【芸人】米国進出のウーマン「村本大輔」の前途 “プーチン漫才”に中田カウスが本音をポロリ [鉄チーズ烏★]
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実力派漫才コンビとして、一時はテレビにも多数出演していたウーマンラッシュアワー。村本大輔(41)の政治的な発言や、原発や基地問題をネタにした漫才が物議を醸し、いまやテレビで見かけることはほとんどなくなった。そうした中、今度は、村本がアメリカでエンターテイナーを目指すために渡米すると宣言したのだが……。
■原発漫才でテレビから消えた
ウーマンラッシュアワーは、村本大輔と中川パラダイス(40)のコンビ。2008年の結成後、ABCお笑い新人グランプリ最優秀新人賞、NHK上方漫才コンテスト優勝など、数々の賞を獲得した。
「ボケ担当の村本が早口でまくしたてるスタイルの漫才で、実力派として知られました。2013年、『M-1』グランプリの後継プロジェクトだった『THE MANZAI』(フジテレビ)で優勝し、そこからテレビ番組への出演も一気に増えました」(芸能ライター)
レギュラー番組を持つなど、一時は売れっ子芸人の仲間入りを果たしたかに思われたウーマン。潮目が変わったのは、2018年頃のことだった。
「もともと村本は、ツイッターで政治について過激な発言をして炎上することが多かった。それが、2017年末の『THE MANZAI』で、原発や米軍基地問題を題材にした漫才を披露したのです。さらに、2018年の元旦に出演したテレビ朝日の『朝まで生テレビ!』で、尖閣諸島問題や憲法改正に議論が及ぶと、村本は『沖縄はもともと中国から取ったんでしょ』などと発言。共演する学者らから猛反論を受けました」(同)
その後、ウーマンのテレビ出演は激減し、“消えた芸人”と言われることも。一方で村本は、小泉純一郎元首相と脱原発に関する対談をするなど、政治的な色彩を強めていった。
「年に1度、テレビで漫才を披露する機会となった『THE MANZAI』では、桜を見る会や朝鮮学校問題など、政治的なテーマ取り入れたネタをやり続けました。ネットなどでは、『タブーを破った』と称賛するむきもありましたが、政治的な思想が近い一部の層が持ち上げていただけとも言えるでしょう」(同)
■プーチン批判の漫才
そうした中、村本は2022年3月末でアメリカに渡り、エンターテイナーを目指すと宣言。渡米前コンビとして最後の舞台となる3月6日の単独ライブの前日には、「ルミネtheよしもと」の舞台にニューヨーク、見取り図ら人気芸人らと共に出演した。
この日の漫才を見た人は、
「村本さんの故郷の福井県の原発の話から、福島の汚染水の問題や米軍基地の話など、政治にまつわる漫才でした。オチはウクライナ侵攻に絡めたプーチン批判で、村本さんが早口で喋りまくるのは迫力があってすごかったですが、正直、どこまで笑っていいのか複雑な気持ちになりました」
時事ネタを取り入れた漫才ということだろうが、困惑した客も多かったという。
「漫才のあとのトークコーナーで、中田カウスさんが『ウクライナのことはネタにしたらあかん。今、苦しんでいる人がいることやから、笑われへん』とぽろっと言っていました。ウーマンの漫才を指して言ったのではないでしょうが、印象的でしたね」(同)
■渡辺直美、ゆりやんとの違い
村本だけでなく、今や芸人の海外進出は珍しくない。
「渡辺直美はテレビのレギュラー番組を全て降板し、2021年4月からアメリカを拠点に活動を始めました。ゆりやんレトリィバアも2021年の『R-1グランプリ』優勝後、アメリカ進出の目標を明かしています。彼女らの共通点は、日本国内で実力が認められていただけでなく、好感度も高い芸人ということ。さらに、言葉の壁を越えてウケやすいインパクトのあるキャラクターが武器です。実際、ゆりやんは既にアメリカでも爪痕を残していて、2019年にオーディション番組『アメリカズ・ゴット・タレント』に出演して現地でも話題になりました」(先の芸能ライター)
一方、村本が目指すのは、スタンダップコメディ。アメリカで見た社会風刺や皮肉を織り交ぜたネタに感銘を受けたそうだ。
「スタンダップコメディは話術の芸。現地の人にウケるには、ネタがどうこうの前に、相当英語力がないと通用しないでしょう」(同)
(以下略、続きはソースでご確認下さい) >>1
とにかく出自を洗ってもらいたいわ
それで行動に説明つくことがある 本筋の村本のこととは違うんだが、ゆりやんは国内で実力認められてないし(ていうか認められるほどの実力がない)、好感度も低いだろ 朝生で小学校からやり直せと言われたのになんで小学校からやり直さないのか サウスパークの様に善悪関係無く笑わせないと
アメリカでは受けないと思うが 最近、お笑い芸人がアメリカ行きたがるけど
あれ仮想通貨でぼろ儲けしたから節税する為のアメリカ行きだからな
仮想通貨の税金は日本だと50%だがアメリカだと20%で
1年のうち6か月間アメリカに住んでたら日本で税金は払わなくていい
たまに日本に戻ってきて仕事すればいいって考えてる奴らだから ウーマン村本「尖閣諸島は中国のもの 沖縄はもともと中国から取ったんでしょ」
「中国に侵略されたら降参する」
この頃がピークだったな
この発言のおかげで東大に呼んでもらえたし プーチン批判とか別に漫才にするまでもなく全世界がやってることやんww こういうのを面白いと思う人もいるけどちんぷんかんぷんの客もいる。吉本の劇場に見に来る人はよく分からない人が多いと思う。客層や反応見ればこのネタがウケるウケないなんてわかるのに客のことを考えないで自分のネタを一方的にやるのはどうなんだろう。
単独ライブでやるネタと色んな演者がいるライブでのネタは違うでもいいと思う。 >福井県の原発
どうせ街道の元助役の話はしてないんだろうな 政治云々も面白ければいいのだけれど
つまらないからどうしようもない 水産高校行くレベルのバカは、
大人になってからじゃ英語は無理だろ >>22
どうせなら草加やら統一教会をイジればいいのに
全然やんないしな >本国内で実力が認められていただけでなく、好感度も高い芸人
ダウト 昔の政治風刺はちゃんと笑いに昇華させていたが、ウーマン氏はなあ… >>3
ロシアやウクライナをネタにして笑いを取ろうとするなって話だろ カウスが総括でひとこと言わなきゃいけないほど悪趣味な感じだったか 日本の悪口言うと笑ってくれるって言う
イージーなポジションに落ち着くのか >>3
面白ければいいけど、単に早口で批判だけされても、
観客は、笑いにきたのであり、政治演説を聞きに来たわけじゃないからな。 日本でプーチンネタやっても仕方ないだろ
どうせならロシア行ってやってほしい プーチンの批判って・・・5ちゃんのカキコミじゃないんだからさぁ・・・ >>3
笑えないネタぶっこんで空気凍らすなってことや 単に芸人としての実力不足
爆笑問題の太田なんて思想的にはアレだし政治的な痛い発言も多いが、ちゃんとテレビに出まくってる ウチの会社に早口の奴いるけど
早口=頭の回転良いと思っていてw
凄い馬鹿なんだけどねそいつと同類 基本的に面白くないからだろ
IPPONでもすべらないでもボロボロだったじゃん
売れなくなったアーティストが環境問題とか反戦平和とか言い出すのと一緒 平和だから政治風刺が出来るんであって
戦争を茶化してネタにしても笑えないし、批判そのものも心に刺さらないんだよ
ただ苦笑いするしかない ていうか 村本みたいな反日コミュニスト活動家って ビザ降りるの? スタンダップコメディって言うけど社会風刺とか皮肉じゃなくて
やってる事は自分の思想の逆サイドへの悪口じゃん >原発漫才でテレビから消えた
だから、政治的発言をしだしてからTVから消えたんではなくて、
TVの仕事が減りだしてから政治的発言をしだしたの! 政治ネタをやるからこそ
自分の思想が偏ってたら駄目なんだけどね >>51
まあ前の経営体制だったらマジでプーチンみたいなもんだったかもね 玉川とかパヨク連中あれだけ村本持ち上げてたのにあっさり捨てるあたりほんと薄情だな(笑) そりゃ日本人が日本人を馬鹿にして下げまくるんだから最初はウケるだろうけど長続きするかね? ゆりやんは天才だと思う
ゆりやんが考えるネタは本当に凄い
ただ演じるゆりやん自体が面白くない
せっかくのネタが活かしきれてない
裏方に徹して芸人をプロデュースしたり劇団を作ったりすれば大成功するのではないかな それっぽい事言ってるけど偏見の塊みたいな視野で通用するのかな
向こうって下手したら簡単にズドンされるんでしょ?(偏見) 左右関係ない思想で政治ネタやれば面白いのかも知れないけど左に傾きすぎなんだよ お笑いで政治ネタはつまらんだろ
使う脳の部分が違うんじゃねえの じいちゃん達を殺した核がどうこう言って
アメリカ追従も批判してたし
基本反米なのに アメリカに行くのがわけわからん >>8
THE Wの初代王者で、R-1でも去年優勝してるのに実力認められてないとかwww
単におまえが嫌いなだけじゃん
俺も嫌いだけどな >政治的な思想が近い一部の層が持ち上げていただけとも言えるでしょう
衆院選でハッキリしたわな、声のデカい少数派だけが持ち上げてる 何でも笑いのネタにしないと気が済まない病
爆笑太田
ウーマン村本
…
時事ネタであれば何でも笑いたい病
9割方のお前ら それなりに時事問題に知識と考察あってしゃべってるならまだ良いけど
こいつの場合頭の悪い中学生レベルの幼稚な思い込みとイチャモンをまくしたててるだけだからな
テレビ局も「馬鹿代表」として面白がって起用してたけど見てる方はこいつの発言が
あまりにも幼稚でくだらな過ぎて不快感しか湧かないもんな
この年齢であの認識ってはっきり言って知的障害レベルじゃん
ネタとして馬鹿装ってるとも思えねえ地のアタマの悪さが滲み出てるし 刈り上げロケットマンには何も言わない雑魚テョソ芸人 コメディアンの人ってインテリの上に独自の賢さがあるよね 政治というか反日の思想が良くなかったよね。あと5年もすれば自分の過ちに気がつくと思うよ。 日本でも「Why Japanese people」ってやってるんだから、英語が微妙でもやってやれないことはなかろう パヨクも絶賛したのは最初だけw
視点も喋りも不出来 ロシアが核兵器の準備をしてるらしい。たった70年ほど前に、日本はアメリカに
核を撃たれて、その後に、アメリカに懐いちゃって、他国が攻めてきたらその核で
お願いしますねって、自分の国のじいちゃん達を殺したその国の核で守ってもら
おうとするカスみたいな国民が育っちゃった
ちょっと前にこのtweetしといてアメリカへ
わけわからん これ英語でやるつもりなの?
ならネイティブレベルじゃないときつくね?スラングとかも
もうOKなくらい喋れるならいいけど
向こうは英語が母国語じゃない人が喋ってるからとか忖度してくれないし
あと昔アメリカで冠番組持ってる日本人コメディエンヌがツッコミに対する返しが「リメンバーパールハーバー」と言ったら場がドっと沸いたけどああいうのNGとギリOKのラインがまじわからん 政治ネタやったからテレビ出演激減とあるけど、政治ネタやる前からテレビ出れてなかった
テレビ出れなくなったから政治ネタに走ったんでしょ
ウーマンの漫才元々面白いと思わなかったけど政治ネタになってからは更に面白くなくなったな >>1
又吉の相方だった綾部とかいう人「俺の名前も書けや」 どんなパスポートを持ってるんだろう?
興味があるのはそこだけ 日本語ですら話術、話芸というものを感じられないのに いややるからには頑張れ今回はマジで応援するぞ
ただしもう二度と日本には帰って来なくていいから アメリカ行っても日本叩きネタをやって日本のパヨマスコミにその時だけチョロっと取り上げられてそれでオシマイだな ただ時事ネタにくいついてるだけの早口言葉俳優という印象しかない
今も一生懸命台本覚えて頑張ってんの 政治色がどうたらとか関係なく
髪のある三浦マイルドってだけ 政治的発言がトンチンカン過ぎて国内のお仲間からも見限られてる奴がアメリカで時事ネタやって受けるわけがない 政治ヲタクの春香クリスティーンに惚れてじゃあ自分もって政治にいっちょ噛みしたけど無視されるわ結婚されるわでどうにもならなくなったんだろうな 時事ネタとか政治ネタでも笑いになってればそこまで炎上しないんだろうけど、この人のネタって早口で話してるだけで面白くないんだよな ただ早口で面白くない
政治内容を笑いにできていない
政治信条がガチガチでアホすぎるから客が引く
つまり金を払ってみたくない、これでいいか。 別に時事ネタでも政治批判でもいいけど、マジで小学生レベルの知能しかないから批判される。爆笑問題の太田さんは呂律回ってくて支離滅裂だけど、村本氏よりはマシ。 左翼にお笑い学ばせた方が早いw
成れないものを目指したがる病気? 学がないから偏りが酷い。
同期芸人から嫌われ過ぎ。
自分から米国行くのと、しゃなしに米国行くのとはだいぶ違うw
ウーマンと絡んでくれる芸人はおらんだろ…
ちょい前のぜんじろみたいなもんだな。。。 ネタでも何でも無くてただ自分の思想を垂れ流しているだけw ネットニュースとかでよく名前は見るが動いている映像を実は見たこと無い >>105
村本は本当に教養がないからな
自分が言いたい事を言ってるだけだし
シェイクスピアやチャーチルをネタに
イギリス議会に向けビデオ演説した
コメディアン出身のウクライナ大統領ゼレンスキーと大違いよ スタンドアップコメディなんて頭の悪さがモロに出るやつなんで選んだ? >>3
プーチンのせいで人が死んでるから笑えないってことでしょ >>3
俺もウクライナではさすがに笑えん
恐らく今後ずっとだな 今どういう風にプーチン批判したら笑えるのか想像出来ない
何やっても何か知った風に上から正義を説く気持ち悪い感じになっちゃって、全く面白くなくなりそう 村本の偏向というか馬鹿正直というかの姿勢で、ウーマンラッシュアワーの仕事はなくなった。
村本は好きなようにやっているのでいいとして、中川パラダイスのほうは困る。パラダイスは食べれているのか。 >>1
英語力は関係ないだろ
PPAPが馬鹿ウケする国だぞ
木梨、矢部、博多大吉、吉村みたいな面白くない奴を送り込むと意外とアメリカ人ウケするのかも知れない 人間的にはアレだけど漫才論に関してはカウス師匠は一流 政治的な発言でもそれ系のネタでもなんでもいいが
笑わせるのが仕事だからそれ出来ないとやっぱダメなんじゃないの まだ渡米してなかったのか
早く逝け、もう日本に帰ってくるな そもそも村本の中に批判対象への強烈な敵意があって、それを客観視したりコントロールする余裕が無いから、結局はシュプレヒコールみたいになってしまう。
笑いより先に敵意が伝わってきて笑えない。 苦しんでる人がいるっていう理屈なら原発も基地問題もそうだろ 芸人は政治風刺するのが高尚かのようなクソダサいゴミみたいな価値観なんなん? だいぶ前から渡米するみたいなこと言ってた気がするけどまだ行ってなかったんかいw スタンダップコメディは話術の芸。現地の人にウケるには、ネタがどうこうの前に、相当英語力がないと通用しないでしょう
こういう事を言ってる奴ってバカなんだよね、俗に言う頭が悪い
むしろそれほど英語力はいらない、現地の歴史的な事を学ぶべき
わかりやすく言えば韓国人が日本人に対して
「このバカ日本人!お前は本当にバカだ!」って韓国人は見たら笑う、日本人は笑わないけどさ
語るまでも無いけど単に他の国の人を罵ってるから面白いんじゃなくて
歴史的背景があるんだよね この頭ではバイリンガルなんて無理だろ
底辺高卒の直美も綾部も当たり前だけど 社会風刺するにも知識不足だし
お笑い劇場で披露するレベルにも無い 事務所が仕事断りまくったのに自分の力で海外の仕事取ってきた渡辺直美と味しめて吉本がゴリ押ししただけのゆりあんを一緒に並べるのやめてほしい >>14
クリミアはロシアのもの
ウクライナはもともとロシアからとったんでしょ
ロシアに侵略されたら(ウクライナは)降参する
いかに村本がアホなこと言ってたかわかるね 上岡龍太郎も左だったけど彼の言葉はネトウヨ(当時はそんな言葉ないけど)のワイにもスッーと入ってくるんだよな
村本は人として肝心なとこが欠落してるし、本人も全く自覚がないんだよな 噛まずに喋り倒すスタイルは確かにすごい
ただ、それだけ ウーマンって付けてるだけ先見性のなさがみえる縄文時代じゃないんだから プーチン批判は笑えないな
プーチン批判=大量殺人批判みたいなもん シリアルキラーの殺人鬼を批判して笑いは取れないだろ?
プーチンも同じ 安倍晋三批判なら笑える
ちょうどよく悪くてちょうどよくマヌケ 日本語でも何言ってるかわからないのに英語でやるのか 笑いってのはチクチク刺す相手にやるものだよな
バッサリ切り落とすべき相手を笑いに変えてしまうと、逆にその相手の悪いイメージをマイルドに変えてしまいかねない 村本って、パクキョンべ新井とか橋下徹、あと安住とたけしの番組に出てる池谷と同じ顔だよね
いわゆる半島顔 見たことないんだがなぜか知ってる、5ch おそるべし >>155
あ、あとあれだ、パッチギ映画監督の井筒も同じ顔 原発や国際問題をネタにすると干される芸能界ってやっぱすげぇや
そういえば福一にぶっ込んでたオシドリとかいう夫婦漫才も消えてたな 笑いって人柄だから、好い人が冗談を言うと笑いが起こるし
同じことを嫌われ者が言うと全く無視される
こいつはそう言うのわかってないな コアなファン相手ならやっていけるとは思うんだけど
なぜか大衆に聞いてほしいみたいなので失敗するしかないと思う >>3
それはしまくってるじゃん
朝鮮批判だけは異常なレベルで見かけないのにw 大体お笑いって時事問題や普段のストレスの気晴らしに見るもんやろ・・・ まずは圧倒的に笑わせること
権力というのは、生半可では駄目なんだ まずは圧倒的に笑わせること
権力というのは、生半可では駄目なんだ 自分の思想をまくし立てるだけでネタとして成立してないから笑えん 笑えれば題材は時事ネタでもいいと思うけど
問題なのはつまらんから単なる政治的アジテーションになってるのがね 周りから切れ者って扱われて
自分で物そう錯覚しちゃった痛いやつって感じ お花畑がアメリカで通用するわけないだろ
そもそもこいつ日本人なのか? >>159
朝生で爪痕残せばワンチャンあったけど単に薄っぺらいのがバレただけだからなぁ >>6
これこれこれ!!!
本当にこれ
笑いになってたら少なくとも自分は文句は言わんわ アレだけディスってたアメリカに出稼ぎに行かせていただくとはなw
全く面白くないから稼げないだろうけど >>165
どの政治宗教の人でも楽しめる娯楽で居た方が演者も客も得なのにね だってコイツがやってるの漫才じゃないもん
相方置いてきぼりだし 爆笑問題太田は本読んだりそれなりに勉強してるけど、コイツは何も勉強してない無知無教養の頭空っぽの阿呆だから話を聞く価値が無い この人の場合、そこに触れてるってだけで満足しちゃってるだけ このスレ速度だけ見てももう日本では相手にもされてないよな この人は早口でわああああああっと時事並べて
最後にちょこっと落ちをいうスタイルだから
なんでもできるんだよ 結局面白くないわ、主張や自己陶酔ばかり感じる間はとても無理ですわ 外国人は日本の芸人はなんで政治ネタやらないと言う一方で
なんで政治番組に芸人が出てると言う やかましいわ あの喋り力とかはすごいと思うけどなあ
山本太郎もそうだけど、思想はさておき、才能あるのにもったいないとおもう 村本がバラエティー番組にフィットしなくてだんだん卑屈になって生まれた時事ネタ芸だよね(´・ω・`) こいつはまあ頭悪いなくらいで済ませられるが相方はガチで狂人かと思ったわ 一つ授けてやる
恐ロシア、おならプーチン
つかみはこれでいける、後は独創性が試されるけどな >>188
紳助が認めてたし松本も他の芸人から嫌われるのは何とかならんのか?といいながらでもワイドナに呼んでたけどな。 こいつ評価してるのはもうじき死にそうな笑いよりも自民批判して欲しい老害だけだよね(´・ω・`)ネトウヨ共にこいつもこいつの支持者も居なくなって欲しいね(´・ω・`) >>196
芸人辞めてまじでAV男優なりたいらしい 風刺はその国の事をやるから面白いんじゃん
安全な所から別の国の風刺してもタダの卑怯者にしか映らんよ 渡辺直美とかゆりやんとか見た目のインパクトや芸のインパクトがあるから流行るのはわかるけど、この人はそういう色物枠でなくスタンダップコメディでいきたいんでしょ?
英語ペラペラ前提で、比喩や暗喩や政治批判とか全て理解した上で気の利いたこと話せないと受けないんじゃ無いかな
ちょっと売れそうだったのにパヨっちゃったのなんでなんだろう? 動画で貼られてたその政治ネタの漫才面白かったなー
ヲタになるほどではないけど頑張ってほしい ゆりやんや、渡辺直美のような動きで笑わすタイプならいいけど、話芸で笑わすタイプの英語力は並大抵じゃないぞ。 >>200
日本は黙って聞いてくれるけど
海外は上演中すらブーイング上等だからなぁ
こいつの芸風じゃ絶対通用せんわ 勘違いしてる奴が多いのだろう
実力なんかないだろ。
ユリアンとか1度も笑ったことないわ
場の空気壊すだけなのに
ゴンゾーだっけ?カスタネットの。
あれぐらいだろ。向こうでウケたのは >>159
干されるというより視聴者の多くが芸人風情にそんなこと言われたくないと思っている
いつまで経ってもこの国で芸人は河原者なんだよ >>146
上岡師匠はある意味、村本以上に極論言うよ。
ただしちゃんと落とすこともできる。
上岡師匠は天邪鬼キャラだからな。 この人とひろゆきの対談なら、ちょっと金払ってでも見てみたいわ
なんか化学反応起こしてすごいことになりそうだから >18
関電が同和の有力者を使って被差別部落の近くに原発を押し付けた話だろ
掘り返すと、関西人の根強い部落差別が浮き彫りになるからな
部落差別はもう無いと言い張っているネトウヨにとってもその件に触れるのは不都合だろ ピース綾部みたいに吉本が食わせるのかな?
綾部はアメリカ支社みたいなもんでしょ? >>2
村本は純日本人ぽいけどなあ
めちゃくちゃ勘だけど >>8
ゆりやん面白くないと思ってたけど
R1もW1も面白いと思った
話芸というよりも、ネタが面白いタイプなんだな アメリカでもどこでもいい
俺の目の前から消えてくれれば いとこい師匠も
我が家の湾岸戦争
てネタやってたな
これもアウトだな AERAの退団で西部邁が「村本さんは頭のいい人だから」とか焚きつけて
そこから輪をかけて可笑しくなる方向に邁進してる >>132
スタンドアップコメディーで成功したエディ・マーフィー、ジム・キャリー
は和やかに喋ってるけど、村本は「八つ墓村のたたりじゃ」って喚いて
る横溝正史の小説の登場人物に喋り方がそっくりだからな。
白人、黒人至上主義者にきれられるのは間違いない。 >>68
反日なのに日本に居座ってる奴等と同じだよ どこかで聞いたことある左翼系思想しゃべってるだけで予想を上回ってこない >>218
エディ・マーフィーは土曜の夜の人気番組「サタデーナイトライブ」で人気者になった。
そこらのステージでスタンダップコメディ披露して人気者になったわけではないよ 沖縄でイベント出てたからそこが丁度居心地ええんちゃう ジム・キャリーも同じく「サタデーナイトライブ」
「イン・リビング・カラー」といったテレビ番組で人気者になった。
スタンダップの舞台を経てテレビ番組のレギュラーにならないと
いわゆる「全国区」になれない。
そこから俳優になってヒットが出ると世界中に名前が広がる 何年も前だけど
テレビの漫才と村本の独演会見たけどほぼ同じだったのが冷めた
パラダイスのいる意味 >>225
相方の横で何とも言えない表情でうんうんうなずきながら立ってるだけのお仕事です >>7
ウエスPやゴンゾーの方が評価高かった
ゆりやんは初戦敗退 先日亡くなったボブ・サゲットもスタンダップコメディアンだけど
有名になったのはテレビドラマ「フルハウス」のダニー役
やっぱテレビの力は大きい。 >>1
スタンダップコメディ、しゃべくり漫才、社会風刺、毒舌、独演会…そういった言葉の響きに憧れてる中学生にしか感じないんだよ なんでも抱える左からすらいらん子扱いされてるのこいつくらいのもんやろ 一見そこそこ語ってる様でにわか丸出しが目立つ
お笑いとして笑いに持っていけてない所が痛すぎる
まぁ現状こうなるのも仕方なしだわ イーちゃんもプーチンのモノマネは今はできてないし、ネタにするにはちょっと生々しいんじゃないの? >>7
AGT
好きで良くYouTubeで観てるが
審査員のスーパースター達が番組終了後に楽屋まで会いに行ったのは
ゆりやんレトリィバァだけ 感心はするけど笑えない
社会風刺しながら笑わせられたら一流だと思う 村本がスッタンダップコメディ(笑)すべき地は中韓北朝鮮ロシアなのにな
>>6
信者が言うには泣きながら笑えて感動し観客スタンディングすると宗教的な絶賛しとるで
>>68
万が一世界大戦が勃発しても何だかんだでアメリカが一番安全やろ
>>85
ちょっと探すと分かるけど外国で現地人の前でネタ披露した時は
カンペ見ながらやらないと発表できない程度の英語力やで >>234
吉本退所している時点できんにくんの圧勝
しかも村本はビザがいつ取れるか不明やし >>235
それな
あれで笑いが取れたらすごいと思うが…
ブラックユーモアのユーモアの部分が少なすぎて、ただの政治的な批判を漫才っぽく発言しているだけに見えてしまう >>58
そりゃ、バカ丸出しなのがバレたからね
さすがの左巻きも逃げ出すわw まだアメリカ行ってないんだw
もう5年以上経ってるんじゃないか?
コロナ言い訳にできないだろ アメリカでもどこでも行けば良い
行ったら日本のことをどうこう言うな
ひろゆきみたいにいつまでも屁理屈こねてるいい歳した大人なんだから 頭悪すぎて無政府主義者やパヨクからも相手にされてないみたいだな アメリカでプーチン漫談して
数日後に行方不明とかになるんだろ
応援するぞ
早くアメリカに行け >>3
テレビで流れた血だらけの妊婦さん母子共々亡くなったのにウクライナ戦争を笑いにするのは基地外の証明 カウスが、芸人として
口を挟まざるをえないぐらいの状況だった、としか >>8
ゆりやん松本からも評価高いじゃん
野沢直子山田邦子が売れるや恋愛モードになって
笑いやりたがらなくなったのを見て女に芸人ムリと言ってたけど
マチャミモリマン森三中みたいな気合い入ってる女タレントは推すやん そもそも村本ってアメリカのビザ下りるの?
朝鮮総連と繋がりがあって米軍基地批判してるから無理だと思うんだよね
入国の際にSNSの提出しないといけないけどどうするんだろうな >>250
9.11後のアメリカはいくのに面倒な国ってイメージあるな。
トランプ、さらに今回のウクライナの一件で益々拍車が掛かりそう。 何をネタにしようが自由だが笑えないということに尽きる >>1
カウスええこと言うやないか
村本そんな基本的なことにも気づかないで漫才のネタにしてんのか
バカにもほどがあるだろ 別に聞いてて面白く無いんだよなぁ。
と言うのが正直な感想で海外で成功するとは思えないけどなぁ。
英語できるのかね。 プーチン批判を笑いに変えるなんて可能なのか?
無理があるだろ 結局こいつの場合政治をネタにして笑わせるんじゃなくてお笑いを利用して自分の政治的主張してるだけなんだよな
根本が"笑い"でなく"政治"だから 政治を皮肉るなんてそんなアメリカのコメディなんかに頼らんでも笑点大喜利でやってるだろ
こいつみたいにガミガミガミガミ言わないでさらりと政治を皮肉る
噺家は偉大だ 日本でもクッソつまんねー奴なのに何を勘違い出来るのか
幸福回路の性能スゲーな ウケなくても成功しなくてもちゃんと英語でネタできるくらいの努力と活動を見せてくれたら
今までの主張も綺麗事も全部それだけの価値ある言葉として受け止めてあげるけど
ただの口だけで終わるなら村本お前に偉そうに世の中語る資格ねーわってなるからな >>69
THE WやR-1で優勝したら実力者扱いになるのか…
お前の中ではその2つは随分格式高いんだな 政治ネタのスタンダップって本人の属性が重要なんだよ
しかもけっこうヤバめのところを衝かないといけない
その意味で言うと日本人でそれをやってるのは
創価学会員なのに創価ネタをやるという長井秀和くらい 沖縄が中国の一部だったことなんて過去一度も無いだろ THE MANZAIでもそうだけど社会風刺でもなく演説してるだけだからな、面白くなりようがない >>84
バカだから自分が言った事忘れちゃうんだよ もうお笑いは難しいんじゃないかな
別にファンでもアンチでもないけど、昨年、岡田准一の「新撰組」では、チョイ役で少しイイ味出してた
少し芝居の方をやってみると活路が拓けるかもしれない 面白くないし、教養がないのに自分が正しい、頭いいと思ってるのが嫌悪感を誘うんだよな はやくアメリカ行け、
芽が出るまで10年は帰って来んなよ。 劇場でゃウケてるから舞台に立ててるって評価だったけど
カウスに苦言呈されるいうことは限度越えてきてたんやろな ただ早口に政治ネタぶっ込んでくるだけで言ってる内容はプーチンはけしからんって程度なんだろ 80年代のキレッキレの頃のビートたけしが言ってた
「政治は現実の方が面白いから政治ネタはやらない」 純粋に面白かったり上手かったりすれば評価される。
この人はあたかもタブーに触れたから干されてるかのように装ったり
ライブ会場ではものすごく受けてるかのように自己宣伝してるのが見え見えでみっともないんだよな。
数少ないテレビ出演やTwitterで見る限りでは上手いことを言ってる訳でもないしそもそもが面白くない。
単純に実力不足、センスがないんだろうけど、こういう一定層の需要に応えて食つなぐのは商売としてはアリだと思う。 テレビで何となく見たけど画面から伝わるシラーっとした雰囲気凄かったな
正月の漫才番組だったかな >>145
いやそれはお前が馬鹿
元はウクライナ領
>>26
はるかぜちゃんだったかの対談みればわかるがいじめに関しては浅くなかったぞ >>263
ピン芸でその2つ以上に格式高い賞レースって他になにがあるの? 爆笑問題とかナイツはまだネタにしてるけど
村本は朝日新聞を早口で読み上げてるだけ 早口でなくても良いからみなに分かりやすく
シニカルでも良いからみなが笑えるネタを提供してくれたらいい
芸人村本ととしてのアイデンティティ全否定だからしないだろうけど 頭が悪い
勉強不足
努力不足
アメリカどころか日本でも成功するのは無理 風刺ではないし笑える要素がないんだよ
言いたいことをマジになって言ってるだけでね
お笑いの体裁があればどんな毒を吐いてもジョークだと言って逃げられるからな
悪口が許される場所としてお笑いを利用してるだけにしか見えない そもそもバイトリーダーのネタの頃から何が面白いのかわからなかった 何でこうなったのかね。ようするに面白いネタが書けなくなって逃げたようにしか見えないw カウスって漫才に関しては巨人なんかよりもずっと保守派だからね
もうパンパンでは済まないだろ 村本は政治ネタとか言ってるけど、自分の主義とか主張で言ってる訳じゃなくて、
単に一定の層に受けることを目指したポジショントークネタだから日本よりアメリカとかの方がいいかもね。
アメリカはコミュニティとかマイノリティ単位で固まっているから、
その集団に都合のいい鉄板ネタ投下すれば最初のうちは受けると思う。そのうちばれると思うけど。
コミュニティを転々とすればしばらくいけんじゃないか。 >>279
村本はいじめは良くないとか偉そうに語っとったみたいだが
高校時代ヤンキーの威を借りてカースト下位をいじめてたらヤンキーが全員退学した途端、
逆襲にあって耐えきれず高校中退しとるクズオブクズだから芸は浅くてもいじめに関しては深いんやろな
>>281
沖縄や朝鮮関連の活動家らの声も聞いとるで 純粋に、マジでつまらんから嫌われてる。
で、コイツを持ち上げてる汚物なんて、
いつもの反日サヨク汚物だけだから!wwwww >>258
その通り!!!スゲーこの人!!
マジ、それ!!! だから反日汚物には
同じ、反日サヨク汚物しか集まってこないww 世界の舞台で輝いた日本人は、エアギターのダイノジの人しか知らん いつまで日本にいるんだよw
早く外国行ってボコられて消えろ 時事ネタとか政治的なネタとか以前にシンプルに言って面白くないのよw
本当につまらない。ただそれだけなんだw まくしたて威嚇してるだけで、笑いを取ろうとしてない。 まず早口で何言ってるかわからない自己満漫才だから面白くない 英語ネタってどっかで披露してる?
スタンダップコメディ(漫談)がカタコトだとブレると思うけど大丈夫なのかね
カンナムスタイルとかピコ太郎みたいに変なアジア人で笑って貰うのとは種類違うし 福井といえばこの人って感じになったのはすごいよなw 朝生に出演したときに反論されるときちんと答えずに
新たな質問などで話題を変えて逃げるのを繰り返してたからな
議論のきっかけを作りましたというアピールだけを
やり逃げしてる感じでみっともなかったわ 哀れなほど頭が悪いのに、本人が自覚ないのが悲惨。
とにかく間髪入れずに喋って、勢いで押し切ろうとしてるだけで
内容も、あちこちからコラージュしてきただけで
独自の距離感や切り口が皆無 渡米といえば、綾部ってどうしてるんだろう?
まだほとんど英語喋れてないらしいが 本人は早口で面白いとご満悦でも滑舌悪くて聞き取れない
わずかに聞き取れる文言も面白くない 面白ければまだね
アメリカがと文句を言いながらアメリカに行きたがる矛盾よ 頭の悪い馬鹿がやる風刺ネタほど滑稽なものはない
馬鹿は余計なことせず口つぐんどけ >>304
カンペ見ながらカタコト英語でネタ披露しとる動画どっかで見たで
終わった後拍手されてガッツポーズしとる痛々しい動画を
>>309
最近相方のバーターで日本のCMに出とるな たけしとコイツを比べると良くわかるが、
賢い奴がバカなことを言うから面白いのであって、
バカが賢いふりするのは痛々しくて見てられない 風刺って言うか漫才風に政治的主張してるだけだから内容が面白くない
爆問の漫才は面白い 霜降り明星のANNはカウス師匠と武田鉄矢が最大の見せ場! 関西生コンとかライダイハンとかチベットウイグルネタにしないから馬鹿にされるんだろ 2018年に風刺ネタをしてテレビから消えたってなってるけど2015年のミレニアムズの失敗以降もともとテレビから消えてたろ
ラジオも含めて殆どのレギュラーが2015年までに終わってるのに政治的発言のせいで消えた事になってる >>203
そしたらアメリカはアジア系への差別が酷い!と飯の種にするんじゃない? >>227
ウエスPとゴンゾーはれっきとした「芸」だからね
ゆりやんはなあ 原発漫才のせいで消えたって事にきてほしいのか
そのだいぶ前から見なかった気がするけど >>1
皮肉は同レベルの人同士じゃないと通じないからな
要は楽屋の内輪ネタみたいなものに感銘を受けたってだけ
海外にもパヨさんいるなら成立するんだろうけど、
パヨさんって人の成功や出し抜けを妬む嫌いがあるからなぁ
もし成功しそうだとして(文字どおり仮定の話ねw)、
パヨさんがそれに協力するかといったらしないだろうなぁw >>324
見なくても何でも、一応生活できていたわけで、
彼が現政府や何かにコロナで疲弊して食うにも困る人たちを助けろなんて言ってるけど、
あんた程度の活躍で生きていられるなら、あんたはそいつら食えてない人たちに芸人になることを勧めたら?
って思ったなw
だから、だいぶ前から見なかったってのも間違いじゃないんだけど、
見なくても食えてるレベルだってことなんだよなぁw
それはそれでひとつの成功とも言えるw >>227
ゆりあんはなまじ「話せる」から、
外国人も「理解しようとした結果」なんじゃねーかな?
簡単に言えば墓穴を掘った形
目で見せて面白くできる人たちの方が本質的にはわかりやすいし評価にもつながる 渡辺直美とか、仮想通貨でボロ儲けでもしたのか?
節税とリフレッシュ兼ねてアメリカ行ったようにしか見えない >>1
まあ村本の故郷の福井県の人間から見ると偏差値40未満の小浜水産中退とか
アホが調子に乗って喋ってる様にしか見えないんだけどな アメリカのスタンダップコメディなんてネイティブ並に英語話せないと相手にされんだろ
ただ小さい舞台なら立てるだろうなカネは貰えないような所だけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています