【芸能】 ミルクボーイが消えた&道に怒った理由 劇場へのあふれる愛 [朝一から閉店までφ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2022/02/17
キー局出なくても「食べられてますんで!」
鈴木旭
ライター
「見事にテレビから消えた」。昨年末、そんな見出しの記事で取り上げられたのは、「M-1グランプリ2019」で優勝したミルクボーイの内海崇と駒場孝だった。真相をたしかめるため本人たちに直撃すると、あふれんばかりの漫才愛≠ノ満ちた言葉が返ってきた。
劇場もテレビも関西にこだわる理由、番組最後の放送になった志村けんから受けとったもの。「M-1」チャンピオンのそれから≠聞いた。(ライター・鈴木旭)
「最初から関西でやるって言ったし」
――今年1月10日に放送された『ミルクボーイの煩悩の塊』(ABCラジオ)の中で、「にゃんこスター、はんにゃ、ミルクボーイ…消えたお笑いコンビの現在は?」というネット記事が出たことに対して内海さんが「関西全員が怒らなあかん」と発言されていました。
内海:一番は「最初から関西でやるって言ったし!」っていうトコですよ(笑)。そこが飛んでもうてるのに「関西でひっそり」って書かれてるのがね。なんか隠れてるみたいな。
やっぱああいう記事って勘違いを生むじゃないですか。ツイッターとかで見てもらえればどんな活動しているかすぐわかるんです。でも、読者はそこまでいかなくて、その記事だけ見て「あー、そうやな。出てないな」って思ってしまう。
駒場:これでホンマに何もなかったら、ダメージ食らうかもしれないですけど(笑)。腹は立ちますけど、ああいう記事は別にもうええかなと。内海はそれを面白おかしくラジオで言っただけなんで。自分らのポジションは一応作ってるつもりやし、「関西でちゃんとやってます」っていうのがありますから。
===== 後略 =====
全文は下記URLで
https://withnews.jp/article/f0220217001qq000000000000000W0e410501qq000024254A 大阪にいたらほぼ毎日なんやかんや見るけどな
まあ確かに関西ローカルばっかりやな 関東住みやけど、関西ローカルのがテレビおもろいよな。 東京進出せずに全国ネットたくさん出てる人っているのかな? 内海はともかく駒場は面白いからもうちょっと出てほしい おかんが言うにはな、ミルクボーイではないって言うねん 目指すはオール阪神巨人みたいは上方漫才の大御所なんだろな
まだ若いのに古風やね
わりと頭のおかしい人しかいない大阪芸大卒とは思えんわ 優勝した時から関西の舞台でがんばる、関東への進出は考えてないって言ってたのに
話を聞いてないか記憶力に問題があるか調査能力に難があるか
どれよ 消えたってのに対しての反論にはなってないな。別に食えてるかなんて聞いてないだろw 自分の見えてる範囲から消えただから間違ってはないな >>8
比較的売れてる人らだと確かブラマヨとサバンナは片方が大阪に住んでるな
でも吉本の本拠地の劇場に通いやすい関西在住の芸人も需要があるしミルクボーイは地元密着で一過性っぽくない売れ方をしてる 角刈りの人は、ちいかわグッズ関連のツイートでたまに見かけるわ 関東で取り上げられるときは決まって同じネタ流すだけ
関西では知らんがあんなのならもう見ても仕方ない。大学の時のネタ披露でも「ほな違うかー」だけ そらローカルだから一部の人しか見れないわけで
消えたと言われるのは当たり前
大阪の人間って勘違いしすぎなんだよ
東京コンプが強すぎてローカルと認めないとこがあるw 江川のYouTubeで掛布と喋ってたらいつの間にかミルクボーイみたいな掛け合いになってたのは
ミルクボーイが如何に浸透してるか分かったw おかんが言ってたけど、
食材の名前を忘れてしもたんやって。
なにか当ててくれるか?
雌牛おチチから毎日出る白い液体なんやって。 >>15
だったら全国放送の番組全て断れや
中途半端だから消えたって言われるの 一番ダサいのは東京に住んでるのに関西ローカルの仕事しかないほんこん 関西は関西独自の芸能界があるからな。
例えばたむらけんじは全国的には裸芸の一発屋芸人扱いだけど、関西ではMCもこなす一流芸能人扱い。
これは東京や他地域の人には理解できまい。
キー局に出ていない=消えたと思いがち。 >>14
オール巨人はミルクボーイのこと、カジサックのM-1総括で大絶賛なんだよな。
去年もミルクボーイを例に出して、出場者たちと比較していたし。 番組出てもあまり面白くないから呼ばれないでしょ
ずっと苦手そうにしてるし 別に消えてないだろ
関西ではどこかで見かけるし
テレビのレギュラーもあるし、劇場に立ってるし
元々関西で仕事やっていくと言ってたのに
東京標準のバカ共が >>14
NGKの公演でトリを担うのが最終目標と言ってる。 >>31
吉本芸人か関西出身じゃないと人気者になれない時点で芸能界とは言えない
ローカルはローカルでしかない >>35
東京標準に決まってるだろ
関西のTVで活躍してる女優って誰だよw >>8
東京では消費されてポイされるのが常
地に足つけてやるなら地元の仕事大切にするのが吉 >>39
地元がないやつはすぐ消える
そんなこともわからんのか >>40
上を目指さないなら辞めてしまえ
働けアホ >>43
上?
何が上なん?
だからお前はアホやねん >>42
地元の人じゃないと活躍できないっていう閉鎖性がローカルTVであるという証なのよ
東京はどこ出身でも活躍できる
大阪で東京出身スターが出始めたら変わるかもね CMとか使いやすそうで上手いネタ考えたよなぁとCMとかみて思う メッセンジャーコースやろ
関西で重鎮になればいい コンビでもピンでもラジオレギュラー数本あって
ngkで舞台がちゃんとある
メッセンジャーという最強コースに乗りたいんやろ >>50
メッセンジャーは東京進出しようとしてたけど、キー曲の悪口を言って、呼ばれなくなったw
その後に黒田は不祥事で謹慎
現在、年収800万円
関西は単価が安すぎるww >>50
関西の重鎮コースとは、やしきたかじん・上沼恵美子だろ
しがらみ多い黒田には無理だよ 吉本芸人は関西だけで活動してくれ
吉本の地方住みます芸人がウザイし全国放送でも見たくない 駒場が高校時代横浜にいて、ホームシックになったのが大きいのかもな。
大学もわざわざ大阪芸大にしたのもそれが理由説あるし ひな壇力とトーク力が無いとTVでは難しい
ネタだけだとTV厳しい 東京進出しないって言ってたしね
関西では割と出てる 関西の番組にはめっちゃ出てるな
月曜日なんか朝から夕方までテレビ出とるね 関西芸人の大半が東京に進出するけど鳴かず飛ばずなのも大量にいる
東京の仕事のパイが関西よりずっと多いとはいっても東京にはライバル芸人が
関西の比じゃないぐらい多いんだから当然
ミルクボーイみたいに関西から動かず関西で地位を築こうって奴がほとんどいないのが不思議 >>46
関西出身じゃないと大阪で売れないわけじゃない
岡山じゃ無理、九州四国じゃ関西じゃ無理なんてのはない
東京や北日本のやつは最初から東京目指すから
山里みたいに「千葉出身だけど大学は関西大 養成所は大阪
大阪で芸能活動スタート」なんてのは少ない >>7
大阪にどれだけベテラン漫才師や芸人がおると思っとんねん
この世間知らずが! 爆笑問題のカスも漫才師ならテレビなんかでてないで舞台に毎日あがれよ
ゴミ ID:sw5VoIMl0
わざとじゃないなら相当なゴミ人間だなこいつw 関西から関東へ来る奴はよく聞くけど
関東から関西へ行く芸人って聞いたことがないな
やっぱ関西は永遠に関東には勝てんのか >>66
大阪を目指さないのは吉本が支配してるからだよ
面白さより人間関係で決まる 全国区のテレビ出てる芸人ってほとんどが月に1回も舞台でネタしてないだろ。芸人名乗るな。 ミルクボーイの右は関西の方が似合うよなと思う
左はボディビルダーで全国区なんだろうけど
自分達の居場所を決められるってある意味羨ましいよ 関西ではレギュラーめっちゃあるから週に3回はみるわ >>66
でも、1度関西弁に直して漫才しないと売れないのが関西。
千鳥もM-1は関西弁テイストだし、スーマラもロングコートダディも関西弁。
方言学的に岡山とか愛媛は関西アクセントじゃないから、東京弁のほうが楽なのに テレビじゃないと仕事じゃないと思っている
多目的トイレと真逆だな 関東のクソみたいな番組になんか出なくても良いよ。
関西でのびのびやってるね見ると和むし
eo光の伝説少年が面白い かまいたちが売れすぎたし、一時期より落ち着いたけどぺこぱも凄かったからな。比べられる感はある ネットの記事など東京のテレビ観た感想しかないからそうはなるよなw
アホなメディア連中はきちんと取材をしろって事だな >>40
フットボールアワーの後藤は若い頃テレビの企画でベロベロに酔っ払って、「東京で一旗あげて故郷に錦を飾る」って言ってた
バイキングも今くらも終わるけど東京残るのかな 東京、テレビに出ないと芸能人じゃないという芸能人、芸人は
芸能人、芸人が目標ではなく荒稼ぎしたいYouTuberと同じ感じ 関西でメシ食えていくだけの仕事してるんならそれでいいんじゃないの?
なんでもかんでも東京出ればいいってもんでもないだろ >>8
ケンコバも東京に来たのは最近じゃなかったっけ。
「アイビス芸人」とかやってたのは東京住みじゃなかったからだよね。 >>76
>>>71
>ゴミはお前だろw
自分がゴミのくせに偉そうだな ネットの見逃し配信のおかげで関東在住でも関西の番組も見られるから別に消えたとは思わないなぁ >>82
くにおとおるは東北訛りを貫いてるよ、本場の喋り方からは大分ソフトだろうけど関西訛りとは確実に違う ミルクボーイが消えた?アホかと
むしろ関西でよくやってるし安定してるわ >>4
大阪だからって関西ローカルしかみれんわけやないで。
大阪にいても東京のテレビもみれまっせ。 関西ローカルだとゴールデンタイムでもギャラ単価は関東の半値以下になる。
だから全国区の東京に進出する
【芸能人ゴールデン番組の1本のギャラ単価】
【2018年個人別】
1位石橋貴明1000〜1500万円
2位木梨憲武1000万円
3位木村拓哉500万円(ドラマ)
3位松嶋菜々子500万円(ドラマ)
3位織田裕二500万円(ドラマ)
3位米倉涼子500万円(ドラマ)
4位志村けん200〜500万円(局により)
5位タモリ みのもんた200〜400万円(局により)
6位ビートたけし200〜300万円(局により)
6位水谷豊300万円(ドラマ)
7位内村光良200〜250万円(局により)
7位所ジョージ200〜250万円(局により)
7位鈴木保奈美(ドラマ)200〜250万円
8位明石家さんま150〜200万円
9位鶴瓶・中居正広・マツコ・デラックス100〜150万円
10位松本人志・浜田雅功・太田光・田中裕二100万円 関西でやるようなやつが出てくるなよ
全国で売るための番組なのに >>104
おかんが言うにはな。
角刈りのほうが
またお金に困って
トミーズ雅さんから金借りてるって言ってたんやけど。 >>109
らいぱちは良いよね。
頑張れ!らいぱち!
ハゲるな!らいぱち! ロケに遭遇したけどスマホで撮影してる人も多かった
そんなに彼らの写真がみたいのか? かまいたちや霜降りに比べると明らかに芸風が関東向けではないし
関西に根付くのも悪い事じゃないと思うがな テツandトモとおんなじで、TVより営業の方が光る芸人 昼間のラジオがほのぼのしてて良いよ。昼寝しながら聞くのにちょうどいい感じ。 面白かったら東西関係なく売れるけどな
この人達って劇場ヲタに守られないと無理なんだろうな M-1後のインタビューでも『東京進出はしないし劇場メインでやって行く。』とはっきり公言してんのにな。 東京から消えた訳やから消えたと言ってもおかしくない 笑い飯とかも見ないしなぁ
パンクブーブーの方がまだ見かける 関西拠点なのはいいとして、CMすら声かからんのがなぁ…ぺこぱはCMでも見るし >>93
津田にブロックされちゃうからいやw
それよりかまいたいちダイアンアインシュタインミキ
みんな東京言ってしもて関西の面白い若手不足すご無い?
ニッポンの社長やツートライブもからし蓮根もイマイチ伸びんし
アキナは終わってるし >>120
ぺこぱは面白くはないがなんか憎めないからな >>120
とうほぐだけどシャープのプラズマクラスター洗濯機のCMで観るよ 東京でひな壇やってる場合でも格でもないわな
大阪で格上げするだけして、東京で大御所ヅラできるようにした方が良い 関西ローカルでもレギュラーが7本もあれば年収は5000万円を超えるからな かまいたちがYou Tubeのチャンネルの名前をネオミルクボーイにしてるのが採光にダサい。 >>24
東京で仕事してないだけで消えたと記事になるのがオカシイって話だろ
今なんてネットで調べればすぐ分かるのにメディアがその程度じゃな >>1
関西ローカルといったって平日午前午後の番組、見る機会ないよ
番組に出ても自分たちからはなにも言わないし、空気だよ 関西ではウザいほど見るわ。
不快やから、ホンマに消えて欲しい。
てか、糞芸人なんか、、全員テレビに出すな! >>91
そりゃあ大阪と東京じゃギャラの値段一桁違うしな
東京に残るに決まってるだろ >>120
テレビCMは無くても
YouTube動画挿入されるCMたまに見るわ ミルクボーイは東京でもうちょっと名前大きくしとけばよかったのにな ミルクボーイのロケ、そんなに面白いわけじゃないけど嫌いではなかった 平場面白くなくてもサンドウィッチマンみたいな生き方もあるけどな >>65
シャンプーとかやすともとか
ちゃんと見たら割といるとは思うが 吉本って漫才ちゃんと出来たら劇場いっぱい持ってるから一生食えるんじゃね? 漫才が面白いって初めて思わせてくれたコンビ
ほのぼのテイストの中に毒気が潜んでるのが最高に良いんだよな
しかし東京で活躍してたらいいってことか?テレビではクソ面白くもない芸人ばっかりなのに、、さらばは好きだけど 劇場で平場を経験してるのでテレビのバライエティで活躍は無理だと自分らが一番知ってるだろよ
大阪の番組2本でレギュラーコメンテーターして消えた印象はない
内海の空気読まんキャラが番組では活かされてると思う
中川家やすよともこを推す吉本は絶対にミルクボーイを失業させることはないと思うぞ >>28
呼ばれたらスケジュール次第って記事に書いてるだろバカ
つまり呼ばれる需要はある >>91
何年も前から関西ローカル番組「土曜日はダメよ」のレギュラーやってるよ かまいたちだかが関東と関西のギャラはいうほど変わらん言うてたな
全国ネットじゃなく関東ローカルと比較してかもしらんが >>122
ダブルアート真べぇが中心の芸人サークルで傷を舐めあってるからな
飛び抜けて面白い芸人がいなくなった
Drハインリッヒとエルフ荒川くらいかな この人らが優勝した2019年のM-1はたまに見たくなる Ⅿ-1の1本目でネタわかったのに
2本目でよくあれだけ客笑ったよなという感想を当時持った
1本目の序盤で飽きた俺には2本目で笑ってる客が意味わからんかった 浅草の東洋館とかなんばグランド花月ぐらいしか出てない師匠クラスの芸人が貧しい生活してるかというとそうでもないから他人がとやかく言うことではないな >>158
俺お笑いわかってる感ww
アホやろお前 >>154
そうなのか、ダブルアートってネタ番組で見掛けないしたまに出てもちっとも面白くないのにな
副業で飲食店やってるのは別に良いけどそれが面白い方に向いてない、たむけんですら「ちゃー」と陣内弄りで一時売れてから欲出したのに
過ぎるTVで高い店で飲食する話とかしててもあんた誰?としか思わんかった >>161
最近は劇場でのダイエット企画でかなり減量して別人になってるよ
今は紅しょうがの熊本プロレスとマユリカのデブメガネを付き合わせようとTwitterでいじってる 営業の案件でネタ擦りまくってるけど
やっぱ面白いんだよな
良く生み出したと思うわ オール巨人に何か言われたのかな
以前巨人の弟子のあるある探検隊のレギュラーも師匠に言われて
漫才一筋にしたらしいな >>163
プロレスの芸風は好きだしマユリカも屑遅刻キャラはさておきそこそこ面白く感じるけど外野が付き合わそうとかいう内輪ノリを公に発信するの気持ち悪いな ミルクボーイはフリートークもちょっとづつ慣れてきたしぼやいたり罰ゲームで騒いだりの内海を嬉しそうに見る駒場も楽しい 1年間テレビに出られたんならいいだろ、錦鯉とかは、半年持ちそうも無さそうだし。 >>153
関東キー局も最近は予算が潤沢じゃないらしいから、東西のギャラの格差は昔より小さくなってるのかもね >>170
地方局で長い期間レギュラー番組とかラジオやってる人とかすごい人生安定してそうだけど、東京でしばらく活躍してたけど声がかからなくなって見なくなった人とかの老後を見るとかなりつらいものがある
エスパー伊東とか
東京進出したけど関西に戻ってのんびりレギュラー番組やってるトミーズとか月亭方正みたいなやり方の方がいいと思う こいつらは東京でテレビタレントになることを諦めて大阪で漫才師として生きていくことを選んだ ネタはおもろいから
ちょくちょく東京の番組も出てほしい >>165
M-1優勝直後から「活動の拠点は大阪」発言してたよ 中川家とか銀シャリとか関西ローカルでちゃんとやっていけてるのおるし
東京で使い減りさせられて干されるよりよっぽどマシだろ 東京進出するのが多くて漫才に力入れる中堅層が意外と薄い
M1で知名度あっても漫才の腕が伸びないどころか落とす奴らほとんど
の中で将来NGK中心で行くって決めたミルクボーイの考えも戦略的 >>105
1.2位がまったく数字に貢献できないやつやんか むしろテレビにしがみついてる人ほど終わってる感をかんじてしまうんだが かまいたち見取り図ニューヨークもミルクボーイ見習って関西に戻ってほしい >>7
この令和の時代に中央のテレビが絶対とかウケるww >>172
諦めてない最初から大阪中心
見識浅いなお前 ダイアンみたいに何で東京いるの?って奴らや天竺鼠みたいに東京出てって瀬下が辛いもん食うだけの奴らやプラス・マイナスみたい東京出てって巨人師匠のモノマネだけやってる奴らみたいなりたくないんだろ ミキは40過ぎたら?おっさんになったら
大阪戻りたい言うてたな はじめから全国では売れないのを見越して関西でやると言い訳してたイメージしかない
なんだかんだ言っても呼ばれるとホイホイ東京に行くから誰も信じないよ >>103
いやミルクボーイが大阪に住んでるんだから出てる番組は関西ローカルが多くなるんじゃないかなって。 >>146
読解力なしw
オファー断ればいいだけだろアホ 優勝当初から東京進出しない宣言は確かにしてたな
まぁ優勝直後に全国ネットのバラエティ一に一通り出てた時に
向いてないなとも思ったしな 近年のm1は実力主義じゃなく完全にマーケティング先行のおもんない芸人発掘場
誰勝たせるか決まってるような寒い番組見て笑ってるやつらの気が知れん ミルクボーイより2位だったかまいたちの方がブレイクしてるからな。
M1って2の方がブレイクしやすいのかね。オードリーしかり。 >>192
それなら東京に行かないなんて言ってるミルクボーイを勝たせるわけないだろw
一押しのかまいたちを二冠にするか和牛や見取り図をタイトルホルダーにするわ。 >>190
何で断らないといけないんだボケナス
出演依頼とスケジュールが会えば出演してますと記事に書いてるだろ
それを断れって本当にバカなんだなww 営業が減らない程度にテレビにでて芸人やるって芸人の最高峰やろ 関西ではテレビ出まくりやぞ
ほんと糞つまらんし見た目も悪いから東京では通用せんわな >>196
いや、ブッキングの問題とブレイクさせたい意向が重なって最近のコンテスト系は東京在住芸人を優先的にファイナリストにしてるよ
今回のR1も全員東京在住 SNSを使って営業の一端も本人らが担う時代だからな
そこの邪魔はせんといてもらえますかって指摘するのは自然の成り行きだわな 内海はマジつまんねえからミルクボーイ消えてよかった
やりたいなら関西だけにしてくれ、関東の番組出てこないでくれ
東大王のぺぺはマジでおもんなかった 消えてるじゃん
関西以外じゃ見ないし
そもそも面白くないわ M1優勝後も今後も関西でやる、東京には行かないと断言してたし
消えたわけでも何でもないわな
周りが勝手に消えた消えたと言ってるだけ >>193
NON STYLEも売れてない訳じゃないけどオードリーは一見イロモノに見えて二人とも地力があったからな >>202
東京優位性を具現化してるバカ発見wwwwww >>208
東京は全国区だから優位性あるんじゃねーの。
大阪ローカルは、東京でいうMXやテレ東みたいなもんだろ。 ラジオオモロイやん。霜降りとオールナイト変わるべき。 ネタはワンパターンだし
トークは硬いしつまらんし
少なくともテレビから消えるのは納得なんだけど >>212
雛壇芸人はトーク回し重視で漫才の腕は求められてないという
M-1の趣旨とは真逆なのがな
芸人がタレントとしてのし上がるツールでしかなくなった >>209
そういう認識でいいからお前は二度と書き込むな ミルクボーイ毎日見るしネタが尽きないから飽きないしおもろい タカトシの「欧米か!」漫才の亜種みたいな漫才としか代表作コーンフレーク 関西住みからしたらテレビでよく見るし消えてるイメージ無いな
漫才も新ネタちゃんと面白いし安定してる >>214
大阪ローカルが必死になっても、全国区に勝てるわけない。
だから芸人は東京目指してんだよ。 >>193
かまいたちがブレイクしたのは別にM1きっかけではないんじゃないか。オードリーなんかはあってると思う 漫才愛っていうかそれしかないだけでしょ
関西でテレビ出ているけどマジでつまらなすぎるわ
あれならテレビ出ず劇場引きこもっていた方がいい
劇場なんて笑いにくる好意的な客が来る場所でいくらウケたってその程度止まりだよ ルミネtheよしもとのスケジュールとか見たら、フットボールアワーとかタカトシとか花まる大吉とかも未だにネタやってるのね 吉本じゃなけりゃこういうこと言うとかっこいいけどね YouTubeでもミルクボーイは下位。50万登録にも達していない。 賞レースで当たったワンパターンネタで人としてはつまらないっていうのからしてにゃんこスターなんだよな
M1オタクなのか関西人なのか劇場ファンなのか知らないがやたらこの人ら持ち上げるやついるけど
実際はにゃんこスターレベルでしかない 関西でちゃんと面白ければその言い分もわかるけどさ
実際はゲロ吐くレベルでつまらないからな
正直番宣に来た俳優やジャニーズのコネ枠のタレントよりつまらないレベル
そんでもって言い訳のように漫才漫才言うけどワンパターンで偶然M1で当たっただけじゃん ミルクボーイは良く見る。
どぶろっくをほとんど見ないのが悲しい。 吉本芸人は演芸場で木戸銭に頭下げてネタやってろよ
無分別にテレビに出てつまらねえベシャリを垂れ流すな >>229
あれで勝ってしまったからワンパターンネタを強いられてた面もあるからな
テツandトモとか営業でかなり稼いでるらしいから痛し痒しだが まあでも人間的おもしろさも魅力もなく漫才も実際は微妙だけど
たった一度M1でウケたというだけでつまらないと言ってはいけない芸人みたいに神格化されるんだから
それだけM1というのは大きいんだろうあと吉本の強さも
にゃんこスターでさえあのネタをつまらないと言ってはいけない空気になっていたんだし 関東受けしないのは本人だちが一番知ってるだろ
関西でウケるならそれでいいよ 逆に和牛やかまいたちが全国で売れると思わなかったわ。 千鳥とか関西ローカルでやってた内容を東京の全国ネットでやってる状況見たら
テレビのレベルが落ちたなと思うわ >>8
今は大阪発の全国ネットのテレビ番組がほぼ無くなったからね
昔だと笑福亭仁鶴・藤山寛美・横山やすし/西川きよし・桂三枝など居たけどね >>153
かまいたちはかまいたちの掟だけは極端に安いんだろうな つまらんかなあ?雛壇トークも結構こなれてきてると思うし、人柄が良さそうで好感持って見てるわ
俺は面白いと思う。少なくとも安心感はあるわ 実際東京のオファーないんでしょ
IPPONグランプリなんかだと出るからね まあ負け惜しみだよねw
東西でバリバリ忙しい芸人もたくさんいる
実際関東の人間はコーンフレークのこと忘れかけてるし >>240
それをワンパターンと捉えるのかどうかだね。
確かに予想もしない面白さに出くわすのも楽しいが、定番ネタで安心して楽しみたい層もいるわけだ。 つまらないだけでしょ
関西に出てる出てるってあのつまらなさで出ない方がいいわ
あれでテレビ出れるんだから関西のレベルって低いんだなって感想にしかならない
漫才ももういいっていつまで同じようなことやってんのよ >>200
M-1の当日は敗者復活戦をするから関西芸人もほぼ全員東京にいるんだが。 ライスに比べたら屁でしょうw こないだベスト1で久々に見た >>220
わかったわかった
もう一度言うがお前は二度とこのスレに書き込むな
東京が何でも中心と思う宗教の信者は書き込むな >>227
実際大阪でレギュラーある劇場は週末パンパンのスケジュール
それを消えたと言うのは失礼だしにゃんこスターと同レベルと言うのも失礼 フリートークが絶望的に糞つまらないから
テレビに出れないだけでしょ >>243
あるけど収録日と大阪の生放送日が重なって断ってるが行ける時は行けてる例えばロンハーとか
と記事では書いてるよ >>244
M1直後から大阪で頑張りますと言ってるって上の方に書いてるだろ
ちゃんとROMってレスしろよ >>248
敗者復活戦じゃなく予選通過したファイナリストのメンバーに入ってない事を言ってるんだが 例えばだけど、大阪では人力舎やマセキとかの東京芸人てそこまで人気ないの? >>256
テレビ番組に出てるのを見てるだけで好きだファンだと言うのは少ないように思う
だって大阪に来ないから会えないでしょ 月亭ハチミツみたいなもんだな
大阪でしか見ないもん >>256
昔は敵視する客もいたらしい。今はそんなことないし、少なくとも俺は東京芸人も面白い人多いから好きだわ ウマ娘を擦って再生数を稼いでる月亭はちみつのyoutubeにでてたのは見た ミルクボーイが再度M-1出たら、再びチャンピオンになると思う >>261
そっかぁ。そいえば大阪出身のコント芸人てよく知らんわ。さらばくらいかな。 >>264
どうもー
ありがとうございます。
今、なんばM-1グランプリのトロフィーを頂きました。
こんなんなんぼあっても困りませんからね。 >>266
リットン調査団
バッファロー吾郎
FUJIWARA
野性爆弾
サバンナ >>265
なる必要ないから大阪中心で仕事しますと言ってたのにわからないのかな >>266
大阪に来ないから好きも嫌いもないよ
お笑いライブを見たいからと東京まで行くようなファンなんて聞いたことない
兵庫県や京都の田舎で人力舎事務所としてライブとかやってる時はある 20年くらい前までは、ダウンタウンやとんねるずといったテレビスターに憧れて芸人を志したという人が多かったので、
芸人はテレビに出てナンボ、冠番組を持つのが目標という考えが主流だった。
その時代なら、全国放送に出なくなった=消えたという図式は間違っていない。
今の芸人はM-1グランプリなんかが入口で、なおかつ既にテレビが斜陽なのを分かった上で芸人になった世代。
だから必ずしも冠番組が目標ではなく、舞台だったりYouTubeだったり方向性が多様化している。
ミルクボーイもそういう世代の芸人なのだろう。 パンクブーブーなんかも福岡ローカルに出まくってんのかな? >>256
え?
いちいちそんな関西と関東を分け隔て見るわけないやん
関西ローカルと全国ネット両方目にしとるし別に何も先入観持たんぞ そりゃ大阪は吉本が支配してるようなもんで吉本制作で吉本芸人だらけの番組たくさんあるしな
キー局で需要無ければそっちで頑張ればいいんじゃないっすか まぁ全国ネットに出てないと消えたと言われるのも仕方ないわな まあ全国区じゃ通用しないわな
YouTubeでネタを見たけどぜ〜んぶ同じw
ぜ〜んぶあのパターンだけww 藤崎マーケットも
消えたとか思われてんのやろな・・・ >>278
リズムネタ撲滅運動をやりつつリズムネタやってる人たちだろ(´・ω・`) >>281
四国88箇所に
らいぱち行ってほしい。
テントで野宿して。 今日も普通にカンテレの夕方生放送にメイン司会で出てるし
まいじつはクビ吊って死ねと言われるわけだわ >>272
せやからミルクボーイはテレビ出てるって 焼き直しのネタずっとやってるんやろなって思ってたけど
最近見たベストワンとかのネタ番組では新ネタやっててちゃんと面白かったから応援してる
「うまい棒のあいつ」とか絶妙な題材を見つけるよな >>289
今聞いたけど、
おもろかったわ。
完成度高いなw >>285
だよね。関東人だけど
関テレとかABCとか観てると普通に出てるよね。しかもトークとかも
田崎もトキも安定してるんだよな・・・
関東じゃさっぱり出ないけど。
いや出なくていいが >>289
そのパターンだとパンの袋留めるやつ(バッグクロージャー)もあるね お笑いの事情をよく知ってるレスと
東京偏重で何もわかってないレスが混在してるな 自分の価値観が世界の基準だ!と勘違いしてこその三流記者 >>154
ダブルアートが悪い説は面白いのでツイッターに書いてみれば
副業が本業の奴だろ
吉本も優しいよな
吉本の名前を利用して本業の飲食業をやりながら
芸人達を堕落させているとな
多くの芸人たちはこの怪しいデブと思っているだろうな アンガールズ田中が関西から出てきた芸人が東京で躓く理由を言ってたよ
関西の内輪ノリで東京じゃ誰も知らんことやりだすから他の演者がついていけなくなるって
かまいたちはそういうの全くないコンビだったから関西にもこういう奴らいるんだと思ったそうだ >>277
何も知らんねんな自分w
漫才ってのはどのグループもあんな感じやぞ
劇場ではそれで良い >>277
何も知らんねんな自分w
漫才ってのはどのグループもあんな感じやぞ
劇場ではそれで良い このインタビューからでも漫才始まりそうな空気すら感じたw ミルクボーイの立ち位置的に一番近いのはテツandトモでは 我が家やパンクブーブーすら生き残れてるんだからミルクボーイなんか余裕だろ >>299
でもかまいたは関西におった頃はもっとおもろかった。
最近の山内のすかした感じはいけ好かん >>269
ネタ観たことないしバッファローは消えたやん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています