阿部寛の映画『とんび』爆死! BL映画『チェリまほ』に惨敗… [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2022.04.13 11:04
まいじつ
4月8日から全国の劇場にて、阿部寛が主演を務める映画『とんび』の公開がはじまった。342館で公開されるなど大きな注目を集めていたが、滑り出しは思わしくないようだ。
「とんび」の原作は、小説家・重松清が執筆した同名小説。妻を事故で亡くした不器用な主人公・ヤスが、周りの力を借りながらも、男手一つで息子・アキラを育てていく姿が描かれている。
主人公のヤスを務めるのは、好感度抜群の俳優である阿部。そして息子のアキラには、若手俳優の北村匠海が抜擢されている。実力派俳優が共演するということで、かなり力を入れて宣伝されていたのだが…。
「4月9日から4月10日の『国内映画ランキング』(興行通信社調べ)で『とんび』は、初登場7位という期待外れな結果に。同日に166館の中規模公開された『チェリまほ THE MOVIE 30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』よりも下位で、爆死しています」(芸能ライター)
満足度は十分! 結果が振るわなかったのはナゼ
しかし、劇場に足を運んだ人からは、
《重松清らしい人情模様が映画全体に表れているので、子どもから大人まで楽しめる作品に仕上がっている。不器用な大人の優しい「嘘」にも注目してほしい、今の時代に見たい作品だった》
《少年時代の子役の演技もよいが、彼を支える人たちの演技も素晴らしい》
《昭和の時代の不器用な男の生き様が見事に描かれた良作で、心の疲れが取れるような作品でした》
など、絶賛の声が続出。ランキングの順位とは裏腹に、かなり高い評価を得ている。
「同作がいまいち注目を集めていないのは、過去にドラマが放送されていたからかもしれません。キャストこそ変わっていますが、話の大筋は同じですからね…。配給の『KADOKAWA』は、今回の『とんび』のように、過去に実写化された映画を現代風にアレンジして公開しては爆死しています。2016年に公開された橋本環奈の初主演映画『セーラー服と機関銃-卒業-』は公開初週の映画興行収入ランキングで、トップ10圏外の大爆死。キャストを売りにした宣伝だったため、既存のファンに刺さらなかったのでしょう」(同ライター)
劣化リメイクとまでは言わないが、いまいち興行収入が振るわない「KADOKAWA」配給の映画。作品の評判は悪くないだけに、なんとかここから巻き返してほしいものだ。
https://myjitsu.jp/archives/345864
映画『とんび』
@tonbi_movie
✨ヤスとアキラと由美、
健介と美月の3世代の家族が勢揃い🦅
アキラは、同じ出版社に勤めるシングルマザーの由美と結婚、由美の連れ子である健介と、アキラと由美の間に授かった娘・美月の二人の子供たちに愛情を注ぎます。
https://twitter.com/tonbi_movie/status/1513789026666377222?s=21&t=rB5AhCWqXX_sDyw0wcDWdQ
https://pbs.twimg.com/media/FQHmi6vVUAIoNfO.jpg
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 映画だとかなり駆け足展開になるんだろうしなぁー
それなら連ドラをもう一回見た方がよいとなる テレビの常盤貴子がすごすぎたから映画見なくていいや 何回映像化してんだよ
堤版も内野版もどっちも見てるわ
今更阿部寛版なんて需要ないだろ
滑舌悪すぎるしな そりゃあチェリまほには勝てんやろ
勝てる要素が一つもないw でいくら稼いだんだよ雑魚邦画
笑ってやるから数字出せ 「チェリまほ」 はTVで宣伝してるから名前だけは知っている
「とんび」?はじめてきいた
どっちも見ないが ドラマ版は初回に力入れすぎてもうこれだけでいいやってなっちゃった 邦画業界って強姦魔の在チョンに牛耳られちまって無能な奴しか居ないんです。 日本人ってミーハーが多く本質を見ようとしない馬鹿が多数派だし >>1
今はガキンチョ向け映画じゃないと人が集まらないわな ドラマ化2回して今更映画化だもんな。こすりすぎなんだよ そもそも主演張る器じゃないし阿部は
あくまで名脇役。 別に大画面で見たい内容じゃないしTVドラマで十分じゃん >>14
親子物のblになるんだろうか。
ドン引きするから見たくはない作品だな チェリまほ人気だね
町田啓太さんがイケメンなのは知ってるけど
面白い? テレビドラマでやってたの、なんでまた映画でみなあかんねん 客が入らないような設定だからな
二年くらい前にたまたまみた同じ原作者のステップでは冒頭のカレンダー大写しだけで
叫びたいほど泣いたわ
先週末みにいきたかったが、
予約なし三回目モデルなに行ったら
高熱でてぶっ倒れてた、、、 そんなに何回もやってるのかと思ったらまだ3回目か
テレビでやってるのを映画にするのもめずらしくない
チェリまほなんかちょっと前にドラマでやったばかりだし
単に魅力がない題材なんでは TBSでもNHKでもドラマ化してまた映画とかどんだけ不朽の名作扱いなんだよ >>46
テレビで鬱陶しくてたまらないCMを何度も見せられたから知ってるわ 地上波でCMを1度も見たことないし、宣伝をまったくしてないんじゃないかな
阿部寛が主演なのにもったいないね。重松清って面白そうな題材を扱ってないから1度も読んだことないけど、つまんなそう これヒットしてたら北村匠海の名前も出して煽ってたんだろうけど
コケたら阿部寛だけ責任擦り付け 角川か…今はアクションやれるひといない時代劇やれる人いない
て、気づいたら日本の映画界て昔はもうちょっとマトモだったんだな!なんだよ、海外で評価されるとかいうレベルじゃねーじゃん CMで流れてる予告だけでどんな話か大体想像つくからな
わざわざ見に行くのは俳優のファンだけだろ
>>58
CMばんばん流れてるぞ このタイミングでガーシー取り巻きとガーシー被害者ばかりで
大量にキャスティングすればヒット間違いなしやろ タイトルが地味すぎて興味持たれないの分かってるのに何故やるか 佐藤健と内野なんとかのやつは良かった。
自分の親父を思い出して泣いたわ。 普段あまり映画レビューは見ないが この映画の場合は参考になった わざわざ金払って見に行くほどのものでは無いという事が レビュー書いてくれた人ありがとう >>49
ドラマ5話くらいでやめたら面白く見れるかも >>64
CM見た人「ドラマまた見たくなったなぁー サブスク配信してるかなぁー パラビ加入しよ」 こんなオチだったりして… >>70
りこ「とーちゃん関係ねー!夫がいつもすんません!」 >>2
ドラマよかった
この人の演技は幅広い、ゴンゾウも好き 大して制作費かかってないんやから
つまり楽して金儲け 大島が出てるやつ、田中圭のも阿部寛のもどっちも爆死www >>1
昭和の映画やドラマに出演してた役者は七三分けでも彫りが深かったから大人の顔だったし目の動きだけで心の機微を表現出来てたけど、
今の役者は彫りが浅くて頬からヒゲすら生えないツルツル肌のオデコ全隠しのヘルメット頭でただただ大声で叫ぶだけの演技しか出来ないからな背広が似合わない似合わない
しかも今の脚本も昭和ならB級映画やB級ドラマレベルだし、奇抜さと変顔と大声で叫ぶのだけを強調した糞脚本ばかり >>74
木曜日の子供たちも前半は面白いよ、後半はアレだけど >>84
頬からヒゲ?!
そりゃあ永久してフェイシャルしてるのザラだし でも阿部ちゃんはチェリほもの無名より人気あるから大丈夫 >>2
おんなじ。良かったよなー。他にも見たような気がする。こすりすぎの原作だよ。キャストもスタッフもかわいそう >>52
チェリーまほはそのドラマの劇場版だから強いのでは >>84
内野版は神ドラマだったから「今の役者」とか「今の脚本」といわれても NHK
TBS
映画
3回映像化してるけど一度も見てないわw チェリまほって語感的に萌えアニメの類かと思ってたけど、予告編見掛けてびびったわ
もうBLモノで劇場公開出来るぐらい市場がデカくなったのか >>2
WBCの中継が前にあって22時過ぎスタートとかあったけど視聴率頑張ってたね まいじつなんて名前だけど
週刊実話はコンビニにも置かれてないし
週刊誌の中でも毎週売り上げ爆死なのにね 阿部寛の映画なんてほとんど大コケしてるだろ
人気漫画のテルマエ・ロマエの実写だけだよ >>100
触った人の考えてる事がわかる童貞の話だぞ
エスパーものだよ セリフ棒読みの俳優転向時から、いっぱしの俳優に育て上げたNHKが泣いてるよ アホだろ
この前ドラマでやったばっかの焼き直しでヒットするわけねーだろ
しかもこれ3回目だぞ まいじつは、けなしているように見えてもテコ入れしているツンデレメディア きのう何食べたも映画化したしBLはドル箱コンテンツだからな >>75
むしろ映画化ってニュース見たのをきっかけに久々に内野版見たくなったよ >>108
あれもイマイチだよ
大コケではないけど、20億以下だしヒットはしてない とんびだしつまらないって事ないんだろうけど見る気は起きない TRICKの後〜テルマエ一作目までは良かったんだが、そこから下がっていって麒麟の翼がギリだったよね。
今は滑舌悪すぎてウーファー鳴ってる感すごいんだよな。 >>1
いよいよ「くそみそ」を阿部ちゃんで映画化かな。切羽詰まって 阿部寛出演のおすすめ映画教えて
トリックとテルマエは観た 堤や内野は田舎臭つけられるけど阿部寛には無理
とんびの父ちゃんのキモはそこなので、キャスティングで失敗してる 実写邦画なんて誰も期待してないんだからどうでもいいだろ チェリまほは映画板のスレもファンタビより伸びてるし腐のお姉さん以外にも受けてるんかね 小説組はドラマで満足
ドラマ組はドラマで満足
その他はそもそも存在に気づいてない
だから誰も行かない 日本の邦画界は何も考えずに見て楽しめるような娯楽映画作りなよね
メッセージ性とか入らないよ NHKで堤真一と池松がやったよね?
あのドラマの方がキャストもあってた気がする >>7
マジでこれ。
連ドラでやるようなスケールの話を2時間に纏める事自体が無理すぎる。
そら単なるダイジェスト版にしかならんし、どうせすぐテレビでやるんだから、わざわざ金払って見る奴の気がしれない。 >>121
はいからさんが通るのナチュラル演技に映画界が震撼 >>133
腐らなくても見れるライトさが受けてるんだと思う 結婚できない男←大失敗
ドラゴン桜←成功
DCU←失敗
とんび←失敗
阿部ちゃんの正念場 阿部ちゃんは仕事選んでないからなのか
何でも出るせいでコケる作品が多くなるのは仕方ないなな だってあれドラマ画質なんだもん
なんだよあれ?
フィルムも回せないの? 童貞がお姉さん方に注目される世の中が来るとは
ヤッタネお前ら 阿部ちゃんこそ主演でBLおじさんをやるべき逸材だろ もう重松なんか当たらないよ。壊し屋北村匠顕在だよな。呪われてるとしか。 2022/04/13 11:54更新 最新デイリー詳細速報(約20分毎更新)
順位 販売(前回比) 座席(消化率) 先週比 95分率 全日推定 映画作品タイトル名
*1 *20307(+2604) 182178(.277) ****** 45.4% *78344 ファンタスティック・ビースト…
*2 **4536(+1102) *42234(.272) ****** 69.3% *11649 とんび
*3 **3570(+*500) *40164(.298) ****** 56.4% **9608 チェリまほ THE MOVI…
*4 **2871(+*279) *57031(.359) *17.4% 59.0% **7290 SING シング ネクストス…
*5 **2496(+*197) *20253(.259) *51.8% 43.0% **8991 映画 おそ松さん
*6 **2371(+*275) *13531(.385) *58.1% 67.7% **4799 ドライブ・マイ・カー
*7 **1348(+*157) **9447(.290) *70.2% 53.5% **4377 コーダ あいのうた
*8 **1194(+*215) *15483(.206) *40.1% 65.7% **7118 余命10年
*9 ***964(+*152) *33899(.252) *24.5% 59.3% **4239 モービウス
10 ***949(+**70) **5645(.480) ****** 60.0% ****** シネマ歌舞伎 桜姫東文章 上… あのドラマの尺を映画用にしたら要所かなり端折って薄味になっちゃうんじゃ どっちか観てと言われたらとんびなんだろうけど
好みや年齢によるんかなー
BLって何が面白いのか分からんけど女性に人気あるんでしょ? 映画館って換気できてるのか?
コロナは空気感染がどうたらと最近騒いでたよね 要するに爆死パターンをもうやめなさいって!
ってことだろ >>2
これだなー
ヤス=内野になっちゃってるから、阿部ちゃんのヤスはなんかキレイなイメージで見る気しないよね それよりBL映画みる女キモくね?
男でいえばXvideoでレズ動画観るようなもんだろw 試写会で見たよ
とんびは誰がやっても泣けるでしょ
3回目の映像化だからもういいやって人多そう >>1
たいして面白くもない古臭いの
短い間に作り直し過ぎなんだよ
そもそも面白くねぇから売れるわけねぇわ NHKとTBSで既にドラマやってるからさすがに食傷気味 まず、ドラマでやってるし、映画のスケールでみたいと思う作品でもないし、逆に何で今更なんだろうって思うわ。
テレビでやってるのに映画にするんならスケールデカい話じゃないと足を運ぶ人は少ないんじゃないの。 阿部の親父はハマってると思うし見たいけどもう3度目だぜ
なんでまたやるレベル 北村匠海に中学生からおじいちゃんまでやらせるのは無茶 まだまだ北村のプロフィールに箔付ける必要があるのか? チェリまほってそんなに人気なのかよ
映画告知CMでちらっと見たけど、今時珍しいくらいの棒演技の学芸会でびっくりしたんだが とんびてあのとんび?何で今さらまた
しかし顔の濃い親子だな阿部寛と北村匠海て チェリまほごときに負けた風で書いてるけど、
熱狂的ファンがついてるチェリまほに勝てるわけがない いやもう古いでしょこの作品は
内容的にも父子家庭のお涙頂戴物でしょ
目新しいものがないね
時代じゃないよほんと しかし、そういう性癖なしにBLの役とか
よくやれるもんだね >>1
要するに阿部寛もBLやったほうがいいということ まいじつで、スレ立てるな!!!
無能記者の独り言… 洋画だと大体こういう話は2軸で展開するんだけどね
ドタバタコメディやりながら自分自身と向き合っていくとか
邦画はひたすら内面を見せびらかすものが多い よく分からんけど原作に感動した製作者が俺の『とんび』をつくりたいって思うのかねぇ。 >>193
異性興味ないのに映画じゃラブコメやってたって人も
言わないだけでいるだろうし
そこは仕事でしょ >>193
入れたり入れられたりの激しい濡れ場があるわけでもないだろうし、別にどうってことないのでは >>2
この人龍馬史上最高の龍馬だったりもするし、新作殺しだよな 悪くなかったけどなぁ、阿部寛死んでからの下りは正直いらんなと思ったけど >>192
そりゃ爆死だね
もはやチェリまほに失礼な記事 >>2
ほんとこれ
あのドラマは最高だった
内野聖陽が良すぎる
他のキャストも最高で、この映画のキャストは劣化も劣化で酷すぎる
しかもドラマ版はほぼほぼ原作通りで少し原作を補う程度だったのに、この映画はオリジナルエピソードまで挟むらしい
マジでクソオブクソ
原作が完璧なのに余計なことすんなよ ドラマすげえ良かった
ドラマで丁寧にやったのに今さら2時間で色々エピソード省かれた映画を観ようとは思わん >>152
ギャラ優先だと思うよ。もう借金はないと思うけど 阿部寛が地味に終わってる俳優
あと内野聖陽と同じ役やると実力が違いすぎて 薄暗い食卓
父「最近どうなんだ・・・ボソボソ」
娘「・・・カチャカチャ」
これが邦画 まいじつの記事の書き方
@ネガティブな話題を探す
A事実を3割増程度大袈裟に書く(大袈裟にしすぎないことがコツ)
B《》←このカッコを使い、どこで聞いたのか知らんけど調べる気にもならんし嘘でも別にいいや程度の市民の声をいくつか書く
C最後に「だめだね…でもまぁ頑張ってね」みたいな締め方をする
以上 まぁ出来不出来関係なく若者というか子供向け以外無理じゃね、実写邦画は チェリまほ信者の工作スレだったか
事務所どこだっけw >>213
カラスの親指て確か叙述だったよな?
映像でどうやるんだろ… 阿部寛は最近滑舌悪すぎて観る気せんのよ
吹き替えてくれ >>77
そんな内野に演技論を吹っかけるでっくんの強心臓っぷりよ... 阿部寛世代って洋画よく観てた人達だよね?
観るものがないと映画館行かなさそう
最近って言ってもコロナ禍前だけどボヘミアンラプソティとか好きなイメージ 阿部寛てトリックと結婚できない男1しかまともに観たことないな
カラスの親指が気になるから観てみるか >>222
もともと日本人っぽくない見た目だけど
最近は喋りも日本語っぽくなくなってきた ドラマWからとかならまだしも、日曜劇場でやったものを
なんでまた?としか >>211
泥臭い日常芝居は苦手そうね。特殊なやつはうまいけど 阿部ちゃん主演のBL映画だったら大ヒットしてたに違いない まいじつ(笑)
爆死とかすぐ使いたがる
同じレベル向けの記事だろ〜けど 阿部寛ってもう60歳近くない?
男手ひとつで子育ての危うさがないんじゃないかなと思った
予告編見ただけだけど
あと薬師丸ひろ子とかいつものノスタルジー映画のメンバーが出てた 内野版で、冬の海で柄本明が子どもの背中に手を当てるシーンは何度見ても泣ける 寅さんみたいな人情物をわざわざ見に行く若い人はおらんやろ…。
イケメンを投入してもアカンかったと言うことで…。 昔ドラマでやってたし、わざわざ同じ内容のを映画で見る必要がないじゃんw 阿部がどのシーンでもワアァーワアァ言って気合で前に出しすぎ >>226
カラスはおもしろいよ。村上さんは初見はきついけどすぐ慣れると思う。コンフィデンスマンより好きかな 昔ザッピングしてたらたまたまこれのドラマ版やってて、息子が、引っ越しの手伝いをする父親の靴下の穴を見つける場面でさ。初めて見たその場面だけで泣いたわ >>239
へたな邦画よりいい時多いからな。ロクヨンしかり 続けてドラマ化された作品だから目新しさないもんな
いい話だけど 角川か、春樹を追い出してから全然ダメになっちゃったなw つーかこれがあるから最近やたらテルマエやってたのか >>2
アキラの子役がメッチャ可愛かったなー
堤真一版(NHK?)もよかったし
何で今更…映画? 阿部寛って顔が日本人離れしすぎて泥くさい日本人役は合わないと思うよ >>265
ドラマでおなかいっぱいだよ。配信で無料なら見るかも位 >>1
現代風にアレンジとかクソ化させてどうすんだ
良作のドラマ版が既に2本あるのに >>1
阿部ちゃんは
もう新参者の新シリーズやらんの? >>268
つーか阿部も杏もデカ過ぎんだよw
共感呼びたいなら平均身長でやれってのw まいじつって貶める記事しかないよね最低
爆笑ゴリラと同一人物ってほんとかね? >>14
需要はあるけど
阿部寛の出演料稼げるかは分からんな >>193
ドラマに関して言えばキスシーンすらないよ>チェリまほ
映画は知らんがw >>1
そのチェリまほもかなりのコケっぷりだよね
なんでもかんでも映画化すればいいってもんじゃない >>193
夢を叶えるチャンスやからね
BLの演技位なら迷わず受けるやろ
ガチで挿入してくれとか言われたら
流石に断るかもしれんけど 阿部寛のこんな記事初めてじゃない?
主演でこけても一切名前を出さず当たった時は大宣伝
いい枠の日9で起用されるんだもん 北村匠海は目つき悪いから好青年役よりサイコパスな殺人鬼役とかやったほうが売れると思う 男同士でイチャイチャする様を見て喜ぶ女子ってどういう心理なの?
エロ目線とはまた違うだよね へぇー、堤真一verしか知らなかった。
内野さんの見てみたいな。 >>284
ちょっと前の刑事物だったら配信で見るよ 今はおそ松が人気なんだろ?
SnowManてアイドルグループの映画
ミリオン連発の大人気アイドルだから興行収入も凄そうだね 深田恭子のドラマで北村と眞島のキスシーンがゴールデンであった気がする いやだってTBSでやってNHKでもやって
擦るすぎだろwww阿部さんもよく受けたな NHK(堤真一・池松壮亮)
TBS(内野聖陽・佐藤健)
映画(阿部寛・北村匠海) 内野主演ドラマ版の米倉斉加年さんは寝てただけでいくら貰ったんだろう >>2
ドラマのはヒットしたよね
佐藤健出てたっけ? 結婚できない男はやるべきじゃなかった
本当に台無し
あれでツキが落ちたといっても過言ではないと思う 映画のとんびのCMが嫌いすぎる
この陰鬱とした時代に死とか言わないで欲しいし葬儀のCMも嫌い >>286
ミステリというなかれの女装サイコ殺人犯役は良かった >>287
若手女優とイチャイチャしないから、
安心して観られるんじゃね?
嫉妬心なく。 30歳になるまで童貞だと魔法使いになるらしいも”初めだけ”だったけどな。
あの映画の一番の欠点は「男は行きにくい」ってことなんだよ。
普通のゲイ映画のほうがまだ行きやすい。
映画館で何百回と映画を見て、「プラダを着た悪魔」「セックスアンドザシティー映画版」なんかも
男1人で行って自分ですら、「ここまで勇気が必要なのは初めて」というくらい緊張した。
でもすごくイイ映画。
だから複数回行けないのが悔しい。 まあドラマの方の完成度高かったしそれで十分なんだろう >>310
誰も気にしてないから、観たいものは何度でも行きなよ。 >>310
誰一人お前のことなんか気にしてないし、近くに座った人がいたとして映画終わった瞬間お前のことなんか1oも覚えてないから安心しろ >>2
これ
内野聖陽がやった役は他の人で見ても満足できない感じするから
坂本龍馬とか ドラマが良すぎたから映画で再度やる必要性がないよな。完全に企画時点で終わっている。 >>317
昔は結構好きだったが臭みが強すぎて汚らしい >>262
幼少時代の子役の子めちゃくちゃ可愛かったよね 阿部ちゃんは男受けはいいけど女にはいまいちだからな >>1
30才まで童貞だと魔法使いになれるらしいより下
こっちの方が気になるww >>318
ドラマからの映画に集客勝てるわけないしな >>2
あ〜これの映画版か!
ダンボールが崩れてくるシーンが思い浮かんでたわ >>287
>男同士でイチャイチャする様を見て喜ぶ女子ってどういう心理なの
まず、BLが成功するにはコミックやアニメのように現実離れしたイケメンのイチャイチャというのが絶対条件で、実写化はハードル高い。
実写で成功したのは、チェリまほの町田啓太とか、きのう何食べたの西島秀俊のような本物のイケメンでないと、事務所がジャニーズとか大手でも顔が今イチでは爆死する。
あと、西島秀俊はドライブマイカーで作品がアカデミー賞を受賞したし、チェリまほもアジアで人気が高いけど、
外国人は日本の大手事務所やテレビ局や電通なんか知ったこっちゃなく、純粋にその俳優がイケメンかどうかだけで判断するから、
外国人が評価するのは本物のイケメンだよな。
阿部ちゃんはイケメンだが、今はちょっとオッサンになってしまったので若い女子にはウケないかな。 チェリまほのあととんび見たけどとんびでおっさんの尻出てくるとは思わなかった >>326
陳情令
山河令
2gether
スパナチュ
こうですか? とんびも30歳まで〜もカラスの親指もU-NEXTにあった
観たい時に観れる良い時代になったな とんびはドラマの子役がすべて
あの子だけで全回分泣けた モービウス観に行った時予告流れてて泣きそうになったんだけど俺 >>282
そうやってチャンスのために受けといて
今頃性暴力だって言ってる連中もなんだかね >>334
役柄で演じるのと
裏でH迫るの同列に語るの
流石にアホアホやからやめたほうがええよ >>224
クソワロタ
香川照之に演技論を吹っかけるまつじゅんよりひどいなそれwww >>310
いつも人からの目気にしてるの?
あなた自身がいつも他人を気にしてるって事?
大抵の人間は映画館にいる他人の事なんて何とも思わないし、例え何か感じたとしても一瞬で忘れ去るよ
自意識過剰なんじゃないの? 内野聖陽は大河の主演までやったのに不倫で一気に仕事無くなった印象 橋本環奈って5ちゃん民が騒いでいるだけで、実際は人気無いよね。 >>310
余程特徴的な見た目なのかね
地味な服で普通に行けば誰も貴様の事など覚えとらんわ CM含め角川の宣伝手法が臭過ぎて作品自体が可哀想に思う
観る前から冷めて気が失せる… そうなぁ
阿部寛を金払って見るかって言うと
まぁ払っても良いのはテルマエ・ロマエくらいだろ 阿部ちゃんはテルマエ・ロマエとドラゴン桜と新参者シリーズだけやっとけばよい
唯一無二の俳優 北村とかいうのそもそもイケメンに見えないw
何でオヤジの阿部の方がかっこいんだよ?って時点でゴミ
>>2の内野のも見たことないが駄目だろ。
昔最初に作ったので完成してるだろ 映画料金高いねん
知らない作品でももっと気軽に見に行けるレベルまで下げろやボケが
あとなんで製作側と公開側が同じ資本なんだよ
アメリカじゃ独占禁止法に触れるってことで禁じられるだろうが
だからいつまで経っても映画料金下がらないんだろ糞ボケが
自民党の無能バカボンは日本文化潰す気か! 先週チェリまほ観に行ったけど自分達含めて6組位しか入ってなかったよ。 >>2
良かったよねぇ
内野が仕事終えて階段上がってくる音を聞いて小さい息子が台に乗ってドア開けようとするところで死ぬほど泣いた >>341
きのう何食べた?で復活してるよ
映画も好評だった 阿部ちゃん下手だしなー
先に内野にやられたら見てられない 阿部寛はテルマエ・ロマエは阿部寛がいてよかった、と思えるくらい当たり役だったが >>181
声が高いから歳取った時の貫禄が全くなくて笑った >>153
もう年齢的に遅い
もっと若ければ観てみたかった 阿部ちゃんは作品を選んだ方がいい
この前の日曜劇場のDCU?もちょっとヤバかったぞ >>361
昨年やった同じ瀬々の護られなかった者たちへはシリアスだけど良かったよ >>363
ネットが発達したせいでその手の勘違い馬鹿が大声で発信出来るようになったのは大きなマイナス
フェイクニュース拡散してるのもこういう思い込み強い奴なんだろうし >>224
いや東出もなかなかw
セリフの少ない起伏のない役
イラつく高い声を活かしてコンフィのボクちゃん系アホキャラなんかは適していると思う >>2
仮に内野が主役でもこの手の映画は爆死すると思う 消防署の掲示板にポスターが貼ってあり、力入ってると思ったけど、違うんですね 阿部寛は好きだけどこの役は内野が嵌まり役すぎて
なんで映画にしたんよレベル >>224
鈴木亮平にも俳優たるやを説いてるよねでっくんは… 職場のデスクに父親の写真飾ってもう死んでると思い込ませるの、この映画版もそうなのかな? >>377
ボクらの時代で熱く演劇論を語った時の実況の盛り上がりったら w 阿部ちゃんて父親役あってなもんなぁ
演技も上手くないから感動ものよりコメディの方が合う >>128
それや
観に行ったけど、阿部ちゃんは昭和の田舎の親父臭がしないんだよな
品の良さと知性が隠せないというか…学が無いけど身体だけは丈夫、力仕事で子供を食わせる不器用な昭和の親父には見えんのよ ドラマも映画も観ていない、本は積んである。WOWOWで放送される前に本を読んで予習しとくわ。 BL実写とかまじキモい
漫画やアニメだって気色悪いのに 俺は37歳まで童貞だったけど、魔法使いにはならなかったぞ
まぁ娘を授かったからそれで十分だが >>128
わかる
トンビか鷹を産んだって周りからからかわれる親父が主人公なのに
阿部寛が父親だと鷹が鷹を産んだだけ 内野は一路真輝と結婚してたとき赤ちゃんが泣くとうるさい!って怒鳴ったりしてたんだよね 性格悪いが演技は上手い内野聖陽
性格良いが演技は下手な阿部寛 いい映画とは思うがわざわざ映画館に足運ぶかと言われればそれはないなぁ >>355
同じく、あのシーンは死ぬほど泣いた
当時、自分の息子が同じくらいの大きさだったから
重なっちゃってヤバかったわ イメージで語るんだけどBLを映画館で見るってなんか凄いな
なんとなくだけどそういうのって秘密の園というか隠れて密かに楽しむものという印象があったわ
まぁおっさんずとかきのうなにとかそういうのも映画になってるし時代は変わったんだね
自分はそういうの元から苦手だからどうせ見れないんだけど とんびって昔長渕剛がドラマでやってたろ
その時はヤクザドラマだった記憶が…こんな家庭的な話じゃないだろ >>388
俺はオトナ高校に強制収監されてやっとの思いで卒業したぞ >>396
恋空の方がもっとやばい
これはせいぜいハグするレベルの
美男美女のフワッとしたスイーツ映画と変わらないタイプのBL映画
なんかここ、日活ロマンポルノみたいなものを想像してる人がちょこちょこいて
それがちょっと面白い 掛けマージャンの帰りに大麻中毒の黒人に殴られるシーンは今のご時世ではカットか いまさらとんびて・・・
何回もドラマ化されとりますやん
誰が主役になろうと金を溝にすてるようなもんやん キャストも悪い。杏ちゃんも北村匠海が出てる って見えちゃう。役に合った俳優を使って欲しい キャストも悪い。杏ちゃんも北村匠海が出てる って見えちゃう。役に合った俳優を使って欲しい 月曜日に見たけど、大きな盛り上がりがないのよ、原作しらないけど色々端折ったんだろうな〜と思った。
昭和の映画、寅さんの盛り上がりがないバージョンって感じ。 そもそもチェリまほがコケてるけど平日はとんび圧勝ぽい ドラマが良かったからわざわざ金払って見よう思わんよな テレビでやるようなったら見ようかな程度 阿部寛が普通の父親演じても違和感しかないからキャスティングミスだな
内野の方が生活感あってハマってるわ このスレ読むまでドラマ版含めてピーピーピーだと思っていた
あれも男やもめの話だろ >>224
https://youtu.be/Y1tE1rTP8OA
このクソ棒で?強心臓って問題じゃないな。
マジなら障害かなんかだと思うわ 阿部寛は直前までやってたドラマのDCUがクソすぎたからな
もう見たくねえって人がいたのでは 親父が剛で息子が柔のイメージだけど、この組み合わせだと逆に思えるわ。
阿部寛だと小綺麗過ぎるしシュっとし過ぎてるからヤスっぽくないし、息子ももっと薄い方が良いわ。 とんびは擦り過ぎだもん
短い間に何度映像化されてんのよ 阿部ちゃんは桑野さんみたいな人なんだから怒鳴る芝居はもういいよ ドラマ版の親父が死んでるような描写しといて実は生きてた演出ってわざと? ホモ映画に負けるとか、阿部もホモ映画の方が良かっただろうにw >>423
そればっかり気になってドラマは見た
主題歌からして死んでるような歌詞だった 内野さんのとんびはほんと良かった
でも2度目に見ても全然面白くなかった
そういう意味じゃ名作には程遠いかな TBS内野版は原作のもっともいい手紙のシーンを手紙なしにするという改悪したからもうそれだけでだめ 100日目に死んだワニとどっちが入らないかお手並み拝見 >>434
100日よりは余裕で入っとるわ
まいじつのネガキャン >>350
俺は神様が好きな顔にしてくれるなら北村一輝か長瀬の顔にしてほしい >>20
あーわかるw
1話はハマって見たけど常盤貴子の急死シーンの直後に脱落 日本映画は30年以上見ていない。
映画館のサイトはなぜか洋画と邦画を分けて表示してくんないだよね。 チェリまほと同じTwitterマンガなのに映画もコラボカフェも大コケした100ワニさん… 阿部寛は出過ぎなんだよな
どれを見ても阿部寛だから、
何を見てるか判らなくなる これも観れば面白いのだろうが観に行く気がしない映画だよな
金払ってまでは… 阿部ちゃんのほうが息子役より圧倒的にかっこいいのはミスキャスト ドラマが良かったからな
内野は勿論素晴らしいが
佐藤健は森下脚本と相性良い
天皇の料理番も良かったわ 阿部寛って好感度高いけど
金払って映画館に足を運ばせるタイプの俳優ではない 予告で阿部寛がなんか叫んでたけどほんとに聞き取れなかった
滑舌がひどくて見ていられない だってストーリーわかっちゃってるもんをわざわざ見ない
やっぱり一場最初の堤真一のがよかった 映画だと字幕ないでしょ?
じゃあ無理だわ
阿部寛は地上波ドラマのみ見られる
なぜなら日本語字幕があるから DISH//若い子に人気あるけど、こういう映画に出ても見るわけないじゃん とんびのヤスは内野以外認めん
阿部ちゃんには役不足と思う
てか顔がゴツすぎて >>320
住職役の柄本明とのシーンで
「おしょうしゃま〜!」と言いながら駆け寄ってくるのもくっそ可愛かったw
調べたら五十嵐陽向くんという子役だった そんなバカなw
テレビCMでは観た人みんな泣いてたよ?! これ、テレビドラマでやったやつだよね。あのイメージから阿部寛がちょっとちがう気がしてしまう KADOKAWAが守りに入ったら、そりゃ爆死するでしょう。
KADOKAWAは攻めるしかないんですよ。
それが宿命でしょ
しかも、阿部寛に家庭を守るパパのイメージはないぞw >>471
だよね
堤真一と池松壮亮ので号泣したわ
映画でもドラマでも、やっぱり一番最初に見たやつが印象に残る
TBSの内野バージョンも、ちょっと違うと思って途中脱落したわ >>451
明らかに鷹がとんびを産んでる
托卵が疑われる >>2
内野さんの熱演というか、怪演はね…
トンビは原作も素晴らしいのだよね、重松清さんの作品は読みやすくていい >>465
二番煎じどころか三番煎じでは
再放送含め、とんびファンで何度も見た人には見比べでしかないから、粗探しをするしかなくなる気はする ドラマや過去映画の焼きなおしなんか誰が見たいんだよ
もうちょっと熱もって作品つくれよ
本当に邦画はダメだな NHKはくそつまらなかった
TBSのは最高
これは映画では短すぎて連ドラじゃなきゃ無理 とんびって何度も映像化されてるけど
悲壮感が漂いすぎていて暗くてどうも苦手なんだが
そんなに人気あるんか? >>485
日本の実写作品からそれ取り除くと
ほとんど見るものなくなるから
実写が好きな人=泣けるとかシリアスな人間ドラマだとか
そういうのが好きな種族 >>486
作る方が勝手にそういうのが好きな人が多いと思い込んでる、でしょ
だって実際人入ってないし
今の阿部寛世代って若い頃レイダースみたいな洋画見てた人達だよ >>487
エンタメ作品って金かかるから
段々とそういうのしか作れない人だけが残って、
そういうのを好む人たちと互助会やってるのが実写界隈なんじゃね? チェリまほを扱ったニュースは嬉しいけど何かを下げる為だけの道具に使われるのは嫌だな 爆死なのか?
こんないい映画見ないと損
特に40歳以上の男性には見てほしいな キャラ以前に滑舌をなんとかしないと
この人のドラマは字幕なしで観賞できない TBS版をParaviで早稲田受験の回から視てきた
やっぱり面白いね
もう一度初回から視てくる
初期の子役も可愛くていいんだよね >>478
勿体無ぇ野村宏伸とかいい味出してたのに 重松作品なんていくらでもあるのにコレ何回も映像化する意味あるのか?
単に既存のプロットを楽に使いまわしてるだけに見えるんだが >>301
そんなにおもしろい?なんか微妙だったけど、映画も含めて 先週、チャンネルnecoで内野版ドラマを一気に観たらお腹いっぱいで映画なんてどうでも良くなった。
阿部寛好きなんだけど、内野以上のヤスになってるとはどうしても思えないもんな。
阿部ちゃんってこないだのTBSのドラマもだし佐藤健との映画もだし、ちょっと低迷してんの? >>355
それもドアから踏み台ごと倒れ出て来たところが・・・ 時代的に阿部ちゃんと北村匠海じゃ父子ともに顔が濃すぎるよー 「親父が死ねばよかったんだ。お母さんの代わりに」
反省するとしても見たくないでっす >>2
製作前にプロデューサーに教えてあげればいいのにw 映画見てきたけど、やっぱりTBSが完璧すぎて物足りないわ
TBSではめっちゃ泣いたわ ドラマで10何回掛けて描いた話を2時間そこらでやるんだろ?どう考えても薄くなるよね
阿部寛ってこの前は刑事モノの映画で佐藤健と共演してなかったっけ?阿部ちゃんから「俺この後とんびやるんだよ」って聞かされたときの佐藤の反応が見てみたいw >>2
ドラマはキャストが良すぎた
中でもヤスの親友ナマグサが良かった!
亡くなった和尚も良かった!
それにやっぱりタエコ姉ちゃん 内野と常盤貴子、可愛い子役と佐藤健
このイメージ強すぎるから今更焼き直しを観に行こうとは思わん >>515
ある意味棒というか決して上手い演技じゃないんだけど、そこが飄々とした感じになってて良かったよね
ヤスに旭の結婚を認めさせるため一芝居打ったところなんか何度観てもジワっとくる 仁の坂本龍馬といいこれも内野聖陽のイメージが強すぎる >>472
ひっさびさに一話見たらこの子の演技にボロ泣きしてしまった
二年前位に所属事務所のhpから削除されてその後がわからなくなってるね >>518
原作付きとか歴史的人物演じさせたら他の追随を許さない名優 >>509
それを言うなら田中哲司と共演したときの
阿部寛の気持ちも気になるよ
元々上田山田コンビ 重松清ってやたらと過小評価されてるけど日本人ではトップクラスの作家やと思ってるわ
重松清の作品を読んだ事ある人が少な過ぎるんかもな
もっと評価されるべきやと思うわ 今更なんだよね、ドラマ人気あったから余計に
八日目の蝉とかも、個人的にはドラマの方が良かった
映画だと時間ないから駆け足感がどうしても出てしまうし ちょりまほには勝てないだろ
固定ファンが付いてるし
あとブロマンス最高 >>2
あのドラマを超えるの無理だろ。
あれが良すぎた。未だに覚えてるもん。 内野とんびの おとしゃん おかしゃんの子役はもう中学生くらいかな?可愛かったな
泣き演技?演技なのか分からないけど、泣かされたなー >>2
だよな。
金を払ってまで観たいとは思わないな。 堤・池松コンビも、内野・佐藤コンビもちゃんととんびと鷹になってた
阿部・北村コンビはとんびととんびなのよ
もしくは鷹ととんび ちぇりまほも十分コケてるけど
2日くらいしか「とんび」上回れてないでしょ >>513
わかる
堤真一のさりげない演技のほうが好み
内野の演技はクドすぎるから生理的にダメ >>531
でもチェリまほ166館だしな
とんびは342館
まあどちらもコケてる チェリまほ男性客はどれくらいいた?
Twitterだと男性客が凄く多くて嬉しかったって言ってる人が多いけど
具体的に何割くらいか知りたい チェリまほ最近配信で見て面白かったから続き気になって映画行ったけど映画はつまんなかった
俳優か原作の熱心なファンはともかくドラマみて気になった程度のライト層にはおすすめしない
地方政令指定都市だけど公開3日目?の日曜日で10人ちょいくらいしかいなかった割に、夫婦1組・男性二人連れ・一人客男性と結構男の人いたよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています