【芸能】波田陽区 “ギター侍”ブレイク後は福岡を中心に活動 現在の収入は「大学生の初任給ぐらい」 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
4/6(水) 13:43配信
スポニチアネックス
お笑い芸人の波田陽区(46)が5日深夜放送のテレビ朝日「爆笑×伯山の刺さルール!」(火曜深夜0・15)にVTR出演。現在の生活ぶりを明かした。
同番組では「かつて大ブレイクし、今は驚きの副業でも活躍する芸人」を密着取材し、そこで発見した「マイルール」などをクイズにして出題。この日は、「ギター侍」のネタで大ブレークした波田の密着映像が放送された。
波田は、2016年に家族で福岡に移住。現在は、福岡、山口を中心にタレント活動を行っているという。
現在のレギュラー番組について問われると「ラジオが4本で、テレビが3本」と告白。「勘違いされますから。言うんですよ、東京の人がすぐ『波田が福岡で大ブレークしてました』みたいな。ほんとにやめてください。東京の人が気を遣って『向こうで波田が大ブレークしている』みたいなことを放送してくれると、それを見た方が『全然お前売れてねーじゃん』って、多々言われてますので。本当にギリギリ生きてます」と語った。
現在の収入については「大体大学生(新卒)の初任給ぐらいじゃないですか」と明かしていた。
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220406-00000172-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/7e976a648e087afaf685d2f75bb0d6bfbc1e57ef 干されちゃったんだね
ひな壇芸人より面白かったのに 46歳で新卒の初任給くらいはきついな
家族いないの? >>1
過去イチバン笑った芸人が波田陽区だった
大御所を残念斬りするのが面白いのになあ エンタで売れた1発屋でいまだに高収入なのってHGとヒロシくらい? フェニックスやめちゃったのか?
あれかなりバズってたのにな。 何年か前しくじり先生に出た時に再ブレイクしたいなら新しいギャグ作ってがむしゃらに営業しろってアドバイスされてたじゃないか
まあ本人乗り気じゃなさそうな表情だったけど ラジオ4本テレビ3本で20万くらいしか稼げないの?さすがに嘘だよな? ウィルスミスの件で
「日本人は人を傷つける笑いが大っ嫌いなんだ!」
なんて風潮になったらギター侍やってたのまた肩身狭くならないかな ギター侍けっこうすきだったけど
なんで干されたんだろうな 福岡空港国際線でイモトの携帯のバイトやってるらしいね
見たこと無いけど >>4
これな
トークも良かったけどウザがられたんだろうな 俺は九州に住んでないからYouTubeでパチ王伝を昔から見てるので波田陽区がパチ王伝ってパチンコ、パチスロ番組に起用されてるのは知ってる
YouTube更新のたび見てるし ラジオ4本とテレビ3本もレギュラーがあってギャラが大卒初任給くらいってどういうこと? 山口のローカル番組にレギュラーで出てる
番組の最後にフェニックスポーズやったりしてる >>37
ローカル放送だしキー局のとはギャラの桁が違うでしょ >>4
紳助の番組でレギュラー降ろされたりしたけど
多分あれは仕込み
その後「反省して復帰」までの一連の流れが決まってたんだと思う
降ろされたはずなのにその後紳助の鈴鹿8耐のチームにいたり
沖縄のペンションに手伝いに来たりしてたから
紳助の引退による番組の打ち切りで降ろされた状態のまま宙ぶらりんになってしまった 福岡では中澤裕子が売れてるらしいな
ケツ&ホモはテレビに出なくても営業だけで平気ならしい >>42
オードリーってエンタに出てたの?
M-1契機で売れた印象しかない。 その金額じゃあ他人事ながら老後心配しちゃうよ(^^;
一般人とは逆に老後も舞台で日銭稼げたりするんかね。 >>41
福岡のローカルタレントといえば元ホークスの若田部健一の奥さん若田部佳代
結婚してもずっと旧姓の徳丸姓で活動してたのに
娘がHKTに入った頃あたりから若田部姓になってて分かりやすいなあと >>29
「ヨン様の嫁になっても名字は『ぺ』だから残念!」ってネタを見たあとご無沙汰になった・・・ 同時にブレイクした校め太夫はマンション経営と営業で年収2000万あるのに… >>1
かなりお金を貯めてるだろうから好きなことをやって20万くらい毎月あれば遊んで暮らしてるようなもので、素晴らしいとしか言いようがない >>25
別の先輩芸人から何個か趣味作ってそれを深く掘れば仕事につながるとアドバイスを受け趣味に没頭してたら
仕事もせずに何遊んでんだと別のタレントから叱責された過去があるからな
番組でのアドバイスなんてテキトーに流しときゃいいんだよ
ホントに親身になってくれる人はプライベートでアドバイスしてくれるから >>7
何言ってんだよ、一発屋でも瞬間最大風力は単位が億だからな 東京で売れないタレントは流れ流され最後に福岡に着く >>59
福岡を拠点にしてる主なタレント
・波田陽区
・おすぎ
・パンクブーブー >>37
中堅若手芸人もそうだけど特に
ローカルタレントは営業や結婚式等の司会をする為に
テレビに出るようなもんだから >>34
たまに仕事があるんでって早退とかすんだぜ すごいやつが出てきた!って感じだったけどすぐポンコツってバレたなあ
福岡でも斎藤優、ぺぺの方が断然面白い >>1
> 「ラジオが4本で、テレビが3本」と告白。
これでも大卒初任給程度の収入なのか。
やっぱ地方は厳しいな。
もっとも、
今東京では波田陽区の需要ないだろうけど。
闇営業の収入込みで言うわけにいかないから、それを除けば大学初任給くらいなんだろう
知名度高いから闇営業で呼ぶには最適な芸人 福岡ではゴリけんとパラシュート部隊がトップなんだろ?
あんなのでも食えるんだから甘い世界だよな福岡ローカルは 昔から全然面白くないからなぁ
細く長く頑張ってくれ お笑いが好きでやってんだな
薄給でディズニーランドで働くようなもんだね >>72
小峠とバカリズムが福岡の特番のロケ現場に旧知の仲らしいゴリけんがちょっと出ていて小峠からボロクソに弄られたな >>37
ローカルは自分でスポンサー連れて来るようじゃないと激安 糞ローカルとはいえ
さすがにそんな収入低くないだろ ゴリパラ見聞録というパッケージならまあまあ笑えるけど、ゴリケンもパラ部もお笑い芸人として腕もセンスもないからな
東京で食えなくなったけどそこそこ腕のある芸人が福岡移住したらゴリパラなんかすぐ駆逐されるんじゃない? >>1
コロナとパチンコ不況でお呼びが減ったからだろよ
結婚式やパチンコは1回で十万とかざらだから
それがあればサラリーマンより多く稼いでる 一度売れっ子になったらテレビ出なくなった後でも営業で散々稼いだでしょ テツandトモやダンディー坂野みたいに >>46
山本華世だろ
福岡に民放最優秀賞をもたらせた大功労者 っていうじゃなーい
でも福岡のテレビでも見かけませんからー
残念!! ウキみた。俺から見ると神だわ
中学時代はバドミントン部に所属し、全国大会でベスト16に入ったこともある。
2004年のピーク時には最高月収が2,800万円[2]だった。この額は、所属するワタナベエンターテインメントの取り分(50%)を差し引いた波田自身の収入である。 >>84
出産シーンを学校でモザイクなしで見せられた世代に謝れPTSDぞ >>84
あんなつまらんオバサンが女帝なんだよな福岡では・・・ ゴリパラ見聞録は他県のローカル局でも放送されてたけど、飽きられてほとんど打ち切りになっちゃったね ゴリパラは開聞岳、オメガ塔あたりまでは面白かったわ
斉藤が兄の結婚式で妻子を母に会わせたのと、矢野が結婚したあたりでもうネタ切れ
ロケ先でも歩くのを嫌がる手抜きぶりが目立つし、福岡で食えるようになって慢心してしまった ネタのジャンル一緒の鬼越トマホークも現役だし、内容勝負で復活の可能性も? 売れなくなったら
地方や故郷で仕事するのは、悪いことじゃないと思う
吉本がやっている地方住みます芸人も個人的に悪いものじゃないと思う
最悪は、自殺や犯罪するパターンよ 大体大(大阪体育大学)の学生の初任給なのか大学生の初任給なのかどっちなんだよ 何が面白いのかまったくわからなかった
ポンポンスポポーンバカコントの人並みにわからなかった >>81
ゴリパラありきなのは斎藤は良く分かってるだろ
古の芸人臭いとこがあるから意外と生き残りそう
ゴリけんはなんだかんだコミュ能力は高いから大丈夫だろ
後輩からは嫌われてるけど先輩や同学年にはしょうがねぇなぁ、で可愛がられてるし
ペペは無理だろなぁ >>15
HGもヒロシもエンタで売れた芸人じゃないぞ
HGは爆笑問題の番組ヒロシは笑いの金メダル >>106
ゴリけんは能力ないのに仕切ろうとするあの性格が直らないと無理だよ
年齢重ねてタチの悪い老害になるだけ
斉藤はチビで見た目の愛嬌はあるから性格の悪さを誤魔化せてたが、顔が老けすぎでもうダメ
上島竜兵みたいに見える時がある
矢野は論外。芸能人になるべき人ではない アンガ山根に毎晩説教されて逃げたんだよな
山根のほうが無能で何も成し遂げてないのに
相方に食わせて貰ってるクズにグダグダ言われたく無いわな 九州のタレントなんてそんなもんよ
九電以外のデカイスポンサーいないからね
九州タレント上位のコンバット満さんだって
全盛期で月100万やで、しかもバブル期
大阪だったら桁がひとつ
東京やったら桁が2つ違う可能性 >>110
コンバット満は大阪や、ましてや東京では食えないよ
福岡だから食えるんだよ 福岡ローカルって特殊な土壌だからな
タレントが飲み会でスポンサーやディレクターに媚びへつらって仕事もらうのが普通。腕とか関係ない。宴席で気に入られるかどうかが全て
番組のスタジオ収録見学に来た若手芸人に「おまえらそんなとこ見ても意味ないから飲み会での俺をよく見とけ」とゴリけんが胸を張るほど 子供の頃は全然斬ってないじゃん、ツマンネと思ってた
今みると全然斬れてないことが逆に面白い、と思えるようになった とことんサンデー見てた世代のおっさんからしたら華丸大吉は世界一面白くないと思っていただけに現状は意外過ぎた。 土田とか有吉のような咄嗟のトーク力がないからな
ラーメンズもそれが出来なくてバナナマンにはそれが出来たから運命が違った。 嘘つくなよ
レギュラー6本うちテレビ3本で80万以上あるわ 矢野ペペがやった「プロ野球のヒーローインタビューにエラーして戦犯になった選手が呼ばれる」という一人コントは死ぬほどスベっててコイツよく芸人名乗ってるなと このご時世斬りがいのある奴たくさんいるんだからYouTubeで斬りまくればいいのに >>121
拙者、ギター侍でござる〜○○って言うじゃなぁ〜い?
のくだりがダラダラ長いからもう時代に合わないよ >>120
矢野はナイナイ矢部みたいなMCになると期待されていた
斉藤はナイナイ岡村みたいな芸人になると期待されていた
ナベプロがゴリゴリに押してた
フジテレビは迷惑してたはずw >>123
矢部と矢野のお笑いセンスは大差ないと思う
どちらもほぼゼロだから パチ屋の来店イベントや番組やってるんでいくらなんでも50万以下は無いんじゃね? こいつのネタは芸とは言えないからなぁ
一発でも売れた知名度を利用して地方ローカルで適当にやるのが正解 >>117
地方局(準キー除く)のギャラって安いらしいですよ 地方ならありえるよ
しかもMCとかじゃないともっと安い >>61
おすぎはずっと体調崩してて今はピーコのところにいる >>87
高校生の時にリアルタイムで観たけど録画してたから何度も抜かせてもらったよ ローカルタレント見てりゃわかるが福岡は大袈裟、わざとらしいぐらいのリアクションが必要だから波田陽区には向いてない >>44
出てた
去年のしくじり先生でアクセルホッパー画で互いにその話で盛り上がってた この日人はテレビ番組で童貞カミングアウトしてから急にテレビから消えた印象がある この前初めてたけしが波田陽区にパイプ椅子持ち出した動画観たけど、ほんとにかあれで干されたの?そんな雰囲気でも無かったけどな、わからんなあれわ この人と小梅太夫って芸風似てる
どっちがおしろいかな 思ったよりあったw
バイトせんでも十分暮らせるじゃん >>61
有名か知らないけど、パラシュート部隊はもはや完全に福岡人みたい 月収20万(5000万の貯蓄有ります。)とかじゃねーの? 何だかんだで仕事くれるんだからやっぱ大手に入るのが大事だな >「ラジオが4本で、テレビが3本」
さすがにこれで大卒初任給くらいの月給は無いだろ
かなり抑えて言ってる気がする
何を気にしてるのか知らんけど 頼みの綱の卓球水谷も、島田紳助もいないし
かなりキツイだろうな 個人事務所じゃないから自分の取り分はかなり少ないはず。多分、所属事務所の基本給+αくらいしかもらえていない グッズとかコンテンツ収入ありそうだしそんなもんでしょ >>61
実は今は波田陽区もパンクブーブーも福岡でレギュラー無いよ 単純に紳助に媚びへつらってたから紳助が消えた時点でこいつも詰んだだけ >>160
後番組?のバラエティーのBは面白い
婚活企画以外 >>145
たけしからするとちょっとしたお茶目で大して気にしてないと思うけど
番組制作サイドがたけしとブッキングしないように波田を使わなくなるとかはあるかも >>41
勘違いするな。売れてない
波田陽区もトークがダメ過ぎてレポートも出来ないくらいポンコツで出なくなった
北海道や東海・関西と違って福岡はレギュラーになる芸能人は少ないし、なってもショボい人ばかり
一度全国区になった芸能人ならどんな落ち目だろうと有難がるのは都落ち都市ならでは 彼女の父親と初めてじっくり話した時に酔っぱらってたからだろうけど俺はギター侍が好きでなぁと言いだして
もしあいつが駅とかでギター弾いてたらギターとギターケースを持ち逃げしてやりたい
そして追いかけてきたギター侍に空のギターケースを見つけさせて中に残念って書いた紙を入れておきたい、と言われたわ 紳助へのおもてなしが良かったから、紳助の番組にけっこう出ていたな ネタにイマイチ捻りが無いよな
そのまんまのことをツッコんでるだけというか 福岡県民だけど福岡に住んでいることすら知らんかったわ。 >>173
内緒だけど獣神サンダーライガーも糟屋郡に住んでるよ >>163
いやあれリアタイで観てたけどたけしマジギレしてたぞ
身内のしかも娘をいじったネタだったし更に毒吐くネタだったからたけしはマジでキレてた どぶろっくが佐賀で街ぶらする番組tverで見られる
結構おもろい 波田陽区、だいたひかる、長井秀和
特定の人物の悪口がお笑い、芸として通用する時代があった >>70
ラジオってボランティアレベルなんじゃないかな
加藤浩次があっぱれという三時間ほどのラジオでギャラ一万と言っていた 自分は仕事で東京本社から福岡支店に島流しにされてそのまま居ついてる人間で
住んでみたらなにげに福岡は快適で気に入ってるんだけど、ローカル番組のクオリティーは確かにひどいな
どの局も同じクズみたいなタレント数人で回ってて、そいつらがずっと居座っててまったく新陳代謝がないというか・・・
ちなみに羽田陽区とか1度も見たことないぞ
あとTVより衝撃だったのがローカルFM
プロモーションでゲスト出演する歌手やアーチスト方面で、名前を知ってる奴が出てきたことはいまだ一度もないw パラシュート部隊とかもいるナベプロ福岡支部異動ならむしろ栄転コースだろ 「フェニックス!」ってYoutubeで全く受けなかった寒いギャグまだやってるの >>182
GoPro付けて配信しながらウーバーやっててコケて骨折して入院した 1mmも面白くなかったよね
誰もが思ってる普通の事言ってただけ >>192
大学初任給は大体税込20万位(諸手当別、基本給のみの場合)。
年収でボーナス込み(年4ヵ月と試算)で、税込年収320万位(諸手当別、基本給のみの場合)。
ここから税金引かれるからな。幾ら地方でも共働きしないと厳しいよ。 小学生の頃同じクラスで
とりあえず知り合いで1番の出世頭かなと思ったけど
結局そうでもなかったな マジか、もっと稼いでるのかと思ってたわ
厳しいなあ
コロナがなければ営業で稼げてたんかな >>1 ダンディ板野とか一発芸のある芸人は、表から消えても地方でそこそこ稼げてるって聞いたんだが。 ラジオ4本+TV3本(それぞれ週イチ?)で新卒初任給(22万前後?)だと
ラジオが1回5000円×16本、TVは1回1万〜1.2万円×12本ぐらいか
エキストラ並みだな
妻子がいるのに、どうやって食わせてるんだろう 大手芸能事務所に所属しているから基本給+出来高なんでしょう >>182
ごっつええで唯一爪痕残してたな
逆立ちして小銭チャリンチャリン 女なら結婚があるが男はそれで食っていくの大変だわな 初めから貧乏なら問題はないが一度いい生活を知ってからの貧乏は辛い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています