【映画】「翔んで埼玉」続編に再び暗雲…GACKT無期限活動休止に続き、監督がフジテレビを早期退職 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2/26(土) 9:06配信
日刊ゲンダイDIGITAL
3年前に公開されて興行収入37億円超えの大ヒットを記録した映画「翔んで埼玉」。昨年、続編の製作が明らかになった直後に、キーパーソンであるGACKTが体調不良と発声障害のため無期限の活動休止を発表。GACKT抜きで撮影を進めるのは不可能のため撮影は中止され、予定されていた22年中の公開は事実上消えた。
さらに「翔んで埼玉」のファンに不安な出来事が起きた。人気番組「めちゃ×2イケてるッ!」の生みの親で、フジテレビの有名プロデューサー・片岡飛鳥氏が同局を退社するが、「翔んで埼玉」のメガホンをとった武内英樹監督も辞めるという。
「フジが1月から募っていた早期退職者に応じたのです。満50歳以上、かつ勤続10年以上の社員の応募者には優遇措置として、通常の退職金に特別優遇加算金が支給されるという好条件。武内さんのように会社を辞めても困らない“できる社員”は応募して当然です」(フジ関係者)
武内監督はドラマ「電車男」、「のだめカンタービレ」シリーズ、「テルマエ・ロマエ」シリーズなど数々のドラマや映画を次々にヒットに導いた著名な演出家だ。昨年8月、「翔んで埼玉」の続編が決定した際は、「続編だからこそできる、壮大なスケールでお届けする日本最高峰の茶番劇をお届けしたいと思っています」と意欲を見せていたが、一体、何があったのだろうか?
「武内さんは『ルパンの娘』シリーズも手がけており、昨年10月にはコロナ禍で『劇場版 ルパンの娘』の公開に無事こぎつけました。しかし、主演の深田恭子さんの体調問題もあってシリーズが今後も続くかどうかは不透明です。武内さんは抱えていたものがいったん白紙状態になったことで、ご自身の今後のキャリアをじっくり考える余裕が生まれたのかもしれません」(前出のフジ関係者)
■プロデューサーの退社で宙に浮いた「コード・ブルー」
それにしても、気になるのは「翔んで埼玉」の続編だ。フジテレビでは「コード・ブルー」のプロデューサーが19年に突然退社したことで宙に浮いてしまった例がある。18年に劇場版が興収92億円のメガヒットを記録。ファンは続編を期待しているが、主演の山下智久(36)のジャニーズ事務所退所もあって今のところ実現は難しそうだ。
「『翔んで埼玉』の続編も武内さんだけの問題ではありません。今後のことはまずはGACKTさんの体調が回復してからということになりそうです。ただ、突然プロデューサーが辞めてしまった『コード・ブルー』と違い、手続きに従って早期退職に応じた武内さんの『翔んで埼玉』の続編はいろいろな意味で障壁が少ないと思います」(映画関係者)
ヤキモキしているファンには少しホッとする情報だ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/0b076d472cf1b4f7aab523e5c00adb014d87cc95 ガクトはともかく、監督はフリーで契約すりゃ済む話では??? やらなくていいだろ
どうせ続編なんてつまらなくなるに決まってるし 埼玉を馬鹿にしすぎた呪いが今になって
効いてきたか そもそも地方民からしたら埼玉がなぜネタにされてるのかわからん
東京に近いし住みやすそうだと思うのだが
むしろ羨ましいわ 落ちぶれた組織が自主的な退職者を募るのは分かるが、
どう考えても優秀な人から先にやめていくわけで、
外国ではこの問題をどうしてるんだろうな
日本人は下部所属員が無限の忠誠心を持ってる前提で組織を運営するから、
だから落ちぶれる一方で1mmも再興の兆しが見えてこないし、もう滅亡の阻止限界点を超えてしまった 武内監督といえばのだめカンタービレ
有能な人は出ていくのね 水面下で 何か大きな異変がおきてるな。おそらく冬ソナあたりで韓国推しがはじまったころから テレビは信用をなくしつつあったのだろう。
コロナで業績悪化しただけではないよ。 そういえばGACKTどうしたの?
何か不倫と仮想通貨とかの投資系の話題がメディアに載ってたが…
それ解決したの?
滅茶苦茶カラダアカンくて重症言うてたが、心配だなぁ〜 >>24
住みやすいかどうかではなくて、
マウント大好きで矮小な民族性の東京人や千葉神奈川が、特別な観光や娯楽を持っていない埼玉をdisりまくってて、
戦後地方からベッドタウンへの戦後移住者が大半を占める埼玉人はことさらそれに反論する気もなく(住みやすいのが最大のメリットだが、マウンターへ反論する材料はない)、ハイハイそうですねwと自虐気味に受け流してる
そういう微妙な関係性が下地にあって、魔夜峰央の漫画が受け入れられた
でも彼も埼玉から出てしまって、今までは地元民だからこそそれなりにキツイギャグを描けたけど
これからは外様だからそうもいかない、っていうてた。 伊勢谷が出ていたせいでなかなか放送できなかったらしい >>21
因果応報という人智を超えた何かを、否定する人がいないのはそういうこと
喜んだ人も然り そういえば最近ガクト聞かないね。いつもならハハハって言うのに。 TV電波の維持管理費って年間いくら位なんだろう。
ネット環境に統一してもTV電波廃止してもよくね? >>24
県土の半分は元々沼で江戸時代はエタヒニンしか住んでなかったからな 映画館で映画を観る楽しさを存分に味わったのは、
ボヘミアンラプソディと、この映画が最後だったな。
どちらも、2019年に大ヒットした映画。 本来、こういう早期退職制度って無能な奴のクビを切るためのものじゃないの?
有能な人から抜けてしまってどうするの。
テレビ業界なんて、有能な人は高齢でもいくらでもフリーで稼げるだろうに… サラリーマン監督じゃ100億のヒットでも
給料あんま上がらんやろ
実力は見せたんだから次の契約は歩合でやりたいとこよね >>43
どこの会社も有能から抜けていくよ
沈む船とネズミの関係だから
船は無能ネズミとともに沈んでいくんだよw 次は
さいたまVSロシア
Gackt出陣でプーチンを処刑 早期退職って出来る奴ほど辞めていくんだってな
仕事の出来ないクズほど会社にしがみつくわなそりゃ >>52
後晩婚で子供小さい人とかが会社に残るイメージ ぶっちゃけ続編ある無しで騒ぐほどの作品じゃないだろ >>52
しがみつくってより
別にやりたいことがあるかどうかじゃねえの?
大した仕事ができないのに、キャリアアップだか経験だかいって、転々としてるやつもよく見るぞ。 今日から俺は!の監督と混同していた
こっちの人の方が好き
のだめも電車男も面白かったな 一発ネタとしては面白かったけど続編作るような作品じゃない
一つの作品としてうまくまとめてるのに続編とか蛇足だろあれ 監督早期退職は笑う
外注扱いにすると値段つり上がるのか? 電車男がアメリカのドラマ(ミュージカル風)
君の名はがハリウッド映画(都会の白人青年とネイティブ保護区のネイティブ女子の恋愛もの)になると聞いたけど
まだかな GACKTをYOSHIKIに
二階堂ふみを杉咲花に
伊勢谷をディーン・フジオカに変えても
客はアホだし気がつかんやろ 正直今まで見た中でワースト3に入る映画だったけどな… GACKT何かに逃げてんでしょ潜伏しなきゃまずい何かに 「翔んでたぬかな」 170p以下は人権なし
主演はもちろんたぬかな
これでいいじゃん 武内英樹監督はコメディのセンスあるからどこでもやっていける 希望退職の悪いパターンそのままだなw
希望退職募ったら有能なのが応募しまくるww 原作者はパタリロ映画もバンコラン役の逮捕で延期になってたし踏んだり蹴ったりだな こういうネタ映画は二作目で大コケするから見ないほうがマシ これでフジが別監督で続編作りかねないのが怖いんだよな
フジと東映はそういう会社 こんなゴミ映画の続編作んなくていいよ
福田雄一やこういうゴミ映画がヒットしてしまう恥ずかしい後進国 >>1
GACKTコインから逃げるな!詐欺師野郎! 埼玉バカにしてるだけの未完の原作をイメージ悪いけど実はそこそこ凄いってギャップを組み合わせて上手くまとめた感じなのに続き何やるんだ?と。
ガクトも何だか凄い人らしい→ただの胡散臭い人ってイメージになってきたのに。こんなのでも白紙にしないのは東映らしいけど。 のだめは良かったけど埼玉は無理。
10分ももたなかった。 二階堂ふみ、GACKTといったら「翔んで埼玉」だもんな
続編も外せないし、絶対やるべき >>54
詐欺と不倫…。
偉そうにしてるわりにつまらないことで評判落とすんだな。 こいつが優秀な監督とか笑うわー
日本人ってマジで底脳揃い >>24
埼玉が馬鹿にされていると見せかけて
1番馬鹿にされているのは群馬とか茨城だからな 邦画コメディは竹中直人のおちょけ芸見せられるのが辛くてたまらん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています