【音楽】<第64回グラミー賞>各受賞作/アーティスト発表 「年間最優秀レコード」&「年間最優秀楽曲」はシルク・ソニック [湛然★]
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<第64回グラミー賞>各受賞作/アーティスト発表
2022/04/04 13:02掲載 amass
https://amass.jp/156492/
<第64回グラミー賞>授賞式が行われ、各受賞作/アーティストが発表されています。「年間最優秀レコード」はシルク・ソニック、「年間最優秀アルバム」はジョン・バティステ、「年間最優秀楽曲」はシルク・ソニック、「最優秀新人賞」はオリヴィア・ロドリゴ。
先日発表された<第94回アカデミー賞>で長編ドキュメンタリー賞に輝いたドキュメンタリー『サマー・オブ・ソウル(あるいは、革命がテレビ放映されなかった時)』が「最優秀ミュージック映画賞」を受賞しています。
●Record of the Year
“Leave the Door Open,” Silk Sonic
●Album of the Year
“We Are,” Jon Batiste
●Song of the Year
“Leave the Door Open,” Brandon Anderson, Christopher Brody Brown, Dernst Emile Ii and Bruno Mars, songwriters (Silk Sonic)
●Best New Artist
Olivia Rodrigo
●Best Pop Solo Performance
“Drivers License,” Olivia Rodrigo
●Best Pop Duo/Group Performance
“Kiss Me More,” Doja Cat featuring SZA
●Best Traditional Pop Vocal Album
“Love for Sale,” Tony Bennett and Lady Gaga
●Best Pop Vocal Album
“Sour,” Olivia Rodrigo
●Best Dance/Electronic Recording
“Alive,” Rufus Du Sol
●Best Dance/Electronic Music Album
“Subconsciously,” Black Coffee
●Best Alternative Music Album
“Daddy’s Home,” St. Vincent
●Best Contemporary Instrumental Album
“Tree Falls,” Taylor Eigsti
●Best Rock Performance
“Making a Fire,” Foo Fighters ●Best Metal Performance
“The Alien,” Dream Theater
●Best Rock Song
“Waiting on a War,” Dave Grohl, Taylor Hawkins, Rami Jaffee, Nate Mendel, Chris Shiflett and Pat Smear, songwriters (Foo Fighters)
●Best Rock Album
“Medicine at Midnight,” Foo Fighters
●Best R&B Performance
“Leave the Door Open,” Silk Sonic
“Pick Up Your Feelings,” Jazmine Sullivan
●Best Traditional R&B Performance
“Fight for You,” H.E.R. ●Best R&B Song
“Leave the Door Open,” Brandon Anderson, Christopher Brody Brown, Dernst Emile II and Bruno Mars, songwriters (Silk Sonic)
●Best Progressive R&B Album
“Table for Two,” Lucky Daye
●Best R&B Album
“Heaux Tales,” Jazmine Sullivan
●Best Rap Performance
“Family Ties” Baby Keem featuring Kendrick Lamar
●Best Melodic Rap Performance
“Hurricane,” Kanye West featuring the Weeknd and Lil Baby
●Best Rap Song
“Jail,” Dwayne Abernathy, Jr., Shawn Carter, Raul Cubina, Michael Dean, Charles M. Njapa, Sean Solymar, Kanye West and Mark Williams, songwriters (Kanye West featuring Jay-Z)
●Best Rap Album
“Call Me if You Get Lost,” Tyler, the Creator ●Best Country Solo Performance
“You Should Probably Leave,” Chris Stapleton
●Best Country Duo/Group Performance
“Younger Me,” Brothers Osborne
●Best Country Song
“Cold,” Dave Cobb, J.T. Cure, Derek Mixon and Chris Stapleton, songwriters (Chris Stapleton)
●Best Country Album
“Starting Over,” Chris Stapleton
●Best New Age Album
“Divine Tides,” Stewart Copeland and Ricky Kej
●Best Improvised Jazz Solo
“Humpty Dumpty (Set 2),” Chick Corea, soloist
●Best Jazz Vocal Album
“Songwrights Apothecary Lab,” Esperanza Spalding
●Best Jazz Instrumental Album
“Skyline,” Ron Carter, Jack DeJohnette and Gonzalo Rubalcaba
(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。) サマーオブソウルは本当に最高だった
スライとニナシモン凄すぎ シルク・ソニックの新譜は個人的にもお気に入りのアルバムだよ。あれは賞取っても異論はない。 なんの新しさもないやないか
ブルーノがやればなんでもええんか? 去年評価が高かったのって90年年代風味ポップロック、90年代風味R&B、00年代オルタナフォークみたいなのばっかりだったな ●Album of the Year
“We Are,” Jon Batiste
海外のTwitterこれですげー荒れてる(主にビリーやロドリゴのファン)
ビルボードチャートTOP10どころか86位のアルバムで世間的には知られてないから シルクソニックアルバム賞なんでノミネートされてないのかと思ったら間に合わなかったんだな 反日BTS は
韓国政府の
管制アイドル
追放
そうか在日がゴリ押し BTSとジャスティンビーバーはパフォーマンスで視聴率稼ぎの賑やかし枠
今後もノミネートだけで賞は貰えないだろう >>13
BTSファンも差別されて受賞できなかったって言ってるやつちらほらいるしアイドルファンは基本アホなんだよな
ジョンバティステの今日のパフォーマンス見れば評価されんのもわかりそうなもんだしビリーは前に無双してんだからもういいだろうに ブルーノマーズはエンターテイナーであり職人って感じがする オリビアはメイク薄いと完全にフィリピーナ顔なんだよな
日本のおっさんが好きそうな顔
https://i.imgur.com/KsDnSHO.jpg >>23
そもそも、韓国政府管制アイドルは公平性なし
アメリカ市場から追放へ こんなんなら昔のミュージシャンの古い曲をYOUTUBEで見たほうがいいなって若いやつも思うだろうな もしなら、BTSをプロデュースした英米人だろな賞を貰うならな グラミーのお気に入りはビリーアイリッシュ、ブルーノマーズ、テイラースウィフト
オリビアロドリゴは盗作騒動なかったらドラバーズライセンスで楽曲賞は取れてたと思う 任期末の韓国大統領府スタッフ、BTS所属事務所などの民間企業に相次いで天下り再就職
2022/04/01 14:10
http://www.chosunonline.com/m/svc/article.html?contid=2022040180045
韓国政府と、癒着の反日BTS事務所
不正資金供与しらべろ
管制アイドルは不正 >>31
YouTubeってところがもうおじさんの発想だなw
しかも全て大文字 韓国政権引き継ぎ委が
反日BTS事務所訪問
兵役問題など議論か
2022/04/01 16:03配信
https://s.wowkorea.jp/news/read/342111/
徴兵免除のがれの工作?
特別扱いを要求してる模様 韓国と違って日本はアーティストがちゃんと育ってるしな
韓国はアイドルだけ
日本はアイドルとアーティストがいるし
日本の勝ちwww 世界の警察を捨てたアメリカ
世界的
音楽も映画も捨てろよ
もうアメリカの威信もないんだけど フー・ファイターズで笑う
米ロックのヤバさを象徴してるな 全世界の人々が熱狂してるBTSが落選とかなんかおかしいな
これがアジア人差別か ニューアーティストにノミネートされてたjapanese breakfast
こんな名前だけど、韓国系だからなボーカルの人。まあ一人ユニットだけど。KoreanじゃなくてあえてのJapanese ネトウヨが発狂しててワロタw
喜多郎が過去にたくさん取ってるから満足しろよwww >>32
The 8-Bit Big Bandのアレンジが賞取ったんよ
グルーヴ感が素晴らしいアレンジ 反日BTSのステマをくりかえす
TBSとフジの
在日そうかプロデューサーくび
どこの国の人?
藤村実穂子さん、グラミー賞獲得 チェロ奏者の松本エルさんも
https://news.yahoo.co.jp/articles/c551f712e5d51c50c631ddf6abe9a936c2b2c1e8
日本人の受賞は
報道しません >>44
未だにZapaneseやってんの?
サムスンやヒョンデが草葉の陰で泣いてるな >>43
だから世界中で人気が無いって事実がバレたんだよ 薄気味悪い、ごりおし”反日朝鮮アイドル崩壊” 記念!! 朝鮮人 >>44
何それw
両方の国からぶっ叩かれそうな名前だな >>44
在日
の
なりすまし?
ジャパニーズを
なのる韓国人追放 ニューアーティストにノミネートされてた
japanese breakfast
は
韓国人のなりすましグループです 日本が虎の威を借る狐で
グラミーのBTSを取り上げてたのにダメだったかあ >>46
BTSが取れなかった事を皆で喜んでるだけだぞ おわロックはメタリカとフーファイターズ交互でいいなw 逆に取れなかったのでBTSに注目が集まってる
毎年出てきてネトウヨが怒るのだろう >>63
もういい加減飽きられてるだろ
キャラクター商品が売れずにポツポツ
残って晒してるぞ >>65
フィリピン系だから華奢で貴重かも
白人はビリーアイリッシュティラースウィフト
みたいに、すぐデブってしまう ゴリ押し”朝鮮芸能!! 薄気味悪い”整形顔朝鮮アイドル >>65
若さと自身で制作に携わってるっていうのが受けたんじゃない?あいみょんみたいなもんだよ >“Meta Knight’s Revenge
ふおおおお?カービィぃぃい!?www BTSがグラミーを取れないのはAKBがレコード大賞を取れないのと同じ
不正なことやっても誰も評価しないんだよな >>76
2つ以上受賞した人には専用のキャリングケースもあげないと駄目だなwww >>78
キチガイかお前?
AKBはレコ大は2回とってるし乃木坂も取ってるぞ パフォーマンスも昔に比べて音楽の幅が狭くなってつまらんな >>73
そういう意味では白人なのに年取っても太らないアヴリル・ラヴィーンはすごいよな ここ10数年のグラミー受賞曲は、1〜2年経ったら忘れられていく糞曲ばっかだよ 音楽の世界ではまだアジア人は差別されてるのか残念だわ オリヴィアロドリゴぐらいしか知らん
ビリー・アイリッシュはすごかったんだな シルクソニックいいよね〜
BTSは場違い感が否めない 過去のB'z松本のグラミー賞受賞を、パクリ音楽が世界にバレなくて良かったとか言ってる人いたが、そこも含めてミュージシャンの人間性・メディアでほどよく手を抜き大事な場面は真剣にというテンポも音楽な訳で。
King Gnuがアークティックモンキーズになぞったりするのは広告戦略や良い音楽の基準作りをしているという裏テーマがあるはず。並行してるプロジェクトmillennium paradeの対称的なアプローチを見れば説明されなくともわかるっていうのが知的でスリリングなんだ。
B'z松本にはその明快さが無く、胡散臭さがあると思われているのも松本の音楽性の一部だと思うぞ。
山下達郎が古いオールデイズをパクってもチャーミングな笑いになる。その差ですよ 米帝ミュージックシーンは、21世紀に入って不毛な時代から脱却できずにいるな
大英ミュージックシーンも、栄光の60〜70年と比べても見る影もない
イギリスがいまだブランド価値を保てているのは、ビートルズ・ストーンズ・ツェッペリンのおかげと言っても過言じゃないほど影響力は凄かったし >>1
今年のグラミーつまらんかったな
なんか会員の高齢化問題が前から言われてたけど音楽聴いてない連中の賞レース化が酷い
サイドの部門も評価の高いのじゃなくてパッとしない連中ばっかでジャンル分けもグチャグチャよ
シルクソニックの過大評価曲が獲るくらいだし…ま、アルバムは良かったけどさ
なんかチャートとのズレも酷いよな シルクソニックとオリビアロドリゴ当たった
ウィークエンドもなんかとると思ったらノミネートもされてなかったんだな >>31
思わないだろ
おっさんには同じに聴こえるのかも知れんが音が全然違うし >>100
お前がただの時代遅れなんだろ
もう音楽はとっくにメインカルチャー終わってるから不毛なんじゃなくてこういうもん
昨今で一番影響力あるミュージシャンはNirvanaとカートコバーンって結果が出てるからもう時代が違うんだよ老害 これは異議なし!!!
・・・このスレじゃないけど
ドライブマイカーみたけど酷くてびっくりした。もうアカデミー賞は信じない。 >>107
外国映画賞って毎年あんなもんだぞ
退屈であればあるほど高尚っぽくていい、みたいな >>104
古臭い曲と音色から何から全然違うのを老人の感性では受け取れんらしいよww
ファッションも違うのに同じのがリバイバルして昔のが着れると思ってるしマジウケるwww >>101
今年のではなく今年もだろ
毎年毎年ただの消耗品しか出てこない あんだけマスゴミが騒いでやったのにBTS…
受賞した日本人おめ >>1
>“Leave the Door Open,” Silk Sonic
今聞いてるけど80年代のシティポップみたいだな >>107
アカデミー賞は20年前からクソだよ
まあエンタメ映画では元々ないからそれを加味してみろとは思うけど >>103
コラボでは出てくるが、自分自身のアルバムは
グラミー賞に関わるのを拒否してる
https://front-row.jp/_ct/17498298 >>115
全然違うと思うw
70s意識してるしメロディも現代的なものにそういった音を使ってるだけで >>105
馬鹿じゃねえのおまえ
ニルヴァーナも30年前だろ
21世紀になって影響力のある曲もミュージシャンも出てこない証明みたいなもんだわ >>119
クリス・ロックっぽいのはいたけどソツなくこなしてたよ >>114
GAGAのパフォ見てガッツポしてた
あとテイラーホーキンスのTシャツ着てた >>120
ニルヴァーナの生き残りのメンバーの
フーファイターズが今回3部門を取ってるよね まだ2スレってお前笑
流石に今年つまらんくて話題にもならん
Yeさんもドレイクもすげえ話題だったのに
グラミーってアホなのか? >>120
フーおるやん
>>121
んにゃ歌謡くっついたやつやろね >>110
あほらし
古臭いとか新しいとか、そんなもんどうでもいいだろ
あるのは優れた曲か糞曲かの2つのみ
その新しい感性の曲ってのも、1年後には陳腐化して、残るのは半世紀前の20世紀の曲ばっかという現実はどう思ってるんだ ニルヴァーナとスメルズのMVいつの間にか14億超えてんだな 献金が足りなかったな。もっと韓国政府が金出しておかないと >>27
ペストインスト編曲賞
このバンドは他のゲームも編曲してる googleのニュースであのカービィが受賞と聞いて
石川安藤はもっともっと評価されるべき ファン. 消えた
マムフォード・アンド・サンズ 消えた
ゴティエ 消えた
イマジン・ドラゴンズ 消えた
ロード 消えた
サム・スミス 消えた
シーア 消えた
ブルーノ・マーズ 消えた
ウィークエンド 消えた
チェインスモーカーズ 消えた
ケンドリック・ラマー 消えた
ビリー・アイリッシュ 消えた
約10年前から今まで酷いwww
使い捨ての世界
賞味期限2年くらいか シルクソニックの曲とかグラミーの権威と同様に古くさい ジャパニーズ・ブレイクファスト
BTS
韓国スゴい ブルーノ・マーズは昔の音楽の焼き直しそのままってパターンが多いからなぁ
まあ保守なグラミーはそういうの好きだからな >>121
シティポップが70年代ソウルやファンクを元にしてるから同じ系譜ではある >>119
カニエ・ウェストをパフォーマンス中止にしたから 草おじさん泣くなよ
なんか出したか?ん?
世間的に消えたんだよ アンダーソンパークのさらさらでツヤツヤ髪が気になりすぎてどんなケアしてるのか知りたい >>142
そもそもシルクソニックがブルーノマーズのユニットじゃねえか BTSとBlackPinkで総ナメじゃん
さすがに優等民族 >>13
グラミーはよくこういうのやるからな
ボニーレイットとか 日本でBTSに一番近いのはスノーマンって聞いたがホントか? 日本だとシルク・ソニックでアンダーソン・パークのこと無視するやつ多いのなんなんだか
才能の塊でしかない
ていうか、アンダーソン・パークの「ロックダウン」が去年のグラミー何か取ってたな >>125
MTVアワードとかアメリカンミュージックアワードとかスレさえ立たなかったんだぞ >>155
歌も上手いしね。マリブ聴いて好きになった 米チャート入ってるのhiphopばかりなのにな、ダサイしおんなじようなのばっかりでつまらんからか シルクソニックってフィリピン系と韓国系のユニットだよね
実質アジアみたいなもん BTSざまぁw
グラミーはオスカーと違ってノーベル賞並にロビーが効かない事を証明したな アンダーソンパークも本名はアンダーソン朴さんだしな アンダーソンパークもブルーノマーズも歌も上手くて楽器何でも弾けるけど、新しい音楽じゃなくてソウルの焼き直しなのがな
目新しさは特にないけど普通にいいアルバムだねって評価だったなシルクソニック ドリムシってのメタルバンドだったんや!?(・o・) この機会なのでブルーノ・マーズとかいうやつの音楽聞いてみたが、、、
なんの感動もねー、あまりにもありきたりの曲ばかりでびっくりしたわw
うーん・・・
まぁなぁ、最近の人がマイケルだったりアースだったりを全く聞かないでこれに出会ったら
よく聞こえるんだろうなぁ・・・
まぁ流行音楽なんてそんなもんかぁ ここ10年ブルーノマーズとティラースィフトとたまにアデルしか興味ない
俺はこれで良いと思う
他は昔の洋楽聴いてれば不自由しないからね >>160
イメージだけで語っているだろ
アデル ウィークエンド オリビア デュアリパ エドシーラン キッドラロイ グラスアニマルズ ゲイル
ロングヒットしてる曲はヒップホップじゃない >>136
焼き直しかなぁ?
あの人がすごいのはソウルとかファンクに現代っぽさ絶妙に入れてくるとこだと思う
その加減がちょうどよくてあれがセンスってやつなんだろうなって感じ >>156
去年だけじゃなくここ5年くらいのベストレコードだと思う >>168
アデルはわかる
テイラーはだんだん凡庸になってきた ブルーノマーズは90年代以降の影響が強い感じがするけど
アンダーソンパークはマジでジジイみたいな趣味してるわ 聴く側の能力を求めるなら、骨伝導ミュージックや洗脳ミュージックもちゃんと同じ土台で評価すべきだよな? BTSノミネートおめでとう
藤村実穂子、松本エル受賞おめでとう >>133
頑張って色々ググってみた感が強くて好感が持てるよ シルクソニックは昔懐かしいサウンドで癒される。
Tシャツ欲しさにオフシャルサイトから買ったわ。 またこの季節かよ
包茎少年団て向こうの予想で有力候補になってんの?
ただ皮余りだけで盛り上がってんのかなと
だったらグラミーの村上春樹とすら呼べないからな 岩田聡はゲームで老若男女・国籍・宗教を超えて世界を繋げ、グラミー賞まで取ったか。
ジョブズとか、イーロンとか、笑わせてくれる。 韓国系のjapanese breakfastの他にニューアーティストのノミネートにはフィリピン系の
BEABADOOBEEもいる
少し前からインディー界隈には日系のミツキ、リナサワヤマ、joji、中華系のmxmtoon、日本人のスーパーオーガニズムと結構多彩なメンツが揃ってまあまあの評価受けてる シルクソニック嫌いじゃないけど結局懐メロの再生産じゃねえのかってなるわ
weekndとかもそうだけど
カニエみたいに新しいことに挑戦してる奴を評価しろや BTSザマアwwって奴多いけど
日本人のポップス、ロック、ヒップホップはカスリもしないだろ
クラシック演奏者なんて世界で誰も聴いてない
韓国は音楽も映画も今後もバンバン伸びる
日本のエンタメは死亡w 近年のアカデミー賞の権威が落ちてるという話はよく話題になるけどグラミーはもっと酷いことになってるからな。
昔は全米チャート1位になれば世界規模でヒットしたのに今はアメリカ以外では全く知られて無いなんてザラにあるからグラミー取ってもよっぽど洋楽好き以外誰やコイツ!ってなる。 原爆少年団とアーミー()はウクライナに行って戦争でもしてろ BTSが売れるなら日本人が売れるチャンスもあるだろう
やる気があるかどうか >>190
国策よねそれ
アジア系の底辺オタク女子ウケ >>191
グラミーは昔からだろ
晩年のクインシージョーンズのソロや晩年のハービーハンコックのカバーアルバムとか一般人目線とは別の目線のタイトルがとる
一般受けならアメリカンミュージックアワードとかMTVアワードとかビルボードミュージックアワードとか色々あるからな ゲーム音楽っていい曲多いよね
自分は80年代後半からの古代や日本テレネットの曲が好きだな FMラジオで狂ったように流れてたつまらない曲ばかりだな
グラミーって本当に権威があるのか?
レコ大と変わらないだろ BTSが無いとか言ってる奴って、BTSの評価が好きなだけで曲なんて聞いてないだろw
シルクソニックツートップの片方は韓国系だから喜んどけよ。 >>133
イマジンドラゴンズ
ブルーノマーズ
ザウィークエンド
ケンドリックラマー
この辺はまだ消えていない
ビリーアイリッシュは若さゆえの過大評価だったから数年後には消えてる BTSは売れ線の作曲家集めて売れ線の曲を作らせているから
そりゃジャンクフードみたいな評価される BTSに受賞させなかったのは意外だったな。アカデミー賞はすでに韓国が制覇してたし、ロビー活動ハンパないしな
クロンボ優先はまあグラミー賞の通常営業だね
ロック系はフーファイへの香典代わりで3部門受賞、メタルはドリムシってオワコンすぎだ >>133
ファン.のアントノフが、プロデューサーとして
今回2つ賞を取ってる フランクオーシャンは消えたんか?
歌物の新しい奴つったらウィークエンドかこいつかって感じだったのに >>199
日本の音楽といえば、アニソンとゲーム音楽しか世界に通用してないからね
ベビメタがメタラーにちょい知名度あるくらいで、基本は世界的には知名度が低いのしか通用してない シルクソニック知らんかったんでYouTubeで777って曲聞いたらレッチリの例のアルバムの収録曲そっくりだった。今はこれが最新なのか? オリヴィアのインスタBTSヲタに荒らされまくってるやん >>213
シティポップはそこそこ知名度あるけどね >>217
韓国が世界最低の出生率なのは
アイドルに熱狂しすぎているからだと思う
日本でもアイドルヲタは独身ばっかだし Jon Batiste
Doja Cat
Jack Harlow
H.E.R.
順当
あと先行き過ぎてるEsperanzaがメインストリームに戻って嬉しい >>100
それはあんたのセンスが終わってるだけ、80年代後半からクラブ・レイヴカルチャー全盛期だろう、UKドイツとか
>>189
グラミー賞なんてレコ大レベルだしもういいかな
>>196
日本のチャートの若手なんてほとんど底辺オタク的センスじゃん >>132
カービィはベスト編曲って書いてるからだから原曲というよりアレンジへの賞なのでは? ひるおびでBTSの特集やってたけどな
南朝鮮ざまー シルクソニック、懐かしい感じで
特に良いとも悪いとも思わなかったわ
正直、面白味はないような
でも若い人たちには新鮮なのかね >>216
これ流行ったの去年だぞ
今はカミラカベロとかデュアリパがよく流れてる >>224
カービィの受賞の時にでてきた二人がナード丸出しで微笑ましかったw >>226
若い人はこんなん聴かないよw
欧米ならHIPHOPしか聞かないし日本はボカロかアニソンしか聞かない >>229
それはあなたの偏見。
若い子も聞いてる。幅広く聞かれなければ1位はとれない。 シルクソニックのアルバムは良かったよ
確かブルーノマーズって黒人じゃないんだよな
フィリピン系だったけか?んでハワイ出身だったかな?
後は詳しい人に任せる silk sonicくっそよかったから嬉しい
最近は雨宮天の歌謡曲カバーと一緒にずっと聴いてるわ 確かにこのアルバムは過去の音楽とも向き合っているし良いアルバムやな ソニックユースのキムも元旦那についてもっと吐き出せるといいな HIPHOPしか聞かないというのが凄い偏見
去年大ブレイクしたオリヴィア・ロドリゴはポップだし、マネスキンはロック
現在世界大ヒット中のグラスアニマルズの「Heat Waves」はロックだし >>229
こういう奴って本当狭いよな 言うことが 今はそんな時代でもないよ 何でも聴けるんだから基本 ブルーノマーズは繰り返し聴くとどれも飽きちゃうんだよなあ
一応、アルバム出たら必ず聞いてるけど
どれもそこまでお気に入りにならずに通り過ぎていく感じだわ シルクソニックのこれだってだからこそ過去の曲に目を向けてそれを現代的にできないかとやってるから面白いわけでさ 去年が主要4部門すべて女性が受賞だし
その前の年がビリー・アイリッシュ4冠
さすがに今年は反動がきて男性が主要3冠だったね BTSのパフォーマンス、バックダンサーの
サングラス黒人をビンタしたら
盛り上がっただろうに普通に終わってしまった >>239
デュア・リパは2019年に新人賞もらってるし
2021年はBest Pop Vocal Albumを受賞してる グラミー賞、BTS受賞ならず…専門家「アジア人差別ではないはず」
www
ⓒ 中央日報/中央日報日本語版
2022.04.04 14:19
韓国政府資金をしらべろ
管制アイドルならアメリカから閉め出し とあるスレでボカロ界隈ちょっと皮肉っただけで集団でブチ切れられたわ、ダメだコリャと思った
>>95
ああグヌ別働隊は全盛期でなく衰えてからのベースメントジャックスパクったの説明してくれ
音楽的には退屈なんだが、あれが楽しめる知的な人が羨ましいわ
>>235
マネスキンなんか評価するぐらいだからなリズム音痴なんだろうがグラスアニマルとやらは簡易ブレイクビーツじゃん キッドラロイ&ジャスティン・ビーバーのSTAYやエドシーランのBad Habitsは入らないのか BTSに入れるのはつまりレッドチームロシアに賛成するのと同じ >>246
エドの「Bad Habits」はレコード・オブ・ザ・イヤーにノミネートされてる。 BTSジャケットパフォーマンスは面白かったけど
口パクだったのが残念 >>217
バターのオープニングで口説かれた演出で絡まれてるんか
ジャニオタと同じやり口なんだな 任天堂のゲーム
『星のカービィ スーパーデラックス』のBGM「メタナイトの逆襲」が、グラミー賞を受賞した。
これ日本人関係なし?
今回受賞したのは、The 8-Bit Big Bandなるグループによる、この楽曲のビッグバンド・ジャズバージョン。
最優秀インストゥルメンタル/アカペラ編曲賞を獲得した。
なおゲーム自体は1996年発売のため、原曲は今年のグラミーに選出される基準を満たしていない。 >>15
日本のアーティストはノミネートすらされてないけどな >>245
衰えるってのが、世間的な人気としての意味でなのだとしたら単純に後期の音楽に感銘を受けただけなんじゃないの。
それとここで言ったのはあくまでもグラミー賞を過去に獲得した日本国内のミュージシャンの全体像の話。
King Gnuがしていることは HIPHOP的なパクりとして解釈をされてるのかもしれんしそこはわからない、ただ日本人バンドでグラミーに近いレベルに戦略を高い水準で練っているのはmillennium paradeなんじゃないか。
PVも自分達で作っていてパフォーマンスも自分達で。文脈的にはCorneliusより進歩的だと思う"表現的構造"の部分で重厚にやっていると思うし。あと音は好みだ、彼らの方法論をもっとフューチャーされて欲しいな クソジャニや秋元グループはノミネートすらされないからな ジョンバティステのパフォめっちゃよかったのに
来日したらぜったい行く 朝鮮POP・・・薄気味悪い”朝鮮芸能、朝鮮アイドル BTSってグラミー獲るためのPR活動が
ウザすぎなんだよ >>1
( ´,_ゝ`)プッ
イギリスの有名DJ「KPOPはマイナー。 興味すら持たれてない。」
ttps://news-naver-com.translate.goog/main/ranking/read.naver?mode=LSD&mid=shm&sid1=001&oid=052&aid=0001625989&rankingType=RANKING&_x_tr_sl=auto&_x_tr_tl=ja&_x_tr_hl=ja&_x_tr_pto=ajax,elem BTSって見た目がアジアのオカマだから
未だにアメリカ人のどの層にどんな人気なのかよくわからない シルクソニックのパクさんグラミー取ってるのに本国はガン無視なんか? BTSの曲ってタイトルは知ってるってレベル
ダイナマイトと聞いてもSMAPの曲を思い浮かべる >>14
馬鹿たわけすっとこどっこいの略と教えられた >>254
新しい要素が加えてあるならパクリ自体は否定派ではないがベースメントジャックスは1stは素晴らしかったけどそれ以降は音楽的に下り坂、ゴリラジャケ写のアルバム収録のRomeoが良かったくらい
キングやミレニアムの音楽の進歩的な要素がわからない、どちらかというと優等生的で無難 コーネリアスの件捏造記事についてはロキノンは釈明すべきでしょう、フェスで荒稼ぎばかりしてないで >>267
1st聴いてみるよ。
完成形ではなく、あくまで"現状を変える"程度の起爆剤かもしれない。millenniumは全員が職業ミュージシャンという感じもする、DTM的なデザイナーミュージシャン。
vo.エルムホイもソロとvocalが結構違うし、ビョーク的に歌うよう指示を受けているかもしれないしドキュメンタリーを見たが、個性的なボーカリストが欲しいのではなく幅広く音域や音飾を持った操りやすいボーカリストが必要そうなのはKing Gnuを見ていてもわかるんだけども、素材を加工して集めたコラージュの作り物感が偽物だと思われる側面もあるだろうなとは思う。優等生的とはそこの部分かと >>270
どう騙されてるんだ?
世界各地でスタジアムコンサート完売させまくってるのに人気ないわけないだろ
BTSの人気から目を反らすな >>268
何でこの騒ぎの主犯だった山崎洋一郎が平然と生き残ってるのか本当に意味わからない >>12
日本の若いミュージシャンも懐かしさのある曲を作ってるね
90年代回帰と新しさの両方を感じる 日本ってどこまで落ちぶれたら気が済むんだw
韓国のBTSまで日本すげーですがりやがって
マジでだせーwww >>263
アンダーソン・パークはそもそもシルクソニックとか関係なく何個ももグラミー取ってるし
今更騒ぐほどのことではない >>173
ほんこれ
レゲエやポリスやニュー・ジャック・スウィングも
最近風にアレンジして古臭くなくしてるのが凄い
ノスタルジック感は残しつつな
エド・シーランとのコラボでかなりのハードロックをやってたり、
グラミーのプリンストリビュートで
プリンスのギターをカバーしてたり、
マルチに凄いと思うで >>197
だよな
最近じゃベックとか
ケイシー・マスグレイヴスとか
いきなり取ってびっくりやったしな BTS嫌いじゃなかったけど
ファンがキモすぎて嫌いになった >>275
古代から日本人の娯楽差別の玩具、悔しいのうw 今年も日本人2人受賞してますやん
過去22回グラミー賞を受賞してる日本人 さっきニュースでBTS惜しくも受賞逃すってやってたんだけど
受賞したグループや作品のことはまったく触れず
受賞を逃したことを悔しがるBTSファンの声の紹介とかBTSの話題ばかりw
おかしいだろw >>275
誰もキモいオカマアイドルの話なんかしてねーよ 個人で受賞した人には坂本龍一や喜多郎、内田光子 小澤征爾らがいるね
クラシックやちょっとマニアックな音楽 >>283
モロ パクりだったよね
無かったことにしたけど結局グラミーは取れなかった >>278
ケイシー・マスグレイブスは
1stアルバムで新人賞ノミネート
2ndアルバムでテイラー・スイフト「Red」をおさえてBest Country Album受賞
3rdアルバムでAlbum of the year受賞
ポップステップジャンプって感じ ネトウヨは「悔しいから日本もがんばろうぜ」って思考にならないかはマジでクソ
ただ他国をヘイトしてるだけ 輸入サイトを通して韓国ファンが買うとアメリカでカウントされるというカラクリに頑張ろうもなにもないだろ そもそもBTSは去年のシングルで「数年前好きだったけど冷めた」「マルーン5やドレイクみたいな存在になってしまった」「個性を捨てて西洋に毒された」とか
かつてのファンからの厳しい評価も多かったからな
まあマルーン5というダサい象徴とはいえそういうビッグネームと肩を並べるようになったともいえるけど BTSはファンが騒ぎすぎて取れない
ちょい人気ない人にあげるから >>231
まじよ
アニメ主題歌になると年齢関係なく売れる N◯Kも民放もグラミー賞の話題の最後に韓国人グループの話やカットをしれっと挟むのね
グラミー賞のゼレンスキー大統領の話だけで良いじゃない なんでこんなおじさんたちが知らなそうなアーティストの話題で伸びてるのかと思ったら
お前らチョンに夢中だな シルクソニックとかマイケルジャクソンのパロディだろ Best pop parformance duo/groupは
ドージャ・キャット&SZAの「kiss me more」
これは納得で妥当だと思うけど。すごくキュートな曲。
Doja Cat - Kiss Me More (Official Video) ft. SZA
https://m.youtube.com/watch?v=0EVVKs6DQLo >>302
70年代っぽい曲だからマイケルより前だね
プロデュースは70年代に活躍したブーツィ・コリンズで、マイケルより一回り上の世代 >>306
Olivia Rodrigいっこ知ってるの見つけた! >>121
何でも自分の知ってる範囲にカテゴライズするのは老人特有の思考
コレは何々だねとか何々風じゃんとか 46や275ら日本語不自由なチョンたちの負け惜しみが斜め上すぎ的外れすぎ
BTS落選で動揺してネトウヨ連呼しまくりなのが笑えるw >>1
【韓国】グラミー賞候補の『Japanese Breakfast』・・・韓国系です[04/03]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1648951512/
グラミー賞に参加しようとした挙句、日本人に成りすましたのがバレてしまう >>1
CNNは1日(現地時間)、ネット上にZaunerのインタビュー記事を掲載した。
Zaunerは日本式の朝という意味の『Japanese Breakfast』というバンド名について、
「「ある日、日本式の朝食の写真を見て、癒されたと同時に気に入ってそのまま作った」と述べた。
普段から韓国人というアイデンティティを掲げる彼女は、「人々が自分を日本人と勘違いするとは思わなかった」と述べた。
(´・_・`)
日本人に成り済ましてたのがバレて、勝手に勘違いされた被害者アピールし始める 日本となんの関係も無いBTSの落選をNHKが
報道してて笑った BTSファンのママ友から、グラミー賞は内輪で決めてて世間を見てないという内容のメッセージが送られてきて困ってる
海外の音楽事情とかよくわからないからなー >>38
政治家や国民の半分くらいは免除反対してるんでしょ?
特例で期間は短くなるかもけど兵役免除は無理だろうって韓国人YouTuberが言ってたな >>316
1万人以上いる会員による投票で決まる。
国籍はいろいろ。
日本人の会員もいる。YOSHIKIも会員。 >>1
TBSが連日宣伝していたBTS関連商品のドリンク
10円の値札が貼られても山積み
https://i.imgur.com/xr0r9Ek.jpg 世界で大人気のはずのBTSが箸にも棒にもかかってなくて笑った
ただのステマだったか BTSを笑ってる連中
ほんと恥ずかしいからやめてくれ チビのアジアンが化粧してホモみたいにクネクネ踊るなんて
本場のグラミーからしたら失笑だったろうな ロンカーターもSコープランドもJディジョネットも元気だな >>217
メンバーも良い歳だしこれを機にそろそろ熱愛宣言とかして常識ないヲタ達を発狂させて欲しいわ
日本人気安定してるしもうファンを振るいに掛けて良いだろ >>1
作られた韓流と、世界を魅了する日本文化は似て非なるもの
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1641280898/
「かつてはアジアと言えば東京があげられていたが、今ではソウルに変わった」
「経済でもアジアの盟主日本と差を縮めた」
今はインターネットがあれば知りたい情報はある程度手に入る。
韓国の洗脳報道は通用しなくなっている。
この記者が日本を超えた例として挙げている「韓流」は、韓国政府が
国家戦略としてコンテンツ産業支援投資金に大規模な投資をした、
言わば作られた流行だ。日本文化が世界に流行した理由と全く異なる。
作られた流行は人々の飽きも早い。100年後も韓国文化が評価されるには、
心の底から人を魅了する何かを韓国は作らなければならない。
韓国メディアがこれに気付いて自国を過剰評価する報道姿勢を改めない限り、
「国内旅行よりも日本旅行」「国内学校への入学よりも日本留学」「韓国製品よりも日本製品」
と考える韓国民の流れを防ぐことはできないだろう。 韓国アイドルとはいえさすがに欧米に合わせてガッツリなメイクはして無かったけど細身に色白で髭も無いとなるとやっぱゲイっぽく見られちゃうんかね
会場に事務所の社長まで来てロビー活動あんだけ頑張ってもダメなもんなダメなんだな
兵役免除の最後のチャンスだったろうに >>1
BTSのraButter、コナミの1992年に制作Monster Rapを盗作疑惑
BTSリーダーのラップモンスターもここから盗用か
https://www.youtube.com/watch?v=mmyV22AspOg シルクソニック聞いてみたけどめちゃくちゃいいな
日本で人気でるわ 音楽は映画賞と違って賞に関係なく売れるから大して影響ないんよ
ボブディランが何を受賞し続けても聴かない人は聴かないでしょ
グラミーはただの祭りよ >>337
アルバム賞取ったジョンバチステとかこれを機に売れそうだけど >>336
まあブルーノはすでに日本にたくさんのファンがいるし
アンダーソン・パークのファンが日本にいるかどうかはわからないけどw シルクソニックいい!
気に入った!
○○みたいって過去のアーティストに当てはめようとしたけど微妙に思いつかなかった。 >>17
気持ちの悪いバカウヨの巣窟になってる
ここで話しても無駄だと思うよ
ここの連中は音楽の良し悪しじゃなくて国籍で判断する
レイシストヲタクばかりだからね >>340
マーヴィンゲイっぽいなと思った
まああの年代のR&Bファンクには大体当てはまりそうだけど 日本ではBTSでも、全米はもうオリヴィア・ロドリゴの年だったわ >>115
は?むしろ70年代のsoul trainへのオマージュでしょ >>325
BTSそんな背低くは見えなかったよ
その後もガチゲイのリルナズが肌出した衣装で女アーティストみたいなクネクネダンスやってたし ブルーノは24KMagicの時に黒人から散々いちゃもん付けられ叩かれてたな、文化の盗用だって
今回は叩かれんかったか、アンダーソンとのコンビだったから 日本レコード会社買収大賞(笑)
口パクミリオン(笑)
日本アカデミー賞(笑)
ガラパゴスジャパンエンタテインメント ハワイのツアー客用宴会ショーのセットチェンジで幕降りてる時 幕の前のスペースに出て来て家族バンドで幼児の頃から歌ってるんでしょブルーノって 筋金入り芸人だな ブルーノマーズはエルビスプレスリーの物まね芸人だったよ >>350
1人の黒人女性がネットでヒステリックに批判したのが拡散しただけだよ >>63
なんかノーベル文学性と村上春樹を思い出した >>133
メンアットワークやカルチャークラブも同じかな ウィークエンドはグラミーふざけんなって受賞拒否したんだよね >>360
ノミネートされなくて怒ったんじゃなかった?
エドシーランも5年くらい前になんか怒ってた >>360
でもWeekndはカニエ・ウエストの曲で受賞してる。
Best Melodic Rap Performance
WINNER: “HURRICANE” Kanye West Featuring The Weeknd & Lil Baby The Weekndはいろんな人の曲にコラボ参加しまくってるので
自身はエントリー拒否しても、コラボしたアーティストはエントリーするから
結果としてノミネートされたし受賞もした。 でも今年カニエのフィーチャリングで受賞してしまったウィークエンド 料理で言ったら砂糖もうちょい控えてよ、シルクソニックの話 >>303
Doja Catはこういう曲は凄くいいのに基本的につまらんトラップ曲メインなのが残念すぎる アメリカの女性歌手って曲は良いのに
なんでMVで皆ストリップダンサーやってるんだよ。
好きでやってるの?やらされてるの? >>372
コリアンハーフのシルクソニック
パークがグラミー取ってるやん ブルーノマーズにもっとファンキーな曲やってほしい
チリズと一緒にハーフタイムショーでのgive it awayとかマジヤバかった >>290
なるほど
ケイシーは元々
カントリー界隈では凄く評価が高かったんやね
テイラーのレッドはかなり良質なアルバムやったけど、
かなりポップ色が強かったから負けたんかな?
もう10年くらい前か… BTSは噛ませ犬要員というか賑やかし要員というか人数合わせ要員で
日本のレコ大でいうAAAとか三浦大知とか無名演歌歌手みたいな存在
これ日本でいうとド演歌だよな
ジジババしか聴いてなさそう >>31
おっしゃるとおり。
かかわったら負けレベル。 昔の洋楽と現代と融合だから
別に昔そのままやってるわけじゃないぞ ブルーノマーズ フィリピン系
Olivia Rodrigo フィリピン系
毎回フィリピン系いるし強すぎ >>387
90ヶ国以上で展開してるSpotifyのグローバルTOP50
ほとんどが英語曲、次にスペイン語。
まれにポルトガル語、韓国語 Leave the Door Openなんて現代っぽさ全くないじゃん
ミックスも特に新しい事やってないし イタリアのマネスキンはイタリア語と英語曲があるけど
やっぱ英語曲のほうが売れてる ジジババもネットやる時代だからな
古いことやった方が跳ねるんよ 曲が古いとか新しいとかではなく、歌う人次第だよ
カントリーでもテイラー・スイフトが歌えば子供でも10代でも聞くし >>324
欧米劣化コピー音楽で取れると思ってたのが恥ずかしいのよw >>353
やーーっとパチモンK-POPゴリ推しが無くなるかと思うと嬉しいわあの厚化粧が気持ち悪すぎてさ NスタのニュースクリップではBTSの受賞確定という位気合い入れた編集してたな 韓国もKPOPも好きじゃないけどBTSはだーいすき >>322
これは不人気メンバーだけ残ってるんだぞ アメリカもイギリスもネタ切れ
もう二度とマイケルやマドンナ並みの超スーパースターは現れない
音楽のピークは90年代 やっとドリームシアターきたか
Pull me underからのファン シルクソニックこの冬めちゃ聞いてたから嬉しい!
すごいいい曲ばかりだった
懐かしいような新しいようなスイートソウルって感じ
MVは男も女も黒人しかいなくて
それはいいんだって少し引っかかったけどw
白人しか出てこないコンテンツなんて
全くなくなったのに黒人は許されてんだね >>402
アデル出てきたじゃん
爺さん1人で時間止まってるだけでしょ
主語だけでかい愚鈍な田舎者 この一年で唯一買った洋楽アルバムだから嬉しい
飽きが来るまでまったく飽きない 毎年100レスくらいで落ちるグラミーのスレがなんでこんな伸びてるんだと思ったら
チョンが絶対受賞するみたいに日本のTVが煽って
洋楽なんか興味ないチョン叩きたいだけのアホが興味を持ってたのか >>342
モータウンよりフィリーソウル系よな
最近出したコンファンクシャンのカバーもいい感じ
https://youtu.be/eEQMtIX61LA モータウン、スタックス、PIRあたりの70年代ソウル聴いたら大体似てるだろ >>291
まったくだ、BTSが嫌いなら嫌いでどんな音楽に価値を置いてるか書けばいいのにマーケティングの仕掛けの話ばかり
>>343
正直オリビアロドリゴの良さがわからないEDM歌謡に青春パンクとかただ量産型 ママズガンも良いけどシルクソニックの方が好きだな〜 >>405
アデルの知名度なんてマイケルとマドンナとは比べるに値しない
マイケルは日本のじじーとばばーでも知ってるけどアデルなんて誰も知らん >>402
マイケルもマドンナも80年代の人じゃん 毎年album売上最高のAKBがなかなかレコード大賞取れないのと同じだろう
不正なことをして伸ばしても誰も評価しないだけ シルクソニックに韓国系おるから韓国メディアもニッコリ >>316
NARAS会員3万人のうち投票権があるのが1万二千、ある程度レコーディングにかかわってきたプロデューサー、エンジニア、ミュージシャンなどのプロ。それぞれ専門分野に別れてて主要4部門は全員投票できるが、ベストポップパフォーマンスなどの部門賞は専門分野の人たちのみ投票可。
なおノミネートは最初は投票で20程度に絞られてから最終的には審議会で決定。ここは投票上位が優勢だが調整枠、諸事情枠があるとされてるので投票下位のものがノミネートに残ることもある。 >>160
最近はその傾向が変わってきた
ロックもぼちぼちと きっとしらん人ばかりだろうなとおもったら
ノミネートにはレディー・ガガだのジャスティン・ビーバーだの
テイラー・スウィフトだのカニエ・ウェストだの
知ってる人がいた
未だに売れ続けてるんだね >>423
ジャスティンのような白人の人気歌手はなかなか出ないからね グラミーはなんかおととしぐらいに不正問題で
もめてたよな?
選考不正ならまだしもセクハラだのレイプだのがでて
ぶっとんだ覚えが
それで女性CEOになったきおく >>424
ジャスティンと同じくカナダ出身のショーン・メンデスがいる。 それに元1Dのハリー・スタイルズ(イギリス人)がソロになってから売れまくってるし >>59
違うよ、取れると思い込んでたアーミーさんを嘲笑ってるだけだよw
オッズも低かったのにw >>133
イマドラは今週5位だ
ビリーはアカデミー主題歌賞を取ってオスカーまでゲットしたんだぞw
https://i.imgur.com/IMPH8FU.jpg >>388
先週はブラジルとアルゼンチンでワンツートップだったけどな テレビで若い人たちの間で人気のBTSと流す
→テレビ見て「流行ってるんだ(心の中)」
→流行に乗り遅れたら恥ずかしい
→ファンになろっと
これをアナウンス効果と言います >>321>>421
レスありがとう
ちゃんと手順を踏んで投票で決めてるんだね
とりあえず、残念だったねと返信しておくわ オリビアロドリゴなんてド田舎の白人層が過剰に持ち上げてるだけやろ
韓国人のBTSごり押しと変わらんわ
審査員の好みだからグラミーは取るけど グラミー賞
視聴者数893万人みたいだな
完全にオワコン化している
アカデミー賞も話題作あったのに
視聴者数思ったほど回復していないし
芸能系エンタメは完全にオワコンの流れが来ている >>434
ちなみに加算されていないストリーミング配信サイト込みでも
最大で960万人程度が限界みたいだな
18〜49歳視聴率も低いみたいだし
なんつーか、完全に芸能系エンタメ自体がマニア向けになっているな アカデミー賞が確定値で1660万人の視聴者数
グラミー賞は最大予測値で960万人
どっちもコア視聴率は低い メタナイトの逆襲が受賞して、八百長韓国は落選しましたね この手の賞レース商法はポリコレのせいで
世界的に急激にオワコン化しているな
混血ハーフ系ごり押ししたら
一気にテレビ芸能離れが起こった日本と同じ状況になっている
まぁ、日本の場合はアベの移民政策プロパガンダの都合のせいだから
ポリコレよりさらに悪い状況だけどな ツイッターおすすめトレンドのトピックに草
モデルプレス
・
昨日
BTS、7人で登場もグラミー賞受賞ならず ドージャ・キャット&SZAの受賞を笑顔で見守る<第64回グラミー賞🏆> >>128
いや21世紀の曲も既に遺ってるけど自分が老いて認知してないだけでは?
カニエもドレイクもみんな確実に歴史に残るぞ?ロックがヒップホップに置き換わったからな
しかし先進国で今や日本だけが海外のメインストリームな音楽の流れから完全に取り残されてるよな
日本でも20世紀〜21世紀頭までは洋邦楽共に人気だったのに911→リーマンショック→メディアの日本持ち上げの流れの中で海外の音楽はかなり締め出されたからな
おかげで電通博報堂記者クラブ事務所推しのしがらみ芸能界アイドルブームにクソ芸人オカマがメインMCでマジ終わりゆく国の姿そのものに
産業にしたって家電業界死亡車業界円安で安売りだし日本は斜陽そのものだわ >>133
ヤバいくらいのニワカだな
こういう奴等が今の音楽やトラップ批判してるって丸わかり
サムスミス 昨年のアルバムヒット
ブルーノマーズ シルクソニックグラミーでツアー完売
ウィークエンド 今年アルバム出て売れてる(昨年グラミーから蹴られて今は自分から拒否)
チェインスモーカーズ 売れてる
ケンドリックラマー 結婚後の新作待機中
ビリーアイリッシュ 007テーマ曲 >>155
アンダーソンパークは初期作から天才的
これからもっと評価される >>186
岩田の遺産じゃないよあんなもん
あいつはWiiUで大ゴケしてストレスで死んだ無能
Mac大量に導入したりスピーチにしてもジョブズの真似してたし格下 >>218
昔のだけな
今その辺を焼き直した若手がいるが海外でまるでウケてない >>286
マスメディアも芸能事務所との談合だから日本のエンタメも衰退したんだわ
>>350
24Kは結果大ヒットとスーパーボウルで評価高いよ
今はHERにしてもオリビアロドリゴにしてもフィリピン系のハーフやアジア系、ナイジェリアにアフリカと海外勢が人気だから ケンドリック・ラマーなんてヒューリッツァー賞授与されてから文化人としての扱いが高まったのに >>449
ラッパーでもいろんなタイプの人がいるからね
ケンドリックのような真面目な人もいれば
カニエのようなお騒がせ系の人もいるし
スヌープ・ドッグのようなマルチタレント系の人もいる BTSが狙ってたのはポップパフォーマンス賞?
今年の受賞者と明らかに格が違うのに行けると思ってたの? Leave the Door Open
いまいちだな BTSって
アメリカのファン以外の人々にはバター以外何が知られてるんだ 星野カービィメタナイトの逆襲>>>>>>>>BTS 昨日から今朝のテレビの芸能ニュースは全局とも落選のBTSを全面に出してた
惜しくも受賞ならずのBTSとか、グラミーのライブパフォーマンス動画で誉めまくり
日本のテレビ局は朝鮮シンジケートに乗っ取られたな 今は亡きプリンスがケイティペリーとエドシーランは大した事ないのにHypeが過ぎると嘆いていた ショーンメンデスも上手いんだけどジャスティンと被るし劣化版みたいな感じで決してジャスティンは超えられないんだよな >>402
あんたのピークが90年代だっただけやん 7部門もノミネートされたのに1つも受賞しなかったビリーアイリッシュ、早くも時代の終わりか >>463
同じユニバのBTSが007みたいな演出してたが結局どっちもとれなかったな アメリカに媚びても賞はくれないと分かっただけでも良かったんじゃない?BTS ビリーアイリッシュの2ndは堅実ないいアルバムだったんだけどね ビリーアイリッシュはレディガガみたいになりたいのかな
ビジュアル的な部分で レディガガはキツネメゾンのコンピとかフレンチエレクトロの流行りをUSでパクっただけだからあまりオリジナリティ無いから、歌上手いだけ シルクソニックええわ〜。
おっさんは、メロディアスでないと受け付けへんのよ。 Album of the Year
“We Are,” Jon Batiste
これが意外。
ルーツ寄りの渋いタイプの黒人音楽じゃない?
日本だと、民謡クルセイダーズがレコード大賞獲った感じ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています