【ドラマ】『エイリアン』ドラマ版の舞台は地球!リプリーは登場せず [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『エイリアン』ドラマ版の舞台は地球!リプリーは登場せず
2022年2月19日 6時32分 シネマトゥデイ
https://www.cinematoday.jp/news/N0128711
米のケーブルテレビ局FXが制作する、映画『エイリアン』のドラマシリーズについて、物語の地球が舞台となることを、同局のジョン・ランドグラフ会長が明かしたとDeadlineほか各メディアが報じた。
これは、現地時間17日に行われたテレビ批評家協会のプレスツアーで明かされたもので、ランドグラフ氏は「エイリアンの舞台は、リプリーよりも前になります」と発言。さらに「舞台は私たちが住む地球で、今世紀の終わり、つまり、私たちが生きている今から70年余り後を描きます」と明かし、シガニー・ウィーバー演じるヒロイン、リプリーについては「リプリーはそこにはいません。エイリアン以外の『エイリアン』のキャラクターもです」と登場を否定したという。
シリーズのショウランナーを務めるのは、人気ドラマ「FARGO/ファーゴ」「レギオン」などを手掛けるノア・ホーリー。(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)
(編集部・入倉功一) リプリーいなくて武体が地球ってもうエイリアンじゃないじゃん。 リプリーより前で舞台が地球ってそもそもエイリアンシリーズの流れではないのでは? だから地球舞台にするのはやめろ
地球に持ち込ませないように死守してるリプリーが馬鹿みたいじゃん >>1
ゴジラシリーズに毎回同じ主役が出てくるわけじゃないのと同じ。
あのエイリアンさえ出てれば成立する そういや時代って何時頃なん
西暦3000年ぐらい? >>5
そこは気になるね〜
地球を舞台にしたのは少しでも予算を節約するためなんだろうけど
「エイリアン」の世界からしたら時間軸的に矛盾だよな〜 >>8
私たちが生きている今から70年余り後
って言ってるようですな エイリアンじゃなく
エイリアンvs.プレデターの世界観じゃねぇの リプリーより前に地球にエイリアンがいる設定って事?
それは…別物になるんじゃね? ソシャゲと一緒でビックタイトル借りてきてもヒットするとは限らんよなあ
あっさり1シーズン打ち切りもありそう エイリアンvsエイリアンの続編って
事でいいんだな 実はあのエイリアンは
地球人が開発していた
みたいなトンデモ話? エイリアンは1,2 が最高に面白かったな。あそこで終わらせておけよってのの典型かw 3の冒頭で唖然としてそこで終わったからなぁ。 そもそも今までリプリーにこだわり過ぎたんだよ
1ではそこら辺の女キャラだったのに 密室のサバイバル、最後はエイリアンを宇宙に放出(3除く)、アンドロイドの裏切り、突然の計画変更と言ったエイリアンシリーズの様式美がなくなるってことか? リプリー以前といえばプロメテウスとコヴェナントもそうだったな・・・・・・
ダメだこりゃ >>26
2で必死に助けた少女が呆気なく死んだもんな プロメテウスは個人的にはそんなに悪くなかったけどな。
色々背景を夢想したりして楽しいよ。
今回のドラマにも期待。 >>17
更にポリコレとLGBT配慮だろうから想像の斜め下確定だろうね つまんなそう
そもそもプロメテもコベナントも面白くないのになんでこのシリーズ続くんだ フェイスハガーはモロマンコ
SSTPに出てくるおまんこ虫の原型 >>32
パワーローダー戦が好きだと虚しくなるわな 映画を海外ドラマ化したのでうまくいったのあったっけ?おもいつかん 遊星からの物体エイリアンということで南極で暴れて
エイリアン氷漬けして基地隊員全滅にすれば誰にも知られずに済む 都会だと整合性取れ無くなるから田舎町が舞台になりそうな
AVP2のプレデターがいない版みたいな 内気でやさしかった青年エイリアンが貧困や差別の中
いかにして凶暴な存在になったかを描く悲しいヒューマンドラマ >>31
エイリアンvsプレデターの世界線はリドリー監督の本家とは別物だからねぇ。
それこそエイリアンの3や4も
監督的には無いものらしいしw エイリアンとプレデターは脚本がゴミすぎてどうしようもねえな
作れば作るほどろくなものが出来ない 小学校で牛乳吐いてしまってあだ名がビショップになった俺は絶対に見ないぞこんなん >>54
ターミネーターが仲間に入れて欲しそうにそちらを見ています エイリアンvsターミネーターvsロボコップvs最強のシェフ 原作小説は地球にエイリアン地球に持ち込まれて終末エンド、人類の生き残りは脱出だったような リプリーって、太陽がいっぱいの
けったくそ悪いホモの映画じゃなかったっけ? 過去、既に地球に来ていた、ってか。
3作目までもてば、渋谷の交差点で大暴れさせる流れ。 予算もそんなないだろうし安っぽいセットばかりよりかはロケで撮った方がいいか 3嫌いな人多いよね
俺も劇場で観たときは好きになれなかったが、時間を置いて観返したら良作に感じた
今は1、2より好きかも もう、エイリアンとターミネーター、プレデターは触れずにそっとしておこうよ
日本だと貞子と伽耶子も サラコナー クロニクル みたいなもんか
あれもつまらなかった エイリアンと少年が心を通わすハートフルスプラッターだよ スマホある時代にエイリアンいたけど誰にも知られなかったは通らないだろ >>26
ほんとだったらもっと楽に脱出できたところ、
ニュートを救出するためにわざわざエイリアンの巣に入って
クイーンエイリアンと命がけで必死で戦ってようやく目的を達成したのに
3であれだもんなw
あんな冒頭で見る気失せた映画も珍しいわw エイリアン、プレデター、ターミネーター、ロボコップ
初期以外は駄作四天王 アルプス山脈だと思ってたのは、実は冬眠する母エイリアンの背中でした、
で特大サイズ出現。
世界の危機をハゲが何とかする。 ノアホーリーはドラマ版FARGOの1と2ホント良かったが、、、
この仕事は選択間違えてないか >>64
3はリプリーを無理やり孤立無援の絶望的環境にぶち込む冒頭の展開が最低だが、世界観とエイリアンの倒し方は秀逸。 >>64
まぁ単体で面白くてもシリーズで見たらどうしても評価下がるよね。
自分はT3が好きなんだけど、酷評される理由もよく分かる エイリアンもモンスタバースに入れてゴジラと戦えばいいよ エイリアンも怪獣としてのビジュアルも飽きてきたなぁ。
もっと蝶みたいに極彩色とかピカピカ蛍みたいに光るとかできねーのw? エイリアンを地球に持ち込もうと暗躍してるのはワイランド湯谷とかいう日系企業だったか
初期作製作当時の日本人のイメージってそんなロクなことしない感じだったのかね オリジナルのエイリアンよりもAVPの方が好きなワイ >>96
他のキャストはともかくハドソンは故ビル・パクストンしか認めないから却下。 4って 次作は地球で!って含みのある終わり方だったけど、結局作られなかったね エイリアンは2で終わりにしとけよ
あんだけ必死こいて守ったニュートが3であっさり死んでたのは未だに許せない >>1
日本では正月のズワイガニの替わりにフェイスハガーを茹でて食ってそうな時代 恒星間移動も出来ちゃう超未来の技術でもエイリアンの相手は厳しいのに
ちょっとだけ未来の技術じゃプレデター出すしかオチ付けられないんじゃね >>101
エイリアンはそんなにご都合主義じゃない 続編作るなら全く別の話にしないと
前作でやったこと台無しやんけって展開になるのが多いからな
許せない人が多いのは判る >>32
冬眠しているはずなのにでかくなって同じ人とは思えなくなったんだろ
まあ、別の子役使う手もあったと思うけどw エイリアンvsジェイソンか?
ジェイソンの圧勝だな エイリアン2でクィーンを怒らせなければ脱出楽勝だったのに エイリアン4では、リプリーが体を張ってまで止めたのに、地球にエイリアンが持ち込まれてたよね
しかも最終的にリプリーが対峙したのは人間に少し近くなったエイリアンだった記憶
そこから先ってことかな?
エイリアン4の時代設定も覚えてないけど 完全に人型世代になって人類に混ざって暮らしながら、
政府要人と入れ替わって世界征服を狙っているんだな >>35
あの暗くて絶望的な雰囲気がよかった
最後の後味の悪さも印象的だね これ、20世紀FOXだろ。ディズニー関係ないんだ。 宇宙へ行く
なんか変な信号を受信する
調査に行く
エイリアンにやられる
同行した人造人間が故障して人間に反抗する
ワンパターン飽きた >>114
もう散々やりつくされてるじゃん
その設定 >>13
わかるw
あんなパンティって、小さいんだって知った
ケツ出てるもんな
あと記事のシワシワもよかった リプリーも50年以上冷凍保存されてた設定だったような >>101
監督が変わると前作の生き残りを殺したがるのは、
哺乳類の本能で前のオスの遺伝子を淘汰したくなるため 申し訳ないがエイリアン3があまりにも嫌いすぎて
たまに好きって言ってる奴見ると気が狂いそうになるくらい腹立つ
このスレにもやっぱりいたから今必死にこらえてる シガニー・ウィーバー
生きていればいま何歳ぐらい? Gigerがデザインしたエイリアンの原案に長い尻尾はない。
尻尾を付けると全体のプロポーションが爬虫類ぽくなる。
Gigerはエイリアンを知的生命体として描きたかったのだとか。 「理屈がまったく通用しないし、その本質も結局わからなかった」 っていうのがエイリアンのSF的な魅力だった
田母神みたいなチンケな軍人に培養されて横流しの商品にされてる4の時点で完全にオワコンだった
しかもそのあとにプロメテウスとコヴェナントっていう超駄作の2連発
もう死んだかと思っていたらまた立ち上がったっていうね
エイリアンじゃなくゾンビってタイトルにしろ >>113
「生命体を模倣すると火で燃やされるのでプログラムを模倣することにしました >>43
最終的にうまくいかなかったけど評判いいのはサラコナー >>132
デザインはともかく知的なのは作中で嫌というほどわかると思う >>104
単に脚本が揉めまくった結果だぞ
ご都合より始末が悪い エイリアンは2まで
3で、せっかく2で助けた少女と男をあっけなく冒頭で頃したのに興ざめ
ハリウッドは平気で前作の余韻をぶち壊す事やるもんなあ 2の人が居なくなったコロニーを探索するとこやエイリアンの巣に武装して入ってくとこなんてあれほどワクワク怖かったシーン未だに無いわ >>143
エイリアンの3作目は、不採用になったシナリオ案をSF作家のウィリアム・ギブスンが書いていたけど、
そちらのストーリーも今ひとつなんだよね。
ネットで無料公開されたほか、コミック化もされたけど。 エイリアン
舞台は日本
不法入国してきたエイリアンを排除できない日本人の物語 >>145
海兵隊員が大勢居ると誰が誰だか観客が把握出来なくなるから
余分なキャラクターはあっさり全員殺して退場させて話を分かり易くしていた >>139
視聴率取れる限り無限に続けるTVシリーズでやる時点でどれも最終的にうまくいかない。 白いエイリアンとか黒いエイリアンとか黄色いエイリアンが出てくるんじゃねえの?
あとは同性愛エイリアン >>153
白いのと黄色いのは悪役で
黒いのとLGBTなのと女性エイリアンは純粋無垢な良い連中で主人公を助けて大活躍するんですね分かりますw リプリー前で舞台が地球ならエイリアン登場なし宇宙のシーンなしの低予算で行けそうですね 南極に落ちたら物体Xになるけど
都市部か郊外に落ちてほしい 本物のエイリアンはプロメテウスとコヴェナントと1だけ エイリアン3を評価してるやつって、フィンチャーが有名になってからわらわら出てきたよね
名前というかブランドって大事だね あんなのが今世紀にいたなら
映画の人類が初めて出会った生命体の
前提が崩れるじゃないか! 女優シガニー・ウィーバー
生年月日: 1949年10月8日 (年齢 72歳) >>162
2で助けたニュートちゃんを殺しやがってあの監督だけは許さない。 地球にいた、はナシだろ
南極から掘り起こしたのか?
どうせならプレデターをドラマ化したほうがいいとおもうぞ >>162
ちゃうちゃう単なる逆張りだよ
通ぶって「えー俺は3好きだけどなー」「ニュートなんか死んでも何も思わないし」
「俺がおかしいのかなー」シネフィルによくいるからこういうゴミ リプリー薬は黒人で自分は女だと言い張ってるオッサン 「エイリアンの舞台はリプリーよりも前になります」
という事は前日譚になるんだな
でもそうなると「プロメテウス」と「エイリアン コヴェナント」は全力で無かったことにするのかな
話の辻褄が合わなくなったりして >>170
3だいすき
ちょーおもしろい
2いらね エイリアンが昔からいる、エイリアンが近未来にやってくる、エイリアンを地球に来させないと、世界線が違うってことにしないとダメだな
いっそのこと毎週色んなシリーズものとエイリアンが戦うとかどうよ。スパイダーマンとかターミネーターとか >>162
俺は好きだけど
初めて劇場で見た思い出補正を自覚してるで
4は耐えられない糞 >>183
4普通に面白い
なんかと勘違いしてるだろ >>182
俺も好きなんだけれど
なんでそこまで酷評されるのかよくわかんない >>182
この手の質問ってわざと黒歴史っぽくいう高度なネタなの?
YouTubeのコメント欄でも『○○になってもまだこの曲聴いてる人おりゅ?』みたいなの見かけるけど >>183
俺はウィノナを愛してるので4の悪口は言えない
たとえそびえ立つクソだったとしても ゲーセンにあった横スクアクションのエリプレのストーリーで実写化しとけよ エイリアンもターミネーターもランボーも2が最高でそれ以降は蛇足。 最初はエイリアンと戦ってるうちに人間同士の縄張り争いになる予感 ドラマのシーズンを作り続けて駄作化するのと同じだよなアメリカ映画って
仮に3と4が名作だったらいまごろ12とか作ってたよ >>188
ウィノナ・ライダー立ち直って本当に良かったな(´;ω;`) 4はリプリーがエイリアンの舌を引っこ抜くシーンが好き >>185
大半がキャメロンの2での頭数と兵器を見てそこで思考が止まってる
2は傑作だけどエイリアンはドラキュラ方式の映画であってヴァンパイア方式ではないので、どちらかと言うと2が異端なんだけどね >>192
ランボーは怒りの脱出が最高か
なかなか見る目があるな >>189
FPSで「SCORN」っていうグロいゲームがあるから
世界観はああいうのがいいなあ 昔の映画をドラマ化とかいらないって
ダラダラ長くすればいいってもんじゃないよ >>196
おう、ありがとう
本当によかったよ
ウィノナフォーエバーだわ あー、俺にはわかる
どうせ話し進んでいくと人間vs人間の構図になるやつだ
ゾンビモノと一緒だよ >>162
劇場公開版(最初の寄生がイヌ)は割と好き
動きが俊敏な理由付けにもなってるし
後のディレクターカット版?(最初の寄生が牛)は嫌い
虫描写とかもあって全体的に汚い感じ わかりやすい陰謀ものとかやめてほしい
オリジナル踏襲して前半探検、侵入パート
後半今度は戦争だはパートにしてほしい >>204
人間の敵は人間って3で既に言ってるしな リプリー以前の時代に地球にエイリアンが存在したって設定?
もう完全に別作品やん >>207
それを予防線にしてほしくないんよね
最後まで人間vsエイリアンで貫いてほしい
ウォーキングデッドでガッカリしたから… >>205
禿同
劇場版とディレクターズカット版では全く別物ぐらい印象が違うよねえ >>205
寄生した宿主の身体的特徴を取り込んで成獣化するアイディアはほんと良かったのに、完全版で台無し。
牛から産まれてあの俊敏さは説得力ないw
ちなみに3の完全版はディレクターズカットではないよ。
フィンチャー本人的には黒歴史で以後一切の関わりを拒否している。 さすがにドラマをとるために毎週宇宙まで撮影にはいけないやろからなしょうがない >>131
ひでー まだ生きてるじゃないかよ
思わずググってしまった 72だってさ >>217
『宇宙人ポール』でのセルフパロディはちょー爆笑できたから許してやってくれ。 >>195
いや日本も同じようなものよ
ガンダムだって作れば作るほど前作と辻褄が合わなくなり駄作化していく ドラマにする必要あんのそもそも
ターミネーターと言いやればやるほどしょうもなくなってるような気がするのは私だけ??
蛇足もいいとこ >>219
そんなもんドラマから映画になったってろくな出来にならない。
要はオリジナルに思い入れがあると脳内補正で「コレじゃない」的ドーパミンが分泌されるんだよ。
原作小説好きが映画版観ても同じ事起きる。 人間vsエイリアンvsプレデターvsターミネーターをゾンビやドラゴンが生息する世界で味方になったり敵になったり裏切り者がいる展開で誰か頼む >>195
ジャンプの連載と考えろよ
そのくらいあいつらはコンテンツ長生きさせるのうまい
あと3はキャラの扱い意外を見れば名作
4はあんま擁護できん。ノリからして違う
ちなみにAVP,AVP2,プロメテウス,コヴェナントなので >>223
ごちゃまぜはMARVELの得意分野なので >>199
エイリアンシリーズは全部が人類側の視点なんだ
そこには生存する為の戦いと未知の生物との接触や対峙した時にどう対処するか
こういうのがテーマだとして
まあ話の内容もめちゃくちゃになっちゃうかもしれないが
エイリアンが中心に向こうの視点で人間を俯瞰して垣間見ると
どういう事にもなるのかなってテーマも面白いと思うんだけれどなあ あの世界は宇宙物流が発達してるんだから金かけて色んな惑星や施設出せよ。
既存のいいところ軒並み潰していくなあ。 >>220
ガンダムってネトフリで実写化するんだっけ・・・
心配だよな・・・ こんなんいらんからエイリアンVSプレデターVSターミネーターVSチャックノリスはよ >>219
スターゲイトが映画が先でドラマが長く続いた >>225
知らんかった
AVPって
エイリアンVSプレデターの事だったんか ブレードランナーもドラマ化、アニメ化するらしいけど、過去の名作を切り売りするような商売止めてほしいな 地球が舞台なら4の続編って感じにできそうなのに、リプリーいないとか。
てか3と4はないことなりそうな気配すらある。 初めてオマンコ見たときにエイリアン思い出して、舐められなかった T1000型はエイリアンぶった斬った返り血で溶けそう >>139
評判いいんだ打ち切り感満載そうそうw
大夫前だけど思い出した >>141
ファーゴか鬱になりそうだが挑戦してみる 過去の出演者が出てきたら古参ファンが喜ぶとか浅い考えでドラマ化するのはやめてほしい、キチンと内容で勝負しろ、スターウォーズ三部作の悲劇を繰り返すのは辞めてくれ リドリー・スコットが生きてるなら
別の監督が作った設定を後でなかったコトにするよ エイリアンだのプレデターだのブレードランナーだの昔の資産に頼りすぎ
新しいもん考えなよ >>90
居間じゃ相手にもされてないからな、まだ憎まれっ子のがマシ 要はAVP2みたいな話か
クリーナー級いないと全滅するぞ >>1
リドリースコット的には、ブレードランナーと同じ世界線ということですので、タイムラインは次の通り。
2019年『ブレードランナー』
2049年『ブレードランナー2049』
2093年『プロメテウス』
2104年『エイリアン: コヴェナント』
2122年『エイリアン』
2179年『エイリアン2』
同じ頃『エイリアン3』
200年後『エイリアン4』 70年後あたりだとプロメテウスの時代と同じくらいか。
AVPみたいにどこかの遺跡にあるエイリアンの卵を見つけるのか、
デヴィッドが送りつけてくるのか。 >>145
セントリー銃のシーンいつもカットされてて腹立つ >>2
なんかプロメテウスやらコヴナントとか話題チラ見しかしてないけどエイリアンて元々人間の兵器なんでしょ
エイリアン完成形のゼノモーフになる前のエイリアンかね >>213
牛より速く走れる奴は人類に存在しないぞw
しかも猛獣 >>32
死んだ事にしないと子供の成長は早いからな
リプリーは何とかなってもニュート役の子供はどうにもならなかったかも >>218
裏がなければ頭から通しで見れたのに惜しい
オチはちゃんと見たw >>220
既に人工知能の発達と整合性を持たせる試みが始まってるが
どうなるか見もの >>257
BBTだとマーティの彼女が別人になったけど違和感無かったし。
あれくらいの金髪子供を連れてくれば代役でいけたんじゃね? >>248
1と2間で娘が老衰で死んでたとかだったか
57年じゃちと短くね >>260
こんな
>テレビ朝日1993年版は、完全版での追加シーンの内「リプリーがバークから自身の娘の消息を聞かされる場面」、「セントリーガンでエイリアンの大群を迎撃する場面」、「リプリーがニュート救出へ向かう前にヒックスとファーストネームを教え合う場面」が追加されているが、
宇宙植民地の場面は追加されていない他、1989年版では存在した場面も一部カットされている。
また、吹替キャストは一部1989年版と共通しているが、音源自体は新たに録り直している。 >>221
ターミネーターは2でまあまあ意外性で4は面白かったけど
ジェームズ・キャメロンが関わった新作は酷かったな
キャメロンは機械と人間はわかり会える哲学が強すぎて >>266
もう、非難轟々だぞ、ポリコレで何が何でも黒人出してるし >>266
スレ落ちてるがどうしてもという場合はscの方ならまだ書ける
/mnewsplus/1644832903/ 冴えないペット屋の店員が三流ボクサーを支える物語かな? 家族を拉致された父親が敵アジトに乗り込み無双する展開だろ ヒット作の前後作で
まあまあ成功したのってゴッドファーザーくらい?
スターウォーズはダメだ プロメテウスってオールドファンには不評らしいけどおもろいよね >>248
あんさん凄いです
これに気が付いたのは最初の人かもしれない
何か目からうろこです >>277 見てみたいけど最近の映画はグロシーン多い印象あって怖くて見れん。。。 >>245
新しいものなんてねーのよ
日本見ればわかるだろ >>230
いやさすがに化け物相手に勝ち目ないだろ
ってノリス以外が言うよ >>257
ニュート役やったキャリー・ヘンは俳優業に行かず普通の人生を選んだ。
教師やってるよ。でも未だにエイリアン2のファンからサイン求められるらしいw >>279
そう言えばシガニー・ウィーバーがエイリアンの1作目の公開の時に
「スター・ウォーズがビートルズならエイリアンはローリング・ストーンズ」とインタビューで答えていたなあ どうも、矢沢です。昔、キャロルで矢沢が日比谷でワオワオやってたころにさ、あの、なんていうのスライム?それが流行ってたわけ。
楽屋でさジョニーなんかとスライム欲しいよね、つってたらボーヤが気を利かせて「買ってきましょうか」っていうわけ。
「おおサンキュ」つって買いにいかせたら街中売り切れだったみたいでさ
「すいません、コンニャクで代わりで」ってそいつ、こんにゃく買ってきたわけよ。
しょうがないから代わりにこれで遊ぶかあ、と思ってさ、オレやジョニーでこんにゃく顔に乗っけたり、ぶつけ合ったりしてね遊んでたんだ。
そしたらさ。ムッシュっていうの?かまやつがバーンと楽屋入ってきてさ
「おまえら何してんの?」。オレ「いやあ、かまやつさんコレだよ噂のスライム!」
オレ、まだ駆け出しだったし、向こうはもうビッグネームでしょ?「はあ?」みたいな感じ。
「おまえ、矢沢、これはこんにゃくだろ?」って。ちぎって床に捨てた。
オレはそれを黙ってみてたね。しばらくしてムッシュが帰ってさ。
そしたらジョニーがそのちぎられたこんにゃく持って震えてんのよ。
「エーちゃん、これ弁償モンだよ!」って。「こんにゃく弁償してもらうべ!」ってさあ。
それ聞いてオレ、今度はこっちからムッシュの楽屋行ったわけ。
「あのさっきのこんにゃくだけど、絶対そのうち弁償してもらいますんで」バッキリいってきた。
それから、1週間くらい後かな、モノホンのスライムが届いたよ。ムッシュから。
そのとき思ったね。「ああ、これがスーパースターのやることだな」って。
その日のステージはスライムでリーゼントにしたよ。
途中で汗すって粘液になってたーらたーらいと引いて落ちてくんのよ。
たまたま来日してたH.R.ギーガーがそれ見てエイリアン思いついたんだって。
これマジよ。エイリアンのあの頭、矢沢のリーゼントの形なんだって。へえ、と思ったね。 プロメテウスとコヴェナントが言いたかったのは
エンジニアがいて地球にDNAを撒いた神で、
神の気まぐれで地球人を滅ぼそうとしてその武器としてエイリアンが作られたってことでおk? >>290
違います。
リドリー・スコット「マイケル・ファスベンダーええ役者やろ俺のお気に入りやでお前らも敬えやホレホレホレ」
これに尽きます。 >>186
いや、実際コヴェナントが好きなんだ。
シリーズを通してよく出来ている。 >>293
良くできてるは理解できる。好きかどうかはその人次第。
でも1が神はの俺からするとあくまでも神秘の存在だったエイリアンに設計図を明示した点がいただけない、あとその人次第と言ったがあまり面白いとは思わない。 スカリー、政府はエイリアンと人類のハイブリッドを作っているんだよ。 宇宙での孤独感が良かったんだけど地球とは
予算ないんだろうけど底が知れますわな リプリーの娘が主人公のPS4で発売されてるエイリアンのゲームを映画化しろよ
あれ面白いからエイリアンファンにも受け入れられてるし、映像化も楽だろ >>97
オールユーニードイズキルで立派な鬼曹長に出世してたな。
軽口は相変わらずだが うろ覚えなんだけど
3が嫌なのはリプリーが簡単に男に靡く感じのとこ
2でほんのちょっといい感じになった男性がああなったのにさ
なんか性格変わっちゃったように見えたな >>290
タンパク質壊れない温度の水>>>>>DNA >>300
娘は2の時点で年取って死んでるよな
3では結婚してないし4以降の話? >>304
チェストバスターが生存性高めるためにできることは何でもすると思われる プロメテウスのどこだかにポチャンってなった後日談ってこと? アンドロイドのウィノナ・ライダーがエイリアンを狩りまくる話なら見る >>275
エイリアンとエイリアン2
ターミネーターとターミネーター2
どっちも2がウケた
1も傑作だったけど 第9地区の監督であるニール・ブロムカンプが監督する予定だったエイリアンの新作。
エイリアンの正当続編として制作されシガニーもキャスティングされてたのに突如中止。
やりきれない思いの監督とシガニーが組んで製作したのがこの「Rakka」
https://www.youtube.com/watch?v=VjQ2t_yNHQs >>313
エイリアン、ターミネーター、ランボーは2が最高。
ゴッドファーザーは1と2がどっちも最高、 >>314
gogotsu.com/wp-content/uploads/2015/12/001108.jpg >>100
当時の技術じゃ未来の地球の映像表現が大変だっただろうね。
これが未知の惑星ってことだったらそれなりに作れたかもだけど
なまじ地球にしちゃったから地球らしさがないとヘンだし
今だったら出来るんだろうけど
主役のリプリーを別の俳優にしなきゃいけないし プロメテウスは地球の歴史に異星人が関わってたような
思い出せん >>119
それ一作目だけじゃね?
じゃないにしてもワンパターンで飽きたってほどでもないと思うけど
まぁエイリアンは自ら宇宙に行けるわけじゃないから自然とそういう展開になるんだよね。
例えば大友のメモリーズってアニメがあるけどあれも同じだし >>126
最初の状況の設定からして腹立つのは分かるとして、
他にどういう部分が嫌いなのかな。
CGエイリアンとかか >>129
商売でやってんだから当たり前の商法だね。
イヤだったら見なきゃいいだけだし >>145
最初の、ボロボロになったコロニー内部の検索シーンは
1で観客はエイリアンの強さ、恐さを知ってるから凄く効果的だったね。
エイリアンの実体を見せなくても十分怖かった >>149
作劇的な手法だね。
おかげで残った人達が全員個性的で、
ビルパクストンが一番人間らしかったw >>177
シリーズ全体でちゃんと起承転結で作られる日本のドラマみたいな感じだったら大いにアリ。
でも人気が出たらずっと作り続けられるアメドラだと向かないと思う。
そういう意味ではエイリアンは合うと思う 映画のドラマかといえばターミネータードラマ版が酷かったしこっちもヤバいことになりそう 探索シーンはあのメタリックなデザインが活きたね
観客は知ってるけど海兵隊はそれがエイリアンの頭部だと知らない
志村うしろーみたいな >>304
小説版ではリプリーはすごいヤリマンだよ。
作品全体に性的なデザインが組み込まれているのはそのメタファーに過ぎない。
ドラマ版はエイリアンが出ないんだって。 エクソシストのドラマの糞だったな
エイリアンもそうなりそうで心配だわ 誰も知らないだろうけどロボコップのドラマ版もあった
低予算すぎたのがなんかアレだった >>339
知ってる。
ターミネーター、トータル・リコールもドラマ化されてた。 エクソシストのテレビドラマはジーナ・デイヴィスがリーガン演じたS1は個人的におもしろかった
S1で活躍した神父がメインになったS2は悪魔憑きものではあるけど
まったく映画エクソシストとの関連はない別物になってしまっていた アマプラでエイリアンvsエクソシストってのやってるな >>264
宇宙ステーションの窓から見える地球がいかにもな描き割りだったのを見て低予算だなと思ったな >>252
プロメテウスのHands off!!はバンザイ特攻ってことなんだろけど、どうして?? って思った
あのシーンは特攻して宇宙人船を止めるのは正しい行動で、決してバカにしてるわけじゃないと思うんだけど
日本人の特攻が単なる狂気ではなかったって考えてるアメリカ人も結構いるってことなのかな >>318
エイリアンは2も良かったけど、ターミネーターは1だろ
2は1の何倍もの予算を掛けて、シュワちゃんを悪役から良いモンにして
中身は1と同じ事やってるだけだけだから アメ公ドラマだと前作で必死に守った準主役の女の子が(役者都合により)
次作冒頭で死にましたみたいな事ポンポン起きるんだろうな >>126
3嫌いって冒頭ニュートが死んでムカつくとか小学生みたいな馬鹿ばっかだなw >>348
それを言ったらターミネーターシリーズは全作同じ事やってるだろw >>352
俺はニュートが死んだ事よりヒックス殺した事のがムカつくわ☆ >>143
その程度で興醒めする知能なら映画見ない方がいいよw
ちなみ俺は雑兵と化した2の方が興醒め エイリアンは3が一番いいけどな
あの刑務所のセットとキャスティング、エイリアンとの戦いは最高
エイリアン1匹で、いろいろしっかり描けてる スターシップトゥルーパーズみたいにしなきゃ何でもいいよ
一匹で人間に対して絶対的な強者であるエイリアンの描写を崩さなければ何でもいい >>348
クレイアニメのような骨格のターミネーターの動きが当時ですらきつい プロメテウスはまだ許せても、コヴェナントは話が続編の金儲けのためのごり押しで、
あまりにゴミ過ぎてお話にならない
創造神だった宇宙人がたまたま全体集会開いてるところに乗り付けて毒まき散らして全滅できたとか
小学校低学年用のマンガみたいな話
桃太郎は強かったので鬼をすべて退治しました
ってのと一緒 >>352
まさか知恵遅れのお前が一人前の気か?w >>360
実際、模型をコマ撮りしてるんだからクレイアニメと同じだけどね
モーション付けた人はCGだとスターシップトゥルーパーズやってるな
>>366
マイケルビーンはアビスでえらくイメージが変わってたな あれはスタンウィンストンがハリーハウゼン見て育ったとかでは 太古の地球にやってきたエイリアンがゴキブリに進化するまでを描くらしい >>370
一匹のフェイスハガーだけで本州の人間が絶滅する程度には強いと思うぜ エイリアンVSプレデターVSターミネーターVSチャックノリスいつ公開やねん >>374
フェイスハガーって一体に寄生したら死ぬんじゃなかったっけ?
クイーンが居なければ大した事無さそう >>376
寄生したら死ぬみたいだ
なにか勘違いしてた
すんませんでしたー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています