【音楽】TM NETWORK新曲はNHK「令和ネット論」主題歌、小室哲哉のインタビューも放送 [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
TM NETWORK新曲はNHK「令和ネット論」主題歌、小室哲哉のインタビューも放送
2022年3月18日 12:00 音楽ナタリー
https://natalie.mu/music/news/470093
https://ogre.natalie.mu/media/news/music/2022/0318/TMNETWORK_art202203.jpg
明日3月19日(土)深夜にNHK Eテレにてトーク番組「令和ネット論」が放送される。この番組の主題歌としてTM NETWORKが新曲「How Crash?」を提供した。
「令和ネット論」は2019年1月、平成最後の正月に放送され話題を呼んだ「平成ネット史(仮)」をパワーアップさせた番組。「NFT&メタバース」「DX(デジタルトランスフォーメーション)」という2つのキーワードについてゲストたちがトークを繰り広げる。
昨年約6年ぶりの“再起動”を果たしたTM NETWORKにとって、主題歌の「How Crash?」は令和初の新曲。小室哲哉は楽曲のタイトルについて「デジタルを取り巻く世界は加速していて、全世界どこも成功していないというか、いろいろ失敗もしながら、試行錯誤しながら進化しているんだと思います。そこをどういう風に乗り越えるかということで、思い切ってクラッシュということで(笑)」とコメントしている。
番組内では小室がNFTについて語るインタビューも放送される。このほかIT批評家の尾原和啓、丹生明里(日向坂46)らも出演。MCは伊沢拓司が、ナレーションは江口拓也が務める。なお番組放送後、3月28日(月)には「令和ネット論 10min.」と題した講座番組もオンエアされる。こちらでは専門家たちが各テーマをさらに詳しく解説する。
◆TM NETWORK コメント
小室哲哉
デジタルを取り巻く世界は加速していて、全世界どこも成功していないというか、いろいろ失敗もしながら、試行錯誤しながら進化しているんだと思います。そこをどういう風に乗り越えるかということで、思い切ってクラッシュということで(笑)。「How Crash?」をメッセージとして、番組を通して、進化のテクノロジーを皆さんなりに打ち砕いていってほしいなと思っています。
宇都宮隆
コロナ禍でエンターテインメントを取り巻く環境がガラリと変わり、僕自身考えさせられることが増えました。それと同時に日々のテクノロジーの進化に常にアンテナを張りつつ、それをどのようにエンタメに生かしていくのかが僕たちの課題だと思います。
木根尚登
「平成ネット史(仮)」がリニューアルして「令和ネット論」として再起動するということで、 僕たちTM NETWORKの令和最新曲がテーマソングになったことを嬉しく思います。進化し続けるデジタル社会の教科書として、僕自身もこの番組を楽しみにしています。
◆NHK Eテレ「令和ネット論」
NFT&メタバース
2022年3月19日(土)24:30〜25:00
<出演者>
MC:伊沢拓司
ゲスト:尾原和啓 / 丹生明里(日向坂46) / 草野絵美 / バーチャル美少女ねむ
VTR出演者:小室哲哉 / Zombie Zoo Keeper
ナレーション:江口拓也
(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。) もうNHKってドワンゴと何が違うのかってくらい駄目になってんな 引退するって言ったのに、全然引退してねえwwwwwwwwwwwww
糞ワロタwwwwwwwww イツファレーラファリーラファンファーリフィン
だれかーの為に生きられるなら
イツファレーラファリーラファンファーリセイ
何もー怖くはなーいー 渡辺美里 スタジオライブ うたの木【out now】
https://youtu.be/UDAvPBc8fhs
渡辺美里が「Get Wild」歌ってる。伴奏は木根さん。 >>20
再活動始めて以降はずっとそうなんじゃないかな
TMNという名前あまり定着しなかったしね >>23
めっちゃカッコいい長めのイントロからあの声で何回聞いても笑う。 小室は引退撤回で構わんから大人しくTMだけ地道に続けてくれ >>22
あれは事務所と揉めてTM NETWORK表記が使えなくなったから。
その後小室ブームで儲けて取り戻したけど 新曲酷いな
メロディーは印象に残らないしリズムは相変わらず単調、詞はジジィの説教臭くてファンタジックだったTMの良さが皆無
ウツの声も甘ったる過ぎてもう駄目だろこいつら メロディは過去曲をコピペしてチョロっと加工するだけの簡単なお仕事 ここで何かを言わんとしている昭和48年生まれの存在と半生が
いちばん興味深いのは言うまでもない 大人としてさー
活動するのならさー
せめて引退撤回の撤回会見、せめて説明ぐらいしろよ
だらしないよ・・・ 人として
別に活動するなとは思ってないんだからさ
この人、人生でいつもズルズルとやってきたんだろうなって思う 結婚中からKEIKOに金まったく渡してなくて慰謝料も渡してないって記事とか出てたけど
あれが本当なら音楽で稼いだ金KEIKOに渡してやれよ >>44
そう。めちゃくちゃ下手
でも指摘するとヲタがキレまくる >>44
そのかわり歌いながら体操できるってのがウリだったんだよ
今はただ棒立ちで歌うからただの下手くそな奴になっちゃったけど >>48
おいおいソイツは流石に聞き捨てならないな
ウツ全盛期の体操見てから言えよ 普通に歌うだけでもしんどいのによくこんなに動きながらって思ってたわ
https://youtu.be/5t9zf6mOC40 >>54
信者が御尊顔を拝する為だけの儀式なんだからこれでいいんだよ 小室がtrf プロデュース復活する
って夢みて起きたw >>17
>>58
ライブでのリードはね
リズムとアコースティックは
ちゃんと木根が弾いてるよ
レコーディングは色々なギタリストが弾いてる あれれ
いつも顔真っ赤にしているアンチのジジババが少ないぞ
頭の足りないのアンチさんには難しいネタだったのかな 木根氏はギター弾けないのになんでメンバーになったの? >>61
何のためにいるのか謎だな
単なるムードメーカーか >>69
最初はフォークソングやってたから
木根の書く曲はいい曲ばかりだし お前らどうせミジンコダンス馬鹿にしてんだろうが実際にやってみたらかなりシンドイぞ ベースライン作れない小室にトランスは追い風だったろうになぁ 小室哲哉批判多いけど大昔から芸術分野の仕事してる人なんて性格破綻しまくりの人ばっかりじゃないか?玉置浩二なんかもめちゃくちゃだしゲスの極みの川谷とかもそうだし。 数分間の長い前奏、やっと「ゲッゲッゲッゲッ・・・」が始まったとおもったらそこからがまた長い。
そろそろ「ワーイ エーン タフ」来るかと思ったら
「ゲワッ、ゲワッ、ゲワッ、ゲワッ、・・・」が延々続く。
そういう部分でもノリノリに楽しめる者だけが真のファンよ。 引退言うてたのに、楽曲提供どころか、TMで新曲出してるw >>75
西野妙子に養育費取られてる身なのになんでw
しかもKABA.ちゃん女化してるぞ >>78
女になったKABAちゃん
ちゃんと踊れるか見てみたい
ASAYANのオーディションで
カッコつけてるKABAちゃん見て
マークが爆笑してたのは
周りには知られてたんだね >>52
めっちゃカッコいいな
イケメンというよりハンサムって感じ 引退すると言えば、やめないで!の大合唱があると思ったんだろうな
随分と晩節を汚したもんだな >>87
それで詐欺被害にあった人が居るならな
居なきゃ反論する必要はない 追い詰められて「引退します!!」で逃げた癖にほとぼり覚めてからしれっと戻ってくるんじゃねーよ
ほんまに小室はクズ NHKの朝ドラテーマ曲の選定で金が動いたってニュースがあったけどNHKと芸能界の関係って闇深そう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています