【テレビ】『CDTV』浜崎あゆみの“全盛期”特集に大反響「昔は本当にスゴかった…」 [爆笑ゴリラ★]
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
2022.02.23 11:01
まいじつ
2月21日放送の『CDTV ライブ!ライブ!』(TBS系)で、日本が世界に誇る伝説の歌姫・浜崎あゆみを特集。今から20年以上前のライブ映像がバンバン流れ、全盛期のカッコいい彼女の姿に「マジでおセンチ」と涙ぐむ視聴者すらいたようだ。
同日の番組では「浜崎あゆみ名曲プレイバック」と題し、「CDTV」ランキングで月間1位に輝いた浜崎の楽曲を振り返ることに。まずは1999年8月の『Trauma』から始まり、2000年6月の『SEASONS』などを次々に紹介していく。また2001年10月の『Dearest』や翌年8月の『July 1st』、さらに2002年10月に1位を獲得した『Voyage』といった多くの名曲が、当時の出演映像と共に放送されていった。
「現在はほとんど名前を聞くことがなくなった彼女ですが、今でも過去の栄光は色褪せていません。90年代後半から00年代にかけて一世を風靡し、時代のカリスマとして若者を中心に人気を博していた彼女。リリースする楽曲のほとんどが大ヒットを記録し、まさに日本が誇る歌姫でした。そんな栄光があるからこそ、現代でも特集を組まれるのでしょう」(芸能ライター)
全盛期の浜崎あゆみは無敵!?
令和には珍しい浜崎の特集に、当時を知る人々は大興奮。何より一番輝いていた全盛期の映像が流れたことで、ネット上には、
《浜崎あゆみ、マジ強い。全盛期や》
《マジであゆ凄いな。ファンじゃなくても知ってるやつばっか》
《CDTVであゆちゃん特集してた。めちゃくちゃかわいくて「金髪ショート濃いメーク最強!」ってなった》
《もう20年も前なのに、当時のあゆを今見てもダサくないのが凄すぎん?》
《やっぱりあゆって、今はアレだけど昔は本当にスゴかったんだね…》
《昔のあゆかわいすぎ! 若いころの記憶が蘇る》
《CDTVのあゆ特集が懐すぎる。なんや、このノスタルジーは》
《あゆ聴いてたらマジでおセンチになるわ、10代に戻りてぇ…。あの頃ほんま楽しかったな》
など、歓喜の声が続出している。
「今でこそメディア露出も減った浜崎ですが、決して引退した訳ではありません。楽曲もリリースしていますし、インスタグラムでも元気な姿をファンに見せています。2月20日ごろには、全身を赤でまとめたド派手な服に身を包んだ写真も投稿。《何着てもドンキにいる人にしか見えない》《すべてが痛い》などの酷評も少なくありませんでしたが、人々の注目を集めるカリスマ性は健在です」(同ライター)
次は、誰が彼女のような歌姫となって日本を盛り上げてくれるのだろうか。
https://myjitsu.jp/archives/335925 それ今じゃこいつの歌聴くと
正直な松浦の顔がよぎってシラケる
っでとこだろうな >>831
枕を恋愛と表現して上手く逃げたと思ってるらしいけど >>832
感性は人それぞれだが、全盛期はクールでかっこいいと思ってた人が多数だったのは事実
だからこそ今の落ちぶれ具合をダサいと嗤うわけで 最初の方の赤い髪だった時華原朋美の喋り口調真似ててドンびいたなあ。人気出始めてからは真似しなくなったけど、枕とかいろいろ苦労したんだろうね >>836
さら安西ひろこが「ひろゎぁ〜」とか言い出したときはもはや失笑しかでなかったw >>774
一人で勝負してるだけで凄いわ
大勢使った接触イベ頼りじゃないんだもの >>803
この馬鹿いまだにガラケー使ってんだろうなw >>620
あみ&あゆ板はほとんど浜崎ファンしかいなかったぞ
しかも当時の2chなんて9割陰キャのキモヲタしかいなかった >>674
聖子ちゃんは徹底的にアイドルやってるのが凄い
あれぞ本物のプロ 世間で認知されてる曲がないあたりAKBと一緒だな
興味ない一般人でも普通に頭から終わりまで通して知ってるような曲全くないだろこいつ
今思えばゴリ押しの走りだった はまあゆとか呼ばれてたじゃん
SEASONSとか良かったじゃん
ギャルじゃなかったからよく知らんけど
車にAのステッカー貼ってキティちゃんのイボイボサンダル履いてる人めっちゃ居たやん!? 総売り上げ5000万枚、平成カラオケ1位
歴代歌姫で一番売れたことあって浜崎あゆみが一番凄いよ
今見てもお洒落な音楽で古くならないのはほんと凄い
それ故に嫉妬妬みのされ方が異常
他の歌手のファン、、、自分の推しが行きたかったポジションw >>852
MVの製作費クオリティが海外クラス
日本でここまでやったのって浜崎あゆみが初 >>853
90年代から00年代の音楽も結構変わった気がする
小室ファミリーを今聞くとアレンジが古いと感じるけど
浜崎倉木宇多田ぐらいからグッと音のアレンジがステレオになってる >>107
2枚目スナックのチーママが男取られたシーン ずっとギャルギャルできた後の
momentsの品の良さ、歌の上手さよかったな CDTVのナレーション聞き辛くね?イライラするんだが 曲名みてもどの曲かぱっとわかんないんだよな。聴けばわかるのに キムタクとあゆ
個人で社会現象起こす人は同性からの支持も凄まじい >>862
浜崎の曲ってよくある曲名=サビの歌詞っていう作りとは真逆で歌詞に曲名の単語がまず出てこないから
曲名を見ただけだと中々思い出しにくいというのはあるな >>862
好きで聴いてたわけじゃなくタイアップやら音楽番組やらで聴いて覚えてるってだけだからだろ >>865
要は一般層にはまるで浸透してないって事だな >>852
歴代カラオケTOP50に浜崎の曲ひとつも無いけどな >>856
むしろ今はそのころのシンセサイザーの音が見直されてる感じするけど
ウィークエンドやデュアリパとか日本もボカロ系とか いまさら浜崎とか誰得?
松浦じゃあるまいし勘弁してくれ >>844
いまごろ工作する意味あるか?
鈴木あみの場合、旬も短かったろ
それにネットで男女の性別が分かるかよwww
浜崎は写真集売上で負けてるんだからどうしょうもない avex松浦のゴリ押しで売れただけやろ
勢いあるうちにCDだしまくって売上稼いだイメージだな >>863
ジャニーズ好きな男なんてそんなにいないぞ >>873
90年代のジャニーズは普通に曲売れてたからどうかな
SMAPは林田健司でKINKIは山下達郎でV6はデイヴロジャースで >>871
当時の全盛期時代の鈴木あみと比較は流石に可哀想だ
↓↓
初写真集で初動部数25万部を売り上げ年間の写真集売り上げ部数でも1位に※ワニブックス 2000年代に女子高生のパソコンを何台か修理したが
みんなキムタクがCMやってた富士通のノートパソコンで
壁紙は浜崎あゆみだったなあ 写真集はあの当時はほぼ男性が買っていたよな
今でこそ女性も写真集買う層が増えけど 俺アラサーだから歴代の歌姫で凄かったの間違いなくあゆって答えるわ
EXITミキの番組で誰が歌姫か?って質問に
コウセイのnamieamuro以外 みんな浜崎あゆみって答えてたけど、ほんとそうだと思う
学生時代にAKB、西野カナだったけど物足りなかった あみあゆって板あったよなって板一覧開いたらいまだにあったw 事務所の松浦のイメージ強すぎて浜崎はもう無理なやつ多いだろ 当時の話だがコラか知らねーけどTOKIOの長瀬智也とツーショット写真が出回ってなかったか?
俺はあれ見て無理だったな 歴代の男がみんな長瀬風味なのに松浦だけ毛色が違うから純愛だったとか言われてもな… >>783
アホか
女性アーティストの売上1位が浜崎から倖田に移り、そして揚水事件後に一度浜崎になってから安室が返り咲いてそのままずっと1位なんだよ >>866
こいつのヒット曲ってミリオン曲でも知名度が低くこれと言って国民の殆んどはよく分からんと思う
例えるとAKBみたいなもんや
あ、でもAKBはヘビロテがあるかあの曲は流石に有名だわな 20代後半の安室は凄かった徐々に売り上げ上昇し30代前に浜崎を抜き、毎年ライブ
毎年アルバム発売ライブDVD発売で年間総合売り上げソロNO1を引退まで
30歳過ぎてミリオンヒットドームツアー、40歳でアルバム270万枚
DVD「一万円〕170万枚、ドームツアー80万人 >>885
当時の10代20代なら当然知ってるはずだけど
今の10代20代が秋元グループのミリオン曲知ってるのかね >>885
曲のタイトルが横文字ばかりだからっといった書き込みが以前あった、だから一般には売り上げに対して意外な程知名度がないのだろう そういえば浜崎あゆみトリビュートみたいな企画ってほとんどないよな
売り上げや当時の勢いは本当にすごかったと思うけど、なんというか色モノ枠に近い評価なのかな 【祈願】ミジンコ栗本春汚物に災難が訪れますように! 浜崎は文句なしに2000年代の主役、歌唱力では宇多田にひけをとらない美貌では上
作曲ができなくても作家が集まってくるそれがスター歌手 ホントか嘘か知らんけど浜崎って松浦と付き合う前にも彼氏がいたらしいな 全盛期には車にこいつの変なロゴマークつけてるやつおったな >>107
未だにわからん。あのグルグル何を表現しているの?教えてその世代の人 >>871
エロ妄想みたいな書き込みが多かったから
ほぼ男だよ >>871
そもそもなんで旬が短かったのか考えろ
アサヤンという人気番組と当時全盛期だった小室プロデュースの組み合わせの勢いで売れただけだろ
写真集もその勢いや
当時から俺の周りでもそんなに可愛いか?って声もちらほらあったし
メッキがはがれるのも早かったんだろうよ
つうかあみあゆ板も知らん鈴木あみファンでもないお前が何をそんなに必死になってるのか
どうせ浜崎を叩きたいだけだろ YouTubeで松浦が人生で一番頑張った事はあゆ売った事と言ってて
カッコいいと思う反面芸能界の闇感じた 浜崎ファンのゴリラみたいな女が全身ドンキホーテな格好してたからキャラも含めてドンキって男子から陰名付いてたな >>899
男性ファンが相手のアイドルだからだろ
だから安定して儲けるために秋元康は店(グループ)はそのままで嬢を定期的に若返らせる性風俗のビジネスモデルを導入した 人気の凋落はアイドル歌姫からのアーティスト展開に失敗したからだろな
海外のマドンナとかは上手くやってるしそもそも音楽的なエンタメの才能がある
日本は演者も展開していく才能が乏しいし受け手側も消費して年老いたら見向きもしないような商業的軽薄な文化があるからな
海外のアーティストを参考にしてたところで根腐れして十年後は芽が育たたず枯れ落ちる >>886
でも安室の本当の凄さってその全盛期を過ぎて「真の安室ヲタ」が残った
2000年以降に発揮されたんだよね〜。
小室から離れた後の2000年〜2005年は安室ヲタによって「安室の神期」と認定されてる。
その5年は本当に神曲を連発してる。 全盛期が凄すぎるだけで落ち目落ち目言われてる間も売上的には十分売れてる部類に入る枚数だった期間が長い スタイルがめちゃくちゃ悪くてね。昭和型ちんちくりんとはこの人が元祖。 アイドル女優として其れ也の地位が有ったのに広末涼子が今の平手友梨奈みたいに汚い八百長圧力仕掛けて
当時在籍したサンミュージックが安易に屈したからキレて辞めた
後にマックスの下で再デビューした時は一月余りで広末に大差の倍返しを付けたから鬱憤大ブレイクよ 歌手デビューするから彼氏と別れたのか?
今考えるとMAX松浦と付き合ってたって驚きだわ
デビュー直後の話だろこれ? ど整形にもほどがある人工的な顔してたな
その辺がある意味で風俗嬢やお水の女からの支持を得ていたんだろうな 長瀬は使われてかわいそうだったな。
曲の相手がavex松浦じゃ興醒めするからだろうが。 >>911
こんな歯並びしてたっけ?
それにしても長瀬がイケメンすぎる >>904
PVも海外に紹介されても恥ずかしくないクオリティーだったな
ビジュアル的にも歌的にも >>917
平成以降の芸能人は歯並びをインプラントとかで矯正するのがデフォよ
80年代アイドルは歯並びガシャガシャ八重歯なのも流行ってだけど 松浦の才能スゲーな
ある意味小室哲哉より凄いと思う
結果的に小室より稼いだわけだしな
それも何十倍も デビュー前のアイドルオンステージの映像とか
YouTubeで見れるけどまあ可愛いよな
まだ色が付く前だけど 告白します。 当時はライブ映像で3回以上お世話になりました。 >>904
2000から五年間ぐらいは安室全盛期の原点、小室さんが海外プロデュサー紹介や
国内R&B作曲家を巻き込んで実力をつけ、歌唱スタイルが多様化ステップアップで30代
トップ継続、引退前のアルバムGENICは安室最高の名盤 ちょっと顔の良い女にカラオケ歌わせてるだけなのばっかりだったJ-POP業界に唯一君臨したディーバだった それだ
「顔の良い女にカラオケ歌わせてるだけ」
浜崎あゆみにずっと抱いてたモヤモヤしたイメージってまさにそれだわ
自作の才能がないのもアーティストとして致命的だった
作詞も初期と比べて芸風が変わりすぎで当時のゴーストライターが離れていったとしか思えんかった >>14
そんなことより2008年の羞恥心との1位争いの時の自社外疑惑の方が酷いぞ 安室オタとSMAPオタはいつまでも亡霊のように徘徊してるよな
SMAPはああいう終わり方だから多少は同情するところもあるけど
安室は盛大に閉店セールをやったんだから流石に安室オタは成仏してくれ A
E.YAZAWA
D.A.D
倖田組
水曜どうでしょう
成田山 >>927
浜崎あゆみをディーヴァと表現する人ってシャコタン乗って彼女の曲を大ボリュームで流しながら走ってる人達のイメージ >>40
今はピコピコやってボーカルもフィルターかけまくりで耳触りは良くても記憶に残らないファストファッションみたいな曲ばかりが流行る レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。