【ラジオ】アンタ柴田 石橋貴明は「メガネキャラ」の恩人 「タカさんの鶴の一声がなかったら今でもメガネを外して出てたかもしれない」 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
3/5(土) 15:49
スポニチアネックス
アンタ柴田 石橋貴明は「メガネキャラ」の恩人 「タカさんの鶴の一声がなかったら…」
「アンタッチャブル」の柴田英嗣
お笑いコンビ「アンタッチャブル」柴田英嗣(46)が5日、パーソナリティーを務める文化放送「ますだおかだ岡田圭右とアンタッチャブル柴田英嗣のおかしば」(土曜前11・00)に出演。とんねるずの石橋貴明(60)について語った。
岡田圭右が石橋と仕事することになり「過去1回仕事あったかどうかくらい。過去1回もいっぱい芸人さんいる中だったから、がっつりとっていうのないんですよ。だからうれしくて。うれしさ半面、ご一緒する機会があまりないので取扱説明書的な…どう絡んでいいのか。ちょっとハウツーを」と質問。
柴田は石橋とのエピソードとして「昔、僕メガネ外して出てたんですよ。レーシック、広告でやらせてもらってたんでね。そしたらタカさんが『お前よーメガネかけろよ』って言われて、改めてメガネかけ直してキャラが定着していったってのがあったんですよ。タカさんの鶴の一声がなかったら今でもメガネ外して出てたかもしれない。うれしかったですよ、気にかけていただいて」と恩人であることを明かした。
フジテレビの毎年恒例「ザ・細かすぎて伝わらないモノマネ」では、昨年バナナマンからMCを引き継いで石橋と共演。「タカさんってね、いつでもオイ!みたいな感じに見えるでしょ。でも、基本的には超優しい。とんねるずさんって、(前に)出てくの止めなきゃいけないイメージだけど、そんなことない。ちゃんと芸人に優しいんだなって。そんなこと言うのも失礼ですけど…僕らのしゃべりシロもくれるし、(出演者の)たて方も素晴らしいです。スタートダッシュにはがむしゃらについていった方がいい」と、岡田にアドバイスをおくっていた。
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220305-00000201-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/61b4c390145b0c18e870773f90802fd82df62c65 石橋はほかの芸人からの感謝されてる感あるけど
木梨のこういう話は全く効かないよな 寝取られ男が保奈美寝取り男に恩義を感じるという話。
やばいでしょ。 木梨は知り合い多いアピールばかり
そして最近は色々な物あげて優しくて太っ腹な人って言ってもらってる >フジテレビの毎年恒例「ザ・細かすぎて伝わらないモノマネ」では
編集か知らないけど石橋が殆ど喋ってなかった気がする 柴田は最近は絶好調だな よく復活したけどまたやらかさないか心配になる 東京03をゲストにした動画見たけど
石橋が何度も何度も禿いじりしつこくやってて
そりゃテレビ出ないわけだと思ったわ メガネのおかげで売れたと思う根拠がわからんの
メガネ全面に押し出した芸風だったっけ? >>2
木梨に感謝してたのは高橋英樹夫妻
真麻が親の七光りで腫れ物扱いされるのを避けたいと思っていたら、モジモジくんに出た真麻を
横から飛び蹴り食らわせてフレーム外に退場させた。(今やったら大問題だが)
それを見て、夫妻は大爆笑し、よくぞやってくれたと感謝したそうだ。
その後、真麻への当たりが弱くなると、夫妻で番組宛てに手紙を送ってきて、余計な気は使わずに
前のように思いっきりぶっ飛ばしてくださいと伝えたりもしたとか 野猿がうたばんに出たときにとんねるず以外のメンバーに
「もしついていくならどっち」という質問で
木梨には一人しか手を挙げてなくて他全員石橋に手を挙げてて
木梨は人望ないんだなと思った
いいとも最終回とかの空気読めないの見たら納得 >>16
貴さんのそういうとこだけやめてほしいんだよなー
言える人いない感じにも見えて残念 >>25
内容に影響はないけどうたばんじゃなくて今田耕司藤原紀香のFANな >>33
本人曰く当時は最強の素人って言ってたからな
ネタの面白さは今見るとアレなんだが、この度胸というか肝の座ってる感はすごいな 肝の座り方、わかる
デビュー後の二人も「お笑い」なのに全然恥ずかしがらずに堂々と歌ってたよね
ルックスも相当関係してると思うけど何をやっても様になってかっこよかった
東京の人って感じで田舎者の自分は憧れた 昔とんねるずと素人が対戦するテレビ番組に出たとき、本番前石橋は『てめぇらに負けねえからな』と絡んで(話しかけて)くれたんだけど木梨はスタッフの暴露話して内輪で盛り上がってるだけだった。 >>35
カメラにアップ要求する素人なんて見たことないw
100パーウケる鉄板ネタじゃないと普通怖くてできないからね >>9
自分の番組なのに自分が目立たない番組編集を許す
器の大きさだな
自分より出演する芸人達にチャンスの場を多く与えてる
この番組(企画)から有名になった芸人も少なくないからな
まさに柴田の証言と一致してる
「タカさんってね、いつでもオイ!みたいな感じに見えるでしょ。でも、基本的には超優しい。とんねるずさんって、(前に)出てくの止めなきゃいけないイメージだけど、そんなことない。ちゃんと芸人に優しいんだなって。そんなこと言うのも失礼ですけど…僕らのしゃべりシロもくれるし、(出演者の)たて方も素晴らしいです。 >>36
そういうの役割分担してバランス取れてると言うのでは
素人にもスタッフにも楽しく番組作り >>25
それぞれが社長をしてる会社、どちらに就職するかと訊かれたら大半が石橋だと思うよ。
どちらの生き方に憧れるかと言われたら木梨かもしれないが。 昔の漫才師は眼鏡とか髪形とかコントラストつけるためによく師匠連中に言われてたね。 >>35
石橋は音痴のくせにかっこつけて歌って自分に酔ってて気持ち悪かった 負け犬サダ、321Qマグロ!、スター錦野と昔からいろんな人にスポット当てて引っ張り上げてきただろ
博多華丸や河本だって細すぎるで出てきたわけだし
オレがオレがの人ではないよな 伊集院に散々眼鏡壊されまくって
かわいそうだったな ずーっと裏方の人に声かけてたな。最初っから。名前で呼ぶのはとんねるずだけだった。 お笑い芸人なのがダウンタウン
とんねるずはタレント
どっちが面白いかは明白だが、番組内容にさえ合えばどっちでも最高な番組にはなる
世の中の流れがダウンタウン寄りになったってだけ >>1 石橋は上下関係とかしっかりしてる 木梨は自由 全くスポット当たらない芸人を良く出してあげてたイメージあるな。
細かすぎてもそうだし、
みやぞんやかねきよとか和田まんじゅうあたりはお笑いイミグレーションで知ったりしたし。 柴田は一番感謝せなあかんのは上沼やろ
干されてる時に呼んでくれたのは上沼 >>1
とか言いながら今日の番組では
メガネなしだったくせに 80年代から90年代にかけて日本経済がバブルの絶頂をむかえたときテレビはそれに輪をかけて超絶バブル時代だったからな。
日本列島全体が浮かれてるときに最もお洒落なのがテレビに携わる仕事で、業界用語を多用する男がもっともイケてるとされてたアホな時代。
そんな時代だったからこそ内輪ネタをやっても憧れがあったからウケた。
つまらないという人間にむかっては「業界についていけないダサい奴」というレッテルを貼れた。
その落とし子がとんねるず。
野猿だとかいうクソつまらん内輪ネタユニットなんかその象徴。
バブル感覚が忘れられないから内輪ネタがやめられずにとうとうレギュラーが一本もなくなった。 柴田って不思議な色気ある
チンポしゃぶり散らかしたい 木梨憲武と仕事をして悪口を言う人はいないと聞いた
誰とでもすぐに仲良くなれるらしい スーサイダルのキャップ脱いだから成功した
芸人のセンス自慢は伸びない >>21
カンニング中山が亡くなった時にラジオで訃報を吉報って読んじゃってるんで…
頭の回転と知識は別物だからなあ メガネしてなかったらアルコ&ピースの酒井と区別できなくなったかも 秋元康とか美空ひばりとか、やたら大物から可愛がられてるよな >>24
娘が蹴り飛ばされて両親が大爆笑というのが信じられない 木梨は石橋がさんざん(コントの)天才とか持ち上げた謎に凄い奴フィルターかかってたのに、
勘違い独立したら、ただの頭おかしいキチガイ扱いされて世間に化けの皮剥がれて悲惨だよな
いかに石橋に依存しまくってただけなのがわかったろ >>2
見取り図が東京に来たとき家探すの
手伝ったとか メガネキャラの芸人ははライトで反射しないように
レンズを外した伊達メガネをかけるんだけど
柴田がアンダーリムメガネのレンズを外したら
鼻に棒引っ掛けてるだけになった、って話がちょっと好き >>78
そんなもん本人が散々言ってるじゃねぇかw
バカかよw 落ちぶれたとかオワコンとか言われるけど
もう十分だろうw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています