【楽器を持たないパンクバンド】BiSHアイナ・ジ・エンド、圧倒的絶唱を披露!音楽評論家「令和日本のジャニス・ジョプリンになれるかも」 [ジョーカーマン★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2022年3月度の月刊レコード大賞の選定です。今回は映画『SING/シング: ネクストステージ』のサウンドトラックから選びました。
突然時間があいたので、事前に情報を仕入れず、シネコンに飛び込んだのですが、映画が始まってから「あーあ」と思いました――「これ、吹替版じゃないか!」。
私(55歳)に近い年齢の方々は字幕版を好むはずです。「吹替版は子供向け」という観念があるものですから。
それでも我慢して観ていると、オオカミのポーシャというわがまま娘の歌が最高なのでした。
そこで私ははたと気付くのです――「あ、この声ってBiSHのアイナ・ジ・エンドじゃないか!」
女性アイドルグループのボーカルは最近、ご存じのように大人数でのユニゾンが多いのですが、対してソロパートの多いBiSHの中で、際立って目立つアイナ・ジ・エンドの声質は独特な魅力があります(BiSHが「女性アイドルグループ」かどうかという話は一旦おくとして)。
声量が豊かで、とびっきりハスキーで、そしてどこか物憂げ――。
私が世代的に思い出したのはCHARAや葛城ユキとか。でも本質的には、あのジャニス・ジョプリンに近いものを持っていると思います。
今月の月刊レコード大賞は、『SING/シング: ネクストステージ』のサウンドトラックに入っていたアイナ・ジ・エンド『Could Have Been me』(作者クレジット:下記※)。
映画のラストに近いところでポーシャが圧巻の絶唱(=感情をこめ、夢中になって歌うこと)を聴かせる曲です。
残念ながら、アイナ・ジ・エンド版の動画が見つからなかったので、英語版の映像から。吹替版ではこの曲を、アイナ・ジ・エンドが朗々と絶唱します。
ちなみにも、サイト『映画ナタリー』でのアイナ・ジ・エンドのインタビューがなかなか良かったので紹介しておきます。
彼女、子供の頃からミュージカルに興味があったのですが、お父さんにこう諌められます。
オーディションの書類も書いたんですけど、お父さんに「お前は顔で落とされるからやめとけ」って言われて落ち込んで(笑)。
でも今回、この吹替版で圧倒的な絶唱を披露した上で、彼女は過去をこう振り返ります。
中学校の頃の自分に「歌が好きだったら顔は関係ない!」って言ってあげたいです。
最高です。まさに「Could Have Been me」=「未来から振り返って、洋画の吹替版で絶唱するのは"私だったかもしれないのに"って、思うのはイヤだから」。
しっかりとしたギター演奏力と作曲能力を持った山本彩(元・NMB48、AKB48)、音楽的基礎教養が豊かな生田絵梨花(元・乃木坂46)と並んで、「令和日本のジャニス・ジョプリン」になれるかもなアイナ・ジ・エンドの今後に期待です。
http://news.yahoo.co.jp/byline/suziesuzuki/20220331-00289206
アイナ・ジ・エンドの圧倒的絶唱!
Could Have Been Me (Japan Version)
https://www.youtube.com/watch?v=4ScESbz5Gco
「BiSH」 アイナ・ジ・エンド
http://pbs.twimg.com/media/EIBCH5rVUAAxRYj.jpg
http://pbs.twimg.com/media/CbREpgmUUAATRj1.jpg
http://pbs.twimg.com/media/FPF5PLoaMAcqCJT.jpg
http://pbs.twimg.com/media/DFCI_mNUIAA6u-O.jpg 山本、生田www
パンツ見せ軍団と並べるのは流石に可哀想やろwww アイドル限定ならコイツより、フィロソフィーのダンスの日向ハルの方が数倍上手いだろ なんかなんとか坂の元センターの表現力と同じ感じになってきたな やっぱこの顔でも自分の事カワイイとか美人とか思ってるのかな? ゆとり世代はレベルの低いエンタメで楽しめて羨ましい 声だけは天が与えた唯一無二のもの
あとは声量がんばれ YouTubeでいくつか観たが
キモすぎるわ。
ジャニスと比較するとかアホかよ。 紅白の晴れの舞台でやらかしちゃった人か
エイベも他に売り物ないから宣伝必死だな 手術前は確かにダイヤモンドの原石だったが
手術後はイミテーションに落ちぶれた
個性は残ったが心を震わす声ではなくなってしまった いくばくかの金貰ってこんな記事書いて人生惨めに感じないのかな ジャニスジョップリンなんて時代が求めていないよ
アデルとかオリビアロドリコと言ってくれ >>1
紅白でも散々だったじゃんw
平手なんとかと言いこの手の業界内だけの神輿はもういいって… ゆとり世代はレベルの低いエンタメで楽しめて羨ましい
ある意味最強 顔がなぁ
普通だったらよかったのに
個性的すぎてな ジャニスも大して凄くないしこういう褒め方の時代錯誤感 オリジンの歌はええぞ。
SUGIZOとやってるやつや。 アイドルで歌がうまいって言われる人ってみんな癖が強いだけだよね
この人もそうだしももクロの緑とか関ジャニの渋谷すばるとか昔の堂本剛とかあの歌い方するとうまいって言われるよな
勘違いしてソロになるけど売れないんだよな
そんなうまくねーから >>24
こいつら支持しての一部の痛いおっさんだけでしょ
YouTubeじゃ全く人気無いのが答えでは MIQ、GAO、バービーの杏子、ナノ
ハスキーボイス大好きの俺としては大好物の声だが
今は残念ながらAimerに夢中なのだ
同時代にハスキーボイスの神の子がいたのは残念だったな これを上手いって言ってたら本当に上手な人に失礼やろ
酒焼けのスナックのママの方が上手 声質は特徴あっていいと思う
でも音痴で声量ないのがね The First Take
下手くそ過ぎてワロタ >>24
でもいまの音楽界って一時期の秋元ミュージックばかりの暗黒期抜けた感あるけどな
いまの若いミュージシャンいいよね
この人はどうか知らんけど 歌が上手いオーラを出して歌ってるけど、じっくり聴くと厳しいんだよな
アイドルにしてはそこそこ歌える子がじゃあソロで通用するかというと、まあ通用しないのが多いね 正直そんなに持ち上げるほどかな?って思った
たまたま調子悪い時に聴いた可能性もあるけどさあ 紫咲シオン
宝鐘マリン
百鬼あやめ
猫又おかゆ
不知火フレア
戌神ころね
大空スバル
常闇トワ
ロボ子
夜空メル
アキ・ローゼンタール
さくらみこ この人の歌、何度か聴いてるとどんどんどんどんイマイチに感じるようになってきたw
最初は良い声だと思ったんだけどなぁ ジャニスジョプリン出す奴のカビ臭さったらないね
ハスキー系の米英女性歌手の超有名ラインどんだけいると思ってんだよ BiSH聴いてるとアイナの声以外邪魔なのどうにかしろw 楽器を持たないじゃなくて
楽器が弾けないんじゃないのか >>68
> 歌が上手いオーラを出して歌ってるけど、じっくり聴くと厳しいんだよな
なんかわかるわぁ!
じっくり聴くと、聴けば聴くほど駄目になっていく…
本当に上手い人って、どんなジャンルの歌手でも聴いてて心地よいんだけどこのアイナって子の歌唱はじっくり聴くと心地よさが無いってことに気づいた
なんでそう感じるかはわかんないけど リョクシャカ長屋さんと正反対
ブスと美人
正統派歌声とかすれ声
歌唱力お化けと音痴 ほう、ジャニス・ジョップリンとは大したもんだな。
見せてもらおうかその実力を! こんなのよりグリムスパンキーの松尾レミの方がジャニスやろ 割と好きだけど最初から最後まで全部この子の声だとお腹いっぱい 秋豚口パク軍団と比べたら
月とスッポンで歌えるだけでも素晴らしい
相対的には遥かに上手いけど、声の質というか、
最後の方が限界超えてて残念すぎるな とりあえず、ジャニスの動画を見ましょう。ガチの世界レベルの天才ボーカリストがどのようなものかわかるでしょうから。 パンクってダサくなったよね
アイドルのネタにされるほど落ち目 >>1
こっちが恥ずかしくなるからレベル低い奴のゴリ押しやめろ
ジャニスが穢れる 変態ゴリ押しするな
セクハラですよ
エイベックスと
そうかダスキンスッキリ
癒着 >>1
業界がこんなの売り出してこんな提灯記事書いてるから
老害はこれだから…日本はレベル低いって韓国信者の若い奴等に言われちゃうんだよなぁ 楽器を弾かないって何だよw
カラオケ大好き女って事? Get it While You can を頼む。
それを聞いてから判断しよう。 ギャラクシーのcmの歌の人でしょ?
全然上手くないじゃないスか 音楽評論家として仕事だからしょうがないけど
時代背景とか本人のやってることに関してジャニスと比較してもしょうがないし比べる対象ではないよね
ルックスで売ってるアイドルグループなんだし誰も得しない下らない駄文だよ >>1
期待してたんだけど、似たタイプのチャラとか椎名林檎とかには到底及ばないのがソロになってわかった
叫びに艶や余裕がないね >>110
May J以上にブレス音が大きいのが不快すぎる >>111
ぜんぜんルックスで売ってないけど
何も知らないで語るなよ BiSHもそれなりの期間やってるんだからなれるもんなら既になってるだろ?
ジャニスジョプリンの活動期間は4年くらいだぞ 楽器を持ってて下手クソなのがパンクバンド
楽器を持ってないのはグループアイドル 書いてる人間はジャニス・ジョプリン聞いたことあるのか?
破天荒な生き方したカリスマ的逸話の残るボーカリストとしてくらいしか知らんのだろ 和製ジャニスはグリムスパンキーのアイツしかおらんやろ BiSHではすごい存在感で前世はアコギって言われる程の声質の持ち主でなんでソロ出さないんだろうとずっと思ってた
待望のソロを聞いてみた時、この板で「BiSHはチッチのバンドだよニワカ」みたいに言ってる人が居たのを思い出し、熱狂的なファンってよくわかってたんだなって思った クリッシー・ハインドにもPJハーヴェイにも
スージー・クアトロにも例えることは許さん
ランナウェイズかオルタードイメージあたりでどうですか >>127
奴は子供のときからピンでライブやってたろ。
あんな化け物に勝てるわけ無い いや下手やんw
音痴だし
下手くそをゴリ押しすんのやめろ 若いというだけでブサでもかわいく見えるから不思議だ 清掃員達と同様アイナさんの歌声に
泣かされてきたけどソロの曲はまた
色んなジャンルを歌ってもハマるのが
スゴイと思うわ、大沢伸一さんから
SUGIZOさん迄コラボするって今時
中々の個性だし。
紅白で少しうわずったのも
人間味が有って良いじゃない、
気持ちが高ぶったんだろう。
ここのレスで挙がっている
日向ハルさんとか松尾レミさん等
ハスキーな声質の持主も好み。
それにしても最近の邦楽は皆上手い、
YAMAさんとかIRIさんとか竹内アンナ
さんもそう。 ヒィィィって黒板を爪で引っ掻いたみたいな気色悪い声がマジで不快
ちょい前にギャラクシーだっけ?CM流れてて割と頻度多かったから最悪だった ジャニスジョプリンてよくしらんのやけど
グリムなんとかっていうのの女がそう例えられてなかったか >>84
緑黄色とか、MISIAとか、
上手いけどそれだけなんだよね。
アイナの方が100倍エモい。 >>86
汚い声でガナってるだけじゃん
そいつよりはこの子の方がマシ >>138
一時期おんなじ感じでゴリ押しされてたけど、あっちは売れずに消えちゃったね ジャンルの好き嫌いはあれど最低限の歌手のラインは聞くようにしましょう
浜田麻里 MyTears
https://youtu.be/aoAPIYtWE6c 近年物珍しい歌声だっただけで慣れてしまった今はどうってことない こいつら絶望的に歌がヘタクソだから無理だろ
紅白で証明済みだし 音楽評論家とやらの名前を出してみーや
クソ便通が
死ねよ >>55
それは言い過ぎやっぱり下手くそだよ。
ただの懐メロオタク女。 >>146
汚いもだけど、不気味で気味悪くて気持ち悪い汚物。 BiSHファンから見てもアイナの歌唱力は不安定でヒヤヒヤする
テレビとか、ここが見せ場ってところで大抵音を外す ♪なんでぇーなんでぇー
最近バンバン流れてるたぶんこいつの汚ったねー歌声のgalaxy?のCM
圧倒的に不快だわ 不快も不快
マジで壮絶に猛烈に不快だわ >>1
独裁者=ヒトラーみたいにハスキー=ジャニスと記号的に例に出してるだけな気がする
タイプ的には全然ちがくね なんかのCMのやつ勘弁してほしい
好きにすればいいがCMでアイナジエンド使うのだけはやめてくれ >>55
そっちの方が全然上手いよな
この人はそれっぽく歌ってるだけで才能を感じない この前WOWOWでライブやってたから見てみたんだけど チンコもんでとか言ってて耳を疑った >>166
最近だとGALAXYだな
ちょっと前だといすゞのCMは許さない >>168
プロフィールに好きな体位が書いてあるようだし
キャラ設定なのか知らないが下品だよね 記事書いた時はまだエイプリルフールじゃないよな??? >>1
アイナ・ジ・エンドの圧倒的絶唱とBE:FIRSTの完成度【月刊レコード大賞】(スージー鈴木) - 個人 - Yahoo!ニュース
もう1曲、こちらは、その完成度で取り上げたいと思います。BE:FIRST『Bye-Good-Bye』(作詞:sty・SKY-HI、作曲:Chaki Zulu・SKY-HI)。
どこをどう突っついても売れる予感しかしない音。
完璧に作り上げられた非の打ちどころのない商品性、その割り切りは私にとって、とても爽快に感じました。
BTSをかなり積極的に意識した音作りだと思うのですが、BTSは今や、それこそ60年代におけるビートルズのような「世界のBTS」なのですから、
かっこいいところ、冴えたところは、どんどん取り入れていいと思うのです。
それではまた来月。
◆スージー鈴木(博報堂)博報堂第二プラニング局局長。博報堂を代表するビートル・マニア。また社外活動として、音楽評論家、野球評論家、早稲田大学講師。 アイドルってファン以外からは総スカン喰らう存在なんだな…
ファンでもないし曲も一曲も知らんけどそこまで言わんでも スージー鈴木(スージーすずき、''Suzie Suzuki''、1966年生まれ〔『1979年の歌謡曲』著者 ... かつては、広告代理店・博報堂に勤務しており〔2006年3月5日付の日記 ... 特に流行ってもないのにロック好きおじさんが擁護するんだよな(´・ω・`) もうどんなにハリボテくっつけても歌へたなのが国民的にバレちゃってるから無理だと思うよ? スッキリに期間限定で出てた時加藤浩次イラついてたろな しかしここ見てても思うが日本人は上手い上手くないしか評価軸がないのが寂しいねw
ビリーアイリッシュ全盛の時代においてもなおカラオケ的な音楽の聞き方しかできない日本人www 秋元絡みとWACK絡みは何が良いのかさっぱり分からん… エンドオブザワールドさんは録音音源だと良い味出てるんだけど残根ながら生歌が壊滅的に調子っ外れなんだよな 原爆少年団を現代のビートルズとかほざくどこかの国かよ 正直よく知らんけど、雰囲気とかししゃもに似てるし可愛いとは思う まぁボーカリストとして完璧ならアイドルグループになんか居らんからの(´ー`)y-~~ こいつと平手の持ち上げられ方は異常
見てて気持ち悪い 声の裏返らせかたやブレスのしかたが大袈裟というかなんかあざとい感じになってきた。
ワイルドとかやさぐれた感じを出そうとしてるというか。
でも彼女の歌の魅力はそういうとこじゃないのに。
日本人には珍しいハスキーだけどウエット感もあるというあの声が彼女の武器なんだから
もっとストレートに歌ってほしいな。 MONDO GROSSOとやったこれは好き
ケツがエロい
https://youtu.be/B6Y-WsgpzlQ >>184
アカデミー授賞式でビリーが007主題歌歌ってたけど普通に上手かったぞ いい加減、◯◯みたいってのが褒め言葉にならないと
老害連中は気付けよ
自分が自分の言葉で音楽語れないから
安易に◯◯のようと形容する
それを恥ずかしいことと認識しろ そんな知らない外国人引き合いに出されても知らねえよ
日本の和田アキ子みてえなもんか? こいつのCM?
galaxyのやつ 汚ったねー歌声のやつ
世界一不快だわ
マジで何とかしてくれ 一般人も見た紅白があんなに酷かったのにまだ歌上手いで推すのか? ジャニス・ジョプリンになりたいなら27で死なないとな
今こいつが何歳だか知らんけど (55)のライターもこんな記事書かないと食っていけないんだな 絶唱云々はライブでなんぼである
さくっと加工できるものは却下である >>209
あ、だから来年BiSHが解散するのか… 紅白前までは放送禁止用語言っちゃうとか煽ってだけど、本番は歌唱力も??ってなってたなw 【楽器を持たないパンクバンド】BiSHアイナ・ジ・エンド、圧倒的絶唱を披露!音楽評論家スージー鈴木「令和日本のジャニス・ジョプリンになれるかも」 [ジョーカーマン★]
でいいだろう
>>1にもスージー鈴木の名前なし!!いつもないな!!!
スレタイ >>1 にスージー鈴木さんの名前入れてください!!! めちゃくちゃ下手じゃん
Adoの後にBiSH流してみてよ >>16
平手の提灯記事の山口百恵をジャニス・ジョプリンに置き換えただけだな
たぶん知恵遅れみたいなライターが記事書いてる 中学校の頃の自分に「歌が好きだったら顔は関係ない!」って言ってあげたいです。
どういう意味?? 実力に自身がないから楽器を持たないパンクバンドとかいう謎のキャッチコピーで興味を引こうとする 構うから調子に乗る
大人のおもちゃで良いように使われちゃってるし最終的にはカッスカスに擦り切れるまで使われて捨てられるだけの金の木 何歳までジエンドとか言ってんの?
今は賞味期限切れって意味で使ってんの? 悪の絶対権力者に媚びる小悪党みたいな文章だなw
ここまでお世辞たっぷりだとむしろ清々しいな。
スージー鈴木って評論家か…
こいつが絶賛するのは聴くのやめた方がいいな。 声質はお?となるが肝心の技術が素人レベル
いつになったら成長してくれるんだ GALAXYのCMは苦情すごかったんだろうな
かなり声が小さくされてる アルバム聞いてみ?
マジで退屈だから
CMの大サビだけで聴くと後悔する 平手みて震えるのは勝手だけど
この子をジャニスは侮辱罪が成立してもおかしくないから謝罪の上で訂正した方がいいと思う きれいな声ではないけど特徴あるからすぐこの人だってわかるのは強みだよな
整った美人より歪んだブスの方が覚えやすいしな bishって
歌上手い → 生放送でひどい歌唱晒す → オタ「歌の上手さで売ってないし」
を繰り返してるな
ホントウザい 紅白みたけどwww
あれで、ジャニスジョップリン?!
耳と頭大丈夫? KOKIAとかアイドルなら松田聖子とかが圧倒的歌唱力って言うんだと思うけど、
前出の人たちには劣るけど、最近の履歴秋元康グループなら生田絵梨花とか結構上手いと思う
でも、アイナ・ジ・エンドはそこまでの歌唱力はないだろ 55のほぼ両足老人枠に入ってる爺は聴力もゴミカスレベルに落ちてるから許したれ やりたいことはわかるんだけど技術というか声帯が追いついてない感じ
なので余計にひどく聞こえる 禄に聞かずにイロモノ扱いしてたけど、聞いてみたら良い声してるんよな >>3
>>7
面白いようにジョーカーマンに釣られるな ジャニスよりはアデルのほうが雰囲気近い
でも山本や生田をあげるためにアイナを使うなw >>1
ジャニス・ジョプリンになれるかも?なんて軽々しく書くなムカつく
このスレ見ててもこの許し難い一言のせいでスレタイの子にネガティブ感情持った人多いじゃん
ジャニスリアルタイム世代じゃないから、リアタイ世代がマジ羨ましい 松尾レミのほうが近いかな。
アイナはもっと前からトレーナーをつけて育てるべきだった。
ちんぽなんて言わせてる事務所にいる限り終わる。 >>141
汚い声と思うのは勝手だけど全然ガナッてないよ
ちゃんと聞いたことある? 聞いてないけど、いい加減な記事なんだろな
ただ、アイドル上がりなのに藤川千愛みたいな本物もいるから、聞かずに否定するのはやめておく アイナを下手とか言ってる5chの自称音楽評論家は歌手になりたいと思ってたのに才能無くてデビュー出来中った奴の成れの果てだから相手にしない方がいい 何年か前にジャニス・ジョプリンの「ムーブ・オーバー」をジャニスほどの迫力はさすがにないけどなかなかいい感じにシャウトしてるカバーを聞いて
「悪くないシンガーだな」と思ってたら松浦亜弥だった 蔦谷好位置といしわたり淳治も鳥肌、アイナ・ジ・エンドの歌声
5chの批評家は鋭いから、蔦谷好位置や亀田雅治の理解を超えた何かを感じてるんだろうなー。笑笑 ハスキーボイスを持て囃され過ぎて、最近意識してるのか凄い気持ち悪いんだよね聴いてて。
何歌ってるのか全く聴き取れないし。 じわじわと売れてきてんな
去年末くらいから好きになったが彼女は天下取れると思う >>268
ポーをさすぅ
って音楽番組でガナってたよ ハスキーホイスなら、もう既に鬼滅で有名になったAimerが居ます 邦楽のテンプレ歌唱を神と崇めるオッサン共は音楽語らないほうがいいと思うよ
外人からしたら日本語の音気持ち悪いし、やたらビブラート多用するのも気持ち悪いから 同業の意見かと思ったら なんだよ 自称評論家のジジイじゃねえか 日本語吹き替え版(アイナ・ジ・エンド)
Could Have Been Me (ポーシャ)
https://youtu.be/UZgAsdRexno
本家(ホールジー)
Could Have Been Me (Porsha)
https://youtu.be/7qPuQpadiBY >>5
>紅白で化けの皮剥がれただろ
これがすべて 日本でジャニスジョップリンならグリムスパンキーの松尾レミがおるやろ ガチで下手やん PVでも下手
特にアンチじゃない本音 好き
ジャニスになんてならなくていい
最後までアイナでいてほしい 紅白で日本中の度肝を抜いたからなw
あそこで上手く歌えていたら納得していたかもしれないけど
全ての音が外れていたからなぁ 褒め殺しか
もう少し生歌の歌唱力付けないと本人が恥ずかしい思いをするだろ 音程とかクソみたいなバロメータでしか評価できないからJPOPはクソなんだよ
そら韓国に負けるわ 紅白見たけど下手すぎだろ‥素人のカラオケでももっとマシなのたくさんおるわ >>305
何がチョン公だよw
レベルの低い煽りしかできないからな我が国の右翼は
恥ずかしい 55歳って全然ジャニスも後追いで聴いてるだけやん
デュランデュランとかがリアルタイムやろw 痛いおっさんオタが暴れてるな
ベビメタオタとかと一緒で音楽通気取りのただのキモアイドル好きw ベビメタ嫌いなんだが
痛いおっさんに痛いおっさんって言われるとは思わなかった >>5
騒音雑音なんてまだ可愛い方ってくらいの酷さだったな あんまり意識高い系にいかないでくれよな
売れ線プロデューサーつければあっという間に跳ねるだろう >>306
末尾にwとか入れるようなビビりならイキがるなよカス 過去に売れたダミ声女性アーティストに比べてちょっとカリスマ性が足りないね
あやつり人形のアイドルだからかしんないけど
伸びしろ無さそう バズらせるために、大荒れ覚悟でSNSで馬鹿やる連中と同じだな。
普通のプロモーションして埋もれたままにしておくよりも、
半ばアンチになりかけの連中が「けっ!令和のジャニスとか、どんなもんよ?」
みたいな感じで一度は興味持ってくれた方が、瞬間最高風速は稼げるだけましみたいな。
このアーティストには何の恨みもないが、こういうことを平気で言ってしまうこの評論家らしき男みたいな大人はものすごく卑しいと感じてしまう。 ここ最近痩せてブスに磨きがかかった感じがする
あいみょんとアイナだと
アイナの方がいいな ゲゲゲの鬼太郎で知ったけど
アイドルは藤川千愛って子が圧倒的に上手いと思う 音楽評論家とかプロデューサーとかが
この曲が凄い!って番組やってるけど刺さった試しがないから
そういうものは見ない >>77
好き勝手に歌うだけ歌っといて
後は音程含めて修正すればいいって感じだからじゃない? そんなに上手くはないけど魅力はある
この子いなけりゃそもそもBish売れてない >>327
これはわかる
ぶっちゃけ鬼滅の刃OPの人よりは良い 下手クソの押し売りはもはや暴力です
ギャラクチョンのcmがなくなって嬉しい ももクロもコイツらもやたらと持ち上げて誉めてた芸人が何も言わなくなったな
やっぱり金もらって宣伝してただけなんだな >>1
ジャニスジョプリンの歌唱力を聞いたことあるか? ブスでもいいならもっと歌上手い奴腐る程いるだろ。可愛くて上手いから価値があるのに アイナは上手いし魅力あるよ
ソロでやっていける
たぶんBiSH辞めたらジ・エンドを外して活動すんだろ
AINAとかになんのかな
ただアイナの魅力が最も活きてるのはBiSHなんだよな 歌上手くて顔が微妙みたいのは今までもいたけど、ここまでのブスはいなかった スージー鈴木という奴が書いた文章だそうだ
名前覚えたよ
ブラックリスト入りだ パンツ売り坂の中出しアルノの方がはるかに歌が上手いだろw アイナジエンドは、去年のビバラアンセムズの赤い公園のカバーが凄かった。
円盤化してくれないかな。
今年はアンセムズ出るのかな? CANVASの音源化はマジでお願いします
あれがアイナの過去イチやと思う 紅白でお茶の間でこの娘は誰?ってなって一気に知名度上がったよね
昔からのアイナファンとしては嬉しいかぎり 俺みたいな一般人に分かりやすく歌がうまいところを見たことがない このスージー鈴木って大して音楽と絡んだ人生送ってねーくせに音楽評論家とか名乗っててクソだよな。例に漏れず博報堂絡みのやつで吐き気するわ。よりによってジャニス語るとか馬鹿すぎるし、ジャニスにも失礼すぎる。アイナは素晴らしいアーティストだがジャニスと比較するのは笑えもしないわ。 プロミスの頃はブサカワだったのに
最近はただのブサになってる
リンリンもメシ食ってんのかよってくらい痩せてるし
メシ食えよ
でもセントは豚になってきた この人の歌声ハスキーしかないけど今ハスキーな歌声の女って少ないから個性なのかな? 声カスカスなのかっこいいと思ってたけど
最近わざとカスカス域に飛ばしてる感がする
食傷気味なんかな 唯一bishで将来安定な人
歌以外にダンス出来て振り付け出来る
現在下手したら一番収入あるアイドル こういう勝手にレジェンド引き合いに出すのは本当にやめてほしい。誰も得しない。
ボゥディーズは音楽自体は悪くないと思いながらも、どっかの馬鹿が付けた「ビートルズの再来」とかいうキャッチフレーズが気持ち悪くて
ついに好きになれなかった。 こいつらのプロデューサーが藤井健太郎とかの放送作家と仲が良いって事を知って、
「ああ、そういう事か」って気付いた こないだ大阪桐蔭の吹奏楽部がコイツラの歌に付き合わせれてて本当に気の毒だった 前身のBISは好きだったんだけどな
BISHになってパンク的な要素が薄れて逆に電通色が強くなったって印象
ファーストサマーウィカが在籍してたってのは後で知ったw ちらっとしか聴いたこと無いが、下手じゃないと思うが
上手い下手というより倍音がよく入った声質をしてんじゃないの >>352
声質だけで充分個性的なのに最近はわざとらしくなり過ぎてるね
癖が強くなり過ぎで、誇張したものまね芸人風になっててもったいない ジャニスもヤクで早死にしただけで持ち上げられ過ぎだし
まぁシドよりはマシかも知れんが GALAXYのCMがうるさくてすぐチャンネルを変えてたけどあまりにもしつこいから調べたらコイツだった >>362
bis脱退した苺りなはむが
CY8ERも解散してソロ活動始めたね
パンキッシュなエレクトロやらせたら苺りなはむだな
https://youtu.be/7xKdRezA0vQ
苺りなはむと似たような路線で
ZOC脱退したこの二人も面白い
香椎かてぃのボーカルって存在感あるよね
https://youtu.be/VDTaFpJB3sw >>9
BiSHよりはそこらのほうが歌が上手い
修正なしの生歌聴いみ
音程もリズムも酷いぞ、声量もないし また始まったよw
こういうのはファンだけのコミュニティでやってくれ >>364
BiSHはシンプルに下手くそ
https://youtu.be/tKFm5j44p18
評論家がこんなのを褒めたら信用が地に落ちるだろ
何か貰ってんじゃないかな 紅白の映像
君が代のへたくそ映像集と同じカテゴリじゃないのか 歌が下手糞で有名なBiSHが何ですって?!wwww >>378
PAが操作するのは音量
音量と声量は全く違う 前サマソニで生でBiSHみたときチッチが1番声出てるように聞こえたのに後々配信だとチッチが1番声量無いように聞こえたよ
だからマイクを通してる限り声量なんてわかりっこないと思うけど >>382
PAだって好き放題ボリューム上げられるわけじゃないからな
ハウリング起こすし >>380
響きが違うんだから聴けばわかるだろ
小さな声を録音してそれを大きな音量で再生しても声量豊かな生声と同じ音にはならない
胸郭や喉頭で共鳴させた声とは響きがまったく違う >>383
そんなMAXでボリューム上げる訳ないじゃん
声量が無いように聞こえるのはロックだからオケがデカいだけだと思う
声量が無い訳じゃない 音量と声量がまったくの別ものだということすらわからない奴が歌唱力を語るなよw >>385
いや、音源はどのアーティストでもイジリにイジってるからわかる訳がない
何のためのミキシングだよ >>386
機械のボリュームは関係ない
機械で増幅してもこういう迫力のある声にはならない
https://youtu.be/uccyZFm16-g 良い声だなーとは思うけど下手なんだよ
あとまだまだ子供なんだろうから仕方ないけど表現力がない >>390
ホイットニーヒューストンとBiSH比べるとか頭イカれてるだろ >>391
ってか声量が無いって言うんだったら誰と比較してどうゆう風だから声量が無いのかちゃんと示せよ
まさかホイットニーヒューストンと比べて声量が無いとか言い出さないよな?
それをやられたらMISIAだって勝てねーよw >>399
耳が腐ってるから一回死ぬか、耳クソをいい加減掃除するか、一回死んでこいよ アイナはハスキーボイスが良いんであって歌自体はそんなに上手くはないだろ
絶望的に下手くそが多いbishではもちろん上手いんだけどさ >>402
歌の上手さって何なんだよ
歌が1番上手いのは声楽家に決まってるだろ >>407
ボロ負けだよ
何か説得力あること言ったっけ? >>396
372で提出済み
修正の入ってない動画がYouTubeに転がってんだろ
どれでもいいよ
修正の有無くらい聞けばわかるよな? どれだけ擁護しようが下手は下手w
アホおちょくるの楽しい >>409
ホイットニーヒューストンの提出?
あたおかじゃん >>408
声量と音量との違いはすでに説明しているし実例も出している
お前は反論もせずに駄駄を捏ねてるだけ >>413
だからホイットニーヒューストン出されてどうしろと? >>411
まともに会話をする能力もないのか
清掃員らしい知能だな まあとにかくGALAXYのウザいCMが流れなくなって嬉しいよ エンダァァァァァァァァァァァァァイヤァァァァァァァァ
ウィルオォォォォォォォォォルウェイズラァァァァァァヴュウウウウウウウウ↝ウウウウ >>415
お前には372の動画がホイットニーに見えるのかね?
反論したいなら声量豊かな動画を出せばいいだろ
あればの話だが >>427
知能ディスしかできないとは
無いんだねボキャブラリーが
ゆえに知能が キングダムの主題歌がBiSHってやつで毎回不快だったな
原作者の意向かな? >>432
あれは松隈ケンタとavex が悪い
アニメキングダムはエイベックスピクチャーズ どっからかMISIA出してきたぞ
アナル痔エンドとかの不快で耳障りの独りよがり歌唱が暴力だったんだよアホ 東京で言うアホな >>436
アイナとホイットニーしか出しちゃダメな世界線で生きてるなら今すぐ死んでこいw 一応パンクって言ってるんだから下手でも別にいいと思うけど iTunesのJPランキング
No. 1 Mr.Children 永遠
No. 2 King Gnu カメレオン
No. 3 あいみょん 双葉
No. 4 YOASOBI あの夢をなぞって
No. 5 アイナ・ジ・エンド 大人になって
普通に売れてきたな。
トップ100に、
アイナジエンド2曲、BiSH2曲
チャートインしてる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています