【話題】映画好きから高評価、戦慄するおすすめ「サイコパス映画」26本 [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://filmaga.filmarks.com/articles/52327/
Filmarksで映画好きから高評価を集めるおすすめ「サイコパス映画」人気の26本を紹介。実話を基にシリアルキラーを描い多作品など、思わず戦慄する名作揃いのラインアップ。
『暗数殺人』(2018)
『アングスト/不安』(1983)
『グレタ GRETA』(2018)
『凶悪』(2013)
『V.I.P. 修羅の獣たち』(2017)
『ユリゴコロ』(2017)
『ジョーカー』(2019)
『マー ―サイコパスの狂気の地下室―』(2019)
『クリーピー 偽りの隣人』(2016)
『キャラクター』(2021)
『テッド・バンディ』(2019)
『ソウ』(2004)
『チェイサー』(2008)
『ザ・コール』(2020)
『ドント・ブリーズ』(2016)
『透明人間』(2019)
『ザ・バニシング-消失-』(1988)
『羊たちの沈黙』(1990)
『アメリカンサイコ』(2000)
『エスター』(2009)
『悪の教典』(2012)
『ナイトクローラー』(2014)
『ゴーン・ガール』(2014)
『ヒメアノ〜ル』(2016)
『永遠に僕のもの』(2018)
『ハウス・ジャック・ビルト』(2018)
各解説はソースをご覧ください >>1
素人だな。
「私が、生きる肌」
s://ja.wikipedia.org/wiki/私が、生きる肌 凶悪は小説で胸くそ悪くなったから、絶対に見ないと誓った 出てないやつでチャイルド・オブ・ゴッドと屋根裏の殺人鬼 バニシング消失とアングストは何年か前に見たけど面白かったな エスターのおちんぽの本当の使い方を知る前にちょんぎったろうかみたいな台詞が好き アメリカンサイコとチェイサーは売春婦だったり近づかなきゃ被害ないから怖くないが
ソウとか拉致られるのは怖いな
クリーピーは香川の知能犯な冷静さが不気味で戦慄した ハウスジャックビルトはただのスナッフビデオ。直視できなかった
ラース・フォン・トリアーは天才 >>1
グレタが入っとるw
どうせプロパガンダ映画と思ってたけど興味湧いたわw >>1
こういうランキングって最近のやつばかりがランクインするよね… エスター
子供に見えるおばさんの話。
頭のおかしな子供が孤児院を放火して
経歴を抹消し、見た目は子供頭脳は大人なので
男に飢えてる訳ですね。 ジョーカー入れるならキング・オブ・コメディ入れるわ ノーカントリーがないとかね。。。
本当に映画知ってるやつが書いたと思えないわ クリーピーとかなにがいいんだよ
ワケわからない薬をブスブス打ちまくってるだけでサイコパスでもなんでもねえわ サイコパスってデ・ニーロやレイ・リオッタのストーカー映画もそうなるのかな? >>40
ミミズバーガーも入れますか?
人にミミズを食わせてミミズ人間になる話し
トラックに撥ねられて、フロントに体液が飛び散ってさようなら ファーゴだろ
ジェリーランディガードの身勝手さ、子供のことを気にかけなさは震えるぞ クリーピーは家の中が判明してからはよくいる殺人鬼だけど
それまでの隣人香川がめっちゃ不気味で怖い リストが適当にググった程度の内容で作られていていまいちですな リストが適当にググった程度の内容で作られていていまいちですな ザッと見てみたけど3/4はアマプラネトフリで見られるね 一応言っとくが、グレタは環境ヤクザのあいつの映画じゃないぞ ジョーカーほんとつまんなかったわマジ聳え立つクソオブクソ リストの質はともかく最近の映画を多めにしてるのは好感持てる
アングストはまさかイオンシネマで見られるとは思わなかったわ ドントブリーズ
ナイトクローラー
ゴーンガール 好き >>4
デザインかじってたから名刺の書体のシーンだけ大爆笑した クリーピー、CURE、羊の木、冷たい熱帯魚、
隣人13号、ヒメアノ〜ル、凶悪あたりはどれも面白かったな 『ゼア・ウィル・ビー・ブラッド』で
ダニエル・デイ=ルイスが演じた石油王
が一番現実にいそうなサイコパスだと思うわ。 バニシング消失って今丁度GYAOに来てるから見てみようかな 蜘蛛巣城なんかは一級品のサイコ映画だと思うがなあ
武時と浅茅の >>4
自分は面白かったけどな
人間、ここまで軽薄になれるもんかなと
本当に頭空っぽの人しか出てこないじゃん ゲット・アウトとアオラレが思い浮かんだんだけどサイコパス映画の範疇じゃないのか? >>73
冷たい熱帯魚とヒメアノ〜ルは面白かったけど
二度とは見たくない
冷たい熱帯魚のデンデンさんとか記憶から消したい インビテーション
ウィルとイーデンはある事故が原因で心の傷を負い立ち直れないまま別れてしまい、イーデンは消息不明となっていた。2年後、突然ウィルのもとにイーデンからディナーの招待状が届く。現在の恋人キーラと共にかつて自分が住んでいた邸宅に向かうウィル。到着すると、見違えるほどに陽気なイーデンと彼女の現在の恋人デヴィッドがふたりを温かく迎え入れてくれた。しかし、何かがおかしい。懐かしい元我が家に集った友人たちとの会話もどこか違和感がある。デヴィッドは執拗に玄関の鍵を内から閉めようとする。めったに時間に遅れることのない友人が現れない。不穏な緊張感の中、パーティーは予測不可能な展開を迎えるー。 ノーカントリーのバルデムはヤバイ
リメイク版ケープフィアーのデニーロと双璧 >>74
あー良いですね
ギャングオブニューヨークと若干被るけど好き 最近のマンデラエフェクト
・宇宙の膨張速度が、光の速さを超える速度
・モナリザの髪の左右のボリューム感
・貞子のテーマ「feels like HEAVEN 」の歌詞「Oooh きっと来る きっと来る・・」
・ユニオンジャックの中央の、赤い十字が太くなった
・ピチューの尻尾が全部、黒
・セガのソニックの腕が肌色
・東京ビッグサイトが金色
・フランス国旗の青の部分は、水色系だったはず(18世紀から濃い青⇔紺で変遷してきた事になっている)
・在日コリアン人口が約45万人(約200万人だったはず)
・ひらがなの「や」の二画目の向き
・ザビエルの一番有名な肖像画の、白いヒラヒラ襟が無くなった
・天の川銀河内での太陽系の位置は、もっと外側だったはず
・(甲賀忍者、甲賀市等の)甲賀の読みが『こうか』
・ロゼット洗顔パスタ
・象の前足が長くなった
・ゴキブリの脱皮 「淵に立つ」の浅野忠信の役
「よこがお」市川実日子の役
「寝ても覚めても」唐田えりかの役
今思い付いたのはこのへん アングストは見ようによってはギャグ映画に見えるよね 「ハンナ」だな
細身の少女なのに、殺し屋で、各国語を自在に操れる
日本語も(そういうセリフがある)
最後は、ピンチの連続で、追いつめられてゆく・・・ふりして、実は相手をワナにハメてた、ってストーリーだったと思う >>55
あれ西島秀俊もサイコパスだったから最後で対峙できたとかって話もあるけどそうなのかな
ラストで妻の竹内結子が叫んだのはそれに気付いたから説 >>1
ゆりかごを揺らす手とかはどうだろう。
あれは単に復讐劇か そもそもサイコパス=人を殺しまくる、とも限らないしね 西口彰と克美しげると大久保清の3人を詰め込んだ戦後猟奇犯罪史 >>96
クリープ面白いよね
クリープ2ではあのオッサンが
可愛く見えてくる不思議 アメリカン・サイコのお陰でHip to be squareという名曲を知れた いやいやいやなんでそのものの「サイコ」がないの?w 「最高の警官は防弾チョッキを着てるんだよ!」の奴はかなりキテるぜ! >>39
俺も真っ先にこれが浮かんだわ
めっちゃ怖かった >>1
サイコパスものなら南鮮映画やろ
俺は見ないけど >>143
こんなことならもっと殺しておけば良かった(辞世の句) >>148
悪霊のせいだからな。悪霊の生前はわからんが てか映画見なくてもリアルにサイコパス野郎が戦仕掛けてるからそっちのが見応えあるぞ >>154
変に魅力的でカレンダーの売り上げ良かったりするから凄いよね クリーピーは映画館で見たけど鑑賞後すげえ気分が悪くなってしばらくロビーでぐったりしてた記憶がある >>154
プーチン、習近平、金正恩、文在寅な
悪のサイコパス4人衆 「ヒメアノ〜ル面白い」「ヒメアノ〜ル面白い」って何度も何度も書いてあるから仕方なく一度見てみたら
結局ジャニタレを持ち上げるための映画だったなあ
大して迫力のないサイコパス演技で興ざめ
ただセックス描写はよかった ノーカントリーが入ってないのが意味不明
アントンシガー滅茶苦茶怖いだろ SINGLE WHITE FEMALE入ってないのか >>173
邦画のほとんどは、途中で幼稚すぎてバカバカしくて見る気なくすからな
そこまでひどくはなかったとはいえる グレタ GRETAってのはあんまりヒットしなかったんだろ
全く知らないもの >>109
素直に受け取ったけどそういう説もあるのか
大学のシーンは気持ち悪かったね。住宅もだけどふつうに風景撮ってるのになんか気持ち悪い ヒトラー ← サイコパスでは無い
毛沢東 ← サイコパス >>196
あの殺し屋の身内やペットが作中に出てきたか?
身内の死に全く動揺しないのがサイコパス 一応仕事でやってる奴と復讐でやってる奴は違うんじゃないか ジョーカー
羊たちの沈黙
エスター
これだけしかしか見てない ナイトクローラーのジェイク・ギレンホールはいい役者だよな >>203
あのオバハンは歪んでいるけど愛情たっぷりなんだが
サイコパスの定義を勉強した方がいいよ まぁ明らかに適当な羅列だよな
だからあれがないこれがないになってる >『ハウス・ジャック・ビルト』(2018)
これは久しぶりにすごい映画だったわ >>1
まだまだ青いな。
『ゴーストランドの惨劇』
『マーターズ』
が抜けてるよ。 凶悪でのサイコパスはリリーの事かピエールか?
あれ観てやっぱりピエール駄目だと思ったわ
存在感が重宝されるんだろうが雰囲気役者で巧くはない クリーピーは原作と映画がだいぶ違うけど
マニア的にはどっちのが評価高いんだろ ヒメアノ〜ルはサイコパスじゃないよな
ただの拗らせ >>1
サイコパスに分類されるかは分からないけど、パージ、真実の行方、フルモンティかな 結局何だかよくわからないゴーン・ガール出すくらいなら直球のセブンでいいだろ ノーカントリー
悪魔の沼
マイキー
マニアック
DOOR
黒い家
これ知らない映画好き多すぎ ナイトクローラー入ってたか
あの主人公はイカれてた 映画じゃないけど
「代償」
「侵食 壊される家族の記録」(「寄居虫女」改題)
てのもなかなかに怖い
敵や加害者として認識されにくい子供や若い女性がサイコパスだとより一層怖いね
昔イギリスで実際にあったメアリー・ベル事件なんかは映画化されてないのかなあ なんでセブンが入ってないの
羊たちの沈黙とセブンがサイコ系の流れを作ったと思うんだが >>217
サイコパスなのはローラ・リニーだよな? >>209
自分の思い通りの小説じゃないからって脚折るか?
アホか >>82
観た当時はまだサイコパスって言葉に自分自身馴染み無かったから今見たら違う感想になるかも
おっしゃる通り登場人物の誰にも感情移入できなかったからだけど、そもそもそういう映画よね 悪の教典を見て日本映画のレベルの低さをこれでもかと思い知ったわ ミザリーだと思ったのに
別の意味でマルコビッチの穴 ケープ・フィアーも良かった
最近観たシャイニングも良かった
それ以外だとセブン・羊たちの沈黙・ハンニバル・レッド・ドラゴン
ロバート・デ・ニーロ・アンソニホプキンス・ブラッド・ピット・エドワード・ノートン
俳優陣も良い >>29
クリーピーは作品としての評価は微妙だけど、香川の演技は出色だね
大袈裟なことやってないのに、存在からして気持ち悪い >>233
成功者にサイコパスが多いってのも納得だわね。 ミスミソウだな
イジメから救ってくれた優しい彼氏ですら婆ちゃんの顔がグチャグチャになるほど殴って「婆ちゃんが好きだよ」とか
主人公の家が焼かれて彼氏が炎の中助けに入ったんだが
実は焼死体の写真を撮りたかったとか
https://m.youtube.com/watch?v=a7FA3k4XaQo イコライザーのマッコールさんもサイコパス度高いよね。 良い俳優とミスキャストのない脇役
そして恐怖を次の画面で期待させる展開
オチはベタでもそうでなくても気にしないw 明るいサイコパスはジャックニコルソン版ジョーカーじゃない?
ああいう洒落っ気のある作品がみたいんだけどな 『ザ・バニシング-消失-』(1988)
これも不気味だったな 定義上サイコパスには当てはまらないかもしれないけど
「良心の呵責がない生物」という意味では
「寄生獣」を推したい >>250
ムカデ人間3まであるんだよな
映画配給会社もサイコパスだよw ファニーゲームは強烈だった
あの映画以降隣に卵もらいにいけなくなった >>266
なんかアホみたいな意見だな
寄生獣は世に出て思考しまくってんじゃねえかよ
サイコパスとは反対だよ 鬼畜
愛のコリーダ
野獣死すべし
冷たい熱帯魚
凶悪
悪の教典
孤狼の血level2
邦画の方がサイコパスのキャラを作るの上手い。 >>266
寄生獣にサイコパスは1人も一匹もいない。お前はサイコパスの意味解ってない。 基本怖い映画は見ないワイが唯一知ってるミザリーがないのね
あとは全部見た事ない。名前を知ってるだけだな。 松重豊のデビュー作地獄の警備員もサイコパスものだった
この前アマプラで見た 暗殺教室をここに入れるには無理があると思う。実写映画の出来は良くないし。 >>273
悪の教典と孤狼とかただ人を残虐に殺してるだけでサイコパスじゃない
どれも中学生が考えた浅いサイコパスという感じで幼稚極まりない ミザリーはサイコパス扱いではないのか
まあ小説の登場人物に感情移入できるわけだからサイコとは言えないか マーターズとセルビアンフィルムはもう見たくないなぁ >>282
で、自称リア充と思ってるの君が思うサイコパス映画って何? ちょうと今透明人間観てるわ
世界の誰も発明していない物を1人の天才がストーキングの為に発明するとかレトロSFだな ミザリーは行き過ぎたファンってなだけでサイコパスではないだろ
あの手の人はコミケで見たことあるわw ジョーカーと透明人間しかみてない
既知外うつるのやだなので見たくないが
DCヒーローやSFは範疇なんで >>283
残虐に殺してる理由のバックボーンはあるだろ。アホかよw さんざん言われ尽くしてるだろうけど
初めてソウを見た時の衝撃は凄かったなあ
自分がまだ若かったから余計に鮮烈なイメージが焼き付いてるのもあるだろうけど
あれをまったくネタバレなしで見れたのは本当に良い経験だった
確かあの頃の自分は創造の世界に憧れて芸大方面に進んだ大学生だった
世界には凄いクリエイターがいるもんだ、それに引き換え自分のなんと平凡なことか、と畏怖と悔しさの両方の念を抱いたな 13日の金曜日はテレビ放送禁止になったのか?最近全くやらなくなったよな 永遠に僕のものだけ見てたわ
美少年?がサイコパスなだけで面白くはない ホアキン・フェニックスのジョーカーって言うほどサイコパスか?
状況関係なく突然笑い出す難病にかかってどうしようもない哀れな男って印象しかなかったわ >>264
あの絶望感すごかったな
映画全体は変に品があった 冷たい熱帯魚とか凶悪好きな人はハンニバルとか走るゾンビもの好きそう ドラマ版ハンニバルの人間を生きたままキノコの原木にする犯人 >>111
どちらかというと奥さんの方が無自覚な加害者だからずっとレベッカ・デュモーネイを応援してたわ サイコパスは共感性がないわけじゃないぞ
むしろ相手の気持ちを読んだ言動で周りからの評判は良かったりする
共感性が欠如してて相手も人格がある人間だと考えられないのはガチなアスペルガー レベッカ・デモーネイって好きな女優さんだったが
あんまり見なくなっちゃったな
「エスター」続編あるなら期待 藁の楯
黒い家
白い巨塔
沈まぬ太陽
他諸々あるけどほぼ主人公と取り巻きがサイコっすわ >>1
ヘンリーはサイコパスとかそっちじゃなく直球シリアルキラー映画だから違うの?
サブカル小劇場で見てトラウマになった気がする >>326
それ書こうとしてた
>>1の映画もほとんど見てるけどトリハダ、ヒトコワめっちゃ好きだわ
何でこれ流行らないんだろう
世にも奇妙な物語くらいの間隔でいいから毎年やってほしい おかしいな26本中17本観に行ってるわ
仁義の墓場とかは違うかなあ 執着してくるキチガイは殺さないとダメってのがサイコパスものやろ
ルームメイトとか、危険な情事とか >>295
ソウ無印の衝撃は続編は越えられないと思ってたけど
ソウ・レガシーだけは良かったよ >>325
あーくくりは違う気がするけどesはホントしんどかった >>240
サイコパスの定義にすべて当てはまるのは安倍晋三 >>1
ロバート・デ・ニーロ「THEファン」
ダメオヤジがMLBスターのストーカーになる話
撮り方も良くてイカれたデ・ニーロ怖い アメリカが全て正義だと言う映画全て ミッキーマウスもそう 医師や患者を人質に救急病棟を占拠し息子への心臓移植を強要するサイコパス
ジョンQ ハウスジャックビルドは子供の遺体損壊シーンがエグいんよ
ラストはイマイチだけどエンディングの曲はふざけてて最高 悪の教典ですかねえ僕は
やはりこの手の映画は邦画ですよ
外人だとピンとこない
伊藤英明さんの迫真の演技、見事でしたねえ
あまりオススメするようなジャンルではない気もするのですがオススメですw ノーカントリーはサイコものじゃないだろ
無敵の殺し屋物語じゃろ 別に面白かったわけじゃないけどタイトルが思い出せなくて気持ち悪いから分かる人教えて
エリートサラリーマンが仲間の名刺の出来が良くてムカついてやっちゃったり娼婦や乞食やっちゃう映画
サイコじゃなくて何だったろう 悪の教典はコメディだな
三池の無能さと邦画の学芸会ぶりを笑って楽しむコント作品 邦画のサイコ最高傑作は黒い家しかない
冷たい熱帯魚はサイコではなくグロ映画に分類されるじゃろ
黒い家はグロ要素は無いのに観たものの精神ダメージは計り知れない 映画じゃないけど、アニメMONSTERはめちゃくちゃおもしろいな >>353
分かるわ〜
映画館でこれ2回観たって後輩に話したらちょっと引いてたw >>79
もののけが武時だけにしか見えないとかなら或いはそうなんだろうけど
あれは小さな人間が弄ばれただけの話だな
けど蜷川幸雄演出のタイタスアンドロニカスとか観るとシェイクスピアその人がサイコパスそのものだと思うわ 『ミッドナイト・エクスプレス』って映画で、終盤に主人公があまりに酷い仕打ちを受けた事で頭がおかしくなって暴れまわるってシーンがあるんだけど、
大笑いしながら仕打ちをしてきた相手をいたぶってるのを見て本気で狂気を感じたもんだった 学術的にプロファイリング的に正確なサイコパス映画
アントン・シガー「ノーカントリー」
アレックス「時計じかけのオレンジ」
ゴードン・ゲッコー「ウォール街」
キャサリン・トラメル「氷の微笑」
ヘンリー・リー・ルーカス「ヘンリー」
レプリカント「ブレードランナー」
ジェームズ・ボンド「007/ロシアより愛をこめて」
ハンス・ベッケルト「M」
ジョーカー「ダークナイト」
ケヴィン「少年は残酷な弓を射る」
学術的にプロファイリング的に不正確なサイコパス映画
ノーマン・ベイツ「サイコ」
ハンニバル・レクター「羊たちの沈黙」 アメリカンサイコあるんだったらマシニストも入れたげて コピーキャットはやっぱりなかった。マイナーだからなあ。 グレタって、時期見てもあのキチガイ女のことかと思ったら違うのかよ >>1
『ザ・バニシング-消失-』(1988)
これ結構おもろかったな 悪の教典てただのアホやろ
アホ丸出しの言動をサイコって言うんか? 韓国はサイコパスやキチガイ系の映画作らせるとすごいよな
なんでだろ? >>380
それはマジで民族性だから
猟奇系作らせたら凄いわ 女の人とヤッテル時にヒールで目ん玉突き刺されるやつ(´・ω・`)
子供の頃見て怖かった バニシング面白かった
ああいうサイコパスの日常に潜む異常性を細かく描写した映画ってあまりないね SAWはサイコパスじゃないよな、そこに至るまでの経緯は復讐劇だし
ヒットしたせいでシリーズを伸ばし過ぎて設定が後付けでグタグダになったけど。
つか、村上春樹の作品を元にしたバーニングは入ってないのか ハーヴェイ・カイテル主演のマッドフィンガーズが思い浮かんだ 映画じゃないし日本のドラマだけど人間・失格はサイコパスドラマだった
サイコパス胸糞ストーリーで約30年前にもなるのについ先日観たかと勘違いするほど鮮明に覚えてる 日本だと踊るに出て来るキョンキョンや
相棒に出て来るテロリストみたいなサイコパス表現はゲンナリするわ
WEB漫画並みの安っぽさ まあ、言っちゃなんだが、アングストはポスターが一番怖い。映画は観ちゃダメ。ハウスジャックは男の子ね。無理矢理口角上げられた男の子の死体。あれは絵的にヤバい。絵的にヤバいと言ったら、やっぱりアリアスターだよな。ヘレディタリーの女の子の首とミッドサマーの崖落下はえげつない。サイコじゃないけどね。ミッドサマーはサイコパス映画になるのかな? サイコパス認定師とかSNS上にすごいいるよね
そんなお前らごときが判断出来るわけねえだろ、ってのw >>394
って考えると黒い家の西村はラスボスじゃないけど頑張ったと思う。大竹はまあちょっとやり過ぎた感あるが 黒い家は小説の方が怖い
小説を先に読んで映画を観た場合は怖さが半減する ソウに比べたら羊たちもヒメノもミザリーもちょっとスリリングなドラマ
ソウだけは二度と見たくない 冷たい熱帯魚も関根元の共犯者(関根に完全に支配されてた元社員)
が書いた「愛犬家連続殺人」の方が怖い今じゃ絶版みたいだが デヴィッド・フィンチャーが撮った「凶悪」観てみたい >>402
関根は警察の取り調べ室に妻呼び付けてSEXしとるからね
許した検事もイカれとるが 悪の教典日本の映画なのに結構攻めてたよ
伊藤英明がサイコパス演じててリアルだった >>58
サイコパス作品最強のクリミナルマインドはディズニープラスじゃないと最後まで見れないぞ 悪の教典は三池崇史じゃなかったらもっと良かったはず
なんでコイツに監督させたんだ
まーハスミンが心の中で何考えてるか表現するの映画じゃ難しかったろうけど >>318
分かる
口が上手くて人に取り入るのが得意という印象
レクターとかエスターとか悪の教典の教師とか この手の映画は結局サイコ側が主人公(女多め)にやられちゃうんだよなあ
主人公もブチ○す映画ないの? サイコパスって生まれつきでしょ?
ヒメアノ〜ルは違うと思う サイコパスの定義がわからん
笑って人殺せればサイコパスなのか? >>341
異性からモテモテ があてはまらない気が笑
ほとんどの人(自分もだけど)がこの質問で悲しくもふりおとされる件 ここでいうサイコパスって何だ?
狂気を感じる映画ってこと?平然と残酷なことできちゃうってこと? クリーピー胸糞で映画館でみてぐったりしたんだけど、 数年経ってふと最後に竹内結子が絶叫したのって西島がサイコパスだってことに絶望したからでは?って気づいて一人で良くできた映画だなあと感嘆した
初見では香川あたおかすぎてそこに気づけなかった >>414
アガサ・クリスティの「そして誰もいなくなった」が何度も映画化されてるが
サイコパスは主人公にやられはしないが生き残るわけでもない
「ソウ」の前半はサイコがやり放題だからそれに近いがシリーズ最後はどうなったか知らん >>395
ミッドサマーは異常を正常だと先祖代々から教え込まれてる
宗教の洗脳に近いよ。あんまネタバレできんけど セブンはそこまで気持ち悪くなくて犯人がキチガイだったな。
まあ起こることはあまりに悲劇だが ファニーゲーム無い時点で価値無しだろ
はよスレ落とせw >>416
表面上は口達者で社交的
利己的自己中心的で自分の非を認めない
結果至上主義
嘘つき
共感ができない、良心の欠如
他人を操ろうとする クリーピーは期待せず見たせいか割と良かった
香川照之は相変わらずやり過ぎ演技で西島秀俊は逆に淡々としすぎ
竹内結子がちょうど良い人妻役で綺麗だったな ナイトクローラー初めてできた部下を自分がのし上がるためにあんな使い方するのはサイコパスしかできない タイトル忘れた、沢田研二が核爆弾作るやつ。菅原も出てた ケープ・フィアーのマックス・ケイディ(デ・ニーロ)は「俺の弁護士なのに敵の味方しやがって」って至極まっとうなこと言ってるから
サイコパスでもなんでもないよ
あれは弁護士のニック・ノルティが悪い >>72
自分はジェネシスのシーンで笑った
所謂専門的な音楽論とかじゃなくて
誰もが聞き流すようなポップソングの無駄トリビアみたいなやつ
>>82
空っぽの中に空っぽがギュウギュウに詰まって爆発する
滑稽さと物悲しさがサイコキラーの真骨頂だと思った >>424
宗教原理主義はサイコパス増幅装置だよ
主人公のツレの男と信徒の女とのハメハメシーンの時に
皆で「アーハーアーハーアーハー」って言ったり
主人公が泣けば、皆で「エーンエーンエーン」って泣き真似したりして最高に笑った
ミッドサマーはコメディーホラーの頂点だろうね >>368
少年は残酷な弓を射る は息子のアホさがリアルだった >>10
これだけど見ても胸くそ悪いだけだから選ばなくていい ファニーゲームのってただの快楽殺人だからサイコパスって感じしないな
黒い家とか悪の教典のような共感の欠如みたいなのがもろサイコパスって感じだけど 韓国映画だとアシュラに出てきた
ファン・ジョンミン演じる悪徳市長が
リアルサイコパスって感じだった。
サイコパスっていうとなんとなく冷徹な
殺人者とか犯罪者をイメージするけど
実際には外面が良くて社会的地位が高い
場合も多い。 >>380
嘆きのピエタとか悪魔をみたとかあの感じは日本人には無理だ >>1
そのほとんどがサイコパスものじゃないじゃん。
サイコパスの意味をちゃんと調べてからその言葉を使えよ。 復讐するは我にありが良かった
長く仕事してる同僚2人持ってる十万円欲しいな〜ってだけでやっちゃうのがサイコパス >>432
クリーピーの香川はやりすぎてないのが良かった
半沢とかでやりすぎイメージついちゃったから、まだこういうのできるんだなと思った
クリーピーから香川個人が唯一映画の賞取ってたけど納得だよ >>8
同じ想いを抱いた人が複数人おられて、安堵する アメリカン・サイコ 今ちょうど、gyaoで見れるぞ
絶対吹き替えで見るなよ、シュールなコント見てるみたいになるから esのサイコパス化する教員が一番怖い
その辺にいそうという意味でもリアリティがあった ハウスジャックビルドの子供狙撃するやつは怖すぎて何回も見てしまう。 テッド・バンディってアマプラで見れるな
観てみるかな ミザリーって極端なヒステリーとかPMSの一種だと思うぞ
原作も読めばサイコパスとは違う アメリカン・サイコは原作好きだったな
村上春樹も勧めてた
ただ80年代のぶっとんだWASPがいちばんの魅力だからな 70ー90代やそれ以前のオールド映画はもうレジェンド枠で対象外でいいよ
今更サイコや鳥でヒッチコック凄い!とか言っても平成以降には絶対あわん
映画好きになってそれからはまって見ればいい 話し少し変わるけどハイテンションがやたらこのホラーが凄いと持ち上げられてるけど
あれどこが褒められてるん? >>31
最初はさえないおっさんやったのにもってまくりのイケメン殺人鬼になっていく過程は怖かった >>302
誰でも犯罪者になる可能性があるって話やと思えた >>428
ベトナムで壊れたのがケアも受けずにうようよ居るよって話だからあれ >>441
ああ、弟思いなところは評価できるんだけどね… 何の予備知識もなくケーブルテレビでたまたま見たエスターはおもしろかった
なんかパッケージだけ知っててオカルト映画だと思ってた >>72
あれ、あの名刺の質の差で
殺したんだっけ? >>46
天井裏伝って逃げるやつだっけ?
でも見抜かれるんだっけ? >>481
あれって全部妄想だろ?
最後にヤツならイギリスにいるって言ってただろ >>273
凶悪は良かったけど、悪の教典とか「ねぇねぇ僕の考えた最高のサイコパスを見て」みたいな感じで受けつけないわ。 スティーブンキング作品ってあんまサイコパス出ないのかな >>488
怪異とか絡んでくるからサイコパスって感じでもないんだよな
ミザリーはキング名義で書いたやつじゃなくリチャードバックマン名義の時に出したんだったか出そうと思ってたけどバレたからキングで出したんだったか忘れたが
バックマン名義で書いてた作品群は伝承だの呪いだのの怪しげなものの影響控えめだからサイコ度は上がってるかもしれない >>490
Filmarksのランキングって古くても90年代の映画ばっかだから
白黒なんて映画とみなされてない 悪の教典とか幼稚過ぎて苦痛だったな
あーいうのをサイコパス!なんてよぶ人はキッズ? ハネケは『べニーズ・ビデオ』はのちの『ファニーゲーム』ほど振り切ってないけどまあまあ
サイコパスを演じるのは『ファニーゲーム』の卵借りにくる人と同じ人 >>488
デッドゾーンのマーティン・シーンとか
核ミサイルの発射ボタン押した後にハレルヤって呟くの怖い >>14
うっかり映画を観てしまったけど胸糞悪かったわ ヒメノアールって漫画も読んでないし映画も観てないんだけど稲中のイメージ強すぎてそんな話なんて想像つかない
そのうち読みたい >>500
映画のほうがいいよ
漫画はヒミズの劣化版 ファニーゲームといくつも書き込みあるのでネタバレのブログで概要見てみたけど救いようのない映画だなw 誰も挙げてないみたいだけど無垢の祈りってあれもサイコパス映画か? ムカデ人間は?
あとお笑いよりだがアザラシ!?人間になる映画のタイトルなんだっけな? >>472
マット・ディロンだもんな
しかしあの映画最後はなんか宗教チックになったけど
ああ言う終わり方しかなかったのかも ハンニバルとジョーカー映画館で見たけど完全に鬱映画
映画館で見るのと家でテレビで見るのとでは全然違うと思うショックの割合が
映画館で見ると効果が3倍増し >>302
ジョーカーならジャックニコルソンが演じたやつがサイコパスだな >>451
嘆きのピエタの監督は30歳の時に初めて映画を観たんだってさ
ちなみに羊たちの沈黙 アマプラでテッドバンディ見てみた
作中で出てきたこの遺体写真は初めてみたけど本物なのかなぁ
ググっても出てこないけどさ
首無し遺体グロ
https://i.imgur.com/87SPaLY.jpg >>390
ウォーキングデッドに出てた韓国人の俳優出てたやつだっけ >>505
Mr.タスク?
ジョニデが娘と共演してインチキ臭い探偵役で出てるのだよね? ヨーロッパの田舎に遊びに行ったら村人全員が変な宗教の信者で、生け贄にするため次々と殺されていく映画の題名が出てこない あの年になるまで悪に目覚めてないんじゃサイコパスではないよ>ジョーカー
ただの不幸な病人
数日でとてつもない不幸が身に降りかかったから許容範囲を超えてプッツンしてしまっただけ >>169
掻把の道具がめちゃめちゃ怖いんだよね… 俺の敬愛する宮川マサルさんがアングスト絶賛してたから見たいけど、近所のTSUTAYAに置いてねぇ >>153
あっ俺もそれを思い出してた
イライジャ・ウッドしか思い出さず、
マコーレー・カルキンだったことは言われても、そうだったっけ?て感じw 悪党とサイコパスはまた別なんだよな
良い方向のサイコパスもいっぱいいるしね サイコパスの演技だとやはりアンソニー ホプキンスだな
あとミザリー >>533
キャシーベイツのあの一瞬前まで機嫌良く(一人で舞い上がって)喋ってたのが急に空気がピリついて「ヤベー…」になる感じ
あそこまでじゃなくてもああいう手合いに会ったことがある人間には凄まじいリアリティがあってめちゃくちゃゾッとするんだよな サイコパスの演技の専門家でもスターになれる流れを作って映画史を変えたのはデ・ニーロ ユリゴコロは原作面白かったから観ようと思って忘れてたやつ >>534
ゾッとするよな
ちょっと踏み外すと爆発しそうな、地雷というか、綱渡りみたいな緊張感が良い >>516
エド・ゲインの映画でもボーナストラックに警察が乗り込んだ時撮影した
屠殺場で吊るして解体中のおばちゃんの死体映像があったな >>533
アンソニーといえばマジックの腹話術師もサイコパスでいいのかな >>244
サイコパスといえば蓮見って浮かぶほど強烈さはあった
たいていの人がふりおとされるサイコの特徴 魅力的でモテモテを軽くとっぱしてたし 植木等の無責任男
特にニッポン無責任野郎、メキシコ大作戦、大爆発辺りは完全にサイコパスだと思う 作品もだけど監督自身がサイコパスだと思うBIG 3
アルフレッド・ヒッチコック
デヴィッド・クローネンバーグ
ラース・フォン・トリアー
ミヒャエル・ハネケ >>547
スタンリー・キューブリックも大概みたいやで >>1
羊たちの沈黙とジョーカーしか観たことない
ソウは痛すぎて途中で脱落
名作のセブンが入ってないけどあれはサイコパスじゃなくてサスペンス枠か? >>10
ファニーゲームに限らずミヒャエル・ハネケの映画は全部胸くそよね。 ファニーゲームは演出で「これはフィクションだよ」って知らせてくれてるようで
怖さがだいぶ和らいでる
メタ表現やリモコンなかったらもっと胸糞怖かった >>364
オセロのイアーゴーはサイコパスっぽい気がする >>549
あれは早すぎたね
あと大二郎頑張りすぎw >>556
キモイ役熱演したのに殆ど見かけなくなったのが惜しい >>547
エクソシストのウィリアム・フリードキン
恐怖で驚いた顔を撮りたくて俳優のそばで本物の拳銃やショットガンをぶっ放したという
エピソードが相当イカれてる 「気○いが出てくる映画で覚えてるものは?」というアンケートの結果みたい。 >>506
あれは過去の栄光ゆえに現実を受け入れられなくなった哀れな老婆で別にサイコパスではないんじゃない? サイコパスとは違うかも知れないが
「クロコダイルの涙」のジュードロウ好きだった 悪魔のいけにえ
人食い一族の癖にトレーラーハウスで暑いわねえ暑いわねえ〜と言いながら優雅にお茶する婆2人で笑った ミスミソウ
山田杏奈ちゃん目当てで見たけど
えげつないぐらいイヤな奴がたくさん出てくる
ゴア描写きついし シリアル・ママじゃないのか?
当人は正義だと思って制裁やってるからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています