【音楽】Mr.Children、デビュー30周年記念ベストアルバムを2枚同時リリース [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.billboard-japan.com/d_news/detail/109755/2
Mr.Childrenが、デビュー30周年を記念した2枚のベストアルバム『Mr.Children 2011 - 2015』『Mr.Children 2015 - 2021 & NOW』を、2022年5月11日にリリースする。
2022年5月にデビュー30周年を迎えるMr.Children。ベストアルバム『Mr.Children 2011 - 2015』には、2011年〜2015年に発表された楽曲、そしてもう一枚『Mr.Children 2015 - 2021 & NOW』には、2015年〜2021年に発表された楽曲と新曲が、全曲リマスタリングで収録される。
さらに、両盤それぞれには、30年間のライブより厳選したライブ音源をCD収録したライブ盤と、メンバー4人のスペシャルトーク&ドキュメンタリーを交えた貴重映像で構成したボーナスDVDが付属。CD購入者だけが視聴可能な「スペシャルサイト視聴シリアルナンバー」も封入される。
◎リリース情報
ベストアルバム『Mr.Children 2011 - 2015』
2022/05/11 RELEASE
初回生産限定盤 (2CD+DVD)
TFCC-86851〜86853 / 4,500円(tax out)
通常盤 (2CD)
TFCC-86854〜86855 / 3,273円(tax out)
ベストアルバム『Mr.Children 2015 - 2021 & NOW』
2022/05/11 RELEASE
初回生産限定盤 (2CD+DVD)
TFCC-86856〜86858 / 4,500円(tax out)
通常盤 (2CD)
TFCC-86859〜86860 / 3,273円(tax out)
https://ogre.natalie.mu/media/news/music/2022/0310/MrChildren_art202203.jpg どんなに歴代シングルの売上がよくても
不調期にベストを出しても売れないというのを実感したな、肉と骨
Qよりも前に出していれば
B'zのpleasure、treasureくらいは売れてたと思うが >>365
コバタケは3ピース活かしたアレンジを薦めたけど
レミオロメンがミスチルみたいにしてくれって言ったらしいぞ 引きこもってるときにAlive聴いて泣いてたわ。
今普通に就職して働いてるけどあの時は想像も出来なかったわ。死んでてもおかしくなかった。感謝してるよ。 >>366
タイミング的なものももちろんあるんだがミスチルの場合シングルもミリオンだらけ、それ収録したオリアルもトリプルとか爆売れでそのベスト買ううまみがあんま無かったんよね
アルバムの数も比較的少なく聴きたい曲だいたいもうみんな持ってるって感じで
B'zも売れまくりだけど意外と売れた曲をアルバムに収録してなかったりオリアルの枚数も多く分散されてたからベストでまとめる意義は大きかった GLAYや竹内まりやのベストがめちゃくちゃ売れたのはミスチルとかほどシングルやアルバムのビッグセールスが無くまだそのアーティストのCDを何も所有してない層にちょうど聴いてみたい曲が溜まってる抜群のタイミングでぶつけたというのが大きい >>368
コバタケってミスチルのバンドパートのところのアレンジにあまり関与してないのよな
基本的には素材の持ち味を活かしていくスタイル
だからプロデュースの依頼でも「ミスチルみたいにしてほしい」という要望が一番困るらしい リマスタリングするといっても必ず音がよくなる訳じゃないからな
10年前のベストは低音が聴こえない糞リマスターだった
小林曰く「携帯の音質に合わせた」そうだけどな
その反動からかREFLECTIONと重力と呼吸はやたら低音がでかかった
Soundtracksはバランスよくなった 桜井に似てるってめっちゃ言われるんだがなぜかブサイク 昔は大好きでファーストアルバムから持ってて新作発売日に買ってたし
コンサートにも行ったけど彼らがここ10年何してるかも判らないくらいどうでもよくなった自分の環境の変化に驚く himawariを最後に最前線からは一歩引いたイメージ >>369
ALIVEは光が見えてくるような感じがいいね。 アンチがこれだけいるんならミスチルもまだまだ安泰だな 1992-1995
1996-2000
2005-2010
のベストアルバムあればこれはいらんな >>1
ミスチルも小林武史が離れてからパッとしなくなったなぁ 売れるとこうやって定期的にベストアルバムで儲けられるからいいよね 今cmで流れてる曲とか二子玉に家買って週末うろうろしてるロボットみたいな夫婦が聞いてそうでゾワっとする。勝手な偏見ですごめんなさい >>384
わかる。アレンジがほんとつまんなくなった。
コバタケて人間的にはアレだかプロデューサーとしては超優秀だったのが如実に現れてる。 コバタケは何だかんだ天才 ポレロとか本当に天才でしかない >>390
こういうこと言ってる奴でコバタケ曲とセルフ曲の具体的な違いを語れる奴0人説
独立後に未発表の斜陽をテレビ初披露したらアンチがセルフ曲は酷いとボロクソに叩いてたけど、実はコバタケ曲だったいうオチ ミスチルは他のミュージシャンから評価されてないからカバー曲もほとんど歌われない あ、浮気した人だ!!
ハマチョンや森田と同じく不義がバレても責められない成功者だ!!
いいなぁwwww >>395
チャゲアスとかチェッカーズとかは今聴いても詩が心にくるのよ。ミスチルは全くないのよ。なんでだろう。 >>384
限界感じて小林とヨリ戻して新曲出してて草
その新曲もまた味気の無いマンネリバラードと来てる つべに新曲のさわりの部分上がってるから聴いてみ
本当に才能が枯れたんだなってすぐに分かるから
あんな糞曲でも信者は最高って持て囃してくれるんだから楽な商売だわw >>399
もう50過ぎだぞ
枯れて当然の年齢だ
懐メロバンドにはなりたくなくて
「加齢による衰え」に抗ってる様を
今のファンは生暖かい目で見守ってんだよ ライブ映像見たけどMCとクネクネダンスがきもくて無理だったわ 今度の金曜日のMステに出てくるぞ
久々のテレビ出演だから桜井始めメンバーの老けっぷりにビックリする事になるだろう コバタケはただ最終期辺り弦楽的なあれでどんどん潰してきた所はあるよね その辺が嫌いになってきて離れたよね ミスチル もう少し前はコバタケがやってた頃のほうが良かったけど 90年代で解散しときゃ化け物級の伝説のバンドになれてた
一番無難な落とし所としては00年代HANABI出した辺りで終わっとけば有終の美を飾れたとも思う
それ以上ダラダラと続けたのは完全に蛇足 90年代という時代とコバタケサウンドでバカをだまして売れただけだからな
今聴くと全然なにも引っかからない
カラオケソング コバタケ嫌いだからコバタケなしで聴きたいんだけど
今のミスチルだと難しいかなというのが寂しいところ >>406
ミスチルはコバタケと離れて駄目になったって言ってる奴は最終期の記憶を都合よく抹消してるんだよな
最終期と比べたらセルフの方が断然いい
ただ幻聴だけは全盛期コバタケが復活しててかつミスチルのバンドとしての持味も出ててよい >>413
確かに幻聴は少しコバタケっぽさも復活しててかつミスチルぽいっバンドっぽさもあって良いかも 彩りの歌詞がめっちゃ底辺バカにしててくっそウケるw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています