【映画】清原果耶、イタリアの映画祭で最優秀女優賞「驚きながらも光栄に思います」 コンペティション部門『護られなかった者たちへ』 [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
清原果耶、イタリアの映画祭で最優秀女優賞「驚きながらも光栄に思います」 コンペティション部門『護られなかった者たちへ』
4/16(土) 5:00 サンケイスポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/d974599ebd0e2dca23089ccb10bf55bfbee314b4
イタリア・ローマで開催されたAsian Film Festivalのコンペティション部門に出品された映画「護られなかった者たちへ」(瀬々敬久監督)の一場面。最優秀女優賞を受賞した清原果耶(株式会社 産経デジタル)
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220416-00000014-sanspo-000-2-view.jpg
女優、清原果耶(20)がイタリア・ローマで開催された「Asian Film Festival」のコンペティション部門に出品された出演映画「護られなかった者たちへ」(瀬々敬久監督)で最優秀女優賞を受賞したことが15日、分かった。
若手屈指の演技派にとって海外映画祭初の最優秀女優賞となり、「この度は名誉ある賞をいただき、驚きながらも光栄に思います。これからも映画を愛する人間として、俳優として成長できるように努力して参ります」と改めて誓った。佐藤健(33)主演の同作では福祉保健事務所の職員を演じ、先月の日本アカデミー賞で最優秀助演女優賞を獲得した。
(おわり) 顔は少しだけ大きめだけ
どすごく可愛いくて演技もうまくて好き 客観的にみると綺麗なんだけど何故か惹かれない
不思議 事務所が大金積んだんだな
こんな誰も知らない糞映画+糞女優+ブス >>8
慰安婦を日本兵の性欲処理のために動員したのは事実だから >>1
>Asian Film Festival
なんでアジア映画だけの祭典をわざわざイタリアでやったの?
世界中の映画から選ばれたみたいに見せかけるため? 事務所パワーで早くから主演ラッシュだけど、この娘の演技力ならそんなゴリ押ししなくても時間かけてそれなりのポジションで出てこれたと思うんだよな
なんかちょっと可哀想 世界中のいろんなとこで行われてる小さな木端イベントの一つで賞を取って自慢しなくても… >>16
やったらダメなん?映画好きのイタリアンがアジア映画語ったらいかんのかい?なんか文句あるんか? >>16
日本でも大阪ヨーロッパ映画祭とかやってるし nhkの時代劇で初めて見たけど、演技が自然で好感持てた >>17
ゴリ押し正解じゃん
演技力あるんだからあってる
ただのあなたの偏見でしょそれw
推す意味があるから推すんだから 眉間に皺寄せてボソボソ喋る女ね。
視線が可愛くないんだよ 開催地がイタリアってだけで
イタリア関係無いな
まあお金で買ったんだろう >>17
これも同じくアミューズの佐藤健主演作に犯人役としてゴリ押しだし何やらせてもヒットしないね 現代劇だと感じ悪いキャラの役が多くてかわいそうよね(´・ω・`)暗くて気だけ強い 女優やりながら人気イラストレーサーってすごい
古塔つみってペンネームだよね また暗い映画か
世界で評価されるアジア映画はほぼ暗い
バカなされてんだよ、アジアっぽいって アミューズは清原果耶と山田杏奈のW主演映画を作るべき 清原果耶 映画女優だよな
ネトフリ 宇宙のよだか 狂気のサイコぽっい演技に、びびった。
NHK 透明のゆりかご。 透明感ハンパない。
NHK もね ちょっとくらい
映画 デイアンドナイト 山田孝之 オーディション演技みて思わず泣いてしまって採用
映画 まときみ コミカル のりつっこみできる。
ファイトソング ラブコメもいける。
映画 護られなかったものたちへ 女優賞 日本、イタリア受賞 見てみるか この人はもうこう言う暗い賞狙いのような作品にだけ出演してれば良いんじゃない AKBにいそうで可愛いよねこの子
出演作は見たことないけど おかえりモネしか見たことないんで表情無くしポカン顔か口尖らせて「え?え?え?」って驚く演技繰り返しの印象しかない
脚本悪いんだろが >>55
作品によってかなり違う。
涙の出し方だけで何種類もある。 社会問題取り上げるならドキュメンタリーにした方がいいよ
日本の映画、俳優じゃ観る気が全くおきないから >>17
アミューズは高校卒業までセーブして仕事選んでただろうが。 プロデューサー
関連のオファーすごいんだろ クスリもすっかり抜けたんか
清原には頑張って欲しいな 真面目な役だけやったほうがいいな
ラブコメはこの子には難しい >>12
日本兵が慰安婦の稼ぎの草刈り場として食い潰されたの間違いだろ。 見ると陰気な嫌な気持ちになる
目つきがじっとりしてるイメージ >>12
性欲処理しなければならない理由は分かるか?
人道的配慮から慰安婦制度の創設に関わった岡村寧次大将
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
○『岡村寧次大将資料(上)戦場回想篇』(原書房)302〜303頁
昔の戦役時代には慰安婦などは無かったものである。斯く申す私は恥かしながら慰安婦案の創設者である。
昭和七年の上海事変のとき二、三の強姦罪が発生したので、派遣軍参謀副長であった私は、同地海軍に倣い、
長崎県知事に要請して慰安婦団を招き、その後全く強姦罪が止んだので喜んだものである。
−−−−−−−−−−−−−−−−−− 地方のマイナーな映画祭とかのこといちいち大袈裟に記事にすんなよ >>51
AKBって全盛期の頃から「ブスばかりのアイドルグループ」と馬鹿にされてたような >>83
今のAKBな。
全盛期のAKBにこんな可愛い子はいなかった >>86
私は女優よって思ってそう
ドSが似合ってる >>12
当時売春は合法だから、戦地の女性が強姦される事を防ぐ目的で慰安婦が出張売春していた。
問題ないだろ?
で、要するにこの問題は日本(軍)が朝鮮人女を強制的に売春婦にしたって事なわけだが、
この大嘘が成立するさせる為には、
さらなる大嘘(巨嘘)の存在が必要なわけ。
もうすでに多くの日本人が朝鮮の大嘘を知っているが、
また半数以上の日本人が信じている大嘘(巨嘘)
つまり
「日本は朝鮮で過酷な統治をし、少しでも逆らったら逮捕して拷問し処刑していた」
これを信じているからこそ「日本(軍)によって売春を強制された」という大嘘がまかり通っている。
では未だ騙されている半数の日本人に真っ先に見てもらう資料は何か?
それはこれである。 >>89の続き
朝鮮の大嘘に目覚める第一歩の資料
東拓=東洋拓殖株式会社
東拓は韓国の大嘘の歴史では「朝鮮人から無慈悲に土地を奪った会社」になっている。
−−−−−−−−−−−−
東拓とは、朝鮮の社会では、「朝鮮人にやさしい」というより、「朝鮮人に弱い」会社にすぎなかった。
このことは、1925年の小作争議の事件(宮三面事件)が端的に示している。
なぜなら、朝鮮人の道知事(県知事)の鶴の一声で、いっさいの法を無視して、
1770町の東拓の田畑が没収された。
その上、その小作人たちにこの東拓の土地がほとんど無償で分譲(譲渡)させられた。
つまり、朝鮮人が、上と下からのサンドイッチ攻撃で、日本の企業の土地を「没収」したのである。
全羅南道のこの1770町の田畑は、旧韓国政府から東拓設立時に現物出資された1万1千町の一部であり、
その時は「国有地」であった。東拓は、これらの現物出資の農地に小作人がいる場合、
すべてに耕作権を認めて小作人として雇用した。
だから「宮三面」でも小作人はすべて昔からの村民かその子供たちであった。
東拓は、東拓の資本で、ここに貯水池をつくり揚水機を設置して優良な農地に改造したとき、
この小作人のほぼ全員が「かつて1890年頃までは自分たちの民有地であった」事実をもち出し、
無償譲渡を要求し小作料不払い運動をおこしたのである。
しかし、この1890年頃、租税が払えない村民がこぞって「宮三面」を慶善宮に寄進して自ら小作人となり、
代償として「租税なし」を選択したのである。
1890年の土地所有権の移動は、1908年創立の東拓に責任はない。
しかし張憲植という県知事は「諭告」をもって、問答無用とばかりに、墓田は無償、その他は「破格の条件」で
譲渡せよと東拓に命じたのである。
東拓は朝鮮人の県知事と朝鮮人の小作人からの理不尽な強要に敗北しそれに従った。
朝鮮総督府は見て見ぬふりをして東拓を助けなかった。
日本企業の土地を「収奪」するように、朝鮮には植民地の性格は全くなかった。
歴史を偽造する韓国 徳間書店 中川八洋著
−−−−−−−−−−−− >>90
つりあってないことに体が反応しているってこと。AKB,乃木坂にしとけ 好きな女優だけどモネがほんといらんかった
なんであんなウジウジポカーン演技したんだ >>25
螢草良かったよね
それだけに朝ドラ期待してたのに全く魅力を活かせてなかった…
朝ドラってストーリーとヒロインどちらが先なんだろ
ストーリー先ならキャスティング無能だしストーリーなら脚本家が無能な作品だった ラブィットで照れながら「パワー」ってやらされてたのかわいかった。 「俺の話が長い」の小池栄子の娘役が清原果耶だったことに今さら気づいた >>12
売春なんか世界最古の職業だろ
差別すんな >>103
ぼくは明日、昨日のきみとデートする(2016)
ちはやふる -結び-(2018)
花束みたいな恋をした(2021)
まともじゃないのは君も一緒(2021)
結構有名な映画に出てる >>99-100
透明なゆりかごの脚本家だったから期待してたのに>朝ドラ
まるで自分が地震や津波引き起こしたかのような過剰な罪悪感をヒロインに背負わせてるのが理解不能だった そりゃ驚くよなw
イタリア人絶対こんなの見てないw 日本はウクライナ、ロシアより中国を警戒しといた方が良いと思うの🥺
与党内に堂々と中国追随を公言してる宗教政党もいるしね🤤
https://i.imgur.com/5aMGj32.png
https://i.imgur.com/l93WPer.jpg >>76
反論アンカーが付かない素晴らしいレス
ぐうの音も出ない説得力だ 清原の娘なんだっけ?
色々大変だろうによく頑張ってるな >>92
意味がわからん。清原の代わりにバカアイドルグループが務まる訳じゃなし。 この映画マジでクッソつまらんかったけどな
よくこのメンツでこんな映画になったなと感心したわ >>1
この子はドロスのワタリドリのPV出てた時から違ったよね これといってなんにも無いよなあ
もしかして将来絶対化ける系で、俺にはわからんがおまいら玄人の先物買いとかなのか >>134
臨月間近でラブコメの主演した人?
あれは白けたしあの人はもともと主演を張る華はない >>146
綺麗だけど髪型が固定されちゃってる女優は大成しないよな 聞いたこともないクソみたい賞でも外国なら箔がつくw
外国だのコンペティション部門とかいうのもアレだが。
雑魚賞を作り出してそれをすごいすごいいうのな >>123
受賞の知らせを聞いたときの第一声は「わふっ!」じゃないとな 日本アカデミーの目は正しかったということか
海外で評価されてから慌てて日本でも評価したドライブマイカーとは違って先に日本での評価だからな
作品が海外で評価されることはよくあるが俳優が受賞するのは珍しい 身長あるから年取ってから人気出るかもだな
現状は暗いイメージで一般受けしないわ たった162cmで身長ある?
女でも168cmからだろ 日本でもやたら演技で評価が高いが海外でも見る目は一緒なんだな
なつぞらでも一人だけ上手くて浮いてたけど絶対スタッフは目を付けてるだろうと思ったらすぐ朝ドラ主演した これは良かったけど国際的に最優秀女優か?と思う
モンドセレクション方式じゃねえのか あの映画では佐藤健の方が良かった。凶状持ちらしい表情が出てたと思う みーちゃんは、この景色を見てないもんね(´・A・`) 清原ちゃんの役原作では男なんだよね
わざわざ出番作るために改変したみたいになっちゃったのが残念 まぁ広瀬すずの次の若手ナンバーワンだわな
女が嫌いな女優なんだろうけど 21世紀生まれ
イイネ インスタ Yahoo Filmarks
**.* ***.* 25568 1019 平手友梨奈
17.1 *67.6 12346 4955 清原果耶
12.8 109.9 18478 **** 本田真凜
**.* ***.* *9933 *712 芦田愛菜
*7.0 117.9 *3297 **20 生見愛瑠
*6.8 *48.6 *4819 **88 高橋ひかる
*5.7 *10.1 **889 1117 蒔田彩珠
*5.3 *23.1 *7935 1540 森七菜
*4.2 *46.5 *1313 **79 久間田琳加
*3.7 *18.4 *2575 2280 山田杏奈
*2.8 *27.3 **854 *602 南沙良
*2.4 *28.5 **458 **10 香音
*2.4 *15.1 **964 *278 桜田ひより
*1.6 *55.9 *7402 **33 本田望結
**.* ***.* *4131 **22 遠藤さくら
*1.5 *11.6 ***** *121 稲垣来泉
*1.3 *27.4 **611 **17 山之内すず
**.7 **9.0 **286 *119 秋田汐梨
**.6 **3.8 **144 **70 茅島みずき
**.4 **3.0 ***** **10 田牧そら >>168
映像化した時のバランス考えて阿部ちゃん刑事の部下を女性にするかどっちかだったらしい 2022年 期待の新成人ランキング
1 清原果耶
2 久保建英
3 森七菜
4 平手友梨奈
5 生見愛瑠
6 加藤清史郎
7 本田真凜
8 佐々木朗希
9 高橋ひかる
10 大西流星(なにわ男子) イタリアはすごいな。アッチ系のプロパガンダ色あんまないもんな。 >>162
ドライブマイカーがアカデミー獲ってなければ日アカは忖度無しでこっちだったね mantan-web
新成人:広瀬すず、橋本環奈、中川大志、キンプリ永瀬廉… 「奇跡の世代」をピックアップ
新成人:永野芽郁世代? 吉川愛、上白石萌歌、大友花恋…実は演技派女優ぞろい
21年注目女優:新成人は浜辺美波世代? 山田杏奈や久間田琳加…もう一人の“シンデレラ”福本莉子も
注目の新成人:女優は「清原果耶世代」 森七菜に高橋ひかる、平手友梨奈 共通点は多才さ? >>168
大の男ふたりを拉致拘束監禁して餓死させる鬼畜の役は清原に合ってたよ nab***** | 12時間前
映画は鑑賞したけれど、正直それほどの作品には感じなかった。
ただし清原果耶さんに関しては頭抜けていた。女優としての雰囲気、世界観そして演技力ともに、
同年代の女優の中では今のところ他の追随を許さないい。安っぽい恋愛ドラマなどではもったいなく感じてしまう。
この映画で日本アカデミー賞の最優秀助演女優賞を受賞された際も、素人目で申し訳ないが、
トレンディドラマやアイドル出身といった他のノミネート女優らと並べるのは気の毒なほどにレベルが違っていた。
並ぶ土俵が違いすぎる。
+246 -64 ぽかモネ
https://i.imgur.com/lpjckks.jpg
朝ドラが
あまちゃんクラスの脚本だったら
能年玲奈ちゃんクラスの女優さんになってたのに 震災は不可抗力だけど違法な生保支給対策に審査強化を通達した政府は悪。
勝手な解釈で申請門前払いまで厳しくした公務員も実は良い人ばかりで逆恨みで起こした連続殺人も大元は国が悪いって映画。役者は頑張ってた。 >>12
きれいな歴史ばかりではないということですね 何も関わりないのに古塔つみのイメージをつけられてしまって可哀想。 セ・リーグ 上白石萌音 浜辺 清原
パ・リーグ 永野 橋本環奈 広瀬すず >>97
これから髪型変えてイメチェンするんだろうな 今まで桃井かおりとの映画や朝ドラのイメージだったのに、今名前見た瞬間、
古塔つみのあのイラストが最初に頭に浮かんでしまった
ほんと迷惑行為をうけたね >>97
これから髪型変えてイメチェンするんだろうな 清原果耶は髪型と調子によって顔が全然変わる
広瀬すず
清原果耶
芳根京子
が20代美女3人 >>38
低いと言われていたカムカムは右肩上がりなんだな >>196
ヤフコメはこんなんばかりだよ。あと「○○に従事する者です」と記事に
関係する職業を装った書き込みがやたらと多い。 カムカムは脱落した。おかえりモネだけかアメドラみたいだったのは
NHKにはもうこりごりだ >>176
第3の流星もいるのか
おばちゃん覚えられないよ 21世紀生まれ
イイネ インスタ Yahoo Filmarks
**.* ***.* 25568 1019 平手友梨奈 2001.6.25 愛知県北名古屋市 163cm O型 Seed & Flower合同会社
17.1 *67.6 12346 4955 清原果耶 2002.1.30 大阪市淀川区 162cm B型 アミューズ
12.8 109.9 18478 **** 本田真凜 2001.8.21 京都市伏見区 163cm A型 明治大学
**.* ***.* *9933 *712 芦田愛菜 2004.6.23 兵庫県西宮市 ***cm A型 ジョビィキッズプロダクション
*7.0 117.9 *3297 **20 生見愛瑠 2002.3.6 愛知県稲沢市 165cm O型 エイベックス・マネジメント
*6.8 *48.6 *4819 **88 高橋ひかる 2001.9.22 大津市 167cm O型 オスカープロモーション
*5.7 *10.1 **889 1117 蒔田彩珠 2002.8.7 横浜市金沢区 158cm O型 ユマニテ
*5.3 *23.1 *7935 1540 森七菜(小坂七菜) 2001.8.31 大分市 154cm A型 アーブル→SMA(業務提携)
*4.2 *46.5 *1313 **79 久間田琳加 2001.2.23 東京都町田市(玉川学園) 164cm AB型 レプロエンタテインメント
*3.7 *18.4 *2575 2280 山田杏奈 2001.1.8 埼玉県鴻巣市 159cm A型 アミューズ
*2.8 *27.3 **854 *602 南沙良 2002.6.11 東京都世田谷区 160cm A型 レプロエンタテインメント
*2.4 *28.5 **458 **10 香音(野々村香音) 2001.4.20 東京都世田谷区 157cm A型 SDP制作3部
*2.4 *15.1 **964 *278 桜田ひより(成田ひより) 2002.12.19 横浜市鶴見区 158cm A型 クラージュキッズ→研音
*1.6 *55.9 *7402 **33 本田望結 2004.6.1 京都市伏見区 164cm O型 テアトルアカデミー→オスカープロモーション
**.* ***.* *4131 **22 遠藤さくら 名古屋市瑞穂区 164cm 血液型不明 乃木坂46合同会社
*1.5 *11.6 ***** *121 稲垣来泉 2011.1.5 東京都 132cm 血液型不明 クラージュキッズ
*1.3 *27.4 **611 **17 山之内すず 2001.10.3 神戸市須磨区 163cm B型 INCUBATION
**.7 **9.0 **286 *119 秋田汐梨 2003.3.19 京都府向日市 161cm O型 SDP制作1部
**.6 **3.8 **144 **70 茅島みずき 2004.7.6 長崎市 170cm A型 アミューズ
**.4 **3.0 ***** **10 田牧そら 2006.8.2 東京都 148cm O型 Sugar&Spice→トライストーン・エンタテイメント アミューズの女優ってクセのある顔が多いよね
最初は「ブスでしょこんな女」と思うが慣れてくるとだんだん可愛く感じてしまうような
古くは富田靖子や深津絵里、最近では仲里依紗や堀田真由など モネのとき、顔の演技が3パターンくらいしかなかった印象 上野や恒松はクセがあり過ぎてアミューズっぽくない
深津や堀田もそこまでクセは無いが系統は違うな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています