【芸能】ブラマヨ吉田 サンドウィッチマンとのギャラ格差明かす…取り分は「マジで10倍違った」 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
3/28(月) 16:11
スポニチアネックス
ブラマヨ吉田 サンドウィッチマンとのギャラ格差明かす…取り分は「マジで10倍違った」
お笑いコンビ「ブラックマヨネーズ」の吉田敬(48)が、27日放送のBSフジ「BSフジ開局20周年記念 爆笑サンデースペシャル2022」(後10・00)に出演し、芸人間のギャラ事情を暴露した。
番組では、出演したお笑い芸人たちによるアンケートを実施。「お金を持っていそうなのは?」の問いでは、「ますだおかだ」岡田圭右と「サンドウィッチマン」富澤たけしが投票同数で1位になった。
吉田は富澤に投票した。「やっぱりサンドウィッチマンやと思うんですよ。2人のどっちかというと、(伊達みきおの)毛染め代とネクタイ代の分、富澤の方があると思う」と笑わせた。
吉田は過去に、サンドと同じボートレース場のイベントに出た際、ギャラの比較をしたことがあるという。2組は曜日違いだったが、「ギャラの確認をしたんですよ、営業の。マジで10倍違った」と明かし、出演者たちからどよめきの声が上がった。
イベントは、サンドが07年にM−1グランプリを制し、一気に人気者の仲間入りをした後だったという。伊達が「俺らがビックリしましたよ。大きく払っているのは、ブラマヨさんの方が高いですよ」と推測を口にすると、吉田は「オードリーにも聞いてん。オードリーとサンドウィッチマンは同じ」とぶっちゃけた。
さらに、吉田は自分たちと事務所の取り分について分析した。「俺らのギャラ、1:9やなかったもんな?」。すると、相方の小杉竜一も「サンドウィッチマンは6:4。俺らは0・6:9・4やったもん」と、自分たちの取り分の少なさを打ち明けて驚かせた。
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220328-00000227-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/3fb0b9346c7c4014def4974b4223903a70c722c0 グレープカンパニーって今はわりとたくさんいてでかいけど、どういう経緯なんだろう
最初はサンドウィッチマンの個人事務所だよね サンドはほぼ個人事務所、ブラマヨは吉本だから言わずもがなってことか キー局で看板番組持ってる/持ってないはでかいと思うよ 吉本は劇場たくさん抱えてるから多少は低いのは仕方ないと思うけどな
その分テレビが駄目でも劇場あるから芸人稼業だけで飯食って行きやすくなってるメリットもある もう少し節制して長生きしてほしい
売れない芸人抱えているから倒れたら大変だぞサンド >>2
最初も何もサンドイッチマンの個人事務所が出発点
ホリプロと喧嘩別れして、フラットファイヴを経てグレープカンパニー作ったけど
社長を知人の「中村 歩」に頼んだら
https://i.imgur.com/DazAXpp.jpg
関東連合系の「スターレイプロ」「ENSエンターテイメント」など買収
韓国の「YGエンターテイメント」と業務提携とかして
どんどんデカくなっていったhttps://i.imgur.com/ed54r83.jpg >>10
本当に金に文句あるなら、さらばみたいにフリーでやればいい 劇場のステージ数は多いから回数で稼げっていうことなんやろな くりぃむしちゅーもそうだけど弱小事務所で売れたらそりゃギャラの取り分は違う罠w >>17
プラスマイナスは漫才で劇場出番が年間で500〜600回あるからな >>17
すごいよね
ミルクボーイが東京進出より舞台に立つことを優先するのもわかる 個人事務所なのに4も事務所に充ててるのが偉い
普通3ってとこだろ >>22
いや、ミルクボーイはテレビも多い
今日も朝から晩まで全て生のレギュラー番組に計6時間出演 取り分が10倍違うだけで事務所への支払い額は一緒ってことかよしょーもな >>16
さらばはYouTubeも好きなことやって幸せそうだな
事務所に文句言ってる奴はさらばみたいにやってみればいいんだよ ギャラに文句は言うけど吉本は辞めない
吉本のおかげでテレビに出られるから サンドイッチマンと担当マネージャーが個人事務所「グレープカンパニー」設立
社長を、友人でイベント会社の中村歩に頼む
↓
中村歩が、業績不振や社長が逮捕されたようなプロダクションを買収
↓
結果、グレープカンパニーは4つの別々な芸能プロダクションを持つ企業グループに >>24
ちゃんと金を入れて後継や若手を発掘しておかないと、本人の病気や怪我、事故なんかで事務所の運営が苦しくなるからな
保険と投資だと思っておけば、取られているとは考えない ギャラがどーこー言ってる芸人、
今年に入ってから記憶してるだけで
四千頭身
ブラマヨ
フット
3時
サンド
さんま
……
もうギャラのネタしかないんか
誰がどんだけもらってようと庶民にゃ、関係ねーやろ 吉本興業にいたら一度売れると劇場とかイベントで死ぬまで食わしてもらえるからな ギャラに文句言うけど、よしもと辞めたら後ろ盾なくなるのが怖いんだろうな 大きな会社に守ってもらってるんだから好き放題しゃべってられるんだよね
吉田さん面白いと思って言ってるかもだけど嫌な感じしかないわ ならブラマヨも吉本やめてフリーでM-1優勝しとけよ >>230
グレープカンパニーって育ちが悪い奴やさもしい奴は入れない感じだもんな
だから吉田はまず入れないだろう そりゃサンドは「食物連鎖の下の人」なんてバカなこと言わないもの >>1
10倍以上つまんないんだからしょうがない。 取り分の話でサンドを攻める事ができても、
事務所含め総額ではサンドよりブラマヨに主催者は、払ってますよ?となれば、
この暴露で、最大の傷を被るのは、よしもととブラマヨじゃねえか ったく 吉本はその分赤字の舞台を維持して若手を育ててるっていうことらしい。
ブラマヨぐらいのキャリアの芸人が間接的に育ててるようなもんやな。
自分たちもそうやって育てて貰ったのやから売れてから辞めるとなると
不義理と後ろ指さされるし潰されるんやで。 吉本はバーターで売り出してもらえるというメリットがあるだろ
ホンマでっかに出られたのはさんまのバーターだからじゃないか 吉田と小杉はネタとして盛って話してるってコトに気づかずに間に受けてる視聴者多いんだろうな
昔は芸人の話は半分はウソとして楽しんでしんでたのに、今は何でも本気にしてすぐ炎上するからな
TVがつまんなくなる訳だわ ほんとブラマヨは伸びなかったよな
一時期ポストダウンタウンとまで言われてたのに
東京で全然番組増えなかった オードリーてサンド並に貰ってんの?
その割に庶民的な生活してるな
春日はともかく若林も さらばは森田がトップクラスの才能あるからな
並みの奴では無理
まあ吉田が若い頃なら挑戦するのもアリだったんだろうけど
もう本人それ程やる気も無いし無理だろ この番組見ようかなと思ったけどブラマヨが出てたからやめた 大阪で人気出て売れてテレビやロケや営業で年に数日しか休みがない状態でも
手取り30万くらいしかなくてノイローゼになったとか言ってたな 吉本あってのお前らだろ
ブレイクしそこなったカスが >>60
ほんとこのコンビって環境ばっちり整ってたのに売れなかったな 前回もおもろかったから今回は録画した。
今日見たけどやっぱり面白かった
半年に一回ペースでやってほしい 吉本は全国の(主に西日本)ローカル局にもコネがあるから、地方のラジオやケーブルTVにも吉本芸人は出演してる。稼ぎはともかく、仕事の幅は広いぞ。 まあ組織がデカい程それを維持するのにも金がかかるからな
それでも昔に比べたらギャラの配分もマシになってるハズだけどね こういうネタに事務所名を使っても吉本は許してくれるけど冗談も分からず侮辱したとガチで呼び出して絞める事務所もあると鬼越が言ってた。 そんなに取り分が少ないなら、山本や宮迫が戻りたがるはずないだろ >>1
小さい事務所で売れるなんて、もう宝くじレベルなんだからいいじゃんほっとけ。
(くりいむとかもね)
吉田は大活躍なんだから勝ち組だよ >>61
実力はあるけどまあやっぱりルックスが悪いもの
いちばん大切な時期に小杉が病的に太ったし 吉本ギャラが悪いとか昔の話だぞ
鬼越トマホークがいうには配信ライブバブルで若手でもバイトしないやつばかりというとるわ >>54
若林の場合、東京都内で家賃10万円、車はトヨタC-HR
春日は家族で出かけるのも電車で移動
どこの薄給サラリーマンだよって生活
本人ら曰く、30越えても家賃3万円のアパートに住む生活してると、もう金銭感覚は変わらないらしい >>13
それ
もう本当にそれ 環境整備費がすごい。
表現出来るインフラ作って芸人崩れに対してもサポートしてる。 そら吉本というでかい傘の下おるんやから、その分お金取られるのは仕方ないやろ サンド面白いか? 全然普通 無難 ってだけ 笑うことはほとんど無い プラスマイナス岩橋って奴で月に177万貰ってると後夜祭でやってたな。 >>13
テレビで稼ぎたいなら事務所内競争考えても吉本以外のが良さそうだけど
ネタ重視なら吉本が一番良いんだろうね
他事務所のネタは良いけどって芸人はホントに食えてない感じだから ブラマヨ実力あるのにナンでネトウヨ芸やってんの?
関東にいるとその辺の事情が全然わからないのよ >>83
吉本は漫才しっかりやれてれば月100万もらえるからな バイキングが終わる分別の仕事入れるんかな
お笑い寄りの仕事にしてくれるといいんやが 吉本芸人は数こなしてナンボだからなあ
漫才師としては良い境遇だけどね
漫才やらなくなったら単価の低さは気になるよな ブラマヨどっちが出てても安定的に面白いわ
FUJIWARAも同じくらい好き だってブラマヨの吉田なんてまだ若いのに家族との時間を大切にしたいとか仕事セーブしてセミリタイアしてるような雑魚じゃん。
そら千鳥やかまいたちに抜かれるよ。
あとダウンタウンと絡まず俺たち独自に売れますみたいなのやってたけど結局さんまに媚びてるだけになってなにがしたいんかわからん状態やん ブラマヨはもうずっと新ネタも作ってないし、お笑いから半分引退して維新の会の幇間やってるからなあ オールスター後夜祭で発表した月収
モグライダー ともしげ 20万円
みなみかわ 24万円
モグライダー 芝 28万円
お見送り芸人しんいち 32万4千円
ザ・マミィ 林田 35万円
きつね 大津 56万円
きつね 淡路 68万円
タイムマシーン3号 山本浩司 70万円
トレンディエンジェル たかし 129万円
プラス・マイナス 岩橋 177万円 去年は地上波でやってくれたのに 後日やってくれんかな >>80
体張った下品でくだらない芸でしか笑えない層にはサンドの良さはわからないだろうな 島田洋七は漫才ブームが起こる前に吉本を辞めて東京に行ってたので
漫才ブームで稼ぎまくってたが当時、所得税と住民税を合わせて80%税金でとられてたので
「1万円稼いで8千円税金でとられてるようなもんや」言うてぼやいてた。
一方、吉本の連中は漫才ブームでザ・ぼんちとか人気者になってたが
ハードスケジュールになっただけで大して稼げんかった言うてぼやいてた。 制作が支払ってる金額には大して差がなく単に取り分が違う、ってだけだろ サンドのマネージャーは接待の鬼らしいからな
どんな接待してんのかは知らんが高橋秀樹が驚くような接待してるみたいだな ブラマヨは清潔感がないからなあ
小杉がスタイル保っていれば売れたと思う >>36
巷のドラゴンボールの戦闘力比較談義と同じで興味あるやつは世の中には居るし ブラマヨは芸人としては一級だけど
MCではアクが強すぎて使えない >>85
思ったことを言ってるだけだろ。
取り立てて右翼的な事は言ってないし。 >>49
ダウンタウンは9割取りだから
ブラマヨがダウンタウンを育ててることになるのか >>113
プロヤキューのストーブリーグみたいなもんかね
〇〇選手が年俸5億円とかさ
俺の応援してる〇〇スゲー!
応援してる俺スゲー
やっぱわかんねーわ
自分の年収であるわけでもないし
医師が稼ぐって話題になると
「YouTuberの方が稼ぐけどな!」と
他人の収入でマウント取ってくるキチもおるし >>1
サンドは、個人事務所で役員も兼ねてるからなw >>80
サンドのコントずっと見てられる。中毒性ある。
音声だけのネタも中毒性高いな。 吉田人気ないんだから
需要ないだろ
事務所が吉本じゃなくなったら仕事そのものが無くなるクラスだろ
Twitterの内容も酷いし とは言え、吉本に所属してたから今があるのも事実だしな
難しいところ
芸人も組合作って団交しなよ
そしたら、それぞれの仕事の価値とかはっきりしてくるよ ネタとフリートークは面白いけど、MCは向いてなかったからね・・・ 吉本が取り分どうこう言われるけどフジモンなんかレギュラーじゃなくても吉本芸人の番組にゲストして出まくってるじゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています