【アイドル】たこやきレインボー 元メンバー5人での新プロジェクト断念 今後はそれぞれがソロ活動へ [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
3/31(木) 19:42配信
スポニチアネックス
大阪発の女性アイドルグループ「たこやきレインボー」の元メンバー5人が31日、グループの公式ツイッターで、計画していた新プロジェクトでの再出発を断念することを発表した。
清井咲希、堀くるみ、根岸可蓮、春名真依、彩木咲良は昨年5月、全員が卒業。新プロジェクトで再び活動することを発表していた。ツイッターでは「メンバーとスタッフで新プロジェクトを立ち上げるべく準備を進めておりましたが、その中で様々な事情が重なり、新プロジェクトを立ち上げられる環境が整わない状況にありました」と説明。「そのため、5人それぞれの将来も考え、話し合いを重ねた結果、5人での新プロジェクト立ち上げを断念し、今後は個人としてそれぞれの道で芸能活動を続けるという決断に至りました」とした。今後、5人で最後のあいさつの場が設けられる予定で、詳細は後日発表される。
メンバーからのコメントも発表された。清井は「これからはそれぞれの道に進みますが、最高の仲間であることに変わりありません」と、5人の絆を強調。春名は「皆様に出会えたことは私の一緒うの誇りであり宝物です。応援してくださった皆様、支えてくださった皆様、本当にありがとうございます」とファンや周囲への感謝を記した。
「たこ虹」の愛称でも知られる同グループは12年9月、「ももいろクローバーZ」「私立恵比寿中学」などに続くアイドルグループとして結成された。
https://news.yahoo.co.jp/articles/9e7cf7ed7cd42524220e68d60f98aee288a221d1
https://pbs.twimg.com/media/FPK0S-PVUAE8ie2.jpg たこ焼き屋の看板を芸名に入れ込んでたらよかったかも え?解散してたよね
看板だけ変えて
同じメンバーでまたやろうとしてたの?
そりゃ無理だろ もう個で充実してるもんな。
さきてぃは何してるんだ。 スターダスト×エイベックスなのにJ-waveの昼番組で大阪のローカルアイドルと紹介されたたこ虹さん… たこやきは初期に引退した赤が逸材だった
百田夏菜子みたいな存在になれたかも 芽が出ないまま貴重な10代後半と20代前半の時間を事務所や親に騙されて消費させられるとかどんな気持ちなんだろう 同じメンバーでやるならなんで解散したん!?って話になるわな!? ももクロの後継者としてもてはやされたけどお笑いみたいな路線のままでかわいそうだったな これからという時に赤がヤメちゃった子らか
確か黄色の子が完成されてたよね顔は もう最初から再起動無理ってわかってたろ
彩木と飲み込みの悪いヲタ以外は 大塚愛やWACKの松隈も提供してたよな
エイベックスだからか
デビュー曲だっけ?
まあたこ虹って調べると不適切発言って出てくるしな… エタヒニンと言ったぐらいで
ここまで追い込まれることなのか やっと堀が解放されるのか
朝日奈央に続くことができる人材と思う >>52
奈良崎とわだろ?他のグループと間違えてる? 赤は今めちゃくちゃ美人になってんだろな
日本にいるのか? 10年一緒にやってきたのに終了か
アイドルは厳しいねぇ 一山幾らの安売りで売れないのがピンで売れるわけがない SOUL'd OUTのshinnosukeが曲提供してファンに叩かれて愚痴ってたのはここだっけか
あえてチープ狙ったのに理解してもらえなかった的な 10代が読み間違いで自粛させられたのか
部落解放同盟は凶暴だからなあ でしょうね
全員20歳過ぎた連中で再結成する意味がない
信じてくださいとかハッタリかまされ
一年待ってたヲタたちがかわいそう
すべては青のエ○ヒ○ン発言が原因だけど マイナスイメージが付いたから活動終了して
メンバーそのままに新しいグループとして再出発しようとしてたってこと?
欅坂みたいな感じ? >>65
休止してほとぼり冷まそうとしたけどうまくいかなかった? >43
この清井咲希が中でもよくできた子で控えめなのでグループ活動が枷になっていたところがある
ここから覚醒すればひょっとしたらひょっとするが、控えめが控えめのままフェードアウトすることもありえる >>1
このアー写からしてメンバーの良さ消してる無能っぷり 大塚愛が作詞作曲した曲は仕事場の有線でよく流れてた
たこ焼きのラブソング〜 とかいう歌詞のやつ 部落の汚れた血って書いた朝日は解同からなんの抗議も受けなかったのに たこ焼きレインボーなのに
たこ焼きを食べられないメンバー二人もいたから致命的だった 夏のOIF城野音には何回か行ったなぁー音漏れだけど
メンバーデザインの缶バッジのセンスが良かったグループ
さきてぃまいまい頑張ってなー そもそもなぜ新プロジェクトなんて必要だったのか?
解散なら解散でええやん >>80
解散、ということにして冷却期間置くつもりだったんだと思う 大阪だから「タコ焼きだーい好き」と言わされてるアイドル
馬鹿にしてると思う。 スタダってももクロ以外のアイドルには全然力入れないよな
もしくは力入れても売れないのか >>83
ももクロすら何故売れたかスタッフがわかってないので
アイドルの売り方そのものがわからないんだと思う ファン100人くらいしかいないローカル地下アイドルだろ? 新プロジェクトを謳いながら店じまい
らしいと言えばらしい?
そもそも運び方が上手くないグループだった、ということか
スタッフがメンバーに寄り添いすぎていて、女心のグループ、という感じ
それで結果を出してたらまた違ってたかもしれないけど 尼崎テクノって曲しか知らん
解散とか言いながら普通に活動してたけどどうすんだろ
まあクックパッドライブだけど たこニジ
ニジのコンキス夕ドール
ナナニジ
三大ニジ系アイドルグループ >>26
普通の一般底辺職じゃなくて芸能界で
仕事出来たんだから幸せだろうよ 卒業って言っても新しい名前になるだけだから〜って周りの大人たちに言いくるめられちゃったんですね くーちゃんとさくちゃんと緑が推しだった
これからも応援する コロナだと延期だ中止だで採算とれないからね
本当に黒字なの坂道くらい >>88
その割には売れないよな、とき宣も
かわいい路線はもう厳しい
ももクロみたいに早いうちから路線変更というか路線を広げておかなかったから
ももクロはもはや何でも歌える >>100
姉グループのももクロも5人時代そう見られてたんだけどw 真の馬鹿に打ち合わせもせずに好き勝手に喋らせるからそうなる
まあ周りのスタッフもまさかそこまで底無しの馬鹿だとは夢にも思わなかったんだろうが
士農工商エタヒニンという言葉を意味はわからずとも知っていた事を褒めるべきなのかな >>103
どっちも仲良いよ
ももクロの方が一人でも色々できるけど 水川あさみや河瀬直美ラインの人種の逆鱗に触れたんけ?w >>35
最初は良かったけど最近だんだんうざくなってきたわ >>103
いやー
ももクロはあからさまに一人問題児がいたからさあ とわ出てきたかあもっとシュッとしてるのかと思ったわ >>114
ファンは目をつぶってだけだろうなあ
やたら持ち上げてる人もいたけど、オレは正直あの人のどこがいいか分からなかったわ
最初の印象というか直感て当たるもんだよね
たこやきレインボーは曲が弱かったのが全てだと思う
歌唱力やらダンスやらトークのパフォーマンスはとき宣の数段上だったけど、その一点が弱すぎた
身内側の音楽スタッフもレコード会社スタッフもどっちもダメだったのだろう 被差別民を妖怪と混同したら面白いかもっていう感性を持ってた時点でもう表に出る仕事には向いてないからな。そんな奴を信用して一緒に仕事してた連中も同類に近い 確か元気な子供達だったと思うけど>>1の画像は20代半ばぐらいのお姉さん達で驚いた >>120
いや、単に魑魅魍魎と穢多非人を間違えてただけだと思うぞ >>8
10歳ちょいでたこやきレインボーはたこやきマントマンみたいで許されるけど、20歳過ぎでたこやきレインボーなんか嫌なんだろ
なにわキッドだってBOYSTYLEに改名して全員同じメンバーで続けてたろ
BusyだってCOLORとほぼ同じメンバー
日向坂だって元けやき坂
チームシャチは元チームしゃちほこ 理由を言わんのが腹立つ。説明責任があるはずやろ!ごめんなさいとか不甲斐ないじゃわからん。
辞めるなら何がアカンかったか説明してから辞めろ >>83
今渋谷駅やらスクランブル交差点看板やらとき宣だらけ。かなり金使ってるだろあれ。 スタダってももクロ以降突き抜けたの出てこないよなあ >>130
TikTok辺りじゃよく見かけるけど
あの手の連中は金使わねえだろうしな >>131
フォロワーが突き抜けてるのってAKB後の乃木坂くらいしかないのでは?
ハロプロ、WACKはスタプラより2番手がしょぼい気がするが。 >>134
ハロプロもなんだかんだでモームスだけだもんな >>134
まぁアイドル飽和して坂道一人勝ちになるとはねぇ。個人的にはSKEの新しい動きは楽しみ >>130
ときめき宣伝部はスターダストの社長案件で、事務所のえらい人が担当してる部門配下だから、金のかけ方がすごいよ
同じスターダストの他のグループよりも明らかに優遇されてる
何倍も稼いでるであろうももクロより金かけてる >>137
飽和というかメディア露出寡占化しての物量作戦だよね
ソニーマネーのなせる技 >>138
スタダにはAKB全盛期にももクロで斬り込んでいった成功体験があるから、坂道全盛の今にとき宣を第二のももクロにしたいんだろう
そんな流れの中でたこ虹が割を食ってしまったのかもな 同和蔑視発言した奴だけ大学行ってるんだよな
自分だけ保険かけておいてメンバーを
奈落の底に突き落とすスタイル >>138
サラばんびなんて逸材潰してもジュリあき追加してくれるんだもんな
ukkaとか不憫になるわ >>141
そういやぁあったなぁ。メンバーは勿論kwkmも悪くないのだがもののふが勝手に3時の方向に敵機發見デストロイでその方向はスタダから見たら秋葉原だとかやってたもんなぁ。あいつら全員気持ち悪いから死なないかな? >>138
だよなあ
1000人規模の段階で幕張のアンフィシアター押さえて無理やりライブやったり、背伸びさせてるというか泊付けさせてるというか、そんな感じがしてる
ユニバーサルをクビになってavexになったのに、元からavexだった蛸虹より格段に金かねてもらってて笑えないレベル >>146
ばんびは歌はよかった
サラはルックスが良い >>144
四人ももう心ころしてアイドルしてるよ
接触で壊れてる
すだーきはロボットみたい
5人は感情(本音)を感じないわ
ジュリアだけかなアイドルらしいのは >>135
実は地味にばっしょーが特別扱い受けてる >>153
?
旧芸能3部じゃないのはクラポだけだぞ >>154
あれ?とき宣とかってスタプラ前は別の部署じゃなかったっけ?
俺の勘違いか >>156
とき宣は現社長直々に編成して、一の子分の田口に任せてるグループだよ
みんな旧芸能3部系
というか今でもスタプラと制作3部兼任扱いだしとき宣は
それも田口配下だから
(他にも何人かいるけど) そうなのか
KAGAJOの系統って別だと思ってたわ >>156
とき宣は元から3部
ただしイレギュラーな形で出てきたグループだから発足当初はかなりもめた >>158
KAGAJO4SもKAGAJO7も、どっちも芸能3部だよ 船引とわちゃんアナウンサー目指してたんかビックリやな >>146
ゴリゴリ接触で生き残ってるオリメンよりよっぽど上だろ RAINBOW SONIC の頃は勢いがあったな
もうないのかと思って動画みるとさみしい
https://youtu.be/lXeLDkGMIbY ももいろクローバー
たこやきレインボー
めんたいパーカー
なないろバンバンジー
さすがスタダ四天王
なんだかんだ全チーム売れたよな >>152
そりゃスタプラでは一番顔面偏差値高いからな >>168
覚えやすさという意味では悪く無かったがこのままってわけにはいかなかったな 人権とかややこしいこと言ってくる武羅苦民とかロシアに放り出せよ >>142
リアタイで見てたけど別に蔑視発言なんてしてないんだけどな
餓鬼(妖怪)の容姿を説明する時に
歴史の教科書に載っていた大昔の貧しい人達、くらいの認識でポロッとその単語を口にしてしまった
魑魅魍魎を読み間違えたなんてのもガセ >>166
去年一昨年と状態のヤバさでは解散があってもおかしくなかったが
まさかメンバー補充にオリジナルレーベルやグッズの販売網独立など
ここまでして生き残らせると思わんかった
旧3Bjr系グループはあっさり切ったのに >>173
何事にもタイミングがあるからねぇ
それを言えばとき宣の方が理事長直轄領って感じの厚遇だわな >>1
おは朝の土曜日の堀さんは、この写真のどれ? スタダアイドルの中では、ももクロと共演する機会も多かったのに上手く活かせなかったね >>179
そもそもスタダ上層部はももクロから客を引っ張ってくるってことしか考えてないからな
あれじゃ駄目だよ ももクロチケ難民が溢れてた頃ならモドキでも代替品でそれなりに客引っ張れたけど、ももクロが普通にチケ取れるようになったらそりゃね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています