【歌】『世界で通用すると思う日本人ボーカリストランキング』No.1が決定! [Anonymous★]
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https://news.yahoo.co.jp/articles/fccddac489e5e49c110fa24236d5d89d3fcb386c
ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、「世界で通用すると思う日本人ボーカリストは誰?」というアンケート調査を実施しました。多くのボーカリストがいる中で、「世界で通用する」と思われている日本のボーカリストは誰だったのでしょうか。さっそく結果を見ていきましょう。
●第2位:稲葉浩志
第2位は「稲葉浩志」さんでした。得票率は9.1%です。岡山県津山市出身の稲葉浩志さんは、1988年に松本孝弘さんとのユニット・B’zのボーカルとしてデビュー。B'zとして海外でも何度かライブを行っており、2011年の北米3都市をまわるツアー「B'z LIVE-GYM 2011 -long time no see-」は、いずれも大反響を呼びました。パワフルでありながら美しい歌声が、多くのファンを魅了しています。
●第1位:MISIA
第1位は「MISIA」さんでした。得票率は11.9%です。長崎県出身のMISIAさんは、1998年にシングル「つつみ込むように…」でデビュー。圧倒的な歌唱力を誇り、クラブシーンでも存在感を放ちます。2000年にリリースしたシングル「Everything」が大ヒットを記録し、2004年には女性のソロアーティストアーティストとしては、日本で初となる5大ドームツアーを開催。2021年に行われた東京五輪開会式では国歌斉唱を担当するなど、日本が世界に誇る歌手となっています。 第1位:MISIA
第2位:稲葉浩志(B'z)
第3位:宇多田ヒカル
第4位:玉置浩二(安全地帯)
第5位:桑田佳祐(サザンオールスターズ)
第6位:Toshl(X JAPAN)
第7位:Taka(ONE OK ROCK)
第8位:久保田利伸
第9位:小田和正
第10位:布施明
第10位:吉田美和(DREAMS COME TRUE)
第10位:HYDE(L'Arc〜en〜Ciel)
第13位:米津玄師
第14位:平井堅
第15位:矢沢永吉
第15位:氷室京介(BOOWY)
第15位:西川貴教(T.M.Revolution)
第15位:秋川雅史
第19位:福山雅治
第19位:氷川きよし
第19位:AI
第22位:越智志帆(Superfly)
第22位:美空ひばり
第22位:長渕剛
第22位:GACKT
第26位:鈴木雅之
第26位:木村拓哉(SMAP)
第26位:徳永英明
第26位:中元すず香(BABYMETAL)
第26位:松田聖子
第26位:松崎しげる
第26位:幾田りら(YOASOBI)
第26位:井上陽水
第26位:TERU(GLAY)
第26位:ATSUSHI(EXILE) オフコースの曲は小田和正が歌うから良いのであって、
曲自体は大したことない 世界で通用とは欧米のヒットチャートで10位以内に入ればいいのか? 世界で通用するってどういう意味があるのかね?
CDが売れるってことか? >>12
若いな
通はムッシュ吉アの「低音ボーカル」に痺れる アメリカの音楽ランキングで上位に入ったの日本人っているの? 第9位:小田和正
第15位:矢沢永吉
この辺はバンド時代含まないのか DIR EN GREYのボーカルは?
ぶっちゃけ一番通用してただろ
今は知らんが >>22
()内のバンド名は俺の方で付け加えた
いくつか漏れはあると思う つーかMISIAがアメリカで通用するかっての…
黒人ゴスペルシンガーとはレベチ 【 3776 MINANARO 】の【 井出ちよの 】
今、最もグラスト ピラミッドに近い日本人アーティスト
ライブ即興で曲まで作れるし
英語曲もあるし
https://youtu.be/lgjTiSMLaOA
https://youtu.be/_CZSNXmUYqI 世界で通用するってのがよく分からんな
生歌が上手いってことか?向こうのディーバの音源なんか修正入りまくりやん 上位尽く無いんだけどw
国内専用機
Toshiなんて下手すぎるw アメリカはまず言葉だからな。
対して日本含むアジアは言葉がわからなくても、その旋律やノリを楽しむところがある。 >>23
海外メタルフェスの邦楽枠だったのに、ベビメタが出てきて取られちゃったね >>33
MISIAが上手いとか言ってる奴多いけど
日本人にしては声量あるだけだからね その「世界で通用」とやらが退屈なものばかりやん
どういうわけか、知る人ぞ知るの方が何でも楽しかったな こんなもん投票にした時点で
実力<知名度になるから意味がない あのね、
【 Joji 】も【 superoganism 】も
海外で活躍してる奴は当に向こうでやってるの こういうクソみたいなアンケートに何の意味があるんだ?
何もわかってない素人のアンケートが 米国で大成功おさめた【 Joji 】をスルーしてるのが日本のくせに
何言ってんだって感じ 駅/中森明菜 (作詞作曲:竹内まりや)
https://youtu.be/XmN4lCYe9uc
神田川/中森明菜 (作詞:喜多条忠 作曲:南こうせつ 唄:かぐや姫)
https://youtu.be/rfkA1ls_NNU
恋 /中森明菜 (作詞作曲・唄: 松山千春)
https://youtu.be/cMho3uHIgrQ
雨の物語/中森明菜 (作詞作曲:伊勢正三 唄:イルカ)
https://youtu.be/qeiuLYh4BEk
悪女/中森明菜(作詞作曲・唄:中島みゆき)
https://youtu.be/aLgOQstBAQM
I_LOVE_YOU /中森明菜 (作詞作曲・唄:尾崎豊)
https://youtu.be/RJHTL3stZKY
瑠璃色の地球/中森明菜 (作詞:松本隆 作曲:平井夏美 唄:松田聖子)
https://youtu.be/lS_u8dNa3r8
難破船/中森明菜 (作詞作曲:加藤登紀子)
https://youtu.be/qUlVH6mzNG4
I hope so/中森明菜 (作詞:中森明菜 作曲:井上慎二郎・武部聡志)
https://youtu.be/oIPvUshhoZE・
・
アンコール
・
NO MORE ENCORE/中森明菜 (作詞:阿木燿子 作曲:宇崎竜童 唄:内藤やす子)
https://youtu.be/DD7HM17yaKw >>33
向こうのマネみたいな歌声は通用しないだろうね 男が稲葉さん
女がMISIA
超妥当なランキングだな 昭和のお爺さんは
既に海外で大ブレイクしてる日本人アーティストを知らないだけでしょ >>33
黒人のユーチューブたまに見るけど普通のやつが歌いだしても上手いんだよな 全盛期のグローブ ケイコだな あれは誰も越えられん 上手い下手とか別にして、さだまさしの
北の国から
ならどこの国の人にも歌詞が理解できる なあ、恥ずかしいランキングやめなよ。
世界で通用するわけないじゃん。
だってゴミみたいな邦楽だよ? グラミー賞 最優秀ロックアルバムとった【 St.Vincent 】で
重要なファクターを担ってるのが日本人ってことも
昭和のお爺さんは知らないでしょ?
https://youtu.be/PJKjB8Q1KIc 韓国人がやりそうな事 恥ずかしいからやめろ。フィリッピンの名も無いシンガーでも
ラスベガスなんかでショーやってる。 英語でちゃんと歌える歌手なんて日本にいない。 >>34
俺は好きだよギター弾くし
特に好きなところは嫁 すでにグラストンベリーやレディングリーズやロックアムリングに出てる人いるのに >>1
で、実際に通用してんの?そういう話は全く聞かないけど >>93
長らく馬鹿にされ続けたシティポップが評価されたりしてるからなあ >>93
(´O`)
叩き抜いたこの技は〜
涙と汗の結晶だー 最近のアーティストも
最近の洋楽も知らない
昭和のお爺さんランキングに何の意味があるの? ランキングの中で一人でも世界で通用してたらランキング内のほとんどの歌手は世界で通用してる
日本代表で選ぼうとしたときかなり悩むと思うよ
外見や魅力や歌唱力がある日本人誰なの?
日本人が世界で通用してるなら世界が聴いてるよ 通用しねえからほぼ日本限定で活動してるんじゃないの? >>1
布施明一択だろ。
You Tubeで布施さんの君が代を聴いてこい。 泉谷しげる
SION
川本真琴
がトップスリーだと思う
ありがちなうまいだけの人は世界で通用しない 海外で最も成功した日本人ボーカルは
【 Joji 】
https://youtu.be/K3Qzzggn--s
https://youtu.be/tG7wLK4aAOE
【 Joji 】すら知らない昭和のお爺さんランキングに何の意味があるの? >>20
なんであの二人だから良いって言えないの😡 美空ひばり 故人も入れていいなら尾崎紀世彦
ちあきなおみがないのはどういうことだ どんな歌でも合ってる背景アニメつければ
海外オタクが評価してくれる気がする 通用するも何もこの3人以外はビルボードでチャートインすらしてないのだから結果出てるじゃん
宇多田ヒカル
Taka(ONE OK ROCK)
中元すず香(BABYMETAL) ブラジルで一時期スーパースターだったのは串田アキラ MISIAはファンだけど、そんなにうまくないわな
世界で通用するにはもっと安定した歌唱力がないとダメ
女性なら八神純子、男性なら細川たかし 具体的な名前を挙げてしまうやつ--- 馬鹿
このランキング自体を疑問におもうやつ--- 正常 美空ひばりとかジジババの思い出補正だろって思ってたんだけど実際歌ってるの聴いたら滅茶苦茶上手いな
今時の歌手じゃ太刀打ち出来ないだろ 「世界で」って言ってもどこの世界かわかんないからな
五輪真弓なんかはアジアでは大人気 ヨーロッパで人気があったのは嗣永桃子、鈴木愛理、夏焼雅のユニットBuono! 山下達郎、相対性理論の人、スビッツの人
MISIAはめっちゃうまいけど、あのタイプはアメリカとかいっぱいいるからな いっつも思うがいつどこの誰にアンケート取ってんだよ >>137
21世紀、海外でチャートインした日本人ボーカル
・Joji
・BABYMETAL の 中元すず香
・superoganism の orono 実際に世界で通用してる人が誰もいないのは何故なんだ? 福山雅治はギャグで草
歌は下手くそなのは本人がわかってる ビルボード基準でいうと、ピンクレディーはあまりに日本で過小評価されすぎてるな
時代を作ったアイドルという面でしか語られない
世界で通用した女性ボーカリストとして1位じゃん 期待されながらも
30越えて海外で成功しなかった
残念アーティストランキングだろ >>119
昔、世良が歌う川の流れのようにを聴いて鳥肌勃ったわ >>154
ビルボードの順位ならベビメタのが上じゃね >>129
宇多田のビルボードは大半が日本の売上だったからインチキ
他の二人よりはるかに巨額の金注ぎ込んだのに >>161
全米ビルボード アルバムチャートでは
3位 Joji
13位 BABYMETAL 日本人が選ぶともともとの好みの影響が反映されるから
日本人のこと知らない外人に聞いたほうがよくね? Joji挙げてるやついるけど日本でライブしてないからな
一度88risingのイベかなんかでZeppTokyo出演予定あったがキャンセルになった >>163
どう考えてもアミューズの方が宇多田より遥かに金持ってるだろ ベビメタが紅白出た時海外のベビメタファンも紅白観てたがそいつらに好評だったのは演歌勢だったな >>169
日本での活動なんて関係ないだろ
海外目指す若い世代は学校出たら海外行くよ >>133
日本の歌手で唯一世界で通用してる歌手ですな。
ワンパンマンのPVは英語圏のコメントしかないところが凄い。 >>97
いや、高崎晃は海外回るうちにボーカルのリズム感の差を痛感させられて二井原をクビにしたんだから >>154
アルバム圏外
2作目でなかったのに
どこが世界で通用したの?
日本のウィキを真に受けたの? ( ´D`)ノ<全盛期なら山下達郎と井上陽水と高橋真梨子とEPOの4人を推す。 >>171
演歌は海外に売る気があまりないから、、、
Spotifyとかでは結構探してる人が多いらしいよ。
探してもないから勿体無いなあとライターの人がコメントしてた 情けない
MISIAレベルなんて本当に掃いて捨てるほどいるのよ
むしろああいう歌い方の黒人の多いこと
ハーレムの何とかって有名なとこで素人のオーディション見たけどほぼ女は全員MISIAに似たMISIA以上の歌唱力だった LOUDNESSは高崎晃のギターは勿論だけど二井原のヴォーカルのおかげで海外で売れたと思ってる >>171
民謡も海外では好評だけど日本でもマイナーだからね 通用してるのが二井原実という事がほとんど知られていない現実 ロック系は上手い下手関係ないからな
世界一人気のレッチリもコープレも下手やし >>170
ベビメタは宣伝らしい宣伝してないぞ
ネプチューンズにプロデュースしてもらった宇多田の方が金使ったんじゃね? なら民謡や浪曲歌って通用する西洋人がいるのか?って話なんだよ、こんなテーマは >>177
ボーカル関係なくすると
ゲームミュージックなんて海外コメントばかりだからな
海外コメントばかり並ぶ
1億再生突破の日本人インストゲームミュージック
【 Snail's House 】
https://youtu.be/3nlSDxvt6JU 英語の発音的にはワンオク一択じゃね
でも演歌系は言ってること分からなくても伝わるものがあると思うけどね ベビメタのスーメタルは世界でメタルクイーンと言われてるからな 海外のミュージシャンや評論家が演歌誉めたなんて聞いた事ないな
沖縄民謡くらいだろう
海外の連中が面白がった日本独自の音楽なんて
リズムがつまんないから海外で受けるわけないんだよね
演歌なんて 海外のミュージシャンや評論家が演歌誉めたなんて聞いた事ないな
沖縄民謡くらいだろう
海外の連中が面白がった日本独自の音楽なんて
リズムがつまんないから海外で受けるわけないんだよね
演歌なんて 昭和の爺さんの全く知らないとこで
日本人アーティストが海外で大成功している
昭和の爺さんがあげるのは
期待されながらも評価されなかった
敗北者ランキング >>199
そりゃ海外にはないジャンルなんだから当たり前だろ
シティポップだって専門家なんていないぞ >>173
国籍だけ日本人ってだけだろ
日本の音楽が世界で通用したわけじゃない >>1
東野純直と横山輝一と山根康広とGAOが入ってないのでやり直し(´・ω・`) R&Bかぶれか何かしらんけど、日本語の語尾ひん曲げて日本語だか英語だか分かんない発音で歌うやつはダメ 例えば楽器ひとつとっても…
ギターは乾燥してたほうが鳴る
でも三味線は湿度がある環境のほうが鳴る、という話もあってね
そもそも声帯からリズム感覚から違うんだから、通用したからといって、そんなに意味のあることでもないと思う
言わば、乾燥した場所で鳴る三味線を作ったとして…何か意味あるのかって 歌唱力とかどうでもよくて
通用したの竹内まりやでしたw >>205
そうなんだありがと
結構どさ回りしてたみたいだけど厳しいね 世界で通用するなら
とっくにオファーされて
海外で活動してるよ
こんだけ英米の音楽関係者が大量に来日していて
商売めざとい連中が逸材スルーするわけないからな >>49
ジョージは変態YouTuberで名前が知られてるだけでボーカル力は何も評価されてねーぞw
日本で言うヒカキンみたいなもんな 自分が聴いてきた洋楽思い出したときこのランキングの中で対等やそれ以上の日本人歌手いた?
俺も日本人で邦楽聴くけどこのランキングは恥ずかしいは言い過ぎだろうけどうーんと悩んでしまうよね 全盛期のASKAだろ
ライブのtripはいつ聴いても鳥肌が立つ ぶっちゃけ世界で通用してるボーカリストは竹内まりやだけでしょ >>207
【 Joji 】のことか?
彼はオーストラリアハーフだが
大阪出身のバリバリの日本人だぞ?
大阪で学業終えて単身渡米
YOUTUBERとして世界トップをとり
音楽アーティストとしても大成功
https://youtu.be/WHvYOd8CeAk
https://youtu.be/WCc0eOeSbKM この人は
Everything / MISIA cover by Ai Ninomiya
https://www.youtube.com/watch?v=8AyPkXXY04M >>223
だからYouTuberで評価されてるだけでボーカルとしは評価されてねーよw 女子高生の時マライア歌って有名になった人
MISIAより上手い >>206
アフリカや中南米の音楽はリスペクトされまくってるし
英米のアーティストにも影響与えてる
アジアならガムランとかインド音楽とか カラオケバトルにでてた城南海やサラオレインもうまい気はしてたが >>221
アスカはガチで歌上手いよな
ミスチルの桜井が可哀想に自前のフェスで公開処刑されてたもんな >>23
ドイツのフェスで10万人の前でライブやったのは普通に凄い
最近はライブもかなり良いみたいだね
ロック、メタル以外のポップなジャンルとかもだけど
海外進出できるようになった先駆けは間違いなくDIR EN GREYだわ
それくらい海外進出には高すぎる壁があった 北島三郎の与作は受けるとタモリのANNで
ハープアルバートが言ってた
A&Mレコードの創業者 ピッチフォークでレビューされている邦楽アーティスト
各々最高点を取ったアルバムと点数をあげてみた
BGM Yellow Magic Orchestra 9.2
Pop Tatari Boredoms 9.0
Hey! Bob! My Friend! Polysics 9.0
Fantasma Cornelius 8.8
Pink Boris 8.7
Philharmony Haruomi Hosono 8.4
S・F・X Haruomi Hosono 8.4
Tokyo Flashback Various Artists 8.3
PUNK CHAI 8.3
School Girl Distortional Addict Number Girl 8.3
Thousand Knives of Ryuichi Sakamoto Ryuichi Sakamoto 8.2
Neuromantic Yukihiro Takahashi 8.2
Windswept Adan Ichiko Aoba 8.0
BADモード Hikaru Utada 8.0
Love If Possible Shintaro Sakamoto 7.8
Fantasy Club tofubeats 7.6
Op. Ryoji Ikeda 7.4
Genki Shock! Shonen Knife 7.4
Candy Racer Kyary Pamyu Pamyu 7.2
Sweet Spot Yura Yura Teikoku 7.0 世界で普通に売れたのは少年ナイフかな
別に歌がうまいわけじゃないけど >>2
宇多田
桑田
米津
氷室
福山
キムタク
ヨアソビ
こいつらはそこら辺の素人より歌下手だから名前出すなよw ま、昭和の爺さんが全く知らないアーティストが
次から次へと海外ブレイクしてる時代
次は【 3776 MINANARO 】の【 井出ちよの 】だぞ?
チェックしとけ
https://youtu.be/5RnEEU613fk
https://youtu.be/eXaYTdOLdUU 日本語で歌うという障壁で守られているだけでMISIAや玉城クラスなんか世界にはゴロゴロいるだろ MISIAなんてオリンピックで披露したにも関わらず日本人だけがホルホル
世界的にはかき氷ドレスが話題に 番外編では電撃ネットワークも海外では圧倒的人気
歌わないけど この手のスレでいつも思うんやけどR&B系とかソウル系みたいな歌唄っててメリスマできない日本人歌手終わってるやろ >>256
そんなことない
おまえが思想的に嫌いなだけ そうだ
ラウドネスのボーカルを影山ヒロノブにすれば海外で通用するんじゃないかな
とすっとぼけ >>262
MISIAは歌ウマだからいいよ
こういうランキングに必ず入る宇多田とか桑田とかの名前を上げてるおっさんやおばさんが無知過ぎる 藤井風
エンドウアンリ(ペリカンファンクラブ)
カネコアヤノ
もっさ(ネクライトーキー) もう人見元気とか忘れてやってよ
海外で全く通用しなかったのに 海外でデビューして人気を博した
ゲイシャガールズというユニットがあったな >>11
逆
オフコースはアンサンブルがいいのであって小田のソロは糞 バンドなんて基本アマチュアに毛の生えたようなもんだし
hydeは国内でも聴いてて冷や冷やするレベルだろ
ワンオクとか本当止めて欲しい 二井原在籍時のアメリカツアーのライブ映像みて日本人として悲しくなった
人前に出たらダメでしょこの人 外人の女歌手はレベチすぎるだろ
特にミーシャみたいな張り上げる歌い方のジャンルはアホほどいるし向こうのほうがソウルフルでもあるし
世界で行ける可能性模索するなら全く違う歌い方のやつにしないと つまり演歌ないしは演歌みたいに熱唱する歌手って1番通用しないんだよ
稲葉やMISIAみたいな
音楽無知のアホ日本人が世界で通用すると思ってるけど
実際には世界で全く相手にされないランキングだよなこれw >>268
影山がミッシェルって呼ばれてそうなバンドになりそう サンプリングされたから
向こうでちょっとライブやったからフェスに出たから
インスタで海外ビッグネームとツーショット取ったから
ってだけで海外で人気ある評価されてると思ってる
日本の情弱馬鹿って死なねえかな これで思うのは個人の歌声よりもプロデューサーのちからだとおもうが
BTS(防弾少年団)米ビルボードの年末決算チャート全9部門で1位に!絶大なる人気を証明
2021/12/3(金) 19:18配信
BTS(防弾少年団)がビルボードの年末決算チャートで、異例の9冠に輝いた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/31701e5fafa1c9f5e46088ca59e3398eea123ceb 海外で野外ステージを作って日本の番組と中継で繋いで歌った時に
安室ちゃんの時はシーンとしていたのにドリカムが歌い終わったら周囲のスタッフが盛り上がる声がしてた 現役は中元すず香(BABYMETAL)だけだな
休止中だけど misiaとか言ってる奴は耳鼻科行くか、アレサ・フランクリンを聴け、と 今は若い頃と比べたら声は出なくなったけれどエレカシ宮本
あの陰影や憂いは日本ならでは >>311
ボルテスVの主題歌は、フィリピン軍歌
歌に国境も英語も日本語も無い
マメな ザ・ピーナッツはエド・サリバンショーに出演しているし個性的だし割と英語が上手いと思ったけどアメリカでは売れなかったな、確か >>2
世界で通用するってランキングなのに、YOASOBIが入ってる時点でおふざけとしか思えない >>227
ひとつ教えとく
海外で通用するしないに
歌の上手い下手
ビジュアルの良し悪し
これは全く関係ない
海外で通用するしないで最も重要なのは
個性のあるなし
そのアーティストにしか無いものを持っているかどうかだ MISIAと稲葉は向こうに寄せて歌ってきてるだけに向こうにナンボでも居るタイプだから絶対ムリだよ
海外で認知得たいならアニメの主題歌やるしかない日本人は DIR EN GREYみたいなのが通用するんであって歌うまボーカル並べても意味ないやろ
着ぐるみでも着て適当に目立つことしてたら人気出るんじゃね 実際に通用したベビーメタルとパフィー
故人なら坂本九 最近の歌手って常にピッチシフター
噛ませてるから機械みたいな声なんだよな >>323
同意。結局向こうで売れてるの聴いた一発でこの人って分かる人ばっかだもんな
オリジナリティの塊みたいな人ら。コピーは通用しない
見た目も黒人もいればチビもデブも居るし見た目も関係ない。実力だけ 日本人は音楽を教えとく技術の競技大会みたいに見がちだけど
音楽というのは自己表現なのだよ
個性を伝えるもの 正直、河村隆一が日本で1番上手いと思ってる
だがしかし日本で1番クセがあるので残念 >>242
コロナ禍のライブで稲葉とデュエットして自分の曲なのに
公開処刑された桜井さんの悪口はそこまでだ MISIAとSuperflyって何かいつの間にか差が出たよな
Superflyの歌のが好きだけど SOUL'd OUTは通用しただろ
今あの3人何してんだよ。まじに好きだったのに >>2
俺は好きだけど宇多田ヒカルは既に通用しなかっただろ >>3
いいよねー
若い時は良さがわからなかったけど年を重ねてすごく沁みるようになった
コンサート行ってみたい >>82 ただ怒ってる黒人がラッパーになれるからなw 日本人はリズム感がない
せいぜい盆踊りみたいなもんしかなかったから仕方ないんだよね 宇多田はキングダムハーツの曲でかなり認知されてるぞ、後は全て下郎! 通用するかは分からんが
稲葉は英語力はある、発音がきれい 音楽的にはありふれたもの
歌も上手いわけでもない
ビジュアルも、、、
セールスには全く繋がっていない
でも、そのがむしゃらさは伝わる
音楽とはそーいったもの
https://youtu.be/Xz-X6eXxkV8 >>358
ピンクレディーは聖子や宇多田と比較すれば十分な成功 そもそも日本人じゃ米国では通用しないよね
アジアまでが限界 MISIAやsuperfiyやAi のソウル系は日本で言う海雪のジェロだから通用すると言っても日本からきたお客様扱いだろ >>373
そもそも誰も通用しないよね?
スキヤキとか一発屋的な曲はあるが うーん、正直全員世界では通用しないわ、ただ歌唱力の点だけみてもな
MISIAですら本場っていうかメジャーリーグの場に立てばせいぜい1.5軍レベル 今時ロック(笑)とかやってる時点で世界に通用しないだろ 稲葉とかミーシャは外人の下位互換だから厳しくね
演歌とか日本特有の何かがないと アメリカで恒常的に通用しようとするなら英語が必須だしな
外国語でも通用するのは日本ぐらいだろ 稲葉は異論見当たらんがMISIA否定はやたら多いな ベビメタとかは海外大型フェスで盛り上げてるの動画であるから通用してるて言えるだろう MISIAの系統はアメリカとかのだからもっと上がたくさんいるんだよなぁ
シティポップが流行ってるから日本人でもわんちゃんありそうな気もするが
中国とか外国人が日本語で歌ったりリミックスしてんの増えてるから無理かもしれんが 10代の頃にジャズシンガーの神様エラ・フィッツジェラルドに「私の養女にならないか?」と誘われた弘田三枝子 金沢明子のイエローサブマリン音頭にはポールも大喜びだった 日本人歌手が世界に通用するとか幻想スレをいちいち立てんな、阿呆らしい 小室哲哉は悪くないとおもうんだが
宇多田に勝てないと2000年ころにおもったのが駄目なんだとおもうが
世界進出したかったらしいがまだいけるかもしれない ヴォーカリスト以上に曲を自分たちで輸出仕様に出来ないのが弱点
MISIAのチームとJoji、リナサワヤマでは正直物凄い差がある
かたやCrystal Lakeのヴォーカリストは
コラボ曲がツキイチ〜月三作のペースで発表されてて
通用してるどころかかなり有名なシンガー
曲もこれが日本の真の力か!と驚嘆するもの 久保田利伸
ずっとアメリカ在住やろ 何年いてるねん
全然通用してないやろが 既に結果が出てるんじゃ 世界で通用は知らんけど歌上手いだけなら昔のASKA だからなんで死んで燃やされた奴が入ってんだよ
知恵遅れか >>391
大場久美子のサージェントペッパーズラブリーハーツクラブバンドというチャレンジングな曲がありましてな MISIAとかB'zとか20年以上やってるだろ
そんな長いことやってる奴らなんて嫌でもとっくにこたえ出てるわアホ
通用するならとっくにしてるわアホ
今更頭の悪いアンケートやってんなや 坂本九までさかのぼらないといない?
もしかしている?
音楽聞かないからわからん MISIAとかアジアですごい人気じゃん
欧米だけが世界じゃない 歌手で世界に通用する日本人って思いつかんな
どのジャンルでもそれよりすごいのがゴロゴロしてるし
楽器ですらごく少数
和楽器くらいじゃねえの、通用するの 黒人が安全地帯や玉置浩二の歌を聴きながら感想を述べるYouTube動画あるけど
ああいうのヤラセなのかね? ミーシャとか全然人気ねえよ黒に変わりいくらでもいるから これヴォーカリストのランキングなんだよね?
CHAKAが入ってないやん?(CHARAじゃないよ) 日本人プロデューサーで通用しようなのは小室哲哉、佐村河内守では? 薬師丸ひろ子のような線の細い歌唱はかえって新鮮で売れるかも 玉置浩二は整形し過ぎで声質が変わってしまってもうダメだわ また宇多田が上位の耳腐りランキングか
別に玉置好きじゃないけどどこをどうすれば玉置より宇多田が上なんよ
音量ない声域狭い声がこもってると三拍子揃ってるのに 竹川幸秀はもう歌えないよ
声が出てない
年齢考えようぜ むしろToshlはXより木蘭の涙や壊れかけのRadioとかオフコース歌わせといたほうが受けそう
日本人にロックは無理無理 年寄りばかりランクインだが
年寄は基本歌が下手になっていってるからね
おかしなランキングですわ >>423
五輪でボロクソに叩かれてたけど上原ひろみとかは普通に通用してるだろ 世界って言っても時期によってレベル違うし
今のことでしょ
ばらばらだと何の基準で物言ってるのかわからん
年寄は通用しないでしょ >>454
海外で売れたか 本家のカテリーナ・バレンテを聴くだろ >>33
マライア・キャリー聞いても後ろのコーラスが上手すぎてビビるw 宇多田ヒカルってすげえっておもってたのに飛んだのかな戻って来ちゃったのかなしい 今週の北米のビルボードアルバムチャート1位は
この人たちだが、日本人もこの位、歌って踊れそう
https://youtu.be/OvioeS1ZZ7o >>458
恋のバカンスはカテリーナ・レバンテの方がカバーだろ MISIAのバックコーラスは黒人クワイア マライア・キャリーといっしょ ザ・グッバイ
やっちんサラッとしててカッコよかった
弾いて歌って振り付けもあって器用 >>1
お、珍しい
玉置浩二が男性TOPじゃないなんて
稲葉の声は本当に凄いし唯一無二だと思うけど
玉置浩二は他にもっと上手い人いそうだからな BSプレミアムの深夜によく70〜90年代の洋楽のライブ映像流れてるけど
見てると白人、黒人の人気歌手でも下手クソな奴は結構いる 海外でカバーされまくった曲は坂本九の上を向いて歩こうと
ピーナッツの恋のバカンスくらいか? 結局プロモーションの世界なんだから通用もクソもないわ >>472
昭和のアニソン群
海外放送時は基本的に現地語でカバーされてた MISIAみたいのは海外行ったら埋もれるだけでは
ここはLUNA SEA込みでRYUICHIこと河村隆一を推したい >>427
和楽器バンドという意味じゃなくて鼓童とかあのあたり
>>456
上原ひろみはそのごく少数の1人と思ってるよ >>477
ねーわwww
>>470
稲葉が唯一無二ってw
玉置は上手いがねっとりすぎで海外ではウケないな こう言うのって全盛期のCHAGE and ASKAが入らないよな
CHAGE and ASKAに比べたら桑田佳祐()とか素人カラオケレベルなのに >>30
Flower Travellin' Bandは通用してるどころではない 発音も考慮するとジェシーだな
たまに洋楽カバーしてるけど上手い MISIAレベルのR&B歌手なんか腐るほどいるわwww
日本人がそこで勝負できるのは国内だけだろ
なんだこのランキング 稲葉はハイトーンでるけど声域が狭いんだよな
上手いとは思わない
ルックスと楽曲の良さかな。あとは稲葉節もあるな ニルヴァーナとツアーした少年ナイフとか通用したと言えるのでは
ボーカリストと言われるとどうかと思うが >>1
既に全米デビューして通用しなかった人達がちらほらw 英語圏ではさすがのMISIAも無理だろな
アジア圏ではもう通用しまくってるけど
中国だけでも5億人が認めた この曲いいが
登録者 842人しかいない・・・
なぜ人気ない?
瀬木貴将 - イルシオン
https://www.youtube.com/watch?v=ZQliBRfdokA デーモン小暮閣下とSEX MACHINEGUNSのあんちゃん
もう2人ともピーク過ぎてるけど 外国人にスピッツ聴かせると例外なく大絶賛すると白人がYouTubeで言ってたが
メロディーなのか声質なのか、その両方なのかは知らんが >>491
ブラックミュージックやってるんだから
本場のアメリカで日本人がモノマネしても勝てないだろ SHOW-GO
ttps://youtu.be/eg9_ymCEAF8 1位と2位が出演してる
今放映中の「SING2」は神映画 >>2
この中で実際に通用してるのSU-METALだけだな 普通にmilletだろ。海外のリアクション動画で、どくとくの声と発音絶賛だからな >>1
こういうただの知名度ランキング(しかもかなり高齢者より)を本気で参考にしてどこに金出すか決めるから日本のエンタメ産業は韓国に惨敗続きなんだろ 知名度なら圧倒的に
オノヨーコ一択
大物が喜んでゲストに来てくれる 細川たかしよりうまい歌手っている?海外でもまずいないよ こんなお遊びランキングを本気で裏読みする人てなに おこちゃまなの? >>117
Heads in the cloudとSlow Dancing in the Darkはとくに日本向け
90年代に出てきてたら日本でもしっかりスターになってたろう
いまはFTBがプロトメタル最強の一角だった70年代を越えたといえるかもしれない >>506
ヌスラトファテアリハーンの足元にも及ばん ロックとかR&Bとかのアメリカの真似をしてる限り絶対にアメリカでは通用しない
日本人は日本の伝統的な文化から発生したもので勝負しないと まあもしジョン・レノンやホイットニー・ヒューストンが
無名のまま日本でデビューして日本国内で日本語の歌で活動し続けたとしても大ヒットしたとは思えないし >>9
なつかしい
アイビリーブなんたらか忘れたけどとにかくうまかったわ MISIAのブラックミュージックはアメリカの土俵だからな
アメリカ人のふんどしで土俵してもあれだろ YouTuberに乗せられてる人ってなんなん
ピュアだねぇ 影山ヒロノブとかMIOとか昔のアニソン歌手が地味にいけそう >>521
PSYにも負けてる
カンナムスタイルのやつ 日本人初、アジア人アーティストとして初めて「MTV Unplugged」に出演したチャゲアスだろ >>518
13位ってのがすごいのか微妙なんだがすごいらしいぞ
BABYMETAL、米・ビルボード アルバム総合チャートランクインで56年ぶりに記録更新 日本人女性アーティスト史上初の最高位に 2019.10.22
2019年10月11日(金)に世界同時発売した、BABYMETALの3rdアルバム『METAL GALAXY』が、21日付アメリカ・Billboardのアルバム総合チャート「Billboard TOP 200」で13位にランクインしたことがわかった。
1969年に坂本九が記録した14位を56年ぶりに上回り、日本人女性アーティストとしては史上初の偉業達成となった。
https://spice.eplus.jp/articles/258675 >>513
それも柔軟さに欠けてる
FTBはSLAYERという巨大なフォロワーを得たおかげで
メタル界では70年代主要バンドのひとつ
日本っぽさを付け足すにしてもさじ加減が重要 いまやってるソングス ランキング歌手はさすがにうまいわ >>33
むしろ嫌いだと思う
自分には『ヨー、エビシーン』に聞こえるし下手扱いされると思うんだよな
DIVA歌唱演歌ミックスみたいな歌い方で全く売れないと思います BABYMETALよりこっちのほうがすごいのか、まったくしらんが
88risingのJoji、日本人アーティストが米ビルボードR&B / Hip-Hopチャートで1位を獲得!!
2018/11/06 (Tue) 22:15
このチャートでの1位獲得はなんとアジア勢初の快挙!!
88risingのJojiが史上初の快挙達成!!
来年1月に来日を控えるアジアを代表するヒップホップ・レーベル「88rising」のメンバー、Joji(ジョージ)がアメリカで快挙を達成した。
https://block.fm/news/88rising_joji 普通に通用してるじゃん
TWICEの3人で1,2,3位 ASKA は事情から外れるのは分からんでもないが、松山千春 もおらんのかい >>530
本家のMTVに出たのはチャゲアスだけ
後の人たちはMTVアジアの地域限定企画 >>545
してないやん
歌が上手いわけでもなんでもない
K-POPの誰が上手いの?w
You Tubeにアップする動画撮影が上手いだけ >>490
アメリカでデビューするってことは日本でやったことをまた一からやり直すってことが分からないこういう馬鹿がバッシングしようと手ぐすね引いて待ち構えているからなw
たとえ日本で成功しても、また一からやり直し
まぐれでどうしようもないゴミみたいな奴が売れる方がまだ確率が高い >>33
日本はこういうバカ老害が必死に同族を叩き続ける
一方、ボアがコケても気にせずどんどん後続を送り続け、アジア人にも黒人同様の特別待遇を与えようという米国の流れに乗ったKpop
そりゃ差がつくはずだわ >>554
実際仮歌で英詞で作詞して歌うくらいやしなあ 今時ボーカリストなんて言ってるのがもうね
思いっきり歌い上げるようなダサいの先進国じゃ売れも評価もされない 何でhyde入ってんだろ
昔はライブも行ってたけど間違えなく下手くそなのに
最近上手くなったん? >>4
どんだけ金持っててもこのコンプレックスは解消出来そうもない 小室は誰もが口ずさむヒット曲を作って借金6億5000万円を返済したいといってたぞ
借金返済は不明だが、詐欺以降、ヒット曲はでてないとおもうしまだ現役でやってくれ リアルタイムで全盛期の坂本九とMISIAとBABYMETAL見た
柏木由紀子ロス まぁ通用するっていうか実際にウケるのは
影山ヒロノブとかアニソンの類だろうね
あとはわざわざ本場が模倣を聴く必要が無いし キムタクレベルの歌を自由に操るA.B.C-Z河合は凄いってことになるな >>574
だな、上手いのがいいならクラシック系(独唱、オペラとか)で
いいじゃんって話になるしな 神野美伽の生歌聴いたことあるけど
どんなジャンルも上手い >>574
そうなんだよね。難しく考えすぎ。
売れるのは歌が上手いからではないんだけど、そこらへんが理解されてない。
例えば去年大ブレイクのオリヴィア・ロドリゴは歌が上手いから売れたわけじゃないし 落ちぶれすまんの人だな、いまは不明だが
「ママチャリ移動」「握手会」小室哲哉の倹約生活 2014年04月06日
すっかりオーラも消えた小室哲哉
栄華を極めたかつての名プロデューサーからは、およそ想像がつかない小室の超ケチケチの倹約生活が漏れ伝わってきた。
最近の小室の私生活について驚きの証言をするのはある音楽関係者だ。
「かつては2億円以上するフェラーリやベンツなど、超高級外車を30台以上もコレクションしていた小室さんが、最近の移動は1万円で買えるママチャリと数万円で買った中古原付きなんですよ」
驚くのはまだ早い。いつもそばに“監視役”がついているという。
「小室さんが『ノド渇いた』と自販機で缶ジュースを買おうとすると『小室さん、ダメですよ!』とスタッフが飛んできて、家で煮出してきたようなお茶を飲ませていたんです」(同)
別の業界関係者も小室の変貌ぶりをこう語る。「打ち合わせにヨレヨレの服で現れてビックリしましたね。昔から服装にもこだわりがないんですが、最近はユニクロがお気に入りのようです。」
音楽不況や事業の失敗、浪費グセでみるみる貯金は底をつき、70億円の負債を抱える。
2009年には、5億円をだまし取った06年の詐欺事件で有罪判決を受け、その転落人生も世間の知るところとなった。
前出の業界関係者は「事件後、マスコミから散々、金遣いの荒さをつつかれたが、一度広げた風呂敷は簡単にはたためない。そこでムダ遣いを監督するお目付け役をつけているのでしょう」。
それにしても、あの小室氏が缶ジュース程度の買い物も自由にできない身とは…。
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/252143/ 弘田三枝子
歌ウマ系のスレでは必ず書くことにしてる 外国人のコメントがやけに多い人とかいるけどヤラセでないなら通用してんだろ 塚田三喜夫は早世したのが惜しい この人も上手かった 生歌聞いて一番スゲーと思ったのは吉田美和だなぁ
CDより曲が素晴らしいと思えるシンガーって中々いない
YouTubeやってるの知ってこの前ライブの動画見たがホントあのまんまの声量と歌声が会場中に響く だれか忘れたけど洋楽アーがhydeすきっていってて、別の人も俺も俺もみたいに言ってたな
hydeって日本人なの?とも言ってたが 今後も期待できるって意味では中元すず香辺り?バンド解散したんだっけ? >>81
若者受けがお題目ならなんでも騙せると思うなよw
オレオレ詐欺みたいなやつだな 最近のだとヌー井口とかVaundyは中々良い線行ってるんじゃないの?
ヒゲダンのボーカルも上手いけどちょっと声がキンキンし過ぎかな 実際に世界で「通じた」日本人アーティストランキング
https://youtu.be/tGW6IEisCw8
ボーカリストに限ってないけどね。
動画を見るのがめんどくさかったら、概要欄だけ見てもいい。 中元がどれだけうまいのかと検索したがうまくはない気が
単体ではなくグループでないと無理では?しらんが
BABYMETAL SU METAL 魂のルフラン
https://www.youtube.com/watch?v=8NVdK6GRTP8 通用するの意味がわからんな
素人でも上手い人なんて子どもの頃から上手い
ただ歌手にならないだけであってそういう人はいる
個人的に歌手の価値って生まれついた声質だと思う 本当に世界で売れたいなら年が若くないときつい
実力が最大限に発揮できて、尚且全員20歳に戻ることができるなら
何人か可能性あるかもな MISIAは上手いと思うが
けっこう絶叫するところが苦手 アメリカ目指したがるけど
日本人はヨーロッパのが受けると思う アポロシアターのアマチュアナイト見たけど、こりゃ日本人は勝てねえと思ったわ 中村中は通用すると思う、ジョン・キャメロン・ミッチェルとも共演してたし 本当に歌上手いのはB'zの稲葉とキングヌー井口と髭男の藤原だろう
この三人は別格だな てか人種的にほぼ無理だよな
白人や黒人で世界的シンガーはたくさんいるけど
アジア人で世界に通用したシンガーってフレディーマーキュリーくらいしかいない 日本だと、タイのおじさんおばさん歌手が売れるかってのと同じだろうな 上手い下手とか判断できないレベルで個性的な歌い方する歌手はどうなんやろ
CHARAとか原田郁子(クラムボン)とか >>625
ジャーニーのフィリピン人の方はどうかな
ブルーノマーズやオリビアロドリゴのように
フィリピン系は活躍してる やっぱりここでも杉山清貴は無しか。
ずいぶん埋もれちゃったね。
今でも変わらず上手いのに。 B'zもギターは通用するけど、
ボーカルはちょっとねwww 歌唱力は一定のレベル超えてさえいればいいんじゃね
独特な声質や個性的な歌い方で勝負したほうがいい 通用=どれだけ ぽい かだと思ってるけど
海外からすると どうして我が国の音楽ジャンルをアジア人が真似てんだ?
くらいにしか思われない
それよりアジア特有オリジナルの音楽や楽器で演奏した方が興味を持たれるし聴いてくれる タイトル自体が世界コンプレックスの塊でヤバイ
昭和脳のジジイが書いた作文か? 玉置は全盛期で英語喋れたならあり得たかもね
他は全員無理無理 日本で世界に通用するような歌がうまい歌手って、演歌か民謡にしかいないだろうね 「上手いから海外で通用する」って考え方はまず無いだろ 沢田研二はフランスで4位に入るシングルヒットを出し音楽賞を受賞
香港政府の招待を受けクイーンエリザベスホールのこけら落としライブ開催
現地で沢田研二を讃える「澤田研二」という歌まで作られる 鎖国してるわけでもあるまいし、ネットがある現代にこんなランキングとる意味があるのか?
結果は現状見ればわかるだろ まーたデーモン閣下が入ってないのか!
ここの編集部はもしかしてBURRN!の編集者? 世界っていうけど選んだやつらは世界を知ってんの?
ネイティブ英語で歌ってる同胞のエアロスミスがいるのに、
それに似せてるカタトコ英語の東洋人の歌声をわざわざ聞きたいと本気で思うか? マジョルカ音楽祭・最優秀歌唱賞・松崎しげるが26位って…
エルビス・プレスリーを偲ぶ英ウェンブリースタジアムで歌う矢沢永吉
https://youtu.be/WF1NOkX3LCM 何故このまでE.Z.OのMasakiが出てないのか?!
https://youtu.be/OVou6NHFSSo 字幕がでなきゃない言ってるか分からんMISIAは無いわw アメリカで誰一人通用して無いんだから通用してから言ってくれ
無意味なクソスレたてるな 本格派だな
BABYMETAL - 'From Dusk Till Dawn' [LIVE PROSHOT/FANCAM] [4K HQ] - YouTube
https://m.youtube.com/watch?v=aD_tTsaskBo&feature=youtu.be バンド系では河村隆一が一番うまい
ラルクのhydeとかライブだと下手くそ過ぎ 誰でもええが日本人なら
猿真似の英語ではなく
日本語の歌で勝負して欲しいね そういえば「レ・ミゼラブル」の世界選抜キャストに選ばれてエリザベス女王の前で歌った
島田歌穂さんがいるわ >>664
メタルボーカリストとして着実に名を刻んでる世界のsu-metal
Best women in metal | Female metal vocalists | Alternative Press
https://www.altpress.com/features/best-current-women-metal-vocalists/
Suzuka Nakamoto
Easily the youngest member of our ranking, Suzuka Nakamoto, known as Su-metal, is the founding member of Japanese sensations BABYMETAL. With all the maturity of an artist twice her age, this 23-year-old puts us all to shame with her consistent energetic vocals and seemingly endless energy supplies while performing impeccable dance routines onstage. Between the iconic “Gimme Chocolate!!” and BABYMETAL’s latest “Kingslayer” collaboration with Bring Me The Horizon, there’s no denying she has a long and prolific career ahead of her. >>561
上手い下手じゃなくて通用すればいいっていうテーマだからな
ヴィジュアル系は海外で一部に人気あるので可能性ある方 BMTHとここまでガチのタイアップできる日本人ボーカリストは他にいるかな
英語も上手い
Bring Me The Horizon - Kingslayer (Lyric Video) ft. BABYMETAL - YouTube
https://m.youtube.com/watch?v=fKyXvNkGQKc&feature=youtu.be >>496
民謡とか演歌みたいな日本らしさがないとダメなんかね みんな知らないだろうけど、少年ナイフというガールズバンドはアメリカでメチャクチャ人気あったんよ
毎日どこかしらでテレビに出てたしアニメにもなってた 河村隆一とhydeならどう考えてもhydeのがいい 世界を舞台にやってる人は居るだろうけど日本人はあまり知らなそう >>678
ヴィジュアル系で言えばTOSHIとかhydeより京の方が実際通用してる感あるけど入ってないな >>1
宇多田はないよな
結果が出ちゃってるからifで語れない 少年ナイフが昔アメリカでどれぐらい人気あったかというと
ニルヴァーナがライブで少年ナイフの曲カバーしてたぐらいだからな
本当にアメリカでメチャクチャ人気あった ボーカルっていっても英語無理じゃん、ラブサイケデリコの人くらいが基準か MISIAなんかより
その辺歩いてる黒人のおばちゃんの方が歌上手いだろwガチでw デーモン小暮閣下はずば抜けてるんだが
ランク外て、アホらし ガガ、レッチリ、メタリカ、ガンズ、スリップノットらとツアーをこなし、名実共に世界的なメタルグループに数えられるBABYMETAL
ヘッドライナーのガンズに次ぐ集客となったイギリスのフェス
BABYMETAL - Distortion (LIVE AT DOWNLOAD FESTIVAL 2018) - YouTube
https://m.youtube.com/watch?v=FzgU3W5ZgzU&feature=youtu.be 桑田とか寝言は中村雅俊の歌い方をもとに戻してから言え B'zの稲葉ですらエアロのタイラーと共演したら
声量半分くらいで子供みたいだったからな。世界は化け物ばっかだよ
小手先だけの技術で高音出してドヤ顔してる日本の量産型シンガーなんてもっての外なんだわ 上位だと、ミーシャ、宇多田、久保田利伸辺り
本国に優秀な歌手がいるのにアメリカナイズした偽者を誰が聴くんだよって話 スレチかもしれんがバンドとか見てると
本当ボーカルが出て来ない
楽器弾けなくても誰でもやれるパートなのにな
あとメロディを書ける奴、オケだけだとそこそこなのに
歌が入った瞬間3段ぐらい曲の質が下がるグループばっか XJAPANやビーズはもともとメタルなんだよな
それが邦楽のトップクラスに登りつめたのはすごい
ラウドネスができなかったのは根底にダサさがあるから どれだけアメリカに近づくか、アメリカに評価されるか。そればかり気にしてる。
例えていえば小学生が先生の前でいい子にしてるようなもの。それを本当に評価する先生
もいれば、あいつばかじゃねえのっていう同級生もいる。 無理だって
あいつ等日本人を猿くらいにしか思ってない
お前等だってベトナムのロックバンド知らないだろ MISIAは日本ではうまいけど、世界では通用しないと思う
もうちょっと個性がないと
向こうじゃよくある歌声の一つにしかならんのでは? 弘田三枝子の歌を聴いたエラ・フィッツジェラルドが弘田三枝子を養子にしたいと言ったんだよなあ
勿体無い 松崎しげるが入ってるのは嬉しいけどもう加齢で衰えてしまったよ。
若い頃は素晴らしかったし上手いだけじゃなくて楽しくなるエンターテイナーだった。 >>717
だったら稲葉より声量ある日本人シンガー両手分くらい上げてみろよ 海外のアレコレ出てたDIR EN GREYの人とか向こうで売れた少年ナイフとかBABYMETALとか、あとは影山ヒロノブとかの有名アニソン歌手じゃない?
MISIAとかではないと思う >>606
ここに出てくる宇多田のPVちょっと笑ってしまった
よくある海外女性アーティストのセクシー路線目指したんだろうけど
圧倒的に色気がないw >>726
それはない
円広志は歌が圧倒的にヘタクソ >>4
高身長じゃなかったら売れてないと思う
整形に逃げないところは偉い 竹内まりやの歌声はカレンカーペンターみたいでウケるんじゃないか >>539
ミーシャが昔ラジオで黒人のボイストレーナーから「ほらまた演歌になってる」って何回も何回も言われたらしくて
「何で演歌じゃだめなの?」って怒ってた MISSAとか歌い上げる系は欧米では通用しないって
海外には超絶上手いゴスペル歌手がゴロゴロいるんだから あれ?
八神純子は?
向こうでも歌ってるんじゃないの?? 世界で通用というかアニソンシンガーは人気
わざわざ世界に行って勝負する必要はないと思うけど 稲葉ってただ単にヒステリックでうるさいとしか思えないんだが 本当に海外で通用してる人たちは曲が売れてる国でオファーがあるからライブとかテレビ出演とか活動してたよ >>750
Babymetalは日本語で歌って人気だよ 中島みゆきとか日本的だし唯一無二って
感じだから結構いけるんじやないかな。
あと椎名林檎とかね。
逆にR&B系のような海外のモノマネみたい
なボーカリストは余程突き抜けた上手さが
ないと無理だと思う。 この手のランキング見ると、世界に通用しないなと納得してしまう
だいたい決まったメンツが挙がる 声量無いと箸にも棒にもかからんよ
宇多田とか蚊かよレベル 演歌とかアニソン歌手のほうが世界では人気になりそう >>764
つまり演歌の貴公子でドラゴンボールの主題歌もこなす氷川きよしは行けるのでは 木暮武彦がアメリカへ渡った時に自分のこれまでの活動の参考資料としてレッド・ウォーリアーズの映像を視せたら「どうしてこいつ(ダイアモンド☆ユカイ)も連れて来なかったんだ」と言われたとかインタビューで語っていたな。
たしかボーカリストのオーディションが上手くいかなかった頃のメンバーかスタッフの発言で、まるまるの評価ではないかもしれないが。 >>767
ユカイって世界以前に日本でもあまり売れてなくね? MISIAは出しても恥ずかしくはないがこのクラスはゴロゴロいそうや 現代のネット社会
本当に通用するならとっくに海外で売れてるはずだよ 外人が歌いたがる曲持ってるのが最強
だからこんなのアニソン以下ばっかり ドラゴンボールZの主題歌はアメリカ人も熱唱してるもな >>773
アメリカの空港でトイレ入ったら清掃のおばちゃんがMISIAレベルの鼻歌でビビッた
クリスマスシーズンにクリスマスクワイヤ歌ってて
いいもん聞かせてもらったとチップあげてきた ピコ太郎じゃないの
正直歌の上手さとか関係ないだろ 稲葉浩二?
笑わせたらあかん
人見元基先生が圧倒的1位にきまっとるやん >>21
最近だと進撃の巨人の主題歌が部門別で1位になってたような?
以前のBABYMETALもそんなだったな
総合は大変だろうね >>426
ていうかそれらの元ネタのFBE REACTがそもそもヤラセっぽい
向こうは台本がしっかりしてるけど >>704
そりゃ90年代半ばまでの話
最近の声はもうだめ まだ若くて荒削りだが、もっと可能性がありそうなSu-metalが圧倒的 稲葉なんかはプロなら誰もが認めてるのに超ど素人が批判してるのは滑稽 小野リサじゃないの?
通用するを飛び越えた偉人だけど jojiはいいアーティストだけど、日本のアホどもに見つかったら台無しだからあまり名前出さないでくれ 欧州ツアーまでやったKOKIA姉さんが入ってない
やり直し >>746
それリズム観の違いだから根が深いよ。達郎もドリカムも演歌だから
聴き手も演歌拒否しないと無理だわ >>799
見ねーし、何が言いたいかふつうに日本語で説明しろよガイジか?w 中納良恵の生歌は本当にすごい。
何年経っても全く衰えがない。 ニートが仲間内で社会で通用すると思うニートを挙げてるのを見た時と同じ気持ちになった 「ニッポン饅頭」がわりと海外でウケたように
https://youtu.be/M8-vje-bq9c
きっと【 じゅじゅみ 】みたいなのが意外なルートでウケたりしちゃうんだよ
https://youtu.be/LJvqujk6-M8 中元すず香ことSu-metalかな
この子ね、普段はアホの子らしいが
ステージに立つと凛々しい男前美人に変貌するよ
HR+HMの本場欧米でウケた訳もよくわかる それと日本は世界第二位の音楽マーケットだからな
日本で通用してアジア圏で多少売れてれば世界で通用と言える
アメリカ=世界じゃないからな >>809
コブシ回して誤魔化さないな、ストレートに歌って外さないでカツ音量出ている スマホ録音でもこのクオリティ
BABYMETAL - Brand New Day - 20200125@MAKUHARI - YouTube
https://m.youtube.com/watch?v=e6uiwwPgd0M&feature=youtu.be 「子供たちが戸惑うのでアドリブなしでお願いします」 ベビメタ 中元が潰れたのならそれはアミューズの責任
もっと経験つませないといけなかった >>826
何年か前、オランダで1回こっきりの復活ライブをやってたな。と思って検索したら
動画が出てきた。
https://www.youtube.com/watch?v=2vA2-RVwThk 福山雅治とか幾田りらとかネタで入ってるのか
玉置浩二も下手ではないけど何でこんな上位なのか
単に(日本国内での)人気ランキングじゃないか 世界で通用するなら
それは演歌歌手。日本にしかないものを
有難がらないやつはいない >>831
まあ演歌の評価自体が変わればなw
今のところ演歌なんか有難がってる外人はマーティとトミー・リー・ジョーンズくらいだからw >>813
アメリカじゃ韓国人に勝てないし日本で握手券売ってる方がいいよな よその国の歌手も知らんのに、どうやって世界に通用するか判断すんのけ >>18
通用しそうなランキングなのでSU-METALは圏外。 上位で中華圏や韓国で一番人気あるのは玉置浩二じゃね
カバーもたくさんされてる >>816
あぁ、声楽専門家に言わせると中元すず香は下手くそに分類されるそうだね
まぁ、野球で言うと小細工が苦手な
豪速球投手ですかね
それでいて透き通るような高温の美しさ
メタルキチガイのプロデューサーに猫可愛がりされ、隔離拉致されてあるようだが、もういい大人なんだし世に放してやって欲しいね。 またこんなランキングかよ。どうあがいても韓国止まり。 欧米は知らんけど香港や韓国の歌手から尊敬されてるのは玉置浩二 通用するって言うか通用してる人多数やん
あと、入ってない人もあるからやり直しだろ >>5
この人しか思い浮かばない
ほとんどの日本人の英語酷いし こんなのより海外ツアーばんばん組んでるアーティストをあげた方がいい
こういうのがウケるんだなって感覚で分かるリスナーが増えるから ただの私の好きな歌手ランキングだよなw
ほんとMISIAが通用するんだったらハウンドドッグや尾崎豊も通用すると思うよ 往年の竹内まりやがうまいことやったらいけたんじゃないか
曲がヒットしてるみたいだし 矢沢、聖子、ドリカム、宇多田、日本で頂点に立った歌手はみんなアメリカ挑戦して失敗してるもんな Misia はうるさいだけ
玉置浩二や杉山清貴の方が良いし
山達とまりやの方が絶対無二 アメリカ行ったらMISHAレベルなんて腐るほどいるけど。 ホイットニーヒューストンやマライアキャリーが
日本で大受けしたせいで、やたら高い声を
張り上げるのが上手い歌手の基準になってしまった 日本国内やアジアでウケたら商業的にも完結し、満足なんでしょ MISIA聞いたアメリカ人の感想
「劣化版カミラ・カベロ?」 >>771
今では普通のラジオパーソナリティとか
不妊症に関する講演を公民館でやったりしてるな >>835
アメリカ・ビルボードをも怒らせた
大嘘捏造イカサマ組織的再生詐欺師集団、国策K-POPがか?
まぁ、秋元商法が日本の音楽を腐らせた黒歴史は認めるが ランキングのアーチストより、今はシティポップ勢が海外で人気よな ランキングの中では一位の人が最も通用しないと思うよ
上手くないと言っているわけではない
ただ向こうのゴスペルの歌うたい達と比べられてしまう、どうしたって
比べてすら抜きんでたものがあるのか?オリジナリティがあるのか?
ここが苦しい
まだコブシ効かせる演歌の唱い方の方が世界に通じる道がある >>858
そういう意味だと井上陽水とかも行けるかも >>856
高い声というかファルセットやりすぎなんだよな今の歌手は
山下達郎みたいにファルセットだけで歌えるようになってからやれよと
みんなライブでヨレヨレになってる >>79
ほんこれ
テレビの企画で歌が上手い人やると必ずMISIAと宇多田ヒカル
海外の友人に聞いてもほぼ必ずこの二人と答える
好き嫌いは抜きにして歌唱力の話
逆に外国人が日本に来て一番首をかしげるのが桑田佳祐 30年くらい前は坂本九すげえなって感じだったぞ。
アメリカで日本の歌と言えばスキヤキだった。 ローウェル・ジョージトリビュートに桑田の歌ったのが入ってて
向こうのアマゾンレビューでボロクソ書かれてたなぁ 日本で売れる≒特に北米欧州で売れない
とにかく日本人の好みが特殊なので
それに特化するということは海外を諦めるに等しい
先に海外に活路を見出そうとする人達だけが活躍する Flower Travellin' Bandがポシャった時点では
日本人リスナーは絶望的にセンスがなかった >>874
だから実力と売り上げは全く別の話
江南スタイル聞いて歌上手いなあなんて言う馬鹿は皆無なのと同じ
音楽シーンのそのときのブームに合うか否かってだけ >>234
な。
記者がテキトーにつくっても誰にもわからん MISIAとか上位互換がゴロゴロいるのに通用しないだろ 日本人が英語で歌うと必ずボロが出る
Kpopもラップパートはたぶん黒人が歌ってる ランキングで英語しゃべれるのワンオクだけじゃねーかよwww 木村拓哉が入ってるwww
個人的には杉山清貴とか入ってていいんじゃねとか思う
桑田佳祐が入ってるのは全くよくわからん この人歌のうまさで売ってないでしょ TEMPRAKIDZ なんかも海外ツアーやってたよな
https://youtu.be/1oFI7khOhtg
ストリーミング時代、
30過ぎた昭和のアーティストなんて
もう夢は終わってるの
今の大学生以下の新世代だよ >>884
それは全くそうだな
30歳より下の人で話をすると話も未来も広がるよな >>878
日本では通用するけど世界では通用しないランキングだったら1位だな 夢実現できなかった終わった昭和平成世代に
今さら夢見てるバカ昭和世代
未来ある若い世代に夢を持てっての >>5
山下達郎、通用してるよね
本人もイギリスならそこそこ成功できてたと思うと言ってた
だけど同時代、同じ場所て生きてる人に向かって音楽を作ってるから興味が無かったと 今や政治的にも遠い国になってしまったロシアのアリーナでも観衆を熱狂させるsu-metalの歌声
洋楽でもアメリカだけ、イギリスだけとか限定人気のアーティストも多い中日本人でどの国にも多くのファンがいる
https://youtu.be/NLqK4eITT00 >>884
つまり
1位:中元すず香(BABYMETAL)
2位:幾田りら(YOASOBI)
以上か
ある意味リアルだな、でもここから例えば「中村佳穂も加えろ」とかそういう話をした方が
話に可能性があるよな >>892
素人の耳なら同じに聞こえても
玄人のアンケートで一位になるのがMISIAと宇多田ヒカル
あくまで本格的な歌唱力の話
とはいえ音楽聞いてるのは殆どが素人だから
ほんとに歌が上手いかどうかなんて実質的に無関係という話 >>890
今、さらっと初めて聴いたけど
ボーカルはエステルとか、あの辺の感じか
「アイアム主人公」かな
音として面白いのは
https://youtu.be/DaxeYmBOdSo >>880
稲葉も一応ペラペラだ
ただ思いっきり日本人英語だけど こういうの回答してる人って、
「洋楽聴いてみたけど自分が普段聴いてる誰それの方がずっといい、海外の人も知らないだけで聴いてみたらきっと気に入る筈」みたいな思考なんかね
こういう話って好み感性がまるで違う人達にも通じる普遍性を持っているかどうかってところだと思うんだけど、同質性を前提に考えちゃってんじゃないかって思えるんだよなあ >>889
北欧ロシアは日本のBABYMETALには友好的
確かベビメタ世界ツアーの最期のステージはロシアだったね
今や哀しい話ではあるが 囁いたりしゃがれ声がボーカリストの声の魅力なのに、
日本人は声量自慢や高い音域自慢で、幼稚園児みたいな
歌い方が多い BUCK-TICKのYouTubeあたり、海外からのコメント凄いからランキング入ってるかと思いきや…… 関ジャニのカラオケで歌うまアイドルとしてTVでてたがいまだぱっとしないな
うまい気はするが
こけぴよ 『 碧いうさぎ 』 あおむし(二木蒼生)
https://www.youtube.com/watch?v=OxGZuei57OE
糸 / 中島みゆき (cover)
https://www.youtube.com/watch?v=BYSbHznp1L8 外人の劣化コピータイプが通用するわけねーだろ
演歌のがまだいけるんじゃねーの? >>4
低身長フツメンより不細工高身長の方がええわ ここ何年かのMISIAのゴリ押しキモすぎ
わかりやすすぎ この手のランキングが出回るたびにいつも思うこと
作ってる奴も批判する奴もてんで何もわかってない
「声」一本で通用するとかしないとか
この場合の世界ってのはアメリカ、イギリスの英語圏だろ?
本場の英語圏で「凄い」と言われてホルホルしたい訳だろ?
英語圏じゃ声とかハッキリ言ってそんなもんは二の次で
一番大事なのは
英語
認めてほしいなら真っ先に英語やれよ うまきゃいいってもんじゃないよね
昔ロンドン留学中にX Japanが
ロンドンでライブやるというので必死でチケ取って行ってみた
お世話にも上手くはなかったけど
唯一無二の声っていうのか?素晴らしかったよ
多分技術じゃなく生まれ持っての声の魅力よ
あれ以来ライブ行ってないけど またXの生歌聴きたいな >>502>>780
確かにその二人は過大評価だと思う >>817
神バンドの動画は何時も見ているが
偏屈プロデューサーからの通達かも知れないが、BABYMETALには全く触れないのね
アミューズは頭悪いんでないの?
BABYMETALの国内外のファンは神バンド込みのベビメタ人気ですよ >>912
お前も何もわかってないんじゃね
日本人が歌う英語なんて限界あるでしょ
どこまで言っても外国人の歌う英語さ
逆の立場で「クリス・ハートこそが外国人の歌い手で最高」と思うならもう何も言わないけれど
いや、クリス・ハートはいい歌手だと思うけどね
母国語で響く歌声を聞かせられるかどうかでしょ
英語圏では英語圏以外の音楽を聴く人口は少ない、という前提条件は所与として仕方ない
日本だって特に非英語圏の歌声を聴くのはかなり少数派なのだから >>917
歌詞は興味を持った人はググって調べられるし英語で歌う必要ない。 >>146
アルバムチャートではベビメタの方が上だぞ
それに坂本九はアメリカだけだろ
ベビメタはイギリス、カナダ、オーストラリア、ドイツ、フランス他多数でチャートインしてる
ウェンブリーアリーナ、LAフォーラム単独ライブ、グラストンベリー出演など別格すぎる >>863
一応問題は顕在化してるみたいだね
向こうのTVの音楽番組とかも内心ケーポを馬鹿にしてる感じが凄い出てる
BTS出した時21世紀のビートルズとか自称してるのを聞いたのか
白黒画面でビートルズの例のスーツを4人に着せてパフォーマンスさせてた
あとで見たらネタと思ってもらえるようにやってるよなアレは >>887
お前はどの立場からもの言ってるんだw
一番若者から鼻で笑われるぞ >>912
ボブ・マーリーとかアバとか英語完璧なのか? 日本語知らない外人が日本の歌を綺麗に歌いあげられるように
英語知らない日本人も書かれてる英語で歌えば違和感無く意味は伝わる
英語出来る出来ないは問題では無い
結局は歌ってる人は何処の誰が潜在的に頭の中で区分けをしてる >>924
>ボブ・マーリー
母国ジャマイカの公用語は?スペイン語とか思ってる?
>アバ
白人補正 英語がしゃべるかはあまり関係ないとおもうわ
外人で、日本語として不自然でも歌としては成立しうる >>863
今週はtwiceと同じ事務所のkpopグループが
北米のアルバムチャートの1位を取る
レコード会社はリパブリックだから、ティラースウイフトや
アリアナグランデと一緒
https://hitsdailydouble.com/news&id=330729&title=TOP-20%253A-STRAY-KIDS-ON-TOP >>927
知ってるが本国のとは違うんじゃね
訛り過ごそう 山下達郎はあの音楽を日本で通用させた方が凄い
もちろん試行錯誤で、かなり時間は掛かったが。
本来海外の方が売れたと思われる人だ >>928
俺らの感想なんかどうでもいいんだよ
基本アメリカ人は(イギリス人はそこまででもないけど)英語で歌ってない奴なんか興味も持たない
シティポッポ?とかいうのが受けてるって?
あんなの一部のオタク層だけ
ひっそり深夜アニメ見てる奴らを指して「ほら大人気」って言ってるようなもN シティポップの話が出る少し前にブルーノマーズが
父ちゃんが山下達郎のCD持ってて自分も聞いたとか言ってたのが印象的だった >>924
アバの英語はネイティブ的にはちょっとファニーなんだけど、魅力の一部らしい
>>928
ロックバルーンは99とかロックミーアマデウスとかそんな感じだな >>912
BABYMETALの中元すず香は欧米でも日本語で勝負しとるよ
たまに下手くそな英語やドイツも使うが、別にバカにする訳でなく、西洋人は「日本の少女が一生懸命頑張ってなんか言うとるやないか🤭あはは」とニタニタ笑っとるね
日本男はその辺りちょっとハンデ有るかな?。 >>934
一部と言ってもすぐに消え去ることのない層だし
世界ともなれば馬鹿にならない規模だろ
それと文化的背景というものが強固であればふいんきで言語の壁を越えうるということを示しているし
無下にはできん SU-METALは間違いなく素晴らしいシンガーだけど
BABYMETALが海外で売れたのはチームプロジェクトとしての優秀さ あきらかにベビメタにインスパイアされたアメ歌手がグラミー候補にまでのぼってきてるしな >>924
北欧は綺麗な英語を喋れる
最近の全米アルバムチャートで
スウェーデンのメタルバンドが総合2位
https://youtu.be/B7Tgjxk97iw >>941>>936
どっちだよw
まあ訛りや足りない感じが面白く受け取られることもあるのは
日本の外人タレント見てもわかる
そこをうまく利用するにも現地を知るか世界的に普遍な価値が分からないと >>937
>>939
ロリコン
宮崎駿とその仲間の世界 このネット時代に通用してるならもう見つかってるって スウェーデンみたいな北欧国はテレビをはじめとしたメディアが英語前提だからな
学校で習う前に英語は出来上がってしまう
アメリカのテレビ番組に出演してインタビュー受けるアバ
みんなキレイな英語だ
ジャッポも世界進出したいなら最低限この位の英語力は身につけてから行け
じゃないと恥ずかしい
https://www.youtube.com/watch?v=nk691vvS0kw >>929
わかったからもう諦めろ
大嘘捏造イカサマ組織的再生詐欺師集団、国策K-POPはアメリカ・ビルボードの定説なんです
でもしかし君達、何から何まで大嘘ツキの詐欺師人生国家だよな >>948
君たちの大好きな猿真似ロキノン軍団を虐殺したDIRENGREYのフロントマンだぜ ABBAとかはイントネーションに訛りがあっても発音や発声的には違和感ないんじゃね?
日本人の場合は母語である日本語の特性でどうしてもカタカナ発音の喉声になってしまいがち 稲葉?
そもそもB’zって宇多田ヒカル同様海外進出を狙って
大コケした連中だろ >>947
中には日本のポップカルチャー好きもおるでしょ
Su-metalを魔女の宅急便を、Moa-metalを千と千尋の神隠しの主人公を連想した西洋人もおるでしょうしね、別にいいんでないの SUKIYAKI ってもともと英語のカバー曲のほうが現地では発売されて売れ行きいまいちだったのが
坂本九の日本語のほうがあとから入ってきてそっちが大ヒットしたんだろ?
そうなら英語でなくともいけるじゃん >>947
フリーダは片言だし司会者はスウェーデン訛りの話をしてるぞ 昭和期の特撮アニソン歌手が通用してるだろと思ったが、渡辺宙明等の曲が通用してただけでボーカリストが通用してたとは言えないよなあ ここで言う”世界”ってアジア圏の一部のことだよな?
まさか多くの人種やジャンルや膨大な歌手や歌手志望の人間がごったがえすアメリカとか
甚だしいにも程がある次元を超えた勘違いしてねえよな? 不明だがSUKIYAKIは英語カバー曲のほうがあとか? どっちにしろ日本語でヒットしてるだろ >>960
アジア限定なら実際通用してる歌手がかなりいるよね
古くは千昌夫とか谷村新司とか該当する KISSのジーンシモンズは副業でビジネスセミナーを
やってて、出席した人によると、外国人へのアドバイスは
女は訛りがあるとセクシーだから直す必要がなくて
男は胡散臭いと思われるから発音を直そう
ジーン自身もイスラエルからの移民で英語に苦労した実体験 >>961
一生懸命技術を磨いて模倣に徹した結果オリジナリティを貫いたド下手バンド以下の評価って悔しいよな >>956
インスト版が売れ行きさほどでなかったけどラジオで評判になって
オリジナルの9の方もかけたら人気が出たという経緯だと思う
坂本九って当時の日本からするとエルビス被れの変な日本語発音という話になっていて
永六輔が激怒とか言われたらしいけどね >>963
フィリピンで流行ったピチカートファイブとかね
テレビ番組のテーマソングで使用してもらったんだっけ >>954
何カ所のツアーやって英詞のアルバム作ってとだったな
通用しなかった結果が出てる BABYMETALは海外動員もビルボードもフェスのポジションも中堅以上のバンド
BABYMETAL - LIVE AT THE FORUM Trailer - YouTube
https://m.youtube.com/watch?v=7aw5laBVQ1w&feature=youtu.be
su-metalはメタルボーカリストとしても海外では若い頃からずっと評価されてるからな
日本ではテレビ出ないしアミューズが全く広報しないけど >>968
ガチャは今の路線の方がオリジナリティがあっていいですよね!
昔のはビミョーw >>806
ニートじゃなきゃそんな様子見る機会ないんだけどなw 二木蒼生 は歌ウマで世間に通用したとおもうが
幼稚園のときから通ってる、椿名ミュージカルラフォーレってスクールから独立しなかっので売れなかったんだと調べておもった
関ジャニのTVでてたころに移籍していればちがってたかと?
二木蒼生 「ETERNAL WIND?ほほえみは光る風の中?」2015.8.2 マザー牧場
https://www.youtube.com/watch?v=1hHsKfYMy6s シンガポールから
やや欧米ウケしたアーティスト
【 yeule 】
https://youtu.be/muCYlrHjg3o
https://youtu.be/IYky8WReM10
昭和の古臭い音楽に縛られてると
日本はどんどんアジアに追い越されて行くぞ キムタク検索してみてみたが
通用しないとは言い切れんが 下手ではないだろう
木村拓哉 - I'll be there Music Video Short Ver.
https://www.youtube.com/watch?v=vMDOaDXTvbw 地味にだけど人間椅子はツアーやれるくらいは受けてたじゃんw このスレッドは1000を超えました。
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