【芸能】ウッチャン・くりぃむが大ピンチ!? ベテラン芸人“大量退場”の危機が到来… [爆笑ゴリラ★]
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2022.02.26 17:31
まいじつ
これまで、ひな壇やパネラーの常連だったお笑いコンビ『アンガールズ』の田中卓志が、ついにMC芸人の座に登り詰めそうだともっぱらの噂だ。これによって、第一線で活躍し続けてきたベテラン芸人たちに、ピンチが訪れているという。
「現在のお笑い界は世代交代≠フ真っ只中。『千鳥』『かまいたち』『ニューヨーク』『チョコレートプラネット』といった面々が冠番組を持ち始め、これまで中堅以上・大御所未満≠セった『ネプチューン』、元『雨上がり決死隊』の蛍原徹、『くりぃむしちゅー』らが、その座を追われています」(芸人ライター)
これを指し示すかの如く、昨秋の改編にてテレビ朝日は「かまいたち」MCの番組『ウラ撮れちゃいました』、「千鳥」ノブMCの番組『ノブナカなんなん?』を共に19時台へ昇格。これに伴い、「くりぃむ」司会の『くりぃむクイズ ミラクル9』、「ネプチューン」司会の『ナニコレ珍百景』が終了することとなった。
他局を見ても、『麒麟』川島明が『ラヴィット!』や『100%!アピールちゃん』(共にTBS系)のMCを務め、これまでのひな壇ポジションから、MCポジションへと昇格。こうして世代交代が進む中、ついに白羽の矢が立ったのが田中というワケだ。
田中・川島の台頭でベテランが大量退場か?
「先日、田中が4月からの新番組『呼び出し先生タナカ』(フジテレビ系)で、自身初の冠番組・MCの座に就くことが発表されました。局側は『バイキングMORE』(同系)のコメント力に見られるように、キモキャラだが常識人かつ高学歴で知識もある田中を高く評価。また、彼女の発覚で女性層の見る目がポジティブに変わり、起用しやすくなったことも影響しているようです」(芸能ジャーナリスト)
「千鳥」、「かまいたち」、川島に加え、田中まで参戦して苛烈を極めてきた中堅MC$争。そして、出る者があれば去る者もいるのが椅子取りゲーム≠フ芸能界で…。
「お笑い界は長らく上が詰まっていましたが、こうした中堅のMC化で一気に新陳代謝が進みましたね。競争の結果ではありませんが『雨上がり決死隊』も解散して消えましたし、『くりぃむしちゅー』『さまぁ〜ず』『ネプチューン』も、中堅の台頭によって番組が消滅・縮小。トップの明石家さんまや『ダウンタウン』は相変わらずですが、かつて『ミドル3』と言われた世代が一気に下と入れ替わる形となりました。この波はまだまだ続くことが予想され、次に危ないのは内村光良。彼の毒のない番組回しは称賛に値しますが、人を傷付けない笑い≠意識している今の中堅・若手なら代わりが利くのも事実ですから」(番組プロデューサー関係者)
2020年代のお笑い界で覇権を握るのは、一体どの芸人になるのか。
https://myjitsu.jp/archives/336298 さんまさえ引退してくれればいい
もうほんと我慢できないあの汚い声 ミラクル9、ナニコレが終わるなんて、発表されてないだろ 他の芸人のせいで影響受けたさまぁ〜ずの番組ってあるか? ミラクル9もナニコレも終わってないけど
めちゃくちゃだな >>1
ええええミラクル9終わるの!?
個人的に今一番面白いクイズ番組なのに… 遊んで暮らせるほど稼いできた芸人にピンチも糞もあるかw 千鳥かまいたちチョコプラはともかくニューヨークはもう売れ終わったよ どんだけ嘘の上塗りだよ!輪島塗でもここまで塗らんわ! さんまは60歳になったら引退するって言ってたから楽しみにしてたのに 今何歳になってるんだよ! ダウンタウンもう60近いのにまだガキとかdxとかやってんの キモキャラがピンでMCやる番組なんて見たいと思わんな >>27
引退しようとしたら義理のあるテレビ関係の人たちに全力で止められたからしょうがなくって言ってたよ ニューヨークはゴリ押しきれてないから
めごっち以上のゴリ押し感 くりぃーむはテレ朝とフジで枠もらってるからギャラでゴネない限りあんたいだろ 年功序列は嫌だ実力主義社会にしろと喚いていた割には、実力もない若いだけの奴を使えと言い出すアホども さまーずネプチューンくりぃむ爆笑問題は消えるだろうな 千鳥、かまいたち、麒麟川島、アンガ田中はよく一緒に番組やってるし
仲も良いから笑いが増幅されるんだよな。上の世代にはない強みだわ >>7
極楽→地上波テレビで冠なし、加藤ピンではまだ需要あるけど吉本との関係性を考えると使いにくい
ナイナイ→コンビのレギュラーはぐるナイとANNのみに
山里→テラハと結婚で味噌ついたけど吉本にいるうちはまだ大丈夫そう
有吉→こちらも結婚で味噌ついた、教養や趣味の範囲が狭いのでレギュラーが徐々に減っていきそうだがラジオの信者がいるうちは大丈夫か 見る側からしたらどうでもいいんだよね、そういうの。芸能人ていてもいなくても困らんし くりーむは需要あるだろ
ネプチューンが酷いほんといらん >>1
去年テレ朝で終わったのはネプ→「あいつ今何してる?」と、くりぃむ→「ハナタカ優越館」だろ
間違えるにも程がある クリームは上田が不快すぎる
ガキンチョにまで毒はいているのみてなんかイラっときたわ >>1
そりゃあそうだ
芸人のくせにまともにお笑いやらずにバラエティー番組ばっかりやってるような老害芸人なんかつまらない&存在意義ないで邪魔なだけだしな
むしろここまで悠々自適に生かしてもらえてる状況に感謝すべきでしょ ウンナンとくりぃむはオールナイトニッポンをまたやって欲しい >>49
結婚が味噌って自分の部屋から出た事ない
おじさんの発想だな むしろナンチャラ拡大で千鳥が深夜に追いやられるんだが ネプチューンは
ほんとなんでMCやってんのか謎よな
事務所のおかげか 明日夜にナニコレ放送されるように番組に載ってるけど
これ再放送なんだ そろそろ交代ですね
クリームシチュー、さまぁ〜ず
ウンナン、ダウンタウン、ナイナイ
もう隠居してほしい >>1
ウッチャンナンチャンはコンビレギュラーゼロ
だから一番ヤバイ
くりぃむは大丈夫 99がもうヤバいだろ
特に矢部
テレビのレギュラーがぐるナイだけに 結局は経費削減でしょ。
これでどんどんつまらなくなるのだよな。まぁ最近テレビは見てないけど >>59
山里も有吉も結婚して得する芸風じゃないじゃん
嫁絡みで発言に制限されて明らかにつまらなくなってるし コロナで休んだ亀梨に対して
亀梨「迷惑かけてすみません」
上田「本当に迷惑でしたー」
亀梨「。。。」 アンガールズ田中は本当に天才だと思う
フリートークも上手いし弄られる事も上手いし性格も良いし
本当に頑張って欲しい やたら麒麟川島を評価する記事が目立つようになったなw
ラヴィットも100アピも視聴率壊滅的なのにw ラビット工作員が無理やり持ち上げてるからな麒麟川島は おれさ、「バイキング」の後番組が芸人じゃなくて佐野アナと山崎アナというところに新時代突入を感じるんだよね。芸人にMCに起用すれば面白い番組になるという思考停止な思い込みから解放されるいいチャンス。 くりぃむしちゅーはそんなに好きじゃないから
まぁええかな >>3
うん 生理的に受け付けなくなった
昔好きだったのに なんでだろ 令和早々とんねるずウンナンナイナイ爆笑くりぃむさまぁネプが全滅して
まさかフットやオードリーが人気があって生き残るとは想像もしてなかったわ 熊本県勢が後退して
中国地方勢が台頭してきたのか! >>90
ホトちゃんは天素で仕切りやってたから実力はある
ただ華が無さすぎる ウッチャンナンチャンとクリームは好き
さまーずと雨上がり、あんまりかな
ネプチューン好きだけど、名倉?どうなるのかな?ニュース見たけど ダウンタウンつよすぎだろw
若年層からも支持率たかいし完全に1強
後釜はやっぱり千鳥になんのかね
ニューヨーククッソつまんねえのになんで露出増えてんだろ >>93
フットは実質後藤だけじゃん
オードリーはラジオで信者育てたのがでかい ミラクル9が終わったら困るのは
くりいむよりもクイズタレントやクイズ芸人だろ >>97
やる気が無いから
筋トレしてもガリガリだしw そりゃもう芸能人にテレビ局もアホみたいな高額ギャラ払えんやろ
タレントのギャラなんて今の10分の1くらいが適正やろ
自分はお笑い芸人とドヤってるエセ芸人が沢山いるが、芸人と呼べるような芸がある奴なんてほんの一握り
ほとんどがタダのテレビタレントやろ(・へ・) たけしや、さんまをクビにしてからな。
その次はダウンタウン。 >>94
糞ジャニはどうでもいいけど、
コロナで休む=迷惑みたいな印象を与えるのは
テレビに出てる側としては致命的だよな アンジャと雨上がりが自爆したのは
若手にとってはかなり朗報だったな テレビ欄眺めてたらNHKの有田の番組終わるって書いてあった
これを皮切りに終わってく感じ? ダウンタウンはいつか一緒に引退しそう
爺感出る前に またNHKが大盤振る舞いで芸人にカネ使ってくれるだろうよ
予算消化しないと受信料下げられちゃうしな >>113
真面目が局内不倫略奪劇場起こすかよww 川島は、もちあげてる?
田中は、サブでいいかな。ものすごく見たい感じじゃない。 ミラクル9去年秋に終わってたのか
今年見た気がするけど(´・ω・`) さまぁ〜ず、爆笑太田はヤバいぞ
太田なんかゴールデンタイムのレギュラー0
日曜朝のサンジャポとショボイNHKだけ >>110
有田と福田がプロレス解説のYouTube始めたけど
登録者数も再生数増えなくて
全く需要なしとバレてしまった
しゃべくりが視聴率5%台なのも頷ける くりぃーむはつまらない
上田はMCだけの男だし
有田もよく見りゃ他の芸人の話に乗っかって自分の手柄のごとくしてるだけ
要は単体ではつまらなくて、実力のある他の芸人に助けてもらってここまで来た
高学歴芸人にありがちな実力不足が露呈してるわ 上田はラジオ聴くとむしろイジラレた方が輝くタイプなんだが、司会者として偉くなりすぎて懐に入って行ける人が減ってしまった
加藤浩次にも同じ事が言えるけど
鶴瓶みたくスキをあたえないと ダウソタウソも水ダウがありふれたドッキリと若手いじめになってきてるからあぶない 千鳥かまいたちってあれだけ押されてるのに結果が全く出ないよね
ファンだか事務所のスタッフがやたらとほめまくるけど いや、TVの衰退だろ普通に。ぜんぶおもんなさそう。 何も出来ないネプチューンが仕事減るのは当然
ウッチャンとくりいむはオファー途切れない
この記事書いてる奴は馬鹿 まぁ中堅以降の奴らはもう十分甘い蜜吸えたやろ(・へ・) >>122
有田は松本みたいに出てる番組の企画構成もしてるんだってさ
面白いかは知らんけど 名前忘れたけど
紳助の復帰画策を阻んでくれた
ハーフタレントには感謝してる
紳助なんか見たくないからな >>125
千鳥は本人たちは面白いけど共演者を引き立たせるタイプじゃないからな、全部二人に回収される感じ
かまいたちは実力あるけど愛嬌にかける 実際は今田ナイナイロンブーなんだけどね
吉本だど記事にならないのか つまらん松本はよしもとに守られるんか? くりいむは面白い クリーム上田はいつになったらツッコミが上達するのか >>106
あんな軽い負荷でやりつづけても筋肉なんかつかないだろ >>135
今田ナイナイは見る機会減ってきたな東京じゃ ネプチューンは嫌いじゃないけど名倉が置物になるパターンが多々あるのと、残り2人は個性とかお笑い力はあるからしゃべくりみたいなのには向くけど、昨今のVTRを見るだけの情報バラエティには向かないんだよなぁ
顕著なのがバナナマンを従えてる番組なんだけどバナナマンの達者ぶりばかりが目立って、これじゃいかんとホリケン・泰造がガヤを頑張るんだけど、あなた達のストロングポイントはそこじゃないっていう 内村ってちょっと前に出たテレビマンが使いたいで2位
視聴者が見たいで3位とただ一人両方にランクインしてたのを見たんだがこれは何を根拠にしているんだろう つまらなくてもいいから芸人を名乗る位ならコント位してくれ
司会しかやらなくなるのはおかしい くりーむ上田はもう一生遊べるくらい稼いだやろ
土日生放送帯とか めちゃイケが好きだったのに
終わったしなー
ナイナイは矢部と岡村が仲悪くなってるからなー 有吉の壁とか昔のゴールデンの番組1本分で5本位録れそうな位に作りが安っぽい ウッチャン・くりぃむは今迄人気あるままよくもった
もう定年とか賞味期限切れとかいうだけの事じゃないの
それは年齢的に実力者でも避けられないこと 田中好きだけどフジじゃ駄目だな
テレ朝やテレ東なら見るけど >>149
ANNコンビに戻してからは少しは修復された気もする
むしろ長年やってたMBSラジオのレギュラーを別々にしたよゐこの方が深刻 DT松本は浜田がいないと今ひとつおもんないよな
ワイドナとかぜんぜんおもんないやん 爆笑が落ち目になって数年でくりぃむもか
まあ、死ぬほど稼いだからもう問題ないだろ
太田上田をのんびりやってくれ >>59
言ってるこいつが自分の部屋から出たことないような内容のレスしてるのが笑う >>32
んで、その代わりに誰が面白いの?笑わせてくれるの? 田中の喧嘩芸ほんと好き
ずっと若林と山内相手に戦ってほしい >昨秋の改編にてテレビ朝日は「かまいたち」MCの番組『ウラ撮れちゃいました』、「千鳥」ノブMCの番組『ノブナカなんなん?』を共に19時台へ昇格。
>これに伴い、「くりぃむ」司会の『くりぃむクイズ ミラクル9』、「ネプチューン」司会の『ナニコレ珍百景』が終了することとなった。
ミラクル9もナニコレも昨秋終わってないだろ?今も普通にやってる
まいじつのネット記者がこたつ記事書くにしても明らかなデマはまずいんじゃね、訴えられるぞ お笑い番組はあまり見ないけど昨夜NHKでてんだらーをみたら
テンポが良くて面白いな
阪神巨人は別格で言うまでも無いけどね 一気に吉本がとりたいんだろうが、
ギャラは安いほうがという予算も問題があったとしても、
全部を吉本で占めるのは東京ではきついよ そうなっても困るだろうし
東京での非吉本連合は強い 互いにうまくやっていくことを考えよう アンガ田中は弄られて楽しいやつだから司会はやらん方がいい
滑舌も悪いから >>1
くりぃむはおしゃれイズムが終わった後にゴールデンの司会が始まるぐらい引く手あまた。一生安泰。
本当に危機なのは爆笑問題ロンブーあたりだろうな こっちの記事と正反対」じゃないか
新番組が続々登場「アラフィフ芸人」が重宝される芸人界の事情
yahoo.co.jp/articles/d7e8bfce748337a2e8dd83f9a9871f405a093470 浜田の毒舌は素直に笑えるけど
上田の毒舌はただただ不快 まいじつの妄想
有吉は引退しましたか??(引退すると記事に出してからもう5年) 吉本とジャニーズはギャラを下げて占有率を上げて今の支配力を得たと聞いた
ダウンタウン2人で200万、別格のさんまが200万とか記事になっていた 『千鳥』『かまいたち』『ニューヨーク』『チョコレートプラネット』というのが
東京吉本所属の稼ぎ頭に「事務所が」したい芸人だが、
よしもとばかりでつるまない、サバンナ高橋みたいなのがMCで残りたいなら残りやすい
この4組は今後の立ち回り次第ではないのかな?
かまいたちはTVはともかく、今もう既にウルトラスーパーYoutuberだけどね くりぃむさまーず爆笑問題ネプチューン
確かにこの辺影薄くなってきてる >>163 テンダラーはお笑いタレントしているより、名漫才師という感じのひと達 >>175
爆笑問題は一応ネタ出来るから演芸番組のトリポジションは残りそう
ウンナン・くりぃむ・ナイナイ・極楽・ロンブーあたりはネタ出来るコンビじゃないからそっちにもいけない 有田ってぜんぜんおもしろくないから退場でいいよ
ほんと、まったくおもしろい事言わない >>109
上田は東京五輪のあたりに感染してなかったっけ
自分が迷惑かけたことは棚に上げてよく言うよな >>180 願望記事なんだけど、こういう希望をもっているひとがいるってことなんだろう まいじつって妄想で記事書いてお金貰えるんだから俺らにも出来そうな楽な仕事だよね もしかしてこれ記者はミラクル9とハナタカ優越館、
ナニコレとあいつ今何してるを勘違いしてんじゃねえか 【芸能人ゴールデン番組の1本のギャラ単価】
【2018年個人別】
1位石橋貴明1000〜1500万円
2位木梨憲武1000万円
3位木村拓哉500万円(ドラマ)
3位松嶋菜々子500万円(ドラマ)
3位織田裕二500万円(ドラマ)
3位米倉涼子500万円(ドラマ)
4位志村けん200〜500万円(局により)
5位タモリ みのもんた200〜400万円(局により)
6位ビートたけし200〜300万円(局により)
6位水谷豊300万円(ドラマ)
7位内村光良200〜250万円(局により)
7位所ジョージ200〜250万円(局により)
7位鈴木保奈美(ドラマ)200〜250万円
8位明石家さんま150〜200万円
9位鶴瓶・中居正広・マツコ・デラックス100〜150万円
10位松本人志・浜田雅功・太田光・田中裕二100万円
90万円 有吉弘行
70万円 坂上忍 かまいたちレギュラー16本で数億の稼ぎ!
自分たちで否定してたよ
YouTube入れたら億はあんのかな
激安ですわ
ニューヨークがこの本数見て
どうやってこなしてるのか?と言ってたから
ほぼ寝てない >>169
上田はおしゃれ終わったけどすぐ日テレでゴールデンMC始まったしな
結局事務所ごとに枠がなんとなくあるから、吉本の連中が奪うのは吉本の席なのよ
ロンブーとかかなりMC番組取られた、後藤も落ち目
んでバナナマンが定着して失速したのは同じホリプロ系列のさまぁ〜ずだし >>188
あるわけないだろ。
あれだけ帯のレギュラーある加藤浩次が年収9000万円だと公言してたし。
自宅も25年ローン組んでたし。
吉本興業はそんな甘くないよ。 くりぃむは高学歴も芸人として独り立ちして欲しいという局内の一部の層が支持して
テレビに出続けてるように思える
実際はやはりつまらないけどな >>188 かまいたちは、財テク除いたあくまで本業でなんだろうが、
今が一番の稼ぎ時と思ってしている面もあるだろう
上方漫才大賞もKOCもとっていて、吉本の劇場でよほどでなければずっと安泰で基盤も
あるので、安心して新しい方面にもガンガンいける面もある くりいむ上田はもういいかなって感じ
対して仕切りも上手く無いし >>173
ギャラも下げたが吉本芸人を使うと株の持ち合いしてるから配当金で民放テレビ局も電通も利益にななる。
更に吉本芸人はめちゃくちゃ単価安いから予算少ない民放テレビ局にはありがたい存在。 木村花の一件があった後、吉本が世論に反抗するかの如く山里に仕事を入れまくっていて不快だった。見せ物業界が調子に乗りやがって。 【芸能人ゴールデン番組の1本のギャラ単価】
1位とんねるず(2人)2500万円
2位SMAP(5人)1000万円
3位志村けん200〜500万円(局により違う)
4位タモリ200〜400万円
5位ビートたけし200〜300万円
6位内村光良200〜250万円
6位所ジョージ200〜250万円
8位明石家さんま150〜200万円
9位鶴瓶・マツコ・デラックス100〜150万円
10位ダウンタウン・爆笑問題(2人)200万円 >>192
吉本厳しいな YouTubeの利益も吸われるん? さらばのyoutubeがクソ面白いことを最近知った
なんで今まで見なかったのだろう >>198 大阪の局でもない全国ネットで、吉本制作でもない限り、
すべてをそれで埋め尽くすことにはしないつもりくらいはあると思うよ >>202 そりゃ当然でしょ Youtubeの利益をいれなかった某芸人は出て行ったじゃん >>201
とんねるずすげーな
個人事務所だしもう遊んで暮らせるか? 上田の厳しいツッコミでマリウスが病んだってうちの母親が言ってる >>1
ナニコレじゃなくてあいつ今何してる
ミラクル9じゃなくてハナタカ優越感だろ
ノブナカもウラ撮れちゃいましたもつまらないから終わらせてくれ >>208
遊んで暮らせるけど自己顕示欲もあるし、周りのスタッフ食わせなきゃいけないからまだ仕事してんだろうな >>208 GYAOにある「木梨の貝」とか、
芸人の夢が詰まったところだよね 単純に金かからない若手にしたいだけだろ
そもそもおっさんおばさんが殆どの客層なんだから若手とか出さなくて良いよ >>214
2人とも好きなことやってるよな
養う後輩もいないしとんねるずや所ジョージて羨ましいわ >>211
たぶんミラクル9だと思うが、ぐぐっても出てた形跡がないんだよね
「マリウス葉 wikipedia」でマリウス葉のwikipediaのページが直接出ないようになってる
なんかおかしい つうかMC要らんw
安住さんや羽鳥さんがやりゃいいんだよ
有働さんでも久米さんでも軽部さんでも古館でもいい 高いギャラを払う価値がないもんな
吉村知事とか面白くて視聴率が高い人がタダで出てくれるんだし 日本ですらネット広告が既存メディアの広告額の合計を抜いたらしいな
テレビタレントもリストラの嵐だな ニューヨークはすでに終わったろ
アゴナシとロンパリのコンビなんて不快でしかねえわ >>219
そもそもフリーアナウンサー使うのも無駄
金掛かるんだから 😀お笑い芸人資産ランキング一覧😀
【石橋貴明 個人資産】
推定300億以上(芸能人で一番ある)
フジテレビ株主 NTT株主 ニューヨーク・ハワイ・赤坂紀尾井町ビル・麻布・青山・世田谷他多数不動産所有
平成30年間で一番稼いだ芸能人ランキング1位(2位桑田佳祐3位稲葉浩志)
芸能事務所社長(副社長は鈴木保奈美)
【木梨憲武 個人資産】
推定150億以上
フジテレビ株主 ロンドン・ハワイ・ニューヨーク・麻布ビル・世田谷・八王子他多数不動産所有
芸能事務所社長(副社長は安田成美)
【タモリ 個人資産】
推定150億以上
【松本人志 個人資産】
推定120億以上
【浜田雅功 個人資産】
推定100億以上
【島田紳助 個人資産】
推定42億(2011年引退時)
【明石家さんま 個人資産】
推定30億未満
【志村けん 個人資産】
推定10億未満
【ビートたけし 個人資産】
推定10億未満(離婚時に大半を失う) サンマの下品でゲストを馬鹿にするだけの大阪弁なんか、聞きたくも無い。
それとダウンタウンの暴力を使ってゲストを脅すやり方は、完全にアッチけいだろ。
こいつ等を東京のテレビ局から排除すべきだ。 プロ野球のOBもテレビ中継無くなって食えなくなったからな
元木はテレビが元気なうちに稼いだ後にコーチになれて良かったな 事務所とテレビ局の会議で「人気」の既成事実を先に作るタイプのゴリ押しってもうバレる
40超えてまでそんなので繋いできたつまらないベテランらはそりゃ切られる >>223
広告ウザイからYouTubeも見なくなった >>227
普通爆笑問題の田中かココリコの田中あたり選んでくるところをプリンプリン選ぶか ヒコロヒーは稼ぎ発表してた
月10数万から月70万ぐらいになって止めたよね
1年もかからんかった
売れ始めた時期だから
今はもっと稼いでる
まぁまぁ夢があるけどね >>3
未成年少女管理売春と金庫強盗の前科者兼近が普通に出てるのがおかしいわな
これこそ見るだけで不快 千鳥とかまいたちはつまらないとは言わないけど露出と面白さは釣り合ってないと思う あっちこっちに出すぎると有り難みも新鮮味もなくなる
それを上回る実力も勢いもない 嫌なら見るなで地上波はニュースを見る程度
まだ内村やくりーむってMCやってるのか 動画見てると全盛期の田原俊彦って凄かったんだなあ
教師びんびんのあたりは完成形って感じ
当時は気付かなかったが
たまにテレビ出るとパッと盛り上がるのは凄い >>217 芸人の理想形を体現しているよね
あと所さんとか昔も今も視聴率王だしね >>241
千鳥のワイプからのツッコミの音声や字幕を載せるのやめてほしい
そんな面白くないのにここ笑うところですよーと押し付けられてる気がする >>91
俺もここ十年ぐらいだけどさんまの番組は一切受け付けなくなった
向上委員会って番組はCMで一瞬観るだけでも五月蝿い煩わしいで吐き気するレベル >>228 だからテレビ朝日とかバラエティで
弘中ちゃんがアナウンサーで出まくっているじゃん 笑いの取り方の80%が
たとえツッコミで出来てるような藝人はつまらない スポーツ選手とかと違い新しい人出ても昔活躍した人がずーっと居る >>249 そうはいうが、一般の吉本番組で視聴率一けた台なのに
さんま師匠のは2ケタ台なんだから、よしもとの中ではもっとも受け入れられているほう もう世代交代の時期なんだと思う。
若手が成長しないことには未来はない。 行列だってさんまMCのときには視聴率良いとかあるしね ワイドナショーで松本の代役がヒロミだった時やっぱ松本は必要と改めて思った 5年ぐらい続いた変なウッチャンブームも終わりか。
あとは変なタモリ持ち上げブームが終わって欲しい。 爆笑問題ですよ。いらねえのは
次点でくりいむ上田と極楽加藤
終わりです 芸人って
どこまで番組内容に関わってんだろな?
つまんない放送作家の台本でやらされてるんだろうか? さまぁ〜ずは消えて欲しい
特にQさまのさまぁ〜ずとか本当に要らないし
くりぃむしちゅーはまだ有田がクイズに参加してる方だから勉強してるなって思えるけども、さまぁ〜ずの二人はクイズ回答者よりも知ったかぶりでウザい
お前らがクイズ回答者やれっての で、第7世代は全滅して、その上の第6世代はまともに仕切れるの?
筆頭が若林や澤部でしょ? >>122
有田舐めすぎ
誰が知ってんだよってレベルの若手のネタまで把握して
番組作りもスタッフかってくらい練る段階から自分でやってるぞ 日本って
やっぱ男尊女卑の国だなと思うのは
女タレントにMCさせんよな
おれがプロデューサーなら
こじるりとかに番組持たせたりするけどな >>263
さまぁ〜ずが鬱陶しいのは間違いないが、くりぃむの相手を馬鹿にする&くだらんボケをかますに比べればマシやわ 爆笑問題ってウッチャンとダウンタウンがテレ朝出禁だからおこぼれ貰ってるよね >>265
それ、芸人がやることなんか?
スタッフになればいいだろ
他人のネタじゃなくて本人のネタで笑わしてくれや >>91
芸風が一切バージョンアップしないで三十代のままだからな
還暦過ぎてあれはキツイ さまぁ〜ずは内さまとモヤさまだけでいいかなぁ
内さまは最近アイドル出てきて微妙な回が増えてきたけど
モヤさまは個人的にはあさモヤと相まって、原点回帰でいい感じだわ >>201
とんねるずは制作費込みで1000万とか言う記事を見た
正直、今はとんねるずがやろうがダウンタウンがやろうが視聴率何て変わらないだろうし仕事がギャラが安い若手に流れても仕方がないと思うわ ネプチューンはNHKの小田信長の続編をやってほしい >>265
確か仕出し弁当の発注とかロケバスの手配もやってるんだよな
立派だよ >>273
年末のガキ使止めたら視聴率めっちゃ落ちたやん くりぃむで笑ったことがない
お笑いの力は田中が圧倒してると思う >>267
さまぁ〜ずは後輩と絡まないから
そんなアラが出ないもんな ベテランはギャラが高くてもそれに見合う面白さを今も維持してるなら問題ない そのギャラをTV局側が払えないって根っこじゃないのか 自分はマジでTV見なくなったからなあ
今はおもうまい店とたまに鉄腕!DASH見るくらいだ 内村は元々放送作家みたいなもんだから司会の仕事無くなっても困らんやろ >>67
ウンナンって今テレビ番組0なのか
何でこんなになってしまったんだろうな >>186
まさにそれだな
ひどい記事だこれで金もらってる方が糾弾されるべき 指原が失敗したのは指原だから。
女なら誰でもいいなんて言ってない。こじるりかしょこたんあたり。 ヒロミ(57) レギュラー6本
↑なぜここまで復活できたの?🤔 >>268
逆だろ
ダウンタウンとウッチャンがフジテレビと日テレ牛耳ってるから爆笑問題は使ってもらえない >>296
確執あったこぶ平や堺正章が裏に引っ込んだから 結局は製作費を削減からのでしょ?
しかも松本みたいな超大物はイキナリだと難しい+吉本も切りたくない→他事務所でありギャラが高い芸人から切っていこうだろ?
何がおかしいの? >>292
個々人の能力としては、浜田松本のほうが上かも知れんけど、コンビとしての実力は
ウンナン>>ダウンタウンやで?
2人あわさってのしゃべくり漫才なんやし、
二人に勝てへんかったからよしもとは、
ウンナンを目の敵にして、邪魔してきた ガッポリ稼いだし、下手に名を落とす前に本人らも勇退したいだろ
周りのスタッフが仕事減って大変なだけ >>302
さすがにそれはないだろ
ガキの使いやダウンタウンDXを見ても衰えは見えるけど、少なくともウンナンに劣ってるとは全く思わない なんだかんだ言って
いいともは面白かった
視聴率の勝ち負けとか関係なく
なんか番組としての華があるというか Qさまの三村と優香は馬鹿なくせに解答者に上から目線なのが腹立つ お笑いとは関係ないが
長らく続いたサザンの人気が
やっと終わったな
神格化されすぎて鬱陶しかったw >>307
常に時代をリードする勢いのある若手の登竜門だったしね
タモリだけでなく、鶴瓶と関根が脇を固めてたのも大きいと思う >>1
そりゃギャラだけ高い老害より安い若手やろ
どーせ視聴率なんてほぼ変わらんし 今田東野が関西の若手吉本芸人は東京に出るとき内村にはまれば
全国区になると吹聴している
内村個人の本心はともかく、吉本の繁栄が続く限り内村はテレビで使われる いいとも終了はフジの低迷も原因
視聴率も取れない上に豪華メンバーのギャラで製作費逼迫したんだろ
いい時代のフジだったから作れた番組
全員集合と同じでもう二度と似たような番組の復活はない >>302
それだけは無いわー本物のアホか。
ダウンタウンのトーク、漫才凄かった
東京出る前から上沼や嫌いだけど紳助が恐れたくらいだよ
内村てwww >>133
心配しなくても紳助本人が戻る気一切ねえから どこもかしこも金がねぇのよ。
だから吉本の株主であるテレビ局は吉本芸人ばかり使わなしゃ〜ないねん。 ネプチューンとかくりぃむとかの世代って世帯視聴率もイマイチだし、かと言ってコア視聴率取ってるわけでもないから
実際問題できればリストラしたいんでは? 内村ってイッテQや突破でコア視聴率上位常にキープしてるんだろ
第7世代とかコアどころか世帯だも5%以下の番組ばかりだろ
それを変えるって自殺行為誰もやらないだろ
予算半分になっても広告費激減したら終わりだろ >>326
コア視聴率はスポンサーが4年前から使ってる指標
スポンサーと真逆な行動しているのが何年も独裁して君臨している元首相のお友達の早河会長兼社長率いるテレ朝 タモリもいいともやる前は
トカゲのものまねのキモイ芸人だったもんな かまいたちと指原の番組は終わらないのか
画面のバックに古塔つみのイラスト満載なのに放置されてて 結局いちばんおいしい仕事は
朝や昼の帯番組
あんなもんで二億三億もらえるならこんなにラクチンなこともないよ >>269
構成練る段階からネタ出したりスタッフと話合って番組作ってるという話なんだがなぜスタッフになる必要が?
おもてなすの事言ってるならネタ番組のMCに自分のネタで笑わせろってのも意味不明 >>328
でもテレ朝業績良いんだよな
増配もするし
ちなみにコア2位のフジはリストラの嵐 ナニコレ珍百景は前にも一回終わってるぞ
あんまりやってるとネタ切れになるから くりぃむ上田はイキって政権攻撃繰り返してたから自業自得 ウラ撮れちゃいましたとノブナカなんなんが昇格しています終わったのはあいつ今なにしてる?とハナタカ優越館
それなのにミラクルとナニコレが終わったとか書いてるこのライターはどういう世界線を生きてるんだ? イッテとポツンとのCMを比べて見ると良くわかる
世帯視聴率で完勝しているポツンは大手が少な1社のCM時間も短い
イッテの方は大手企業ばかりで30秒CMが多い
入ってくる金はイッテの方が圧倒的
極端な話ポツンは65歳以上だけが見る番組だから大手はCM打つ価値が無いない 上田は実は司会に苦手意識持ってる気がしてるんだが。
言葉で誤魔化してるけど 内村もイッテQ以外ぱっとした番組無いし
そのイッテQも国内ロケばっかりでその辺のバラエティやロケ番組と代り映えしなくなって視聴率がた落ちだもんな 千鳥は2人ともに天狗と言うか上からの物言いで嫌悪感を持つようになってきた >>302
ウンナンの漫才なんて見たこと無いわ
コント師だぞ
単にコンビ仲が昔から悪いだけだ >>324
第7ブームなんかもうとっくに終わってるし、それを踏み台にして台頭してきた第6世代が上の世代を追いやってるって記事だぞ ミラクル9はコロナの影響でつまらなくなったけど
続いてほしかったな >>170
それな
上田って見ている方まで気分悪くなるような事をズバッというよな
芸能人でもちょっとメンタル弱い奴とか落ち込んでしまうんじゃねーかな 上田は高学歴を笠に着てるからな
だから高学歴芸人って成功しないんだよ
実力は昔から低学歴>>>>>>>>>>高学歴ってのがお笑いの歴史 >>348
いやその上の世代の麒麟川島千鳥かまいたちが全然視聴率取れてないだろ
コアも良くない 中堅はピンでも全然やれるヤツばっかりだけど、
1で世代交代に挙げられてる芸人なんてコンビじゃなきゃダメなやつばっかじゃん。
ピンで出てるときなんて糞程も面白くないからな。 早稲田って芸人を多く輩出してるところが慶應よりバカっぽい >>346
と言うか千鳥より下の世代の芸人が壊滅的。MC任せられる奴が居ない。
吉本もその状況がヤバいと思ったのか今まで散々冷遇してきた落語家から人材を探すようにシフトし始めてる。
https://news.yahoo.co.jp/articles/049ef44769fc2d1b7c3e6b046da119ec8dc01ead ミラクル9打ち切りとか言ってる奴は風説の流布で通報しとくわ テレビってニュース、ドキュメンタリー以外はミラクル9 しか見ないんだけど… 先ず30代中盤から40代の奴等にMC任せて経験積ませコア視聴率を取れる様な番組作らせてからだろ
それ無しで上位陣変えるのは流石に無理だよ
たけしとか爆笑はコア視聴率全然取れて無かったからあっさり変えられたけどね ネプチューンは仕方ないとしてもくりぃむが消えることはないだろ。バカき なんだかんだ松本はすごいよ
コア視聴率言い出し始めたときは言い訳すんなって叩かれてたけど
業界に追認させて違和感なく浸透させた >>359
そもそも下にロクな人材が居ないんだよ
今のテレビに出てる若いのも女人気に胡座を掻いて二丁拳銃コースを歩みそうな奴ばっか 有吉が一気に来れたんだからチャンスはある筈
若林もイマイチ跳ねないけど何が足りないのかな くりぃむ信者は40代50代ばかり
まあこの2人がオワコンのプロレスや長渕の話しかできないから仕方ないね 無難にそつなくこなす、だが面白くない
それが上田のMC
いずれ誰かに取って代わるのは必至 >>365
若林なんて女人気に胡座掻いてる典型じゃん
男からの支持率低い奴はMCとして大成しないよ 吉本もナイナイロンブーキンコンオリラジ霜降りと押し捲ったがMCとして大成しなかったし千鳥かまいたちもゴールデンは無理
今は川島ニューヨーク見取り図だがどれも業界評判は良いとPRしているが視聴率は死にまくっているしね ダウンタウンは過剰に評価され過ぎ、
浜田はともかく松本なんて面白くもなんともない。 とりあえずミラクル9と珍百景は今月で打ちきりだったんだね
記念に明日の珍百景の最終回見るよ コア層といっても男はあまりテレビみないからテレビはますますおばちゃん向けに ネプチューンみたいなのを
事務所のゴリ推しという^^9m この手のスレでいつも呆れるのが
芸人としての実力の話がいつの間にか数字取れてることが実力の証明という価値観にずれ落ちたり、また戻ったりするw >>369
その3組で辛うじて残りそうなのは川島くらいかなあ、見取り図ニューヨークはMCとしてポンコツだからダメだと思うよ。 >>376
スレタイから言って視聴率が取れるかどうかの話が正解じゃないのか? 昔のごっつのネタなんかより
ガキ使の楽屋風景から始まるリアルコントのほうが面白いと感じる 1月最終週のコア視聴率(日刊大衆に記載されてたやつ)週のベスト5+α
コア(世帯/個人)
*9.4(11.1/不明)イッテQ
*8.5(13.8/*8.9)有吉ゼミ
*8.0(12.8/*8.8)鉄腕DASH
*7.8(10.5/*6.8)スクール革命ゴールデンSP
*7.3(13.6/*8.7)オモウマい店
*7.0(不明/不明)すべらない話
*6.9(不明/不明)有吉の壁
*6.2(不明/不明)マツコの知らない世界
*6.1(不明/不明)水曜日のダウンタウン 珍百景って一回終わったよな。最近はネタギレ感が凄い ネプチューンは世帯も取れなくなってきてるが、コアも残念ながら取れない
くりぃむも似たような感じだとこないだ記事になってたし
ネプリーグも世帯が6%前後でテレ東にYOUは何しにも負けてる
ナニコレは10%前後だけど 見てるのはあくまでも3層以上のジジイとババアだけ この書き方だとナンチャンは既に退場してるみたいじゃないか
失礼な記事だなプンプン >>381
内村2つ有吉2つDT(松本)2つ
>>1で言っている中堅MC誰も入らず
これが現実なんだよねえ そらダウンタウンの位置にはこれんて。
そこを基準にしたらだめだよ。
化け物だもん >>365
若林ってファンが過剰に持ち上げてるだけだろ くりぃむの上田がすげー上から目線な感じがして不愉快 >>385
テレビ番組をTVで且つリアルタイムで見てる若年層ってどの程度いるのかね 局が決めることだからこういう比較は当てはまらないとは思うけど
くりぃむの番組としてならナゾトレよりミラクル9を残して欲しかった
ナゾトレは明らかにネタ切れ感が凄いしたまにやる川柳もいまいちつまらんし何でダラダラ残ってんのかむしろ不思議
ミラクル9ほんとに終わるんだったらマジ残念… うちサマでハナコが内村さんもう安心ポジションにいるのに未だ頑張るんですか?もう頑張らないでくださいよぉ〜て騒いでいたがこれって本音なんだろうな
シソンヌ長谷川も何かで言ってたし >>4
コイツに出番があるとしたら深夜番組枠買い取るくらいしかないんじゃね?w しかし、日付以外信用できないって言われた東スポや日経の記事ですら欠片の真実はあったのに
まいじつは妄想100だから凄いよな
こんなメディアが広告付きで存在できるんだから怖い時代だわ もうテレビはオワコン
ユーチューバーにお金も人気も流れちゃった
リストラしまくり
30代後半でもどんどんテレビ局退社してるんだから すでに座を奪われてるココリコだが
YouTubeでコント作りだしてて好感持てる
ネタ出来る芸人なら芸人としての人生を全うできるだろう 予算が縮小して高額ギャラのMCが押し出されただけで
どっちにしろ2・3年で笑っちゃうほどの凋落が進むと思ってる 消えたくなけりゃ
絶対に追われない盤石な利権構造を確立することだな
ダウンタウンのように >>400
中川家やテンダラーもテレビ仕事と舞台仕事を両立してる。 そもそも芸人を司会者にする必然性もないだろ
いつだれが気づいて止めるか >>4
ヒカル「テレビはオワコン!YouTuberの方が稼ぎは上やしなw」
信者「ヒカルさんの言う通り!テレビはオワコン!テレビタレント草草草w」
↓
ヒカル「わてホンマはテレビ出たかってん。この間モニタリング出てめっちゃ嬉しかったわ。これからガンガンテレビ進出していくで!」
信者「これからはテレビの時代!やっぱ全国放送出ないとね!YouTuberなんてオワコン!」 ダウンタウンを芸人としてみるから話がズレる
利権構造というか吉本の現在の経営基盤というかシステム構築のうえに
おみこしとして実質頂点にのっている御仁ということで、
純粋に一介の芸人と比べるとまた全然違う存在 >>385
でもネプリーグって番組の面白さどうこうより番宣特化型の番組だから局としては残したいと思うよ >>404
吉本もそれに薄々気付いてるからお笑い芸人とは別分野から人材を探したりタレント育成の方に力を入れだしてる。ナベプロの志らくみたいなのを必死に探してんじゃないの?
人材難のお笑い芸人じゃテレビは無理。 ニューヨークは最近は、舞台配信で儲けている
あとNYのほかにはない強みとしては、お笑い裏方をやっていたのでそちらの人脈もあって、
お笑いのTVはどうやって作られるっていう側面を普通の演者以上にはわかっているところかな ウッチャンナンチャンは消えても驚かない
くりぃむは生き残るだろう 単価高いやつ使えないぐらいテレビが儲からないんだろ >>413
ニューヨークはアドリブ効かないから全然ダメじゃん、キングオブコントでボロだしてたし。少なくとも嶋佐を切り捨てないとどうしようもないだろあのコンビ。 アンガールズの田中は力不足だし、顔も悪いからMCやっても消えるだろう 事務所の神輿でもなんでもいいが
低視聴率番組は打ち切りを受け入れる
今までどんな大物タレントでも従ってきたルールはしっかり守ってもらいたい 脱力タイムズと大田上田、有田のプロレス噺のYouTubeチャンネルがあれば満足 >>409
他にもあるでしょそういうの
ナゾトレ、潜在能力とか >>418
四千頭身みたいなのをゴリ押さなきゃいけない時点でナベプロも終わり >>49
山里亮太はしずちゃんへのパワハラやモラハラ、木村花とかテラスハウスでの暴言や煽りとかサイコパスぶりが嫌われてるだろ ナニコレはぽつんと一軒家でなんとか持ってたようなもので、これも驚かないな
わざわざナニコレに出ようと思って作り込んだ馬鹿投稿者とをそれを分かってて採用してる出来すぎ感があって白けまくりだった
偶然性があってはじめて成立するナニコレなのにさ >>417 そういうために、
お笑い訓練所としての「ラヴィット」とかいう朝の大喜利番組があるでないの
毎週1回ペースでは通って、早いものでもう1年近く経つんだが
それぞれのコンビ、各曜日頑張っているじゃない? くりぃむもビミョーだけど コアはどれも取れてない
しゃべくり ゲストによっては2桁乗るが基本9%前後
ナゾトレ 論外
ミラクル9 スペシャルでなおかつ裏次第で2桁ギリ乗せられるが平場では1桁
授業 上に同じ
ナンタラ 論外 >>425
能力が低い奴は幾ら鍛えても伸びないからダメだよ
素材の時点で推す奴を間違えてるわ 先月の他の記事ではウッチャン、くりぃむ、さまぁ〜ず、ネプチューンは安泰なんて出ていたのにな
ほんとマスゴミはいい加減だ ニューヨークは台本がないと駄目
ユーチューブ見てもゲストが面白おかしく喋ってるのにその返しが全くできない
関西弁の顔がいい方のやつは喋りはするが、全く的外れなツッコミばかり
もう一人の相方はそもそも喋らない >>427 この番組も、他事務所枠だと20代の東京ホテイソンとか、
いろいろ若手を入れて、芽が出ると良いなと思いながら植物育てる感じでやっているじゃない >>381
こういうランキングに千鳥やかまいたちは入ってこないよな
どうみてもMCや冠やる実力足りないのに推されてる
ただネットでは人気だからなのかな >>433
Tverとかabemaとか配信の方はどうなんだろうな テレビはオワコン
お笑いはまだオワコンじゃないと思うが
お笑いも結局ユーチューブの中におさまっていく
中高年向けのサブジャンルになると思うね MCは芸の前にまず滑舌と見た目だね
そこをクリアしないとアナウンサーでも使った方がよいといことになる
田中では長続きしない >>435
タレントに全振りしていない芸人ならネタをYouTubeに上げてれば良いし
タレントは企画次第か >>433
そいつらも下が壊滅的だから消去法で使われてるだけだと思う。吉本はタレント一杯抱えてるから昔の文枝みたいに漫才コント以外のジャンルからタレント登用すりゃ良いのになと思う。漫才コントやってる連中に拘る意味が分からない。 くりぃむとネプがちょっと厳しい感じになってきてるのはわかる >>434
Tverならバラエティ部門でテレビ千鳥は春はまだ5位とかだったけど
夏、秋とランク落ちてる その前に退場すべきなのは有吉と田村だろ
あいつら地蔵だし さまぁ〜ずに至ってはもとから数字が取れないコンビだったわけで
今更の話じゃないし、本人たちもそれを察してyoutubeとか配信にシフトしつつある >>393
出演者多いわりに 視聴率が取れないかららしいぞ 有吉は少しずつ笑い屋稼業に移ってきてる
これは内村が辿ったコースの後追い >>436
MCじゃないけど島田秀平は凄いと思う
見た目と滑舌はかなり良い 吉本が必死で新しいスターを産もうとしてるけど、
千鳥が天井にぶち当たって失速気味だし、
見取り図、ニューヨーク、チョコプラはそんな器じゃない
ただかまいたちは千鳥越えが見えてきた ミラクル9 が無い週はほぼ地上波見ないと言っても過言じゃないのに 単純に吉本の営業力に制作側が押されてるだけだろ
ウッチャンは厳しくなってきたけど、有田は番組プロデュース力が高いと思う 芸人も四十代までだなあと思ってる
ナイナイの番組が終わったのもそれくらい
あとは余生とか惰性だな 傷つけない笑いって内Pの系統ではゴリゴリにやってるじゃん
テレビの伊集院見て雑学おじさんって言ってるようなもん >>453
傷付けない笑いは実力不足を棚に上げてる言い訳にしか聞こえないわ 地上波テレビは終わった
リモコンにYouTubeボタンがついてるのだから勝てるわけがないんだよ
あっちは何千万というチャンネル数があって
好みに最適化してくれる
しゃべってる速度もすぐに変えられるしすぐにコメントまで見れて思いを共有できる
テレビは2020年に終わった 根本的に面白くないとどうにもならんと思う
ウンナンくりぃむだと面白いのは有田くらいだ いつ干されようが遊んで暮らしていける人達ばっかりだな羨ましい >>458
そもそも今の若手漫才師は喋りの技術が全然低い
オーバーリアクション芸に逃げ過ぎ 今ってアンガ田中で中堅扱いなんや
ダウンタウンやロンブーとかって20代ぐらいで地上波プライムタイムのひな壇番組司会やってたよな はい糞まいじつ
マジでここの記事書いてるヤツくたばれ 千鳥、かまいたちって何が面白いのかさっぱり分からん。山内の顔は生理的に受け付けないし、中堅や若手の吉本芸人の番組は観たくないわ。 >>3
わかる。声が不快だとどんなにオモロいこと言っても笑えなくてな
中居や勝俣の声も無理だわ 内村ダメだって言う奴居るけど実際は>>381だし
スタッフの使いたいタレントにも視聴者の見たいMCにもベスト5以内ランクインしていて当分内村の天下は続くと思うぞ >>448 かまいたちは芸人枠だが、ウルトラスーパーYoutuber枠でも行ける感じ
とりあえず今出まくってどこにハマるかで、息長く続けていくのがどれかみえてくる
地方局または深夜で結果を出せばまた違ってくるのかと
あとそれぞれのピンでのポテンシャルがどうかというのが2022、2023はじめくらいで
わかるのかなと おまえで笑ったことなんて一度もないわってヤツが結構いる。
しかし世の中そんなもんだと思ってる。 >>468
天下って言ってもTVで番組をリアルタイムで見てる人そのものが減ってるのじゃないの
この指標が何時まで役たつのかがさ
別の指標が必要だと思うわ >>156
ワイドナに笑いを求めてるの?
お笑い番組じゃないんだが >>472
それは貴方の考えでしょ
TVはCMを打つ企業の購買層に見てもらう事が最重要
リアルタイムで無いとCMを飛ばされる
そうなるとTV局はやっていけない
TV局自体がどんどん衰退していく話とは別でCM購買層に見てもらえると番組に出来るMCこそが全てだよ >>472
TVを見ない人間に向けた指標になんの意味があんのさ >>469
テレビが将来的に崩壊するのは確定してる
テレビが無くなるとお笑い市場は本当の大きさになる
お笑い芸人は生息出来なくなる 今まで10の芸人がいたとしたら
今後はどんどん減って3くらいになるだろう 趣味としてみる「お笑い」はもうすでに配信で見るものだし、
一定のラインを超えたのなら有料配信、あとは劇場配信とかになっていくんだろうなと 歌番組が衰退してその分実際のライブの箱が大きくなり有料配信やWOWWOWやCSでの放送が増えた様に
お笑いが好きで見たいならTVじゃなく自分で動くという形になるんでしょ
TVは癖のないごく平均的で雰囲気が良いながら見して時間潰し出来るものが良いって事になりそう
そうなると変にお笑いの技術でどうこうより内村の様に場の雰囲気を作るのが上手いのが最高となりつつあるんじゃないの >>479
テレビは規制だらけのガチガチで無理だからな、舞台の方がマル禁ワードの制約が少ないもん くりぃむしちゅーの番組は総じて面白いけどな。
ネプチューンはヤバい、誰がやっても良い番組しかない。 >呼び出し先生タナカ
ゴッドタン見て企画した番組じゃねえだろうな斜陽フジよ >>1
ミラクル9って終わったの?俺の観てるのなんだろ? >>479
お笑い番組にしても人が作る以上は毎度面白いってこと無いから録画か配信で面白くなければ即消すになってるな
M1、年末のガキ位かなお笑いで実際の時間で見てるの ギャラ高い芸能人使えないほどテレビ局ってヤバくなってるんだね >>487
逆だわ
無教養の無能が意味なく他人にケチつけて不快極まりない >>4
高橋ひかるなら許す。
いや、ひかるちゃんで、お願いします ギャラ高騰でコスパに見合わない大御所切るなら
坂上や有吉も不要やんけ、昨今の台所事情は
人件費削って制作してるから、売れすぎるやつも悲惨やな。
中堅レベル使いまわしてテレビがしょぼくなってる 有田信者がいるけど
プロレス好きなやつだけだろ、一般人からしたら有田ほどつまんねーハゲはいない >>492
坂上は実際バイキング終わるしそろそろ全レギュラー終了しそう
役者と競艇の仕事に戻りつつペットYouTuberの活動が中心になるだろうな >>72
ゴールデンの司会で様々な人と絡みながらMCをしてきた内村、吉本芸人ばかりのMCをしてきた蛍原
どっちが信用あるかって話だよ >>496
プロレスのノリをバラエティでやろうとして
滑ってるのが金曜の夜やってるやつだと思う
なんか愛嬌がないからなのかユーモアがないからなのか全く面白くないんだよね
でも有田と週刊プロレスとは本当に面白い
あの乖離はどこから来てるのか本当に不思議になる テレビ番組は、テレビ局とスポンサーに迷惑かけない、制作サイドの意図を汲み取って番組を成立させて視聴率を取る人が欲しい。 ニューヨークってネタもつまらないし視界もできない無能なのにゴリ押しされているね
一時の剛力彩芽並みに不快なんだが >>501
見取り図が育っているからすぐ消えると思う
かまいたちチョコプラと今になって吉本は
何故か急に豊作になったからニューヨークは出る幕なくなると思う
これだけチャンスに恵まれたのに
全部潰した能無し芸人だと思う >>503
2丁拳銃コースか
食えなくなったら屋敷は嶋佐捨てて落語家になったりしてな >>504
さらばの森田やBKBとダラダラようつべで延命コースかなと思う
人間性でも今の時代に人気出るタイプでは無いし何より本当につまらない
多分面白いの定義がこの人達は古いんだと思う
一昔前の吉本を2人だけで勝手にやってる感じ
かまいたちチョコプラ見取り図は上手く
今の時代の受けにシフトできた頭もいい芸人だと思う 吉本芸人持ち上げて吉本以外叩くいつもの記事吉本マジ怖いわ 人気商売なのに10年以上つづくのがおかしい。ある芸風を視聴者に押し付けているうち
にネットの時代が来てしまった。テレビはもう終わりが近づいている。 ミラクル9なのに終わるんか勿体ない好感度高かったのに。ネプリーグみたいな下世話なクイズはとっとと終わって良かったけど。 ミラクル9がなくなったらテレ朝で見る番組がゼロになるわ
家族でクイズに答えながら楽しく見てたのに 有田は渡部との合コンの
話聞いてから嫌悪感がすごい くりぃむは具体的に終わる番組の例が挙げられてるのにウッチャンはそういうのなくフワッとした理由で危ないって言われてるのヒドイななんか
ちょっと前にコア取れるMCみたいなのでダウンタウンや有吉マツコとかと並んで持ち上げられてたのに テレ朝の方針がよく分からない
他と違いコアにそこまで拘りないみたいだし 鼻タカ〜〜っていつの間にか終わってたのか 確かに最近見てないな ダウンタウンはあまり下げたりできなそうだけどウッチャンは上げ下げしやすいのかもな
東京で売れるための条件みたいなのでウッチャンにハマれみたいなのがあったりスカッとが終わるからってレギュラー消滅の危機みたいに書かれたりしてるし まいじつはどこの世界線で生きんてんだよ。くりぃむ程安定して面白いやつと最近台頭してきた有象無象を比べんな。 >>56
わかる 実際の人となりは知らないけど少なくともTV画面ではなんか偉そうで典型的な前時代のタレントって感じがする >>91
さんま自身が若い頃ならあの芸風はまさに天才的だったけど、老人となった今も同じことやってりゃ嫌われて当然
老人が、孫ほども年齢が違う相手にエッチがどうの付き合うがどうのセクハラしてるんだから嫌われない方がおかしい >>4
モニタリングに映り込んで嬉しそうにしていた人ね ナニコレ終わるの?最近全然観てなかったけど、さすがにネタ無いだろもう。
また特番復活でたまにやってればいいんじゃないか? テレビ局そんなにコアコア言うなら
若者人気0のたけしさんまタモリダウンタウン爆笑リストラすりゃいいのに
自分たちが冒険できないくせに何言ってんだか 日本人の半分が50歳以上でテレビ見るのは主にその層だからな
そこ外してテレビ見ない層にアピールといっても 千鳥は勢い落ちてきたし、かまいたちもいずれそうなるだろう
チョコプラはすぐ消えるだろうし そもそも60間近の芸人が消える消えないとかねえよ
下の連中が情けなかっただけ ウッチャンは若手時代にADに優しくしてたからその人たちが偉くなってその恩恵で仕事貰えてるんでしょ 競争社会だから既得権維持はあるべき姿じゃないが、取って代わったものが
それ以上のクオリティがないと何のための世代交代かわからなくなる。 チョコプラってMCは似合わない
千鳥はカレー、なにしても千鳥味
凄いことだけど ニューヨークは番組に対しては真面目に取り組むからスタッフ受けはいいんだろうけど面白くないのが致命的 女へのブス,デブ発言はダメなのに
男へのキモイ発言やハゲいじりが許されるのはおかしい(´・ω・`) 千鳥かまいたちお腹いっぱい おもんないし
ゴリ押し感ハンパない >>537
吉本以外に推しいるのか?
こういう人程出さないからな コア王内村
1週間の番組のうち、最もコア視聴率が高い番組は内村光良さん(57)がMCを務める『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)で、
2月20日は10.7%、同月13日も10.7%という驚異的な数字をマークしました。 千鳥腕ねーじゃん
ダイゴのコネでタレント仲間が多いから使われてるけどそんなことやるなら腕磨け 千鳥かまいたちニューヨークならまだウッチャンくりぃむの方がいいな ナイナイ
山里
千鳥
千原ジュニア
劇団ひとり
サバンナ高橋
この辺もう要らないだろ もうお金が余って困るほど稼いだろうから
後は遊んで暮らすだけで
もうどうでもいいでしょう 爆笑問題はもうほとんどレギュラーなくなってるよな
サンデー・ジャポンは若手パネラーで数字を取ってるから爆笑問題の存在意義は全く無い 千鳥、かまいたち、...の番組って以前どれも低視聴率って記事が配信されてなかったか
チョコレートプラネットのコント番組も打ち切りレベルって記事が以前あったような >>514
スカッと終わるけど後番組も内村になるって見たが
事務所が小さいから書きやすいってのも有るんだろうな ちょっとテレビに出るだけで
数百億円、数千億円稼げるんだから
そりゃあ渡部を宮迫も恥も外聞もなくテレビ芸人に戻りたいよな 千鳥はもうほぼほぼ終わっている
霜降りは始まる前から終わった感があるし
結局かまいたちなんだが、ここも濱家だけが残って山内は消えると思う テレビ地上波自体がオワコン化していてパイが小さくなっているのに
それを食べようとする芸人やタレントが多すぎる いつまで経ってもダウンタウンは笑いの王者
それ以外は雑魚 ネプチューン爆笑問題くりぃむしちゅーがテレ朝でレギュラー持ち続けれたのは
テレ朝がさんま内村ダウンタウンを使えないからってバラされてたよな >>554
そのうちダウンタウンとさんまは朝日放送枠なら使えるんだよな >>542
ジュニアは伝統芸絡みの奴と絡むと面白い >>506 よしもとのっていうか、ニューヨークがいて見取り図がいないので、
東京吉本の願望をつぶやいた記事なんで >>552
元々テレビなんて小さな小さなパイ。
デカかったことなんてない。
ギャラは昔のほうが良かったのかもしれないが。
目指しても99.9999%はどうにもならない世界。 千鳥、かまいたち、川島が台頭して世代交代が進むというのかわかるけど、
MCに田中と言われて????ってなったわ。 >>554
ウッチャンは無理で嫁がOKなの謎だよな
なんかの記事によるとテレ朝のドンが動いたらしいけど旦那の方の出禁も解けよって思ったなドンがいるなら まいじつと爆笑ゴリラこそ退場させるべき
ふたつとも全然退場じゃないやん
フェミニストが嫌いなだけ
海砂利水魚は顔が嫌いなんかな ゴリ押しが通じるような世の中でもなくなってるからなぁ
前は番組終わってもまた同じくりぃむとかでも売れてるなぁで終わってたけど今だと
また千鳥かよかまいたちかよで結局使い捨てされていく気がする まいじつ(笑)
吉本アゲ チャリン
関東叩き
坂道ソニーアゲ チャリン
AKB叩き
椅子に座ったまま簡単なお仕事です くりぃむは面白い
さまーずはもう老害レベルのつまらなさ >>3
別にいいだろ
他人の番組に出るわけではない 最近はテレビなんて昼飯食いながらヒルナンデスくらいしか見ないからナンチャンしか見かけない。 ナベに捩じ込まれたんだろ。ネプリーグ切ってウチヤテレ朝と全面戦争するか否かってことだわな。
片岡飛鳥の退社もこの辺への反応とみるがな。 ウッチャン、クリームなんてアホほど金持ってるだろ
生活する分にはいつ退場しても問題ないやろ チュコプラはまだ雛壇でぎり使えるだろうけど
ニューヨークに関しては出ているのが不思議なくらい使えないだろ ニューヨークてニコ生のおっさん配信者しつこく馬鹿にしてマジギレさせた奴だよな
あれは才能ないでしょ >>572
ショービズで生きてきて
プライドとかが界隈に凄そう
さまーずはともかく内村の善人ヅラあのスマイル()は本当に見たくない
絶対にやった事との凄まじいイメージギャップは変わらないからな 書いてある中堅若手が全部MC不向きか実力不足じゃないか 芸人の番組がなぜつまらなくなるかわかるか?
それは周りも芸人だらけだから内輪で盛り上がってる感じにどうしてもなるわけよ。互いに相手の言ったことに手を叩いて笑い合うみたいな。
ボケもツッコミもありがちな予定調和。サクラが笑って盛り上げてるだけ。 ナイナイは大型特番MCの枠をがっちりキープしてるけどここも中堅が奪い出すのかな
でも正月のヒットパレードなんかはある程度の格が必要だからまだしばらくは安泰か? >>578
タモリ、さんまの下はダウンタウン一強だろう
内村はダウンタウンの1歳下でほぼ同世代 >>580
なんだかんだでタレントとしての華あるからな可もなく不可もなく無難にこなせるし
千鳥かまいたちは面白いんだけどまだそのへんまで到達してない気がする 内村はあんまりよいしょされてないときのほうがおもしろい どうせ吉本以外の高給芸人が順番にリストラ標的にされるだけ 吉本のフジテレビ支配みたいに
テレビ局のキャスティングに口出しできるぐらいまでやらないと容赦なく切られる >>1
ミラクル9大人気で草
バラエティ枠でこれが打ち切りなら他の番組だって潰さなきゃって位段違いで面白いのに そもそも私はお笑い芸人でございって言うけど、言うほど笑いを求めてないんだけど。
テレビに笑いを求めてるやつってテレビが友達の悲しいやつじゃね?wwwww >>577
ジュニアは落語家とか手品師みたいな畑違いの奴と絡ませるとキャラを上手いこと引き出すしな。
キャスティングを考えた方が良い。 >>55
酷すぎて草
この記事書いてる奴ライター失格だろ 今こそアンタッチャブルに期待したい
柴田にMCやらせてやってくれよ >>91
おまえらが老害化してきて
さんまを見てると自分を見るようで
不快感を覚えるんだよ
自らの老いを認めろwww キャイ〜ンとよいこ消えたな
昔は天野司会番組あったのにね 何やってんだよミラクル無くすなよ
あの番組での宮崎美子とか具志堅用高とか面白いのに ミラクル9は毒気の無いお茶の間向けで面白かったのにな。まあコロナから9人じゃなくなってたけど。 千鳥、かまいたち、チョコプラ、エグジット
こいつらどうにかして >>600
見なければ良い。
好きな芸人が出てるから見たいと言うなら、嫌いな奴見るか好きな芸人見られないかどっちか我慢すれば良い。
大人ならそれぐらいの我慢出来るだろ? 今の時代TVで顔と名前売ってYOUTUBEで自分のチャンネル持った方がいいのかもね
TVだけが全て、という時代ではなくなったんだろう 児嶋「アンジャッシュを忘れるな!渡部は俺が教育する」 くりぃむ上田のツッコミって古くない?
五輪特番みたいのを最近観たけどアスリートのトークに茶々入れるのは鬱陶しいだけ ギャラ払えなくなっただけ。
若手が面白いでもなく、払えるなら継続するだろ。 ネプチューンってMCできるの名倉だけなのにその名倉が精彩欠いてる状況だからな
ホリケンタイゾーはMCやったことないだろ 内村は憎めない奴だけど実力のわりに評価が高すぎる
面白いこと言わないしコントは見てるのつらい
せいぜい後輩思いのいい人でしかない つーかTVの広告が減少してるから大御所の出演費用まかないのだろうな 蛍原は宮迫居なくなってアメトークをお情けでやらせて貰える程度と言われ続けてたけどナンダコレや体育会で結構やれてるしそこそこ需要あるんだな ウッチャンはすでにピークはすぎてるしこれからもそんな変わらなそうだけどくりぃむはヤバそう
ミナクル9終わるのかぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています