >>16
日本でも大阪ヨーロッパ映画祭とかやってるし nhkの時代劇で初めて見たけど、演技が自然で好感持てた >>17
ゴリ押し正解じゃん
演技力あるんだからあってる
ただのあなたの偏見でしょそれw
推す意味があるから推すんだから 眉間に皺寄せてボソボソ喋る女ね。
視線が可愛くないんだよ 開催地がイタリアってだけで
イタリア関係無いな
まあお金で買ったんだろう >>17
これも同じくアミューズの佐藤健主演作に犯人役としてゴリ押しだし何やらせてもヒットしないね 現代劇だと感じ悪いキャラの役が多くてかわいそうよね(´・ω・`)暗くて気だけ強い 女優やりながら人気イラストレーサーってすごい
古塔つみってペンネームだよね また暗い映画か
世界で評価されるアジア映画はほぼ暗い
バカなされてんだよ、アジアっぽいって アミューズは清原果耶と山田杏奈のW主演映画を作るべき 清原果耶 映画女優だよな
ネトフリ 宇宙のよだか 狂気のサイコぽっい演技に、びびった。
NHK 透明のゆりかご。 透明感ハンパない。
NHK もね ちょっとくらい
映画 デイアンドナイト 山田孝之 オーディション演技みて思わず泣いてしまって採用
映画 まときみ コミカル のりつっこみできる。
ファイトソング ラブコメもいける。
映画 護られなかったものたちへ 女優賞 日本、イタリア受賞 見てみるか この人はもうこう言う暗い賞狙いのような作品にだけ出演してれば良いんじゃない AKBにいそうで可愛いよねこの子
出演作は見たことないけど おかえりモネしか見たことないんで表情無くしポカン顔か口尖らせて「え?え?え?」って驚く演技繰り返しの印象しかない
脚本悪いんだろが >>55
作品によってかなり違う。
涙の出し方だけで何種類もある。 社会問題取り上げるならドキュメンタリーにした方がいいよ
日本の映画、俳優じゃ観る気が全くおきないから >>17
アミューズは高校卒業までセーブして仕事選んでただろうが。 プロデューサー
関連のオファーすごいんだろ クスリもすっかり抜けたんか
清原には頑張って欲しいな 真面目な役だけやったほうがいいな
ラブコメはこの子には難しい >>12
日本兵が慰安婦の稼ぎの草刈り場として食い潰されたの間違いだろ。 見ると陰気な嫌な気持ちになる
目つきがじっとりしてるイメージ >>12
性欲処理しなければならない理由は分かるか?
人道的配慮から慰安婦制度の創設に関わった岡村寧次大将
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
○『岡村寧次大将資料(上)戦場回想篇』(原書房)302〜303頁
昔の戦役時代には慰安婦などは無かったものである。斯く申す私は恥かしながら慰安婦案の創設者である。
昭和七年の上海事変のとき二、三の強姦罪が発生したので、派遣軍参謀副長であった私は、同地海軍に倣い、
長崎県知事に要請して慰安婦団を招き、その後全く強姦罪が止んだので喜んだものである。
−−−−−−−−−−−−−−−−−− 地方のマイナーな映画祭とかのこといちいち大袈裟に記事にすんなよ >>51
AKBって全盛期の頃から「ブスばかりのアイドルグループ」と馬鹿にされてたような >>83
今のAKBな。
全盛期のAKBにこんな可愛い子はいなかった >>86
私は女優よって思ってそう
ドSが似合ってる >>12
当時売春は合法だから、戦地の女性が強姦される事を防ぐ目的で慰安婦が出張売春していた。
問題ないだろ?
で、要するにこの問題は日本(軍)が朝鮮人女を強制的に売春婦にしたって事なわけだが、
この大嘘が成立するさせる為には、
さらなる大嘘(巨嘘)の存在が必要なわけ。
もうすでに多くの日本人が朝鮮の大嘘を知っているが、
また半数以上の日本人が信じている大嘘(巨嘘)
つまり
「日本は朝鮮で過酷な統治をし、少しでも逆らったら逮捕して拷問し処刑していた」
これを信じているからこそ「日本(軍)によって売春を強制された」という大嘘がまかり通っている。
では未だ騙されている半数の日本人に真っ先に見てもらう資料は何か?
それはこれである。 >>89の続き
朝鮮の大嘘に目覚める第一歩の資料
東拓=東洋拓殖株式会社
東拓は韓国の大嘘の歴史では「朝鮮人から無慈悲に土地を奪った会社」になっている。
−−−−−−−−−−−−
東拓とは、朝鮮の社会では、「朝鮮人にやさしい」というより、「朝鮮人に弱い」会社にすぎなかった。
このことは、1925年の小作争議の事件(宮三面事件)が端的に示している。
なぜなら、朝鮮人の道知事(県知事)の鶴の一声で、いっさいの法を無視して、
1770町の東拓の田畑が没収された。
その上、その小作人たちにこの東拓の土地がほとんど無償で分譲(譲渡)させられた。
つまり、朝鮮人が、上と下からのサンドイッチ攻撃で、日本の企業の土地を「没収」したのである。
全羅南道のこの1770町の田畑は、旧韓国政府から東拓設立時に現物出資された1万1千町の一部であり、
その時は「国有地」であった。東拓は、これらの現物出資の農地に小作人がいる場合、
すべてに耕作権を認めて小作人として雇用した。
だから「宮三面」でも小作人はすべて昔からの村民かその子供たちであった。
東拓は、東拓の資本で、ここに貯水池をつくり揚水機を設置して優良な農地に改造したとき、
この小作人のほぼ全員が「かつて1890年頃までは自分たちの民有地であった」事実をもち出し、
無償譲渡を要求し小作料不払い運動をおこしたのである。
しかし、この1890年頃、租税が払えない村民がこぞって「宮三面」を慶善宮に寄進して自ら小作人となり、
代償として「租税なし」を選択したのである。
1890年の土地所有権の移動は、1908年創立の東拓に責任はない。
しかし張憲植という県知事は「諭告」をもって、問答無用とばかりに、墓田は無償、その他は「破格の条件」で
譲渡せよと東拓に命じたのである。
東拓は朝鮮人の県知事と朝鮮人の小作人からの理不尽な強要に敗北しそれに従った。
朝鮮総督府は見て見ぬふりをして東拓を助けなかった。
日本企業の土地を「収奪」するように、朝鮮には植民地の性格は全くなかった。
歴史を偽造する韓国 徳間書店 中川八洋著
−−−−−−−−−−−− >>90
つりあってないことに体が反応しているってこと。AKB,乃木坂にしとけ 好きな女優だけどモネがほんといらんかった
なんであんなウジウジポカーン演技したんだ >>25
螢草良かったよね
それだけに朝ドラ期待してたのに全く魅力を活かせてなかった…
朝ドラってストーリーとヒロインどちらが先なんだろ
ストーリー先ならキャスティング無能だしストーリーなら脚本家が無能な作品だった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています