【ラジオ】<ニッポン放送>オールナイトニッポン』『オールナイトニッポンX』2022年4月からのパーソナリティが決定! [Egg★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニッポン放送『オールナイトニッポン』
毎週月曜〜土曜 25:00〜27:00
ニッポン放送をキーステーションに全国36局ネットで生放送
パーソナリティ:
【月】Creepy Nuts
【火】星野源
【水】乃木坂46(メインパーソナリティ・久保史緒里)
【木】ナインティナイン
【金】霜降り明星
【土】オードリー
ニッポン放送『オールナイトニッポンX(クロス)』
毎週月曜〜木曜日 24:00〜24:58、毎週金曜24:00〜24:53
※バーティカルシアターアプリ「smash.」との同時生配信
パーソナリティ:
【月】山田裕貴 ※初回放送4月4日(月)
【火】緑黄色社会・長屋晴子 ※初回放送4月5日(火)
【水】JO1(メインパーソナリティ・白岩瑠姫) ※初回放送4月6日(水)
【木】週替わりパーソナリティ
【金】EXIT ※初回放送4月8日(金)
1967年の放送開始から今年の10月で55周年を迎える、深夜ラジオの代名詞・ニッポン放送『オールナイトニッポン』。2022年4月からの放送を担当する『オールナイトニッポン』と『オールナイトニッポンX(クロス)』のパーソナリティの発表記者会見が行われた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/5f85e453558320b45d27f0d6ab60ca77dadf471b 聴くと頭が悪くなる
日本一偏差値の低いラジオ番組
古田新太のオールナイトニッポン! もう、長い間聞いてないな
くりぃむしちゅーよりも面白いの出た? ゼロの方が良いメンツなの草
あと早く水曜テコ入れしろよ
裏の山里早く潰してくれ オールナイトニッポンクロスなんてあるんだな
初めて知ったわ
田舎はレコメンが流れてるからこんな番組知らなかった 裕木奈江、橘いずみ、加藤いづみ、石川よしひろの世代です おっさんが見ても誰だよこいつってのがいないのが寂しい 面白いのはゼロの方だけど、1部の方はファンがゼロのメンツの
100倍はいるから、ゼロに回す訳にいかない。 クロスって全然聞いてないがこんなに入れ替わり激しいんか?
ゼロはここまで入れ替え無いよな わい
デーモン小暮、とんねるず、小泉今日子、ビートたけし あんまりサプライズが無いけどマジラブ聴いてたから続いてくれて嬉しいわ ホッピーなんとかのなんとかかんとかってまだやってるのか ゼロのほうが良いのは当たり前
昔からオールナイトニッポン1時からと3時からは1部2部で
メインだから全国放送
クロスってのはローカル番組 >>13
22:00からゴールド
24:00からX
25:00から本家
27:00から0
ちょっと前まで19:00台にもANNの看板つけてやってなかったか? >>23
月・NEW フワちゃん
火・NEW ぺこぱ
水・佐久間宣行
木・マヂカルラブリー
金・三四郎
確かに0の方が豪華っぽいな
でも0はネット局少ないんだよな? オールナイトニッポン0
【月】フワちゃん
【火】ぺこぱ
【水】佐久間宣行
【木】マヂカルラブリー
【金】三四郎 中島みゆき
松山千春
タモリ
笑福亭鶴光
このメンバーに戻せ このメンツの感じクロスは1年くらいで変えてくんだな 今年三四郎のなかやまきんに君回があるかどうかだけが心配
独立しても来るかな 乃木坂は0でまったりやってた方が良いと思うんだけどな
フワちゃんって一人喋り大丈夫なの? >>28
クロスは2局
ANNは36局
ANN0は23局(4月から28局) >>4
フワちゃん ペコパ
↓残留
水曜日 佐久間
木曜日 マジラブ
金曜日 三四郎 >>37
↑
しまった!先に書いてた方がいた
失礼しましたm(__)m >>36
へえ2部もずいぶん増えたんだね
昔は地方局は土曜深夜くらいしかネットしてなかったわ >>14
中島みゆき とんねるず ビートたけし 笑福亭鶴光の世代です なんか糞つまんなそうなメンツだが
今時の若者はラジオ聞くんだろか 霜降りはもう辞めさせてやれよ
本人達含め誰も得してないだろ 昔は1部2部って分け方だったけど今はウルトラマンか仮面ライダーみたいなんだな 星野源やめねーのかよ
こんなもん誰も聴いてねーべよ >>56
まあウルトラマンXもウルトラマンゼロもいるけどさw https://i.imgur.com/lL0U0Iv.jpg
https://i.imgur.com/WVQKblo.jpg
ナイナイが22時台になった頃からANN終わってんなと思ってたけどよく持ち直したな
今やJUNKの方が10年以上面子固定で老害化してる >>12
これな
ゼロのほうが豪華だ
ただCreepy Nutsは知名度が低いけど
しゃべりは面白かった
エミネムの良さをわからない20代とかいらん ナイナイは矢部が騒動に乗じてなぜか居座ってるから、聞いてない
さっさと消えてくれ The グッバイのオールナイトニッポンは始まったと思ったらすぐにグッバイされたな 好き嫌いはともかく佐久間とマヂラブの番組が質が高い印象 >>59
くりぃむしちゅーの後にポルノグラフィティて当時は暴動起きなかったの?
しかも1年で終わってその後がはんにゃて デーモン閣下ラジオやらないかなあ
喋りも達者だし面白いんだよな 1981年 パーソナリティ
月 中島みゆき
火 所ジョージ
水 タモリ
木 ビートたけし
金 吉田拓郎
土 笑福亭鶴光 矢部解雇でええわ
ナイナイになってから聞かなくなった 水曜日が暗黒すぎる
佐久間のおっさんが実質エースやな なんとなく聴いたホリケンと出川のオールナイトニッポンでホリケンが割とちゃんとしてたw ANNは鶴光から聞き始めた。糸居五郎も何度か聞いた事がある。つボイはこの番組で知った。浅草キッドはバブルラジカセでオートリバース録音して聞いてたな。 月 くり万太郎
火 所ジョージ
水 タモリ
木 自切俳人
金 つボイノリオ
土 笑福亭鶴光 >>8
昨年末に志村けん物語に出て、今年の1月に1回菅田将暉の代打で月曜ANNやった
もうその頃は菅田将暉が3月で降板という噂があったので、山田が菅田将暉の後釜だと思ってた 俺が聴いてた頃は無印のオールナイトニッポンしかなかった
なんかこの名前使えば適当でも格好付くみたいな
姿勢が透けて見えて凄く嫌だわ 月 中居正広
火 石川よしひろ
水 松村邦洋
木 ナインティナイン
金 ウッチャンナンチャン
土 松任谷由実
昔は良かった、、、 >>28
うちの局は3時からシティーチルクラブやるしな@島根 >>25
土曜に19〜21時でなにわ男子がANNプレミアムをやってる 昔は売れてるミュージシャンが一部、売れないミュージシャンが二部って感じだったよな
フォーク時代の長渕剛も二部だったと思う クロスで人気だった人がゼロに移ってるな
分かりやすいくらい1軍2軍3軍というふうになってる 辛さなんか七味を風味付けで軽く振りかけるぐらいで丁度いいんだよ
激辛ブームとか頭おかしい オードリーのANN長いな もう10年以上になるんじゃねぇの >>35
フワちゃんのオールナイトまじで狂ってるから一度は聞く価値あり
トークはむちゃくちゃ、曲をかけても一緒に大声で歌うからフワちゃんの声しか聞こえない 月中島みゆき
火とんねるず
水大槻ケンヂ
木ビートたけし
金1部サンプラザ中野2部伊集院光
土曜日は聞いてなかった
水曜日は小泉今日子になってから聴かなくなった ぺこぱ最初はつまらなくて聴くのやめてたけど地下芸人ライブが評判でまた聴き始めたら大分面白くなってた ファッサマの代打だったデカ美ちゃんは面白かったから使ってよ 寝てんじゃねーぞ
川村かおりのオールナイトニッポン ゆずとTRICERATOPSとゼペットストアとスネイル・ランプとSHAMEとアルピーは聞いたことある ファッサマの代打だったデカ美ちゃんは面白かったから使ってよ とんねるずの電報コーナー〜リスナーが実際にニッポン放送に電報を送るコーナー
・ネムクテモコク(素人時代のつんく作)
・ジブンデナメヨウトシテデングリガエシ
・コクサル(サルとは猿の意。このへんからシュール路線へ)
・トブサル etc スーパーとかアールあったなー
しぐれに?SHOGOグローバー礼央西川辺りいた記憶がぼんやり
石川よしひろの電報請負人で夜中に笑ってた気がする 山田裕貴ってジャニ?モンハンライズの番組に出てた人だよな? かぜ耕士も良かったな。降板直前にたまたま聞いたら面白くて、もっと早くから聞いとけば良かったなと後悔したわ。 >>119
石川アニキ好きだったw
電報も好きだったけどハーモナイザーがヤバかったw
あのコーナー今じゃ絶対放送出来ないレベルw >>95
長渕は2部スタートで順子がヒットして1部に昇格
からの石野真子getだったな たけしの「村田英雄伝説」
・おい、このサウンドトラックって歌手はいっぱいヒット曲あるな
・コーヒーにミルクと砂糖をドバドバ入れてゴクリ「うーん、コーヒーはブラックに限る」
「ガッツ石松伝説」
・道端の犬のフンをパクリ「うーん、このかりんとう腐ってるな」 乃木坂のノベルティはパンツなんだよなもちろんwwwwwwwwwwwwwww ANNと言えば、デーモン閣下の時の
警視庁交通管制センターの人の
(渋滞にはまってるドライバーの人達どう思いますか?、のデーモン閣下の問い掛けに)
「ざまあみろ、ですね(笑)」 乃木坂のオールナイトが新しい子になってから面白く無くなった
前の女の子が卒業するとかで変わったんだけど変えなくてもよかったのに 菅田将暉の仕事が落ち着いたら
in 菅田将暉
out 星野源で クロスはYOASOBIがやってたが忙しくてやめることになった >>72
月イチで休んでたし、当時のメイン聴取層は中高生がほとんどだから暴動が起きる訳もなく
後から違法聴取で聞いてるような連中には不思議なんだろうけど radikoダウンロードしてから大学以来18年ぶりに99聞いてるわ 月曜は裏が伊集院だから地獄らしいが、クリーピーナッツは大丈夫なのか 月:中島みゆき→デーモン小暮
火:とんねるず
水:(小泉今日子→知らん)
木:(ビートたけし)
金:サンプラザ中野→鴻上尚史→ウッチャンナンチャン
土:(ABブラザーズ→圭修→松任谷由実)
中学生から大学1年まで月火金と週3回も聴いてたら夜型人間になるわ >>138
自分たちの仕事が忙しいから辞めたわけでクビになったわけじゃないしな
ラジオはギャラが安いからラジオ愛が強くないと長く続けられない
儲けられるテレビ優先になる >>139
radikoはちょっと前から
VPN使うと聴けなくしやがったから
radikker使うようになった ラジオって西川貴教と福山雅治の酔っぱらい放送禁止用語連発放送くらいまでの時期までは聞いてたな面白かった 水曜なんて何年も話題にならん
隔離されたドルヲタ枠やん >>54
マジか?オッサン的には嫌いな要素満載の芸人なんだが、ラジオが面白いから好きになったわ。たまにポケモンとかスマブラとかよくわからんアニメの話題になると、ジェネレーションギャップ感じるのも新鮮。
個人的には今後人気落ちていくと思うから、ラジオ頑張って固定客を保持して欲しい。オードリーなんかラジオが評価されて今のポジションがあるわけだし。 >>103
終わらせても番組やれる人がいない
タレントを帯で置いても忙しくてスケジュール確保できないし、この枠15年やった吉田アナはもう40過ぎ
アナウンサー自体頭数少なくて夜帯に回せずANNで何かあると還暦越えた上柳昌彦がいまだに駆り出されてるしw https://m.youtube.com/watch?v=6YpzhbBcnYE&list=PLk0NiPQkEJj2qAMZygxrCJuVVvhdFAfQO&index=4 >>129
テレビで見る父親に憧れて、自分も有名になりたくて、俳優になったんだよね
野球での活躍は諦めて 部屋独立してラジオ聴き出した中1の頃(覚えてるのだけ)
月曜)一部:加藤いづみ/二部:石川よしひろ
火曜)一部:電気グルーヴ/二部:清水宏
水曜)一部:裕木奈江/二部:松村邦洋
木曜)一部:福山雅治/二部:久保こーじ
金曜)一部:ウッチャンナンチャン/二部:橘いずみ
土曜)一部:松任谷由実/二部:2,3's
兄貴世代はとんねるずとかたけしさんもパーソナリティーだったみたいだ >>153-154
即レスありがとう
creepyが移動か >>106
オープニングのテーマ曲もYOASOBIの編曲だったよね?
他の曜日にも使われてたけど次のシーズンも継続なのかな 中島みゆきさんオールナイトニッポンツキイチもうやってないのけ >>6
1年で番組は打ち切られたのに、まさかこんな売れっ子俳優になるとは。 馬鹿の一つ覚えでオールナイトニッポンしかないニッポン放送w オールナイトニッポンは聴いてる奴いなかったしオレも聴かなかったなぁ
たまに聴くとしてもカモンファンキーリップスの方だったし
そもそもゲルゲ聴き終えたら寝てたわオレの青春時代w 「♪オールナーイトニーッポーン」のジングルは、大橋純子が学生時代にバイトで吹き込んだ┅と誰かのANNで話題になってた 当時夜勤の時に聞いていた金曜の吉岡聖恵は楽しみだった allnightnippon SUPER!
@llnightnippon.com
allnightnippon-r
LF+Rとは何だったのか 男も女も大好きだった福山には全く聴いてなかったな
古田新太、電気グルーヴ、松村邦洋が好きだった 瀧もTBSと縁が切れたんだからニッポン放送に戻ってこねえかなぁ >>170
ネット連動とか5年早かった
今に生きてる面もあるけど ニッポン放送ナイナイに何か弱みでも握られてるのか?って位だな
矢部のクソ下手な歌やらマジで辞めて欲しかった
乃木坂とナイナイは聴かないな面白くない
クリピー嫌いじゃないけど、早口過ぎてながら聴きしてると聴きづらい
月曜俳優が良かった、菅田将暉みたいにたまに俳優仲間ゲスト来たりするし
山田裕貴が実力不足でホント残念
他にやってくれる俳優いなかったのかね ナイナイはトークに切れがなくなった
なんかゆっくり喋ってる感じ
失言しないようにってのと時間稼ぎの両方だな そういえば藤井風が土曜のゼロやった時面白かったのにな
2年以上?前藤井風という人知らなく、音楽かけた時CMで聞く人か程度
方言で喋りちゃんと聞けた
普段知らん奴聴かんけど最後まで聴き名前ググった覚えが
またゼロやらんかなー ナイナイもう聴いてないけど、失言して矢部復帰してからコーナーどーなった?
悪い人の夢のジャネット、あるいはそんな感じの下ネタハガキなくなった? 裕木奈江のオールナイトニッポン
石川よしひろのオールナイトニッポン
福山雅治のオールナイトニッポン
とんねるずのオールナイトニッポン
さくらももこのオールナイトニッポン
ウッチャンナンチャンのオールナイトニッポン
加藤いずみのオールナイトニッポン
これ全部知ってる奴は40代前半 歌うヘッドライトのせいで糸居五郎が聴けなかった地域 >>181
はい正解。ただし小学校時代からヤンパラ聴いてたからギリギリたけしとかは聴けてた >>44
ビートたけしのオールナイトニッポンこの番組は
ブルボン 角川書店グループ BVDフジボウ 東京モード学園 ポッカコーポレーション…
深夜なのに凄いスポンサーの数 それが過払い金請求の事務所に占拠されるとはなあ ずっとラジオ好きで聞き続けてると その落ちぶれぶりがよくわかる >>6
海賊ステーションとお茶目ナイトもやってたな >>140
伊集院サイドにお家騒動が勃発してるから
ワンチャンあるかもよ >>6
どこ行くの?オチンコしましょ
の歌だけは覚えてる >>107
そうか金曜だったんだよな。
どうしても馬鹿ばっかりの水曜日のイメージ強いが >>102
伊集院の足元掴むぐらいにはなったからな
週末だけど 月 中島みゆき
火 坂崎幸之助
水 タモリ
木 ビートたけし
金 山口良一
土 鶴光 >>135
全員入替制にして
一人選ぶとかでも良かったのにね >>140
どうだろ?福山や西川持ってきたりでも無理なんだし勝てそうなコマをそこにぶつけるよりも全く新しいリスナー層持ってる+リトルトゥース辺りも聞くであろうクリーピーで別路線で良いんじゃないかな?
菅田将暉から直接受け継いだ云々はまぁ今いるリスナーへのフォローなんだろうが >>184
伊集院光のOh!デカナイトはオールナイト前に聴いてたな。
同世代ですね。 三四郎、マヂラブ、ナイナイ、オードリーしか聴いてないから何も変わらん 20年くらい前にオールナイトニッポンパーソナリティーの3枚組CD買ったけど、スーパーギャング派だったわ >>6
めちゃくちゃ面白かったな。クイズ私が正解ですにAVの人が出てきたり
当時アイドルだった宍戸留美に「お」「な」「にー」を別々に言わせて繋げたりとか >>199
長年やってるからこそ、もう吉本後輩の霜降りに今後長くやるパーソナリティの座を渡せばいいのに 最近は伊集院の裏でも、イベント集客とグッズ売上よければ切られないから気楽にできていいな 芸スポはナイナイアンチがいっつも喚いてるのな
聴取率は裏のJUNKに勝っていて絶好調
スポンサーも多くて、イベントで儲かってるから
ニッポン放送からしたらナイナイ様様
社長もずっと続けて欲しいと言っている
聴取率良くてニッポン放送もリスナーもWIIN WIN
みんな幸せなところにアンチがやめろーやめてくれーと
わがまま言ったって残念だけどしょうがないじゃない >>28
0なんかガチガチに固めず誰だよこいつらぐらいの奴にやらせた方が面白いのに もう喋りは要らない音楽のタレ流しでいいと思う
(曜日毎ジャンルを変えて) 木曜ナイナイって岡村だけかと思ったけど風俗発言でお目付け役に矢部戻ったのか 菅田将暉終わるの残念だ
忙しい中よく続けたなとは思う >>104
どこの基地外が叫んでいるのかと思ったらコイツだった。
ただただ不快なだけ。あの時間帯から居なくなるなら良かった。 >>6
同じ時期にANNでは標準語ヤンタンでは大阪弁で喋ってたな いろいろ聴いたけどやっぱりとんねるずは凄かったな
2部時代の電気や伊集院の無名だけど爪痕残そうと仕掛けてたのも良かった
当時のニッポン放送は大槻にせよ古田にせよ
アングラの方から面白そうな奴を無理やり引っ張ってくるパワーがあったんだよな
今は名前がちょっと売れてから抜擢するから遅いよね ラジコでメッセンジャーあいはらのラジオにハマった、相方の黒田は面白くない 無印だのゼロだのクロスだの
もう年がら年中朝から晩までオールナイトニッポンやってりゃいいだろ >>14
加藤いづみ 石川よしひろ
電気グルーヴ 清水宏
裕木奈江 女子大生2人
福山雅治 久保こーじ
ウンナン 橘いずみ
ユーミン
こんなんだった気がする ここまで吉井和哉なし。
わいも木村卓球屋大好きだった。
ケロケロケロ。ケロヨーン 土田はクソだけどナイナイ終わりの木曜2部U-turnは好きだった >>211
それなら同時間帯のTBS聞いてみろよ
悲惨だから 水曜日なんとかしてくれよ
ANNもジャンクも聴くのないじゃないか >>43
後に逮捕された人だけが人当たりよさそうで、他はみんなムスッとしてる。。怒ってるの? ここまでスネイルランプの竹村も無し。
中学生の時aikoと竹村聞くために勉学捨ててたわ。 >>149
上ちゃんはその後の早朝番組担当しているからすぐかり出されるんだろう。
ANN2部の時はよく聴いていた。見た目はずいぶん変わったけれど声は当時のまま。 >>25
無理矢理24時台にオールナイトニッポン付けるなら「ファンファントゥデイ」や「ポップン王国」を復活させた方が年寄りウケすると思うけどなあ
ビタースゥイートサンバより久保田利伸が歌う上柳昌彦時代のファンファンのテーマ流してさ! >>30
そのメンバーは夜更かしより早起きの時間向きだろ JUNKは高齢化過ぎてもはやラジオ深夜便と同じカテゴリー フォーク、ニューミュージック畑の人達のは一回は聞いてるけど
円広志だけは聞き損ねた >>6
イベント行ったわ
実家のどっかにステッカーがある 【月】オードリー
【火】オードリー
【水】オードリー
【木】ナインティナイン
【金】ナインティナイン
【土】ナインティナイン
これでいいわ(´・ω・`) 中島みゆきがしゃべりはハイテンションなんだと知った ヤングタイムにパーソナリティ育てるつもりで帯やれば良いのになぁ 月 鉄崎戸井久松 冨田和音株式会社
火 北野誠竹内 サイキック青年団
水 メッセ相原 夜はこれから
木 福山雅治 オールナイト
金 タモリ 週刊ダイナマイク
土 極楽とんぼ 吠え魂
日 松本高須 放送室 【月】Creepy Nuts(ソニー)
【火】星野源(アミューズ)
【水】乃木坂46(ソニー)
【木】ナインティナイン(吉本興業)
【金】霜降り明星(吉本興業)
【土】オードリー(ケイダッシュ)
【月】山田裕貴(ワタナベエンターテインメント)
【火】緑黄色社会・長屋晴子(ソニー)
【水】JO1(吉本興業+韓国)
【木】週替わりパーソナリティ
【金】EXIT(吉本興業) 今は叩かれてるけど
伊集院のオールナイトニッポンは面白かったよな おっ、なかなかしょっぱいメンツが揃ってるな
前期が良すぎたな >>251
山田はワタナベ枠か
もっといいのいないか >>48
鈴木杏樹の事務所から
クレームきたし…
トシと全く噛み合わなかったし… >>22
50過ぎてんのに相変わらず「看板娘」とかやってるぞw 古田新太懐かしい
クイズ私が正解です。
ファイアーハウスのオーナーニーがおもしろかった。 一部が古田新太で二部が福山雅治って時代あったよな
当時福山雅治って誰だよ なんだよましゃって?って思ってたらあんな売れっ子になるとは 両方 ここはおじさんばかりで懐かしむスレかよ深夜ラジオ特有の下ネタが岡村でほぼほぼ無くなったな
ネットニュースとradiko等のせいでもあるが、多少の下ネタあれば面白いのにな
有吉のは下ネタというよりグロいし汚い >>156
久保こーじの二部に泥酔した小室哲哉が乱入した回は覚えてる >>265
久保こーじのANNはゲストと言うか乱入する人が豪華すぎ。そういやぁ嫁さんはミクロ小林か 俺は福山が一部時代が聞いていた全盛
伊集院が裏じゃ無かったら土曜に移らなくても続いてたんだろうな オーケン、伊集院、義剛らの
「誰だよ?」から始まってヘビーリスナーになるのが楽しかった
5時まで聞いて1時間寝てから学校行って
ジングルが角松敏生の頃 くりぃむしちゅーやれよ!!!!
有田「年4回はやりたい」って前回言ってただろ!!!!! オールナイトニッポンの本放送って若手がフリートークスキルを磨く場と思うんだけど
その枠にいるのが霜降りだけというのが悲しい
ニッポンの社長とかゆにばーすとかにやらせてみろよ 月 デーモン小暮 辻仁成
火 とんねるず 森若香織
水 大槻ケンヂ 伊集院光
木 ビートたけし 片桐麻美
金 鴻上尚史 記憶なし
土 松任谷由実 川村かおり TBSラジオ 905 954
パンサー向井のふらっと〜♪ >>272
いつの時代だよ
まあ菅田はその通りでだんだんトーク上手くなっていったが Creepy Nuts
ゲラゲラうるさい中身ないお笑いが本職じゃない
実況もtwitterも誰も盛り上がってない
なんで? 全く無名のまだ拓大生だった所ジョージがいきなり一部、
あんなタレントは後にも先にもいない
いつも舞い上がってる所が噛むたびにディレクターが
「♪ジ〜、パフパフ」みたいなSEを流すのも時代を先取りしていた
所の友人というこれまた無名の坂崎が毎週ギターを抱えてやって来ていた >>236
ほんとそれ
吉田尚記が夜帯になってから聞かなくなったわ あと白井貴子も印象に残ってる
夜が明けてくあの感じ
懐かしい 鶴光のアシスタントは色々いたが川島なお美、日のり子、松本明子が印象的
松本はいつも下品な話をしていた
トイレで踏ん張ってお尻が便器に落ちてウ〇コがついた、とか たけしのテレビショッピングコーナー
・寿司屋でいくつ食べたか不安になることはありませんか?
そんなあなたに寿司数えロボット上原君(上原謙のこと。加山雄三の父)
※たけしが上原謙と寿司屋に行ったら「君はいくつ食べた」とかやたらセコイこと言っていたため 松村邦洋のオールナイトの木村たっきゅうやのホップステップスマッシュのコーナーはくだらなくて面白かった。松村邦洋の唯一似てない木村拓哉のモノマネ >>293
たけしのモノマネさせたらやっぱり凄いと何年かぶりにリアルタイムで聴いた深夜の馬鹿力で思ったわ >>19
閣下、たけし、鶴光師匠は週3聴いてた最後の頃。
他に印象残ってるのは、あのねのね、自切俳人、タモリ >>296
面白くはないがスポンサーがいっぱいついてる。
嫁のCMの会社まで。 >>296
面白くはないがスポンサーがいっぱいついてる。
嫁のCMの会社まで。 >>296
面白くはないがスポンサーがいっぱいついてる。
嫁のCMの会社まで。 オーケンはやっば面白いは。裏のFMのドリカムにケンカ売りまくるものの、余裕で受け流すドリカム勢w YOASOBIはスケジュール上継続厳しくて卒業って言ってたから全国ツアーでもやんのかね
制作だけなら辞めなそうだしね >>134
俺の地元はあの時間帯長らく他系列だったが久々にオールナイトニッポンゼロになった >>24
俺んとこだと2部はネットしてなくて他系列の歌うヘッドライトだった 松村邦洋が水曜1部だった頃に2部のパーソナリティだった篠原美也子が好きだった >>14
俺がちょうどラジオ聞き始めた頃の面子だわ 昔はラジオはアメリカンが好きだった
今はマヂラブのANN0が面白い ポッドキャストのアンガールズとトムブラウンも面白い >>44
最高だったよな
毎朝寝坊して昼間は眠かったけど
水曜のコサキン以外はずっと劣悪な電波でニッポン放送聴いてた >>316
電気グループ大嫌い!
石川よしひろ大好き! やっぱ白井貴子とか谷山浩子のオールナイトニッポンだろw誰が聞いてたんだよ 50歳以上の人がオールナイトニッポンやってるとか終わってるやろ >>293
カンココンカンココンって卓球の音が鳴った様な記憶 >>60
それ
クリーピーは楽曲はイマイチ好きじゃないけどRは好きだからパーティーチューンで過去回聞き始めたらトーク面白すぎて毎週聞いてる 12時のクロスとかより
3時からのゼロのメンバー発表しろ 長屋さん、オールナイトニッポンX(クロス)だったのか
午前3時の0だと思ってた
クロスなんて地方民だから聞けない そういえばエグザイル枠は完全に消滅したんだな
秋元枠も長年やってる割に一度もハネないしオールナイトで枠持っていても意味ないと思うわ >>7
長州ありきのオールナイトニッポンが聞きたい Podcastから蛙亭かトムブラウンがクロスかゼロに来るかなと思ったけどな。 >>187
伊集院不在の馬鹿力であれだけのことやってるから
TBSから切られない限り変わらんと思うぞ
ANN程ではないにしろ他のTBSラジオの番組ではありえないくらいスポンサー付いてるから
ちょっとやそっとじゃ切れんし >>97
いきなり長時間番組を経験無い人にやらせてばっかりの放送局と違っていいシステムだと思うな >>276
プリーズ懐かしい!
うちの地方は二部やってなかったから、外国の放送をかきわけてチューニングするのが大変だった >>334
福山は水曜25時だった記憶
真裏のFM(JFN系列だが東京FMではやってないはず)がパジャマプレス赤坂泰彦だった 1時からオールナイトニッポンかセイヤング
3時から走れ歌謡曲聞いて寝不足で学校に行ったもんだ 電気グルーブのANN
放送コードまだ緩い時代でもアウトな内容多すぎて収録放送回はピーだらけ
放送時間の半分ぐらい曲だった回もあったな >>91
石川よしひろってすげぇよな歴代一部パーソナリティで断トツで1番無名じゃない? ゆずのオールナイトニッポン聞いてたわ
マルオ 相馬 山本
懐かしい 利権なの?
商標?
なんでオールナイトニッポンのままでタイトルつけないの >>235
何年か前の「大滝詠一アルバム発売記念公開収録」に当選したのでクローゼットからFAN! FUN! TODAYのトレーナー引っ張り出してきて
会場に持ち込み、終了後に見せに行けたらと思ったけどゲストがたくさんだったので話しかけるスキがなかった ADOのANN陰キャ丸出しのオタクトークめちゃおもろかったんだが
月一くらいで聞きたいな毎週はいいや Creepy Nutsってのがよくわからんが、どうせ誰がやっても伊集院に負けるから捨て駒が >>158
158スレ目にて初めて鴻上尚史の名前が
電車貸切とか面白かった 乃木坂は新しい担当のトークが聴きにくいな、誰か知らんけど。前の人は、ながら聴きするのに丁度良かった。 >>366
ウイカは以前からつまらないで有名だった
トドメはコロナ代役で出たでか美が大ウケ
でか美は本番8時間前に知らされるくらいバタバタ >>378
伊集院と聴く層が違うから良いんじゃないか若い世代取り込むならクリーピーナッツが良い 吉田拓郎はオープニングのあの曲の
♪チャンチャランチャンチャン、ってところで必ず「わっ!」って大声で驚かせていた >>42
そうそう
俺が学生時代は9局ネットだった
3時からの歌うヘッドライトや、走れ歌謡曲が終了したのが大きいだろうな ウイカの下ネタはあの時間にあまり聴きたくない感じだったな >>274
辻がジンセイだった頃だな
閣下が大徹推しでコーナーもあったような 【月】中島みゆき
【火】所ジョージ
【水】タモリ
【木】ビートたけし
【金】??
【土】笑福亭鶴光 秋元系列もういいだろ ミュージシャンか俳優枠にしろ 乃木坂のは前の人が頑張ってこの枠になっただけやし
人が変わったなら0からやり直せよ >>393
わしなんか年取り過ぎて加齢臭どころか死臭が出とるんじゃ 今のオールナイトニッポンは盛況だが、10年前くらいは暗黒だった
あのままだったら今頃そんな名前の番組はなくなっていたろう >>274
「♪山〜はしろがね 朝日を浴び〜て〜
滑るスキーの風切る速さ〜
怪獣退治に使命をかけて 燃える街にあとわずか〜」
って歌を勝手に連結するコーナーもデーモン閣下のANNだったっけ? ANNがここまでV字回復するとは思わなかったな
リーマンショックの頃は数字もスポンサーもボロボロだった >>36
>ANN0は23局(4月から28局)
俺の地元ラジオ局がその増えた5局のうちの一つw 佐久間とマヂラブと三四郎、たまにオードリーとフワだな >>226
ピンズドでお前は俺か。
いま僕たちにできることの頃だな。電気リスナーだったので興味ナッシングだったが。 >>403
その頃は言うほどボロボロじゃないw
2010年に数字が戻ったからな
ここ最近の底は2014年と2015年
0が3ヶ月や半年で終わる異常事態だったり、宗岡のセンスのズレたお笑い偏重で底を見た
潰すだけ潰してTBS逃げて行ったのがふざけんなって感じだわ クリーピー深夜3時に聞くにはきついテンションで聞かなくなったがフワちゃんなんて以ての外だろ >>413
いまどきラジオをリアタイで聴く緊急性はないぞ とんねるずデーモン小暮サンプラザ中野ウッチャンナンチャン辺りだな俺は
1部は地元でもやってたが2部の時間は走れ歌謡曲だった、日本海側なので当時はモスクワ放送の混信と
闘いながらチューナーのダイヤル調整しながらLF合わせて2部聞いてたなぁ
森若香織が1部のとんねるずが寝ろ!で終わるから、2部があるんだからやめてみたいなクレーム言ってたら
とんねるずがコノヤローつって番組に乱入してきて森若が泣いてしまったっての覚えてる
そういや川村カオリ亡くなっちゃったなぁ >>410
あの頃一部のスポンサーが前半or後半のブルボンだけとかのときもあったからな >>395
今考えるとこんな売れっ子wを深夜2時間も拘束するって
すごいことだな
ほとんど生だし とんねるずのオールナイトニッポン
この番組はブラザー工業ポッカコーヒーキャニオンレコードスズキ自動車ブルボン白泉社メガネスーパー
東京デザイナー学院東京写真専門学校角川書店グループ
以上各社の提供でニッポン放送をキーステーションに全国31局ネットでお送りいたします 伴内「ビートたけしのオールナイトニッポンこの番組は、ブルボン、ポッカコーヒー、ダイドードリンコ…」
たけし「ダイドードリンコって何だよドリンクだろ」とか「なんだお前の顔は!(伴内にたいして)」ってのは憶えてるわ >>28
ぺこぱ切られたのかと思ったら移動だったか 水曜一部の小峯隆生
金曜二部の久本雅美
久本は鶴光去ってから、女鶴光と呼ばれてた頃 パーソナリティ:
【月】中島みゆき
【火】所ジョージ
【水】タモリ
【木】ビートたけし
【金】吉田拓郎 >>403
ブルボンBVDフジボーポッカ白泉社東芝EMIモード学園ポニーキャニオン角川書店グループワニブックス・ワニマガジン社青春出版 デーモン小暮が聴取率ゲストの渡辺美里に世を忍ぶ仮の名前「小暮タカシ君」と生放送でサラッと
バラされたこともあった >>435
あの時点で有名だったけどな閣下の世を忍ぶ仮の名前
ってか世を忍ぶ仮の姿だってあれだけ世を忍ぶ仮の大学生の頃にテレビ出まくってたんだから
ちょっと調べりゃすぐわかったろうし 閣下デビューはまだ在学中だったんだなぁ
いいとものテレフォンショッキングで卒業証書をタモさんに見せびらかしてたのを覚えてる 悪魔の姿で卒業式参加したというのをろくに布教曲知らない自分も聞いて覚えてる 社長がユニーク、キャニオンレコード
もっとがんばれ、ディスメイトレコード >>395
1983
【月】中島みゆき
【火】高橋幸宏
【水】タモリ
【木】ビートたけし +谷山浩子
【金】山口良一
【土】笑福亭鶴光
この時期がベストだった >>410
その後月曜日が星野源になったりで全般的に盛り返したんだっけな >>44
ジキルハイド、松井五郎、松山千春→中島みゆき、タモリ、サザン、鶴光だったような。 >>444
1部で流れが変わったのは月曜星野加入からだな、菅田加入星野移動で盤石になり矢部復帰で固まった
全体で言うとZEROで新内や三四郎が数字獲れるようになったのもデカかった >>440
ビートたけしは別としてテレビにあまり出ないけど
人気のあるパーソナリティーが
リスナーと繋がれるのが深夜ラジオ
SNSもないしかと言ってファンレター書くほどでもない
でも気軽に繋がれてそれが本人の声で全国に流れる
深夜ラジオが魔法の時間だった頃だね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています