『金曜ロードショー』GWジブリ特集 第2夜『耳をすませば』→『崖の上のポニョ』変更 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
4/6(水) 6:00配信
オリコン
金曜ロードショーで『崖の上のポニョ』を放送 (C)008 Studio Ghibli・NDHDMT
日本テレビ系『金曜ロードショー』(毎週金曜 後9:00)では、ゴールデンウィークに2週にわたってスタジオジブリ作品を放送。29日は宮崎駿監督の傑作ファンタジー『魔女の宅急便』。そして5月6日は、当初『耳をすませば』を予定していたが同じく宮崎監督の『崖の上のポニョ』に変更された。
第1夜は、脚本・監督、宮崎監督の世代を超えて愛され続ける大傑作ファンタジー『魔女の宅急便』(1989年)を放送枠15分拡大、ノーカットで放送。13歳の新米魔女・キキが、両親のもとを離れ、見知らぬ土地で奮闘する姿を描いた心温まる物語。一人前の魔女になるため、キキがたくさんの出会いと小さな挫折を経験しながら少しずつ成長していく姿に、きっと勇気をもらえるはず。荒井由実の名曲にも注目。
そして第2夜は、主題歌と共に日本中で社会現象になった宮崎監督の冒険ファンタジー『崖の上のポニョ』(2008)をこちらも15分拡大、ノーカット放送。5歳の男の子・宗介は、ある日さかなの女の子・ポニョと出会う。やがてポニョは人間の姿となり宗介の元にやって来て、不思議な出来事が次々と起こる…。どこまでもピュアな二人の大冒険の行方は。なお、当初放送予定だった『耳をすませば』は、後日改めて放送の予定としている。
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220406-00000317-oric-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/f9d5cfe67696bc50aff0d3b897a5ff89482491ff スポットCMの売れ行きが悪かったんでしょ。GWには地味 ネット配信している様な映画を地上波で流す必要性が薄いからね >>9
不評な部分ってのは暗に死、追悼を連想させる作りになってる部分だと思う
自分も初見時とても面白いんだけど何か怖いって感じた
人間誰しも死は恐怖、敬遠するからね 実写版魔女卓アマプラで見たけど意外と面白かったから地上波でもやればいいのに どれやったって変わりゃしねえよ
ジブリなんてどれも同じ
代わり映えがしねえ 耳をすませばは放送して一生のドラマをその日だけ休止にしろよな。なんで日テレ側がTBSに遠慮するんだ タカアンドトシのハゲの方がポニョの男の子の仮装してそっくりで笑ったな >>137
それは無いと思うが、20代後半の人間に結構いるんだよな。そっち派 ポニョがいちばん怖い
笑顔で楽しんで観る内容じゃないよなあ ポニョか。映画館で見た最後の映画だな。
もう二度と行かないと思ったわ。 ポニョつまらんから、耳スマ見たかったな。何かセックススキャンダルでもあったのかねぇ
ぽにょ、にんげんになるぅ〜! 山寺宏一がとられた相手は
唐沢なのに
いつの間にか所ジョージに
すり替わっていたのは
眼鏡だからか。 ポニョって評判いいらしいけど
映画館で観て全く理解できなかった
登場人物のほとんどが狂人かDQN
とにかく母親が一番嫌い
行動も言動も酷いし子供に親を名前呼びとか言語道断
まともなの偏屈?扱いの婆さん1人だった ほーほけきょ山田くん一回やったそうだが、見てもないし録画もしてないから見たいんだけど 昔ジブリ映画って学校で割引券もらってたわ
あの制度なんだったんだろ >>18
バイオリン職人目指す設定が映画オリジナル コクリコ坂が一番好きだわ
あれくらい肩の力が抜けているのがいい いや耳すま見たかったんだが!?
俺の一番好きなアニメなんだが!? >>138
おもひでぽろぽろで既に声優やっとるぞ本名陽子 >>164
山田くんは松竹が配給したからハズれたのかねぇ
何でこれだけ松竹だったんだろう?
じゃりン子チエはカリオストロみたいにジブリは買い取れなかったのかね?
TBSなんだっけか >>6
耳すまも闇が深いな、雫はリアルだと必ずシカトされるし
中の人は父親は右翼でヒロインは創価学会 >>133
そうですね
「動物農場」も深いですよね。紛争中だし、今。 ハウルとトトロと魔女とナウシカがええわ
年取ったからトトロ見るとメイがけなげで泣ける 魔女の宅急便とポニョだと劣化が顕著に分かっちゃうだろうな >>21
子供向けだからそれで良いんだよね
ストーリーとか変なとこ多いし
意味わからんこともかるけど
絵が可愛ければ別にいいんだろと思うようにしてるw >>177
裏テーマだったり分かるやつだけでいいと割り切った表現だったりが多すぎるから仕方ない 如何な宮崎駿でも少女漫画は無理だろ、という予測を大幅に上回る出来に仕上げてきたからな、まあ脚本なんだけど
ホンマ恐ろしい >>166
マジか
数々の原作者にこんなん全然違うと言われるだけはあるな バイオリン職人になるためイタリアに渡るって当時はロマンあるなぁ思ってたけど、今は貴乃花の息子のくつ職人を思い出して何かイヤだな…
>>184
横からだけど原作だと目指してたのは画家だったはず
いつか雫の物語に挿絵を描くために頑張るよ!みたいな感じ 映画館でポニョ観るも理解できず
↓
wikiで調べるとブリュンヒルデがうんたらかんたら
↓
ちょうどヤンジャンで極黒のブリュンヒルデという漫画
↓
岡本倫の漫画・過去アニメにハマる
↓
現在は変態(´・ω・`) >>183
ハウルは今見るとえっ?こんな面白かった?ってなる >>1
「津波シーン」は許されたのかもしれないけど
「冠水つっきり」シーンはさらに危険
上映後に真似して沈んだ女性ドライバーがいた
たしかケータイで泣いて助けを求めながら沈んだ >>1
あと半魚人に熱いコーヒー飲ませるシーンも真似するなよ、絶対 >>4
もう20年以上もこの映画やるたびに
30-50のオヤジが「こんな恋愛したかった」「雫みたいな子とつきあいたかった」って書き込み続けられてるよ
キモイ
そんな事若くてもできなかったから今もぼっちなのに ラヴクラフト映画の最高傑作
風邪ひいてクラクラしてる時に観ると気持ち良い。 >>193
そもそも「あんな恋愛したかった」って言うけど
アレこそジジイの妄想だからなw
実際には思春期とは程遠い
まだ海がきこえるのほうがリアリティある ナウシカとラピュタとトトロと魔女の宅急便だけ毎年放送してくれればいい 話が分からんとかいうレスがあるけどそれがよく分からん
アニメに深い意味でも求めてるとか?
魚だか魔法使いだかのポニョと宗介が好きあったってだけやん
異種間同士の恋というよくある話
何かテーマがあるとしたら千尋と同じく
「子供を甘やかすな。自分やらせて成長させろ」的なことじゃね >>202
深いも浅いも無く単純に意味不明ってだけ 柊あおいって絶対容姿コンプ持ってそう。夢みる夢子さん >>212
単純事実認定が困難なレベルで何が起きているのか不明ってこと >>196
ドラえもん劇場版のび太の南極カチコチ大冒険お勧め
煽りではなく >>207
そのラインって人によってかなり変わるよな
でも共通してもののけより前のラインはほぼない
誰もが認めるこれぞジブリってのは魔女宅までなのかな ちゃんとした実力のある声優を起用しなくなってからのジブリ映画は棒セリフが気になって気持ちが入らないよね 昔の劇場アニメをこれだけ何度も繰り返し放送しても
そこそこの視聴率というのが
作品のクオリティを物語ってる 理由もなく変更するのやめてほしい
変更するならきちんと理由を説明しないとモヤモヤする 単純にジジババが見てるだけ
ポニョなんかただのアホアホ映画 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています