【芸能】敏腕P佐久間宣行氏 毎週チェックする番組を発表「楽しんで見るのは『アメトーーク』と『水ダウ』と…」 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
4/15(金) 16:10
スポニチアネックス
敏腕P佐久間宣行氏 毎週チェックする番組を発表「楽しんで見るのは『アメトーーク』と『水ダウ』と…」
元テレビ東京で、テレビプロデューサーの佐久間宣行氏(46)が14日深夜放送のMBSテレビ「かまいたちの知らんけど」(木曜後11・56)に出演。毎週チェックしている番組を明かした。
佐久間氏はテレビ番組について「企画かぶりしないように、お笑い番組は全部じゃないけどチェックしている」とキッパリ。また、プライベートに触れ、「普通に楽しんで見るのは『アメトーーク』と『水曜日のダウンタウン』と『オモウマイい店』かな」と列挙。さらに「あと、NHKで今度レギュラーになる『100カメ』は特番の時から凄い好きで見てる。しっかりしたお笑い番組かドキュメントを見ますね」と語った。
ここでMCの「かまいたち」山内健司が「映画は、イカゲームとか(配信されてから)どの時点で見たんですか」と質問する。すると佐久間氏は「配信されてすぐぐらいに見たんじゃないかな」とサラリ。大ヒット作を配信直後に即チェックできた秘訣について、「制作者。その人が手がけるんだったら見ようと思って、配信される日をグーグルカレンダーに入れてるの。映画の公開日は分かってるじゃん。配信ドラマもそれと同じ感じ」と明かし、かまいたちの2人を感心させた。
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220415-00000205-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/768c42d6bb2ba5a85c70d7a9e3212031d674d2e3 この出たがりの裏方はもういいよ
コイツの話、全然面白くねーし やっぱり誰が制作しているかで見る見ないを決めてるんだな オモウマはなんとなく見ちゃうね
最近オモウマのパクリ番組が多すぎるわ!パクンなや アメトークは毎週楽しみにして見てたのに何か興味なくなってしまった
何故かはわからん 加治と藤井は同志みたいなもんだしそりゃ見てるだろう >>15
オモウマでネタ切れになったらびっくりや、しおりさん、大盛のりこ出すだろうな >>16
出演者はずっと似たようなメンバーだから単純に飽きたんだろ
似たようなクオリティの似たような話の繰り返しだから、新しく入る人はまだ面白いんじゃないか
ワンピースみたいなもん >>18
加地との交流は見るけど
藤井とも交流あるの? 自分の中ではプロデューサっていうより、
オールジャンルエンタメ詳しいおじさん。
エンタメ紹介を仕事にしてる訳じゃないのに、
よくあそこまで色んなもの見てるなと驚く。 水ダウだけ、tverで今まで見てたけど、今週あたりからくっそ長い民放自己満CMながれて来たので見る気失せた 土曜の夜中の二時なんて大して結果なんか求められないのに何が敏腕なんだ?
ただ自分をデカく見せたいだけのフリーランス山師だろうが ウレロ面白かったけど第4弾見たらメンバーの都合云々じゃなくさすがにもうつまらなくなってしまったな 今一番面白いのを作るプロデューサーだな。本人が芸人よりも面白い >>6
知らんやん
仮に名無しの一般人より面白かったら何なの? >>19
設置場所によるけど、結構面白いと思う
個人的には阪神タイガースファンが好きだわ
不定期だけど病院ラジオも面白い この人のラジオ一番おもしろいんじゃないだろうか
話がおもしろい
でも番組にはあまり反映されてない気がするな
芸人の力不足なんだろうかね >>35
あの回おもろかったよな 今の阪神ファン見たい ある時期に不自然に話題に出てきては一瞬で消えて
やがて誰も語らなくなる朝鮮ド作品のことか イカゲームなんか見たらだめだろ…パクリモンの寄せ集めならまだしもシナリオもほぼパクリとか参考にしたら駄目だろ
あっだから同じような番組ばっかなのか
ごめんねー 水ダウしか楽しみにしてるのないわ
ロンハーもつまらなくなったし 佐久間のYouTubeってあれ採算採れてるんだろうか?
そこそこの再生回数ではあるけど毎回出演者が豪華だし
スタッフも大勢みたいだから採算採れないんじゃないかと思うんだが? >>13
昨日のアメトーークは常連のケンコバに小峠、
大吉が出てたから面白くて当たり回だったぞ
テーマも革ジャンで色々タメになって面白かった >>32
こんなくだらんこと言ってる名無しよりよっぽどましだわ。無価値だよ >>44
バズった動画は100万回以上再生されてるから
ちゃんと収支が出てるのでは >>44
ドッキリ企画の時に毎回ナントカっていうネット企業の名前出しているからそこがパトロンなんじゃね >>36
前は面白かったんだけどなんか自慢が鼻につくようになって聞かなくなったわ
俺普通のおじさんだぜ?!なのにこんなに人集まるんだよ?!みたいなの毎回毎回言ってる時期あってなんだかなぁって思った記憶 >>15
パクリも何も同じ中京テレビに制作で中の人も同じだがな >>44
ドラエグのところ、ゴッドタンにも佐久間のチャンネルにも金出してるパトロンじゃん >>54
ラジオで福原遥を自分達がウレロで発掘した
起用した時には誰も知らなかったって言ってたのは
流石にちょっと調子に乗り出したって感じだったなw
これだけアンテナ張ってるなら元々有名な子だったのは知ってるはずだが >>54
この人の娘はえらいなと思う
家の行動や観に行く映画のタイトルや一緒に行こうぜ!が言えない
拗らせ父目線のドライブ話をおかしくネタにしてるの嫌じゃないのかね アメトーク 水ダウ オモウマイ
全部ありきたり ベタ中のベタ
マルコポロリって言えば好感度上がってたわ インプット量が半端なく多いのにバランス崩さないのが凄い。 佐久間さんはなんだかんだ言われるけど目利きだよね
ANNで同じ事聞かれた時に若手芸人、映画、演劇、音楽、漫画、アニメとかジャンルごとに詳しい専門家のSNSフォローしてて
その道のプロが褒めてる作品チェックして気に入ったモノを紹介してると言ってた
映画や配信ドラマは日本公開まで時差あって前評判いいものは面白いモノが多いから失敗しないよな >>3
佐久間、加治は毎週毎週自分が映るのがウザイ
編集で切れよ
その喋る尺を金払って呼んでる芸人の時間に使え
藤井健太郎は名前は聞くけど出てこないのがいい >>34
中京テレビ制作は「お笑いマンガ道場」以来の快挙かな? >>58
娘は普通にお父さんのことは好きなんだろうなと思う
嫌いだったらもっとがっつりと距離取るよな思春期は >>62
佐久間はもう裏方とは言えないよね
ラジオ、ユーチューブとかガンガンやってるし こいつ秋元康とテレ東で番組やって大コケさせたわけだが
秋元康もネットフリックスは日本でサービス始める前から注目してたわ
アンテナの高さ自慢 >>66
だったらMC席の横に座っとけよ
フロアにいてカンペ出してんだから裏方だろドアホ >>3
テリー伊藤みたいなもんだか裏方でありながら前も出る。
YouTuberも出演者と編集自分でやるし今は裏方だから出るなみたいなのも垣根が無くなってる。 裏方だから出るななんて時代はそもそもテレビには無かったよ 「おもうまい店」って嫌い。
多くて安いのが正義みたいなビンボ臭い価値観は辟易する。 秋元康が佐久間を紅白の司会か審査員に推そうとしている話は面白かった。 >>59 マルコポロリの東野MCやりたいほうだい大好き >>58
佐久間の娘なら大喜びでしょ、佐久間本人も俺すげぇーが凄いから娘も私のパパすげぇ〜って感じじゃない?
よくいるじゃん虎の威を借る的なさ ラジオ聞いてるといつ寝てるんだってくらいエンタメチェックしてるよ >>1
こいつ『渡辺直美にブタの格好させてオリの中に入れてオリンピッグ』の演出案だして首になった電通のCMクリエイターをベタ褒めしてたんだよな「この方が開会式手掛けるなら面白い開会式になる期待して待ってて良いよ」って その後の更迭劇にこいつのセンスもあてにならないなと思ったよ まあでも普通に有名人の父親なら自慢くらいはするかもだね
ただ佐久間本人もまっすぐ自慢してくれりゃいいんだけどこんなに売れたのおかしくない?おかしいでしょ?!みたいに言うから鼻につくんだよな
フリーになってそういうの無くなったならまた聴いてみたいんだけど最近はどんな感じ? >>75
口にすることは無いだろうけど映像系は絶対倍速で見てると思う >>69
>>70
月曜から夜ふかしとかポツンと一軒家みたいな出方は仕方がない
タレントが勢揃いしてるスタジオでフロアでカンペを出してるやつをいちいち抜いたり尺を使ったりが要らない タレントとして売れちゃってどうする
ゴッドタンに呼んでる大半の芸人より忙しいやんか >>79
タレント側が振るからだろ
振らなきゃ別に佐久間が映ることはない かまいたちってオモウマのパクリみたいな番組やってるよな(笑) つまらないのに視聴率がいい番組をチェックしてるんだな >>23
2年前にラジオにゲストで来た。
あとハマタの音声だけの回に心配してLINE送ったら「説です。」って返された(w
しかし敏腕って言葉悪意あるよなぁ。
TBSの敏腕と言われている社長は(w ネトフリのやつってキングちゃんの青春ドラマをグレードアップした感じ? >>80
オードリーのユーチューブchも起ち上げればいいのに >>67
秋元康が夕方の帯番組やりたいとP佐久間指名で企画出して来たんだから
むしろ迷惑掛けられてるだけじゃないのw
テレ東としては秋元康の企画蹴るなんて選択肢なかったし >>82
振らざるえない内容のカンペだすからだろ 出されたタレントは困り顔で佐久間見るからカメラは佐久間映すしかなくなるし映った佐久間は口パクで「言え 言え 聞け聞け」ってもはやカンペの内容を顔芸込みでせっつくせっつく そのやり取り編集した上でカットせず確信犯でオンエア 視聴者にしてみたら野暮ったく見えるだろしスノッブな事情通気取りだけが嬉々として切り取るからまたウザいこと甚だしい >>59
ベッキーの不倫騒動の時のくまきりとのやり取りは笑った そのテレビでやった自前のコントを今度はラジオで裏側見せます的に復習までするんだからボンクラリスナーはあっという間に信者親衛隊よ >>89
そうそう
ドラマチックハートブレイク王のグレードアップ この人はいいけどラジオリスナーのお笑い評論家ぶりがとにかくキモい 日向坂では会いましょう見てねーのかよこいつ今1番面白いバラエティだぞ ラジオ好きで色々聴く中でも佐久間はトーク上手いし面白い
三四郎より話し方上手い
小宮は話しがあっちいったりこっちいったりして、何の話してるの?と思う時、相田も上手くやれない
ラジオでメインがコロナでピンチヒッターが佐久間だと安心だし、普段聴かない番組も聴いてみようと思うわ >>91
テレ東辞めた一因じゃないかなと思ってる
自分ではKINGちゃんやりたいのにこんなのやりたくねえよ、みたいな >>99
見てるからオードリーの番組に呼んだんだろ コシザキさんもこの人と同じくらい敏腕ディレクターだと思う >>3
ゴッドタン以外いらんなぁ。声聞き取りにくいし 誰?
この人が欠かさず見るから何なの???
「佐久間P見るんだ!!!」とか思う人いるの?
いたらその人ってすんごい馬鹿くさい かまいたちの知らんけど
山内が丸裸に!?敏腕P佐久間語る芸人論
https://tver.jp/lp/episodes/epv3be1yzl?p=1461
20分-佐久間でてるで。
【かまいたちの知らんけど佐久間まとめ】
Q.必ずチェックしてる番組
A.アメトーーク 、水曜日のダウンタウン、おもうまい店、100カメ
Q.次くる若手芸人は?
A.モグライダー、銀シャリ
Q.とんかつで一押しの店は?
A.のもと家(現とんかつ いわいに改名)
かまいたちも絶賛。 >>3
ラジオはつまらないな。
もうしばらく聴いてない。 >>110
佐久間ってかたくなに銀シャリを推してるよなw
M-1王者となってだいぶ経つが一向にブレイクする気配が無いのだけど >>112
橋本がおもしろいのは分かるけど
あれは無理だよな 松本人志とか企画に関わってない番組だと結局誰が作ってるかによるからな
水ダウの藤井なら正解は1年後やオールスター後夜祭とか水ダウ好きな人は見るだろうし 佐久間ってダミ声であんまり好きじゃないんだよなあ
裏方だけやってりゃいいのに >>8
パクろうとしても、スタッフが店とWIN-WINな関係になるの簡単に出来そうなのかな?
中京テレビは20年くらい名前変えつつPSという番組をやっていて、なかなか知らない人を取材させてくれない地域で、こまめに雑用当たり前にやって懐入ろうとするスタッフ
取材先のキャラを持ち上げないが温めていく
あれ根本的にスタッフは地味にやってるから真似するの大変そう >>82
編集でカットしろよ
お前が編集すんだから こういうヤツが敏腕Pなんだろ?
そりゃ日本のテレビ糞つまんねーわなw >>110
銀シャリ(38歳41歳)モグライダー(38歳39歳)
て若手じゃないだろ
荒削りな若手を育て上げてこそなのに安パイ芸人しか挙げれない
テレビつまらないわけだな 日本一面白いバラエティーチャンスの時間は見ないのか >>44
You Tubeは見てないけど、多分それ系の問題はあんま起こさないと思う。
この人って、クリエイターとかディレクターとかってより、ザ・プロデューサーって感じの人だから。
ラジオ聞いてても、物事をちゃんとマネタイズしないとねってのが本人の行動原理に組み込まれているのを感じる。 >>125
ね、ラジオで素人に企画たてさせて褒めるとか
あれは賢いよ、You Tube以降は面白いハガキ職人よりもまとまりある企画だせる奴のが需要ある 毎週オレが欠かさず見る番組
迷宮グルメ 異郷の駅前食堂 >>131
あれだけ看板もってておもしろいのがないのは異様だよ >>3
オールナイトニッポンはお笑い芸人のよりも楽しい >>121
>>113
橋本が有能なのは認めるが、あの間の抜けた顔では売れないしお茶の間の人気者にはなれないw >>134
【芸能】「水曜日のダウンタウン」が再生回数1位で「TVerアワード2021」バラエティ大賞受賞 [冬月記者★]
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1647696797/
世代別見たら、意外とF1F2層が高い
だから裏の水22ドラマが数字とれなくなったんだろう >>136
せやねw
ルックス的にポスト川島にはなれん気がするw
銀シャリ橋本
ポスト川島と言われているが過大評価。
アインシュタイン河合ゆずるの方が朝昼の番組で帯やりそう。 バラエティ見ない
毎週必ずは鎌倉殿だけ
ドラマもこれだけ
毎日必ずはニュースだけ
特定のこれじゃなくて流れの中でどれかを >>44
あれはゴッドタンのスポンサーもやってる企業が持ちかけた案件で制作費もそこが出してるからな
ユーチューブだけどテレビ番組みたいな経済構造 佐久間、加地、藤井って有名プロデューサー3人みたいな感じになってるけど、企画力で言うと今は
藤井>>>>佐久間>>加地
みたいな感じ。
加地はもう昔やった事の焼き直しみたいな事しかできない。
佐久間はYouTubeでいろいろやってるけど大して面白くない。 佐久間Pは忙しすぎるんだよね。生のラジオなんかやめて、企画会議に集中した方がいいと思うわ。
乃木坂の小娘の代行なんかで昼のラジオ2時間もやるとか。秋元康へのアピールが凄過ぎて引く なんかこいつ伊集院と同じ匂いがして好かんわ
ネットでやたら持ち上げられて信者みたいなのがついてて驚く でしゃばりだよね
オードリーとかハライチとかお気に入りの馴れ合い芸人しか使わないイメージ
加地と同じ >>16
面白い回の出演者が固定化してる
若手出そうとしてるけど
若手だとつまらんし
いつメンだけでマンネリ おじさんプロデューサーがテレビつまらなくしてるんだわ
若者がテレビ見ないのに若手芸人を使って責めない
最初は下手で当たり前なのにすぐ結果求める
既存番組のゲストなんて若手は萎縮してつまらなくなるに決まってるじゃないですか
昔の加地は面白かったけどね >>135
そうなの?ダントツで水ダウだと思ってた >>147
ラジオやると熱狂的信者がつくんだよ、
ラジオって1時間以上まるまるフリートークを聴くわけだから
熱狂的な信者が生まれやすい。
テレビだと長くても1人1分の尺しかないからね。
1分の喋りだけで信者は生まれにくい。 ラジオ聞いたけど言うほど面白いか?
若い人にウケてるんかね? 業界の裏話的なものに触れると自分もその世界を知った気になれるというのは大きい でも佐久間個人のヲタではなく大概芸人との掛け持ちヲタだけどな
私の好きな芸人を贔屓にして使ってくれてありがとうって感じ
ジャニヲタが番組共演した芸人も応援するのと同じ >>143
藤井もそこまで突出してる気もしないけどな
慣れてきたからかもしれんが後夜祭も初期ほどインパクトなくなってきてるし また水ダウのゴリ推しかw
視聴率一桁なのに実況は工作員でものすごい勢いで伸びてるしw >>153
脱力タイムズは面白いけど誰がPでDなのか知らないよな
そういうので良いんだよ
裏方の分際で目立とうとしてるのウザったい
脱力の演出の人の他の担当番組も見てみたいけど何やってんだろう? >>162
ギャル曽根の旦那だよね
YouTubeも含めてかなり(・∀・)だししてるよ >>149
ケンドーコバヤシと麒麟川島、東野幸治あたりが出てる回が実況スレでは当たり回だと言われてる 佐久間って気持ち悪さしかない
裏方スタッフなのにタレント化するなんて自己顕示欲強すぎだし、敵を作らないように自分の手柄を作るように狡猾に動いてる感じが人として信用できない 佐久間さんのYouTubeとか番組みてると
盛り上がった時に境目になんか音と画面入れるのが気になる理由があるのかな?
オードリーの番組だとサケロック?のラッパの音が入るところ 下手に芸能界で力あるから自分のYouTubeに色んな芸人呼べるし芸人も今後のしごとに影響出かねないから引き受けるけど、企画がその辺のバラエティ番組よりキツくて芸人からしたらコスパ悪いと思うわ >>148
まあ、ただのイメージだな
実際は佐久間ほど色んな芸人呼ぶディレクターはいないってレベル この前の革ジャン芸人はガチ回で当たりだった
昔はこういうの多かったが今は芸人がテーマの回多過ぎ アメトーク見たら運動神経が悪い芸人が必死に演技してたが
あんな奴いないって言うの >>169
YouTubeだけでしょ
テレビで若手だけ集めた番組はやらないじゃん
あちこちもゴッドタンもお決まりのメンバーいるし >>12
深夜以外ってアサナンデス〜ヨルナンデスかワイドショーばっかじゃん >>166
神田伯山と太田もそんな感じで嫌ってたね
爆問はあちこちオードリーには出てたけどw ネタや舞台で頑張ってきた芸人をおもしろおかしく利用してテレビに染めてくの嫌なんだよな
出演拒否の川瀬みたいなスタンスもありだと思う
こいつは名前より壮絶な単なる出たがり無能ぶた
ゴミ芸人と前科者反社ジャーマネ出演させるという
制約のないド深夜で大ハズレクソ連発
もうやめて自殺しとけ >>45
それ毎回見てるから言えることであって
見てない奴にはただの信者にしか見えないわ >>3
佐久間より面白い芸人ラジオの方が今は少ないぞ
しかもフリートークがしっかりしてる 革ジャンの話聞いても買うわけでもねえんだしつまらんやろ >>183
そんなの好みだろ
すぐガハガハ笑うのがうるさい この人の作る番組は編集がクドすぎて素材を殺してる気がする
ラジオはまあまあ面白いけどこれも年々トークの仕込みが盛りすぎ傾向 全く興味ない番組ばかりだ
自分は今はほぼBSしか見ないから
ラテ欄もBSのついでに地上波だ 30-1グランプリの永野とキンタローがおもろかった 制作の現場に残って管理職になりたくなかったからとテレ東退職理由を説明してるけど、テレ朝の加地がそれやってるだから辞める必要は無かったんだよ
辞めた理由は自己顕示欲と金儲け
それが透けて見えるのにお笑い好きアピールしてるところが本当にウソ臭くて見るのがキツいよこいつ >>192
会社違うのに同じこと出来るっていう根拠あるのか?
佐久間嫌いなのは個人の自由だけど難癖の付け方が頭悪くない? >>193
会社が違うと同じこと出来ないって根拠あるのか?
佐久間好きなのは個人の自由だけどフォローの仕方が頭悪すぎない?w >>194
オウム返しで草生やすとか負けてるときの定番ムーブじゃないですかぁ >>195
先に答えてみろよ
お前はバカそうだから答えられないと思うけど >>192
なんでも出来る人と出来ない人がいるんよ
それだけよ >>191
俺も、1日に何回も思いだし笑いしてしまう。 この人、どっかで次来る若手を銀シャリとモグライダーと答えてたらしいけど
アラフォー捕まえて若手は置きにいきすぎ テレビをつまらなくしただけだろ
ただ座ってニコニコ当たり障りない事いって
仲良しで傷つけない笑いだけしてればいい
似たようなタレント芸人ばかり量産 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています