【テレビ】『帰れま10』の丸パクリ? 千鳥&華大の番組企画に呆れ声 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2022.03.27 10:33
まいじつ
昨年4月から放送開始したバラエティー番組『火曜は全力! 華大さんと千鳥くん』(フジテレビ系)に、視聴者から失望が吹き荒れている。
3月22日、番組は新企画「人気メニュー当てれば100万円! カウントダウン6」を放送した。
これは番組の人気企画「6連単ぴったり当てたら100万円」の派生版で、飲食店の人気メニューランキング30位を下位から当てていき、6人連続で順位を上げれば賞金100万円がもらえるというもの。出演者は、『31アイスクリーム』北海道エリア、『スシロー』渋谷駅前店の人気メニューの順位を予想していった。
視聴者を失望させたのは、「賞金を懸け」「飲食店のメニューから」「順位を当てる」というこのルール。そう、飲食店で1〜10位を実食しながら予想し、ノーミスで当てれば100万円がもらえる『帰れま10』(テレビ朝日系)のルールにそっくりだとの指摘が数多く上がったのだ。
パクリ企画連発で“限界説”
ネット上には、
《華大さんと千鳥くん帰れま10みたいになってるじゃん》
《今日のやつは全然おもんない。帰れま10のオマージュみたいな》
《某当てるまで帰れないのパクリとはあえて思わない》
《ほぼ帰れま10のパクリやないかい!》
《千鳥と華大を集めてこの内容はもったいない》
《企画力が無さ過ぎる》
など、明らかな模倣だと指摘する意見が噴出。厳しい声が相次ぐ結果となっている。
「同番組は売れている『千鳥』を使っているだけで、企画力は絶望的に乏しい。安易なゲームばかりな上、『6連単』も今年に入って早5回も放送されています。思えば、スタッフがそのまま流れてきた前身番組『華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!』も、ゲストからマル秘話を引き出すという当初のテーマは、いつからかないものになっていました。つまらない企画をする売れっ子出演者に同情を禁じ得ません」(バラエティー関係者)
こんなくだらない番組ばかりだから、テレビがYouTubeに負けるのだ。
https://myjitsu.jp/archives/341975 フジの火曜はナゾトレ潜在能力華大千鳥と何で続いてるのか分からない番組だらけ 帰れま10も、土曜日はダメよのそもそもバクりみたいなもんだし 帰れま10と微妙にルールを変えてたけど、そのせいでかえってつまらなかった。パクるなら丸ごとで良かった。 他の番組含め千鳥一時期面白いなぁと思って観てたけど、なんか急激に冷めた
ノブの大物になりたい感が前面に出過ぎじゃないかなぁ 場bb組や企画が終了してればともかく
帰れま10はいまでもやるからな パクリもだけど四十路に食べ物いっぱい食べさせる企画とか気の毒になるのでやめて欲しい だってウジテレビって優秀な奴みんな辞めちゃってポンのコツの無能しか残って無いんだろ? youtuberもパクリまくってるけどあれって訴えたら勝てるんじゃないの >>4
つまり素人ユーチューバーと同じレベルのテレビマンしかいないということだな 水ダウにこんな説なかった?
パクり企画を受け入れるかどうかみたいな ◆朝鮮人に多い苗字◆
青木・青山・秋本・秋山・新井・岩本・飯田・伊藤・池田・ 大川・大山・
岡田・岡本・金田・金村・金本・金山・金子・加藤・木村・木下・小林・
佐藤・佐々木・田中・高橋・高山・徳山・徳永・豊田・中村・中山・ 西原・
原田・長谷川・"林"・東・平田・平山・福田・福永・藤原・藤井・星山・前田・
松本・松田・松原・水原・南・森本・安田・山田・山本・吉田・和田・渡辺・
その名前と『庇を借りて母屋を取る』ようなゲスな行為を平気でする
そのやり口はまさに在日ガイジ朝鮮人確定wwwwwwwww
日本語もまともに喋れない言語障害者
毎日添加物まみれのコンビニ弁当を食った挙げ句人格に悪影響が出た(○○しんぼ参照♥)のか
冗談といじめの区別すらできない低脳クズガイジ野郎wwwwwwwwww
林英雄はクソ フォーマット?ってよくいうけど
著作権無いんだろ? 他所の企画パクるほどやる事無いならアニメの再放送でもやっとけ いつか面白くなると思って見てたが、流石にもう見なくなった…
これとバナナサンドは何故面白くならないんだろうか? それぞれは面白いはずなのに、組んでも全く相乗効果が見られないというさ… >>5
帰れま10は水ダウではなくリンカーンやってた頃からテレ朝でやってた 千鳥と華大さんはカンテレ枠じゃなかったら、打ち切られてた。
カンテレは吉本に甘いからな 6連単もかまいたち居ないと面白くねえだろうしなぁ
ナレーションだけ大好きだ 帰れま10が糞企画なのによく真似する気になるな
あんなのでも視聴率よかったのか この番組では無いけどフジテレビでとんねるずのハンマープライスの劣化版やってた
オークション金額がショボくて日本が貧乏な国になったと実感したし麒麟の川島は今まで飲むフジテレビでは無い様な番組って言っていて笑った 帰れま10的な企画ははるか昔からあるんじゃないの? 最近のドラマも海外ドラマのリメイクみたいなの多いし今の人達って新しく面白いものを作れないんだろうね むしろ今の日本にパクリ以外何できんの?
中国も呆れ返る位のパクリ大国やんくっさい国やわ かまいたちがいると華丸大吉が空気になるのもなんかな
もっとトークベースの面白企画頼むわ
俳優番宣はなしな どうせパクるんならテレビじゃもうやれなくなった昔の過激なバラエティパクれば 有吉「千鳥の番組ってどれもどっかで見たことあるのばっかりだよねw」 >>29
お互い気を遣い過ぎてて
良さを打ち消しあってる >>43
年齢が違いすぎるからなぁ
華大はナイナイ相手だと活き活きしてる >>4
それもパクりだろ
ユーチューブ起源唱えだしたら韓国人と同じだぞ 千鳥の番組、っていうかノブのツッコミがなんか好きになれん >>35
深夜時代は面白かった。
最近はタカトシが同じ店に行き過ぎて、パターンが分かってるから、
番宣俳優の接待番組になってる フジテレビってパクリ企画ばかりになってるな
だから社員が退職しまくってるのか 千鳥は他の番組のパクリばかりで嫌になんないのかな? >>1
演者たちも企画説明段階で、(これって…あれのパクリだよね?)と思ってるだろうけど、
ギャラが高額だから、そんなのはどーでもいいだろうなあと。
もしおれたちだって、パクリだろうがなんだろうが、ギャラが高いならばテキトーにやるよ >>58
TBSの方がよっぽどなんだけどあっちは見てる人すら居ないから気付かれてないのかな 昔さまぁ〜ずが深夜にやった「女子新体操 1点取れたら帰れるワン」は笑ったし無駄に感動した 千鳥は消費されすぎ
いろはにと相席だけやっとけば良いの このスレを見ているフジテレビの全社員へ
おまえらにまともな番組なんか絶対に作れっこない フジテレビに何を期待するかでアンケートとったら停波が1番だろう >>31
もっと過去では、ごっつで「10万円分食べましょう」ってのやってたな。
マクドナルドとかミスタードーナツで。 何言ってんだ今さら
テレビなんてパクリで成り立ってるようなもんじゃん 千鳥自体がパクリ芸人みたいなもんやろ
漫才つまらんし 東野幸治「俺が関テレのプロデューサーになったら華大と千鳥の番組でもっと良い企画をやれるのにw」 もはやあのフォーマットってYouTubeでも帰れま10って呼ばれてるよな
ホッチキスみたいに一般的な名詞になったことは名誉だぞ >>72
アスペって言葉を覚えたての知恵遅れかな? >>76
見た目も気持ち悪いし
>>67
いつからこうなったんだろうな
2000年代はまだ見れた感じもするが、いつからか決められたフォーマットにしか則れない機転の利かない企画しか作れない会社になった気がする 食い物ネタで番組作れるのも2020年代前半までだろうな
日本の貧困化が進んでネタにしてる余裕なんかなくなるぜ? 帰れま10は帰れない部分が要だろ
そこをパクらないとパクりと言えないし同時に面白くもない 千鳥華大はもう流して仕事してるやろ
真面目にお笑いやる気無くなってるよ 企画がだめでも芸人が面白けりゃなんとかなりそうだけど
大悟は面白くない
そろそろ現実突き付けてやらんと 有吉弘行が『千鳥』の番組を大批判!? “放送禁止”トークに波紋広がる…
https://myjitsu.jp/archives/282486
>嶋佐和也が「割り切るってことですか? 自分の番組だから口出し(はしない方がいいのか)」と聞くと、
>有吉は「口出ししない方がいいよ」と受け入れるようアドバイス。そして、実例として
>「『千鳥』も黙ってやってるじゃん。×××(音声加工)のやつ見た? あの『千鳥』が飲み込んでやってる」と、
>放送上は伏せられてしまったが、「千鳥」の番組を実名で批判したのだった。
これも明らかに千鳥華大のことだよな
東野もマルコポロリで>>77って言ってたし、裏で芸人が馬鹿にしているバラエティ番組No.1なんじゃね レギュラーいっぱいあるとサボる番組もそりゃあるだろう
千鳥と華大どっちもサボることないのにとは思うけどスタッフが無能なんだろうな >>22
同じPのタレント名鑑でカラオケで自分の歌が歌われるまで帰れませんとかやってたな。
Winkのさっちんがみんなにお茶入れてたりして意外な面が見れてよかった。 >>62
もう20年以上前から新番組の企画会議はこんな感じだよ
「○○のような番組を作りたいからネタを出せ」
※○○は他局の人気番組 >>69
テレ朝の番組と日テレの番組はテロップや番組の雰囲気で容易に区別がつく 無能コネ二世が跋扈しとるからな
早期退職でも勝負できるようなマシな社員が抜けて、
いよいよ泥舟にしがみついてる純度の高いゲェジばかりになった あらびきみたいなのもやってたし、ネトフリのやつも松本のが下地
千鳥ちょっとまずいほうにきてる >>1
いやいや帰れま10とルール違うし面白かったわ
まいじつw 6連単でつまらなかったのは、
演者たちがそれぞれ自作パスタを作る → 映画ゲストが付けた順位を当てる、ってやつだな
なんの意味も無かった…。 フジテレビだからだろ、企画考えるスタッフも残りカスだし 千鳥かまいたちの鬼連チャンはクソ面白いわ
タレント名鑑好きだったやつはこれも好きなはず いい加減フジと関テレは区別しよう
さすがにこれはフジが気の毒
系列会議で毎週謝るばかりで何の改善もない関テレが無能なだけ >>4
まあインターネットテレビごっこマンだからな。 >>101
フジは新しいカギってキラーコンテンツ
作ってるからな >>55
オマエ読解力皆無だなw
>>4はユーチューブ起源だなんてひとことも言ってないだろ この番組ポンポンと100万出すけどそんな儲かってんの?
ガキなんか10万だよ >>115
今再放送してる8歳コンテストなんか企画力と芸人の発想力のみで安上がりだもんなあ この番組での大悟は一歩引き周りを引き立たせてよくやってる エエやんもう何でも
テレ朝が華大千鳥バージョンやらんからフジが華大千鳥バージョンやっただけで
テレ朝がパクリと抗議するならわかるけど、YouTubeよりテレビを見て記事書いてるまいじつや別タレントバージョンが見れた視聴者が言うことではない 屋敷「自分の冠番組を長続きさせるってどういう感覚でやってるんですか?プレッシャーとかやり方とか」
有吉「俺は全然ないよ、関係ないじゃんスタッフ次第じゃん」
嶋佐「じゃあ割り切るってことですか?口出ししないってことですか?」
有吉「口出ししない方がいいよ千鳥も黙ってやってるじゃん」
嶋佐屋敷「千鳥の企画オモロいっすよ!」
有吉「フジの番組見た?(千鳥の死んだ表情を再現する)あの千鳥が飲み込んでやってる、そういうもんよ」 これとかサンドとバナナマンのやつとか、芸人がキャッキャ遊んでるだけの番組って何がおもしろいのか分からん まあでも帰れま10から10年は経ってるしもうみんなのものだわ 今更すぎるだろ帰れま10が流行った当時なんて類似企画だらけで一番テレビがつまらんかった時代ぞ 31アイスクリームって帰れま10の中でも実は一番きつかったって言われたやつわざわざやったの >>1
なんで今更?
てかこの企画のキモは山内の暴走っぷりだろ 面白く無いのはおいておくとして
帰れま10とは全然違う企画だろw ダウンタウンが利きミルクティーの10万でニンマリしてんのに
千鳥とかまいたちは毎週100万?偉くなったもんやのうワレ 飲食店の人気メニューランキングを当てる企画なんてどこでもやってるけどな
パクリっていうかありきたり 何にしろ千鳥と華大は売り出してもなかなか世間には受けないよつまんないもの なんかそのうち「xxができたら100万円」というフレーズも
「炎チャレのパクリ」と言うやつが出てきそうだな 帰れま10だってずーーーっと前からよくネット配信で聞いてるような言葉なんだが 6連単だけやってればいいよただし番宣俳優なし料理なしダイアンなしで >>29
バナナサンドは初期のゲスト呼んでトークが、
一番面白かったと思うんだけど、
なぜかあれをやらなくなった。
あと、サンドとアンタッチャブルがやってる、
「お笑い実力刃」も、MCがネタやるのが一番面白いのに、という。 吉本が権利持ってるパターンじゃないの?あらびき団もリバイバルされてるし >>4
予算規模が比較にならないテレビが素人のYouTubeと同じ企画って時点で終わってる事に気付こうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています