【映画】ハリウッドで実写映画化が計画されている日本アニメ4選! [ネギうどん★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
独特の世界観もハリウッドなら実現できる?
スキンヘッドの最強ヒーロー、サイタマのド迫力バトルが魅力のひとつ『ワンパンマン』ビジュアル (C) ONE・村田雄介/集英社・ヒーロー協会本部
人気アニメの「実写化決定!」というニュースは、良くも悪くもファンの間で大きな話題を集めます。それは作品の持つ独特な世界観や魅力的なキャラクター造形などを3次元に再現することを困難に感じる人が多いからこそ。
しかし、実写化作品を手がけるのがハリウッドと聞くと、「ハリウッドならできなくもないかも?」「キャストは期待できる」といった声も珍しくありません。
この記事では、そんなハリウッド実写化が報じられている日本のアニメ作品を紹介します。
●最強のヒーロー、サイタマを演じるのは誰だ?『ワンパンマン』
どんな相手をも「ワンパン」で倒してしまう、平熱系最強ヒーロー・サイタマの活躍を描いた『ワンパンマン』。ハリウッド実写化の情報は、原作者のONE先生によって2020年にTwitterで発表されました。ソニー・ピクチャーズによる制作が決まっており、『ヴェノム』の脚本家コンビ、スコット・ローゼンバーグ&ジェフ・ピンクナーが脚本を担当します。まだキャスト、公開時期も未定で続報が待たれます。
実写化を知ったファンの間では、スキンヘッドのサイタマを演じるキャスト予想が白熱。「これはジェイソン・ステイサム一択」「意外とバイきんぐの小峠さんじゃない?」と大喜利状態に。サイタマを筆頭に、個性豊かなヒーローたちを誰が演じるのか気になっているようです。
●日本でも実写化された『進撃の巨人』
2015年に日本では前後編2部作として公開された、実写版『進撃の巨人』。原作者の諫山創先生自らも制作に携わったうえで困難だったと言われているのが、登場人物の名前や世界観をそのまま日本映画の規模で実写化に落とし込むことです。
しかし、『進撃の巨人』ハリウッド版の監督は『IT/イット“それ”が見えたら、終わり。』を手掛けたアンディ・ムスキエティ氏ということもあり、国内外ともに「それなら大丈夫かも」「不安だったけど観てみたい!」と好意的な反応が少なくありません。
そんなファンの間ではハリウッド版『進撃の巨人』のキャスト予想まで始まっており、ハリウッドの本格的なCGで表現される巨人との戦闘に期待が寄せられているようです。
●トラウマ展開を実写化できる?『メイドインアビス』
底が見えない、深さも不明である巨大な縦穴・アビスに挑む少女・リコと少年の姿をしたロボット・レグの冒険を描いた『メイドインアビス』の実写化発表は、世界中で大きな衝撃が巻き起こりました。
その理由は、『メイドインアビス』がかわいらしい絵柄からは想像もできない、トラウマ展開の多い作品だからです。ファンの不安も多いなか、「意外とあの世界観を実写にするのはありなんじゃない?」「ナナチは海外でも人気ありそう」と実写に好意的な反応も見られます。
●日本で大ヒットした『君の名は。』実写版は心配の声も多い?
新海誠監督の代表作のひとつ、『君の名は。』は国内での大ヒットに続き、世界歴代興行収入でも『千と千尋の神隠し』に次ぐ2位に輝いています。そんな『君の名は。』は、オリジナル版公開から1年後の2017年にハリウッドでの実写リメイクが発表されました。新海監督のTwitterアカウントには、「日本人以外が演じるのはちょっと……」「反対です」といったリプライもあり、監督自身も驚いたとツイートしています。
またプロデューサーが『アルマゲドン』の印象も強いJ・J・エイブラムスが担当するという情報から、「隕石を破壊しそう」といった展開を想像するツイートも目立ちました。さらに発表後は監督が複数回降板し、なかなか続報が出てこないことを心配する声も。『アメイジング・スパイダーマン』のマーク・ウェブ監督も、『ミナリ』のリー・アイザック・チョン監督も降りてしまいましたが、果たして誰がメガホンを取るのか、続報を待ちましょう。
https://news.yahoo.co.jp/articles/2cef252e735fc4127829f4b669ab7ad366df5a36 君の名はは確か合作じゃなかったか?
東宝のやる気次第じゃないの? ベルセルクや百億の昼と千億の夜
これやってキリスト教否定してくれw ハリウッドって日本の漫画原作だと適当に作るよな
まともなの1つもないだろ おことわり
反日ネトフリ不買運動
補助金で
反日プロパガンダ映画つくるな 進撃は巨人倒しましたーめでたしめでたしの話ではないやろ
映画は難しそうだなあ ジェイソン・ステイサムのワンパンマンか
いいかもな Noirのドラマ化がいつの間にか立ち消えになってた件 小峠、松山千春、サンプラザ中野 井出らっきょ 好きなの選べ え、進撃の巨人って
ガチでハリウッドで映画化すんの?
まぁチープなパニック映画で終わりそうだけどな…
アメドラで時間と金かけてやれんのかね? >>7
脚本しだいだね
トランスフォーマーは素材をいかして大成したが
ミクロマンは検討の段階でぽしゃった マクロスもロボテックも検討でおわった
ガンダムもあかんだろうな 子供が虐待されたり酷い目にあう創作は
現実ではこういう事が起きない世の中にしようという
逆説的な啓蒙があったりするものだが
メイドインアビスの作者は本当にそういうのが好きそうという
疑惑がつきまとうので不安になる トランスフォーマーってアメリカ番がカッコよすぎて逆に日本でも人気が再燃したもんな >>23
すっごくわかる
頼むから完結させるまで自制してほしい ゴクウの実写化してほしかったけどもう時代が追い付いてしもた
時代を先取りしすぎてた ケツアゴシャアのガンダムとか
見るも無惨なドラゴンボールとか ジェイソンステイサムはおじいちゃんだから
死んだシルバーファングの兄役でキャスティングしよう >>7
ハリウッドと言ってもピンキリで、日本の版権で作ろうというのは3軍みたいなものだから。
ドラゴンボールも作ったのはハリウッドで一発当てた中国人監督だし。 『わたしを離さないで』って日系ノーベル賞作家の例もあるから
メイドインアビス的なのもギリギリやれるんじゃないの? ワンパンマンは今話題のウィル・スミスさん主演でお願いします Monster出来ないか?
あれドイツだっけ?テンマ役で揉めるか >>23
逆説的な啓蒙って、そんなん所詮隠れ蓑やろ >>42
プロットがアメリカの有名ドラマの丸ぱくりだから。 進撃造るならスターウォーズみたいにシリーズ化しないと解らんだろうな 結局子連れ狼のハリウッドリメイクっていつの間にかなくなったのかな ガイバーもう一回やってくれ
マッドジョージ版は当時見ても着ぐるみショーだったから無かった事で 寄生獣とかやれそうなもんだけどな
でも逆にアメリカに持ち込んじゃうとありきたりな >>16
サンプラザ中野はツヨシしっかりしなさいで
おならの歌を唄ってたのでサンプラザ中野 大友克洋の「童夢」を映画化なんて話もあったような… Noirのドラマ化とMONSTERの映画化はまだー? >>9
あんな変な宇宙人たちとの野球なんて見たいか? スーパーカブ
内気で孤独な高校生がカブ(アメリカだから別の大きいのでも良いのかも)を入手したのをきっかけに友達作ったり世界が広がる。締めはバイクで北米大陸横断。 いつもの権利取って塩漬けして契約切れたら日本でショボい映画化 もうええわ、進撃はハリウッド版観たいなぁ >>73
予告編だけみてきたけれど
想像していたよりはましだった >>7
オールニードユーキルだっけか?
あれは比較的まとも 君の名は。韓国で映画化でいいだろう
で韓国版の題名は
キムの名は。 >>18
GOSみたいにHBO制作のテレビシリーズで1 話20億円位の予算かけて完結までやって欲しい 様になりそうなのはキャラもストーリーも弄ってどうでもいい君縄だけじゃね
進撃はまず見た目やアクション以外の話が無茶苦茶にされるだろうし
ワンパンは「どんな敵でもワンパン」設定の為に周りの話作らなきゃならんし
メイドなんかもう残るの洞窟設定だけなんじゃねぇの おそらくアメコミと同じような題材選んでもヒットしないんじゃないかな 向こうって作る気ないくせに権利買ったりするけど
あれって他に作られてヒットさせるくらいならこっちで権利持っといて妨害させてやろう的な考えなんかな 銃夢レベルでやれたなら万々歳
それでも設定の微調整はあったけどな
進撃以外は原作からオリジナルアレンジ増し増しだろな なんで実写化するんだろな
アニメをブラッシュアップしろよ >>9
こんなコブラは嫌だ!
出て来る女どもがことごとくムッキムキのワンダーウーマン マシーネンクリーガーがアメリカで映画化は進んでるかな え、アビス映画化すんの?
ポリコレの深淵を覗き込むことになるぞ? とりあえず他の映画制作会社に企画を取られないように塩漬けしておくんだろうな
なんでそんなことをするのかは謎だが >>18
背景建物壁巨人とか動作とかオールCG不可避だからクリエイターが死ぬかもな。 デスノートは悲惨だった
天才と天才の火花散る話が、馬鹿と馬鹿の話になってたww >>9
今のハリウッドは無駄に暗い要素打ち込んできそう >>106
漫画だからカムフラージュされてるとこはあるよ
よくよく考えたらおかしいとこも許せる媒体だし 実写版攻殻機動隊の赤字は歴代ワースト50位以内に入る大爆死 権利問題が解決したらしいマクロスは実写化しないのかな >>21
マクロスは無茶苦茶だった版権周りがやっと正常化したからな
これからだと思うよ
ガンダムはネトフリだからやるだろ
出来は置いておいて >>103
ゲームオブザスローンが毎週ドラマで出来たんだから映画なら余裕余裕 >>89
最近は〇年以内に製作しなければ権利消失、と言う契約になっていたりする あんまり原作に忠実にって楔は打ち込まない方がいいよ
変な制約付けると作りにくくなるだろうから
でも実写版ドラゴンボールの例もあるから考えものだな
あれはもう中身がドラゴンボールじゃなくても良かったのではないかという代物だったし エヴァンゲリオンのハリウッド映画化もずいぶん昔に発表されてたけど凍結された
無謀にも程があるから再開すんなよ 花より男子
花ざかりの君たちへ
台湾でドラマ化しているんだから、ハリウッドで映画化すればもっと豪華になるだろ >>121
著者に入るお金って原作とした方が高いんだってね
原案の場合でも同じぐらいお金が入るようにして
あまりにも原作と乖離した場合はポスターに原案って書いといて欲しい
観ないで済む >>119
予算あるなし時のクオリティの差がすごいぜ
気にして見てみろよ HELLSINGの実写版は前後編か3部作にすれば
映像としては映えると思うし期待している >>43
司会者にワンパン噛ましたからって意味の皮肉だろ
お前アスペか ネトフリのカウボーイビバの実写は絶対コケると思ったらやっぱりコケた
誰が見てもダメだと思うのになぜ制作側はイケルと判断したのだろう? ヨーロッパやアジアの映画のハリウッドでのリメイク版がアカデミー賞を取った時の微妙な気分 最近の日本の漫画やアニメは次から次へと面白いの出てるのに
ハリウッド映画はネタが枯渇してるよな。
版権を確保したくなるのはわかる。 >>114
弱いと思って侮っていた相手が実は最強だった
どんな相手でも侮ってはいけないという教訓になる
プーチンが見ておくべき漫画だった 漫画の実写化なんてほとんどが糞評価だけど、それでも利益が出てるからやるんだろうね >>9
サムネでなぜか松崎しげるのコスプレかと思った ハリウッド版で電影少女を実写化したら評価すると同時に、絶対に糞B級映画になると言う予言。
怖いもの見たさでやって欲しい ゴールデンカムイやってほしいわ
アニメはあまり好きじゃないから >>124
F4全員が何らかのポリコレ要素抱えてそう >>1
サトラレ。ハリウッドならあの世界観を映像で再現できそう >>144
安藤正信かオダギリジョーかで観たことあるな 元から白人黒人キャラだけのにしといて欲しいもんだ
日本人キャラいるとアチラ系役者が便乗しようとしてくるからな ハリウッドが優秀なアニメーター雇って
ポリコレ無しの神作画アニメ作ったほう儲かりそうだが。
アニメの実写化の打率1割以下なのに
何度も挑戦するのかわからん 実写ドラゴンボールは映画監督が原作漫画読んだ事もなかったのがまずおかしい シティハンターはフランス版が無駄にいいデキだったな ワンパンマンだれすぎ
宇宙最強のやつに勝ったあたりでおわるつもりだったんかな ハリウッド映画化(映像化)決定と発表されて計画倒れになって結局映画化されない漫画やアニメの多いこと…… ワンパン実写化するなら
ドラマパートは福田組
アクションパートはザックスナイダー監督
位でやって欲しい
嵐の二宮君でいいよ、主人公は。 >>160
ドラえもんはリアルなCGにしたら不気味なだけになりそう 進撃の巨人ってなんでテレビ放送しなかったんだ?
三浦春馬の前に放送しとけよ >>164
見なかったけど、
一回やってたはず
金ローかや? >>94
コブラ役が黒人女性にならないだけマシと思え >>138
少女漫画の学園恋愛ものは、コストが安い、人気若手俳優の宣伝、演技指導しなくて良い、
そして女性漫画家が簡単にOKする(○○くんに会わせてあげるよ、の殺し文句)と、
実写映画化しやすい条件が揃っている。 大成功したのポケモンだけだろ
ハリウッドの名探偵ピカチュウは国内外で大ヒットしてもう次回作も考えてあるって言ってるしな 過去に寄生獣の権利をハリウッドが買って実現しないまま戻されたね ハリウッド話はコブラみたく曖昧なまま消滅したりするから嫌だな
それよりWOWOWでドロンジョの実写ドラマ制作発表されたがドロンジョ役が気になる >>172
じゃあ 名探偵マリオも実写化してくれよ >>174
T-1000と類似するから訴えられないように
キャメロンが映画化権抑えたんだってね いい加減「メガホンをとる」という表現やめたら?
今どきメガホンなんて使ってる監督なんていないぞ。 オールユーニードは成功例
ハリウッドじゃないけどシティーハンターは原作愛が嬉しい >>175
コブラはそもそもスタートしてない。たしかフランス人監督が企画とポスター作ってハリウッドで資金集めしてるのがニュースになっただけよ。
その後音沙汰ないってことは資金が集まらなかったってこと。
勘違いする方が悪い。 ハリウッドはホワイトウォッシュが問題になって今じゃ逆にブラックウォッシュが盛んだけど、
日本作品のハリウッド化のホワイト&ブラックウォッシュは問題視されないのかね? 純正の日本アニメ原作でハリウッド化成功したのってあったけ、ゲーム原作ならわかるが ガンダムをハリウッド化しようとしたとして、
少し前までなら「リュウは黒人になるだろうなぁ。」って程度の予想だったが、
今なら「アムロが黒人化」しかねない。 進撃はいけるだろうけどメイドインアビスは子供だけのパーティで冒険なんて無理でしょ
ハリウッド版のレグはドウェイン・ジョンソンとかになってそう >>9
ジャン・ポール・ベルモントが亡くなったから無理だ ハリウッド実写
ドラゴンボール ← 大クソ映画・大コケ
北斗の拳 ← 大クソ作品
デスノート ← 大クソ作品・大コケ
攻殻機動隊 ← 大コケ
カウボーイビバップ ← 大クソ作品・大コケ
カイト ← 大クソ作品
銃夢 ← コケ
オール・ユー・ニード・イズ・キル ← そこそこヒット
ポケモン ← ヒット
アニメのまま全米公開
ポケモン ← 大ヒット
ドラゴンボール ← ヒット
ヒロアカ ← ヒット
鬼滅 ← ヒット
呪術 ← ヒット
欲張らずにアニメのままやった方がヒット率高いような・・・ 戦闘妖精はどうなったんだろ、
トム・クルーズで実写とかいってたけど。 >>61
ロード·トゥ·パーディション(冥府回廊) >>184
長々と頼んでもいないのに説明してるけど
勘違いも糞もスタートしてたと一言も言ってないが?
お前が勝手に勘違いしてるだけよ トライガンとかどうなったん?
そんな話無かったっけ? >>68
あれは日本の団地だから良いのでハリウッドはやめてほしい
>>69
MONSTERは原作自体糞つまんなくない? >>3
ベルセルクだよな!
女性を串刺しにしてエンジョイ&エキサイティング! >>195
アニメでも実写でも成功したポケモン様ぱねえっすわ >>185
攻殻機動隊がホワイトウォッシュだとバッシング受けてたぞ >>126
セーラームーンなんてほぼ東映動画の企画原作で作者は作画に近いのに
あの頃はそう言う決まりが無かったから作者を原作者としてクレジットしてしまい
大半の金が作者に行ってしまった
東映アニメーションはその失敗を糧に東映に金が行くようにプリキュアを作ったんだと >>201
つまらんとかお前の個人的な感想を聞かされても
売上見てから語れとしか つかいま中華資本なんだっけハリウッド
作品選ぶわなぁ >>201
浦沢直樹の漫画の中では
唯一ちゃんとしてて面白かったけどな、オチあったし
ただ漫画やアニメを大量に見てるような人種にはありきたりなのかもなー
あと日本の名作漫画はみんな長編でこそ生きるのしか無いから、
ハリウッドで2時間映画にしても失敗するのは当たり前なんだよな BLAME!とかの実写も、
ハリウッドならスケールだせそうでいいかも。 >>195
アニメのままだと役者業界にお金おちないからダメ ハリウッド映画は原作リスペクト無いからやめて欲しいわ
やるならフランスで作ってくれ パイナップルアーミーをアメリカでドラマ化ってのはどうよ
アマプラでやってくれんか 原作デビルマンのデーモンたちはマジ怖い
顔面から手足が生えて走ってくる奴とか
亀の甲羅に大勢の生きた人の顔とかトラウマ
永井豪先生は天才だわ >>216
ドミニクパーセルがやりたいと昔から言ってるが合うかな? 手天童子の巨大鬼たちもマジ怖い
進撃の巨人たちより怖い 進撃の巨人は絶対ドラマの方がいい
映画の尺だと、巨人倒して、おれたたエンドしか無理 サイタマ候補
ジェイソンステイサム
ザロック
小峠
トムブラウンのハゲ
錦鯉のハゲ
正岡子規
好きなの選べ モンスター AKIRA エヴァンゲリオン などなどいっぱい話は出てくるけど続報が無い ワンパンマンは金かかりそうだからあっちでやるのが正解 >>195
ポケモンのハリウッド版てのが名探偵ピカチュウのことならそれこそ大ヒットじゃね?
アニメのポケモンミュウツーの逆襲よりも全米でも世界でも興行収入はかなり上 俺は輝夜姫をハリウッドで実写化してほしいと今でも思ってるわ
アイランドやわたしを離さないでよりよっぽどエンタメとして優れてる スパイファミリーとかはハリウッドがやったら面白そうな題材 実写化よりハリウッドの超美麗な3DCG技術なら全然いけると思うけどなぁ
レディプレイヤーワンとか凄かったし 実写といっても今時のCGあってこそ可能という話になるよな
原作がなんであれ スパイファミリーはスパイコメディの一つとして普通にウケると思う
ただあえて日本の漫画を原作に選ぶ理由は無い気がする >>227
作品の元からの人気と製作費・宣伝費を考えると当初期待されてたほどでは・・・という感じみたい
まあポケモンはそれ以外でガンガン稼ぐのでそれでもかまわんという事なんでしょう トランスフォーマーて日本じゃないんか?よく解らんが >>238
マーロンブランドがもういないのでスーさん役がいない >>216
パイナップルアーミーをアメリカで実写化とかすると
内容が元海兵隊かグリーンベレーのだのの設定にして
そこら辺のアクションB級映画の焼き直しみたくなるんじゃなかろうか
そうなってしまうのが怖い >>223
小峠と正岡子規だったらどっちかでいいじゃん AKIRA
攻殻機動隊
銃夢
獣兵衛忍法帖
海外のオタクに人気があって定期的に映画化の話を聞いた そいや、アニメじゃないがミラ・ジョヴォヴィッチのモンハン2は
1の成績が悪かったから企画が止まっちゃったんだよな
イメージ通りに満足させるクォリティを保つってホント大変だよ >>242
微妙なとこだな。元タカラが起源ではあるけど
おもちゃやアメコミがヒットしたのも、それらを生んだのもアメリカ 北斗の拳は今の技術でやってみて欲しいな
グロ表現の差し替えは必要だろうけど >>252
アメリカ人はトランスフォーマーは日本産と考えてる人が多いようだよ
YouTubeとかで可変してロボット化するギミックとかに対するリアクションが「トランスフォーマーとか日本かよ!」ってのが多いし >>249
あの世界観ってモンハンじゃないよな
だってこちらの世界の近代兵器で向こうの竜とかやっつけるんでしょ
あれは異世界なろう系漫画みたいだわな
もしかするとモンハンが原作なんてしなければ結構ヒットしたんじゃないか
少なくともゲームのモンハンじゃなかった デビルメイクライを超絶美青年使って実写化してくれ
ダンテが黒人になりそうで恐いがw ドラゴンボールがスマッシュヒットしたから味しめたよな 欧米舞台のやつはハリウッドで見たい
進撃とか鋼錬とか日本でやるもんじゃない ワンパンマンって出オチ漫画で後は同じこと繰り返すだけだよなあ
ONEも飽きてるでしょ
モブサイコのほうが面白い 版権おさえて握りつぶすのをやめろ
黄泉がえりはどうなったんだスピルバーグよ
呪いの映画になって日本じゃ地上波放送不可なんだから
ハリウッド映画化でしかもう日の目を見れないんだぞ テレビアニメって漫画やラノベ原作にしてもオリジナルにしてもエピソードの連なりで見せる連続物の形式で作られてるもんな
小説原作なら長編物でも大きな一つのエピソードの細部を膨らませる形で構想されてる物が多いから、適度に刈り込んで映画化しても様になる場合が多いけど 人気の白人俳優使おうとしたら、アフリカ人とメキシコ人からケチつけられて、結局中国人と朝鮮人が主演になるんだろ? ネトフリあたりでクレイモアの実写ドラマやって欲しいなぁ。
もちろん海外制作で。 >>262
ドラゴンボールの失敗から学んだフランス人監督が原作に忠実に作ってヒットしたのがフランスのシティーハンター アニメや漫画の実写化に限定しない日本物のリメイク、原作のハリウッド映画なら荒野の七人、ロードトゥパーディション、ライオンキング、ハチ公辺りが成功の部類か? チェンソーマンはハリウッドでやってほしいな
思い切ってNY舞台に改編でもいいよ
無理なら韓国映画でもいい
とにかく日本の映画は糞だから ハリウッドも懲りてないな日本アニメを実写した作品で成功した事なんてないのに >>273
まだ見てないんだけど原作に忠実ってことは欧米にポリコレ旋風吹き荒れるこのご時世にモッコリとか報酬は一発とか言ってんの? ハリウッドやないけど小さなバイキングビッケの実写化は上質やったな 人間は長い進化の歴史の中で現実を記号として処理する能力を身に付けて、それを磨いてきた。
狩り場への道筋を「赤い実の先」という感じで覚えたり、木の種類を葉のパターンで認識したり、食べられるキノコの柄をパターンで認識したりする能力で生き延びてきた。
そして数字や文字を使って現実を記号やパターンでリアルよりも現実的に感じるように進化した。これを「現実より強度の現実」シュルリアリズム、ハイパーリアリズム、超現実と言ったりする。
漫画やアニメという表現は記号を強調したり組み合わせによって強調して受け取り側に、現実より強く物語を認識させるメディアだ。
よって二次元から三次元にしても、受け取り側の感覚に強く訴えることは難しい。
特に日本の漫画やアニメのキャラクターは人間がより魅力的に感じるようにカスタマイズされてきた。
日本の漫画アニメを実写化しても成功しない理由の1つ。 もし進撃の巨人とか風の谷のナウシカとかをやるなら、それこそロードオブザリングやアベンジャーズばりの制作費と上映時間使ってシリーズ物でやって欲しいな
さすがにリスクがでかすぎてやれないだろうけど・・・ >>284
あれはせいぜいインスパイア程度のレベル
リメイクというには無理があるだろう >>273
DB エボリューションが失敗!?
興行収入がシンゴジ君の縄の十倍以上なのに!? ウマ娘プリティーダービーやれ、ウマ娘プリティーダービー 日本マンガアニメの「権利のみ」大量保有するアメリカ映画会社w >>172
ソニックも大成功でバイオもそう考えるとゲームの
映画化の方が打率は良いなぁ >>249
>>259
モンハン映画は中国市場失ったのが痛すぎる >>296
まあ日本に限らず世界中のコンテンツの権利買い漁ってるんだろうね 外人のハゲってアジアンと違って普通にカッコいいからぜんぜん笑えないだろうな
コンプラもあるから過剰なハゲいじりは難しいだろうしな
たぶん原作のワンパンマンのギャグは殆ど再現されずアメリカンのつらまんギャグに直されることだろう 昨日の水曜日のダウンタウンで
黒人の男2人が君の名はの30秒コントやってたよ >>227
全米で一番ヒットした邦画っていまだにミュウツーの逆襲なんだよな、20年以上前の公開なのにいまだにトップのまま
数年前にブロリー映画が結構いい線いったけどそれでもミュウツーの三分の一くらいだもん
去年鬼滅がかなり全米で受けたけどそれでもミュウツーの半分。でも鬼滅は全米邦画興行収入2位にまで上り詰めた ヘルシングやってくれ
ナチVSカトリックVSプロテスタントとで宗教政党入り混じって大問題作品にして欲しい >>297
それはハリウッドじゃなくて国産だからこのスレ的にはノーカンだな あのキングギドラとか出るゴジラってアメリカで本当に受けてるのか? 本好きの下剋上をシリーズで実写化して欲しい。
ハリーポッターシリーズを超えるのは間違い無い。 >>227
名探偵ピカチュウはゲーム原作の映画としては興行収入は歴代映画でも世界2位だからな、ぶっちゃけ内容としては普通に大成功
だけどポケモンという大人気コンテンツを素材にしたにしてはそこまで、って感じだよな、映画自体の評価は別に高くないし
つまりハリウッド頑張れよってことだ ヨルムンガンドとかブラックラグーンとか面白くなると思うんだけど ハリウッドで映画化する情報があると漫画の格上がるみたいな風潮
(実際に映画化されたわけではない) >>322
そんな風潮あるのか
ゴミ化されるの分かり切ってるのに身売りせざるを得ないオワコンの悲しさ……とかじゃなくてか ウマ娘の実写化もいいと思うわ
CGで当時の名馬や騎手、調教師を再現できるだろうし >>29
漫画で発散してるから大丈夫だろ
完結後は知らんがwww アニメよりダークソウルやエルデンリングの実写化を見てみたい 進撃は今が海外人気のピークだろうからアニメが完結した後に実写化しても需要あまりない気がする
どっちかいうとアニメの最後を劇場版にした方が海外では稼げてた気がする メイドインアビスとか子供がヤバい目に合うから無理だし
黒人ロボとブサイクな白人女性にされるよね 昔モンスターか20世紀少年も映画化の話なかったっけ? 君の名はどーせ聞いたこともない韓国人がやるんだろ
いつもの事だ ハリウッド版進撃の巨人ならジャックと天空の巨人みたいになるだろうから安心だな
主演は真剣佑だろう メイドインアビスは実写にしたらグロすぎてやばそう
ミーティのとこなんかキツイ >>116
昔どっかで話題になった欠あごのシャア見てみたい・・・ 進撃は本当に上手いこと作ったらスターウォーズ並みの人気コンテンツになれそうだけど、
まあそんな上手く作れないわなハリウッド AIKRAは? タイカワイイティティで映画化の話進んでるって聞いたけど?
あとガンダムはゴリラの監督のジョーダンヴォート監督のやつは進んでる? >>34
コリアは避けられても、チャイナは絶対関わるけどね。 アニメじゃないし日本製でもないけど、
ゴーストオブツシマのハリウッド映画化はかなり期待してる 銃夢とか攻殻機動隊とか、実写化をとやる前は騒いでたのにできたら無視 フィリピンの実写版ボルテスVが楽しみなんだけど
あれはフェイクなのか本当に制作してるのかよくわかってない >>347
攻殻機動隊はこれじゃない感が凄くて、記憶から消したわ アンパンマンの許諾が必要だなONE PUNCH MAN アンディ監督「ミカサ役は日本人の水原希子で良いかな」 >>318
まぢか
改変せず原作忠実に再現なんてしたら各方面からクレーム必死だろうに
どうせゴンゾみたいに改変されてヘルシング機関VS謎のグール製造組織ってなるんだろうな オール・ユー・ニード・イズ・キルは面白かったけど、設定崩壊が気になって仕方ない
なぜヒロインは自分のやり直し能力なくなったのを認識できるんだ?ってのがずっと引っ掛かってる キャプテン翼なら意外といけるんじゃないか
ド派手演出で楽しめるし
ツッコミどころもネタとして笑える >>344
スピルバーグがバイク出してくれたからもういいだろ >>337
意外と怖かったよね。マジやったら凄そうではある 浦沢直樹のMONSTERと
大友克洋のAKIRAは何度もハリウッド実写化の話浮上しては監督とかキャスティング問題で頓挫してる >>42
ドクターテンマは仁の大沢たかおでもいいと思ってた
物腰のやわらかさとか ドラマだけどカウボーイビバップが公開前は散々持ち上げられてたのに
いざ公開になったら不人気であっという間に打ち切りになったわな >>371
あいつああ見えてヤリチンDQN
知的なイメージ一切無い >>366
見たい
しかし芸道という背景のもと親子姉妹の確執があってとかバッサリ切って単なる部活バナシになると残念かも 確かNARUTOも権利は買われてるんじゃなかったか >>1
>それは作品の持つ独特な世界観や魅力的なキャラクター造形などを3次元に再現することを困難に感じる人が多いからこそ。
それは違う。監督が勝手に脚本を書き換えるからだ。しかも原作にリスペクトを感じられない形でだ。 君の名はいろいろロジックが波状しててアニメだから大目に見ても実写だともっとそういうの気になるかも
メイドインアビスは実写化はビックリだ
子供のエロ要素はもちろん排除されるだろうね >>1
一瞬
アンパンマンか、マーベルみたいな感じでやればなかなか悪くないかもしれんな
と勘違いしてしまった 寄生獣は長いことアメリカの配給会社が映画化の権利持ってたけど、結局権利行使されないまま期限切れになったとかなんとか >>370
モンスターなんてデルトロが一話脚本書いてHBOに出したのにパスされたんだっけね
今だったらネトフリの方が可能性ありそう ろくでなしブルースとかクローズのハリウッド版とか不良漫画のリメイクが案外面白そう。
クローズは昔外人が再現した動画が良く出来てた。 >>381
ジェームズ・キャメロンがターミネーター2のT1000の演出に使いたいから権利買ったとかじゃなかったっけ ジパングのアメリカ版、イージス艦1隻じゃ地味だから第七艦隊丸ごとタイムスリップ ハリウッド版寄生獣はやって欲しいな
ヴェノムみたいなのに為るのかねぇ〜
(^ .^)y-~~~ エルフェンリートもハリウッドで実写化の話あったらしいな 知名度高い人気作は長編になるのがほとんどでそうなるとハリウッドでも無理だよ
短い尺で収まるタイプの原作となるとコブラはうってつけだけどワンパンマンもいけるかもしれない 進撃のムスキエティはマーベルもんの映画最近公開してまた新しく新作撮り始めてるし流れたっぽいヨな あいつらアイデア使いたいだけで
原作リスペクトで丸っと映像化する気なんかないから
期待すんなw 君の名はLGBTの2人が入れ替わって普通になって
身体を手放したくないって話にすれば良い リコが20代マッチョ女でレグが30代マッチョ黒人。魔物を重火器で皆殺しにしながら進む。 アメリカのコミック原作だと面白い作品になることも多いのに、日本のコミック原作だと
とたんに面白さ無くなるのは、日本のコミックはコマ割りが多すぎるんだろうか? >>398
トネガワもナレーションを別の人で再録してほしいわ。 傷物語を実写化して欲しい
阿良々木暦はトムホが良い GANTZ辺りはハリウッド向けだし制作してるっていってたよな。 進撃はゲームオブスローンズみたいな重厚なドラマにしてほしい
ミカサとリヴァイはちゃんと黒髪で 『君の名は。』はハリウッド映画化は難しそうだと思ったが、隕石映画にすんのかw それなら大丈夫だろうな 意外とキン肉マンが上手くいきそうなんだけどな。フルCGで
2世のアニメはアメリカで人気があって逆輸入されたくらいだし >>400
量も違うし金や時間の掛け方も違うと思う
アメコミ物でも駄作は沢山あると思う >>9
俺的にリーサルウェポン時代のメル・ギブソンがドンピシャ たつき監督で 「けものフレンズ」
監督の構想してたストーリーで、やってくれ >>414
今だとソ連の戦争男もマズい
インディアンも出てくるしw 製作に入ってない、権利買っただけじゃないのか
他社を邪魔するためだけにもやる 日本アニメのハリウッド映画化された作品って日本でぜんぜんテレビ放映されないよね
攻殻機動隊も銃夢もカウボーイ・ビバップもドラゴンボールも。
日本アニメが原作なんだから放送しそうなのに。 劇場で売れなかった作品はテレビ局も買わないんじゃね知らんけど でも実際のところさ
自分の好きな漫画が実写化されると嬉しさより不安が勝るよな 全て見ないのが正解だと思う
なんだよこれ
って気分になりたくなければ 進撃は日本でも庵野に「シン・進撃の巨人」作らせよう >>433
宮崎駿がエヴァのリメイク作るくらいありえん >>91
https://youtu.be/n0PTikzUIQU
銃夢はほんとすごい
まだCG感あるけどこのくらいなら許容
20年後にはCG感なくなるかもな
アバター2はさらなる衝撃CG何だろうか 「ソニック」が欧米人にかなり上手くハマってるからな
ピカチュウより実際ウケてるからな
ああいうスピード感を出すヤツは欧米人はかなり好きそうだわな
日本人ウケは普通だが欧米人ウケしそうなキャラは他に有るかもなあ ジョジョ見たいな
ナルトはやるなら日本人使って欲しい https://youtu.be/-AXH-qiau7s
NARUTOは3年前の時点で水の敵がここまで表現出来るから、忍術や尾獣のCGに期待出来る
ただし役者は諦めろ
邦画の鋼、アメドラのワンピ
製作国の役者使われるのは不可避 浦沢のモンスターを映画化するってのはポシャったのか 弐瓶勉の「BLAME!」のハリウッド実写化なら見たい 昔から海外のオタクが実写化を望んで実現した攻殻機動隊銃夢は成功だったのか ウィル・スミスの件でハリウッドの価値観がクソだってわかった
リメイクしてもキャラとか思想とかおかしくされそう ポリコレへの配慮を徹底しないと受け入れてもらえないからね
日本は児ポや男尊女卑やパワハラや宗教人種に対してなーんも考えてない老害多すぎ >>89
似たようなシーンがあるのを訴訟対策で片っ端から版権抑えとくパターンとかある
寄生獣はターミネーター2のT-1000が液体金属の腕が自由に変化するのが似てるから版権抑えたと当時言われてたな >>449
あんな“ちょっと上手な落書き”みたいな絵を実写化してもなあ
話もそこまで(実写化する程には)面白くないし ワンパンマン実写化ねぇ
ストリートファイターの実写並みに微妙な映画になりそう >>445
銀牙シリーズはフルCGで観たいね
フィンランドでは国民的作品だし、うまく売り込めばアメリカでもウケそうなんだけどな >>3
百億の〜は全盛期の萩尾が原作を軽く凌駕した超名作
今のテレビ崩れの映画人には無理難題にしかならない >>458
竹田のじっさまの熊犬特訓がどう言われるかだな… ワンパンマン
発想が革命的、いままでみたことがないパターンだった
主人公が一切ピンチにならない
そういう漫画、アニメが一つはあっていい
類似品がでても面白くはなさそう >>16
宇多丸に一票
作中でこの作品自体について批評するという革新的な展開希望 進撃の巨人は、映画ではなくて連ドラにしてほしい
最低でも10話×3シーズンが必要でしょうよ
そのくらいのボリュームないとただの怪獣映画になっちゃって面白くない ジョジョをハリウッドで実写化してやつ見てみたいけど(特に2部)原作に忠実には絶対作ってくれなそうなのがなぁ 【全米映画ランキング】「ソニック」新作が首位!ゲーム原作映画で新記録
https://eiga.com/news/20220415/9/
やるやんソニック! 日本の漫画原作の実写化で良作なのって銃夢と
トム・クルーズのAll You Need Is Killぐらいだな(ラノベだけど) >>11
やるならドラマだな。ガチでやればゲームオブスローンズ並にヒットするかも知れない。 進撃の巨人を救ってくれ・・・シキナミはもう嫌だ・・・
ドラゴンボールevolutionの監督もっかい日本のアニメやってくれないかな アニメや漫画はそのままでおわっとけ
リアルに置き換えたら滑稽にしかならん エルデンリングが大ヒットしている今こそメタルウルフカオスやれよ
アメリカ合衆国大統領が米軍150万人と戦って勝利するバカゲー(褒め言葉)だし、ハリウッド向きだろw 作ろうと思えばアベンジャーズみたいな作品作れるのに、わざと低品質にして「所詮日本の漫画ってこんなもんだよ」っていうイメーず植え付けようとしてるとしか思えないんだが >>471
HBOあたりがガチで作って欲しいよなあ。アニメ版ってやたらテンポが早くて余韻がなかったし、
からそこ改善して
あと、年齢も引き上げないと駄目だろうな。15歳の新兵が大人の熟練兵と交じってるのは違和感あるし、そいつらが無双するのはちょっとなあ >>464
そのせいで、いかにサイタマが最前線にいない場面作るかで四苦八苦してるな
地上ではヒーロー協会が死にものぐるいで戦ってるのに、サイタマは地中でずっと岩どかしてるだけとか不自然極まりない
もう原作はずっと休載してるし辞め時失ったな 日本でアニメ化されているかどうか知らないが大造じいさんとガンを頼む 日本原作ので成功したオススメ教えてください
オールユー〜面白かった どろろのR18指定のハリウッドリメイクとか観てみたいかも 「パンチとロン毛」を是非ハリウッドで!
宗教的に難しいかな…
(´・ω・`) ゴールデンカムイやって欲しいけど舞台が西部になっちゃうんだろうな メイドインアビスは全キャラ大人に設定変更しなきゃ流石に無理だろう
海外の評価や人気的にナルトが挙がらないのが不思議だな >>483
HBOだと絶対エロが入るんだよなぁ
GOTだって内容面白いのにエロが多くて家族で見づらかった >>471
これよな
映画で2部作3部作ってノリじゃない マクロスやるくらいならモニュメントバレーをロケ地にしてザブングルを作って欲しい >>495
マクロス単体の知名度はともかくロボテックは海外人気あるからなぁ
ザブングルよりまだモスピーダの方が可能性あるんじゃ サイタマはジェイソン・ステイサムよりワイルド・スピードにでてるヴィン・ディーゼルのほうが合ってるような気がするw
キングはシュワちゃんでww >>16
>小峠、松山千春、サンプラザ中野 井出らっきょ 好きなの選べ
知らん人も多いだろうが、NHKBSで7年にわたって
日本の山を500座以上走り抜けて、今年2月に番組が終了した『グレートトラバース』の田中陽希が顔を体型ももろに似てて適役だと思う。
最初山を走り回るサイタマにしか見えなかったしw >>503
元ネタのハインラインの宇宙の戦士の方がまだ可能性ありそう >>504
いやガンダムはNetflixドラマ化決まってんやん オネアミスの翼を実写化して
ハリボテの歌を歌ってほしい >>507
パシフィック・リムのスタッフにホワイトベースからガンダムが
カタパルト発進するシーン作って欲しい
想像するだけでゾクゾクする オニャンコポンが何故か初期メンバーに入ってんだろうな >>499
20年くらい前にハリウッドが映画化権を獲得して監督も決まってたけどやる気なし
>>1で挙がってる映画も結局やるやる言ってるだけで終わりそう ターちゃんやって黒人(アナべべ)ルッキズム(ヂェーン)あたりから集中砲火食らうところ見てみたい >>1
日本のマスゴミは糞すぎる
「ハリウッドが日本作品を映画化」という、結構どうでもいいニュースを大々的に扱う
そんなもん、簡単に報道すればいいのに、「誇らしい!」系のニュースとして報道する
大多数の人間には関係ないし、原作者や権利を持つ出版社にとっても必ずしもいいニュースとは限らないのに
ハリウッドが本気で作って全世界で全国規模で上映して、その利益が出版社などを通して日本に入ってくればまだ意味があるけど ハリウッドで映画化、って言っても
1.日本側がお願いして普段は下請けやってる制作会社がバイト感覚で作る
2.日本側がお金を出して作ってもらうが大した資金じゃないのでろくなものが出来ない
3.中国系や韓国系のプロデューサーが日本作品を利用して金儲けするために作る
4.珍しく大予算をかけて作っても日本人はほとんど出ず、主演は白人、重要な脇役は韓国人。日本人のアニメーターがデザインしたメカには一切その人の名前がクレジットされず、お金ももらえない
こんな感じで全然ありがたくない スパイファミリー外国舞台だしおもしろいから速攻で実写の権利買われそうに思う
スパイファミリーって映画既にあったけど こういうの他社に盗られない様脚本の権利押さえて制作は二の次だと聞いた デビルマンを三部作で忠実に実写化してくれー!
ジンメン編はいらんから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています