【芸能】プラスマイナス 喧嘩の絶えない実力派漫才コンビ 兼光が岩橋に「イラッ」とくる言葉とは [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
3/27(日) 19:26配信
スポニチアネックス
プラスマイナスの岩橋良昌(右)と兼光タカシ
漫才コンビの「プラスマイナス」が27日放送のカンテレ「マルコポロリ!」(日曜後1・59)にゲスト出演。コンビ仲について、2人で本音をぶちまけた。
プラスマイナスといえば、昨年の「上方漫才大賞」で奨励賞を獲得した実力派コンビ。年間500〜600本のステージをこなし、「劇場番長」の異名も持っている。コンビ結成当時、ネタ作りは兼光タカシの担当だった。それが変化したのは、東京へ進出した約10年前。「漫才に力を入れなあかん、と思ったのか、(相方もネタに)手を加えてくれるようになって。それはいいんですけど…」。兼光はこう前置きしたうえで、岩橋良昌への「不満」を明かし始めた。
「今までは“ネタを持ってきて”って言っていたのに、いつの間にか“骨組みを持ってきて”って言いだして。メッチャ腹立ちません?何か、スカスカみたいじゃないですか」
こう訴えると、隣の岩橋も黙っていない。「ネタ作りは誰?って聞かれたら、2人って言ったらええやん。実際、拍手笑いを取れるネタは全部、僕が考えてるんですよ」
舞台を降りた後も、岩橋の「ダメ出し」を発端に、2人の争いが絶えない時もあるという。さらに、兼光へのバッシングを続けようとする岩橋に対し、ホンコンは「お前、イヤなとこ、丸出しやで」とたしなめ、メッセンジャーあいはらも「デブやのに、大らかちゃうな」と笑いに変えて、必死で?関係を修復しようとしていた。
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220327-00000341-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/75a1bc84c5ba98c3c836cd5fdd6212029b6aec35 >>2
アレはビビったな。ちゃんと舞台こなしたら吉本も稼げるんだなと思った。 兼光は「タレント」としては才能全く無いからTVではあんま使えないけど、「芸人」としては高い実力 岩橋はガチのガイジだからな
ピンネタも大声あげるだけのワンパターン 兼光おもろいよなぁ
もうちょっといじられるのも受け入れたらいいのに >>2
これ、コロナ来てなかったらもっと上がってる? コンビで仕切りやらされたけど
石橋がキッチリ仕切ってた ヤバババイ、ヤバババイ、ヤバババイバイヤイヤイ聞いてってネタやってたコンビ? >>18
逆!
コロナで劇場の客にプラスして配信してるから儲かってる
劇場なんか客は限定で数百人
しかし配信だと何千人、下手すると1万数千人が買ってみてる 2人とも得意分野では実力者だし漫才も面白いんだが、どうも「いいコンビ」って思わない。
今風にベタベタ仲良くしろとは思わんけど、何かバランス悪さを感じる。 一時期しんすけが岩橋をゴリ押して法律で特集させていたが、サッパリだったな >>25
あの我慢ができなくなる発作って何が面白いんだろ?
んなわけ無いのに何で客があいつに合わせてその体で見てあげないかんの? >>27
だな
ただただ不快でしかない
身内の笑いを電波に乗せるなと 岩橋って人に似てるAV男優いるよな
種付けプレス系によく出てる人 >>27
そう、なーんもおもろーない
もしあれが素ならばなんらかの疾患なんだから、特集どころか放映なんてしたらダメなレベルでしょw ごぶごぶで浜ちゃんが音鳴らして共鳴させるの楽しそうにやってたねー
岩橋を上手に使いこなしてた >>31
ある種の身体的欠陥を売りにして飯食ってる芸人なんて別に珍しくもないだろ
好きか嫌いかってだけの話 >>31
放映したらダメな疾患などと言うものは無い >>35
おもんないやんw
事実、テレビでも劇場でも出番が少ないぞ
出れてもすぐに消えるし
不快なんだよ。多くの人にとっては
同類のお前と違ってなw >>40
設定変更して素に戻しただけみたいですねw >>41
そんなんばっかりやん
大阪芸人で多いで
スマイルの猿芸人の舌ったらずな話し方とか新喜劇芸人のシャクレ喋りとか
普段は普通にしとるでw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています