<島崎和歌子(49)>面白さを全く理解できない“第7世代芸人”を告白!「パシャパシャ?私の歳だと分からないもん」 [Egg★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
タレントの島崎和歌子(49)が7日放送のTBS「霜降りミキXIT」(月曜後11・56)に出演。面白さを全く理解できない第7世代芸人を明かす場面があった。
この日は、「オールスター感謝祭全力オマージュSP」と題して放送。番組内では、本家さながらの4択クイズ企画が実施された。
クイズ企画の中で、島崎和歌子は「面白さを全く理解できない第7世代芸人は誰でしょう?」と出題。「霜降り明星」、「ミキ」、「EXIT」、「ぺこぱ」という4組の選択肢の中から、解答者のEXIT・兼近大樹は、「うわ〜だめだ」と悩みながら、自ら「EXIT」を選択し、見事正解となった。
りんたろー。は「ハマっていると思ってたよ」と少し悲しそうな様子。島崎は「ハマってるって、大丈夫!」と前置きしたうえで、「違うの。これは面白いとか面白くないとかそういうことじゃなくって…ここ2、3年で第7世代が出てきたじゃない?もちろん、みなさんのことは分かりますけど、何ていうのかな分からないの。なんかネタの時に、ポンポンとか言ってるじゃない?ポンポンとかジャブジャブとか…」と理由を説明した。
すると、りんたろー。は「ジャブジャブって言ってねぇわ。パシャパシャね!」とツッコミ。島崎が「パシャパシャ?私の歳だと分からないもん。ナイトプールって?」とEXITのネタ内容について困惑した様子で口にすると、兼近は「別に俺らもナイトプール分かってないですよ」と話し、笑いを誘っていた。
スポニチ 2022年3月8日 17時36分
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/21796829/?type=ranking&category=&rank=8
写真
https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/6/e/6ec46_929_e4828753_db287f71.jpg 島崎和歌子自体が
メディアで生き残ってることが
全く理解できない まだギリ40代なのか
若い人のことわかんないわかんない言うから
還暦近いイメージだった もうテレビはコンプラが厳し過ぎて力を出し切れないだけだろ デビューのときに大阪心斎橋のミヤコ楽器の4回まで見に行った 霜降りはDT高校生からの支持が厚いらしいな
粗品のツッコミが別に面白いと思わないんだけど こんなかならミキがシンプルにつまんない
特に兄の顔めちゃ気持ち悪いし こいつらのバラエティーくだらないから俺も今月の引っ越しでテレビ捨てたわ プールの頭に何か付けるのは「例の」しか思いつかない 芸人おじさんと接待役の若い女タレントだらけなのでベテランのおばさんは貴重 >>3
島崎和歌子が重用されるのは弁当のおかずの下に敷き詰めるパスタのような存在だから 多分、平成以降の生まれはリンパライパネマシャオシャオパイとか言われても
ポカーンだと思うよ・・・ 若いはずの昔からおばさんのイメージある
仕草とかかな >>28
次の日の朝一番に東京で仕事なのに
やしきたかじんと大阪で深夜まで飲んでた
翌日の島崎のスケジュールを知ったたかじんが慌てて
タクシーに10万円渡して東京まで送り届けたという逸話 >>4
第7世代とくくられることによって一番の被害者は第7世代の芸人本人たちだからなw
みんな泥舟から逃げ出したくて必死よ ググッたら出てきたわ
>ボケの兼近氏が言ったことに対し「間違いナイトプール!」と力強く同意する。その後、ふたりで水をかける動きをして「パシャパシャ!」と続くパターンもある
見たこと無かった 基本大泉洋世代で
この世代の奴らは北海道のゴミさをうまく隠して
大泉洋雰囲気で人を騙してコントロールしようとする 時代遅れです 面白さを全く理解できません
∧,,∧
(`-ω-´)
しθθJ)
/^ζ|/| ̄旦\
|二二γ二二二二|
| / |
パシャパシャパシャパシャパシャ
パシャパシャパシャパシャ
`∧∧ //∧∧|//
( )】( )】
/ ∧∧┘/ ∧∧|//
`( )】( )】
./ /┘ / /┘
ノ ̄ヽ ノ ̄ヽ 第7世代とかそもそも意味不明
ならば、第一から第六は誰って話 >>53
ダウンタウンとかウッチャンナンチャンが第三世代と言われ出したのがきっかけらしい
第一はドリフやコント55号、第二はビッグ3や紳助、第四はナイナイやロンブー
ってなるようだ
なのでドリフ以前のクレージーとか渥美清はどの世代でもない >>12
裏側知ってないと無理だろ
てかお前の言葉も意味ないし黙っとけ >>57に補足
80年代当時欧米vsソ連東欧以外の国々を第3世界と呼ぶのが流行してた
演劇界では歌舞伎、新派に続く小劇団ブームがあってワハハ本舗やSET,鴻上のとこなどを第3世代と呼びはじめた
それにあやかり冗談画報などのTV番組が同時代の若手芸人を「お笑い」第3世代と呼び始めただけで深い意味は全くない
本来は第三者的な意味合いだもの >>62
わっこさんて呼び始めたのってダウンタウンじゃなかったっけ? >>64
そうなの?最近ダウンタウンと同じ番組に出てる? 確か中川家の兄の方がワッコさんのファンだった気がする >>65
最近はわからないな
わっこさん自体テレビであんまり見ないや、オレの生活リズムのせいかもだけど パシャパシャよりちゅうかないぱねまの方が理解出来ない人の方が多いよ >>1
気持ち悪い未成年少女管理売春と金庫強盗の前科者兼近はまだ出てるんだ パイパイからいつの間にか中華なイパネマやってたんだけどどうしたんだろうあれ オールスター感謝祭で紳助がキレた時に走って西川きよしを呼びに行った有能 パシャパシャはクソつまらないからな
なんか面白い感じ出してるけど
マジつまらない 島田紳助に『知り合い呼ぶね』といい
志村を呼んでお互いが気を使いまくる飲み会にするという
レベチな元アイドル >>2
3〜5年後には忘れ去る実力がある層
この手の芸を得意とする人たちの「ファン」ってのは一生のファンじゃないからなぁ まぁ単純なダジャレ推しって時点で、
別に新しい笑いではなくて、
スーパー古典的な笑いのジャンルでしかないんだよね
そういう意味では島崎にとってもめちゃくちゃ古く感じて意味わからんってパターンの可能性も否定できない どの世代も面白いなんて思ってないからワッコさんの感覚は正常 ワッコさんって少し前まではかなりの美人だったのにここ数年で一気にババア化したな 戦国武将はきっと島崎和歌子みたいな笑い方をするはず >>3
これ
紳助に気に入られて感謝祭の司会になれただけの一発屋だしな >>6
コントならEXITがあれでも一番ちゃんと作られてる気がするw 俺、パシャパを持っていたからJ phonでカメラ付き携帯が出るまでみんなに羨ましがられたなあ。
スタービーチで出会ったJKとパシャパで撮ったエロ写メを交換しまくったのもいい思い出。 >>74
ぱいぱいの中の人が放映中に仕事投げ出してマネージャーと駆け落ちして逃げた
ワッコさんは急遽代役
ぱいぱいの中の人は後にAVに出演
夜ヒットやトップテン出てた様なアイドルのAV堕ちは衝撃だった >>1
霜降り、ミキ、ぺこぱ、EXIT
ぺこぱはM-1のネタは面白かった
他の3組は何が面白いのかわからん
オズワルドは面白いと思うけど第7世代?
それなら別に第7世代全部がつまらないとはならないん >>3
理解できない事をわざわざ主張するのはバカ晒してるのと同じだと思った方がいいよ 糞つまらなくても
まわりの共演者はギャハハゲラっゲラ
これが質の低下の原因 断捨離しすぎて、部屋の電灯まで捨てて真っ暗なんだっけ? >>3
島崎和歌子が生き残っている理由は、サッカー番組になぜ小柳ルミ子が呼ばれるのかを理解すると分かりやすい
もし島崎和歌子や小柳ルミ子じゃなく若手のアイドル出身者とかが出たとしよう、コメントできるか?というとかなり難しい
変なコメントをする場合も十分ある
だから使う側からすると島崎和歌子や小柳ルミ子などは安心して使えるんだよな 芸人どうしが許し合い慰め合いばかりの関係性
ぬる〜い現場、しょーもない奴うじゃうじゃ >>3
美人でトーク力があるわけだが、それでも理解できない?
知らないのと、理解できないのは違うよ?ぼくちゃんw いつもYouTube見てるのが前提になってるお笑いが増えるんだろう >>96
当日、低学年だったけどそんな事情全く知らなかったわ
普通に番組変わる時期だと思って見てたわ 第七世代の一番の敗因は
旗艦が誰なのか今や判らなくなっていること
たとえば大谷世代の最上位は大谷だろう EXITはネタそのものは結構シンプルで正統派っちゃ正統派だから分かり易い
面白いかどうかは別だけど
島崎和歌子こそろくに面白い事もしゃべれないくせに、どうして干されないのかが不思議だ ぶっちゃけ第7世代以降の芸人は本当につまらんからな >>120
問題発言や問題行為をした訳でもない芸能人が
過去の実績を蔑ろにしてまで干される事があり得ると思ってる方が不思議だ 島崎和歌子きれいだしムチムチだしできるものならお願いしたい
あ、シラフで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています