【音楽】優里「ドライフラワー」ソロ史上初のストリーミング累計6億回再生突破 [湛然★]
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4/14(木) 6:05 Billboard JAPAN
優里「ドライフラワー」ソロ史上初のストリーミング累計6億回再生突破
https://news.yahoo.co.jp/articles/759d81d12a9273cc02e0c284f08abdd49fb70607
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220414-00110955-exp-000-1-view.jpg
優里「ドライフラワー」が、Billboard JAPANチャートにおけるストリーミングの累計再生回数6億回を突破した。
「ドライフラワー」は、優里が2020年10月25日にリリースした配信シングル。2021年には、Billboard JAPAN 総合ソングチャート“HOT 100 of the Year 2021”で年間1位を獲得し、ダウンロード・ソング・チャートとストリーミング・ソング・チャートでも年間首位を獲得した。また2022年2月には、英語バージョン「Dried flower(English ver.)」が配信スタートした。
ストリーミング・ソング・チャートでは、2020年11月4日公開チャートで81位に初登場し、2020年11月18日公開チャートから最新週である2022年4月13日公開チャートまで、74週連続でトップ10をキープしている。累計再生回数は、チャートイン13週目で1億回、21週目で2億回、31週目で3億回、44週目で4億回、60週目で5億回を突破。そして、チャートイン76週目となる当週、6億回再生の大台を突破した。
これまでストリーミングの累計再生数が6億回を突破した楽曲は、YOASOBI「夜に駆ける」、BTS「Dynamite」、Official髭男dism「Pretender」の3曲のみで、「ドライフラワー」は史上4曲目、ソロアーティストとしては初の快挙となる。なお、チャートイン76週目での6億回突破は、「Dynamite」(72週で達成)、「夜に駆ける」(75週で達成)に続き、歴代3番目の速さでの達成となる。
(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)
●優里 『ドライフラワー』 Official Music Video -ディレクターズカットver.-
https://www.youtube.com/watch?v=kzZ6KXDM1RI 40年くらい前は一曲の寿命が長くて
例えばルビーの指輪が9週連続とかで
80年代後半から90年代終わりまでは
曲の消費早くてあっという間に廃れていったけど
今はまた長くなったんか?
つべとかストリーミング時代だから
どんどん累計なんだけどさ 何が良いのかさっぱり分からんし、こういう再生回数も当てにならんな
ヒカキンとかを喜んで観てる層なのか? アイドル、声優、アニソン系は完全に終わった
ストリーミングじゃ雑魚そのもの 個人的には好きだけど評価されすぎでは?って気も
メンヘラが増えたってことなのかな >>13
昨年のビルボード・チャートのトップ10に鬼滅の曲も呪術廻戦の曲も入ってるけど 今初めて聞いたけどなんでこんな再生が伸びてるのかわからん
若いやつらにはそんなに受けてるのか? じぇ〜んぶ〜じぇ〜んぶ〜
発音が日本人ではない人だよね
名字もないし ドライフラワーのあとにアンサーソングやら他の曲聞いてみると微妙なんだよな
実力以上になんか人気出てしまった感
あいみょんとかだとアベレージヒッター的に他にもいい曲があったりするが 芳恵は今上からプレゼントされた薔薇をプリザーブドフラワーに加工して家宝にしている
これ豆知識ね ペテルギウスのが良曲じゃね?ドラマは江口のりこをイケメンが取り合うとかいう設定がキツすぎて見なかったけど >ストリーミングの累計再生数が6億回を突破した楽曲は、YOASOBI「夜に駆ける」、BTS「Dynamite」、Official髭男dism「Pretender」の3曲のみで、「ドライフラワー」は史上4曲目
YOASOBI「夜に駆ける」と髭男「Pretender」は高校の教科書に採用されたね
YOASOBI、トニトニ、ヒゲダン…新高校教科書に人気曲が初登場
https://www.asahi.com/articles/ASQ3Y3TFDQ3RUTIL04L.html >>16
ビルボードジャパンのストリーミングチャート見ると分かるが
声優やアニソン系は基本的に週間TOP100にすら入らない
声優系は完全に入らないレベルだが
声優はYouTubeでも再生数稼げないし
Vチューバーにファン根こそぎ持っていかれてオワコンになった へー。この人女だったんだ。今知った。
曲は思い出せそうで思い出せない。
「どらいふらわーのぉ」って節があった気がするが。 声優がまだ人気だと思っているのは
時代に取り残されたサブカルおっさん
そのサブカルおっさんでもアンテナ高い層は
数年前にVチューバーに移動している
声優はマジでオワコン
秋元一派と同じくらいオワコン 会社の女の子にシャッターって曲がいいって聞かされてガレージのシャッターかと思ったらカメラのシャッターって聞いて赤っ恥かいたわ この前はyoasobiが6億とか言ってスレ立ってたし
lemonのときは米津がyoutubeで6億再生のスレが立ってたし
ソニーは6億再生になんかこだわりがあるんかな 社員と信者が再生ボタンをポチポチしてるだけ
韓国では当たり前 女受け狙った歌詞と女にモテたいから歌ってますみたいな声が気に入らない ガチで一度も聴いた事がないという奴は
わしだけではないはず >>50
声優やアニソン界隈は
K-POPとVチューバーに人気奪われてオワコンになった >>33
それキリギリスって歌ってるふうにしか聞こえなくて、良歌と思えないw ベテルギウスも良い曲だと思うけど週刊誌の報道がいつも頭をよぎるわw この人歌い方にクセあるよね鼻とアゴ出すような歌い方でまあイマドキの流行りって感じ
じぇーんぶーじぇーんぶー >>5,21
お前らがそんなこと言うから最近の生歌番組だと「ぜ・ん・ぶー!ぜ・ん・ぶー!」って歌ってんだぞ!わざとやってると思ってたのになあ 特徴ないと埋もれるからクセがあるのはその人だと認識できていいわ lemonも香水もうっせぇわも老若男女に聞かれてたイメージだがこの曲は若者の限られた層しか聞いてなさそう ネトウヨ「K POPは再生回数を自演で稼いでる!!」
どうやらジャップもそうみたいですね
恥ずかしくないのかなw >>60
俺は聴いたことあるかもしれないが
記憶にない ドライフラワー(花を乾燥させろ)という和製英語が
英語verだとちゃんとdried flower(乾燥された花)になってるのがワロス >>83
dryも形容詞あるけど
意図して乾燥させた感のために
driedになるんだろうな >>25
BTSが世界的に評価されてるのは自明だが
こいつに関しては日本の評論界隈でさえ全く反応がない J-POPは音楽的には骨董品なので
英語バージョンも需要ないでしょ
K-POPみたいな先端とは違うからね
K-POPがウィンドウズ10ならJ-POPはウィンドウズ95くらいな感じ 「ぜんぶ」が「じぇんぶ」とすら聞こえなくて「じんぶ」に聞こえる歌
最初テレビでこの歌を聞いた時、画面を見てなくて違うことしながら音だけ聞いてたんだけど
あまりの違和感に手を止めて画面を見に行った
流し聞きしてるつもりでも意外と耳から頭に入ってて、変だと違和感覚えるもんなんだなと思った 優里って自分のちゃんねるでは色んなアーティストとコラボしてるのになぜか音楽番組ではコラボしないね >>1
あの辛気臭い犬の歌が、
なんであれほど売れたのか、
昭和なおじさんには理解できない。
>>4
俺も全く知らない
どこで流れてるん
多分聞いたら「あ、知ってる!」ってなるん?
髭ダンは3年前、業務スーパーの店内でいつも流れてたが… こいつのせいで
ジーニーのように〜♪が一瞬で消えた >>110
ソニーの資金力ならね
NiziUも相当操作してる
ソニーはやり過ぎて韓国人みたいに浮いてる状態だけど 汚いがらがら声だけど人の曲歌ったら自分色に染められるし才能はあるかも >>117
結局自分が若い頃に聞いてた音楽が一番なのよな 同棲のアイドルを周囲に家政婦と紹介する自称渋谷の帝王芸人 優里はストリーミングで千回再生したらグッズプレゼントみたいなのやってるからなぁ
それでもドライフラワーの一発屋で終わりかけたところにベテルギウスのヒットと遅れてシャッターがヒットしてわからんもんまな Jポップヒット100みたいなプレイリストを流してると、リスナーからの人気関係なく再生回数は上がるな
ちなみに俺はこの曲ブロック対象にしてる 優里は自分のちゃんねるで色んな人の曲歌ってるがクセが強くて良くも悪くも優里の歌にしかならないな ウチのJKは二股してたくせにしれっとラブソング歌って受けてるのが吐くほどムカつくって言ってるw ハロプロ出身の鈴木愛理が鈴木雅之、LiSA、リトグリ、リョクシャカとかソニーレーベルの歌手と親しくしてるけど
ソニーがよくアップフロントとの共演やコラボ許してくれたな ハロプロのアンジュルムもソニーレベルな上にMステでドライフラワー歌ってたゴスペラーズとフェスでコラボしてたはソニー的に大丈夫なのかね お前ら言いたい放題だが、カラオケではドライフラワーは残酷な天使のテーゼと同じくらい定番曲になってるからこの曲が廃れることはない >>1
YouTubeやTikTokにもまだまだ原石いるから
去年なんで紅白でなかったんだろうな もうストリーミングチャートがメインチャートでいいじゃん
フィジカルをいちいちポイント換算してチャートに反映させる必要ある? 全く聴いたことないけど
面子が固定化されたフィジカルがメインのチャートよりはマシ 20年後に「今聴いても古くない」「10代ですけど聴いてます」て言われてると思う。 シャッターとドライフラワーは歌詞がきもい
ベテルギウスのがいいな
全部同じような曲だけど Da-iCEの花村想太は「優里くんとまたコラボしたいです」言ってたのに自分らの冠番組になぜか優里を呼ばない NiziUもビッグボスも壮大に滑ったし
大手メディアや広告代理店は完全に影響力ない感じ >>137
NiziUはライブ経験が少ないから他のアーティストも出るフェスに出た時に
NiziUよりもテレビ出れてないアーティストにパフォーマンス力で完全に負けてた 元バンドマンの優里が人気なのに最近はダンスボーカルの時代になってるとかレコ大獲ったDa-iCEの冠番組で言ってたが
もし嘘だったら辞めた方がいいなそういう宣伝 優里と仲良しのマイファスHiroはトーク番組とかにお呼ばれするのになんであんだけ喋るの大好きな優里がHiroと違ってバラエティ番組とかトーク番組にそんな呼ばれないの疑問 CHEMISTRY川畑が優里の歌褒める時に若手歌手扱いしてたけど優里ってもう28だし若手じゃないだろ
CHEMISTRYがミリオン連発した時は20代前半で今の優里より若かったのに 優里って歌手としては実は遅咲きなのに若者っぽくふるまってるよな 曲と声は良いんだが歌い方がダメ
他の人のカバーだと良い 20代は若手でいいと思うけど、30代でまだ売れてないとあれだけど J-POP歌手は年寄りが多い
だから若者だらけのK-POPに負ける
花村想太は31歳だし >>151
花村想太って業界人から高音の出し方褒められてる優里が苦戦する高音キーを踊りながら出せるのに
少し前に優里がランクインした歌うま歌手ランキングに入ってなかったのは知名度の差か ドライフラワー笑
古い古いw
今はプリザーブドフラワーっていうんだよ
わかったら出直してらっしぇぇ〜 女を喰う事しか頭に無く、ワンチャン売れたらラッキーくらいにしか考えてない見た目がモロ韓国人の頭悪そうな自称ストリートミュージシャンの男が真似して歌ってるよなw 100万人が600回流すと考えると気持ちが悪い数字 >>142
マイファスは両親と兄の21光でテレビ出てるだけだから
何やっても兄のモノマネにしかならなくて音楽諦めたタレント >>162
MステやCDTVでソロで歌ったことあったけど優里に比べると全然歌えてなかったね >>119
音楽の趣味は14歳くらいのときと変わらないっていう記事を数年前に見たことあるわ カラオケ講座の動画はなんとなくおもしい笑
1番と2番で歌いかたに変化つけるとかみんなやってそうなことどや顔で話してたり ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています