【芸能】有吉弘行が『M-1』ファイナリストに辛辣な指摘…「的確すぎる」 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2022.03.26 17:30
まいじつ
3月22日放送の『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)に、有吉弘行が出演。『M-1グランプリ』のファイナリストを真っ向からディスって話題になった。
この日の企画は、「ファイナリスト中間報告」。『M-1グランプリ2021』の放送から3カ月経過した現在、ファイナリストたちがどのように仕事をしているのかをチェックしていった。
ファイナリストは皆、仕事が増えているようで、特に優勝者の『錦鯉』は「M-1」決勝から現在まで、休みの日は僅か2日だけだったと明かした。
そんな中『インディアンス』は、3位という好成績だったのに「M-1」関連番組にあまり呼ばれないと嘆く。今回の収録も、実は8位の『モグライダー』の代わりに呼ばれたそうなのだ。周りが「何でだろうね」と首を傾げると、ツッコミのきむが「お笑い最強系番組に僕らあんまり呼ばれないんですよね」と告白。ボケの田渕章裕がさらに「めちゃくちゃ力がある人にハマってないんじゃないかって説が…」と付け加えた。
するとここで、有吉が「(ボケの)パンチが軽いもんね」と唐突にディス。この爆弾発言にスタジオではドッと爆笑が起こる。田淵が「優しいトーンでそれ言う?」と嘆くも、陣内智則が「手数でね、手数が多い…」とさらに傷をえぐるようなフォローをした。
その後、きむが「(M-1で)僕らが1番ウケてませんでした?」と主張するも、同大会2位の『オズワルド』伊藤俊介から「(漫才中に)もう中さんの名前を入れたりとか、ズルイ笑いをしてる」とディスられてしまった。
サンド・富澤「ジャブで倒している」
これにネット上では
《有吉の「インディアンスはボケのパンチが軽い」は的確だな》
《インディアンス大好きだけど、軽いってめっちゃわかる》
《パンチが軽いといじられまくるインディアンス》
《インディアンスにパンチ軽いは的確すぎて笑う》
といった声が上がっている。
「『M-1』の会場ではウケていたインディアンスでしたが、確かに芸人たちからの評価はあまり高くありません。『サンドウィッチマン』伊達みきおは、『1個1個のボケが印象にあまりない』と評価し、富澤たけしも『ジャブで相手を倒している感じ』と比喩。『ナイツ』土屋伸之も『ボケの質が…』と手数だけであることを指摘し、『NON STYLE』石田明も『M-1の場でもう中≠ニいうワードを出すのはよくない』『漫才モラルを逸脱している。M-1愛がある人からすると…』と、評価にはあまり値しないと話していました」(芸能記者)
今年は、パンチ力のあるボケを見られるだろうか。
https://myjitsu.jp/archives/341893 インディアンスのボケとモグライダーのツッコミが組めば一年で優勝出来ると思う きむのツッコミから大きな笑いが起こる感じがしないもんな この手数だけで勝負してるってとこがまさに個人的にインディアンスを好きになれない理由だな
聞いてて疲れる インディアンスは何故か疲れる
ボケツッコミで笑う前に次のボケされるからついていけない… >>7
NON STYLEも一個一個のボケは弱いなあ。
手数で勝負してる典型。 インディアンスも今大会が底だわあれ以上無いからもう無い
和牛と同じ常連にはなるけど飽きられる 巨人シショウも後で言ってたが、
もう中とか芸人の名前出したり、楽天モバイルのCMをネタに使って笑いを取るのは邪道
さっさと解散しろ まあ面白いんだけど楽天モバイルとかズルイってのはわかるわw >>10
作り込んだネタ勝負しないでメタなネタ入れたからかな?
全編時事ネタ漫才なら別に良いんだろうけど。 有吉は優勝前に錦鯉を呼んでツボにハマってたからな
インディアンスは面白いが小技連発でしんどい
ネタの根本なんだったかも分からなくなる
錦鯉の猿を捕まえる、オズワルドの友達が欲しい、とかそういう幹の話が分からないくらい雑音が過ぎていく感じ
あと
きむ
って韓国ぽくて嫌 インディアンスは見てて疲れるからなんか見たくなくなる モグライダーのさそり座ネタ面白かったよな
中盤以降の順番で観たかったわ インディアンスはロケでも余計な事しかしないからイライラする インディアンスは
ナイツ
アンタッチャブル
サンド
系のシンプルな言い間違いのボケが多いタイプだろ >>10
トレンドのワード入れるとウケるって
ラジオでよくあるやつだろ?
ラジオのネタハガキで特定のワードとして人の名前入れとけばとりあえず笑いとれるってやつ NON STYLEも数は打つけど全てが軽い、インディアンズは案外面白いこと言っててもすぐ次に行くからスルーされちまう >>33
まあ伊藤は喋りが達者な方だしな
森田とか屋敷とかもそうだろ
ああいうのが有難がたられるんだろ使う側からすれば >>1
インディアンスの田淵が劣化版のザキヤマだからね
この番組でも言われてたけど
服装も白シャツでザキヤマのパクリだし服装くらいはもう変えようってなってた ツッコミが劣化アンタで漫才は劣化パンクだからな
パンクもノンスタもバラエティ向いてないから呼ばれない
バラエティでの田淵は超劣化ザキヤマだからウザいだけなんだよね ボケが面白くないのに手数で勝負するやつを評価する風潮やめろって前から言ってるんだけどな なんの結果も出してないイキリ有吉くん
君がテレビが担ぎあげただけでしょ >>28
モグライダー芝はともしげを活かすし、
自分もボケで笑わせられるし、平場で強い 単独ライブでもあんなに手数の多い漫才やってんのかね ノンスタ石田とザキヤマの悪いとこ取りみたいだもんな
きむは柴田や井上なんかと比べモンにならないし ボケの人が無理してる感じで見ていて苦しいんだよね彼は普段は物静かで真面目なタイプだと思う アンタのザキヤマとパンクブーブーの佐藤みたいなボケの既視感が強いのとツッコミが弱い インディアンスの漫才は沈黙が怖くて喋り続ける人みたいで疲れるんだよ 現役で漫才してる爆笑問題とか他の漫才をとやかく言わないのに、漫才しない人ほどこういう事言いたがるんだよねw
有吉も漫才やってみろって言いたくなるわw NONSTYLEみたいなもんだな
なんでも笑う女子高生とかはボケや質が高いものよりもこの手の手数が多くテンポがいいものを好む いや、好きでしょ。毎回優勝者予想とかしてるし、自分がネタで出てきた芸人じゃないってことをちゃんと認識してると思うが 西のザキヤマって話から
ザキヤマと衣装がかぶってるって言われて
有吉が白い上着からパッション屋良だろっていいだしたけど
インディアンスのやつはそれは違うだろってツッコんだだけだけど
ザキヤマはそのあと速攻 パッション屋良やったのは
軽さ勝負でもフットワークの違いがでてたな あと田淵は滑舌を良くしないとな
3倍速ぐらいに速度あげて視聴してる人に聞き取れるように喋らないと >>39
パンクブーブー黒瀬はピンで出てる 福岡ローカルがおおいけど モグライダーのリーゼントのほうが思ってたより面白かったな こいつ優勝者を当てるみたいに担がれてたけどニューヨークだとか全く当たらなくなったな >>47
ジャブと足つかって毎回みんなが首を捻るような判定勝ちばかりだぞ >>31
そもそもどんなネタするか知らんわ
歌歌ってるのしか知らん 有吉はお笑いヲタからの評価が低い所をピンポイントで叩くよね >>1
何だよこのあからさまな有吉ヨイショ記事は。
んなもん誰でも言ってるわ。 インディアンスはマジで軽いわ
ドッと笑いにする一撃がない >>12
これだね
客の反応を見ないで、アドリブをせず、台本通りの漫才をやってるって感じがある M-1の後で呼ばれたチョコプラの番組でもロングコートダディの方が笑い獲ってたもんな >>31
じゃあオール巨人の評論は的確なのかといえば、全然そんな事ないわな 有吉はボケても面白くないから出演者が愛想笑いしてるけどな 結局一番見かけるのはハライチだったりするんだよな
特にじゃない方だった岩井を毎日見てる気がする >>9
ノンスタはツッコミも武器になってるからな
こいつらはキムが弱すぎるわ >>54
「賞レース」っていう単語が嫌いなだけでM-1自体は嫌いじゃない
信者ならしっかりしろ
他にもあるだろ逆鱗に触れる単語 >>68
ザキヤマの足元にも及んでないから大丈夫
路線かえないとザキヤマと比べられて自分が損するだけ インディアンスはボケ数で誤魔化してるだけで
面白くないから >>85
去年のM-1で一番ボロカスだったのがハライチ岩井なんだけど、
あまりに痛すぎてそこに触れることすらできない感じになっちゃったね 昔のM-1なら勝てるスタイルじゃないの、ノンスタイルとかパンクブーブーとか
小ボケでも手数打ちまくって4分間きっちりポイント稼ぎみたいな 悪口とワイドショータブーネタで漫才して
自分のトークに自分で笑いだしたら
有吉や爆笑太田みたいな安易で卑怯な笑いしか出来なくなる スリムクラブみたいな間をたっぷり使った漫才師が見たい 「西のアンタ柴田さんなんておこがましいですー」ってツイートした時は頭おかしいのかと思った 有吉くん、他人を指摘することは出来ても自分も出来てないよね 有吉の的確な分析力と言語化能力はさすがだな
麒麟川島と双璧 1組だけアマチュアボクシングでアウトボクサー気取ってるから >>13
ナイツで笑ったことない
あれって年寄り向けだよな
60とから70くらいの人向け >>40
手数って言い方はアレだけど
M-1始まってシンプルなボケを間で笑わせる手法が評価されてきた傾向あるけどな
それまでは松本フォロワーの人が思いつかないような設定からってのが評価されがちだったし 有田ジェネレーションのフリートークのとき田淵さん印象悪かったです いつもジャブのホトちゃんだってノリツッコミ駅はクリーンヒットしただろ。 インディアンスはツッコミを別の奴にしたほうがいいな
ついでにボケも別の奴に変えてしまうといいかもな ボケが軽い上に、ツッコミが凡人なんだ
さんまの番組だとあのボケでも笑い取れてるじゃん >>54
M1五月蝿えなっていうのは視聴者の代弁だよ
単純にいっても87%の人が見てないんだから
M1の裏話とかされてもウザいだけ
今回のようにM1視聴者にターゲットを絞った番組ならOK インディアンスって名前大丈夫なの?
アメリカ先住民かインド人団体からなんか言われそう 正直オズワルドの気持ち悪いボケとがなるだけのツッコミよりは面白いと思うわ >>116
メジャーリーグの球団のほうも「ガーディアンズ」に改名してた
多分このままではいつか許されない >>106
日本の社長って日本人じゃないのに日本の社長って付けたんだ
そりゃ日本国内ではあるけど、日本人じゃない人達が日本の社長か 的確なのか分からんけど、つまんねーボケをちょこちょこ延々とやるからイラッとするんだよな
劣化ザキヤマみたいな。ザキヤマでさえ、たまにイラッとするもんな 当時の審査員がボケの数が多い方がいいみたいな空気作ったってのもあるんだけどなぁ >>127
まず日本人だし大学も出てる
単に実際使ってる人に質問してみたかっただけなんでむやみに攻撃受けてると勘違いしないでね
言葉自体は江戸時代ぐらいからあるのに、何故か最近ドルオタが頻繁に使うからちょっと気になっただけ インディアンスって一見ザキヤマみたいなキャラなのにノンスタイルみたいな漫才やってるから違和感ある >>43
あいつが微妙な小ボケをやるたびに
ライブで自分らのファンだけ相手にしてやってろよって思ってしまう パンチ軽いお笑いしかしない若手芸人に対して、パンチ軽いもんねと重いパンチを打つ有吉
そりゃ天下取るわって思ったね >>21
>>106
顔だけ見たら在日はきむだけだと思ってたが相方の田淵も在日だったとはw
あとコロチキやミキの2人も在日でケンコバと
一緒にラジオ番組をやってて推されてる、
ツートライブの2人も在日だとはなぁ
しかし何故こんな在日の出自がバレるサイトを
吉本は作ったのだろう? インディアンスってかなり前のごぶごぶでハマタに若手紹介コーナーみたいなので出てたのを覚えてるわ 昔から田渕の俺わかってる凄いオーラが不愉快
真栄田と同じ雰囲気なんだけど誰もわかってくれない >>134
>>勘違いしないでね
アスペ丸出しで気持ち悪い >>147
>>言葉自体は江戸時代ぐらいからあるのに、何故か最近ドルオタが頻繁に使うからちょっと気になっただけ
別にドルオタ限定じゃないだろw
バカって自分が知らないと一部だけが使ってると思うのかな? >>1
ボケが早口でうるさいだけだからな
普通につまらない >>150
お前にとって
そんなに刺さるやり取りなのか? >>147
うーん
流れ見てる限りお前のほうが気持ち悪い インディアンス好感度そんなに低いかなと思ったんだけど、キムがM-1マウント取るんだっけw >>156
二度もブレイクできた有吉なら言ってもいいだろ テレビ的に「インディアン」て言葉はまずいからだろ。 インディアンスは大して結果出してないのにくりーむの番組に呼ばれてる印象がある >>147
このやり取りで手が滑るまで怒るとかお前すげえな
発電できんじゃん >>137
◯◯やりたいんだよね!で始まるのも致し方ないわな
その辺の始め方がサンドと錦鯉は無理矢理感がありつつも最終的にはうまいと思った モグライダーの美川憲一のやつのほうが単に面白かったよな
メガネのやつも落ち着いてたし 素人相手にネタ見せるわけだからプロの評価はそんなに あんまりノンスタパンブーをいじめるのもなんだかなと思うんだよ
芸人が評論を人前でやりすぎるのも好きじゃないんだよな 何気にまさのりさんもツッコミは出来るんだよなw
まあたまーにやるから面白いのはあるけど
あと渡辺はヤバいのが再認識出来たわw >>169
芸人仲間が言うのは分かるけど視聴者がまさのりさんって言うのキモい
岩尾の事をのんちゃんって言うやつも同じ いじめみたいに見えちゃう方がマズいんじゃねーの芸人としては
自分からイジらせにいくくらいの余裕があってもよさそうなのに インディアンスは本筋から逸脱したボケするから
何の話だったか覚えてないのが玄人受けしないんだろうな
寄席とかで見たら面白いんだろう >>170
確かに岩尾をのんちゃんは微妙だよな絶対に
でもまさのりさんは自分も言っちゃうな
そう見えてる可能性あんのか 田渕ってうるさいだけなのに面白い気でいるから見てると恥ずかしくなる >>170
みんながまさのりさんて呼ぶから名字ちゃんと理解してない人も多いんじゃね? インディアンスはボケと突っ込みを替えた方がいいのかもしれない キムは論外として、田渕が直向きにボケまくるギャガーじゃないのも痛い。
ザキヤマやオテンキのりは能力見せつつずっとアホじゃん。 >>168
パンクブーブーのどんでん返しみたいなボケは秀逸だと思う
インディアンスはそういう意味では平均点は高いけど、得意教科は無いみたいな感じがする
ノンスタも女子受け強いってのはそこと絶対的な分かりやすさなんだろうなと
キングコングは平均点自体も低いから技術点も高くないし「謎」っていう ひまわり付けてる人てアンタッチャブル山崎意識してる?似てるよな >>19
ウーマンラッシュアワーにはボケが1つも無い by真栄田w >>181
田渕って良くも悪くも真面目なんだろうな
本質的にはツッコミでキムがボケ
三四郎みたいな感じのほうが良かったのかもしれない >>185
服装があれだからね
でも結果的に似ちゃったって感じらしい
共演すると全然違うのが分かりやすい
ザキヤマはSで、田渕はM >>106
博多華丸さんって日本人じゃないの?
あとミキって上岡さんの親戚じゃなかったっけ?? >>10
>もう中の名前を出すのは反則←これどゆ事?
賞レースでは他の芸人のネタを利用するようなボケは嫌われる。
前の出演者の笑いに乗っかるようなボケとかもそう。
そんな汚いまねしてまで勝ちたいんかと。
自分達の考えたネタと技術で勝負せいってことを言いたいんだと思う。 AIで作った漫才みたいな感じがするインディアンス
場は暖まるが観客の心は掴めないから間を空けると持たない >>106
別にかまわんが、
言いたくないやつも混ざってないかこれ >>196
キムが頑張ってはいるが上手くは無いから
どうしてもこなしてる感じになってしまうな ボケがザキヤマと被りすぎるんで、この手のタイプは
相方をまず全面に出した方がテレビには出やすくなる 有吉や千鳥って後輩芸人にやたらダメ出しするけど
なんか実績ってあんの? 有吉は偉そうに難癖つけるだけで俺はつまらないけど面白がるバカがいるのはわかる インディアンスの笑いには余韻がないんだよなー
ただただ決められたセリフを読んでるだけというか
だから見てて面白くない 「ジャブで倒してる」は草
でもさんまもジャブだし、所さんに至ってはエアーで倒してるのでいいと思います 軽いとか以前に準決勝ですら通らないレベルやろ、ミキ以下 そのとおりなんだけど
でも、ジャブの手数だけというのはやめて、アッパーやボディへの強打、カウンターを狙ったりするには、こんどはツッコミにそれに応える能力がないんだよな
だから、ボケの資質の軽くて効かないジャブを打ちまくる漫才しかできないけどしょうがないと思う >>117
松本人志のコメントへの返しがダメだった
三年後優勝顔に対する面白い返しが出来れば仕事は増えてた 石田お前が言うな
ノンスタイルがそのパイオニアだろ 柴田だったらだいぶ違うんだろうなぁ。
あと芸以前にキムが人として不快と思われるんじゃ・・・ 人間力というか、突き抜けた個性が無いのよねボケにもツッコミにも
その個性を笑いに昇華してるのが一流の漫才師であって
こいつらは個性が無くて真面目に練習しただけの漫才
個性が無いからネタに楽天モバイルとかもう中学生とかフレーズが出てくる
練習いっぱいする割に根本的な部分で楽してる 間違っているのは
売れる芸人を見つけるコンテストではなくて
その日、一番面白かった漫才師を決めるコンテストだから
ミルクボーイみたいにその後パッとしなくても何も問題はない ジャブで相手を倒してる
は褒め言葉でもありそうやけど 芸能界での伸び代や将来性
バラエティ番組での使いやすさや絡みやすやを計るコンテストじゃないから モグライダーのボケのともしげは天然でツッコミの芝が対応力でともしげの天然ボケを笑いに昇華させるってスタイルだから、
対応力が求められるテレビの現場ではモグライダーの方が重宝する。
練習でどうにかできるネタじゃないから漫才の舞台では出来不出来の波がある。
ともしげの容量をイッパイイッパイにするために、さそり座の女のテンポを速くしたり、細かいテクニックを使って芝はともしげをコントロールしている。 >>218
ミルクボーイ全然ぱっとしてるぞ
むしろ一瞬で殿堂入りした感ある >>106
8.6秒バズーカーの最大の功績はこれだよな インディアンスはネタどれも同じ感じで印象に残らないからM-1で2本目みたい感じにはならない >>225
>>106
ワロタ
在日芸人だと怪しまれてたラッスンの名前何このスレにバッチリ掲載されてたからなぁ
何故吉本がこんな在日出自の芸人をバラすような
サイトを作るのか不思議に思ってたが、
どこかのスレで
このサイトはクライアントである企業に対して
「ここに載ってる芸人たちはあなたと同じ在日出自の同胞だから、よければこの在日芸人たちを
優遇して使ってください」
と吉本側がクライアント企業に提示してるというのを見て合点がいった
しかしキムや宮川花子は昔から在日芸人と知られていたが、
桂三枝に桂三度といった桂一門やコロチキの
ナダルにゆりやん、
ニッポンの社長にツートライブにアインシュタインの河井といった
吉本から推されてる有名どころの芸人まで在日出自なのはちょっとビックリ 別にボケのパンチが軽いとは思わんけどな
それより展開が早過ぎてついていけない印象
アンタッチャブルでも彼処まで早く無い 漏れから言わせるとナイツもノンスタイルもインディアンズと同じ系統なんだけどな >>230
桂三枝はブラジルと関係あるんじゃなかったか
なんかブラジル行ってる番組あったぞ この人たちのネタってどんな内容だとだったかと言われると説明できないくらい軽くて残らない
あと2人とも華がないし見た目も何か苦手 >>106
吉本は朝鮮人多いな
しかも男だらけ
これを吉本自ら公表化したことは高評価 インディアンスはボケ数多いが一つ一つが軽いのはナイツのヤホー漫才と似てるね 周りの意見を取り入れて、わざと緩急つけたりするのは反対、持ち味が無くなるよ
むしろネタを作り込みすぎるのを止めて、より即興感を出した方が良い
ノンスタの競技漫才の芸人受けが悪いのは脚本が見えてしまうから
インディアンズの漫才に必要なのは、間違いなく千鳥の即興感 インディアンの眼鏡の奴がホント嫌いなんだよな…
生理的に受け付けないというか…
俺の本能が拒否してる感じ。
こんな奴は初めてだわ。
会った事もないのに(笑) 86秒バズーカやオリラジと一緒で実はテンポ芸
内容よりテンポが重要 >>117
システム系って最初に優勝しないと伸び代ゼロだしな
DQNとキモオタの容姿イジリしか武器もないし
来年も同じネタやってそうだもの >>244
2回もブレイクしてIPPONグランプリでも活躍して雛壇でもMCでも使える有吉だぞ
だいたいアンチ有吉はショーレース出てない、芸人じゃない、とかいってバカにするけど、IPPONグランプリみたいな大喜利で笑いをとれる芸人って少ないぞ
松本ですら滑りまくってるのに 同じ芸風でM-1出続けるのやめてくれという代表的存在 >>247
有吉信者の特徴
有吉が少し言われただけで長文で必死に突っかかってくるw
あんたがどんなにフォローしても、何の芸もないただのテレビタレントなのは事実だぞ >>250
川瀬名人みたいに芸人でもガチでそう思ってるのもいるんだしそりゃいるだろう >>107
ナイツは方向性で笑わせようとしてる
言わばメタ漫才 有吉は、自分で「舞台でネタをやって売れた人間では無い」とわかってるので、
若手に厳しいことは言わないよ >>258
むしろ若手のネタを覚えててふってやらせてあげようとする きむはつまんないしイケメンでもないのにいじられるのを嫌がるから芸人に向いてない >>237
自ら公表と言うより>>230でも書かれてる通り
クライアントの企業に向けての、この人たち、
あなたと同胞の在日芸人だから、優遇して使ってあげてね
という吉本側のアピールじゃね >>260
在日あるあるだなw
日本人にバカにされたく無いという想いがそういう性格を作ってしまう
吉本芸人のジュニアもはじめのうちはそのタイプだったがバイク事故を機に性格も丸くなっていった 田淵が一気に喋りまくって終わるイメージ
一本調子だから聞いてて疲れる インディアンス、しくじり先生に出てからちょっと改善したけど、
チャンピオンにはまだ遠いかなと思う M-1優勝前からバラエティに居場所も適性もある錦鯉が勝ったのは2021年組にとって辛いよな
よくある優勝したけどその後ご祝儀出演一巡したら消えるパターンにならないし ネタで売れたところでテレビを主戦場にしたいなら平場やらないとな >>267
何かM1とザマンザイの二冠王となったパンクブーブーと雰囲気が非常に似てるんだよなぁ、
インディアンスって
特にツッコミのきむってヤツが華の無い在日芸人
らしいからテレビの活躍は無理だろうな >>268
在日は誰でもゴリ押しされるんじゃないの? ツッコミがポンコツなのに、実はツッコミの方がお笑いに熱い。 >>268
ネタはパンクブーブーのほうが面白いと思う
芸人の言う平場ってやつだとインディアンス以下の面白さしかないのが勿体ないな >>270
テレ朝YouTubeで観たけど、田渕一回解散してミキの昴生と組んでたけどキムのもっかいやり直そうと田渕の漫才中に観客席から昴生にガン飛ばしてたらしい >>269
ジュニアや木村祐一といった在日芸人好きの吉本ならなおさらだな
ただしきむといった華の無い在日芸人をわざわざ押さなくとも
今の吉本にはコロチキのナダルにゆりやん、
ニッポンの社長の2人といった具合にきむより
華があって売れそうな在日芸人がいっぱい居るからなぁ >>270
よくあることだろ
ここにもお笑い語ってるつまんないやつ沢山いるじゃん >>276
そんなことオレに言われても知らんw
吉本も慈善事業やってるわけじゃねーのだから
きむみたいな将来性も無い華の無い在日芸人を
推すよりも
>>106に載ってるニッポンの社長やツートライブといった華のある在日芸人を押したいだろうよw パンチとかはわからないけど自分の頭がついていけなくてインディアンスちょっと苦手
笑い飯みたいな感じ >>275
他のコメントの揚げ足取りしてマウント取るのが大好きなコメント警察も同じくらい沢山いるな >>281
でも在日芸人だけに吉本所属のオレらならワンチャンあるんじゃねーかと思ってるインディアンスのお二人w >>279
バラエティ番組、とりわけひな壇での立ち居振る舞いに対する評価しか語ってないが? 真空ジェシカはうざいけどあーいうタイプの芸人がボケ倒してるのをイビる芸無し芸人もどきの有吉みたいな老害もうざいな >>129
ランジャタイ好きだけど
パンチが重い軽い以前に、ずっとリングサイドをグルグル回るだけ回って帰っていくイメージだわ 一昨年の敗者復活で祇園の木崎のギャグやったのが熱かったけど、その後シュウペイのギャグやったり
きむが噛むのもわざとやってるの見て幻滅したわ >>176
IPPONグランプリ取ってんだけどw
一瞬でアンチ論破、みじめだなお前www >>285
平場の真空ジェシカはシカトしてもいいくらいウザイじゃん ヒッチハイク芸人もエラそうな口きくようになったなwww >>292
ジジイって昔した評価を覆すことが出来ないように脳がなってるからしょうがない >>59
パッション屋良やってよって直接のフリにも「何で僕がパッションさんやるんですかwちがうでしょw」みたいなリアクションしかできなかったな インディアンズを格闘家で表すなら、
大雅って感じ。 でもショーレースで優勝したのに悲惨なのは
パスタ巻いてる?のコンビかライスじゃねーかな? インディアンスって名前も人種差別入ってるからな
ガーディアンスに改名すべき >>299
在チョンの2人がインディアンスって人種差別してるのってえらい皮肉が効いてるなw >>246
ももはもうあれ以上なさそうな感じあるな
1週したら終了な感じ >>1
ボケに重みを与えるのは「こいつ本当にバカなんだろうな感」が滲み出てるかどうか
そういうバカ感のような強烈な個性があれば優勝しなくても売れる
それが無い奴はたとえ優勝しても売れない >>287
ランジャタイはそれでいいと思う
というか例えが的確だな面白いwwwwww >>301
2周目に見せるべきな「実は陰キャ風のせめるの方がオラついてる」を最初に見せるからキャラ漫才としてもブレがあるんだよね のりピーーーなんてド反則ネタやったくせに優勝出来なかったナイツには言われたくないだろうね >>301
>>304
ももは去年のあの漫才がピークだろうな
視聴者も期待してないが審査員の方は、確実に
ももを落とすだろう >>106
これ本当の在日も混じってる可能性もあるけど単に出身地の県を入力してない奴が全部国外その他に振り分けられただけだぞ
吉本のいい加減な仕事
>>230 >>261みたいにネトウヨが作った「クライアントへの在日同胞がどうたら」とかのデマに騙される奴もいるけど >>307
>単に出身地の県を入力してない奴が全部国外その他に振り分けられただけだぞ
こういう自分で考えた妄想を事実のように言うやつが
ネトウヨとか言い始めるの答え合わせみたいで笑う >>308
相手にすんなって
図星突かれて焦ってる吉本が>>307のような芸スポおなじみの工作員を使って、
いつも同じ定型文で腐してくる所までがお約束なのだからw >>289
忖度グランプリーとか言われて不評だったかいか? 有吉はネタなどで一切結果出せなかったコンプレックスがあったんだよな
だから一本グランプリは本気で挑んでた >>10
ネタの面白さよりはやりのワードで笑わせるから
ラジオとかで採用率高いやり方 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています