【芸能】堺雅人7年ぶり日テレドラマでVIP待遇 連ドラ&映画化視野も唯一の「懸念」 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
3/2(水) 5:15配信
東スポWeb
人気俳優の堺雅人(48)が日本テレビ系で26日に放送されるスぺシャルドラマ「ダマせない男」(仮題)で主演を務めることが明らかになった。日テレは連ドラ化、映画化まで見据えたビッグプロジェクトと捉えている。堺にとって「半沢直樹」(TBS系)、「リーガル・ハイ」(フジテレビ系)に続く新たな代表作となるか――。
2020年夏に放送された「半沢直樹 第2シリーズ」以来のドラマ主演となる。気になる内容は…。
「堺が演じるのは、超が付くほどのお人よしのサラリーマン。幸せな家庭を築こうと婚活パーティーに参加したところ、門脇麦扮する詐欺師に出会い、詐欺の片棒を担ぐハメになるんです」(日テレ関係者)
これまでの堺はTBSやフジ、そしてNHKのイメージが強い。日テレのドラマに出演するのは2015年の「Dr.倫太郎」以来、約7年ぶり。全話の世帯平均視聴率は12・7%と、まずまずの成績を残した。
「日テレとしては高視聴率が見込める堺にはぜひとも出てもらいたい。一方、堺サイドも前回のドラマが2桁をキープしたことで、日テレドラマ班に対して決して悪い感情を持っていたわけではない。今回は日テレの熱意にほだされて、出演を決めた」(前同)
堺が出てくれるということで、日テレは最高の待遇で迎える。門脇以外にも魅力的な共演者をそろえた。「堺と門脇が狙う悪徳不動産社長として広末涼子、伝説の詐欺師として小手伸也らが出演します。制作費に5000万円を投入するほど、日テレは気合が入っている」(制作会社関係者)
日テレとしては単発のスペシャルドラマで終わらせるつもりはない。すでに連ドラ化や映画化を想定して動いており、堺サイドに打診したという話もある。
ただ一つ、懸案事項もある。それは堺が演じるのはマジメなサラリーマンでありながら、結果的に詐欺に加担するというストーリーだ。「詐欺師が主人公のドラマ、映画と言えば、フジテレビの『コンフィデンスマンJP』が独走状態。同じ詐欺をテーマにするだけに、比較されるのは避けられない」と芸能プロ関係者。
同ドラマが今後、どのように展開していくかは、26日の視聴率にかかっている。(視聴率は関東地区、ビデオリサーチ調べ)
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220302-04032914-tospoweb-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/45f972a9fdcaf60dfd774b72906ded859e0097e7 門脇麦
大河で演技ボロクソに批判されたのになぜこんな起用されるんだろ >>1
もう48歳なんか。
前は同い年だったのに、
10も年上になりやがって。。。 真面目なサラリーマンか...
半沢に見えてしまいそう... 鍵泥棒のメソッドとコンフィデンスマンJPをまぜたようなドラマらしい 日テレのドラマはなー脚本が弱いし
なんだろ魅力が無さすぎる >>5
このジジイは自分の年齢わけわからなくなってそうww 広末ともかく伝説の詐欺師で小手…
日テレこういうネタを時々ぶっこむね 日テレのドラマってここ10年で高視聴率だったのって全くないでしょ 不安じゃね? 門脇麦より同じ朝ドラに出てた清水富美加の方が全然可愛いし、演技も上手いんだよなあ 70年代は日テレドラマは最高だったけどな
近年良かったのは「ハコヅメ」くらい 堺に広末なら、カマキリ先生も出して、鍵ドロボウのメソッドみたくすればいい >>4
脚本が気持ち悪かった。ありえないでしゃばり コンフィデンスマンJPみたいな信用詐欺じゃないのか 日テレはすいかとかノブタあたりの木皿作品は良かったんだけどな >>14
そもそもどこも動画配信してないのなんで…見てみたいのに >>23
なんで?
熟女になってからの広末はいい仕事するやん
ナオミとカナコとか最高だったわ >>4
それまでは若手演技派として売っていたのにな 半沢で天下取った後に日テレでゴミみてーな医者ドラマやらされてたな >>38
この人が入ると全てが台無しになる
パクチーみたいな存在 脚本が誰なのか、だけど出てないってことは著名な脚本家ではなさそうだね NHKBSやテレ東深夜枠の方がまだマシだったりする 大事なのは脚本家だろ
そこの記述がないのはわかってないなぁ 堺を初めて知ったのは日テレの青空まーじゃんだった
小悪魔JK役の田中美保がハマってたな 奥さんにおしゃれクリップのMC代行(育三郎の裏被り防止)依頼したのもコレと関係あるのかな? 今の日テレドラマ制作班てフジテレビと並んでカスの集まりしかいないんじゃないのか?
相当金積んだんだろうな >>17
「すいか」と「世紀末の詩」見てないのか? >>51
賢い役はやれないよな
サイコパスとかならできるかも 早稲田の演劇畑出身なのか
団塊ジュニアの時代の早稲田は難しかったんだろうな >>1
どうせやるならマイホームヒーローやるぐらい突き抜けろよ
中途半端なドラマなんてネトフリやアマフリに勝てないわ >>18
ドラマは原作のパロディ版みたく温くて不評
原作読んでたキャストからも脚本が不評で週刊誌記事になってたほど 門脇麦が出る時点でギブアップ
最近はブス女優ばかりヒロインをやりすぎ 悪徳不動産かw いいテーマだ。
詐欺不動産屋にあたって初めて
昔の不動産屋にはやばいのがいると知った。
正直不動産は必読 悪徳不動産社長として広末涼子、伝説の詐欺師として小手伸也
はい終了 奥様のヌード写真集を買わせていただきましたが、全く使えませんでしたw >>63
俺ドラマ見てなくて漫画しか見たことないんだが漫画はかなり面白いんだよね
絵が上手くなくて面白いんだけどあの漫画の空気感を実写で出せるんかよとは思う
まあそれ考えないで別のものとしてドラマ見ればそこそこ面白いのかもだけど 堺雅人て1作品終わると次までが長いな
主演俳優になったから脇役で出ることもなくなったしCMで稼いでるのかね
1作品のギャラが凄くても3年も空くとカネも貯まらないんじゃね? 個人的には堺雅人の代表作はリーガルハイだと思っている 堺と広末共演しすぎ
そんなに合ってる感じしない組み合わせなのに >>4
脱げる役者は貴重だから
鼻くそほじれる女優がどれだけいるかって話やな 麦、広末、小手伸也…うわぁ
はい、低視聴率決定。
堺雅人ほどのキャリアでも脇にこんなんしか呼べないのか… 広末涼子はちょい役の主婦くらいで収めておいたほうがいい
ドラマがグッと引き立つ人じゃないよな
>>74
芸能人の仕事で最も効率良いのはCMだろ
ここまで登ったら忘れられない程度の頻度でドラマや映画をやったら
CM続いてくだろな、家庭生活も楽しめることだろう 日テレってさ
池中とか熱中時代とか探偵物語とか
男が主役のドラマでたまーに名作が出てくるからw
侮れない面もあるw >>86
いつの時代だよw
久しく日テレから名作は現れてはない もっと見る気になるドラマのシチュエーション、考えられんのかね?なんか俳優の無駄遣いっぽい >>4
演技が悪かったんじゃなくてストーリー上の要らないキャラだから叩かれた感じだと思うが >>79
CSで今やってるな録画して見てるわ
やっぱ面白い まあ単発で付き合うのは良いが連ドラは止めとけ奥さんのひどかった 脚本が誰なのか
面白いのかじゃないのか
あとはTBSみたく顔芸大会ならなければね >>4
門脇麦使っとけばそれっぽい雰囲気が出せるというだけで使われてる >>14
シーズン2が滑りまくったし
1に比べて酷すぎた >>99
シーズン1と比べてシーズン2が面白かったドラマなんて無くね?
トリックから美味しい給食まで幅広いドラマで 今出るならTBS日9かテレ朝の木9だけにしとけキムタクみたいに 今は日テレのドラマって視聴率悪いよな
他局の出た方がいいと思うわ >>24
リーガルハイでも共演してたんでガッキーと里見さん出しても もう少し企画練らないとマズいと思うよ
タイトルが80年代調だし
まあ単発で終わるだろうね >>88
大ヒットと呼べるドラマも家政婦のミタが最後だからもう10年近く無いんだよね 麦じゃなく水谷豊の娘か伊藤さいり
広末じゃなく長澤まさみか吉高でお願いします 小手伸也って・・・せめて近藤正臣か小日向文世か柄本明ぐらい引っ張ってこいよ 門脇麦って変な髪型ばかりしてる、似合わないというか不自然というか お人よしサラリーマンって眉毛下げた困り顔の堺の顔が容易に浮かぶんだが…
もう少しなんかいい設定なかったのか? これほんと?
なんかコンフィデンスマン意識しすぎだろ >>104
視聴率の前に質が悪すぎる
ジャニや下手な役者使い過ぎ
日テレが一番電通に近い局だから
キャスティングとか縛りあるのかも >>113
小手の演技好きじゃない
こいつが使わられる意味がわからん >>74
夫妻で去年10本以上CMあったから収入面じゃ余裕 作品選びしてるようで、ドラマ終わった後そのドラマ彷彿させるCM出まくるってとこがあんま好感持てんわ
半沢と吉永小百合のつまらない映画にしか出ないし 役者は揃えても脚本がダメだとどうしようもない
日テレは複数脚本で内容が散漫になることが多いんだよな 出演者といい、題材といい
リーガルハイとコンフィデンスマンJPの脚本やった古沢さんとフジテレビに喧嘩売ってんの?とか思うわな
いっそのこと小手さん五十嵐として出れば?w >>123
脚本家確認して見る見ないの判断が出来て楽かな 自分より演技上手い人とか存在感ある人、人気のあるタレントと共演するの嫌なのかな…と疑いたくなるメンツ
半沢みたいな濃ゆい芝居合戦はもうコリゴリなのかねぇ… 詐欺師のドラマに広末涼子に小手伸也かよ
どうせなら東出昌大も引っ張って来ればw >>4
大河とか観てないからどんな演技してたか知らんが、舞台用みたいな過剰演技を「演技上手い」とするのも声優オタクと変わらんレベルの麻痺具合と思うわ
別に門脇ファンじゃないけど >>128
そうそれ
東出切られた前提であてがきすれば良い >>41
おもしろかったけどなあ
なんで評価低いんやろう >>131
倫太郎俺も好き
テレ朝の金太郎飴ドラマのが
脳停止してる人にはええんやろうね >>128
詐欺師なら、香川照之とか
賢い役者を使ってほしい 吉高が出ればだいたい面白くなるけど
広末が出るとたいがいつまらなくなる TBSが半沢で当てたから堺雅人使って〜
フジが詐欺師ドラマで当てたから詐欺師ドラマ作ったろ!
浅はかすぎる >>7
鍵泥棒→広末、コンフィデンスマン→小手かw
後は香川と小日向出せば完璧だw 北の国からの五郎さんみたいなポジションの役が似合うと思う 小手伸也が出るとどんな役やってもギャグに見えるんだけど、大丈夫なんかね? 「堺が演じるのは、超が付くほどのお人よしのサラリーマン。幸せな家庭を築こうと婚活パーティーに参加したところ、門脇麦扮する詐欺師に出会い、詐欺の片棒を担ぐハメになるんです」
ゴメンつまんなそうw 日テレ安ドラマは会社と家の往復物語
地方ロケも少ない はいコケ確定
期待される作品ほどコケるから
間違いないよ >>11
その稚拙なドラマをパクリまくるただただキモイチョンドラ >>141
あらゆるシーンの演技が想像できてしまって見る気がおきない >>131
クソつまらんかったよ
もう堺じゃ面白いドラマは無理だろ
役柄が固定されてどれ見ても堺だしつまらん 半沢で超大当たり引いちゃったのが役者としては運の尽きだったのかもな >>60
広末の頃から糞化した
そして今やパヨクの総本山
キモイ大学になりさがった
今は慶応がターゲットで後に続いてるな >>147
英語圏のドラマで大当たりをひくと一生食べていけるが
日本の視聴者数限られているドラマで大当たりしても
たいした収入にならないので、ドラマに出続けないといけないのは
日本の役者の不幸 >>23
これな
リーガルハイもSP1回きりで出番終わってたらまだマシだったのに >>120
そんなにあったのか
ソフトバンクと缶ビールと何があったかな >>100
個人的に古畑は1より2の方が好きだったな 半沢で社会現象起こして、次にリーガル2で高視聴率残した堺を起用し12%台の結果で「まずまずの成績」はないわ
しかも確実に数字取れると言われてる医療ドラマだったんでしょ? >>160
ドラマは脚本次第ですから
新垣とか爆死ドラマ多いのに >>157
何を言ってるんだ。
東スポは昔から芸能、プロレス、競馬面だけは優秀だぞw >>147
単に本人の問題でしょ
大当たり引いても、守りに入らないでどんどん幅の広い役に挑戦して役者として情熱が
あればこんなふうにはなってない 倫太郎でも、あんだけ媒体を賑わしとしいてギャラが見合わなかったか、堺が納得いかなかったで
展望なんか一ミリも実現しなかったもんね。 日テレもいいけど、たまにはJOKERの事も思い出してやれよ >堺が出てくれるということで、日テレは最高の待遇で迎える。
で共演者が門脇と広末なの?
日テレってあたおか? ゴールデンスランバー観るまでは誰これ?みたいた感じだったんだけどな〜
こんな人気俳優になってしまうとは… >>73
ハコヅメはマンガはおもしろかったね。全巻購入したの久しぶり位。ドラマはすごくライトに作ってたな、アイドルドラマぽかった >>74
深津さんも休み長いね。そこそこ会社にギャラいれたら固定給で何年か休みでもいいのかな?大御所的になるとか 小手伸也って誰?と思って検索して顔見たら知ってる俳優だった
麦や灰皿やそんな知名度の低い寄せ集めでVIP待遇ってなんか堺かわいそうだわ >>141
テレ朝でも松潤がお人好し的なのやってるよね、お人好し主役は難しいよな リーガルハイの堺さんがまた見たい!
ガッキーもあの糞な逃げ恥よりリーガルハイのガッキーが良かった 小手伸也って今やってるドクタ−ホワイトで白衣着て医者やってるけど
体型的に全然医者に見えないんだよな
MERの時は服の色が違ったからあまり気にならなかったけど白ってやっぱ太ってみえるのね >>37
うん
もっといえば麦の事務所の女優みんな同じで苦手 >>78
あれ面白かったよね
なんか続編あるみたいに匂わせてたのに >>4
事務所の所属俳優見たらハイハイって感じ。演技派や個性派扱いされてる人だらけ、この前まで東出いたけどw 日テレで堺と言ったら恋愛新党だろ
堺が売れっ子になりすぎて結局続編作られなかった 香川照之がいれば鍵泥棒のメソッドか
堺と広末の共演多すぎ 半沢後にやったドクター倫太郎は面白くなかったな
堺雅人が話題になるのはTBSかNHKのドラマのイメージ 日テレはなんでコンフィデンスマン意識したドラマ作るんだろ?
本田翼がやったチートってドラマもそうだし、
広瀬すずがやったネメシスもちょっとコンフィ意識してたし >>206
今日のは終わった
明日12時10分から2話連続 リーガルハイとコンフィデンスマンJPの脚本家同じなのに
似たような他局のドラマに出るとか
どういった事情なの?? 麒麟で実際居ない人物なのにありえないくらい出てたな門脇 キムタクみたいに毎年主演ドラマやればいいのに
話はあるだろう リーハイがPがフジ退社、脚本がコンフィデンスマンにかかりっきりな上大河決まってる、ガッキーが仕事する気あんまない
で続編が出来る気配ゼロだからだろ 小手伸也とは真田丸で共演しとったな
当時無名の小手が塙団右衛門役でブレイクのきっかけ 天にまします 我らの父よ 願わくばみなを
あがめさせたまえ みくにをきたらせたまえ
みこころの天になるごとく地にもなさせたまえ
我らの日用の糧を今日もあたえたまえ 我らを
試みにあわせず悪より救い出したまえ 我らに
罪を犯すものを我らが許すごとく我らの罪を
も許し給え 国と力と栄えとは限りなく汝のもの
なればなり アーメン
エクセルシオールカフェ赤羽東口店に
天罰あらぬ事を
(全バージョン転載可) キリスト教が嫌いな
他の宗教の方 他のバージョン使って下さい
創価学会の行っている非人道行為が
なくなりますように悔い改めよ創価学会
海外の政府の方 日本の闇を暴くのだ
日本では俗称 集団ストーカーなるものが
行われている
ドトールコーヒーは創価学会だ
倫理もなし タックスヘイブン 創価学会
不幸が起こって創価を信じると収まる 野蛮人のやるような行為 だれか英訳して海外掲示板に貼ってくれ、),:((6 >>182
深津絵里ならNHKの朝ドラカムカム〜に出演中
3世代のヒロインのお話で
上白石萌音の娘の役で、
川栄李奈の母親役でもある
NHKからのオファーを受けての出演 リーガルハイをフジテレビtwoでやってたけど
CS初放送!というわりには平日の昼間って >>220
クライマーズハイの堤真一の部下役よかった >>219
いや知ってるけど。休み長かったなあ、て話よ 26日放送なのにまだタイトルが決まらないもの?
ぎゃふんと言わせたいなら広末より気の強い女優が良さそう。 リーガルハイのSPか続編かがまた是非とも見たいであります >>222
それで初めてちゃんと堺の演技を観たかも知れない
クライマーズ・ハイ自体はNHKのドラマ版の方が出来が良かったと思う
堺の役を大森南朋が演じてた スポンサー企業も、いい加減気づけよ
つまらない脚本でレベルが落ちている日本のドラマに、
高いスポンサー料を払っていることを
おまけに視聴率も取れない。金をドブに捨てているようなものだよ リーガルハイみたいなハイテンションエキセントリックな役はもうやらないでしょ
堺雅人はもうおじさんだし
ガッキーもおばさん 夫婦で主演すればいいのに
広末小手はコンフィのレギュラーだろうに Dr.倫太郎面白かった
蒼井優をはじめ脇の俳優陣の演技が凄かった そんなことよりジョーカー 許されざる捜査官の続編やってくれよ ジョーカーはれんさんが出てたから見たいけど再放送ないね 広末涼子と小手伸也?コンフィデンスマンにしかならんだろ ジョーカーとか倫太郎て人気あったんだなー、どっちも1話しか見なかったよ >>242
堺雅人主演のドラマってなかなか再放送されないよな
事務所の方針なんかな >>242
見たことないって意味
辞めジャニがいるとダメなのかね?でもリーガルハイはCSで再放送したしな >>160
医療なら何でも取れるわけじゃない
スーパー外科医しか取れないよ
むしろ今までコケドラマしか無い糞地味精神科医でよく数字取ったわ
さすが堺 コンフィデンスマンの二番煎じだろと思ったら既に記事に書いてた 金なし自慢の日テレが分不相応なキャスティングすると迷惑被るのはバラエティーなのにな。
ドラマ全壊すぎて、どこにも相手されないから奮発したんだろうけど >>74
子供産まれたからな
子育て楽しみたいんじゃない?
小学生くらいになったらバリバリ働けばいい コンフェでの脚本はリーガルの古沢だし、五十嵐も出るし
出涸らしかよ 面白ければ見るよ
局で括るのは愚か
今期はどんぐりの背比べでどこもクソ面白くない >>4
若いうちに乳出した若手は優遇しないといけない 門脇麦か…
確かに相手役がいないか…
今田美桜じゃ駄目か… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています